【三菱】新型RVR part16【ジャストサイズコンパクト】at AUTO
【三菱】新型RVR part16【ジャストサイズコンパクト】 - 暇つぶし2ch795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/21 20:34:05.91 71guboOp0.net
>>794
そんなのカスタマイズして付けるだろ。
大したことない。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/21 22:56:57.14 YTOMGX+o0.net
>>795
エンジン、変速機、ブレーキ、電装品との協調、動作の確実性、バグ消し、レーダーなりカメラなりの最適な取り付け位置や角度の問題、取り付け部分の構造、強度、耐久テスト、生産ラインの改造、工員への作業教育、ざっと考えただけでこれだけの問題が出て来るわ
クリアするのに1年は掛るんじゃないの?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/22 12:11:46.73 9cR/3Yrh0.net
ミラゲにも付いてたしRVRも誤発進抑制位は付くんじゃね

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/22 21:31:51.50 tK1+ep1K0.net
センターのエアコン送風口の上あたりに小物収納スペースと後部座席のリクライニングがほしいところ
まぁ、今年買っちゃったからどうしようもないんだけど

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/22 22:23:04.48 WvvSCLED0.net
開発リソース少ないわけよ。
来年出す予定の新車をせっせと開発してるのに、
廃盤予定の車に自動ブレーキのマッチングなんてしてたと思うかと。
まあ発売予定が伸びたから急遽やってるとは思うが。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 10:39:30.97 4KwbzYCX0.net
パジェロのショート欲しい。
駐車場的な意味でロング入らんから

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 12:11:41.85 hWDnlyri0.net
パジェロスレに書き込めよ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 16:14:29.94 CK09HGDn0.net
パジェロのショートから乗り換えた俺が通りますよ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 23:08:38.76 ba8JA6sP0.net
>>802
で、RVRはどんな印象よ?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 00:35:31.47 l7XJVaK10.net
>>803
H9年式ショート3.5GDIから乗り換え
○→燃費いい・取り回しやすい・乗心地いい
×→ドラポジが低い・パワーが無い

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 07:44:17.63 6frykKoI0.net
>>804
そりゃ3.5Lからの乗り換えならパワーを感じないさ
俺は10年以上前のホンダ車からの乗り換えだから、この車格と排気量なら十分に力が出てる気がしたから
この車エンジン出力ウンヌンよりもトランスミッションに原因があると思っている
とにかく0発進から副変速機がLOのままでアクセル踏んでいるとトルコンが利いて空回りしているみたいだし、
Hiで巡行中からの再加速でもたつくのはそのせいだと思うね
マニュアルモードで強制的にシフトダウンさせないといけない
とにかくECUの調教が必要で乗り方があってくると、かなり改善される
CVT7からCVT8になって改善されたけど、冬なって車が温まらないと副変速機が切り替わらないから燃費が1km/Lは落ちる
因みにドラポジ、シートはお気に入り。前車の質が悪すぎたかもしれないけど。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 08:25:48.60 VPD71I8Y0.net
>>805
RVRに副変速機はない。何いってるの?jatocoのCVT8(新型)か、JF011Eのどちらかだし。そもそもRVRに副変速機のあるCVT7は使ってないから。ジュークと勘違いしてないか?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 09:52:52.36 TumhR+ST0.net
>>806
MCで付いた記憶が

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 11:21:06.86 is3YSya/0.net
>>805
初期型だとロックアップしないのと似てるかな?
冷えてるとアクセル吹かして加速させるときに回転数が上がる一方なんだよね。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 12:55:26.48 7kiRaV8C0.net
>>807
マイチェン(ga4w後期)でCVT8になりました。唯一、副変速機があるCVT7とは許容トルクが違うから、RVRには載らないよ。トルコンのロックアップを勘違いしてるのだと思う。
でも、CVT7車に乗った事ある人だったら、そんな勘違いしないけどな。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 13:04:14.54 7kiRaV8C0.net
>>805
CVT7の後継がCVT8だと思ってる見たいだけど、ぜんぜん違うからな。
CVT7=軽、小型車用
CVT8=中型車用
副変速機があるのはCVT7だけ。
いい加減なこと言うなよw

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 20:05:23.34 7yCL+fj40.net
これはひどい

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 20:59:59.13 R/zs1xoHw
RVRに載ってるのは、CVT8だがシルフィにはCVT7が載ってるから勘違いしたんだろ。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 07:30:38.23 fECot2eK0.net
どちらにせよ、このタイプのCVTは瞬間的な大パワーの入力に弱いから
どうしてももっさりした印象になってしまう。
運転手は不満でも同乗者にとっては滑らかに感じると思う。
昔のMTの運転が下手な人のガッコンガッコン船を漕ぐような揺れから解放されて
当時は夢のシステムだったんだが、CVTに求められる要素が変わってきたからねー
次のパジェロスポーツは8ATだし、そういう方向がトレンドだね

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:00:50.85 pa9BUuyu0.net
モッサリなのはトルコンの滑りと低燃費用のセッティングとエンジン特性が原因だろ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:13:00.06 DJCc5Gya0.net
CR-VのPHEVが16年末か
RVRが出る頃には、CR-Vが完成された車になってるかもな

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:24:19.77 FK1U6KBX0.net
今のホンダの初物はなぁ...

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:41:33.65 +BctU0760.net
ベストカー見たけど、
三菱の記事ってRVRが2019年登場っていう小さい記事と
ミラージュのマイチェンだけだな
三菱大丈夫か?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:53:11.34 v+Oed9s00.net
なぜ大丈夫な可能性があると思った

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 23:25:32.68 g6/NLnAH0.net
>>817
うんこなベストカーなんてどうでもよくない?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 10:56:15.74 QwuVw7mU0.net
ありもしないモデルチェンジ情報をでっち上げる雑誌がモデルチェンジの話題を書かないのは相当ヤバイと思う

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 11:00:49.17 brwzrOUx0.net
最近はディーラーも閑散としてる
そろそろ脱三菱を考えるか

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 12:30:29.72 q/FYur+Y0.net
バイバーイ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 19:03:18.98 FmleT1EG0.net
最近どころか前から閑散としてるよ。
SUVが欲しくて前に買うつもりはないが参考程度に三菱のディーラ寄った時は誰もいなかった。
そこで営業の人がいろいろと車の説明をしてくれたんだが、
購入候補に入れてるとか買うとか何も言ってないのに値引き交渉の話までされたよ。
最後に帰るときになって「さっきの値引きの話、値引きすぎで厳しいかもしれませんが頑張ってみますので・・・」みたいなことも言われた。
すごい必死なんだなと思った。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 19:11:18.93 wfsIoS5O0.net
買う気があるのに、冷やかし客の相手に忙しくて手が回らないディーラーよりいい

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 20:41:54.12 gqNHVw3z0.net
三菱のディーラー行っても誰も出てこなかったよ
閑散としすぎだろw
奥でメカニックがうろうろしてただけ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 20:57:05.88 wfsIoS5O0.net
駐車場に停めると、出迎えてくれるから緊張するんだけど

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 22:14:26.36 3asmzMDs0.net
俺の所も出迎え見送りあるな。
週末は意外と賑やかめ。
売上に繋がっているか分からないけど。
販社とサテライトショップと見間違えてない?
客入り全然違うよね。
最近街で現行ミラージュよく見る。
モデルチェンジ前でディーラーが売り込んでるのかな?
まぁそれより目立つのはヴェゼルが減ってエクストレイルが増えてる感じがする。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 07:51:38.57 EhtpRCAr0.net
そう言われれば、ここのところエクストレイルは増えたね
やっぱりSUVテイストで小さいのは存在感がイマイチなんだろう
特に田舎では大きいのだといい車乗ってるなって言われる。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 12:17:30.09 vneHAGJ10.net
11月の販売台数見て吹いた。3桁ばかりだ。
PHEVが800台だったがプリウスみたいな糞車が売れる理由が分からん。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 12:25:59.10 9vXjv54N0.net
だってトヨタだもん
三菱乗ってると
「なんで三菱なんか買っちゃったの?」って言われるもん

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 12:57:52.95 +SZgVxb80.net
RVRで他ディーラー行ったら舐められるのかな?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 13:45:04.36 P0DuVB8l0.net
ギャランに乗ってた時に他メーカーのディーラーに行って契約したら
こんなの早く手放して、新しい車早く乗りたいですよね的なニュアンスで話された
もっともギャランにはいい思い出なかったから、
ずっと頷いてた

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 13:48:17.74 ijSZa3oM0.net
GDIのギャランか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 14:34:02.08 P0DuVB8l0.net
うむ
GDIだった 酷い車だった

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 16:12:59.44 EhtpRCAr0.net
ギャランの見た目はかっこよかったのに
いくつか残念な点はあったね

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 21:58:45.55 g63YZJSx0.net
リコール隠しよりもGDIでハッタリかまして未完成エンジンを大量にばらまいて信用失ったダメージの方がでかい気がする

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 22:11:34.79 NxyjqyJD0.net
GDIで既存ユーザー失い、リコール隠しで新規ユーザーにそっぽ向かれじゃあないですかね

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 08:27:47.50 PC6dYDrQ0.net
結局リコール以前にGDIで親世代の信用失ってるのだから子世代は余計見向きもしない訳でね。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:05:01.81 golHmhNC0.net
GDIの失敗は残念だったが、国内の自動車メーカーにとってはいい教材になったよ
そういう部分では業界に貢献できたさ。
三菱の傑作と言えばエボ9のエンジンだと思うけど
アレをこの車に乗せられんかなー
どうせこの車も消える運命なんだから
RVR-EVOってことでどうだw

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:24:40.83 Ji46q17a0.net
RVR-evoは噂されてるし出たら面白いと思うけど、今の経営陣が電気自動車一辺倒なのは公然の事実だから無いだろうなぁ
個人的にはミラージュに1.5Lターボでオーバーフェンダーにリアスポイラーの方が売れると思う
三菱はガソリンエンジンは良いもの持っているから捨てるのは勿体無いのは同意

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:34:00.80 x3d9lbPd0.net
オーバーフェンダーにリアスポイラーに草
田舎のおっさんしか買わんだろこんなの

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:41:37.93 gCcwYGKP0.net
4J1のSOHCでバルブマチックやってる方がなにげに凄いわけで。
パワーにしか目が行かんやつは4G6が良いとかいっちゃうけど。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 11:43:40.76 /V9PdGuj0.net
かつてのエボマニアもインプSTIに乗ってるんだろな
中学生の頃、エボに乗るのが夢だった自分も
気がついたらインプSTIに乗ってたし

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/29 18:15:37.00 dcAKDZ750.net
>>830
「盗まれる心配がない」と答えなさい

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/29 20:16:45.19 VDn3+4BI0.net
自分は与太車って時点で選択肢に入らないけどな
これ買うときもXVかCX-3との三択だったから
与太に同カテゴリの車があったとしても選択肢から外れる

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 00:49:49.73 Ln4YBBFw0.net
まわりと同じがいいひとは他を選べば良いよ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 01:08:59.35 gDf7txhl0.net
電装品いじってるときにショートさせてETACS逝ったっぽい
ルームランプもキーレスもテールランプも点かなくなった
ただエンジンかけるとアクセサリー系以外の装備は動くんだよな
まだ1年の車だからとぼけてDに持ってくけど年末年始休業でしばらくやってないのが痛いな

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 01:53:24.08 Z1au8zcS0.net
>>847
ヒューズ飛ばしておいて、何もしていないってスッとぼけるつもりか
時間がかかるだけだろ
馬鹿なの

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 07:41:32.71 gDf7txhl0.net
ショートしたけどヒューズは飛んでない
深刻なトラブルっぽい

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 08:08:26.47 coHu9ATq0.net
ディーラー可哀想

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 08:42:05.30 t5z7ms230.net
ショートさせたら動かなくなりましたぁ��、なんて言ったら金取られるしな。
知らぬ存ぜぬで行けば保証で直してくれるだろ。
ただコンピューター診断かければショートしたって履歴が残ってるのかもしれんけどw
三菱車はショートさせるといとも簡単にETACSが死亡するから要注意な。
いい加減メーカーはETACS保護のヒューズも付けろよと思うが…。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 12:23:08.95 8SCX9yev0.net
普通に履歴残るぞっと
ブラック客になるが良いぞ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 14:29:44.71 cEvsOJ1r0.net
助手席や後部座席の乗り降りってどんな感じだろ?
年寄りの送迎なんかによく使うつもりなんだけどセダンなんかよりは地上高あるよね
RVR検討中の者です

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 14:50:32.22 U+yoX/wx0.net
>>853
乗り降りは乗用車よりも少し楽
後部座席はシートが立ち気味なのにリクライニングできないので辛いかも
一人だけ乗せるなら助手席の方が現実的

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 15:26:12.48 cZFLoRF70.net
乗り降りは乗用車よりしんどいでしょ
ていうか下が当たって雨の日はびしょぬれになる

856:846
15/12/30 15:36:55.21 gDf7txhl0.net
ゴメン自己解決
エンジンルームヒューズボックスのIODって30Aのヒューズが切れてて交換で完治
ヒューズボックスの中でさらにフタがされてて気付かなかった
しかしIODって何だろ?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 19:51:19.10 m+QEGidj0.net
>>856
input output deviceかな(適当)

858:852
15/12/31 01:23:20.38 G94MhAhU0.net
>>854
>>855
ありがとう
参考にさせてもらいます
格好いいんだよねこの車

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/01 22:28:57.10 vMp/ckDY0.net
あけおめ
今年もRVRとともに良い一年を

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 16:31:15.84 yXN2AMw10.net
Gグレードでフロントマスクの台形がめっきなんだけどMみたいに黒にしたい。
いい方法ないですかい?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 16:38:32.26 /46XfSBd0.net
田宮カラー!

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:02:25.98 e9Ajqm2D0.net
>>860
それディラーに行けば売ってるよ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:06:06.35 yXN2AMw10.net
>>861
スプレーしたくないなぁ
>>862
ディーラーにあるのか…
ネットで買えるかな(名称分からん)
交換簡単だよね?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:24:43.32 GmIcRONi0.net
>>863
これ見て簡単だと思えるのなら簡単だろう。
URLリンク(www.ralliart.co.jp)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:45:41.57 bpctqa+j0.net
>>860
ラバースプレーかフィルム
自分はそこじゃないけど黒いフィルム貼ってるよ

866:846
16/01/02 18:55:06.06 etB9ou4/0.net
俺は台形グリル内のバンパー同色の部分をエボみたいにつや消し黒にしたい

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 19:30:07.37 bpctqa+j0.net
>>866
自分は3Mのフィルム貼ってるよ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 20:29:57.16 e9Ajqm2D0.net
>>863
ネットで買うよりディラーで注文した方が安くつくよ
バンパーはH10とH8のナットドライバーとプラス、マイナスドライバーさえあれば誰でも交換できる

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 20:49:33.83 etB9ou4/0.net
>>867
やっぱりバンパー外してメッキのモール部分も外して綺麗に貼ってるの?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 21:30:25.12 bpctqa+j0.net
>>869
本当はそうした方がいいんだろうけど、3Mのフィルムは伸びがいいから、ドライヤー片手にそのまま貼ったよ
近くで見てはいけない仕様だけどw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch