15/02/15 14:31:34.98 mY7wuKPJ0.net
ホンダの伊東孝紳社長は「これは本当に力を込めていうけど最速。ヨーロッパでずっと鍛え上げてようやく商品化する間際。本当に速い」と強調した。
さらに「本場のニュルブルクリンクで鍛えに鍛えた。どこかの会社がこれに対応してあっちがFF最速だっていってるけど、一回どこかで勝負しないといけない」とも話していた。
おおよそ日本を代表する大企業の社長とは思えない随分下品なものの言い方だな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 14:44:10.41 w7xNWlYY0.net
>>923
さも凄い車のように発表しているが、実は先代のシビックRもリミッターカットで260km/hぐらい出る。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 14:55:13.82 NT59XDrG0.net
>>926
高慢な言い方にも聞こえるね、そのハナシ
広報も良くそのハナシを許したもんだ(チェック出来ないのかな?つい口に出たので防げないとか)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:01:09.57 EYWHUp8N0.net
NAで強かったメーカーがターボ使ってやっとか・・・
エンジンのホンダも落ちぶれたなぁ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:15:00.91 DRVQn68N0.net
>>926
>本場のニュルブルクリンクで鍛えに鍛えた。
>一回どこかで勝負しないといけない
鍛えに鍛えたニュルで勝負したらいいじゃん
まさかタイムで勝てなかったから最高速だけ誇大広告してるわけじゃないよな?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:20:05.74 rRy+byG70.net
>>928
逆らったら怒鳴り散らされて飛ばされるからイエスマンだらけ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:26:50.03 mY7wuKPJ0.net
そもそもNSX-Rの広報チューン車による神ラップで7:56だったのに、同じ馬力の市販車FFで7:54を上回る記録とか無理ゲーすぎる
つーか、伊東が余計なこと言わなきゃ新型Type-Rって事で済んだのに、ルノーをバカにしてFF最速とか言うからややこしくなる
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:31:12.72 sQM98QHh0.net
>>919
楽天の代表取締役と同等レベル
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:33:55.80 wnDvg8yk0.net
>>930
ブレーキを踏んだドライバーに無線でこのチキンヤローと言えば少し速くなる
去年は、そんなこんなで異常が出ても見学の記者の手前、捨て身で走った結果、ニュルでテストカー炎上
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:35:17.25 rIF3MtRP0.net
ホンダ S660 プロトタイプ、開発責任者はなんと26歳…スタッフ平均年齢も30代
スレリンク(news板)
若者が自分たちのために造ったS660
勘違いしたおっさんが若者向きに造った86/ロードスター
どう考えても、S660の方が魅力的な車だな。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:40:11.27 DRVQn68N0.net
(どの世代の人間が作ったかを話題にしない)ロードスター
(いきなり若手しかも高卒が責任者とか話題を振り始める)S660
もう、メーカーの質や車への思い入れや技術がどちらか勝っているかよくわかるよな。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:40:54.43 LtNs2qHR0.net
>>929
マクラーレンの無敵のターボエンジンはホンダ製
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:42:57.50 mY7wuKPJ0.net
マクラーレンホンダのターボはIHI製
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:43:40.24 mJHpcxqA0.net
/ // / / /
__________ / //
// /∩| ̄Vボロボロ /」 / //
. .彡⌒`ミ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ // /
/ ̄ ̄/(・ω・ )丿 ー .| ̄ ̄ ̄|l<♪大好きなモータースポーツ 大好きな F1
| __γ⌒ヽっ´ / __\. || ♪新しい「大好き」を 自分で守りたい
/ ̄∧ λ |┌/´2\「 ヽ ヽ || || | ||
| ||≦二二/ 貝 /|二二|| || /__|l
Λ_ ∠shell〈__,くshell二《 ||__|l URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:47:13.15 402xaKYD0.net
>>935
「ゆるスポ」って時点でもう乗らんでも分かるわ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 15:49:10.21 RSh68Gfa0.net
>>935
ただ単に台数が捌けなくて開発担当者の実績としてはあまりい仕事とは言えない中堅以上の社員が担当しなかっただけでしょ
今のホンダってどんな形でも台数さえ捌ければ実績になるようだし
だから若手中心の開発陣になる
まぁでも得てして凝り固まった考えの古い人間よりこういう人たちの方が頭の柔らかい発想で面白い車を作る可能性はある
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 16:05:49.98 jtyFXAOj0.net
>>935
「30代女性のユニットリーダーが主導して研究した万能細胞」みたいなものかな
結果は知っての通りだけど
そういうどうでもいいとこで話題作りに走るとか、ホンダも落ちたよな…
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 16:08:27.10 tZdKRVXl0.net
旧車がボロくて楽しいのは、なんとなくわかるが
ホンダファンが
新車でもポンコツが楽しいのは理解できない
事故の時、エアバッグの金具をよけるのも楽しみ
なんだろうね
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 16:25:56.40 rIF3MtRP0.net
>>943
残念。リコールによる改良で走りの面でも大きくアップグレードした。
DCTのフィットにCVT()で走りで勝つのは不可能。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 16:49:31.53 q3pp+zE80.net
ホンダが四輪世界販売目標取り下げ、開発現場の負荷考慮
URLリンク(jp.reuters.com)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 16:50:12.99 mY7wuKPJ0.net
>>944
URLリンク(bbs.kakaku.com)
URLリンク(bbs.kakaku.com)
全然DCTの不具合が収まってないみたいだが
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 16:54:48.05 um/7dVec0.net
またアップデートか!ますます完璧になって他社崖っぷちだな!(キリッ
…とか言っちゃうんだろうなぁw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:09:06.29 4Jglcg1z0.net
>>946
>ただ間違いなく言える事は、エンジンルームからのキリキリ音やシャリシャリ音はディーラーでのミッション交換で確実に解消されます。
>ディーラーはこの件に関しては誠実に対応して頂けるし、何よりノウハウ&スキルを持ち合わせています。
>今まで全国から上がってきたクレームの検証からメーカーのホンダで、しっかりと確認したミッションのみ、載せ替え用として提供されています。
↑
なんだ、故障か
直って良かったね
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:13:38.86 roTM5g+P0.net
ミッション交換って、お得意のソフト更新じゃ直らなかったね…(ガッカリ)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:19:59.54 S9NYPIBO0.net
>>948
デミオをカラカラ音が気になる、ってマツダディーラーにもっていっても
何の対策もしてくれないからな。
一部だけがキリキリ音がし、修理も可能なフィット。
全車カラカラ音がし、対策不可能なデミオ。
本当にコンパクトカーは、フィット以外にまともな車がない。アンチも
顔真っ赤になって当然だね。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:24:33.73 BgtxcpFm0.net
5回もアップデートしてくれて、変速機も載せ替えしてくれるのか
いいメーカーだな
俺は嫌だけど
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:25:22.72 um/7dVec0.net
>我が家のFIT3は昨年2月のリコールでミッションを乗せ替えて、それで直ったかと思っていたのに再発しました。
>前スレを確認しましたが、残念なから2、3人のオーナーさんが再発した事を報告していますね。
>全スレで指摘があったミッション交換しても又 異音が再現した当時は正直 ディーラーの整備どころか
>メーカーのホンダ開発部でさえ異音の正確な理由を確証出来てなかったようです。
>つまりダメ元でとりあえずミッション交換をしてみようという 行き当たりバッタリの対応が主流だったようです。
>ミッションは一年間で3回改良しているようです。
バージョンアップが捗ってるなぁ・・・w
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:36:27.19 dgDlF0lF0.net
i-DCDなどの設計段階での構造的不良がプログラムで治るわけないじゃん
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:54:42.93 roTM5g+P0.net
i-DCTとかi-VTECとか、ネーミングセンスが20年前のセンス
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 17:55:11.12 S9NYPIBO0.net
>>952
>ミッション2回交換(部品番号の末尾が020は2013年12月交換したが異音発生、
>040は2014年12月交換)しました。今のところ再発なしです。
>この冬に部品番号が末尾040のミッションに交換したところ今のところ異音なしです。
>最初のミッション部品番号の末尾000=ダメ 010=ダメ 040=今のところ異音なし。
3回目改良後のミッション040は問題ないと書いてあるね。
確かに「バージョンアップが捗ってるなぁ」
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:00:36.99 MgSZ6SKA0.net
>>951
5回は初期の数千台
今買うと当然0回
他社崖っぷちで残念
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:02:34.90 BmaBbWIm0.net
>>956
欠陥車は欠陥車のまんまだよ
何も変わってないよ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:05:44.08 S9NYPIBO0.net
何年も全く進歩せず、馬力で大きく劣り4WD設定もないアクア。
販売された後も改良が進み、さらに既に購入した消費者にも対策を施すフィット。
いくらなんでも差が開きすぎ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:15:54.30 roTM5g+P0.net
>販売された後も改良が進み、さらに既に購入した消費者にも対策を施すフィット。
ここ笑うとこか?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:17:54.87 HKA6evFf0.net
ユーザーと共に車を作り上げるのがホンダ
車作りに参加できるホンダユーザーに他社ユーザーから激しい嫉妬
ですねw
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:23:07.45 H+mjPgip0.net
技術は日進月歩なのに…
1.5Lハイブリッド
ヴェゼル、ジェイド152馬力
グレイス、フィット137馬力
カローラ、アクア 100馬力←(爆)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:24:18.03 L7v7lfso0.net
おさらい
■■■■■ フィット(ヴェゼル) 連続リコール まとめ ■■■■■
第1回.平成25年10月24日 リコール届出 (フィットHV 計4,883台)
不具合件数 113件 発見の動機 「市場からの情報による。」
URLリンク(www.mlit.go.jp)
キャンペーン①.平成25年11月1日サービスキャンペーン開始 (フィット・アコードHV 計19,943台)
URLリンク(www.honda.co.jp)
第2回.平成25年12月20日 リコール届出 (フィットHV 計36,100台)
不具合件数 362件 発見の動機 「市場からの情報による。」
URLリンク(www.mlit.go.jp)
キャンペーン②.平成25年12月21日 サービスキャンペーン開始 (フィットHV 計36,100台)
URLリンク(www.honda.co.jp)
第3回.平成26年2月10日 リコール届出 (フィットHV・ヴェゼルHV 計81,353台)
不具合件数 427件 発見の動機 「市場からの情報及び国土交通省からの指摘による。」
URLリンク(www.mlit.go.jp)
キャンペーン③.平成26年2月10日 サービスキャンペーン開始 (フィットHV・ヴェゼルHV 計81,353台)
URLリンク(www.honda.co.jp)
第4回.平成26年7月10日 リコール届出 (フィットHV・ヴェゼルHV 計175,356台)
不具合件数 44件 物損事故 11件
発見の動機 「市場からの情報及び国土交通省からの指摘による。」
URLリンク(www.mlit.go.jp)
キャンペーン④.平成26年7月11日 サービスキャンペーン開始 (フィットHV・ヴェゼルHV 計175,356台)
URLリンク(www.honda.co.jp)
第5回.平成26年10月23日 リコール届出 (フィットHV・フィット・ヴェゼルHV・N-WGN 計425,825台)
不具合件数 649件 発見の動機 「市場からの情報による。」
URLリンク(www.mlit.go.jp)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:24:35.41 uEzSDr6I0.net
技術は日進月歩なのに…
URLリンク(i.imgur.com)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:27:22.02 QcK2Rubp0.net
あほんだ狂信者がどれだけ他社を貶したところで、もはやあほんだ車に乗るのは
日本の中でも少数派、販売台数では国内シェアでもトヨタの半分以下
しかもその販売台数も「水増し」数字であった・・・・・
あほんだ狂信者は可哀想な人達だね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:28:00.84 H+mjPgip0.net
>>962
2年目以降リコールが全く無い、まで読んだ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
201
976:5/02/15(日) 18:29:02.80 ID:roTM5g+P0.net
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:29:44.60 vCSc7JQW0.net
今のホンダ車の品質は駄目だって認めた訳だね。
ホンダ、タカタ依存見直し エアバッグ、他社製採用増へ
URLリンク(www.iza.ne.jp)
ホンダは平成27年3月期に営業減益になる見通し。リコールなど品質問題の影響に加え、世界各地で生産の現地化を進めた結果、輸出が減り、国内販売の不振が国内の生産減に直結したことを踏まえた対応だ。
また、28年度に世界販売を600万台に引き上げる目標はいったん取り下げて量より品質を優先する。商品仕様を従来比2割減らして、品質管理を徹底する。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:30:11.34 TBce6Qgb0.net
>>963
跳ね上げ式のパイプ足のシートが、日進月歩した技術のなれの果てなのか
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:30:55.98 F+he62kF0.net
>>964
トヨタは情弱の受け皿としていてもらえばいいんだよ
URLリンク(i.imgur.com)
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:33:48.43 w7xNWlYY0.net
>>962
なにげにサービスキャンペーン4回も酷い
2年で合わせて9回も改修とかホント終わってんな…
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:33:51.24 zVEqNzjf0.net
トヨタww
1.5Lハイブリッド
ヴェゼル、ジェイド152馬力
グレイス、フィット137馬力
カローラ、アクア 100馬力←(爆)
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:36:45.71 um/7dVec0.net
URLリンク(response.jp)
>オデッセイのユーザーがトヨタ『アクア』や『プリウスα』に流れてしまったという現状
ホンダ車以外を買うのは情弱なんだっけ?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:39:32.73 roTM5g+P0.net
ホンダww
スポーツカー
GT-R NISMO 600馬力
レクサスLFA 455馬力
インプレッサ Sti 320馬力
シビックType-R 280馬力←(爆)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:44:24.27 S9NYPIBO0.net
>>973
車種の選定にすさまじい悪意を感じるな。値段やコンセプトの違う車を比べても。
なんだったら↓のように比較して
シビックTypeR 280馬力
86/BRZ 200馬力
ロードスター 131馬力
シビックTypeR最速、ということもできるんだが。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:46:20.79 TBce6Qgb0.net
ターボ付きで今更280は駄目だろ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:47:03.48 Tznm20xj0.net
>>974
一台ダッサイFFが混じってるのが気になる
せめてスポーツカーで比較しようず
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:47:53.82 roTM5g+P0.net
>>974
ホンダww
現行車種スポーツカー
GT-R NISMO 600馬力
レクサスRCF 455馬力
インプレッサ Sti 320馬力
シビックType-R 124馬力←(爆)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:48:29.26 Tznm20xj0.net
ああ、出てもいないのでファビョッてたのか
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:49:23.43 um/7dVec0.net
>車種の選定にすさまじい悪意を感じるな。値段やコンセプトの違う車を比べても。
こう言っておきながら自分は2Lターボと1.5L自然吸気を比べて「シビックTypeR最速(キリッ」
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:49:42.06 roTM5g+P0.net
まちがえた、訂正
ちなみにLFAは560馬力だったわ
ホンダww
現行車種スポーツカー
GT-R NISMO 600馬力
レクサスRCF 455馬力
インプレッサ Sti 320馬力
CR-Z 124馬力←(爆)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:49:48.47 Tznm20xj0.net
VTECで出だしでおばさんの乗る軽についていくのが精一杯
これマジ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:50:25.12 Tznm20xj0.net
S2000ね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:51:43.10 S9NYPIBO0.net
>>976
ほらよ
新型NSX 550馬力
GT-R NISMO 600馬力
レクサスLFA 455馬力
インプレッサ Sti 320馬力
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:51:54.13 TBce6Qgb0.net
>>981
クラッチミートでだいたい失敗して、スタートでもたついているのが多いなw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:52:33.41 fuSCOwnp0.net
ホンダから金でも貰ってるの?www
社長がアレじゃ狂信者もその程度ね
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:53:22.73 S9NYPIBO0.net
NSXを差し置いて、はるかに安いTypeRを他社のスーパースポーツと比べる
厚顔無恥とは、これを言うんだな
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:54:11.08 TBce6Qgb0.net
ハイ、妄想タイムスタート
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 18:55:21.97 w7xNWlYY0.net
で、いつ発売すんの?w
すでに日産もレクサスとスーパースポーツを発売しましたが…
URLリンク(f1-gate.com)
999:898
15/02/15 19:00:54.56 S9NYPIBO0.net
>>979
>>973を皮肉ってるだけなんだけど;
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:06:00.52 +0OXNfIZ0.net
>>986
NSXなんか発売の目処すら立ってねーだろ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:12:53.01 S9NYPIBO0.net
FFハッチで比べてみると
シビックTypeR 280馬力
旧マツスピアクセラ 264馬力
参考:
オーリス"RS" 144馬力
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:18:47.91 hX0RxhkK0.net
アホンダ真理教に嵌ると>>974みたいな事をクソ真面目に言い出します、ご注意下さい
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:21:43.15 mY7wuKPJ0.net
さすがにホンダが可哀想だから、過去に販売したことある車種も入れてやろうぜ
GT-R NISMO 600馬力
レクサスLFA 560馬力
フェアレディZ NISMO 355馬力
インプレッサ Sti 320馬力
NSX Type-R 280馬力←(爆)
変わんねーじゃんwww
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:25:00.50 D1JIXLI+0.net
クッソどうでもいいエコカーの馬力でオナってたンダグソが、肝心のスポーツカーの馬力で煽り返されて顔真っ赤だな
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:26:05.34 S9NYPIBO0.net
>>993
280馬力の規制があったこと知ってる?
過去のNSXを(馬力で)比べても何の意味もないよ
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:28:11.80 mY7wuKPJ0.net
枠がなくなったのに、今度のシビックType-Rを280馬力前後で販売するメーカーがなんだって?
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:29:36.42 RSh68Gfa0.net
>>993
過去の車入れていいなら、ホンダは一応前のレジェンドが300PSだったよ(
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:32:55.34 mY7wuKPJ0.net
エリシオンも同率首位で300馬力だっけ
さすが「ミニバンはホンダが極める」のメーカーだな
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:32:57.27 S9NYPIBO0.net
>>996
FFホットハッチだからな。外車でも、みんな似たような馬力だよ。
ちなみに国内のFFホットハッチの比較
シビックTypeR 280馬力
マツスピアクセラ(生産終了) 264馬力
比べる対象が存在しない。国産のFFホットハッチって貴重なのに
ここのアンチたちはスーパースポーツと比べるからな。勝てるわけないやん。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:36:13.76 TBce6Qgb0.net
ごまめの歯ぎしり
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:37:27.49 IWx0VTwH0.net
>>982
S2000って そんなにどんくさいんですか?
VTECってすんごく速いと思ってたんですが…
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:39:23.05 qxy6Yu5e0.net
>>999
FFwwww
ホットハッチwwww
ごめんごめん、六大学とFランの学生比較するようなもので、さすがホンダが可哀想だったな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:42:31.96 D1JIXLI+0.net
>>1001
パワーバンドが6000rpmとかアホなセッティングだから、それまでは劇遅
たぶん街乗りだとスーチャー軽より遅い
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:45:17.57 IWx0VTwH0.net
>>1003
マジすか
S2000乗りの渋い中年が交差点で停まってたけど、あれ、おばちゃん軽より遅いの?
なんかじわじわくる
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:47:07.50 S9NYPIBO0.net
>>1003
俺たちが思う良い車を作ったからわかる人は買ってくれ、というのがホンダのスタンスだからな。
低回転のトルクがないのはわかってる。それでも、高回転型のエンジンがほしいという玄人が買うんだ。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:47:30.66 RSh68Gfa0.net
>>998
ミニバンが歴代最大馬力のメーカーw
まぁエコカーで馬力が多くて喜んでいるメーカーだから仕方ないか…
ちなみにトヨタはWRC向けに2Lターボ搭載のヴィッツも予定している
ニュル最速( じゃなく、レースで戦う車だから本格的なマシンになるだろうね
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:48:59.49 JXAt86jn0.net
NBロードスターの時のマツダがS2000の出力について何かいってたな
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:49:03.82 Qzzff6Lh0.net
こんな車を市販するなんて
買う人がかわいそう
URLリンク(response.jp)
ホンダ S660 プロトタイプ、開発責任者はなんと26歳…スタッフ平均年齢も30代
「あの車のもともとのスタートは、研究所50周年記念のイベントで従業員にアイデアを募集したところ、『ゆるスポ』という提案があって、それが従業員投票で一番になった。
それを提案したのが彼だった。一番の褒美として試作車を造ってもらって、本来ならそれで終わるつもりだった」というエピソードを披露。
ところが「ホンダの株主総会で株主様からの要請に伊東孝紳社長が『軽スポーツを造る』と答えたことがきっかけになって、本気で造ることになった。
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:50:38.18 S9NYPIBO0.net
若者が自分たちのために造ったS660
勘違いしたおっさんが若者向きに造った86/ロードスター
どう考えても、S660の方が魅力的な車だな。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:51:21.92 qxy6Yu5e0.net
>>1005
じゃあなんで後期型で排気量アップしてピークパワー落としてまでトルクに振ったの?w
ホンダ自身が間違いを認めたようなもんだが
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:53:10.24 S9NYPIBO0.net
>>1010
アメリカの要望。NCロードスターが本来のコンセプトから外れ、2Lになったのと同じ理由。
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:53:31.80 hX0RxhkK0.net
>>1005
で、買う人が居なかったから廃止になっちゃった、と
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:57:10.04 qxy6Yu5e0.net
>>1011
要望があったってことは、ユーザーから不満の声がかなりあったわけだな…
で、ロードスターは生き残り、ホンダの高回転オナニーエンジンのS2は絶版、と。
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:57:55.45 RSh68Gfa0.net
S2000初期はトルクが無い分クロスしたギアでせわしなくチェンジしながら走らないといけない車だったな
まぁそういう車もありと言えばありなんだけど、向いている人があまり認定されるんで後期で普通に
乗れる車にしたんだろうな
なんというか、あの忙しいシフト操作を求められるのは原チャリミッション車を彷彿するなw
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:59:01.95 JXAt86jn0.net
S2000じゃセクレタリーカーにならないしね
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 19:59:49.07 JpglktVV0.net
S2000ってFR作れないからマツダの商用車のデフを恵んでもらって作った車だろ?
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:00:07.90 IWx0VTwH0.net
そうなんだ~
S2000って峠最強伝説みたいなのに出てるから
低速からバカッ速いと思ってた(笑)
情報サンクス
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:06:31.24 S9NYPIBO0.net
>>1013
>ユーザーから不満の声があった
そのユーザーってアメリカ人だけどな
国内1.5LのNDロードスターも米国では(向こうの要望で)コンセプトから外れた2Lで販売するし。
アメリカ人の要望≠日本人の要望 だぞ。
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:06:45.51 qxy6Yu5e0.net
土屋圭市だろ?
あんなオッサン信じたらダメだぞ
アイツはGTでホンダチームだから、オデッセイアブソルートに「これはまるでホンダF1だよ!」、CR-Zに「この車は本田宗一郎そのものだよ!」とか
頭悪いコメントをマスコミに言いまくってたし、そういうのが原因でカーオブザイヤーの審査員も外されたような奴
だいたいあれだけドリフト好きなのに、FRのS2000でドリフトしない時点でどういう車か推して知るべし
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:09:43.65 IWx0VTwH0.net
>>1019
なーる
ホンダチームだから、ホンダ上げしてたっつーわけですか
どう見てもエクシーガの方が速いのに、遅いオデッセイの方を持ち上げてたのは変だと
思ってたんですよね~
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:10:40.45 c8HTKz8D0.net
>>1004
交差点でスポ車がアクアやフィットにあっさり置いていかれる光景はよく見かけるな。
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:10:35.87 S9NYPIBO0.net
>>1019
土屋が「本田宗一郎そのもの」といったのはCR-ZではなくNSX-Rだから。
嘘はだめだぞ、アンチくん。
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:13:51.31 HKA6evFf0.net
S2000て過去の栄光のイメージが強かったおっさん相手に作った車
「あのホンダが本気でFRを作った」って喜んで買ってみたら
「・・・・・・」
一代でお亡くなりになりました
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:19:39.77 JXAt86jn0.net
FFミッドシップやるならFRやれよと思った
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:22:36.50 8y3QFT9v0.net
夕方になってホンダ信者の猛烈な盛り返しが入り、急に盛り上がって参りました!!
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:26:18.49 IWx0VTwH0.net
S2000=速い って騙されてたなあ しかも 長い間・・・
もしかして、ホンダ=速いってのも・・・
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:31:01.80 RSh68Gfa0.net
S2000は言う程悪い車じゃないぞw
市販車FRをあんなピーキーにするなんてバカな事するメーカーとか世界見渡してもホンダしか無さそうだしw
でもリアタイヤが片減りすると交差点でちょっと踏んだだけでがケツ流れるのはなんとかして欲しかったなw
んでそろそろ次スレの季節
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:31:33.50 Qzzff6Lh0.net
車(モデル)が消えるのが速い
1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:33:33.21 qxy6Yu5e0.net
>>1022
いや、言ってたぞ
1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:49:42.06 yOHsksCG0.net
>>1028
2代目、3代目をしっかり造ってブランドを育てるのが下手な印象があるな。ホンダは
ストリームしかりフィットしかりCR-Vしかり
1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:54:37.01 S9NYPIBO0.net
>>1030
ストリームは後継のJADEがでたし、フィットは初期型から改良済み。現行CR-Vは世界で一番売れてるSUV。
1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 20:58:03.92 genGdrLI0.net
>>1031
なんでストリームじゃなくてJADEとかいう変な名前にしたの?
1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 21:07:14.44 RSh68Gfa0.net
>>1030
オデッセイにしてもCR-Vにしてもステップワゴンにしても初代は安さが売りだったのに、
2代目以降で欲かいて豪華にしたりでかくなったりした
それが海外に受ける事もあるが、国内じゃそれまで買っていた層がそっぽむき出している
フィットは珍しく2代目でもキープコンセプトで初代のネガを消したまぁまぁの車だったけど
3代目で色気付いて自分には手の余る買って来たDCTシステムでHV作ってあの通り
ヴェゼルはこれまた見た目より安いのでいつもの如く売れてるけど、CR-Vの国内市場は
あれで消えたし、次モデルではまた今までみたいにデカく高い車になると思われw
1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 21:15:46.33 HKA6evFf0.net
これでNシリーズがこけたらどうすんだろうね
雨漏りも治らないのに派生型だけはどんどん出てるけど
新車でも漏れるのに中古になったら・・・
1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 21:18:03.93 qxy6Yu5e0.net
>>1032
そもそもジェイドは東風ホンダという中国メーカーが中国人向けに作ったモデル
リコール問題で追われてる本家ホンダがストリーム後継を開発するリソースがないから、
似たようなのをそのまま輸入して販売するだけの車
ジェイドは、中国でバーリンホウと呼ばれる80年代以降生まれの少しワガママな一人っ子世代に向けて開発されたモデル。日本市場向けに開発されたストリームの完成度には及ばない印象を受けた。
URLリンク(car-research.jp)
1046:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 21:20:02.81 QcK2Rubp0.net
あほんだは昔から車を大事にしないメーカーだろ、売れないとすぐ絶版で代替わり
しないからな
車名を大事に扱わない時点で車にいいかげんなメーカーだと思うわ
1047:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 21:28:35.40 genGdrLI0.net
完走まで2週間も掛らなさそうだね、このスレ
1048:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 22:06:31.90 IWx0VTwH0.net
>>1031
がんばって!
1049:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 22:13:41.50 yOHsksCG0.net
>>1031
それストリームの名前捨てちゃってるからブランド育てられてないじゃん…
CR-Vも2代目までは日本でも大ヒットしてたのに上級移行したとは言え今じゃ3桁がやっと。
やっぱりそういう現状を見るとホンダは車名にブランド力を付けるのが下手なんだ思うよ?残念だけど
1050:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 22:31:20.62 qxy6Yu5e0.net
現行車種スポーツカー
GT-R NISMO 600馬力
レクサス RCF 455馬力
フェアレディZ NISMO 355馬力
インプレッサ STI 320馬力
CR-Z 124馬力←(爆)
まさにホンダ地獄
><
1051:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/15 22:58:59.69 AFol1Xs/f
>>1
伊東社長の辞任会見まだですかー♪
1052:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/15 22:41:24.34 HKA6evFf0.net
ホンダファンなら他社ユーザー以上に
ホンダに対して文句を言わなきゃいけない事態だと思うんだが
なぜそこでホンダ擁護に回るのかな?
だから宗教みたいだって蔑まされるんだよ
1053:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 00:09:17.08 AqJTmJSP0.net
S2000と言えば、変なステアリング仕様のがあったな
速度に応じて蛇角が変わるとか何とか言う、普通の人には危険きわまりないのが
1054:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 00:21:44.02 VLLyGK5L0.net
>>1043
それは凄いアンダーステアを誤魔化す機構
1055:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 00:22:31.59 xHMxg2vd0.net
S660はレスポンスの記者だけに公開したのかな?
マガジンXも国沢さんも、ホンダに腹立ててるね
1056:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 00:25:36.75 1TJH+vpV0.net
>>1043
レクサスのギア比可変ステアリング
BMWのバリアブル・スポーツ・ステアリング
S2000の他にも採用例はたくさんあるんだが
1057:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 00:30:04.39 UF4eH9fK0.net
>>1045
レセプションが質素だと車を批判するような人たちだからな
お車代も当然のように受け取り少ないと車を批判
1058:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 01:01:37.16 RzbhnF4K0.net
>>1008
レクリエーションで作った車をバカ社長の鶴の一声で市販化することにしました。
1059:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 01:01:52.97 agQmiN8h0.net
マガジンXのツイッターが
マジになって
ホンダ上層部の隠蔽体質を
暴きまくろうとしていて、
どこまでほじくり返せるのか興味深い
1060:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 06:16:17.36 cBJ8MsHE0.net
フィット3ハイブリッド EV走行にならない病
URLリンク(www.youtube.com)
1061:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 06:32:06.07 cBJ8MsHE0.net
-- , -'"  ̄ ` 丶、 /
─-- / \|
/ | 新スレ建ててやったぞ。
── i _ _ _ _ ヽ_ 【粗製】ホンダ地獄 【濫造】 Part.7
 ̄ ̄ | /二` "二ヽ、 | 〉 スレリンク(company板)
_| _,ィiュミ r_,ィiュミ レ-| 俺って やさしいなぁ?
二二二 ヾ! - ' r `ヽ  ̄´ | ∧
─ ___ ゙! 〃 ^ ^ ヽ l-/ 〉
ま i { ='"三二T冫 /´_ノ/\__
さ 二ニ _,ィヘ ヽ ヾ== 彳 /:::/`ー- 、
に _, ィ´:::::/ l\ ト、 ー一 / /::/ \
外 / |::::::::: ̄ ̄ ̄::`ー=彳_∠ _ ヽ
道 / |::::::::::::::::::::::::::::(‥):::〈_ \ l
r'"`丶、 |:::::::::/:::/::::´:::::::::::::::::(_ ト、 |
_/ / `ー 、 \|::::/:::::/:::::::::::::::::::::::::::(_ \ \
1062:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 06:33:44.04 QCJMdX4y0.net
>>1051
乙
1063:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:04:29.10 RHtAQuPI0.net
.
. ∧_∧_∧ やっぱり JADE!
∩( ゚ ∀゚)∀゚ ) 6人乗っても・・・
∧_∧_∧
∩( ゚ ∀゚)∀゚ )
\ ∧_∧_∧
\ (( ゚ ∀゚ )∀゚ )
. \ (つ ). ).
. \___( ⌒l⌒l⌒l⌒l__________
.. | (__)_)__)_)
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___
rュ,― 、 r":::::::::::::::ヽ、 _________
∥| / f::::::::::::::::::::::ヤ /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
∥ ヽ__/ !::::::::::::::::::::rイ .. |┌───┐ ⑪ |||
∥ ヽ::::::::::::::::/ソ | | 死者2名 | ◎ ||| <キャー
∥ __ イ二二二ニト、_ | | 重症3名 | ||| <ウワアー
|| / /ヽ | | 軽症1名 | ||||||| |||
|| ./ ! / ハ、 |└───┘||||||| ||
||_ / | 〈_ ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
__/〈 ! /\_ \ /
ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y ヽ__ノ /
――| | |―───―
| | |
1064:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:07:42.66 QCJMdX4y0.net
>>1053
それって流星ワゴンならぬ流血ワゴンw
1065:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:31:10.26 RHtAQuPI0.net
/ // / / /
__________ / //
// /∩| ̄Vボロボロ /」 / //
. .彡⌒`ミ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ // /
/ ̄ ̄/(・ω・ )丿 ー .| ̄ ̄ ̄|l<♪大好きなモータースポーツ 大好きな F1
| __γ⌒ヽっ´ / __\. || ♪新しい「大好き」を 自分で守りたい
/ ̄∧ λ |┌/´2\「 ヽ ヽ || || | ||
| ||≦二二/ 貝 /|二二|| || /__|l
Λ_ ∠shell〈__,くshell二《 ||__|l URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
1066:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:33:20.62 RHtAQuPI0.net
.
〃´⌒ヽ
. , -― メ/_´⌒ヽ
/ / ̄ ´ヽ ヽ
. / , /// ト. ! 、 丶ヽ
l / /(((リ从 リノ)) '
| i l . ヽノ .V l ついにねんがんの
l ,=! l /// ///l l ドキドキランチ を
l ヾ! ', l ヽ_フ l l てにいれたぞ!
| ヽヽヽ //
l ヾ≧ , __ , イ〃
li (´`)l {ニ0ニ}、 |______
li /l, l└ タl」/l´Bird `l
リヽ/ l l__ ./ |.__cafe____|
,/ L__[]っ / /
URLリンク(image.tabelog.com)
1067:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:34:58.06 RHtAQuPI0.net
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ( ´・ω) (;・ω・)
( ´・ω)S ) ( N ノ∧,,∧
|Mi ( ´・) u-u (´・ω・)
u-u (l Ma ) ( T ノ
_,,..-―`u-u'―.゛゛゛`u-u
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄::∩::,,∧ ",,
T | l,_,,/\ ,,/l (`Д´;)<DCTを持たない他社の崖っぷち感ハンパない
,.-r '"l\,,j / |/ L,,( H ⊃
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /`u-u'
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/
,/|,/\,/ _,|\_,,,/ / \
,/|,/\,/ _,/ / | \
,/|,/\,/ ~⌒~⌒~~⌒ L ◎\ノヽ. ~⌒~⌒~~⌒~
~⌒~⌒~~⌒~⌒ WWw> \| ~⌒~⌒~~⌒~
⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒ MM/⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~
1068:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:07:23.33 WP0i1KL+0.net
コンパクトNo.1のフィット!
軽No.2のNシリーズ!
セダンNo.1のグレイス!
他社の崖っぷち感ハンパ無いな><
ホンダ:次の中期計画で販売目標公表しない、技術開発の負担
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
1069:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:07:43.01 b8nI3hhP0.net
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 2:01 - 2015年2月15日
新車がなく、リコール対応に追われる中でも、
メーカーのロードマンからは新車を売れ!とハッパがかかります。
メーカーも軽自動車を中心に仮需である自社登録に
目をつぶるような対応があったやに聞きます。
リコール多発のフィットHVも中古車市場での人気は、
当然ですが、いまひとつです。
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 6:43 - 2015年2月15日
マガジンXには、フィット関連の不具合報告がまだまだ来ています。
個体の問題か、リコールに発展するのかは今はまだわかりません。
が、やはりコストダウンの弊害が現れているのかもしれませんね。
引き続きホンダ車の品質問題について情報を求めます。
DMでお寄せくださいね。お待ちしています。
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 6:54 - 2015年2月15日
ホンダが一部の大手マスコミだけに特別待遇をして、それでヨシ!
と考えているとしたら、他の媒体なり記者、評論家は舐められていることになります。
マガジンXも舐められているひとつですから、舐められないように頑張らなければなりませんね。
取材を続けます。
1070:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:19:01.02 xqsgOc5G0.net
ホンダは品質問題を受けて新車の投入前に総点検を実施。新型車「グレイス」や「ジェイド」、「レジェンド」などは投入が遅れた。
新車投入は昨年末のグレイスまで、ほぼ1年の空白が生じた。レジェンドの投入は昨秋の予定を2度延期し、今月20日となった。
安全運転システムや、ハイブリッドシステムの検証に時間がかかるため。
アドバンストリサーチジャパンの遠藤功治アナリストは12日、「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、
ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」と述べ、発売の機会損失だけでなく、発売後も影響が出ていると指摘した。
「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」
「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」
「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」
アホンダwwwwww
1071:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:32:41.78 Uo13ByUE0.net
ホンダディーラーは度重なるリコールの負担で離職率が上がったのか、
国内のディーラーでは飛び抜けて営業職の求人数が多いらしい。
今のホンダの惨状を見たらホンダ車売りたいと思うような経験者は居ないだろうし
未経験者ばかりを採用してはサービスの質が落ちるので思った以上に根深い問題かもしれない
1072:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:14:41.19 agQmiN8h0.net
× グレイス
◯ グレーっす
1073:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:20:41.00 b8nI3hhP0.net
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 5 分前
ホンダが北海道にわざわざアゴ足付きで、限られた記者を呼んで伊東社長や山本専務、ホンダジェットの社長らと
懇親会を開いた件。
とくにS660とタイプRを事前に見せ、さらにS660に至っては商品系の雑誌に課していた解禁日を反古にして、
報道させたことが自動車雑誌業界の反発を呼んでいる。
1074:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 11:33:49.19 65CRK/kje
>>>1061
今の ホンダ を一言で例えるなら、「沈む行く船」。
現場にいる人は、そのことを蚊帳の外の人間より敏感に感じ取ってると思うね。
不沈と呼ばれる船だって海に浮かんでいる以上沈まないとは限らない。
タイタニック だ
1075:ってそうだったではないか。* エンサイクロペディア・タイタニカ ( Encycropedia Titanica )>http://www.encyclopedia-titanica.org/
1076:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:51:45.99 hvTrPeVc0.net
>>1058
ホンダは自由に技術開発出来るように本社と技術研究所を独立した会社として分けていたが、
技術研究所の社長を経た現社長は技術研究所への権力を維持する人事をし独立しているはずの研究所を含めて全権を握っている。
それが吉と出るか凶と出るか?
何となく凶に近づいていない?
1077:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:58:40.36 OXs6rllZ0.net
ホンダのタカタに対する姿勢もどうだかな
ホンダがさっさとリコールしてりゃ今ほど大事に至って無いわけだし
ホンダについていってメキシコ工場も立ててこれじゃあな
1078:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 12:21:12.98 65CRK/kje
>>1065
そもそも、青山 と 技研 を分けた理由が、藤沢武夫 が
「研究所を本社から分離することで、目先の業績に左右されない自由な研究環境が実現できるだけでなく、
一般的な企業のピラミッド型組織と異なるフラットな組織の実現も容易に行え、研究員に対する待遇も改
善できる」
という趣旨の許に、1960年 に 設立 したことが発端だよね。
まず、イトゥ~ が 青山 と 技研 両方の全権を握っていることで、技研 は 本社 から分離していないし、
イトゥ~ の 2020年 600万台 / グローバル サプライチェーン 計画 に翻弄されて、技術開発 はおろか、
増え続ける メガサプライヤー からのパーツのフィッティング作業だけで、満足な 品質管理 / 信頼性 の
確認さえおなざりになっている。
それに イトゥ~ は フィット3 HV の発売に際して、品質面から発売に二の足を踏んでいた 品質管理部門
の 担当者 に 人事権 をチラつかせながら発売を強要した。
これでは フラットな組織 とはいえないし、一般的な企業のピラミッド型組織 そのものだ。
もはや、青山本社 と 技研 を分ける意味なんて 有名無実 だし、分離していることによる弊害ばかりが噴出
している悪循環のスパイラルに陥っている。
このままいけば、ホンダ は 組織的に崩壊 するだろうね。アンチホンダ としては喜ばしい限りだ(笑)。
1079:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:21:53.89 hVEHOL2G0.net
__ハ__
、____丿
゙゙( ゚━゚) アミーゴ
/゙゙゙○彡° アミーゴ
1080:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:30:16.23 hVEHOL2G0.net
./____/ ∧,, ∧
|::伊東:::| | ) ) ) (・ω・` ) <社長は、F1失敗の責任を・・・
|二二二|/メメメ U θ U
/ ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
|二二二二二二二|
| |
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
【( ) 【( ) 【( ) 【( ) 【( ) 【( )
└\ \ └\ .\ └\ .\ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄.ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
1081:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:39:17.00 Yg2z8w6j0.net
ヴェゼル乗りにふさわしい良い言葉思いついた
「ポンコツコンプレックス」
w
他社の荒らしと決め付けないと精神状態を保てないw
1082:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:41:02.71 e5nmEJ/oO.net
タカタのエアバッグで死人がでてるのってホンダだけなんだろ?
なにやら湿度が関係してるみたいだな。
あれ?湿度・・・ホンダ・・・
あっ!!!!!
1083:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:52:12.52 OUhZ++mu0.net
価格.comにホンダのサクラ多すぎ
レビュー全てがホンダ車でしかも全て5つ星なんて臭すぎる
URLリンク(kakaku.com)
1084:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:03:01.29 13iW4Ko50.net
>>1066
本当はエアバッグなんて作りたくなかったタカタにエアバッグを作らせたのはホンダ
死傷事故の報告を11年1700件以上にわたって「申告漏れ」し被害を拡大させる要因を作ったのもホンダ
なのに今回のトラブル以降は真っ先に責任を押し付けて逃げの体勢・・・
この会社の責任感なんてホントに口先だけで絶対に信用なんてしてはイケナイ
URLリンク(jp.reuters.com)
URLリンク(jp.reuters.com)
1085:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:05:10.25 13iW4Ko50.net
>>1051
【粗製】ホンダ地獄 【濫造】 Part.7 [転載禁止]?2ch.net
スレリンク(auto板)
1086:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:46:30.31 hVEHOL2G0.net
カカクコムのホンダ工作員「mk155tag」
ホンダに都合の悪い書き込みがあると、「トヨタもやってる」「他メーカーにもリコールはある」とコピペを繰り返すのが仕事
URLリンク(kakaku.com)
URLリンク(kakaku.com)
URLリンク(engawa.kakaku.com)
1087:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:48:44.08 hVEHOL2G0.net
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ( ´・ω) (;・ω・)
( ´・ω)GT ) (HGT.ノ∧,,∧
|HGT ( ´・) u-u (´・ω・) ※HGT=本田技術研究所
u-u (l HGT) ( HGT.ノ
_,,..-―`u-u'―.゛゛゛`u-u
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄::∩::,,∧ ",,
T | l,_,,/\ ,,/l (`Д´;)<お前らの半分はいらない
,.-r '"l\,,j / |/ L,,(伊東.⊃
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /`u-u'
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/
,/|,/\,/ _,|\_,,,/ / \
,/|,/\,/ _,/ / | \
,/|,/\,/ ~⌒~⌒~~⌒ L ◎\ノヽ. ~⌒~⌒~~⌒~
~⌒~⌒~~⌒~⌒ WWw> \| ~⌒~⌒~~⌒~
⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒ MM/⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~
1088:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 14:09:26.81 hVEHOL2G0.net
-- , -'"  ̄ ` 丶、 /
─-- / \| HGT の人間?
/ |
── i _ _ _ _ ヽ_ やつらの半分は、いらないよ。
 ̄ ̄ | /二` "二ヽ、 | 〉
_| _,ィiュミ r_,ィiュミ レ-|
二二二 ヾ! - ' r `ヽ  ̄´ | ∧
─ ___ ゙! 〃 ^ ^ ヽ l-/ 〉
ま i { ='"三二T冫 /´_ノ/\__
さ 二ニ _,ィヘ ヽ ヾ== 彳 /:::/`ー- 、
に _, ィ´:::::/ l\ ト、 ー一 / /::/ \
伊 / |::::::::: ̄ ̄ ̄::`ー=彳_∠ _ ヽ
東 / |::::::::::::::::::::::::::::(‥):::〈_ \ l
r'"`丶、 |:::::::::/:::/::::´:::::::::::::::::(_ ト、 |
_/ / `ー 、 \|::::/:::::/:::::::::::::::::::::::::::(_ \ \
※HGT=本田技術研究所
1089:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 14:25:20.21 eWvpYEC20.net
おわりのはじまり
1090:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 14:27:54.42 OUhZ++mu0.net
そして伊東さんと野中さんはいつまでも幸せに暮らしましたとさ
終わり
1091:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
1092:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 21:22:14.22 YqLcv7A3U
>>1
伊東社長の辞任会見まだですかー♪
1093:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 22:56:00.27 z4/VIueRR
>>1
* ホンダが北米で生産抑制へ、西海岸港湾の労使交渉で部品が不足 ( Reuter )
>URLリンク(jp.reuters.com)
ホンダ は、北米 の 一部工場 で 生産を抑制 する計画。米西海岸港湾 の 労使交渉 が 長期化し、
一部の港湾が機能していないことから 部品不足 が 生じている。
同社の広報担当者、マーク・モリソン氏によると、米オハイオ州、インディアナ州、カナダのオン
タリオ州の工場で16日から部品不足が予想されており、16─23日に各工場の生産を調整する
という。
同氏は「生産ラインの稼働を効率的かつ円滑に継続するための複数の重要な部品が十分に供給され
ていない。これらの部品には、電子機器など少数の重要部品や、トランスミッションなどの大型組
立部品が含まれている」と述べた。
生産が抑制されるのは「シビック」、「CR─V」、「アコード」、「アキュラ」。
アメリカ西海岸 の 港湾争議 は長期化の様相を見せている。ホンダ の 最重要市場 である アメリカ
の 生産拠点すべて が、この 港湾争議 の影響を受けている格好だ。
さらに長期化すれば、ホンダ への 需要 に深刻な影響を与えることは必至。
やはり 日頃の行いが悪いとバチが当たる、という戒めだろうか(笑)。
1094:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 00:36:43.14 LZLqX9UnN
>>1
伊東社長の辞任会見まだですかー♪
1095:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 11:00:40.09 X7rWIkzmj
>>1
伊東社長が、DCT の 不具合 を抱えたまま フィット3 の発売を急かせたのは、消費増税前のいわゆる
「駆け込み需要」 を掴んで、2013年秋発表 から 2014年 年度末 までの国内販売台数を伸ばしておき
たかったからだ。
不具合 を抱えているのは分かっているから、市場投入後、起こるべくして 不具合の報告 が雨後の筍
のごとく上がってきて、たちまち リコール祭り になる。しかし、最悪 1、2回 リコール すれば どん
なダメなクルマ でも まとも になるはずだ、という読みはあっただろう。
しかし、開発自体を急ぎ過ぎた上に、フィット3 HV / ヴェゼルHV の DCTトランスミッションは、伊東
社長の グローバルサプライチェーン構想 に則った シェフラー製 の ポン付け で、機構自体に根本的
な欠陥 があった。だから、何度 リコール を繰り返そうが 根本的な解決 が図られることはなく、5回
のリコール を 終えた 現在も 不具合の報告 が 国土交通省 HP に寄せられ続けている。
「思ったより ”騒ぎ” がデカくなってしまった」というのが 伊東社長 の本音ではないか?
つまり、現在の ホンダ には、いいモノ を送り出すことより、コストを下げ実入りを多くし、台数を売
り捌いて、マーケットシェア という数字を上げることしか 頭にない 訳だ。
こういう ダメな組織 は、もう何をやらせてもダメ である(笑)。スポーツカー のような 嗜好性 が
存在価値そのもの ともいえるクルマで、そんな連中に何か語れるというのだろうか?
せいぜい、「Nシリーズ と ○○% も部品の共用化することに成功しました!」 と 鼻高々に語るのが
関の山だと思うのだが。
1096:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 18:15:11.68 gP61rlCZD
>>1
イトゥ~社長の辞任会見まだですか~♪
1097:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 20:35:11.96 JjZS15ooR
>>1
伊東社長の辞任会見まだですか~♪
1098:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/20 16:59:45.19 pYrkvHlnn
>>1
一足跳びに EV に行けるなら、内燃機関 と EV の折衷である、複雑な ハイブリッドシステム にこだ
わる理由はない。モーター と 電池 があれば 自動車 の体裁が整う EV が、自動車 の 動力の主流に
なっているはずだ。
そうはならないのは、車載用電池 の 性能では、充分な 航続距離 が得られないこと、連続高負荷 の
状況で、すぐに 「電池切れ」 になってしまって、現在のクルマの一般的な使用状況の許ではまだまだ
問題点が山積しているからだ。だから、水素 と空気 の 化学反応 による 発電 を モーター の動力源
として使う 燃料電池車 が 車載用電池 のひとつの 選択肢 として話題になるのである。
自動車程度 の 動力源 としての モーターシステム は、すでに 自動車以外の分野 で完成された技術だ。
回生システム にしても、水力発電、火力発電 では、もっと大規模な形で 100年以上 使われてきた技術
だから、自動車程度 の 回生システム など、世界中 のどこの 自動車メーカー でも、手にしようと思え
ば、等しく手にすることができる 「手垢のついた」 システムだ。
とはいえ、回生システム の 効率 は 100% にはならない。内燃機関 と EVシステム の総和で生み出され
る 運動エネルギー を、回生してエネルギー に還元しても、生み出されたエネルギーを下回るエネルギー
しか回収できない。これは 物理の法則上、回避できない問題だ。
だから、ハイブリッド は、額面のシステム出力 を発揮できる時間は、現在では せいぜい 数分 で、電池
が切れれば、内燃機関 の動力のみで走らせなければならないのだから、内燃機関 のみのクルマと比べれ
ば、ハイブリッドシステム を搭載している分の 重量増、システム損失 による 効率、燃費 の 悪化 は
避けられない。
限られた場面では、燃費・効率 ともに、内燃機関を上回ることができても、ひとたび 電池が切れれば、
電池やモーターといった 「お荷物」 を抱えた、重くて非効率的 な 動力システム。それが ハイブリッド
システム であるということを ンダヲタ は再認識しておく必要があるだろう(笑)。
1099:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 21:18:59.36 STRD9rr+a
>>1
伊東社長の辞任会見まだですか~♪
1100:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/24 00:03:28.90 QsOJRbXcG
>>1
タカタ製殺人欠陥エアバッグ 1,400万台 全数交換 まだですか~♪
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