16/06/08 23:20:04.91 SflFXzgc0.net
艶々してるのは、良く見せようとして、艶出しのシリコーンを塗ってあるだけよ。
ほんとは艶なしなんだよ。
つや消しの黒が本当の姿。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 23:34:49.96 QUrz+1ew0.net
10年以上で2万kmって、キチンとメンテされてないと逆に危ない気もしなくもない
まあガレージ保管で大切にされて多のかな
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 02:25:09.47 SHRZL08a0.net
2重車検とかだとやだな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:54:31.84 ozU+YNKW0.net
>>864
やっぱいいのは早く売れますね
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:21:28.92 1B5lJZBI0.net
だから値段はさがらないんだ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 21:28:01.37 8Ft+WZT50.net
カーセンサーとかで値段がASKのやつって何なん?
値段書いといたほうが予算に合う合わない分かるし、手間も少ないんじゃないの?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 00:30:37.72 5Pde0xjug
店の売りたい値段より高い値段で売れる時あるから
だから問い合わせても中々値段をゆわない
予算聞かれて250で売りたいのに300てゆわれたら300で売る
プレミアムつく中古車はよくある
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:14:55.81 2zwvzDUP0.net
>>865
RZのは本革でツヤツヤ
それ以外のは合成樹脂で艶消し
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:39:53.49 XxwwgKRT0.net
>>872
前期SZの5MTのは本革だったよ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:46:51.45 hT+cbino0.net
>>872
後期RZツインターボ6MTを当時新車で買った時は、本革巻きの艶なしシフトノブだったな。
ハンドルも、カーボンと革のコンビだった。
かわいそうだけど、知らないんだね
革は人にさわられてから艶がでてくるんだよ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 09:17:31.92 RyiWLQdY0.net
>>874
なんで数少ないオーナー仲間でわざわざそういう棘のある言い方するわけ?
革は最初は良いんだけど合成素材じゃないから
縮んできてカーボン部分との間に隙間が出来てくる
これは修復もしようが無い経年劣化
みすぼらしいんだがどうしようもないのでそのままにしてる…
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:33:02.09 m3TrygR40.net
本皮ステアリングの補修は出来るぞ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:34:44.90 6Q5R+vMjO.net
>>870
ぼったくる為に決まってんじゃん
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:38:26.21 y4JGZmBG0.net
>>876
マジで!?
ボロボロめくれ始めたんだよねぇ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:35:25.05 RyiWLQdY0.net
>>876
マジで?トヨタに言えばいいの?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:08:45.07 YIG4cyaz0.net
8年くらい前にカローラ店で新品6速用のシフトノブ買った時は多少ツヤっぽかったような記憶があるが…
ま、革だし、半ツヤ?セミグロス?みたいな感じじゃないかい?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:59:38.20 S8Cd/4jP0.net
純正シフトノブってまだ新品で出てくるのかな
継ぎ目のところが破れてみすぼらしくなってしまってる
今まで何回か社外品に変えたけどやっぱり純正に戻しちゃうんだよな
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 01:13:43.36 dnq/+7cl0.net
話それるけど革じゃなくてプラスチックの安っぽいシフトノブもあるよね
中~後期のRZ-Sだっけ?ステアもファミリーカーみたいな4本スポークあるし
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 03:25:54.33 JcbuZtht0.net
前期型はエアバッグついて無いのよね
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 12:22:28.72 2G7edj8U0.net
後期のRZ-Sはステアリングもシフトノブも本革で、
サイドブレーキだけプラスチック。
だから俺はサイドブレーキだけ革巻きに替えた。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 12:57:59.95 SOCMd4yx0.net
URLリンク(response.jp)
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 16:11:06.49 6eeF8h2v0.net
売るなら今か?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 16:39:50.47 PXymWF700.net
URLリンク(i.imgur.com)
思わず保存した
(しかも3chかよ)
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 18:19:49.55 HX6so7+X0.net
売るなら新スープラの下取りでしょ
まあ新スープラは新スープラと呼ぶべきじゃない車になると思うけどね
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 21:34:28.82 uI+cKEbV0.net
どうせ一千万とかだろ?
買えねーわ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 22:08:14.22 4+Rqxfi40.net
H14年式RZでフルノーマル車
10万キロ
外装は雨ざらし年式相応
ゲトラグの調子良好
いくらとは言わないけど買い取り安過ぎ…
売りに出すときは高いんだろうなぁ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 23:45:21.61 5RgRnfwg0.net
>>890
最終型でRZかぁ、いいなぁ
売りに出るなら250くらい?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:13:32.31 gO++f49S0.net
>>890
そんなに安かったん?
色と状態にマイナス評価でもあったんだろうか
俺が欲しい位だわ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:24:27.29 OUMsHwMI0.net
10万km超ってのがネックなんだろうな
5万km切ってたらめっちゃ高かっただろう
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:30:10.19 xTZ8ZPqz0.net
>>890
色は何色です? 修復とかないなら欲しいんですけど、外観とか見たいなあ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:38:34.37 nhN9Oku00.net
>>885
これで名実ともに型遅れだな・・・
感慨深いわ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:49:20.58 VDaqnz130.net
>>891
恐らくそれぐらいでしょうね
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:50:44.77 VDaqnz130.net
>>892
色は黒です
塗装の状態がウォータースポットがひどくなった感じですね
特にボンネットとルーフがやばい
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:52:02.20 VDaqnz130.net
>>894
色は黒で、修復歴なしです
大事に乗ってたんで内装も綺麗だと思います
雨ざらしってのが痛かったですね…
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 10:48:35.92 DprDCy6t0.net
次期スープラはいくらでいつ出るの?
900:ばんC
16/06/12 11:10:21.57 XAbLvgJ1y
次期スープラより、うちのプースラRZ-Fの方がイケてる
昨日オフ会でも注目されたしな
901:870
16/06/13 00:08:33.11 XZ2zUC1H0.net
>>898
回答ありがとうございます。
当方、関東住まいなんですけど、近ければ現車を見させて頂くか、もしくかメール等で
写真をお送り頂ける事は可能でしょうか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 08:25:32.58 Wsp+0GQY0.net
ここ最近、次期スープラの話題が多いね
手頃な値段で言えばZがあるのにさ
あれより絶対安くはならないだろうに買えるの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 08:42:44.22 O/Sm2ogQ0.net
700万以内にはなるみたいな噂だが本当に700万で収まるのか?w
1000万越えると思うんだがw
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 10:31:52.40 CKyA7hKZ0.net
2リッターの方は収まるんじゃない
それ以上だと2Lターボなのに買うひといないと思うし
ケイマン辺りをライバルにしてるんじゃないかな
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:20:37.34 Aqyfn5vH0.net
URLリンク(voice-mediajapan.com)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:39:37.91 6h1r+KQx0.net
簡単に噂を信じるのはあほだよ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:41:39.82 TqWXDhZB0.net
GTRに近い値段で売ってた車なんだから車格のイメージだけで言うと相当安い…のかもしれないな
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 14:14:08.73 vuJ1oe+x0.net
それがどうしたアホだよ~
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 15:21:03.11 6Ei19Zep0.net
700万だとしてもさすがに2019年なら延期された消費増税も施行されてて10%で770万でしょ?
なんやかんやで乗り出し1000万円なりそ
2.5Lハイブリッドが一番重くて高くなるのかね?
だったら3L一択なんだけど
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 16:33:47.02 46gzh+dfB
結局A80スープラとは、いろんな意味で違うクルマになるからプレミアム価格は続くよね~
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 18:54:13.59 PZDln/9K0.net
GTRとNSXはお化けスペックになったから1000万のクルマでいいけどスープラもなるのかな?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 19:31:27.21 LBgXR3rP0.net
もう少しでRCFの価格になるわけないだろ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 22:00:46.40 jGNeDVOH0.net
GT-Rも最初は700万台で売ってたろ?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 23:29:05.98 S1ufJ6Ww0.net
気になる車両が値段ASKなやつ多いんだけど、値段をASKにしとくと店にとって何か良いことあんの?
電話やメールで値段やりとりするのなんてお互いメリットなさそうなんだけど
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 23:29:42.26 GZDlFvud0.net
>>912
そして、RC-Fの価格も上がって行く。
初めはバーゲン価格で出すでしょ。
それか、フラッグシップ的なグレードを出してから、みんなが憧れた段階で、廉価版グレードを600万以下で出す。
(500万以下もあり得る)
ベンツのAMG″ライン″的な売り方。
原価の安いエアロをみんなが″ありがたがって″買っちゃうんだよな。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 05:16:31.81 vCllbpVf0.net
スープラG's
917:866
16/06/14 07:01:55.68 JcpVC1f90.net
>>901
こちらは関西の方です
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 08:25:35.91 Stth3eDD0.net
誰に売るんだろう
今時車に600~700万払える奴なら外車に行くだろ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 11:35:56.27 +Lcpomxi0.net
値段を抑えてくるならFT-1みたいな外観にはならないだろうな
86からちょっと頑張ってみましたくらいのだろう
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/15 01:37:47.55 Jqiny9sC0.net
>>918
600~700万かけて欲しい外車ある?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 08:49:56.52 PY7DHGGA0.net
FT-1市販車は次期スープラとは無関係で良いから出して欲しいな
LFAに続くフラッグシップとして
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 22:12:46.60 mrIB26Ub0.net
そこそこの状態のRZ-S 4.7万kmとかでも450万とかで売られるのねぇ…すごいなぁ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 00:52:55.94 GVQqrRZq0.net
販売店の信頼度もあるんでないかい?
この前横通ったときに赤いGTOが見えて「あっまだ売れてないんだ…」とも思ったが
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 01:19:35.42 PakeiByN0.net
>>923
GTOは神が光臨されない限り売れないのだ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 01:56:53.49 GVQqrRZq0.net
俺もNAのスープラ買うかな…
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 02:04:14.01 PakeiByN0.net
>>925
80スープラのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジでカレラ4を抜いた。つまりはカレラ4ですら80スープラのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 02:44:36.58 PakeiByN0.net
>>916
G'sよりGRMNでおながいします
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 07:35:48.03 gv9LSAx50.net
カレラ4が飛ばさなかっただけだろ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:33:42.62 Bd3uNBTO0.net
www
神のGTOを知らない奴も出てくる時代か…w
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:36:24.49 PakeiByN0.net
>>928
御神託
URLリンク(www.geocities.jp)
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:57:33.82 2Oe1YDBi0.net
置き換えにしてもカレラ4だと微妙すぎるわw
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 09:00:33.20 PakeiByN0.net
>>931
いや、ほらこのスレにカレラ4とのチェイスの話が出て来てたからさ…
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 10:35:52.68 fD5Y+1mh0.net
懐かしいな
御信託以外のレスも笑えたな。
涙出たわ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 23:37:30.44 PakeiByN0.net
最近なんか駐車が下手になったな、どうしてもなんか右斜めに入るなと思ってたら、
ステアリングセンターが右に1~2°くらいずれてることに気付いた
いや、普通はステアリングセンターよりも目視でラインに合わせたりするんだろうけどさ
このくらいのズレって修正してくれって言ったらおかしいかな?過敏すぎ?
立体駐車場のパレットに入れるときとかステアリングセンターにビッタリ合わせてまっすぐ入ろうとしてるのに
なぜか右斜めになってホイール削ってしまったりするので気付いて直したいなと思ったんだけど
自分の感覚を合わせるべきかなぁ…
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 00:30:13.69 8SX2/WbU0.net
違和感ないの?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 00:38:49.03 eeicgdpM0.net
>>935
通常走行では違和感は余り感じないですね
若干(1~2°)右にハンドルを傾けながら走るとまっすぐ走るって感じですが本当に微妙なので
ただ、駐車時みたいにまっすぐライン通りにとかパレットの溝に合わせてとかだと
センターピッタリにすると左後ろに斜めって行って左後ろを擦ったり斜めって止まったりします
20代の頃は上手く駐車出来てたのになんでこんなに駐車下手になったんだろう
ナビのカメラに頼ったりするようになったからだろうかとか色々悩んでました
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 01:04:41.17 7pTPEeS80.net
22歳だけどたまに右に傾いて駐車してます…
30過ぎたらコンビニに突っ込むんやろなあ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:12:10.13 CIT7/Aqg0.net
その年でスープラ乗れちゃうってなんなの?家に住まないで家賃をスープラに回してるの?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:15:49.11 1P/B6GtU0.net
>>938
逆に22でスープラ乗れないってどんな仕事してるの
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:25:59.98 v3p2xydQ0.net
荒れるからあんまり詳しくは書かないけどスープラ乗ってるったってピンキリでしょ
数少ないオーナー同士、ピンもキリも仲良くやっていこうよ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:33:17.80 Ia4cYe3Z0.net
後期RZ 6MT 少走行 ノーマル車と前期SZ 4AT 過走行 改造車じゃ初期コストも全然違うし
RZとSZなら維持コストも違うしね
でもどれでも仲良くやっていこうぜってのは賛成
SZ-R 6MTあたりは実は結構狙い目だと思ってたりする
RZ-S 4ATと余り価格変わらないんだよね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 09:28:16.56 ovKi5oIy0.net
>>934
ズレてると思うならそれは違和感だし、違和感を感じてるなら修正した方が良いよ
フレームなのかアライメントかがわからないけどアライメントなら簡単に治る
ちゃんとした機器を持ってるタイヤガーデンとかタイヤ専門店が良いかもね
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 09:31:46.38 o+xX8RGW0.net
SZの程度良いやつに、2JZ-GTE載せれば良い。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 12:52:57.66 a6MUNjYB0.net
>>943
SZとRZってボディ補強とか足まわり同じ?
あとハーネスの入れ替え超大変じゃね?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 15:33:22.87 NywDxsef0.net
ギア比とかは同じなん?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 16:17:32.92 eeicgdpM0.net
RZ/RZ-S/SZ-Rじゃなきゃゲトラグじゃないんじゃなかったっけ?
SZ-Rに2JZ-GTE載せるならRZ-S 4ATにゲトラグ6MT載せる方が安くて安全だと思う
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 18:38:55.76 uGbtnvmH0.net
当然だけどECUも違うし金掛かるよ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 20:36:58.10 ZPJodvFY0.net
で、結局最初からターボの6MTを探すことに落ち着くわけだな。