【三菱】新型RVR part16【ジャストサイズコンパクト】at AUTO
【三菱】新型RVR part16【ジャストサイズコンパクト】 - 暇つぶし2ch679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/04 02:35:34.40 4keJ25RK0.net
>>674
>>677
ジジババの方がMT率は高いよ
昔はMTの方が中心だったからね

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/04 07:03:22.98 amPfbV7z0.net
一時期出るの出ないの言ってた
ランエボ後継のRVRエボが出たとしても
MTじゃなくてSSTかな
速いし楽なんだけど、MTの方が楽しいんだよな

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/04 10:43:47.32 Nu8yQbVE0.net
SSTなんてもう出さないだろう。
重くてトラブルの元だから。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/04 15:31:08.87 krfntugs0.net
エアロに乗ってるけど、ぼちぼち買い換えを検討中。
加速が良くなってるようなので、ディーラーで試乗してみよう。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 00:00:33.77 o21gOXQj0.net
GA4WはGT-Rのような加速はないが踏んだらそれなりに加速するけど、前期型のGA3Wはそんなに走らないの?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 00:47:17.18 TXGHaJpZ0.net
>>683
みんカラ見てると、みんなスロコン付けてるね

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 12:39:31.15 JY8ct9570.net
>>677
すぐにゆとりを世代叩くおっさん乙

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 15:51:27.78 q89T3oSo0.net
走行距離15万km超えた人いる?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 16:03:05.30 lImNsLRt0.net
俺は6000km越えたばかりw

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 16:57:03.40 rr9McEle0.net
三菱自動車は大型多目的スポーツ車(SUV)「パジェロ」の新規開発を中止する。同社を代表する看板商品だが、 近年は販売が低迷。世界的に強まる燃費規制に対応するための資金負担も重いと判断し、新規開発を見送る。
現行車の生産、販売は続ける。同社は2015年度内にスポーツ車「ランサーエボリューション」の生産を中止することも決めており、 エコカーや中型SUVに開発資源を集中する姿勢を強めている。
URLリンク(www.nikkei.com)


あーあ

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 17:01:31.71 nGoXOOkk0.net
三菱カーラインナップ(電気自動車・派生車・OEM・商用除く)
【SUV】
RVR
アウトランダー
パジェロ(開発終了)
【ミニバン】
デリカD:5
【コンパクトカー】
ミラージュ
【セダン】
ランサーエボリューション(販売終了)
【軽】
eKワゴン(eKスペース含む)
タウンボックス

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 17:18:05.19 hCbwnoNp0.net
>>688
またまたー冗談きついっすよ
パジェロスポーツを日本でも売る気なんか?
それならまあいいけど

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 18:51:14.86 qlJw8q510.net
もうすぐ、ラブライブみたく、益子がでてきて
「これで、三菱はおしまいにします!」と宣言するイベントがありそう

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 19:03:52.13 4uUpgSyz0.net
>>689
タウンボックスもOEMになったんじゃないの

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 19:41:34.92 m8B74MfI0.net
タウンボックスがないとなると、
5台だけか?
乗用車撤退とかになりそうで怖い

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 20:30:22.31 lImNsLRt0.net
利益自体は上げているからまだ大丈夫と思うけどね
今のRVRを気に入っているから次も三菱でと考えているけど、いざとなったらメーカー変える事も考えないと
トップが交代すれば路線変更もあると思うけど、三菱自工のような会社はどういうプロセスでトップが選出されるんだろう?
当分はPHEV邁進路線かな

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 21:15:57.27 XgvgyVTE0.net
次の新車は2017年か
それまでどーすんだろな

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 21:15:58.78 JxNkeGIj0.net
その利益で車開発するよりも優れた人材を外から連れてきた方がいいのかもね。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 21:20:41.06 JxNkeGIj0.net
>>691
オメーあほだろ?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 21:53:31.37 Hk5bnatF0.net
>>696
社長から変えないとな

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 22:16:05.64 TP7pYVYo0.net
>>695
2017年予定だったのが2019年に延期と報道されて大騒ぎなのは知らないの?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 22:34:00.36 dGmf8CRV0.net
>>699
いや2017年にも新車は出るが

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/05 22:57:46.58 tHMNJktY0.net
>>699
書き方が下品だな

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 00:39:55.11 tF9DuGsH0.net
なんていうか車作るの嫌いだろっておもったアウトランダーの後席ヘッドレスト
なんてぶっ壊したいぐらい気持ち悪い位置にしかこない

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 07:45:44.82 7iadNSL80.net
調節すればいいじゃん

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 08:51:05.30 xZSQicLG0.net
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
CR-Vもありかな

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 09:37:13.17 nE04F9IB0.net
これのPHEVは延期?
大きさはアウトランダーよりこっちの方が良いのだが。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 09:59:17.36 CUIw0ncd0.net
>>704
EVモード37.6kmて...
実際には25km程度しかEV走行できんのか、ちょっと短すぎるな

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 10:14:54.63 rwg46zue0.net
アウトランダーは2列なのに、
CR-Vは3列なのか

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 11:18:57.58 voMKuY5c0.net
>>689
アウトランダー、デリカD:5、eKワゴン(デイズ)は日本でそこそこな売れ行きだし
RVRも海外の主力車種だから残るのは分かるとして
今三菱で一番戦力になってないミラージュは今後どうなるか怪しい感じ
売れてたコルトをやめちゃったの今更後悔してそう

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 11:28:43.55 iDkBvhr90.net
フラグシップのパジェロも現行型が最後か
海外ではそこそこ売れてるんじゃなかったっけ?

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 11:47:25.36 CUIw0ncd0.net
>>708
ミラージュは今度のマイチェンでASEANに受け入れてもらえるかが勝負だろうな
アメリカでまあまあ売れてるけど日本じゃお察しだからね

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 11:47:38.93 voMKuY5c0.net
最後と言うか開発を当面見送るだけでしょ?
パジェロはランクルやジムニーと一緒で
頻繁にMCするような車じゃないし、今後数年開発しない所で
あんま影響なさそうだけどねw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 11:54:30.25 voMKuY5c0.net
>>710
顔つき変えたぐらいで売れるとは思えないけどね

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 12:23:42.29 X/YkwuOF0.net
>>711
君が製造業の人間か知らないが
開発見送りがどれほどひどい状況が知っているかい?
再開したらポンとすぐにいいのができるわけじゃないんだぞ
それが分かってるからこそ粘ってきたんだが
ついに決断してしまったか

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 12:33:53.60 BvKROl0i0.net
三菱自動車は大型多目的スポーツ車(SUV)「パジェロ」の新規開発を中止する。
同社を代表する看板商品だが、
近年は販売が低迷。
世界的に強まる燃費規制に対応するための資金負担も重いと判断し、新規開発を見送る。 現行車の生産、販売は続ける。 
同社は2015年度内にスポーツ車「ランサーエボリューション」の生産を中止することも決めており、
エコカーや中型SUVに開発資源を集中する姿勢を強めている。 
1982年に初代モデルを発売したパジェロは四輪駆動のオフロード走行を得意とし、
現在のSUVと呼ばれるジャンルを確立してきた。 
オフロードレースの「パリ・ダカールラリー」で優勝するなど三菱自を代表するクルマとして知られる。 
現行車は4代目で2006年にフルモデルチェンジした。
14年度は5万4千台を生産し、国内外で販売したが、
人気のあった90年代の年16万台超と比べると大きく減っていた。 
全面刷新は見送るものの、根強いファンがいることもあり、当面は現行タイプの車の販売で対応する方針だ。 
三菱自では今後、「アウトランダー」などの中小型SUVやプラグインハイブリッド車(PHV)、電気自動車(EV)開発に注力する。 
看板商品も「パジェロ」や「ランエボ」などのモータースポーツで活躍した車ではなく、得意とする環境技術を前面に打ち出す。 
三菱自は中期経営計画で車種を絞り込む方針を掲げている。
すでに高級セダンと電気自動車を除く軽商用車から撤退し、
それぞれ日産自動車とスズキからのOEM(相手先ブランドによる生産)調達に切り替えている。
今後も得意とする車種の開発に人員や資金を集中して投入する計画だ。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 12:40:55.30 h14zpjcJ0.net
RVRは延期するわ
ランエボはなくなるわ
パジェロのモデルチェンジがなくなるわ
大丈夫か?

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 12:46:43.96 mjjkpmLn0.net
車好きじゃない現会長が諸悪の根源だな

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 13:00:59.14 GfnKoSGQ0.net
アウトランダーがある。とくにPHEVは欧州でも評価高いそうだ。
クリーンディーゼルのインチキがばれたのもプラスに働くよ。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 13:20:25.83 CUIw0ncd0.net
>>712
て、低車速域衝突被害軽減ブレーキと誤発進抑制機能をASEAN地域のエコカーで初めて搭載して燃費も23.8km/Lまで向上させたから...(震え声)

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 13:22:17.15 CUIw0ncd0.net
ミラージュは日本で売るならコルトラリーアート的なスポーツモデルがほしいところだがまあ今の会長じゃあり得ないな
ミラージュR5なんてのが世の中にはあるんだがな...(遠い目)

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 13:31:27.65 6vzViOb50.net
ミラージュ代車で乗ったがチープな車だったな
初代フィットのほうが上

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 14:16:54.57 n4dwGkhS0.net
>>716
益子ってまだ居たのかよw
むしろ懲戒だろ

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 15:15:51.41 9FXiY0/00.net
>>716
まーたはじまった
全部益子のせいにしとく病
益子以下社員全員の責任だよアホ

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 18:07:44.39 U7xuUR9q0.net
なんでRVRスレにいんの?おまえ等

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 19:11:37.64 KwNDyU0r0.net
現行RVR四駆乗りだけど、雪道走る時は4WDオートかロックどっちが良いのかな?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 19:51:54.74 iDkBvhr90.net
ロックはセンターデフロックじゃなくて前後のトルク配分が1:1になるって聞いた

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 20:09:12.20 ehO9M3/T0.net
益子が来た時点で内部崩壊してたんだろ?
その時点では表向き資金不足って事にして。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 20:27:52.33 AW2OsNfO0.net
>>724
北海道だけど基本オート。
登りでABS作動しまくるような状況はロック。あとツルツルで発進の時、雪で埋まってる時、坂道凍結路も気分次第で発進時だけロック。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 23:41:29.76 P71rDtt50.net
>>726
会社としてはむしろマトモになった方ではあるワケよ
ダイムラーから切られて本当に危機の時に経営をそれなりに立て直したワケだから
パジェロの見送りはRVRの開発失敗の影響もあるかもとは言われてるからそれならまあ社員がクビになるのも納得
ミラージュはマーチと一緒であからさまなアジアンカー感が嫌がられてる感じはする
マイチェンも海外に合わせてするだけで日本ではたいして影響ないと思う

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/06 23:46:21.58 vdYB6LoW0.net
太平洋側住みの現行4駆乗りだけどオールシーズンでオートにしてる。むしろ2駆にしたことほとんど無い。
高速道路で淡々と走る時にロックさせると直進安定性が出る気がするんだけど気のせい?

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/07 02:45:40.25 gpd3YMHt0.net
せっかくモデルチェンジしないことになったのだから
じっくり熟成させてくれたら、とても良い車になると思う。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/07 03:41:19.95 0bmaoKSR0.net
>>727
登りでABS作動?
ABSはブレーキで作動する装置だぞ

732:727
15/12/07 06:03:23.75 rK4HJUKt0.net
間違えた。VSDだ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/07 11:30:11.57 QjL19iso0.net
>>728
かもな。三菱原理主義の連中にしてみりゃ益子が癌だって言ってるけどなー。
けど、少ない枠でやりたい事はやらせてたんじゃないか?
それでも失敗と販売不振の繰り返しだもんな。とどめがRVRの新型延期だろうから。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/07 23:06:32.15 LL6v+sKE0.net
開発は萎縮してるだろ
もうロクな車は出来ない

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 11:25:19.71 MsBelX9I0.net
PSAから捨てられて欧州撤退の日は近いな。
主力のパジェロは未来が無いし、
共同開発したがパクリと笑われたRVR、
OEMで台数稼ぎしたアウトランダー,iも終わったし、
ディーゼルエンジンも供給停止は時間の問題。
後は日産の軽と、中韓にエンジン売る位しかないな。
俺はRVRだから三菱にしたが、アウトランダーなら半月で納車できるそうだが、
乗り換えるつもりはない。
壊れたらスバルにでもするわ。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 12:21:29.82 6AsyInMY0.net
構ってほしいの?
バイバーイ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 13:01:30.87 f5i7qLHA0.net
うーん、延期なのか。
次はとりあえずXVにでもして繋ぎ、RVRのPHEVが出るのをじっくり待つかな。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 20:57:18.71 cBe+Dusd0.net
繋ぎでQ3

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 22:36:54.74 VEoGb3aL0.net
パジェロスポーツ入るかも・・・って噂聞いたけどどうだか

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 22:48:02.06 6LUhOZMS0.net
次はx1買うお

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 23:22:51.73 Aaq1ktUp0.net
>>739
日本向け公式商品情報に旧パジェロスポーツ載っているんだよね
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
●この商品は日本国内では販売しておりません。
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
「国内販売無し」

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/08 23:48:33.19 jObhMYeo0.net
>>741
それ日本向けというより会社案内だから、投資家や取引先向けだろ

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/09 11:37:39.81 5ZY4/fmD0.net
もし、カルロス・ゴーン氏が来たら、どういう風に立て直そうとするのかな?
GT-RとかフェアレディZのように、ランエボの復活はもちろん、GTOまで…

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/09 12:26:57.95 G4l2+McY0.net
うぜ、総合スレ行けよ

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/10 12:58:19.04 rUDT+1LFO.net
パジェロスポーツは来年出るみたいだね。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/10 18:30:04.92 xlDtbEk60.net
予定は無いよ

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/10 19:07:40.77 +X4KpDrE0.net
17年まで新車なしか

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/10 22:31:09.76 rUDT+1LFO.net
パジェロスポーツは来年発売すると一昨日発表されなかったっけ?
俺の勘違いだったかな。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/10 23:34:32.84 xlDtbEk60.net
もっともらしいが、全く根拠の無いガセネタサイトの情報だろ

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/11 00:28:07.25 mRtjSD1c0.net
>>748
発表ではない
内部の人間が導入決まったよ、って言ってたよ、っていう噂で話が勝手に進んでる
メーカーの正式な発表はまだない

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/11 06:38:02.89 u7XfJRouO.net
なんだガセかー
Dの方からも似たような話を聞いてたから本当かと思った

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/11 09:43:01.31 3ZTbmQj70.net
俺も寺でRVRの新型が17年にずれ込むから16年にスポーツが出るとは聞いていたけど、
どうせ400万円オーバー確実で買えないから関係ないけどな

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/11 12:05:27.45 DAQn0KMY0.net
ガセとは言い切れないのが昨今の車業界。
例えばラフェスタの競合車プレマシーがラフェスタの名で日産から出るとか、最初のスクープ
を見た時はたちの悪いガセとしか思えなかった。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/11 12:44:54.55 GgupzOjH0.net
Dの持ってる情報なんて雑誌とネットやで

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/11 15:06:28.37 VHh3H4m30.net
新車の噂が出た時にディーラーで聞いたら、
「雑誌見てください」
「モーターショー行ってください」
って言われたことあった

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/12 08:01:54.94 YgCiyxMy0.net
ディーラーが一番情報が遅いって言われてるね
不確定情報で混乱させられないし
ネットで~雑誌で~って言うのが一番早いかもしれない
経験あるけど、先週聞いて今週発表があるとセールスが信用できなくなる

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/12 13:42:31.02 jiT1VXwp0.net
2年は待ちきれないので、パジェロスポーツのケツを詰めて5人乗りで
なんとかしてくれたら嬉しいんだが。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/12 14:31:25.37 EA7d+sUr0.net
新車開発と何がちがうんだ?それ
二年掛かりそうw

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/12 15:00:21.11 jiT1VXwp0.net
プロジェクトXみたいに
こっそり開発してたと言う体で だな。
ケツを詰めたら前後重量バランスががくるってしまった
ならば重りにバッテリーを積もう
それならPHEVにしよう。
・・・あw

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/12 16:57:57.46 cGTMbhfi0.net
RVRのPHEVでさえ失敗したんだからパジェロでなんか無理だよな
そりゃ開発凍結にもなるわ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/12 17:11:46.70 Uvv2eVfl0.net
>>748
売るつもりなかった日本向け排ガス対策しなきゃだからそれなりに時間がかかるらしい

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/12 17:46:09.59 jiT1VXwp0.net
今回のVWの排ガス問題もそうだけど
ディーゼルエンジンなんて規制の手加減で
いくらでも締め出されるリスクがあるってことだよな
あと10年ぐらいでPHEVが主流になって
ディーゼルはべらぼうな税金かけられてオダブツになるかも知れない。
そう考えると、やっぱりこっちを待ちたいところ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 00:41:23.98 0q2LR4Dn0.net
アウトランダー以下のサイズじゃ現状困難なのか…。なかなか難しいねー。
とはいえこっそり開発したら感動ストーリーにでも仕立てる考えだったんだろ?いつもの益子下げ相川上げの流れでさ。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 09:37:04.60 cT8AKI6h0.net
パジェロはロングとショートがあって
前のスズキ エスクードも当初は両方あったが
どっちもショートの台数はロングに比べてはるかに少なくて
結局消えてしまった。
この車もショートの部類だから
台数はそれほど見込めない算段をしていても不思議じゃない。
もうちょっとランダーとの違いを大きくして別の車にする必要がある。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 09:45:32.40 D2xamcxG0.net
四駆の三菱というウリを忘れて二駆のみのPHEVを開発して失敗か
アウトランダーのシステムほぼそのままで、少し小さい車にしておけばすんなり開発出来ていただろうに
ホント、商品企画考える担当部門は無能だよな

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:04:29.95 3kbEd+Tp0.net
新型が出るまで期間限定グレードでXVを売る。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:10:12.69 ruLC6T9u0.net
対抗車種だしスバルは良いメーカーだと思っているけど、XVはカッコ悪い
フォレスターの方がまだマシ

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:14:20.58 CFf9u9+T0.net
XVやフォレスターでPHEVの方が
RVRよりも早いかもしれないな

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:21:57.06 YAUgCGoj0.net
XVハイブリッド、特別にアイサイト付きも出して貰おう。
パジェロも無くなるし、WRX競合車も無いし良いんじゃね?
代わりにiMiEVを出してやれ。
あっ、でも両方ともそれぞれのディーラーで整備の問題が起きるか。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:30:42.00 cT8AKI6h0.net
今のスバルが三菱から欲しい技術なんてあるのかどうか。
ランダーのモーターが高性能なのはわかっていても
機構が全然違うから流用難しいし。
ちょっと差がついちゃった感が

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:36:59.53 cT8AKI6h0.net
しいて言えば、スバルは工場が忙しいから
アウトランダーを製造している岡崎工場の現場従業員は欲しいな。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:40:48.55 sYQvj2Sr0.net
海外はそこそこだから続けるだろうけど
10年以内に国内撤退はあるかもなあ
マスゴミが面白おかしく騒ぎ立てたあの事件のダメージはでか過ぎた

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:43:44.88 YAUgCGoj0.net
スバルは今は軽を作ってない。整備の懸念はあるがアイミーブや同じく電気自動車シリーズの
パンや軽トラ、販路拡大には良いんじゃね?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 11:45:13.56 41u7vDii0.net
215/60R16より少し安いので、
205/65R16のスタッドレスタイヤの購入を考えていますが、問題なく履けますか?

775:774
15/12/13 11:45:52.33 41u7vDii0.net
ホイールセットです。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 13:15:02.31 GX9sVa1y0.net
>>774
BSの人には215R65-16を勧められました。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 13:16:18.79 GX9sVa1y0.net
>>776
すみません、17インチからのインチダウンかと思いました。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 13:53:49.27 UMUq7/R/0.net
>>776
三菱ディーラーでRVR用に売ってるのもそのサイズだったよ。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 19:17:45.93 xgfh0Ccf0.net
RVR16インチ標準は215/65R16(外径約685mm)
それを205/65R16(外径約672mm)に変えると外径が-13mm減ります。
そうすると速度メーター表示変化は約3%アップです。
保安基準では下限10%,上限15%の誤差まで大丈夫ですので問題はないと思いますが、ディーラーではアウトだったり、接地圧が上がりますので磨耗が速かったり、
インセットやアウトセットにもよりますが安定が悪くなったりすると思いますし、ホイール幅(J)によっても外径や安定度が多少変わると思います。
突き詰めるとすごく面倒ですし、心配なのであれば純正サイズおすすめします。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 22:44:49.30 I0P1SMBQ0.net
>>765
ずっとFFという話できてたのに、やっぱ4WDにするという話になって
え?と思ったらすぐに開発失敗報道。
販売サイドがだいぶ後出しジャンケンで4WDにしろとかいいだして、
開発側が無理だけど胡麻化そうとしたという流れかと。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 22:46:57.39 I0P1SMBQ0.net
>>764
なにを勘違いしているのかしらんが、この手の車は
コンパクトカーではカッコつかないけど大きな車は嫌という層が
買っててホンダのベゼルなんてのもまさにそれ。
パジェロショートなんてのはクロカンバリバリやるなら
ショートボディだというあえて高くて小さい車を買うという特殊マニア向け。
RVRみたいなクロカンできない車なんてハナからその層は狙ってない。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 23:34:52.92 D2xamcxG0.net
>>780
某ブログによると、FFの開発に失敗したんで4WDに設計変更したらまたしても失敗という流れらしい
で、失敗した4WDは設計し直して、今のRVRより少し大きい車になる。PHEVは無し?
それとは別に少し小さいSUVを開発しているみたい

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/13 23:47:29.34 ruLC6T9u0.net
>>782
前から2種類出すと噂されてるから信じてしないそうな話だよね

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/19 07:23:34.67 sJGCcNoR0.net
2種類出してくれれば嬉しいね。
そうそう、ここまでがた落ちのイメージな三菱自動車ではあるけど
売り上げを見るとかなり健闘しているんだよな。
東南アジアでは割と成功していると言えそう。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/19 12:31:47.02 Gok9AyUR0.net
発展途上国でベーシックブランドとして成功するのは今は売れるけど、
その国がどんどんリッチになっていくと他の上級ブランドに食われていくかもね。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/20 13:07:46.43 EEnBwTa80.net
現行乗りなんだけど今度初オイル交換
新車だから気を使って5000kmでするんだけど
0w-20じゃなくて10w-30にするつもり
一部じゃ始動が重くなるから燃費が悪くなるって言う人いるしディーラーでも0w-20をと薦められる
通勤は片道10Kmなんだけど実際そんなに変わるもんなの?
オイルの銘柄や粘度変えて燃費やフィーリング変わった人いる?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/20 13:15:40.72 MvDMCcRf0.net
粘度でアクセルのツキ変わるよ
非力な車ならなおさら

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/20 14:17:26.69 EfG6IvHN0.net
現代の車はおとなしく指定オイルにするべき

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/20 22:25:46.81 yvEZUOO30.net
RVR PHEVの繋ぎに顔だけ変えたRVR…。
せめて内装や装備もガラっと変えてくれればまだ購入候補に入ったかもしれんが…。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/20 22:27:01.69 bUQB+Qyl0.net
国内でどうなるか発表あったっけ?

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/20 23:33:43.87 SH/PGM4L0.net
さすがにD2と同じ装備は付くんじゃない

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/21 18:51:31.54 YTOMGX+o0.net
三菱はロクな電子装備持ってないよ
せいぜい時速30キロまでの自動ブレーキが関の山

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/21 19:53:20.19 oyJXO8xR0.net
三菱関係無くあんなのどっかの電機屋からユニット買ってきて付けるだけじゃん

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/21 20:14:31.16 YTOMGX+o0.net
ポン付け出来るやつと出来ないやつがある
自動ブレーキは後者

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/21 20:34:05.91 71guboOp0.net
>>794
そんなのカスタマイズして付けるだろ。
大したことない。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/21 22:56:57.14 YTOMGX+o0.net
>>795
エンジン、変速機、ブレーキ、電装品との協調、動作の確実性、バグ消し、レーダーなりカメラなりの最適な取り付け位置や角度の問題、取り付け部分の構造、強度、耐久テスト、生産ラインの改造、工員への作業教育、ざっと考えただけでこれだけの問題が出て来るわ
クリアするのに1年は掛るんじゃないの?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/22 12:11:46.73 9cR/3Yrh0.net
ミラゲにも付いてたしRVRも誤発進抑制位は付くんじゃね

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/22 21:31:51.50 tK1+ep1K0.net
センターのエアコン送風口の上あたりに小物収納スペースと後部座席のリクライニングがほしいところ
まぁ、今年買っちゃったからどうしようもないんだけど

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/22 22:23:04.48 WvvSCLED0.net
開発リソース少ないわけよ。
来年出す予定の新車をせっせと開発してるのに、
廃盤予定の車に自動ブレーキのマッチングなんてしてたと思うかと。
まあ発売予定が伸びたから急遽やってるとは思うが。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 10:39:30.97 4KwbzYCX0.net
パジェロのショート欲しい。
駐車場的な意味でロング入らんから

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 12:11:41.85 hWDnlyri0.net
パジェロスレに書き込めよ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 16:14:29.94 CK09HGDn0.net
パジェロのショートから乗り換えた俺が通りますよ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/23 23:08:38.76 ba8JA6sP0.net
>>802
で、RVRはどんな印象よ?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 00:35:31.47 l7XJVaK10.net
>>803
H9年式ショート3.5GDIから乗り換え
○→燃費いい・取り回しやすい・乗心地いい
×→ドラポジが低い・パワーが無い

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 07:44:17.63 6frykKoI0.net
>>804
そりゃ3.5Lからの乗り換えならパワーを感じないさ
俺は10年以上前のホンダ車からの乗り換えだから、この車格と排気量なら十分に力が出てる気がしたから
この車エンジン出力ウンヌンよりもトランスミッションに原因があると思っている
とにかく0発進から副変速機がLOのままでアクセル踏んでいるとトルコンが利いて空回りしているみたいだし、
Hiで巡行中からの再加速でもたつくのはそのせいだと思うね
マニュアルモードで強制的にシフトダウンさせないといけない
とにかくECUの調教が必要で乗り方があってくると、かなり改善される
CVT7からCVT8になって改善されたけど、冬なって車が温まらないと副変速機が切り替わらないから燃費が1km/Lは落ちる
因みにドラポジ、シートはお気に入り。前車の質が悪すぎたかもしれないけど。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 08:25:48.60 VPD71I8Y0.net
>>805
RVRに副変速機はない。何いってるの?jatocoのCVT8(新型)か、JF011Eのどちらかだし。そもそもRVRに副変速機のあるCVT7は使ってないから。ジュークと勘違いしてないか?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 09:52:52.36 TumhR+ST0.net
>>806
MCで付いた記憶が

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 11:21:06.86 is3YSya/0.net
>>805
初期型だとロックアップしないのと似てるかな?
冷えてるとアクセル吹かして加速させるときに回転数が上がる一方なんだよね。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 12:55:26.48 7kiRaV8C0.net
>>807
マイチェン(ga4w後期)でCVT8になりました。唯一、副変速機があるCVT7とは許容トルクが違うから、RVRには載らないよ。トルコンのロックアップを勘違いしてるのだと思う。
でも、CVT7車に乗った事ある人だったら、そんな勘違いしないけどな。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 13:04:14.54 7kiRaV8C0.net
>>805
CVT7の後継がCVT8だと思ってる見たいだけど、ぜんぜん違うからな。
CVT7=軽、小型車用
CVT8=中型車用
副変速機があるのはCVT7だけ。
いい加減なこと言うなよw

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 20:05:23.34 7yCL+fj40.net
これはひどい

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/24 20:59:59.13 R/zs1xoHw
RVRに載ってるのは、CVT8だがシルフィにはCVT7が載ってるから勘違いしたんだろ。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 07:30:38.23 fECot2eK0.net
どちらにせよ、このタイプのCVTは瞬間的な大パワーの入力に弱いから
どうしてももっさりした印象になってしまう。
運転手は不満でも同乗者にとっては滑らかに感じると思う。
昔のMTの運転が下手な人のガッコンガッコン船を漕ぐような揺れから解放されて
当時は夢のシステムだったんだが、CVTに求められる要素が変わってきたからねー
次のパジェロスポーツは8ATだし、そういう方向がトレンドだね

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:00:50.85 pa9BUuyu0.net
モッサリなのはトルコンの滑りと低燃費用のセッティングとエンジン特性が原因だろ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:13:00.06 DJCc5Gya0.net
CR-VのPHEVが16年末か
RVRが出る頃には、CR-Vが完成された車になってるかもな

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:24:19.77 FK1U6KBX0.net
今のホンダの初物はなぁ...

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:41:33.65 +BctU0760.net
ベストカー見たけど、
三菱の記事ってRVRが2019年登場っていう小さい記事と
ミラージュのマイチェンだけだな
三菱大丈夫か?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 19:53:11.34 v+Oed9s00.net
なぜ大丈夫な可能性があると思った

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/25 23:25:32.68 g6/NLnAH0.net
>>817
うんこなベストカーなんてどうでもよくない?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 10:56:15.74 QwuVw7mU0.net
ありもしないモデルチェンジ情報をでっち上げる雑誌がモデルチェンジの話題を書かないのは相当ヤバイと思う

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 11:00:49.17 brwzrOUx0.net
最近はディーラーも閑散としてる
そろそろ脱三菱を考えるか

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 12:30:29.72 q/FYur+Y0.net
バイバーイ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 19:03:18.98 FmleT1EG0.net
最近どころか前から閑散としてるよ。
SUVが欲しくて前に買うつもりはないが参考程度に三菱のディーラ寄った時は誰もいなかった。
そこで営業の人がいろいろと車の説明をしてくれたんだが、
購入候補に入れてるとか買うとか何も言ってないのに値引き交渉の話までされたよ。
最後に帰るときになって「さっきの値引きの話、値引きすぎで厳しいかもしれませんが頑張ってみますので・・・」みたいなことも言われた。
すごい必死なんだなと思った。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 19:11:18.93 wfsIoS5O0.net
買う気があるのに、冷やかし客の相手に忙しくて手が回らないディーラーよりいい

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 20:41:54.12 gqNHVw3z0.net
三菱のディーラー行っても誰も出てこなかったよ
閑散としすぎだろw
奥でメカニックがうろうろしてただけ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 20:57:05.88 wfsIoS5O0.net
駐車場に停めると、出迎えてくれるから緊張するんだけど

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/26 22:14:26.36 3asmzMDs0.net
俺の所も出迎え見送りあるな。
週末は意外と賑やかめ。
売上に繋がっているか分からないけど。
販社とサテライトショップと見間違えてない?
客入り全然違うよね。
最近街で現行ミラージュよく見る。
モデルチェンジ前でディーラーが売り込んでるのかな?
まぁそれより目立つのはヴェゼルが減ってエクストレイルが増えてる感じがする。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 07:51:38.57 EhtpRCAr0.net
そう言われれば、ここのところエクストレイルは増えたね
やっぱりSUVテイストで小さいのは存在感がイマイチなんだろう
特に田舎では大きいのだといい車乗ってるなって言われる。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 12:17:30.09 vneHAGJ10.net
11月の販売台数見て吹いた。3桁ばかりだ。
PHEVが800台だったがプリウスみたいな糞車が売れる理由が分からん。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 12:25:59.10 9vXjv54N0.net
だってトヨタだもん
三菱乗ってると
「なんで三菱なんか買っちゃったの?」って言われるもん

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 12:57:52.95 +SZgVxb80.net
RVRで他ディーラー行ったら舐められるのかな?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 13:45:04.36 P0DuVB8l0.net
ギャランに乗ってた時に他メーカーのディーラーに行って契約したら
こんなの早く手放して、新しい車早く乗りたいですよね的なニュアンスで話された
もっともギャランにはいい思い出なかったから、
ずっと頷いてた

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 13:48:17.74 ijSZa3oM0.net
GDIのギャランか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 14:34:02.08 P0DuVB8l0.net
うむ
GDIだった 酷い車だった

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 16:12:59.44 EhtpRCAr0.net
ギャランの見た目はかっこよかったのに
いくつか残念な点はあったね

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 21:58:45.55 g63YZJSx0.net
リコール隠しよりもGDIでハッタリかまして未完成エンジンを大量にばらまいて信用失ったダメージの方がでかい気がする

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/27 22:11:34.79 NxyjqyJD0.net
GDIで既存ユーザー失い、リコール隠しで新規ユーザーにそっぽ向かれじゃあないですかね

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 08:27:47.50 PC6dYDrQ0.net
結局リコール以前にGDIで親世代の信用失ってるのだから子世代は余計見向きもしない訳でね。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:05:01.81 golHmhNC0.net
GDIの失敗は残念だったが、国内の自動車メーカーにとってはいい教材になったよ
そういう部分では業界に貢献できたさ。
三菱の傑作と言えばエボ9のエンジンだと思うけど
アレをこの車に乗せられんかなー
どうせこの車も消える運命なんだから
RVR-EVOってことでどうだw

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:24:40.83 Ji46q17a0.net
RVR-evoは噂されてるし出たら面白いと思うけど、今の経営陣が電気自動車一辺倒なのは公然の事実だから無いだろうなぁ
個人的にはミラージュに1.5Lターボでオーバーフェンダーにリアスポイラーの方が売れると思う
三菱はガソリンエンジンは良いもの持っているから捨てるのは勿体無いのは同意

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:34:00.80 x3d9lbPd0.net
オーバーフェンダーにリアスポイラーに草
田舎のおっさんしか買わんだろこんなの

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 10:41:37.93 gCcwYGKP0.net
4J1のSOHCでバルブマチックやってる方がなにげに凄いわけで。
パワーにしか目が行かんやつは4G6が良いとかいっちゃうけど。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/28 11:43:40.76 /V9PdGuj0.net
かつてのエボマニアもインプSTIに乗ってるんだろな
中学生の頃、エボに乗るのが夢だった自分も
気がついたらインプSTIに乗ってたし

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/29 18:15:37.00 dcAKDZ750.net
>>830
「盗まれる心配がない」と答えなさい

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/29 20:16:45.19 VDn3+4BI0.net
自分は与太車って時点で選択肢に入らないけどな
これ買うときもXVかCX-3との三択だったから
与太に同カテゴリの車があったとしても選択肢から外れる

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 00:49:49.73 Ln4YBBFw0.net
まわりと同じがいいひとは他を選べば良いよ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 01:08:59.35 gDf7txhl0.net
電装品いじってるときにショートさせてETACS逝ったっぽい
ルームランプもキーレスもテールランプも点かなくなった
ただエンジンかけるとアクセサリー系以外の装備は動くんだよな
まだ1年の車だからとぼけてDに持ってくけど年末年始休業でしばらくやってないのが痛いな

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 01:53:24.08 Z1au8zcS0.net
>>847
ヒューズ飛ばしておいて、何もしていないってスッとぼけるつもりか
時間がかかるだけだろ
馬鹿なの

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 07:41:32.71 gDf7txhl0.net
ショートしたけどヒューズは飛んでない
深刻なトラブルっぽい

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 08:08:26.47 coHu9ATq0.net
ディーラー可哀想

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 08:42:05.30 t5z7ms230.net
ショートさせたら動かなくなりましたぁ��、なんて言ったら金取られるしな。
知らぬ存ぜぬで行けば保証で直してくれるだろ。
ただコンピューター診断かければショートしたって履歴が残ってるのかもしれんけどw
三菱車はショートさせるといとも簡単にETACSが死亡するから要注意な。
いい加減メーカーはETACS保護のヒューズも付けろよと思うが…。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 12:23:08.95 8SCX9yev0.net
普通に履歴残るぞっと
ブラック客になるが良いぞ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 14:29:44.71 cEvsOJ1r0.net
助手席や後部座席の乗り降りってどんな感じだろ?
年寄りの送迎なんかによく使うつもりなんだけどセダンなんかよりは地上高あるよね
RVR検討中の者です

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 14:50:32.22 U+yoX/wx0.net
>>853
乗り降りは乗用車よりも少し楽
後部座席はシートが立ち気味なのにリクライニングできないので辛いかも
一人だけ乗せるなら助手席の方が現実的

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 15:26:12.48 cZFLoRF70.net
乗り降りは乗用車よりしんどいでしょ
ていうか下が当たって雨の日はびしょぬれになる

856:846
15/12/30 15:36:55.21 gDf7txhl0.net
ゴメン自己解決
エンジンルームヒューズボックスのIODって30Aのヒューズが切れてて交換で完治
ヒューズボックスの中でさらにフタがされてて気付かなかった
しかしIODって何だろ?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/12/30 19:51:19.10 m+QEGidj0.net
>>856
input output deviceかな(適当)

858:852
15/12/31 01:23:20.38 G94MhAhU0.net
>>854
>>855
ありがとう
参考にさせてもらいます
格好いいんだよねこの車

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/01 22:28:57.10 vMp/ckDY0.net
あけおめ
今年もRVRとともに良い一年を

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 16:31:15.84 yXN2AMw10.net
Gグレードでフロントマスクの台形がめっきなんだけどMみたいに黒にしたい。
いい方法ないですかい?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 16:38:32.26 /46XfSBd0.net
田宮カラー!

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:02:25.98 e9Ajqm2D0.net
>>860
それディラーに行けば売ってるよ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:06:06.35 yXN2AMw10.net
>>861
スプレーしたくないなぁ
>>862
ディーラーにあるのか…
ネットで買えるかな(名称分からん)
交換簡単だよね?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:24:43.32 GmIcRONi0.net
>>863
これ見て簡単だと思えるのなら簡単だろう。
URLリンク(www.ralliart.co.jp)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 17:45:41.57 bpctqa+j0.net
>>860
ラバースプレーかフィルム
自分はそこじゃないけど黒いフィルム貼ってるよ

866:846
16/01/02 18:55:06.06 etB9ou4/0.net
俺は台形グリル内のバンパー同色の部分をエボみたいにつや消し黒にしたい

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 19:30:07.37 bpctqa+j0.net
>>866
自分は3Mのフィルム貼ってるよ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 20:29:57.16 e9Ajqm2D0.net
>>863
ネットで買うよりディラーで注文した方が安くつくよ
バンパーはH10とH8のナットドライバーとプラス、マイナスドライバーさえあれば誰でも交換できる

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 20:49:33.83 etB9ou4/0.net
>>867
やっぱりバンパー外してメッキのモール部分も外して綺麗に貼ってるの?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/02 21:30:25.12 bpctqa+j0.net
>>869
本当はそうした方がいいんだろうけど、3Mのフィルムは伸びがいいから、ドライヤー片手にそのまま貼ったよ
近くで見てはいけない仕様だけどw


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