JZA80スープラについてマターリ語りましょう 58at AUTO
JZA80スープラについてマターリ語りましょう 58 - 暇つぶし2ch816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 06:34:20.37 Xz9YUMru0.net
最近湾岸線で捕まったベンツのサードカー
minkara.carview.co.jp/smart/userid/2050061/car/2111811/profile.aspx

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 08:06:13.66 lSvJs2WI0.net
ベストカー読んできた
最安値モデルは2L直4ターボで200PS、車重1350kg…これ86/BRZじゃね…?
Z4(Z5)は直6なのにスープラはV6ってのもなんか違和感あるなぁ
プラットフォームの共用化ってエンジン違ってもそう簡単にできるもんなの?
とりあえず最上位モデルはハイブリッドじゃなく純粋なV6-3Lターボで340PSとからしいので、
乗り換えるかどうかは別として出たら試乗はしてみたいな
まあガセネタ妄想記事なんだろうけど

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 08:47:06.25 4JijPE4U0.net
みんなタイヤ何履いてる?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 10:23:24.38 qt7xvXkgO.net
>>817
同一プラットホームのエンジン多種類はわりとやってるぞフェアレディZの31はV6のVGと直6のRBだったし90系マーク2なんか3Sの1.8から2JZまであったから

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 16:55:10.76 lSvJs2WI0.net
>>818
>>818
夏DIREZZA DZ102 F:235/40R18 R:25535R18
冬はBLIZZAK REVO VRX F:235/45R17 / REVO1 R:255/40R17
冬はREVO VRXにサイズがなかったから二世代前のスタッドレスになってしまった
サーキットとか行かないからラジアルタイヤは履いてない
DZ102は乗り味は堅めだけど耐磨耗性が高くてかなり良い感じ
今のはどうか知らないけど、8-9年くらい前のS.Driveは1年でガッツリ磨耗してハイドロプレーン起こして大変だった
>>819
そうなのか
その場合、BMW直6とトヨタV6どっちがいいかねぇ
まさか買うにしても直4は選ばないだろう

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 03:09:35.76 ZQhk26u40.net
大変だったって言うかなった瞬間あっ、死んだって思うよね?
本当はホイールスピンが多い程度でハイドロとか言ってない?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 10:24:34.20 oA7v7K7O0.net
>>821
いや、ハイドロ
完全にステアリング効かなくなって浮いてた
そもそも加速時じゃないしホイールスピンではない

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/19 21:20:55.94 bLL6Fjaa0.net
フューエルワン入れてみた

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 08:19:52.79 Jhu/ym0+0.net
ディーラー保証がついた
最終型青のRZ-Sが出てきたな。
本体価格330万円…

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 09:20:17.21 cWLSy9pM0.net
即売れるんだろうな

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 11:16:01.78 podihzbo0.net
海外でも売られてた80は今騒がれてるR32と比べて変な心配しなくていいよね

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 21:35:55.43 jIdqVn5E0.net
全塗装してリニューアルする。
黄ばんでメッキが禿げてきたヘッドライトも新品に交換。
ヘッドライトassyまだ新品の供給あるよ。
ディーラーで割引してもらって14万弱するけどね。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 06:41:43.95 axQCEjtv0.net
ヘッドライトはコンパウンド

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 07:04:44.57 sZag1RQ/0.net
リフレクタのメッキが禿げたら交換しかないな。
ちょっと前に、アホオクでリフレクタ周りのメッキが禿げたやつが出品されてたけど、結構な高値で落札されてたよ。
再生してイカリングとか付けて高価で売ってる業者かな。

830:ばんC
16/05/23 01:02:41.92 T2OSq945S
ばんしぃ

今日、オフ会で空吹かししてた人達
直管の音が聞きたいなら他でやりましょう

主催の注意事項に書いてあることも守れないんじゃ参加者失格ですよ
誰と言わなくても自分で自覚できてるよね?

以上
[05/22 20:15]
コメントする

空吹かしはいかんが夜桜とプースラrz-fの撮影を駐車禁止て看板出てるまん前でしたやつが言うなや目糞鼻糞豚糞やん関東に嫌われとる違うでこっち関西もや

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 08:36:54.76 bsQ5GIus0.net
hks ハイパーマックス4 つるしでつけたら駐車場の出入りで腹打つようになったんだが。17インチホイールの時は平気だったが18インチホイールに換えてから。外形は大きくなってるはずなのになぜ?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 08:39:29.29 MOmmG37C0.net
(´・ω・`)知らんがな

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 12:27:19.47 dmEujkwdO.net
>>831
んなもん車高が下がっとるに決まっとる

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 22:35:42.79 MOmmG37C0.net
タイヤ幅と扁平率の計算出来ないか、タイヤメーカーのサイズ表も見れない可哀想な子なんやろな。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 01:57:14.05 P7pdCxlN0.net
>>808
車重からして2L選択ありえないけど、
税金安く乗りたい人向けでしょ。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 08:03:23.83 81OW4/L40.net
V6になったりハイブリッドになったり予想記事が迷走してるね
2Lと3Lの2本立てというのは鉄板みたいだけど今時それってどうなんだ
プレミア感が無くてわざわざ3Lに800万で払うとは思えんのだけど
R35に2Lがあったら売れると思う?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 18:46:31.80 pBGzoteX0.net
値段が安けりゃ売れるよ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 12:33:20.20 Pp5KGkluO.net
取り敢えず直列6気筒のロングノーズじゃないとスープラの名が付いても後継車とは思えないな

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 12:45:31.89 7vrSOBjH0.net
そうだそうだ!

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 12:58:40.95 6qsyVOP80.net
>>838
心臓はBMW。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 15:10:13.46 7vrSOBjH0.net
やまはの心臓がいい!

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 07:37:49.97 8ZHqy2NI0.net
1Jはヤマハで設計製造。2Jは1Jの設計を元にトヨタが製造じゃなかった?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 08:18:48.69 dNjRzDDd0.net
せやな
URLリンク(www.youtube.com)

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 15:04:40.15 uweOnZyL0.net
1年半ぶりに復活させた。
20キロほど走ったが、かなり疲れた。。
MTフルバケだからかね。

ところてみなさんの17インチ?ブレーキってふかふか?
フルード変えたところでかっちりしないんだが、昔が思い出せないものでm(_ _)m

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 16:47:23.00 vdyz43iL0.net
フカフカはヤバイ!
エアが混入してる恐れアリ!
すぐ点検!

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 17:08:07.88 PsQzdZH+0.net
>>844
自分のは、わりとふかふか。
てか、1年半寝かせてても壊れないものなの?

847:ばんC
16/05/28 18:51:30.73 ybOfD6Hm8
ブタブタ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 02:08:35.76 OeevBCFyO.net
>>829
年式古くなると車種に関係なくヘッドライトレンズの内部が劣化して光量不足で車検に合格出来なくなるよね?外部は磨きで何とかなるけど内部はASSY交換以外なすすべ無し?
セカンドカーの話だけど純正ASSYは高いから社外品を検討も光軸調整のつまみだかが付いてないらしいけど大丈夫?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 04:06:42.55 7fIaKJ5i0.net
>>848
車検通したいだけなら外側を磨いて内側は諦めてHIDとか付けて光量で誤魔化すしか。
程度にもよるけど。
もちろんリフレクタが生きてるのが前提な。
レンズだけの問題なら殻割りもありと思う。
レンズの樹脂内部の細かいヒビが入る劣化はどうしようもない。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 11:12:29.05 icdLjiqR0.net
わしのRZ19年目でライト左右新品で15万で変えたらいいわ
新車気分だわ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 14:51:51.68 OeevBCFyO.net
>>849素人の私には理解出来ないかな。
HIDにするって結構な金額がかかりますよね?
それとももしかしてバルブ交換で可能なのかな?

レンズ磨きでピカピカにしたのに運転席側がロー不合格、ハイ1回目不合格、ハイ2回目でアクセル煽って何とか合格だったから次回2年後の車検が不安でさ
そもそも運転席側が何故苦戦したのか原因がよくわからないし
助手席側はロー1発合格でした

852:ばんC
16/05/29 16:14:43.83 NQvjfz1qw
不合格

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/30 01:47:19.71 5HZWoKM60.net
HIDは社外品で売ってる。まあでも80の場合は何付けても暗いかな。ハロゲンよりはマシって程度。
>849が書いてるレンズ樹脂、厚みの内部のヒビが沢山あればいくら磨いても完全には取れない。
だから症状が悪化する前、曇ったりヒビが入る前にクリア塗装するのが良いんだけどね。
光軸で通らない事は中古車じゃよくあるって聞いたけど。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/31 12:15:40.96 kfDksJfa0.net
交差点で軽トラに突っ込まれてフェンダーとバンパー逝ってしまった…

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/31 12:27:10.15 HUw0idtaO.net
ヘッドライトもやってもらったら新品に交換出来て良かったのにな

856:ばんC
16/06/05 13:45:10.72 Vl0xe/MQQ
たまにはオフ会しません?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:37:41.39 ZX75nzGq0.net
後退していたら全く見えていなかったコンビニの支柱?なのにリア左側1/3ぐらいをドンとぶつけてしまった
(感覚としては駐車場の車輪止めにタイヤが当たって止まったくらいな感じ)んだが
慌てて後ろを見たところ全く傷一つなく塗装も何も綺麗なままだった
リアバンパーが樹脂製なせいなのかもしれないけど、だとしたら「ドンッ」って感覚の正体が分からない
内部の骨格逝ってしまっていわゆる修復歴ありな状態になってる可能性ありますかね?
売るつもりないから修復歴ありになってしまうのはどうでもいいんだけど、それでバランス崩れたりするのが困る…

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 07:20:46.78 qk5ytSpG0.net
アライメント調べてもらえば済む話

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:29:24.70 dsDBKu+c0.net
傷が付いたかわからん程度にバンパーをちょこっとぶつけた位で、アライメントが狂うわけがないな。

>857
バンパーこつんとやったりドアミラーかすったりすると驚くほど大きな音がすることがあるよ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:29:19.53 D+WfKG/MO.net
ちょっと当たっただけなのに意外と大きな音が出てドキッっとすることあるよな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 18:33:15.00 Q2ciMxVo0.net
左リアならマフラーに支柱が当たってでかい音が出た可能性もある
センターパイプとエンドピースの繋ぎ目が逝ってないか見た方がいいかも

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 08:12:11.79 8nL3vKMO0.net
走行2万のRZがASKで売りに出てるけどリアルに400万くらいかね
ここ2年くらいで80もかなり高くなったなぁ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 19:00:34.48 ryht5vw10.net
>>862
その個体どこに出てました?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 22:22:39.04 G83YiIkj0.net
>>863
カーセンサーだよ
今見たらもう掲載終わってるね
マフラーも純正で本革のシフトノブも艶々してた

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 23:20:04.91 SflFXzgc0.net
艶々してるのは、良く見せようとして、艶出しのシリコーンを塗ってあるだけよ。
ほんとは艶なしなんだよ。
つや消しの黒が本当の姿。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 23:34:49.96 QUrz+1ew0.net
10年以上で2万kmって、キチンとメンテされてないと逆に危ない気もしなくもない
まあガレージ保管で大切にされて多のかな

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 02:25:09.47 SHRZL08a0.net
2重車検とかだとやだな

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:54:31.84 ozU+YNKW0.net
>>864
やっぱいいのは早く売れますね

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:21:28.92 1B5lJZBI0.net
だから値段はさがらないんだ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 21:28:01.37 8Ft+WZT50.net
カーセンサーとかで値段がASKのやつって何なん?
値段書いといたほうが予算に合う合わない分かるし、手間も少ないんじゃないの?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 00:30:37.72 5Pde0xjug
店の売りたい値段より高い値段で売れる時あるから
だから問い合わせても中々値段をゆわない
予算聞かれて250で売りたいのに300てゆわれたら300で売る
プレミアムつく中古車はよくある

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:14:55.81 2zwvzDUP0.net
>>865
RZのは本革でツヤツヤ
それ以外のは合成樹脂で艶消し

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:39:53.49 XxwwgKRT0.net
>>872
前期SZの5MTのは本革だったよ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:46:51.45 hT+cbino0.net
>>872
後期RZツインターボ6MTを当時新車で買った時は、本革巻きの艶なしシフトノブだったな。
ハンドルも、カーボンと革のコンビだった。
かわいそうだけど、知らないんだね
革は人にさわられてから艶がでてくるんだよ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 09:17:31.92 RyiWLQdY0.net
>>874
なんで数少ないオーナー仲間でわざわざそういう棘のある言い方するわけ?

革は最初は良いんだけど合成素材じゃないから
縮んできてカーボン部分との間に隙間が出来てくる
これは修復もしようが無い経年劣化
みすぼらしいんだがどうしようもないのでそのままにしてる…

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:33:02.09 m3TrygR40.net
本皮ステアリングの補修は出来るぞ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:34:44.90 6Q5R+vMjO.net
>>870
ぼったくる為に決まってんじゃん

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:38:26.21 y4JGZmBG0.net
>>876
マジで!?
ボロボロめくれ始めたんだよねぇ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:35:25.05 RyiWLQdY0.net
>>876
マジで?トヨタに言えばいいの?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:08:45.07 YIG4cyaz0.net
8年くらい前にカローラ店で新品6速用のシフトノブ買った時は多少ツヤっぽかったような記憶があるが…

ま、革だし、半ツヤ?セミグロス?みたいな感じじゃないかい?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:59:38.20 S8Cd/4jP0.net
純正シフトノブってまだ新品で出てくるのかな
継ぎ目のところが破れてみすぼらしくなってしまってる
今まで何回か社外品に変えたけどやっぱり純正に戻しちゃうんだよな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 01:13:43.36 dnq/+7cl0.net
話それるけど革じゃなくてプラスチックの安っぽいシフトノブもあるよね
中~後期のRZ-Sだっけ?ステアもファミリーカーみたいな4本スポークあるし

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 03:25:54.33 JcbuZtht0.net
前期型はエアバッグついて無いのよね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 12:22:28.72 2G7edj8U0.net
後期のRZ-Sはステアリングもシフトノブも本革で、
サイドブレーキだけプラスチック。
だから俺はサイドブレーキだけ革巻きに替えた。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 12:57:59.95 SOCMd4yx0.net
URLリンク(response.jp)

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 16:11:06.49 6eeF8h2v0.net
売るなら今か?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 16:39:50.47 PXymWF700.net
URLリンク(i.imgur.com)

思わず保存した
(しかも3chかよ)

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 18:19:49.55 HX6so7+X0.net
売るなら新スープラの下取りでしょ
まあ新スープラは新スープラと呼ぶべきじゃない車になると思うけどね

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 21:34:28.82 uI+cKEbV0.net
どうせ一千万とかだろ?
買えねーわ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 22:08:14.22 4+Rqxfi40.net
H14年式RZでフルノーマル車
10万キロ
外装は雨ざらし年式相応
ゲトラグの調子良好

いくらとは言わないけど買い取り安過ぎ…
売りに出すときは高いんだろうなぁ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 23:45:21.61 5RgRnfwg0.net
>>890
最終型でRZかぁ、いいなぁ
売りに出るなら250くらい?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:13:32.31 gO++f49S0.net
>>890
そんなに安かったん?
色と状態にマイナス評価でもあったんだろうか
俺が欲しい位だわ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:24:27.29 OUMsHwMI0.net
10万km超ってのがネックなんだろうな
5万km切ってたらめっちゃ高かっただろう

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:30:10.19 xTZ8ZPqz0.net
>>890
色は何色です? 修復とかないなら欲しいんですけど、外観とか見たいなあ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:38:34.37 nhN9Oku00.net
>>885
これで名実ともに型遅れだな・・・
感慨深いわ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:49:20.58 VDaqnz130.net
>>891
恐らくそれぐらいでしょうね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:50:44.77 VDaqnz130.net
>>892
色は黒です
塗装の状態がウォータースポットがひどくなった感じですね
特にボンネットとルーフがやばい

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:52:02.20 VDaqnz130.net
>>894
色は黒で、修復歴なしです
大事に乗ってたんで内装も綺麗だと思います
雨ざらしってのが痛かったですね…

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 10:48:35.92 DprDCy6t0.net
次期スープラはいくらでいつ出るの?

900:ばんC
16/06/12 11:10:21.57 XAbLvgJ1y
次期スープラより、うちのプースラRZ-Fの方がイケてる
昨日オフ会でも注目されたしな

901:870
16/06/13 00:08:33.11 XZ2zUC1H0.net
>>898
回答ありがとうございます。
当方、関東住まいなんですけど、近ければ現車を見させて頂くか、もしくかメール等で
写真をお送り頂ける事は可能でしょうか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 08:25:32.58 Wsp+0GQY0.net
ここ最近、次期スープラの話題が多いね
手頃な値段で言えばZがあるのにさ
あれより絶対安くはならないだろうに買えるの?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 08:42:44.22 O/Sm2ogQ0.net
700万以内にはなるみたいな噂だが本当に700万で収まるのか?w
1000万越えると思うんだがw

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 10:31:52.40 CKyA7hKZ0.net
2リッターの方は収まるんじゃない
それ以上だと2Lターボなのに買うひといないと思うし
ケイマン辺りをライバルにしてるんじゃないかな

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:20:37.34 Aqyfn5vH0.net
URLリンク(voice-mediajapan.com)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:39:37.91 6h1r+KQx0.net
簡単に噂を信じるのはあほだよ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:41:39.82 TqWXDhZB0.net
GTRに近い値段で売ってた車なんだから車格のイメージだけで言うと相当安い…のかもしれないな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 14:14:08.73 vuJ1oe+x0.net
それがどうしたアホだよ~

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 15:21:03.11 6Ei19Zep0.net
700万だとしてもさすがに2019年なら延期された消費増税も施行されてて10%で770万でしょ?
なんやかんやで乗り出し1000万円なりそ
2.5Lハイブリッドが一番重くて高くなるのかね?
だったら3L一択なんだけど

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 16:33:47.02 46gzh+dfB
結局A80スープラとは、いろんな意味で違うクルマになるからプレミアム価格は続くよね~

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 18:54:13.59 PZDln/9K0.net
GTRとNSXはお化けスペックになったから1000万のクルマでいいけどスープラもなるのかな?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 19:31:27.21 LBgXR3rP0.net
もう少しでRCFの価格になるわけないだろ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 22:00:46.40 jGNeDVOH0.net
GT-Rも最初は700万台で売ってたろ?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 23:29:05.98 S1ufJ6Ww0.net
気になる車両が値段ASKなやつ多いんだけど、値段をASKにしとくと店にとって何か良いことあんの?
電話やメールで値段やりとりするのなんてお互いメリットなさそうなんだけど

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 23:29:42.26 GZDlFvud0.net
>>912
そして、RC-Fの価格も上がって行く。

初めはバーゲン価格で出すでしょ。
それか、フラッグシップ的なグレードを出してから、みんなが憧れた段階で、廉価版グレードを600万以下で出す。
(500万以下もあり得る)
ベンツのAMG″ライン″的な売り方。
原価の安いエアロをみんなが″ありがたがって″買っちゃうんだよな。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 05:16:31.81 vCllbpVf0.net
スープラG's

917:866
16/06/14 07:01:55.68 JcpVC1f90.net
>>901
こちらは関西の方です

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 08:25:35.91 Stth3eDD0.net
誰に売るんだろう
今時車に600~700万払える奴なら外車に行くだろ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 11:35:56.27 +Lcpomxi0.net
値段を抑えてくるならFT-1みたいな外観にはならないだろうな
86からちょっと頑張ってみましたくらいのだろう

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/15 01:37:47.55 Jqiny9sC0.net
>>918
600~700万かけて欲しい外車ある?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 08:49:56.52 PY7DHGGA0.net
FT-1市販車は次期スープラとは無関係で良いから出して欲しいな
LFAに続くフラッグシップとして

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 22:12:46.60 mrIB26Ub0.net
そこそこの状態のRZ-S 4.7万kmとかでも450万とかで売られるのねぇ…すごいなぁ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 00:52:55.94 GVQqrRZq0.net
販売店の信頼度もあるんでないかい?
この前横通ったときに赤いGTOが見えて「あっまだ売れてないんだ…」とも思ったが

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 01:19:35.42 PakeiByN0.net
>>923
GTOは神が光臨されない限り売れないのだ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 01:56:53.49 GVQqrRZq0.net
俺もNAのスープラ買うかな…

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 02:04:14.01 PakeiByN0.net
>>925
80スープラのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジでカレラ4を抜いた。つまりはカレラ4ですら80スープラのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 02:44:36.58 PakeiByN0.net
>>916
G'sよりGRMNでおながいします

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 07:35:48.03 gv9LSAx50.net
カレラ4が飛ばさなかっただけだろ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:33:42.62 Bd3uNBTO0.net
www

神のGTOを知らない奴も出てくる時代か…w

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:36:24.49 PakeiByN0.net
>>928
御神託
URLリンク(www.geocities.jp)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:57:33.82 2Oe1YDBi0.net
置き換えにしてもカレラ4だと微妙すぎるわw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 09:00:33.20 PakeiByN0.net
>>931
いや、ほらこのスレにカレラ4とのチェイスの話が出て来てたからさ…

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 10:35:52.68 fD5Y+1mh0.net
懐かしいな
御信託以外のレスも笑えたな。
涙出たわ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 23:37:30.44 PakeiByN0.net
最近なんか駐車が下手になったな、どうしてもなんか右斜めに入るなと思ってたら、
ステアリングセンターが右に1~2°くらいずれてることに気付いた
いや、普通はステアリングセンターよりも目視でラインに合わせたりするんだろうけどさ

このくらいのズレって修正してくれって言ったらおかしいかな?過敏すぎ?
立体駐車場のパレットに入れるときとかステアリングセンターにビッタリ合わせてまっすぐ入ろうとしてるのに
なぜか右斜めになってホイール削ってしまったりするので気付いて直したいなと思ったんだけど

自分の感覚を合わせるべきかなぁ…

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 00:30:13.69 8SX2/WbU0.net
違和感ないの?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 00:38:49.03 eeicgdpM0.net
>>935
通常走行では違和感は余り感じないですね
若干(1~2°)右にハンドルを傾けながら走るとまっすぐ走るって感じですが本当に微妙なので
ただ、駐車時みたいにまっすぐライン通りにとかパレットの溝に合わせてとかだと
センターピッタリにすると左後ろに斜めって行って左後ろを擦ったり斜めって止まったりします
20代の頃は上手く駐車出来てたのになんでこんなに駐車下手になったんだろう
ナビのカメラに頼ったりするようになったからだろうかとか色々悩んでました

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 01:04:41.17 7pTPEeS80.net
22歳だけどたまに右に傾いて駐車してます…
30過ぎたらコンビニに突っ込むんやろなあ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:12:10.13 CIT7/Aqg0.net
その年でスープラ乗れちゃうってなんなの?家に住まないで家賃をスープラに回してるの?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:15:49.11 1P/B6GtU0.net
>>938
逆に22でスープラ乗れないってどんな仕事してるの

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:25:59.98 v3p2xydQ0.net
荒れるからあんまり詳しくは書かないけどスープラ乗ってるったってピンキリでしょ
数少ないオーナー同士、ピンもキリも仲良くやっていこうよ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:33:17.80 Ia4cYe3Z0.net
後期RZ 6MT 少走行 ノーマル車と前期SZ 4AT 過走行 改造車じゃ初期コストも全然違うし
RZとSZなら維持コストも違うしね
でもどれでも仲良くやっていこうぜってのは賛成
SZ-R 6MTあたりは実は結構狙い目だと思ってたりする
RZ-S 4ATと余り価格変わらないんだよね

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 09:28:16.56 ovKi5oIy0.net
>>934
ズレてると思うならそれは違和感だし、違和感を感じてるなら修正した方が良いよ
フレームなのかアライメントかがわからないけどアライメントなら簡単に治る
ちゃんとした機器を持ってるタイヤガーデンとかタイヤ専門店が良いかもね

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 09:31:46.38 o+xX8RGW0.net
SZの程度良いやつに、2JZ-GTE載せれば良い。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 12:52:57.66 a6MUNjYB0.net
>>943
SZとRZってボディ補強とか足まわり同じ?
あとハーネスの入れ替え超大変じゃね?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 15:33:22.87 NywDxsef0.net
ギア比とかは同じなん?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 16:17:32.92 eeicgdpM0.net
RZ/RZ-S/SZ-Rじゃなきゃゲトラグじゃないんじゃなかったっけ?
SZ-Rに2JZ-GTE載せるならRZ-S 4ATにゲトラグ6MT載せる方が安くて安全だと思う

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 18:38:55.76 uGbtnvmH0.net
当然だけどECUも違うし金掛かるよ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 20:36:58.10 ZPJodvFY0.net
で、結局最初からターボの6MTを探すことに落ち着くわけだな。


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