15/02/23 23:55:00.22 6yFKDtS90.net
>>999
>>970をどう解釈したらホンダ信者の書き込みになるのか。俺も理解できないわ。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 23:56:13.04 YDtdQ01T0.net
>>250-251
マツダのしぶとい粘り強さというか、ドン底からの這い上がりっぷりにはいつも感心させられるね。
まぁ、バブル期の周落は社長がアホだっただけなんだけどね。中の人たちは純粋に車が好き中の人たちが多いし、それが車からも伝わってくる。
商売は下手くそなのに、外人社長を騙してロータリーの開発許可を得たり、そういうところはホント上手いw
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 23:58:46.04 sWhpb1Eo0.net
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
開発を急がせて、技術が未完成のまま市場投入したのがフィット・ハイブリッドだった。
トヨタの小型ハイブリッド「アクア」の燃費効率を追い越そうと、新たに採用した
ドイツメーカーの「DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)を用いた
ハイブリッドシステムの制御プログラムが不具合を起こして、クラッチが何秒間か
切れて車が制御不能の状態になり、発進・加速できなくなった。
あるエンジニアは「技術が完成していないので、まだ販売は無理だと開発現場は
反対したのに、伊東社長が人事権をチラつかせながら、押し切って無理やり市場投入を
決めた。開発陣では発売前からこの車は必ず大規模リコールになると言われていた」と話す。
ホンダでは新車発売の3カ月ほど前に工場で量産確認(量確)が行われるが、
新型フィットは量確の段階で、プラグラムのソフトがまだ完成しておらず、
工場に開発エンジニアが応援に出て対応する異例の事態だったそうだ。
URLリンク(gendai.ismedia.jp) 👀
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 00:00:56.02 LC7CHqoP0.net
自慢のDCTをレジェンドやタイプRに乗せない時点でもうね。
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 00:29:17.10 GfyXciT70.net
>>1001
まぁどん底に突き落とした張本行に良心があったから見捨てずにグループが買い支えてくれたとこも大きいな。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 00:52:12.86 sCStGoAS0.net
1017:ef="../test/read.cgi/auto/1424035774/993" target="_blank">>>993 909 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/02/23(月) 16:26:21.64 ID:de0Umyhd0 フィットは利幅が少ないのは有名な話 貧相アクアでボッタクルどこかとは違う アホンダは健忘症なんだな・・・ つーか、ただでさえホンダで売上依存度が高いフィットなのに利幅が少ないとか大丈夫か? しかも9回もアップデートしちゃっておまけに水増し在庫処分で 150万円で投げ売りして、売れば売るほど赤字なんじゃないの? 本当によかったね、フィット全然売れなくてwwww
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 01:51:46.39 qy4sGhOnO.net
>>974
伊東とそのゴマスリ役員の所業が招いた結果は
株主解任決議案出されてもおかしくないレベル
他の役員退任させて
テメェだけ取締役相談役に居座るなんぞふざけとるわな
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 02:37:15.74 PAhl2HGd0.net
品質が不安定だと国産買った意味が薄れてしまう
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 03:10:55.49 TT+MI/pdO.net
壊れにくい日本ブランドって事でアメリカで売れてると思うが、
この品質だと見限られて、売上落ちそう。
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 03:16:58.30 ZNjiooR/0.net
壊れそうなDCTやハイブリはアメリカでは発売しておりませんので
ご心配には及びません
カモのジャップは人柱として活用させて頂いております
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 03:37:22.08 361VTgbb0.net
車は工場で開発して工場で生産しないといかん。
工場と無縁な技研が開発やってる限りホンダの再生はない。
だが社長が交代してもホンダは国内工場に投資せんだろ。
欠陥DCTも欠陥HVも欠陥自動ブレーキも永遠に直らんよ。
まったり潰れるよりさっさと潰れてしまいやがれと言いたいね。
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 04:02:11.97 Hj3Jpm6m0.net
DCTが僅か一年のリコールで完成したけど、他社は対抗できないから困ったね
当分ホンダの一人勝ちで確定か
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 04:10:19.41 pgYQt0pH0.net
>>1011
まだ不具合出る低レベルの現状なのに本気で完成とか言っちゃうのか?
低品質にも程があるだろ
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 04:19:40.42 Hj3Jpm6m0.net
ホンダと他社とは技術力に大差があって、バカ売れDCTで突っ走るホンダにどんどん引き離されるのは仕方ない
問題はそれが半永久的に続きそうだということ
開発スピードが尋常じゃないホンダは次の手も打ってくる
ジェイドはi-DCDの滑らかな走りと低燃費が大絶賛なのは周知の通りだが、早くも1.5Lダウンシングターボが投入されるという
レギュラー仕様なのに200馬力級で、プリウスαより60馬力勝る上にi-DCD版を大幅に下回る価格だとか
元々インサイトより評価の悪いプリウスが涙目で新型を出したところで、価格的にもボロ負けが確定しているからトヨタ崖っぷちは今後も継続か
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 05:16:13.02 O4nHHaZq0.net
ホンダダサいよな
・軽で食いつなぐ
・魅力0の安物だらけな商品群
・バイクもカッコよさ皆無な使い回しだらけ
・不具合や品質問題無視して販売
・リコール祭り
・ガキ臭いデザイン
・国内軽視で中国のお下がりジェイド発売
・下請けを余裕の切り捨て
もう日本生産もメッチャ少ないし、いなくてもいいよ
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 05:16:21.14 EujAqWBL0.net
ホンダはいつの間にか他社にどんどん差をつけてるからね
圧倒的に遅れていると思ったら、いつの間にか地球半周分くらい前にいた。不思議。
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 05:38:21.36 qWNI9okDJ
>>1013
ホンダ の 技術力は 国内他メーカー と比較して大幅に遅れている。
ボディプレス部品 の 合わせの 雑さ や、スポット溶接の打ち損じ、ズレ、さらに 各部シーリング材 の 廻し方 の 雑さ、
シール が廻っていないところなど、ボディ組立 の 粗 は、国内他メーカーより 2ランク 落ちる印象で、そのことが
雨漏り、建て付けの悪さ からくる各部からの キシミ音などとして看取される例は、ユーザー からの報告を見ても、
枚挙に暇がない。
さらに、伊東社長 が打ち出した グローバルサプライチェーン なる、グローバルサプライヤー から供給される部品を、
既存エンジン、ドライブトレイン に ポン付け することで、開発時間の大幅な短縮と、コスト削減 を同時に達成しよう
としたため、従来の 系列のサプライヤー との 開発 とは全く違い、言語、システム理解 の面で壁ができてしまい、
それを乗り越えることができないまま、充分な信頼性確認 を行うこともなく、発売してしまった。
その結果、フィット / ヴェゼル では 実に 5回以上の リコール、サービスキャンペーン を行わざる得なくなり、
その他、不具合のために、発売する車種すべてがことごとく 発売延期、リコール、サービスキャンペーン、
後改修 を行うという、自動車メーカー にあるまじき、穴があったら入りたい、恥ずかしい 「伝説」 を作り上げた。
もはや、ホンダ にとって、自動車 の 開発・生産 という事業は荷が重すぎるのである(笑)。だから、ホンダ の
クルマ に 品質・安全性、信頼性 など、他メーカーが一般的に満足する要件を同様に満足させることは 逆立ちし
ても 不可能 なのであるから、自動車の製造から手を引いた上で、北朝鮮 に 会社 を移し、困窮する 北朝鮮の国民
の役に立つ 自転車、リヤカー などの生産をすべきである。
これ以上、ホンダ という いい加減でユーザー利益を第一に考えないメーカーに クルマ を作らせて、世界の人々 を
危険に晒し続けてはならない。
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 05:32:53.14 oOjlMtGo0.net
-- , -'"  ̄ ` 丶、 /
─-- / \|
/ | 新スレ建ててやったぞ。
── i _ _ _ _ ヽ_ 【伊東】ホンダ地獄 【辞任】 Part.8 [転載禁止](c)2ch.net
 ̄ ̄ | /二` "二ヽ、 | 〉 スレリンク(auto板)
_| _,ィiュミ r_,ィiュミ レ-| 俺って やさしいなぁ?
二二二 ヾ! - ' r `ヽ  ̄´ | ∧
─ ___ ゙! 〃 ^ ^ ヽ l-/ 〉
ま i { ='"三二T冫 /´_ノ/\__
さ 二ニ _,ィヘ ヽ ヾ== 彳 /:::/`ー- 、
に _, ィ´:::::/ l\ ト、 ー一 / /::/ \
外 / |::::::::: ̄ ̄ ̄::`ー=彳_∠ _ ヽ
道 / |::::::::::::::::::::::::::::(‥):::〈_ \ l
r'"`丶、 |:::::::::/:::/::::´:::::::::::::::::(_ ト、 |
_/ / `ー 、 \|::::/:::::/:::::::::::::::::::::::::::(_ \ \
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 05:34:59.35 oOjlMtGo0.net
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+  ̄\伊東_ノ +
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+ ヽヽ ノノハヽ.ノ ∋oノノハヽ | | ヽヽ ノハヽ | |..ノハハヽ @ノハ@|
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\∋8ノハヽヽ ヽ/ | + ヽ ヽ/ / + .ヽ ヽ/ 〆〃ハハノハハヽ
+ (~^◇^)ノ / .| / ノ (´▽`∬∬∩◇´;)∩
.ノノハヽヽ ノハヽ ノノハヽ ∋oノハヽo §ノヽ§ノハヽヽ
从*^▽^川川o・-・) 川‘~‘)∩ ∩(´ⅴ` ∩(・e・ )'v'从∩
ノハヽヽ oノノ人ヽo ノハヽ☆ ノハハヘヽ
从 ´ ヮ`)从*・ 。.・从∩ ∩(^ー^*从∩从‘ 。‘从∩
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 05:51:39.06 Tph9AKkMO.net
ホンダ以外は各社最高利益だしてるのにこの企業はなにしてんだよw
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 06:03:17.92 oOjlMtGo0.net
【審議中】
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l 伊東 l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 08:05:19.23 kVBeeo430.net
今回の社長交代は致し方ない
ただ、社長が代わっても何ら変わらないよこの会社は
まさに地獄めぐり
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 08:09:31.42 Tph9AKkMO.net
次の社長も伊東が指名したんだろ?
中国との関係も強そうだしもっとタチ悪くなりそうな予感
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 08:41:48.79 4hZRcPY00.net
>>1022
タカタ切って中国や韓国のサプライヤーのエアバック使用とかなりかねないからな。
2代目CーRV見るといかにもコストカッターぽいし
モータースポーツに先代ほど明るくない分余計に迷走しそうな予感。
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 08:41:56.04 DhuT0mIM0.net
URLリンク(response.jp)
> ホンダが6年ぶりに社長交代を発表した。年初の雑誌などのインタビューでは
> 自ら”続投”を宣言するなど、意欲満々とみられていた伊東孝紳社長だったが、
> 度重なるリコールなどの品質問題に対し一定の対策にめどがついたことから、
> 責任を明確にするため、経営陣の刷新に踏み切ったとみられる。
> きょうの各紙の1面トップは「西川農相辞任、資金問題で引責」というニュースが
> 大きく報じられているが、経済面などでは、ホンダの社長交代関連の記事が多い。
> 各紙の見出しをみると、読売は「品質への信頼回復急務、ホンダ新社長拡大路線、リコール多発」、
> 朝日は「逆風下、6年ぶり交代」。毎日は「新生ホンダ逆風の船出、品質問題重い課題抱え」、
> 産経は「リコール続発で刷新か」、東京は「信頼回復厳しく、リコール連発円安でも減益」。
> そして日経は「きしむホンダ、戦略立て直し、拡大路線、品質問題に影」などと、
>西川農相のような「引責」の活字こそみられないものの、伊東社長の退任には厳しい見方をしている。
> それもそのはずである。10日ほど前は厳冬の旭川で近く発表する
> 新型の軽スポーツカー『S660』と 伊東社長のツーショットの写真が
> 大手の新聞紙面などにも掲載され、あたかも続投をアピールするかのようだった。
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 08:44:20.54 DhuT0mIM0.net
> ところが、新社長に内定した八郷隆弘常務によれば「年明け、赴任先の中国で、
> 伊東社長から電話で後継指名の連絡を受けた」と打ち明けており、すでに伊東
> 社長は退任を決意し、”卒業旅行”のつもりで旭川に出向いたことになる。
> 雪上の「S660」もチグハグだが、トップ人事を見抜けなかったメディアも情けない。
> 逆にスクープされなかった広報はあっぱれといえるだろう。
> きょうの各紙は新社長に内定した八郷氏の人物コラムを掲載していが、
> これまでメディアとの接点がほとんどなかったのか、
> 人柄がわかるような記事は少ない。唯一、読売が「趣味は読書と、
> F1カーやクラシックカーの模型作り」と報じている。
> 八郷氏と親しい社員に聞けば「愛妻と一緒の秘湯巡り」によく行くらしい。
> それもFCV(燃料電池車)で出掛けるそうだ。
やっぱり株価のためのメディア対策だったんだねw
しかし、品質問題に目処はついてないし、「FCVで秘湯巡り」もうそ臭いし、
期待できんね。
秘湯にFCVで乗り付けてたら目立ちそうなもんだけど、目撃者とか
いるのかね
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 08:54:23.66 xJrivwcm0.net
> 新社長に内定した八郷隆弘常務によれば「年明け、赴任先の中国で、
> 伊東社長から電話で後継指名の連絡を受けた」
通信にあれだけ網かけてる中国に電話でトップ人事の話。
どれだけ危機管理がないんだよ・・・
って思われるぞw
急に決まったことと思わせないための作り話だろうけど、ホンダ広報はバカばっかりだw
1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 09:10:58.80 6eP2zAqN0.net
クズ社長w
1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 09:51:27.82 aSfPS7+V0.net
>>1026
ホンダ広報がドアホゥだと思いたいが、
実際に電話連絡だったら情報セキュリティー意識が全く欠如してんだろうな
どっちにしろ、企業として三流以下で町工場以下の対応だが
1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 10:52:16.32 d04VQF/b0.net
ぶっちゃけ、中国にマークされるほどの企業でも無いだろ
ましてホンダの社長更迭なんて世界から見ればどうでもいい話
1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 11:22:20.01 t3Eaq5Yv0.net
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
> 伊東社長は、担当者クラスでも怒鳴りつけることで有名で、社内では恐れられている。
> しかも伊東社長は40代の頃から社長候補と目され、社内では肩で風を切って歩くようなタイプ。
> バブル崩壊後に経営が悪化したホンダを立て直した川本信彦社長(当時)に目をかけられ、
> 出世街道を歩いてきた。社内は「伊東雷」に萎縮してしまった。
ヤクザかよ
1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 11:45:29.34 f5TQ4ype0.net
【粗製】ホンダ地獄 【濫造】 Part.8 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(auto板)
次スレ
1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 12:04:07.37 Wcgot/EC0.net
ホンダ恐るべし!
1045:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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