JZA80スープラについてマターリ語りましょう 58at AUTO
JZA80スープラについてマターリ語りましょう 58 - 暇つぶし2ch683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/05 01:25:41.39 hgbKi72h0.net
おいらもあまり乗ってないんで心配。
最低でもこれくらいのサイクルで乗った方が良い、というのはありますか?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/05 07:57:31.71 Le+fO1kk0.net
週1のドライブ、1ヶ月で満タンを使いきる程度じゃないかな
ガソリンも腐るし、オイルも固着するからね

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/05 12:51:53.15 38ylwonmO.net
あ~ドライブしてぇ~
家の前が電柱移設工事、ガス管工事、側溝取り替え工事(今ココ)、舗装工事で出せない
腹擦るの嫌だし

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/05 19:05:47.26 Mx34lAD90.net
みんな大事に乗ってんだね、俺も週に一回は動かしてるよ。
ツイッタみると乗ってる人結構若いのな

687:669
16/02/05 21:01:44.61 LC20OiJj0.net
>>684
ありがとー。
週1は難しいかもだけれど、週2くらいは最低乗るように頑張る

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/05 22:04:26.95 zvj54sKu0.net
>>687
ペース上がってんぞ

689:669
16/02/05 22:12:01.92 3+ri7Mpy0.net
>>688
ごめん、2週に一度ですー

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/06 06:42:30.74 MTNujpnQ0.net
ワロタw

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/07 00:09:03.68 ydXyfChu0.net
リアのアッパーアームの車体側2か所のボルトナットってどうやって作業する?
今日やろうとしたらボデーが邪魔で工具入らず断念したんだが

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/07 01:34:48.95 y0pGsQcb0.net
>>691
リアアッパーコントロールアームボルトの右か左かわからんが、
純正品番48790Bか48770Hのボルトの事でしょ?
ショックとリアアクスルキャリア外してもダメなん?
固いならこれ系の首振りラチェットでいけない?
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/12 23:03:16.86 8hhd+yf20.net
関西だとよく見かける

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/13 12:13:29.81 8hLaJY400.net
>>692
やってやれないことは無いがメチャ硬かったから断念した でもそもそもの作業がさほど必要性が無いものと、実物観察した結果わかったから良かった。
レンタルピットでリフト借りて下回りじっくり点検したらいろいろわかってよかった ディーラーで付けた部品が緩んでたのとか

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/14 20:08:46.84 01yRI7xM0.net
華族でパチンコとかどうしようもねぇな

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/16 09:01:33.66 n+0baSn30.net
アメリカの25年ルール適応っていつからだっけ?

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/18 00:21:42.34 H8SM210PO.net
俺の3秒ルールならまだ生きてる

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/21 23:15:35.11 L2iMPUeE0.net
ついにTRD3000GT生産終了しちゃったんだな

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/21 23:28:33.42 W9qbgls20.net
マジか。ボンネットとリアウイングだけだけど買っといて良かった…
ここからは保守パーツとギリギリのせめぎ合いだな…

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/23 07:26:38.38 GVYIokQO0.net
>>698
ボンネットまだ買ってないよ……
中古かパチモン買うしか無くなる訳か

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/25 22:52:41.37 F/M8Y1W70.net
参ったな ブリッツのフルエアロにしようと思ったら廃盤でTRDにしようとしたらそっちも廃盤とは  一体どうしたら良いのかと

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/26 11:19:01.78 xde5V3MH0.net
BOMEXはどうでしょう

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/26 17:12:13.41 EH4yH8hF0.net
ブリッツのフルエアロの廃番はとっくの昔
SARDやHKS、トラストなんかも出してたけどもうない
エアロ専業のとこだけかな

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/26 17:30:51.97 kHqlcQkn0.net
センターパイプとマフラー交換したいとか思ってももうないのかな
少し前まではA′PEXiはあったと思ったけど

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/26 19:45:29.46 sIx0nWzt0.net
>>701
TRD廃盤までは大分期間あったろ、金貯めろや

706:687
16/02/26 22:21:33.61 OG1ihUXp0.net
>>699
そのウイング売ってくれない?
あー 探しても門の字型のウイングって無いのな gtウイングなら腐るほどあるがあれつけるくらいならレスの方がマシだし
中古でもいいけどそれも出回ってないし 誰かいいの知らない?
いくら金あっても欲しいものが手に入らないって辛いな

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/26 22:31:00.82 oivNRhXW0.net
羽なしはデコッパチな雰囲気がなんか嫌だから、GTウイングついてる方がまだいいなぁ。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/02/26 23:00:00.33 kHqlcQkn0.net
エアロと言えば純正サイドステップ(サイドマッドガード)とリアアンダースポイラーも廃盤になってるから、
割らないように超慎重に乗らなきゃいけない
腹擦るようなことがあったら割れちゃうだろうし
旧車って怖いなぁ…

709:687
16/02/26 23:07:12.35 OG1ihUXp0.net
>>708
純正サイドはまだ買える 少なくとも去年の暮れは在庫あった なくなったら少数再生産しているようだ これに限らずいろんなパーツがそんな感じだ

710:687
16/02/26 23:09:48.33 OG1ihUXp0.net
海外に無いかと思い英語で検索しているが,イーベイで見つけた でもエライ安いからぱちなんだろうな

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 21:40:35.87 xLJ0lDcN0.net
もう中期以降のMTが6台しかないお
(GOOでw)

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/01 22:41:07.94 TiRaMNnN0.net
>>711
car sensorだとターボで24台出てきたぞ。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 23:36:07.03 UGFzgKaU0.net
>>462
ミッション載せ変えたいがゲトラグえらい高値になってるな。数年前の倍近くするぞ…

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/02 23:36:55.81 UGFzgKaU0.net
すまん、アンカーは関係ないわ。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/03 12:20:20.35 PFO1X/72O.net
トヨタは部品の需要が少ないとすぐ値上げするね
それにしてもナンバー灯のガスケットが左右で値段が違ってたのは笑った

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 14:17:38.07 Lx3YkfJx0.net
この車かR33で迷ってるんだけどもうどっちもパーツってなかなか無い感じ?

ちなみに週末だけじゃなく普通に平日も走らせようと思ってるんだけどキツイかなあ

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 17:49:03.10 EA6yrxNs0.net
特にキツかないと思うけど個人の感覚じゃね
壊れた時に新品パーツがすぐ手に入るかって聞かれりゃ欠品もありますよって感じ
最終生産から15年経ってる車だからね

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 20:24:42.10 cUKMJO2L0.net
スープラで毎日スーパー行ってるよ俺

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/04 22:59:17.39 Xp/+34750.net
スープラの語源がスーパーだからって意味?

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 10:26:21.03 HpsQh7pb0.net
>>719
いや単純に>>718は、
普段使いにしてますよ普段使いでも問題ないdeathよ、という意味で書いてるんじゃないの?

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 13:31:31.69 oYW8AAMc0.net
深いな

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/05 15:51:42.86 j+KRD9bIO.net
新車から10年くらいはディーラーでメンテしてた
最近は自ら旧車を保有している整備工場付きの販売店にした
経験を元にあらゆる選択肢を探してくれる事に感謝

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/06 02:31:21.53 yIxB+Kn50.net
こういうクルマだからお店選びは慎重だよね 

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/08 21:29:46.39 b0hLm4c90.net
修理に出してから一ヶ月以上経つけどまだ帰ってこない…
(軽トラで遠出は)いやーキツいっす(素)

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/09 07:42:03.05 JGuR+GuK0.net
一方俺は軽トラで600km以上のドライブをこなすのであった

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/09 10:22:19.74 A8ONIORwO.net
ケツ痛くなりそう

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/10 21:08:26.85 LSHb2X3u0.net
軽トラ慣れると楽に感じるわ
特に狭い道とか

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/11 21:01:23.75 Ap0sMC6r0.net
今までは青空駐車場だったけど、近所(といっても自転車で5分かかるが)に屋根付き駐車場見つけて契約した。
全塗装してフロントガラス、クオーターガラス交換とエアロ装着するのでみすぼらしい旧車感もなくあと10年は余裕で乗れるな コストパフォーマンス含めてこんないい車2度と出ないだろう

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/11 21:56:29.36 5AuDCX5I0.net
外装の次は内装だね

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 22:18:17.51 zwzeMW330.net
アルミ替えたいなあ

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/20 22:26:35.28 p2xvT5xt0.net
羽直したいなぁ

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/21 16:47:33.22 qi04btNIO.net
道路工事が終わったので久しぶりに洗車してドライブしてきた
やっぱいいねぇ~

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/27 22:50:39.79 m2N54Dd10.net
久々乗りたいな~

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/28 00:54:35.46 YpC1vsY30.net
SZの5速乗りノーマル乗ってるんだけど
このスレに居ていいですか?
みんなRZの6速なんでしょ…

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/28 02:18:08.42 5pP7hdRA0.net
俺はエスティマ3000でこのスレ見てるから大丈夫

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/29 19:45:13.36 3j87RUYj0.net
1&2JZ テクニカルハンドブック&DVD Vol.2
URLリンク(www.sun-a.com)

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/30 10:16:48.03 g365xYDLO.net
vol.2か、何か使える情報とかあんのかね?最新チューンドカー情報とかはいらんのよね

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/30 12:19:47.55 0V7jUUKy0.net
内容はだいたい透明パワード3.6キットの広告だよ

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/30 19:55:02.17 jTdMRRs90.net
今はスープラオーナーどころかJZ系エンジン乗りでもないのにvol2買っちゃったよ。
白黒ページに純正パーツの品番&プライスが載ってるのが唯一有意義な情報かな。
vol1もそうだったけど、1JZ系のネタの方が多め。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/31 10:27:25.84 fLGZkfX6O.net
1JはツアラーVで需要があるんだろうね2Jだとアリストやクラウンではエンジン廻りいじる奴はあんまりいないだろうからなあ

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/31 19:52:53.37 EvuONv/g0.net
1Jはライトチューンが多いイメージ
本格的にパワー求めるなら2Jにそっくり載せ換えか1.5J化だろうしね

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 19:24:10.43 MaOv7XypX
RZ-Sの純正クランクプーリーをRZに付いているATIのダンパープーリーに
変えようと思っているんですが、ベルトは純正のままで付くのでしょうか?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/06 21:57:58.77 oivMioXx0.net
ここでロベルタカップとか組んでる人いる?ノーズが長いから段差キツいんよね~

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/06 23:39:47.62 l2RFFXbm0.net
フルエアロ付けてから怖くて立駐入ったことない

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/07 15:15:48.29 pvBU/H3n0.net
ロベルタ前後ともつけてるよ

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/09 08:49:33.87 MtF/8vuN0.net
>>745
タンクとかコンプレッサーはどこに起きました?あと配管の通し方とかも教えていただければ…

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/10 03:16:44.41 7CoZIFYB0.net
全国オフ初めて行こうと思うんだ。
関東住みだけど名古屋まで無事にたどり着けるか、それだけが心配だ。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/10 22:08:02.99 s2PPBgG80.net
今はナビあるし辿りつけないなんてことないさ

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/11 06:20:50.65 oJ4kMYRL0.net
>>734
TOYOTA車オーナーでさえない俺

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/11 23:45:42.63 A3iyYxOmL
今年の全国スープラフェスタはお台場ですよ

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/12 00:27:27.68 IFdSGm6P0.net
>>746
取り付けはお店でやってもらったので、詳しいことはわからんす…申し訳ない。
コンプレッサーとかはスペアタイヤの横に装着されております。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/12 00:53:55.11 5PIbeQ5j0.net
>>734
SZもRZより軽くて速いんだよねえ コーナが続く区間だと、ノーマルRZじゃ
追いつけないかった事がある

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/12 12:33:45.89 jUznt4Lf4
SZRの6速が一番楽しいかもな

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/12 14:07:11.41 1+YKc1Bm0.net
懐かしいな~80
To4zタービンで楽しんだ素晴らしい思い出が…
今はNXに乗り換えしたけど
本当に本当に速くて、凄く
楽しい車だった

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 11:41:18.48 2jibWIt80.net
20代のときは全然不便を感じなかったし運転が楽しくて仕方なかったんだが、
30代半ばになってきて最近運転が怖くなって不便を感じる
20代のころは田舎で道路も広くて視界の問題を感じなかったのが今は都市で狭い道を走ってるからかもだけど…
せっかくだから乗り潰すまで乗るつもりだけど、次はスポーツクーペに憧れつつもコンパクトクロスオーバーSUVとかにしてしまいそうだ…
これが年を取るということなのかな…

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/21 17:04:37.77 iJBGNHm70.net
>>755
地方都市住みだが俺が免許取った頃は市街地以外は今みたいに信号機だらけじゃなかったし、車も今みたいに多くなかった
今は田舎の幹線道路なんかでも信号機だらけだから、パワーのある車持ってても飛ばせんよ
50、60キロ巡航だってしててもほんの何秒かだし。
登録台数 平成元年 30,712,558台 平成27年 60,517,249

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/21 19:18:28.82 eq3Y8DM90.net
いま三菱の燃費不正が問題になってるけど、スープラは元々燃費悪いの分かっているし運転の仕方による燃費の振れ幅がかなり大きいから、カタログ燃費ごまかされていたとしても、影響ないなぁw

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/21 22:25:45.31 ezo8cim90.net
てか当時としてはリッター6キロ走るし、5キロ以下が当たり前のスポーツカーの中では
燃費良かったな

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/22 04:55:58.85 GfJ4S46A0.net
いや当時でも悪い方だった記憶が
高速でみるみる燃料が減っていくのを見たのはコスモ以来だった

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/22 07:36:06.78 oFODgkY70.net
6速に入れてノッキング寸前の回転数で巡航

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/22 13:22:07.58 5cFnKV2Ib
カーボン溜まって、不調になり修理代がよりかかるやんか?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/25 21:20:12.06 8qQBfMpi0.net
俺のは下道でリッター8~9、高速で12位だし、燃費悪いとは思わないな~
まぁドノーマルなんだけど(笑)正圧にしなくてもそこそこ走るしね…

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/25 21:22:23.95 3zyrN5Fa0.net
H2年式70スープラが279万円で出てる…すごくない?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/25 21:33:12.08 qnWwwQPX0.net
45年落ちのロータスヨーロッパが600位だっけ?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/26 12:44:36.35 z/G8i2lYO.net
>>763
ただのぼったくりでしょ

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/26 22:18:23.07 DqCs9Z/u0.net
今更だが1&2Jテクニカルハンドブックvol2読んだ。
2J1Jももう旧車なので、もっと整備情報が載っていれば良かったな。
ま、立ち読みしてからかえって話だがね。
内容が薄いから67ページの2Jのプラグカバーに貼って有るステッカーが気になって仕方無い。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/27 09:27:44.35 CU3Y1t3n0.net
内容が薄すぎて実車もってるユーザーには価値が無いんじゃないかな
これから欲しい人とか妄想ユーザー向け

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/27 15:11:35.75 9QWu5Sy/0.net
>>746
いまさらながら…
URLリンク(i.imgur.com)

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/28 05:55:41.26 Z42/X6mVO.net
>>766
ステッカーってなんのことかと思って見直したらww気付かんかったww
ところでこれはプラグじゃなくてタイベルカバーだよね?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 11:04:21.45 3nL+0npT0.net
ちょっと余り良くない話で申し訳ないけど楽しかったので報告
昨日高速使って1時間半くらいのところに行って来たんだけど帰りに型式は分からんけどカレラ4が居たんだよね
大体の120km/h巡行だったんだけど、追い越し車線で追い抜いたらピッタリ後ろについてくるわけ
なのでちょっと引き離そうとして5速に落としてリミッターに当たるまで加速してみたんだけど
さすがはカレラ4なだけあってピッタリついてくるの
仕方ないから譲って先に行かせた後後ろについたらさっきのお返しとばかりにものすごい加速して行くから、
また5速に落として加速したらこれが結構やるもんで、リミッター当たるまでは普通について行けたんだよ
ドノーマルなんだけどエンジンの回転も排気音もすごい心地よかった
そしてカレラ4にも劣らずついていけた
この車のポテンシャルはほんとすごいわ
感動してしまったよ
ほんと乗り潰すまでは絶対手放さない

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 11:17:34.07 WXuxVcPz0.net
神のGTO思い出した 
てかターボなのにNAについていけるのは当たり前なんじゃ・・・

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 11:39:30.18 km+xiIv90.net
80スープラのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。 
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。 
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。 
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。 
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで33GTRを抜いた。つまりはGTRですらスープラのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 12:16:59.63 ZXtbcnmi0.net
それZのパクリ?

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 12:53:36.32 3nL+0npT0.net
>>771
ターボがNAについて行けるのは当たり前じゃないだろ…
あと神のGTOはただ巡行してるのを追い抜いたのを勘違いしただけだけど
こっちはお互い前に出て引き離そうとチェイスしたからなぁ
カレラ4もさすがだと思ったが

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 21:57:23.34 sPIPZLeq0.net
>>768
ありがとうございます!4輪とも着けてるんですね

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 10:32:28.42 Y8LaEy+K0.net
休みの朝から諸兄、暇なら名古屋駅前に
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/01 08:30:48.07 mmDjbN23O.net
>>772
改変するなら相手もポルシェならカレラ4にすればいいのに

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 20:25:51.54 kIXGSd/zO.net
>>732
これ以来乗ってなくて5/3に乗ろうとしたらバッテリ上がり(ToT)
コード繋いで…
そして3日連続乗って充電

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 22:59:14.89 myvXAgqh0.net
BMWのエンジンのスープラなんてスープラじゃないよ
スープラはトヨタのエンジンじゃないと

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 23:14:13.57 JVFZZh2/0.net
>>779
下手にそういうこと言うとヤマハが云々いう連中が湧くぞ~

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 23:45:12.28 CkF/B1pP0.net
高すぎるなスープラ
まともなの300万もする
頭おかしいね
ランクルみたいに再発した方が売れるんじゃないのか

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 00:24:18.67 WNV0IAWr0.net
BMWのシルキー6、乗ったことないけどそんなに違うもん?
BMWの欠点はクーペでもセダンのドア外しただけみたいに全高が高すぎることなんだよなぁ…
80スープラの全高の低さと低重心に慣れるとヒップポイントの高さと併せて
どんな車もふわふわして頼りなく感じてしまう
まあスープラが衝突安全性云々言われる前の高合成ボディなせいもあるかもだけど

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 01:43:52.53 DbChDYYG0
>>780
ヤマハは1JZの開発だけ
2JZはトヨタ製

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 08:30:58.25 h3pqglqL0.net
>>781
探せば200万以下でマトモな個体ありますよ。
キングなんちゃらとかGTなんちゃら以外で探すべし。
狙い目はRZ-Sの17inchブレーキ&スポーツABSオプション付き。これだと内装以外RZと同じ。そしてRZ-Sというだけで安値だったりする。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 10:33:13.63 9s5iNNV60.net
>>784
まじか。カーセンサーとグーしか見てないけど、それ以外にもある?

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 12:29:14.85 ojTABCU3O.net
>>782
そんなに違うって感じじゃなかったよ、まあ新車同士で比べた訳じゃないからかもしれんが

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 12:54:45.00 MHCdVeEr0.net
今のBMWのエンジンはアルミブロックだから鋳鉄のRBや2JZと比べられないよ

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 14:06:16.14 WNV0IAWr0.net
>>784
純正17インチビッグキャリパーブレーキ+スポーツABS付きって中古車屋ですら分かって無くて結構探すの大変なんだよな
特にネットで見て遠隔地のを買おうとすると
RZは最初から全部付いてるから何も考えずに買えて楽

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 14:18:30.71 WNV0IAWr0.net
次乗り換えるとしたら価格的にM2かケイマン(ケイマンS)かと思ってるんだけど
直6に拘らなければ全高とかスペック的には圧倒的にケイマンなんだよな
全高1295mm、車重1380(1400kg)とか最高
M2は全高1410mmってもう普通のセダン並。WRX STIの1475mmに近いレベル
ただ問題は、現行の918ケイマンから水平対向4気筒のツインスクロールシングルタービンになってしまったこと
WRX STIに乗ってた時期があるんだけど水平対向4気筒のツインスクロールのシングルタービンにはものすごい最悪なイメージしかない
ケイマンはもうプアマンズポルシェじゃなくポルシェの1車種として確立してると思うけどこればかりはなぁ
次期スープラの噂は二転三転してるし、とりあえず潰れるまで乗るけどね

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 14:55:43.59 P30Ycfdc0.net
普通に440買えばどうだ?

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 15:13:21.97 WNV0IAWr0.net
幾ら電子制御で曲がれるようにされていても、1.7tの車は候補にならないわー
全高もM2よりは頑張っているとはいえ、1,395mmでほとんど変わらないしなぁ
車重の条件はそれぞれ違うだろうけど、俺は最高でもRZの1,510kgが限界かなー
そういう車を買うのは家族を乗せて走ることが必要になったときにクーペじゃなくてセダンを買う感じだろうな…

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 15:17:02.13 NjOvdpqE0.net
RZとRZ-Sの違いを教えてください

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 15:30:34.11 bk5VS4fG0.net
URLリンク(www.geocities.jp)
こちらへどうぞ
わかりやすいところでは
17インチアルミホイールとビッグキャリバー、リアスポ、レカロのセミバケがRZの標準装備(RZ-Sではオプション)
専用装備としては最終型(SZ-R含)にカーボンコンビステアってのがあって、これがオクでもなかなか出回らないシロモノ
あと車検証記載の重量がちょっと違って、税金に響いてきたりとか

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 15:47:29.00 WNV0IAWr0.net
俺も同じリンク貼ろうと思ってたところだった
あと大きいのはREASじゃないかな?
ところでREASってオイルの油圧で左右のダンパー調整してるはずだけど
15年落ちとかになってもなんともないもんなんだろうか?
オーバーホールも出来ないらしいからヘタったら車外の車高調とか入れなきゃいけないのかな

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 16:24:35.82 NjOvdpqE0.net
>>793
ありがとうございます

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 17:59:14.75 MHCdVeEr0.net
部品全般に値上がってるから社外品を入れたほうが安いと思う
長く乗りたいならラバーアッパーのHKSかアラゴスタお勧め

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 23:40:12.86 h3pqglqL0.net
REASがマトモに生きてる個体なんかほぼ無いよね。だいたい車高調に変更されてる。
足まわりまでノーマルのままの極上個体なんか、それこそ余裕の300万越え。
RZで格安なのは過走行で修復歴有と思っていい。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 23:51:00.40 WNV0IAWr0.net
一昨年の秋に買ったフルノーマルRZは走行距離5万未満で230万くらいだった
一応修復歴なしになってるし、走行中に異常を感じたことはない
TRDのエンジンマウントにしてからシフトチェンジのときにガチャガチャ言うようになったけど、
それはディーラーでやって、特に問題は指摘されなくて、
「やっぱり硬いから音はしますよ」って言われただけ
なんかのいわく付きなのか掘り出し物なのかは分からない

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 23:53:03.17 WNV0IAWr0.net
あ、フルノーマル過ぎて、キーレスエントリーもアクティブスポイラーも純正エアロもなかった
アクティブスポイラーと純正エアロはなんとか入手して付けた
キーレスはセキュリティで代用してる

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 00:15:56.84 mI4Jye4C0.net
ちなみに今の走行はどれくらいなの?
その条件なら当時でもかなり安いね
今じゃ300万後半とかの極上車もネットに掲載されてもすぐ消えるしねぇ…

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 00:26:43.80 3AqjuuyM0.net
買ったときが46,000kmくらいで今は52,000kmくらい
1年半で6,000kmか…まあまあ乗ってる方かな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 08:28:43.07 WiBBBLS70.net
比べられるクルマがないからな
86とかどう見ても格下だし
信号待ちして並んだって余裕を感じる

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 01:03:50.96 3TbBi5iS0.net
今号のベストカーにBMW提携の時期スープラの話が載ってるみたいなんだけど、
Dマガジンだと当該ページは掲載されて無くて読めない…
どんな感じの話か分かる人居る?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 09:08:33.72 o5tHjvbi0.net
ソースもない妄想記事だろ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 10:47:11.04 AK60ofOS0.net
次期スープラはZ5と共通!
エンジンは2リッター直4と3リッターV6!
価格は500万から!
って記事だよ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 12:27:28.70 vBlrnc1dO.net
マジかよ、直6じゃないなら全く興味ないな

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 12:46:53.94 o5tHjvbi0.net
500万からって2L直4が?高過ぎるだろそれ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 14:45:05.12 h+herSEl0.net
2L直4はターボなんだろうけど、横置きなら最悪だな…
ケイマンも2 L水平対向4気筒からだし、ダウンサイジングターボの時代か…
でもどう考えても3L直6シーケンシャルツインターボに比べたら
カタログ上の最大出力は同じでも、低速トルクがなさ過ぎる感じになるんだろうな…
スバルのEJ20ツインスクロールターボで4気筒はトラウマになってるんだよなぁ…
3L V6の方がヘタにハイブリットとかして車重が重くならなければアリ…なのかな

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 16:07:42.74 CqtSYnXV0.net
スープラの名前つけるのやめたらいいのにな

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 18:05:10.68 h+herSEl0.net
GT-RもNSXも別格の車に名前引きずっちゃったからなぁ
スープラ、セリカ、カレンは良い時代だった
価格はまあ、乗り出し800万くらいでもいいけど、
BMWの車って無駄に重いからなぁ…

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 20:23:55.42 KJ3KujrP0.net
スープラって軽いイメージないんだけど、当時のスポーツカーでは軽いほうだったの?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 21:00:08.12 VlBIPyQO0.net
当時では重量級

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 21:29:06.71 Wy90FM8k0.net
ライバルがアルミを多用しているのに鉄部品が多かったからなー。
鉄だから剛性が高い、みたいな理由で。
単にコストダウンのくせしてw

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 21:35:05.44 VlBIPyQO0.net
当時は1500kg超えたら重過ぎでウンタラカンタラ言われてたよな
三菱GTOとか重過ぎて自重でボディ歪むwとか言われてたのに今はそれより重いの当たり前になってるもん

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 22:27:07.32 3ZtSWaM00.net
R35と比べると80はちっちゃいし軽いし、そんな80がヘビー級な当時のNSXは今考えたら空飛ぶ円盤だな
重量級とは言えボンネットがアルミなのは個人的に印象深いポイント
俺は貼ったことないけど、初心者マークはフェンダーじゃないと貼り付かない

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 06:34:20.37 Xz9YUMru0.net
最近湾岸線で捕まったベンツのサードカー
minkara.carview.co.jp/smart/userid/2050061/car/2111811/profile.aspx

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 08:06:13.66 lSvJs2WI0.net
ベストカー読んできた
最安値モデルは2L直4ターボで200PS、車重1350kg…これ86/BRZじゃね…?
Z4(Z5)は直6なのにスープラはV6ってのもなんか違和感あるなぁ
プラットフォームの共用化ってエンジン違ってもそう簡単にできるもんなの?
とりあえず最上位モデルはハイブリッドじゃなく純粋なV6-3Lターボで340PSとからしいので、
乗り換えるかどうかは別として出たら試乗はしてみたいな
まあガセネタ妄想記事なんだろうけど

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 08:47:06.25 4JijPE4U0.net
みんなタイヤ何履いてる?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 10:23:24.38 qt7xvXkgO.net
>>817
同一プラットホームのエンジン多種類はわりとやってるぞフェアレディZの31はV6のVGと直6のRBだったし90系マーク2なんか3Sの1.8から2JZまであったから

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 16:55:10.76 lSvJs2WI0.net
>>818
>>818
夏DIREZZA DZ102 F:235/40R18 R:25535R18
冬はBLIZZAK REVO VRX F:235/45R17 / REVO1 R:255/40R17
冬はREVO VRXにサイズがなかったから二世代前のスタッドレスになってしまった
サーキットとか行かないからラジアルタイヤは履いてない
DZ102は乗り味は堅めだけど耐磨耗性が高くてかなり良い感じ
今のはどうか知らないけど、8-9年くらい前のS.Driveは1年でガッツリ磨耗してハイドロプレーン起こして大変だった
>>819
そうなのか
その場合、BMW直6とトヨタV6どっちがいいかねぇ
まさか買うにしても直4は選ばないだろう

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 03:09:35.76 ZQhk26u40.net
大変だったって言うかなった瞬間あっ、死んだって思うよね?
本当はホイールスピンが多い程度でハイドロとか言ってない?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 10:24:34.20 oA7v7K7O0.net
>>821
いや、ハイドロ
完全にステアリング効かなくなって浮いてた
そもそも加速時じゃないしホイールスピンではない

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/19 21:20:55.94 bLL6Fjaa0.net
フューエルワン入れてみた

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 08:19:52.79 Jhu/ym0+0.net
ディーラー保証がついた
最終型青のRZ-Sが出てきたな。
本体価格330万円…

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 09:20:17.21 cWLSy9pM0.net
即売れるんだろうな

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 11:16:01.78 podihzbo0.net
海外でも売られてた80は今騒がれてるR32と比べて変な心配しなくていいよね

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 21:35:55.43 jIdqVn5E0.net
全塗装してリニューアルする。
黄ばんでメッキが禿げてきたヘッドライトも新品に交換。
ヘッドライトassyまだ新品の供給あるよ。
ディーラーで割引してもらって14万弱するけどね。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 06:41:43.95 axQCEjtv0.net
ヘッドライトはコンパウンド

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 07:04:44.57 sZag1RQ/0.net
リフレクタのメッキが禿げたら交換しかないな。
ちょっと前に、アホオクでリフレクタ周りのメッキが禿げたやつが出品されてたけど、結構な高値で落札されてたよ。
再生してイカリングとか付けて高価で売ってる業者かな。

830:ばんC
16/05/23 01:02:41.92 T2OSq945S
ばんしぃ

今日、オフ会で空吹かししてた人達
直管の音が聞きたいなら他でやりましょう

主催の注意事項に書いてあることも守れないんじゃ参加者失格ですよ
誰と言わなくても自分で自覚できてるよね?

以上
[05/22 20:15]
コメントする

空吹かしはいかんが夜桜とプースラrz-fの撮影を駐車禁止て看板出てるまん前でしたやつが言うなや目糞鼻糞豚糞やん関東に嫌われとる違うでこっち関西もや

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 08:36:54.76 bsQ5GIus0.net
hks ハイパーマックス4 つるしでつけたら駐車場の出入りで腹打つようになったんだが。17インチホイールの時は平気だったが18インチホイールに換えてから。外形は大きくなってるはずなのになぜ?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 08:39:29.29 MOmmG37C0.net
(´・ω・`)知らんがな

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 12:27:19.47 dmEujkwdO.net
>>831
んなもん車高が下がっとるに決まっとる

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 22:35:42.79 MOmmG37C0.net
タイヤ幅と扁平率の計算出来ないか、タイヤメーカーのサイズ表も見れない可哀想な子なんやろな。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 01:57:14.05 P7pdCxlN0.net
>>808
車重からして2L選択ありえないけど、
税金安く乗りたい人向けでしょ。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 08:03:23.83 81OW4/L40.net
V6になったりハイブリッドになったり予想記事が迷走してるね
2Lと3Lの2本立てというのは鉄板みたいだけど今時それってどうなんだ
プレミア感が無くてわざわざ3Lに800万で払うとは思えんのだけど
R35に2Lがあったら売れると思う?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 18:46:31.80 pBGzoteX0.net
値段が安けりゃ売れるよ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 12:33:20.20 Pp5KGkluO.net
取り敢えず直列6気筒のロングノーズじゃないとスープラの名が付いても後継車とは思えないな

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 12:45:31.89 7vrSOBjH0.net
そうだそうだ!

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 12:58:40.95 6qsyVOP80.net
>>838
心臓はBMW。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 15:10:13.46 7vrSOBjH0.net
やまはの心臓がいい!

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 07:37:49.97 8ZHqy2NI0.net
1Jはヤマハで設計製造。2Jは1Jの設計を元にトヨタが製造じゃなかった?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 08:18:48.69 dNjRzDDd0.net
せやな
URLリンク(www.youtube.com)

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 15:04:40.15 uweOnZyL0.net
1年半ぶりに復活させた。
20キロほど走ったが、かなり疲れた。。
MTフルバケだからかね。

ところてみなさんの17インチ?ブレーキってふかふか?
フルード変えたところでかっちりしないんだが、昔が思い出せないものでm(_ _)m

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 16:47:23.00 vdyz43iL0.net
フカフカはヤバイ!
エアが混入してる恐れアリ!
すぐ点検!

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 17:08:07.88 PsQzdZH+0.net
>>844
自分のは、わりとふかふか。
てか、1年半寝かせてても壊れないものなの?

847:ばんC
16/05/28 18:51:30.73 ybOfD6Hm8
ブタブタ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 02:08:35.76 OeevBCFyO.net
>>829
年式古くなると車種に関係なくヘッドライトレンズの内部が劣化して光量不足で車検に合格出来なくなるよね?外部は磨きで何とかなるけど内部はASSY交換以外なすすべ無し?
セカンドカーの話だけど純正ASSYは高いから社外品を検討も光軸調整のつまみだかが付いてないらしいけど大丈夫?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 04:06:42.55 7fIaKJ5i0.net
>>848
車検通したいだけなら外側を磨いて内側は諦めてHIDとか付けて光量で誤魔化すしか。
程度にもよるけど。
もちろんリフレクタが生きてるのが前提な。
レンズだけの問題なら殻割りもありと思う。
レンズの樹脂内部の細かいヒビが入る劣化はどうしようもない。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 11:12:29.05 icdLjiqR0.net
わしのRZ19年目でライト左右新品で15万で変えたらいいわ
新車気分だわ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 14:51:51.68 OeevBCFyO.net
>>849素人の私には理解出来ないかな。
HIDにするって結構な金額がかかりますよね?
それとももしかしてバルブ交換で可能なのかな?

レンズ磨きでピカピカにしたのに運転席側がロー不合格、ハイ1回目不合格、ハイ2回目でアクセル煽って何とか合格だったから次回2年後の車検が不安でさ
そもそも運転席側が何故苦戦したのか原因がよくわからないし
助手席側はロー1発合格でした

852:ばんC
16/05/29 16:14:43.83 NQvjfz1qw
不合格

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/30 01:47:19.71 5HZWoKM60.net
HIDは社外品で売ってる。まあでも80の場合は何付けても暗いかな。ハロゲンよりはマシって程度。
>849が書いてるレンズ樹脂、厚みの内部のヒビが沢山あればいくら磨いても完全には取れない。
だから症状が悪化する前、曇ったりヒビが入る前にクリア塗装するのが良いんだけどね。
光軸で通らない事は中古車じゃよくあるって聞いたけど。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/31 12:15:40.96 kfDksJfa0.net
交差点で軽トラに突っ込まれてフェンダーとバンパー逝ってしまった…

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/31 12:27:10.15 HUw0idtaO.net
ヘッドライトもやってもらったら新品に交換出来て良かったのにな

856:ばんC
16/06/05 13:45:10.72 Vl0xe/MQQ
たまにはオフ会しません?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:37:41.39 ZX75nzGq0.net
後退していたら全く見えていなかったコンビニの支柱?なのにリア左側1/3ぐらいをドンとぶつけてしまった
(感覚としては駐車場の車輪止めにタイヤが当たって止まったくらいな感じ)んだが
慌てて後ろを見たところ全く傷一つなく塗装も何も綺麗なままだった
リアバンパーが樹脂製なせいなのかもしれないけど、だとしたら「ドンッ」って感覚の正体が分からない
内部の骨格逝ってしまっていわゆる修復歴ありな状態になってる可能性ありますかね?
売るつもりないから修復歴ありになってしまうのはどうでもいいんだけど、それでバランス崩れたりするのが困る…

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 07:20:46.78 qk5ytSpG0.net
アライメント調べてもらえば済む話

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:29:24.70 dsDBKu+c0.net
傷が付いたかわからん程度にバンパーをちょこっとぶつけた位で、アライメントが狂うわけがないな。

>857
バンパーこつんとやったりドアミラーかすったりすると驚くほど大きな音がすることがあるよ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:29:19.53 D+WfKG/MO.net
ちょっと当たっただけなのに意外と大きな音が出てドキッっとすることあるよな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 18:33:15.00 Q2ciMxVo0.net
左リアならマフラーに支柱が当たってでかい音が出た可能性もある
センターパイプとエンドピースの繋ぎ目が逝ってないか見た方がいいかも

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 08:12:11.79 8nL3vKMO0.net
走行2万のRZがASKで売りに出てるけどリアルに400万くらいかね
ここ2年くらいで80もかなり高くなったなぁ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 19:00:34.48 ryht5vw10.net
>>862
その個体どこに出てました?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 22:22:39.04 G83YiIkj0.net
>>863
カーセンサーだよ
今見たらもう掲載終わってるね
マフラーも純正で本革のシフトノブも艶々してた

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 23:20:04.91 SflFXzgc0.net
艶々してるのは、良く見せようとして、艶出しのシリコーンを塗ってあるだけよ。
ほんとは艶なしなんだよ。
つや消しの黒が本当の姿。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 23:34:49.96 QUrz+1ew0.net
10年以上で2万kmって、キチンとメンテされてないと逆に危ない気もしなくもない
まあガレージ保管で大切にされて多のかな

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 02:25:09.47 SHRZL08a0.net
2重車検とかだとやだな

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:54:31.84 ozU+YNKW0.net
>>864
やっぱいいのは早く売れますね

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:21:28.92 1B5lJZBI0.net
だから値段はさがらないんだ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 21:28:01.37 8Ft+WZT50.net
カーセンサーとかで値段がASKのやつって何なん?
値段書いといたほうが予算に合う合わない分かるし、手間も少ないんじゃないの?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 00:30:37.72 5Pde0xjug
店の売りたい値段より高い値段で売れる時あるから
だから問い合わせても中々値段をゆわない
予算聞かれて250で売りたいのに300てゆわれたら300で売る
プレミアムつく中古車はよくある

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:14:55.81 2zwvzDUP0.net
>>865
RZのは本革でツヤツヤ
それ以外のは合成樹脂で艶消し

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:39:53.49 XxwwgKRT0.net
>>872
前期SZの5MTのは本革だったよ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:46:51.45 hT+cbino0.net
>>872
後期RZツインターボ6MTを当時新車で買った時は、本革巻きの艶なしシフトノブだったな。
ハンドルも、カーボンと革のコンビだった。
かわいそうだけど、知らないんだね
革は人にさわられてから艶がでてくるんだよ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 09:17:31.92 RyiWLQdY0.net
>>874
なんで数少ないオーナー仲間でわざわざそういう棘のある言い方するわけ?

革は最初は良いんだけど合成素材じゃないから
縮んできてカーボン部分との間に隙間が出来てくる
これは修復もしようが無い経年劣化
みすぼらしいんだがどうしようもないのでそのままにしてる…

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:33:02.09 m3TrygR40.net
本皮ステアリングの補修は出来るぞ

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:34:44.90 6Q5R+vMjO.net
>>870
ぼったくる為に決まってんじゃん

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:38:26.21 y4JGZmBG0.net
>>876
マジで!?
ボロボロめくれ始めたんだよねぇ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:35:25.05 RyiWLQdY0.net
>>876
マジで?トヨタに言えばいいの?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:08:45.07 YIG4cyaz0.net
8年くらい前にカローラ店で新品6速用のシフトノブ買った時は多少ツヤっぽかったような記憶があるが…

ま、革だし、半ツヤ?セミグロス?みたいな感じじゃないかい?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:59:38.20 S8Cd/4jP0.net
純正シフトノブってまだ新品で出てくるのかな
継ぎ目のところが破れてみすぼらしくなってしまってる
今まで何回か社外品に変えたけどやっぱり純正に戻しちゃうんだよな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 01:13:43.36 dnq/+7cl0.net
話それるけど革じゃなくてプラスチックの安っぽいシフトノブもあるよね
中~後期のRZ-Sだっけ?ステアもファミリーカーみたいな4本スポークあるし

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 03:25:54.33 JcbuZtht0.net
前期型はエアバッグついて無いのよね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 12:22:28.72 2G7edj8U0.net
後期のRZ-Sはステアリングもシフトノブも本革で、
サイドブレーキだけプラスチック。
だから俺はサイドブレーキだけ革巻きに替えた。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 12:57:59.95 SOCMd4yx0.net
URLリンク(response.jp)

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 16:11:06.49 6eeF8h2v0.net
売るなら今か?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 16:39:50.47 PXymWF700.net
URLリンク(i.imgur.com)

思わず保存した
(しかも3chかよ)

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 18:19:49.55 HX6so7+X0.net
売るなら新スープラの下取りでしょ
まあ新スープラは新スープラと呼ぶべきじゃない車になると思うけどね

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 21:34:28.82 uI+cKEbV0.net
どうせ一千万とかだろ?
買えねーわ

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 22:08:14.22 4+Rqxfi40.net
H14年式RZでフルノーマル車
10万キロ
外装は雨ざらし年式相応
ゲトラグの調子良好

いくらとは言わないけど買い取り安過ぎ…
売りに出すときは高いんだろうなぁ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 23:45:21.61 5RgRnfwg0.net
>>890
最終型でRZかぁ、いいなぁ
売りに出るなら250くらい?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:13:32.31 gO++f49S0.net
>>890
そんなに安かったん?
色と状態にマイナス評価でもあったんだろうか
俺が欲しい位だわ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:24:27.29 OUMsHwMI0.net
10万km超ってのがネックなんだろうな
5万km切ってたらめっちゃ高かっただろう

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 02:30:10.19 xTZ8ZPqz0.net
>>890
色は何色です? 修復とかないなら欲しいんですけど、外観とか見たいなあ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:38:34.37 nhN9Oku00.net
>>885
これで名実ともに型遅れだな・・・
感慨深いわ

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:49:20.58 VDaqnz130.net
>>891
恐らくそれぐらいでしょうね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:50:44.77 VDaqnz130.net
>>892
色は黒です
塗装の状態がウォータースポットがひどくなった感じですね
特にボンネットとルーフがやばい

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 06:52:02.20 VDaqnz130.net
>>894
色は黒で、修復歴なしです
大事に乗ってたんで内装も綺麗だと思います
雨ざらしってのが痛かったですね…

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/12 10:48:35.92 DprDCy6t0.net
次期スープラはいくらでいつ出るの?

900:ばんC
16/06/12 11:10:21.57 XAbLvgJ1y
次期スープラより、うちのプースラRZ-Fの方がイケてる
昨日オフ会でも注目されたしな

901:870
16/06/13 00:08:33.11 XZ2zUC1H0.net
>>898
回答ありがとうございます。
当方、関東住まいなんですけど、近ければ現車を見させて頂くか、もしくかメール等で
写真をお送り頂ける事は可能でしょうか?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 08:25:32.58 Wsp+0GQY0.net
ここ最近、次期スープラの話題が多いね
手頃な値段で言えばZがあるのにさ
あれより絶対安くはならないだろうに買えるの?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 08:42:44.22 O/Sm2ogQ0.net
700万以内にはなるみたいな噂だが本当に700万で収まるのか?w
1000万越えると思うんだがw

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 10:31:52.40 CKyA7hKZ0.net
2リッターの方は収まるんじゃない
それ以上だと2Lターボなのに買うひといないと思うし
ケイマン辺りをライバルにしてるんじゃないかな

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:20:37.34 Aqyfn5vH0.net
URLリンク(voice-mediajapan.com)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:39:37.91 6h1r+KQx0.net
簡単に噂を信じるのはあほだよ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 12:41:39.82 TqWXDhZB0.net
GTRに近い値段で売ってた車なんだから車格のイメージだけで言うと相当安い…のかもしれないな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 14:14:08.73 vuJ1oe+x0.net
それがどうしたアホだよ~

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 15:21:03.11 6Ei19Zep0.net
700万だとしてもさすがに2019年なら延期された消費増税も施行されてて10%で770万でしょ?
なんやかんやで乗り出し1000万円なりそ
2.5Lハイブリッドが一番重くて高くなるのかね?
だったら3L一択なんだけど

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 16:33:47.02 46gzh+dfB
結局A80スープラとは、いろんな意味で違うクルマになるからプレミアム価格は続くよね~

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 18:54:13.59 PZDln/9K0.net
GTRとNSXはお化けスペックになったから1000万のクルマでいいけどスープラもなるのかな?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 19:31:27.21 LBgXR3rP0.net
もう少しでRCFの価格になるわけないだろ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 22:00:46.40 jGNeDVOH0.net
GT-Rも最初は700万台で売ってたろ?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 23:29:05.98 S1ufJ6Ww0.net
気になる車両が値段ASKなやつ多いんだけど、値段をASKにしとくと店にとって何か良いことあんの?
電話やメールで値段やりとりするのなんてお互いメリットなさそうなんだけど

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 23:29:42.26 GZDlFvud0.net
>>912
そして、RC-Fの価格も上がって行く。

初めはバーゲン価格で出すでしょ。
それか、フラッグシップ的なグレードを出してから、みんなが憧れた段階で、廉価版グレードを600万以下で出す。
(500万以下もあり得る)
ベンツのAMG″ライン″的な売り方。
原価の安いエアロをみんなが″ありがたがって″買っちゃうんだよな。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 05:16:31.81 vCllbpVf0.net
スープラG's

917:866
16/06/14 07:01:55.68 JcpVC1f90.net
>>901
こちらは関西の方です

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 08:25:35.91 Stth3eDD0.net
誰に売るんだろう
今時車に600~700万払える奴なら外車に行くだろ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 11:35:56.27 +Lcpomxi0.net
値段を抑えてくるならFT-1みたいな外観にはならないだろうな
86からちょっと頑張ってみましたくらいのだろう

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/15 01:37:47.55 Jqiny9sC0.net
>>918
600~700万かけて欲しい外車ある?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 08:49:56.52 PY7DHGGA0.net
FT-1市販車は次期スープラとは無関係で良いから出して欲しいな
LFAに続くフラッグシップとして

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 22:12:46.60 mrIB26Ub0.net
そこそこの状態のRZ-S 4.7万kmとかでも450万とかで売られるのねぇ…すごいなぁ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 00:52:55.94 GVQqrRZq0.net
販売店の信頼度もあるんでないかい?
この前横通ったときに赤いGTOが見えて「あっまだ売れてないんだ…」とも思ったが

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 01:19:35.42 PakeiByN0.net
>>923
GTOは神が光臨されない限り売れないのだ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 01:56:53.49 GVQqrRZq0.net
俺もNAのスープラ買うかな…

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 02:04:14.01 PakeiByN0.net
>>925
80スープラのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジでカレラ4を抜いた。つまりはカレラ4ですら80スープラのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 02:44:36.58 PakeiByN0.net
>>916
G'sよりGRMNでおながいします

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 07:35:48.03 gv9LSAx50.net
カレラ4が飛ばさなかっただけだろ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:33:42.62 Bd3uNBTO0.net
www

神のGTOを知らない奴も出てくる時代か…w

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:36:24.49 PakeiByN0.net
>>928
御神託
URLリンク(www.geocities.jp)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 08:57:33.82 2Oe1YDBi0.net
置き換えにしてもカレラ4だと微妙すぎるわw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 09:00:33.20 PakeiByN0.net
>>931
いや、ほらこのスレにカレラ4とのチェイスの話が出て来てたからさ…

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 10:35:52.68 fD5Y+1mh0.net
懐かしいな
御信託以外のレスも笑えたな。
涙出たわ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/19 23:37:30.44 PakeiByN0.net
最近なんか駐車が下手になったな、どうしてもなんか右斜めに入るなと思ってたら、
ステアリングセンターが右に1~2°くらいずれてることに気付いた
いや、普通はステアリングセンターよりも目視でラインに合わせたりするんだろうけどさ

このくらいのズレって修正してくれって言ったらおかしいかな?過敏すぎ?
立体駐車場のパレットに入れるときとかステアリングセンターにビッタリ合わせてまっすぐ入ろうとしてるのに
なぜか右斜めになってホイール削ってしまったりするので気付いて直したいなと思ったんだけど

自分の感覚を合わせるべきかなぁ…

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 00:30:13.69 8SX2/WbU0.net
違和感ないの?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 00:38:49.03 eeicgdpM0.net
>>935
通常走行では違和感は余り感じないですね
若干(1~2°)右にハンドルを傾けながら走るとまっすぐ走るって感じですが本当に微妙なので
ただ、駐車時みたいにまっすぐライン通りにとかパレットの溝に合わせてとかだと
センターピッタリにすると左後ろに斜めって行って左後ろを擦ったり斜めって止まったりします
20代の頃は上手く駐車出来てたのになんでこんなに駐車下手になったんだろう
ナビのカメラに頼ったりするようになったからだろうかとか色々悩んでました

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 01:04:41.17 7pTPEeS80.net
22歳だけどたまに右に傾いて駐車してます…
30過ぎたらコンビニに突っ込むんやろなあ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:12:10.13 CIT7/Aqg0.net
その年でスープラ乗れちゃうってなんなの?家に住まないで家賃をスープラに回してるの?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:15:49.11 1P/B6GtU0.net
>>938
逆に22でスープラ乗れないってどんな仕事してるの

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:25:59.98 v3p2xydQ0.net
荒れるからあんまり詳しくは書かないけどスープラ乗ってるったってピンキリでしょ
数少ないオーナー同士、ピンもキリも仲良くやっていこうよ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 02:33:17.80 Ia4cYe3Z0.net
後期RZ 6MT 少走行 ノーマル車と前期SZ 4AT 過走行 改造車じゃ初期コストも全然違うし
RZとSZなら維持コストも違うしね
でもどれでも仲良くやっていこうぜってのは賛成
SZ-R 6MTあたりは実は結構狙い目だと思ってたりする
RZ-S 4ATと余り価格変わらないんだよね

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 09:28:16.56 ovKi5oIy0.net
>>934
ズレてると思うならそれは違和感だし、違和感を感じてるなら修正した方が良いよ
フレームなのかアライメントかがわからないけどアライメントなら簡単に治る
ちゃんとした機器を持ってるタイヤガーデンとかタイヤ専門店が良いかもね

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 09:31:46.38 o+xX8RGW0.net
SZの程度良いやつに、2JZ-GTE載せれば良い。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 12:52:57.66 a6MUNjYB0.net
>>943
SZとRZってボディ補強とか足まわり同じ?
あとハーネスの入れ替え超大変じゃね?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 15:33:22.87 NywDxsef0.net
ギア比とかは同じなん?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 16:17:32.92 eeicgdpM0.net
RZ/RZ-S/SZ-Rじゃなきゃゲトラグじゃないんじゃなかったっけ?
SZ-Rに2JZ-GTE載せるならRZ-S 4ATにゲトラグ6MT載せる方が安くて安全だと思う

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 18:38:55.76 uGbtnvmH0.net
当然だけどECUも違うし金掛かるよ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/20 20:36:58.10 ZPJodvFY0.net
で、結局最初からターボの6MTを探すことに落ち着くわけだな。


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