【HONDA】ホンダ CR-Z Ver104at AUTO
【HONDA】ホンダ CR-Z Ver104 - 暇つぶし2ch924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 17:21:56.07 W6ONEkqf0.net
スーパーマーケットをスーパー言うのと同じだな

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 17:23:14.53 W6ONEkqf0.net
ただオートマもミッションなんだよな

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 17:34:17.98 musKLndC0.net
MI:Ⅱw

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 18:23:57.12 T2LGEx1X0.net
正直に言うわ。
俺、いままでナチュラルって言ってた。
誰も指摘してくれなかったぞ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 18:26:23.67 bwGE7xKW0.net
ナチュラル・トランスミッション・・・

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 18:37:05.37 5y//e5+M0.net
>>905
かっけええ
俺が言われたらビンタしてたわ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 19:34:42.23 9mMLgVaF0.net



931:むしろミッションて言うヤツの方が多いうえに、説明しても理解してくれない ヤツら、MiTion、AoTomaだと思ってやがるw



932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 19:35:53.22 qI52cNm70.net
>>895
ポジション自体の違和感は感じないよ
短足の俺は最適なポジションに合わせるとフットレストが遠くなったがw

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 19:40:47.22 9mMLgVaF0.net
auto だった…w

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 19:43:23.05 5y//e5+M0.net
aoto…
可愛いから許す

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 20:30:55.33 9mMLgVaF0.net
ちなみに ミッション は、mission なので
この理屈だと、MSになりますw

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 21:02:31.69 fdq6s2u00.net
URLリンク(www.youtube.com)

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 21:45:06.22 TaG5xFGg0.net
>>908
お前の英語力の低さも、なかなかだぞ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 21:48:10.28 CsNonIo/0.net
ZF2組はそろそろ初回車検かな
明日ディーラーで見積もりとって来よう

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/11 22:22:39.96 JfF+hFBa0.net
ミッションと言うのはバイク乗ってた奴に多い

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 05:33:15.21 nM/pIOcm0.net
俺の大学時代の彼女もミッション系だった。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 08:19:22.35 rCsh2L2d0.net
シフトレバーの扱いは上手かったか

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 09:07:39.03 /O8ctoci0.net
2台目に安いやつ買おうかな

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 09:43:54.86 LCSNiMgC0.net
ハイブリッドは壊れたら高いと言われてるが、CR-Zが壊れた話はほとんど聞かんなあ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 09:45:28.07 LCSNiMgC0.net
そういや5速ミッチョンとか言ってるやつがたまにいたなw

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 10:29:54.38 IqYrtabs0.net
ずっと気になっている点がリチウムがいつまで持つのか。
ZF1は交換でも10万円程度らしいけどリチウムは40万円らしいよね。フィットは量産車だから安くなりそうだが、ZF2は少数だから高止まり懸念。
長く乗るならガソリン車が良かったかもと、今さら思う時がある

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 11:45:40.03 j9RKqld00.net
そりゃ、単純に非HVに越したことないよ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 11:52:39.40 AQUytgIy0.net
マモル入ってるから
大丈夫じゃね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 12:04:55.85 ncNCZ9lV0.net
CVTですが、Bee☆RのBR-ROMってどうですか?
速さよりも、ストレス無く燃費重視だといいんですが。
他にも良さそうなのありますかね~?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 12:18:09.21 NzKPGz7q0.net
>>924
マモル延長しても7年までじゃん

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 12:38:37.96 cs2tL61l0.net
>>925
zf2mtでbeeのROM入れてる。参考になるか分からないけど。
変化を挙げると燃費は変わらず、トルクUP。
ECONがnormal+αのパワー感になったぐらい。スポーツは結構強烈。
町田の本社で施工すれば半額の65000円。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 13:28:48.23 ocljnQMM0.net
新型シエンタに負けるな!

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 13:42:15.23 CSEQJGmj0.net
??

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 13:45:18.45 XJ7D1Wk20.net
うちのZF1ちゃんの助手席アウタードアハンドルが壊れた…
もともと夏場は開け辛かったんだけど、とうとうドアハンドル引っ張ったあと元に戻らなくなってしまった。押せば戻るけど。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 14:04:58.65 VIXxzHF8O.net
なんか強度的に不安なデザインだもんなあ実際はともかく

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 14:21:34.72 Nlye0Njx0.net
うちのZF1ちゃんも同じ所が壊れた

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 15:54:23.71 HIpk8Xvs0.net
ZF1のドアの内張りの黒いとこが雨がかかったような痕がついてるのはどうしたら取れるんだろう

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 16:15:42.92 XJ7D1Wk20.net
>>932
修理されたんですか?
うちは初期組だから保障切れてるし、いくらかかるかわからなくて怖いんですよね

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 17:22:56.43 Rqsx71LH0.net
>>927
そんなに違うんか
効果はスロコンと同じなんじゃないの?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 17:46:06.89 l4OMwq4f0.net
ZF1の中古車を狙っているのですが、この車特有の注意点とかあったら教えてください!

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 17:59:25.74 rCsh2L2d0.net
ZF2を狙ったほうがいい

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 17:59:43.73 Nlye0Njx0.net
>>934
うちのもド初期だよ
マモルくんとやらに入っているので無償でした。役に立てずスマヌ
明細はハンドルASSY交換となってる

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 18:24:48.38 R2tXlGSz0.net
>>927
燃費が変わらないって本当なのかな?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 18:50:16.81 ncNCZ9lV0.net
>>927
長距離通勤なんで、燃費に影響ないってのはいいですね~
今は我慢してECON・・・

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 18:58:07.90 qDR2jDen0.net
ナビ付きなら初期型はインターナビナビが古い(インターフェースが使いにくい)から注意

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 19:10:22.14 qDR2jDen0.net
FZ1でも、年次改修前後でチョビっと違うから調べとくといいかも
車台番号101番台は、純正青フォグが付かない
(ライトの制御基盤が違うため、電圧が足りずチラつくらしい。)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 22:44:33.52 6xgda82P0.net
試乗したい

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 22:54:43.26 +DDdw/p30.net
>>927
サクラですね。
燃費変わらずトルクアップ
ありえません。
元々燃費運転などしていなかっただけかと。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/12 23:26:39.85 /6iKFP/V0.net
いや燃費は変わらないぞ
回せばそれなりだが

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 00:34:07.61 PCS3+oVM0.net
>>935
燃調のMAPが標準だと安全マージンがかなり大きいんだよ、んでECUいじるってのはそこをもう少し詰めて+α電スロや電動ファン作動温度などをいじって本来持ってるポテンシャルをより100%に近づける。
ただ理想論は簡単なんだけど販売するってなるとアフターパーツメーカーも安全マージンが必要になるので個体差も含めてって事になる。
レーシングカーの様に毎戦OH出来るならより100%に近づける事ができる。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 01:35:09.86 Ft09XWMV0.net
ECUよりクロスミッション
入れた方が満足感ありそうかな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 09:31:10.38 yOf1OsQQ0.net
くそしょうもねえステマしてんじゃねえよw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 10:58:10.47 W0+U9Oo/0.net
クロス出てるぞ
欲しいけど入れると充電制御がおかしくなるみたい

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 14:02:53.64 aClT+Ihf0.net
>>930です。
>>938さん、お答えいただきありがとうございました。玉砕覚悟でディーラーへ行ってきます。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 15:26:53.83 PCS3+oVM0.net
>>947
ジムカとかならそうなんだろろうけど街乗りメインとするならECUを自分の不満点だけでもカスタムできた方がコスパは良いと思うよ。
最近はメニュー分けて値段抑えてるとこもあるしね。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 15:29:27.07 PCS3+oVM0.net
>>950
連投失礼
他の車だけどアウターハンドル怖て自分で直したけどアルミ製部品で15年落ちで部品代4500円でお釣りきた。
工賃はドアバラシなので1万円位はすると思うので目安にどうぞ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 17:05:31.10 PnZGIhX40.net
>>927
トルクUPはモーターアシストを増やしてるんだろうけど
結果として、電池充電の為に燃料を消費するんだよね。
燃費が変わらずトルクUPなんてありえないでしょ。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 17:48:59.90 H3clgaCT0.net
エアコンフィルターを買いたいが、何がいいか教えてください。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 19:26:30.83 PCS3+oVM0.net
>>953
他の車種でもECU弄ってパワー増して燃費も良くなったって話はよくあるよ、一概にあり得ないは知識不足としか言えないな。
極限にパワーを求めるのとより効率を求めた結果パワー上がったと言う結果論もあり得る。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 19:34:34.79 lLzY1fd80.net
現行cr-zが国内販売のホンダ普通車中デザインはいちばん好き

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 19:36:53.16 BkrATrwV0.net
現行ってのはZF2前期のことかな


981:?



982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 19:40:54.17 c40xVian0.net
>>953
CVT乗りですが、普通に乗ってるとバッテリーは
7割以下になる事はほとんどありません。
この余った電力を積極的に消費して、
その分、アクセルの踏み込みを抑える。
ノーマルECUよりバッテリーはガッツリ消費されます。
回生も、ブレーキを踏まずにアクセルオフだけだと
弱いですが、そこでも積極的に回生してるようですね。
みんカラだと、こんな感じみたい

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 19:42:07.09 lLzY1fd80.net
>>957
HONDA公式Webの今の!

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 20:33:30.89 /Ii51hzQ0.net
>>956
そりゃホンダのなかでならそうなるわな
せめて国産スポーツカーでとかだろ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 22:58:36.36 W0+U9Oo/0.net
ECUを入れてみたいけどHV車だと故障した時が怖いんだよなあ
問い合わせると保証云々以前に診断機でエラー吐くって言われるのよね

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/13 23:45:03.88 ludU/ten0.net
不人気で評判悪いから久しぶりに愛車をよーく観察したみた、やっぱりカッコいいな。並んでるコンパクトカーと比較すると余計に
そもそもマツダ魂動シリーズが出る前は日本車はCR-Zしか大きめフロントグリルのスタイリッシュな車が無かった気がする

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 00:05:41.23 YXq/c9K/0.net
不人気っつかこの車叩くやつってだいたい車好き。
そして車好きはだいたい一般人と比べてセンス悪い。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 00:55:02.17 nzQRm6IY0.net
ゴールド走ってたけど糞ダセエ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 01:22:27.55 s15PGFI/0.net
アサヒビールのうんこオブジェを思い出す

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 01:43:11.12 5yPqTNnB0.net
>>954
BLITZお薦め。洗って再使用できる。3000円位。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 08:53:44.27 VHXBNUxg0.net
これのことでしょ?
URLリンク(www.denso.co.jp)

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 12:27:46.16 j5yUYuCw0.net
ディーラーに点検に出すといつもエアコンフィルター交換を見積もりに入れてくるが
工賃払ってやってもらう程の作業じゃない

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 19:08:47.94 bwPB5zwj0.net
うちのディーラーも自分でやってるって何度言ってもオイル交換なんかの時に勧めてくる
蓋をパカっと開けて入れ替えるだけで工賃が1500円税別ってアンタ…

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 19:49:06.70 OciofYc00.net
車検の見積もりとってきたけど
ワイパーとかエアフィルター関係の技術料は書いてないね
後で請求されんのかな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 20:34:39.21 EXBA6qZV0.net
サービスでしょ流石に

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 21:17:33.87 PWc8uZDi0.net
フロアマットの取り付け工賃も取られてるぞ。
しかも15分。
新車購入時は商品代金と工賃が一緒になってるからわかりづらいが。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 22:04:19.22 FPivO2P40.net
飛び石くらってフロントガラスにヒビ入った
交換で10万ぐらいかな…

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 22:58:34.25 oEQEZxHU0.net
ケチらないで儲けさせてあげなよ。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 23:08:49.63 KrIO+Rxm0.net
>>973
台風でバンパーフェンダー左右補修、前ガラスライト左右交換で40万ちょいだったかな、明細探したけど見当たらないや。
保険だから満額も明細だったけど。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/14 23:24:52.34 oEQEZxHU0.net
台風でって意味不明

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 00:11:38.00 e8cUXxVR0.net
様は駐車場の前方に何も無く、後方も左右も別の車が停まってて前側に台風による飛散物で傷だらけになったと。
ってかここまで書かないと分からんのかw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 00:43:50.41 tN/61/ao0.net
>>977
乙です。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 01:03:04.06 B3WCJIZn0.net
>>973
自分も飛び石で交換したけど純正はもっと高かった
社外品でそれくらいだったけど、若干ガラスの端が歪んで見えるようになった

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 01:08:41.22 ovY8WWxY0.net
>>973
cr-z 飛び石でググったら、安いところでフロントガラス交換45000円位であるね。

1005:973
15/09/15 02:32:53.39 wRa8qvCE0.net
とりあえずガラス修理してるお店に見積り頼んでみたよ
ディーラーだと高いんだろうなぁ
でも社外品だと歪んで見えたりするのか…
悩ましいところだね

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 06:45:31.72 AhxqfSB40.net
自分のZF1も台風でフロントガラスにどっかのトタン(フレーム付き)が突き刺さった。保険適用だったけど、確か見積もりは17万くらいだった。
明細覚えてないけど、ほとんどガラス部分だけしか被害なかったから、ガラスプラス工賃でそんなもんかと。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 07:22:55.24 iBlVYVMf0.net
自分でやれ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 07:32:27.84 3C9DHunG0.net
フロントガラスは専用接着剤や外す際の工具やらが特殊だか頼んだ方が無難、あと一人で持てないからどのみちヘルプが必要で現実的じゃない。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 08:48:22.80 YeLGNTZ50.net
ヤフオクで買って持ち込みでどうですか?
URLリンク(auctions.search.yahoo.co.jp)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 09:25:24.50 ZdUUc1Qw0.net
フロントガラスって意外と安いのね。
でも定価8万が2~4万って、何でそんなに安いのか・・?
UVカットは当然だが、断熱効果まであってこの値段だったら
傷や欠けができた時に交換する価値あるかもな。
フロントガラスは断熱フィルムを貼らない業者が多いし。
でもこれって物がデカいから、出来れば交換作業をしてもらう
業者宛に送って受け取ってもらわないと、自宅で受け取って車に
積んで持ち込みってわけにはいかんよね。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 13:04:57.63 aTS675A80.net
>でも定価8万が2~4万って、何でそんなに安いのか・・?
たぶん、東南アジア製のフロントガラスだろう

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 13:23:51.77 mg1lmRR40.net
ホンダは基本的に現地調達で部品仕入れて生産してるよ。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 17:25:58.34 eluHy/9o0.net
純正品ではなくいわゆる同等品、メーカー純正のガラスは左下か右下に必ずJISマークとメーカーのロゴか名前が入ってる。
同等品はJISマークと生産会社名になる。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 20:57:28.74 048ty55B0.net
純正タイヤで溝が十分に残ってる場合は、何年で交換したらいい?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 21:02:08.56 zu9WNSPJ0.net
タイヤによる。
アジアンとかの新興ブランドとか、最近の非石油素材とかは怪しい。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 21:07:06.02 m0DpWB940.net
2年でひびひびになったうちの純正ポテンザさんェ
変なコート剤とか塗ってないのに…

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 22:12:24.85 6ZiDaWKk0.net
>>990
せいぜい4~5が限界

1018:↑補足
15/09/15 22:12:51.68 6ZiDaWKk0.net
4~5年な

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 22:13:56.08 048ty55B0.net
>>991
アジアンとか採用されたの?
CVT:ヨコハマ MT:ブリジストン だったと思うけど。
純正は5年以上使えるの、交換したほうがいいだのわけ分からん。

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 22:15:51.77 048ty55B0.net
>>993
リロードし忘れてるときにレスどうも。
純正だから長持ちってわけじゃないんだね。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 22:52:58.53 6ZiDaWKk0.net
ゴムが硬化してくると、まずはタイヤ溝の底にヒビ割れが目立ってくる。
徐々にショルダー部にヒビ割れが出てきて、
さらに進むとタイヤサイドにヒビ割れが出てくる。
普通に走ることはできるが、走行面のゴムが硬くなってノイズも大きくなりやすい。
あと低温時にグリップが落ちやすい。
残溝は3mmを切ったら雨天時の排水性能がガタ落ちする。
法令上は1.6mmまで使えることになってるが、3mmを切ったら交換した方がいいよ。
摩耗したタイヤのドライグリップ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
摩耗したタイヤのウェットグリップ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 22:56:45.19 Gl1ncd/E0.net
タイヤって置いとくだけで痛むもんね~

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/15 23:48:06.36 Hx8egn1Q0.net
輪ゴムとか陽が当たる所に放置してるとすごい事になるしなw
タイヤもいろいろ混ぜて耐候性上げても所詮はゴム製品だよ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/16 00:45:22.82 QcmtSvQu0.net
高速でバーストさせてるCR-Zを見たくないから早く交換して。

1025:1001
Over 1000 Thread.net
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'


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