15/02/16 06:16:17.36 cBJ8MsHE0.net
フィット3ハイブリッド EV走行にならない病
URLリンク(www.youtube.com)
1061:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 06:32:06.07 cBJ8MsHE0.net
-- , -'"  ̄ ` 丶、 /
─-- / \|
/ | 新スレ建ててやったぞ。
── i _ _ _ _ ヽ_ 【粗製】ホンダ地獄 【濫造】 Part.7
 ̄ ̄ | /二` "二ヽ、 | 〉 スレリンク(company板)
_| _,ィiュミ r_,ィiュミ レ-| 俺って やさしいなぁ?
二二二 ヾ! - ' r `ヽ  ̄´ | ∧
─ ___ ゙! 〃 ^ ^ ヽ l-/ 〉
ま i { ='"三二T冫 /´_ノ/\__
さ 二ニ _,ィヘ ヽ ヾ== 彳 /:::/`ー- 、
に _, ィ´:::::/ l\ ト、 ー一 / /::/ \
外 / |::::::::: ̄ ̄ ̄::`ー=彳_∠ _ ヽ
道 / |::::::::::::::::::::::::::::(‥):::〈_ \ l
r'"`丶、 |:::::::::/:::/::::´:::::::::::::::::(_ ト、 |
_/ / `ー 、 \|::::/:::::/:::::::::::::::::::::::::::(_ \ \
1062:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 06:33:44.04 QCJMdX4y0.net
>>1051
乙
1063:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:04:29.10 RHtAQuPI0.net
.
. ∧_∧_∧ やっぱり JADE!
∩( ゚ ∀゚)∀゚ ) 6人乗っても・・・
∧_∧_∧
∩( ゚ ∀゚)∀゚ )
\ ∧_∧_∧
\ (( ゚ ∀゚ )∀゚ )
. \ (つ ). ).
. \___( ⌒l⌒l⌒l⌒l__________
.. | (__)_)__)_)
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___
rュ,― 、 r":::::::::::::::ヽ、 _________
∥| / f::::::::::::::::::::::ヤ /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
∥ ヽ__/ !::::::::::::::::::::rイ .. |┌───┐ ⑪ |||
∥ ヽ::::::::::::::::/ソ | | 死者2名 | ◎ ||| <キャー
∥ __ イ二二二ニト、_ | | 重症3名 | ||| <ウワアー
|| / /ヽ | | 軽症1名 | ||||||| |||
|| ./ ! / ハ、 |└───┘||||||| ||
||_ / | 〈_ ハ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
__/〈 ! /\_ \ /
ヽ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y ヽ__ノ /
――| | |―───―
| | |
1064:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:07:42.66 QCJMdX4y0.net
>>1053
それって流星ワゴンならぬ流血ワゴンw
1065:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:31:10.26 RHtAQuPI0.net
/ // / / /
__________ / //
// /∩| ̄Vボロボロ /」 / //
. .彡⌒`ミ ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ // /
/ ̄ ̄/(・ω・ )丿 ー .| ̄ ̄ ̄|l<♪大好きなモータースポーツ 大好きな F1
| __γ⌒ヽっ´ / __\. || ♪新しい「大好き」を 自分で守りたい
/ ̄∧ λ |┌/´2\「 ヽ ヽ || || | ||
| ||≦二二/ 貝 /|二二|| || /__|l
Λ_ ∠shell〈__,くshell二《 ||__|l URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
1066:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:33:20.62 RHtAQuPI0.net
.
〃´⌒ヽ
. , -― メ/_´⌒ヽ
/ / ̄ ´ヽ ヽ
. / , /// ト. ! 、 丶ヽ
l / /(((リ从 リノ)) '
| i l . ヽノ .V l ついにねんがんの
l ,=! l /// ///l l ドキドキランチ を
l ヾ! ', l ヽ_フ l l てにいれたぞ!
| ヽヽヽ //
l ヾ≧ , __ , イ〃
li (´`)l {ニ0ニ}、 |______
li /l, l└ タl」/l´Bird `l
リヽ/ l l__ ./ |.__cafe____|
,/ L__[]っ / /
URLリンク(image.tabelog.com)
1067:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 07:34:58.06 RHtAQuPI0.net
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ( ´・ω) (;・ω・)
( ´・ω)S ) ( N ノ∧,,∧
|Mi ( ´・) u-u (´・ω・)
u-u (l Ma ) ( T ノ
_,,..-―`u-u'―.゛゛゛`u-u
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄::∩::,,∧ ",,
T | l,_,,/\ ,,/l (`Д´;)<DCTを持たない他社の崖っぷち感ハンパない
,.-r '"l\,,j / |/ L,,( H ⊃
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /`u-u'
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/
,/|,/\,/ _,|\_,,,/ / \
,/|,/\,/ _,/ / | \
,/|,/\,/ ~⌒~⌒~~⌒ L ◎\ノヽ. ~⌒~⌒~~⌒~
~⌒~⌒~~⌒~⌒ WWw> \| ~⌒~⌒~~⌒~
⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒ MM/⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~
1068:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:07:23.33 WP0i1KL+0.net
コンパクトNo.1のフィット!
軽No.2のNシリーズ!
セダンNo.1のグレイス!
他社の崖っぷち感ハンパ無いな><
ホンダ:次の中期計画で販売目標公表しない、技術開発の負担
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
1069:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:07:43.01 b8nI3hhP0.net
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 2:01 - 2015年2月15日
新車がなく、リコール対応に追われる中でも、
メーカーのロードマンからは新車を売れ!とハッパがかかります。
メーカーも軽自動車を中心に仮需である自社登録に
目をつぶるような対応があったやに聞きます。
リコール多発のフィットHVも中古車市場での人気は、
当然ですが、いまひとつです。
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 6:43 - 2015年2月15日
マガジンXには、フィット関連の不具合報告がまだまだ来ています。
個体の問題か、リコールに発展するのかは今はまだわかりません。
が、やはりコストダウンの弊害が現れているのかもしれませんね。
引き続きホンダ車の品質問題について情報を求めます。
DMでお寄せくださいね。お待ちしています。
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 6:54 - 2015年2月15日
ホンダが一部の大手マスコミだけに特別待遇をして、それでヨシ!
と考えているとしたら、他の媒体なり記者、評論家は舐められていることになります。
マガジンXも舐められているひとつですから、舐められないように頑張らなければなりませんね。
取材を続けます。
1070:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:19:01.02 xqsgOc5G0.net
ホンダは品質問題を受けて新車の投入前に総点検を実施。新型車「グレイス」や「ジェイド」、「レジェンド」などは投入が遅れた。
新車投入は昨年末のグレイスまで、ほぼ1年の空白が生じた。レジェンドの投入は昨秋の予定を2度延期し、今月20日となった。
安全運転システムや、ハイブリッドシステムの検証に時間がかかるため。
アドバンストリサーチジャパンの遠藤功治アナリストは12日、「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、
ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」と述べ、発売の機会損失だけでなく、発売後も影響が出ていると指摘した。
「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」
「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」
「ホンダの新機種投入が遅れて同時期発売が相次ぐ結果になったことで、ディーラーでは複数の新車が競い合う形となってしまっている」
アホンダwwwwww
1071:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 10:32:41.78 Uo13ByUE0.net
ホンダディーラーは度重なるリコールの負担で離職率が上がったのか、
国内のディーラーでは飛び抜けて営業職の求人数が多いらしい。
今のホンダの惨状を見たらホンダ車売りたいと思うような経験者は居ないだろうし
未経験者ばかりを採用してはサービスの質が落ちるので思った以上に根深い問題かもしれない
1072:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:14:41.19 agQmiN8h0.net
× グレイス
◯ グレーっす
1073:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:20:41.00 b8nI3hhP0.net
MagX(マガジンX) @CyberMagazineX 5 分前
ホンダが北海道にわざわざアゴ足付きで、限られた記者を呼んで伊東社長や山本専務、ホンダジェットの社長らと
懇親会を開いた件。
とくにS660とタイプRを事前に見せ、さらにS660に至っては商品系の雑誌に課していた解禁日を反古にして、
報道させたことが自動車雑誌業界の反発を呼んでいる。
1074:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 11:33:49.19 65CRK/kje
>>>1061
今の ホンダ を一言で例えるなら、「沈む行く船」。
現場にいる人は、そのことを蚊帳の外の人間より敏感に感じ取ってると思うね。
不沈と呼ばれる船だって海に浮かんでいる以上沈まないとは限らない。
タイタニック だ
1075:ってそうだったではないか。* エンサイクロペディア・タイタニカ ( Encycropedia Titanica )>http://www.encyclopedia-titanica.org/
1076:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:51:45.99 hvTrPeVc0.net
>>1058
ホンダは自由に技術開発出来るように本社と技術研究所を独立した会社として分けていたが、
技術研究所の社長を経た現社長は技術研究所への権力を維持する人事をし独立しているはずの研究所を含めて全権を握っている。
それが吉と出るか凶と出るか?
何となく凶に近づいていない?
1077:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 11:58:40.36 OXs6rllZ0.net
ホンダのタカタに対する姿勢もどうだかな
ホンダがさっさとリコールしてりゃ今ほど大事に至って無いわけだし
ホンダについていってメキシコ工場も立ててこれじゃあな
1078:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 12:21:12.98 65CRK/kje
>>1065
そもそも、青山 と 技研 を分けた理由が、藤沢武夫 が
「研究所を本社から分離することで、目先の業績に左右されない自由な研究環境が実現できるだけでなく、
一般的な企業のピラミッド型組織と異なるフラットな組織の実現も容易に行え、研究員に対する待遇も改
善できる」
という趣旨の許に、1960年 に 設立 したことが発端だよね。
まず、イトゥ~ が 青山 と 技研 両方の全権を握っていることで、技研 は 本社 から分離していないし、
イトゥ~ の 2020年 600万台 / グローバル サプライチェーン 計画 に翻弄されて、技術開発 はおろか、
増え続ける メガサプライヤー からのパーツのフィッティング作業だけで、満足な 品質管理 / 信頼性 の
確認さえおなざりになっている。
それに イトゥ~ は フィット3 HV の発売に際して、品質面から発売に二の足を踏んでいた 品質管理部門
の 担当者 に 人事権 をチラつかせながら発売を強要した。
これでは フラットな組織 とはいえないし、一般的な企業のピラミッド型組織 そのものだ。
もはや、青山本社 と 技研 を分ける意味なんて 有名無実 だし、分離していることによる弊害ばかりが噴出
している悪循環のスパイラルに陥っている。
このままいけば、ホンダ は 組織的に崩壊 するだろうね。アンチホンダ としては喜ばしい限りだ(笑)。
1079:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:21:53.89 hVEHOL2G0.net
__ハ__
、____丿
゙゙( ゚━゚) アミーゴ
/゙゙゙○彡° アミーゴ
1080:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:30:16.23 hVEHOL2G0.net
./____/ ∧,, ∧
|::伊東:::| | ) ) ) (・ω・` ) <社長は、F1失敗の責任を・・・
|二二二|/メメメ U θ U
/ ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
|二二二二二二二|
| |
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
【( ) 【( ) 【( ) 【( ) 【( ) 【( )
└\ \ └\ .\ └\ .\ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄.ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
1081:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:39:17.00 Yg2z8w6j0.net
ヴェゼル乗りにふさわしい良い言葉思いついた
「ポンコツコンプレックス」
w
他社の荒らしと決め付けないと精神状態を保てないw
1082:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:41:02.71 e5nmEJ/oO.net
タカタのエアバッグで死人がでてるのってホンダだけなんだろ?
なにやら湿度が関係してるみたいだな。
あれ?湿度・・・ホンダ・・・
あっ!!!!!
1083:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 12:52:12.52 OUhZ++mu0.net
価格.comにホンダのサクラ多すぎ
レビュー全てがホンダ車でしかも全て5つ星なんて臭すぎる
URLリンク(kakaku.com)
1084:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:03:01.29 13iW4Ko50.net
>>1066
本当はエアバッグなんて作りたくなかったタカタにエアバッグを作らせたのはホンダ
死傷事故の報告を11年1700件以上にわたって「申告漏れ」し被害を拡大させる要因を作ったのもホンダ
なのに今回のトラブル以降は真っ先に責任を押し付けて逃げの体勢・・・
この会社の責任感なんてホントに口先だけで絶対に信用なんてしてはイケナイ
URLリンク(jp.reuters.com)
URLリンク(jp.reuters.com)
1085:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:05:10.25 13iW4Ko50.net
>>1051
【粗製】ホンダ地獄 【濫造】 Part.7 [転載禁止]?2ch.net
スレリンク(auto板)
1086:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:46:30.31 hVEHOL2G0.net
カカクコムのホンダ工作員「mk155tag」
ホンダに都合の悪い書き込みがあると、「トヨタもやってる」「他メーカーにもリコールはある」とコピペを繰り返すのが仕事
URLリンク(kakaku.com)
URLリンク(kakaku.com)
URLリンク(engawa.kakaku.com)
1087:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 13:48:44.08 hVEHOL2G0.net
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ( ´・ω) (;・ω・)
( ´・ω)GT ) (HGT.ノ∧,,∧
|HGT ( ´・) u-u (´・ω・) ※HGT=本田技術研究所
u-u (l HGT) ( HGT.ノ
_,,..-―`u-u'―.゛゛゛`u-u
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄::∩::,,∧ ",,
T | l,_,,/\ ,,/l (`Д´;)<お前らの半分はいらない
,.-r '"l\,,j / |/ L,,(伊東.⊃
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /`u-u'
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/
,/|,/\,/ _,|\_,,,/ / \
,/|,/\,/ _,/ / | \
,/|,/\,/ ~⌒~⌒~~⌒ L ◎\ノヽ. ~⌒~⌒~~⌒~
~⌒~⌒~~⌒~⌒ WWw> \| ~⌒~⌒~~⌒~
⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒ MM/⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~
1088:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 14:09:26.81 hVEHOL2G0.net
-- , -'"  ̄ ` 丶、 /
─-- / \| HGT の人間?
/ |
── i _ _ _ _ ヽ_ やつらの半分は、いらないよ。
 ̄ ̄ | /二` "二ヽ、 | 〉
_| _,ィiュミ r_,ィiュミ レ-|
二二二 ヾ! - ' r `ヽ  ̄´ | ∧
─ ___ ゙! 〃 ^ ^ ヽ l-/ 〉
ま i { ='"三二T冫 /´_ノ/\__
さ 二ニ _,ィヘ ヽ ヾ== 彳 /:::/`ー- 、
に _, ィ´:::::/ l\ ト、 ー一 / /::/ \
伊 / |::::::::: ̄ ̄ ̄::`ー=彳_∠ _ ヽ
東 / |::::::::::::::::::::::::::::(‥):::〈_ \ l
r'"`丶、 |:::::::::/:::/::::´:::::::::::::::::(_ ト、 |
_/ / `ー 、 \|::::/:::::/:::::::::::::::::::::::::::(_ \ \
※HGT=本田技術研究所
1089:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 14:25:20.21 eWvpYEC20.net
おわりのはじまり
1090:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 14:27:54.42 OUhZ++mu0.net
そして伊東さんと野中さんはいつまでも幸せに暮らしましたとさ
終わり
1091:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
1092:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 21:22:14.22 YqLcv7A3U
>>1
伊東社長の辞任会見まだですかー♪
1093:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 22:56:00.27 z4/VIueRR
>>1
* ホンダが北米で生産抑制へ、西海岸港湾の労使交渉で部品が不足 ( Reuter )
>URLリンク(jp.reuters.com)
ホンダ は、北米 の 一部工場 で 生産を抑制 する計画。米西海岸港湾 の 労使交渉 が 長期化し、
一部の港湾が機能していないことから 部品不足 が 生じている。
同社の広報担当者、マーク・モリソン氏によると、米オハイオ州、インディアナ州、カナダのオン
タリオ州の工場で16日から部品不足が予想されており、16─23日に各工場の生産を調整する
という。
同氏は「生産ラインの稼働を効率的かつ円滑に継続するための複数の重要な部品が十分に供給され
ていない。これらの部品には、電子機器など少数の重要部品や、トランスミッションなどの大型組
立部品が含まれている」と述べた。
生産が抑制されるのは「シビック」、「CR─V」、「アコード」、「アキュラ」。
アメリカ西海岸 の 港湾争議 は長期化の様相を見せている。ホンダ の 最重要市場 である アメリカ
の 生産拠点すべて が、この 港湾争議 の影響を受けている格好だ。
さらに長期化すれば、ホンダ への 需要 に深刻な影響を与えることは必至。
やはり 日頃の行いが悪いとバチが当たる、という戒めだろうか(笑)。
1094:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 00:36:43.14 LZLqX9UnN
>>1
伊東社長の辞任会見まだですかー♪
1095:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 11:00:40.09 X7rWIkzmj
>>1
伊東社長が、DCT の 不具合 を抱えたまま フィット3 の発売を急かせたのは、消費増税前のいわゆる
「駆け込み需要」 を掴んで、2013年秋発表 から 2014年 年度末 までの国内販売台数を伸ばしておき
たかったからだ。
不具合 を抱えているのは分かっているから、市場投入後、起こるべくして 不具合の報告 が雨後の筍
のごとく上がってきて、たちまち リコール祭り になる。しかし、最悪 1、2回 リコール すれば どん
なダメなクルマ でも まとも になるはずだ、という読みはあっただろう。
しかし、開発自体を急ぎ過ぎた上に、フィット3 HV / ヴェゼルHV の DCTトランスミッションは、伊東
社長の グローバルサプライチェーン構想 に則った シェフラー製 の ポン付け で、機構自体に根本的
な欠陥 があった。だから、何度 リコール を繰り返そうが 根本的な解決 が図られることはなく、5回
のリコール を 終えた 現在も 不具合の報告 が 国土交通省 HP に寄せられ続けている。
「思ったより ”騒ぎ” がデカくなってしまった」というのが 伊東社長 の本音ではないか?
つまり、現在の ホンダ には、いいモノ を送り出すことより、コストを下げ実入りを多くし、台数を売
り捌いて、マーケットシェア という数字を上げることしか 頭にない 訳だ。
こういう ダメな組織 は、もう何をやらせてもダメ である(笑)。スポーツカー のような 嗜好性 が
存在価値そのもの ともいえるクルマで、そんな連中に何か語れるというのだろうか?
せいぜい、「Nシリーズ と ○○% も部品の共用化することに成功しました!」 と 鼻高々に語るのが
関の山だと思うのだが。
1096:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 18:15:11.68 gP61rlCZD
>>1
イトゥ~社長の辞任会見まだですか~♪
1097:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 20:35:11.96 JjZS15ooR
>>1
伊東社長の辞任会見まだですか~♪
1098:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/20 16:59:45.19 pYrkvHlnn
>>1
一足跳びに EV に行けるなら、内燃機関 と EV の折衷である、複雑な ハイブリッドシステム にこだ
わる理由はない。モーター と 電池 があれば 自動車 の体裁が整う EV が、自動車 の 動力の主流に
なっているはずだ。
そうはならないのは、車載用電池 の 性能では、充分な 航続距離 が得られないこと、連続高負荷 の
状況で、すぐに 「電池切れ」 になってしまって、現在のクルマの一般的な使用状況の許ではまだまだ
問題点が山積しているからだ。だから、水素 と空気 の 化学反応 による 発電 を モーター の動力源
として使う 燃料電池車 が 車載用電池 のひとつの 選択肢 として話題になるのである。
自動車程度 の 動力源 としての モーターシステム は、すでに 自動車以外の分野 で完成された技術だ。
回生システム にしても、水力発電、火力発電 では、もっと大規模な形で 100年以上 使われてきた技術
だから、自動車程度 の 回生システム など、世界中 のどこの 自動車メーカー でも、手にしようと思え
ば、等しく手にすることができる 「手垢のついた」 システムだ。
とはいえ、回生システム の 効率 は 100% にはならない。内燃機関 と EVシステム の総和で生み出され
る 運動エネルギー を、回生してエネルギー に還元しても、生み出されたエネルギーを下回るエネルギー
しか回収できない。これは 物理の法則上、回避できない問題だ。
だから、ハイブリッド は、額面のシステム出力 を発揮できる時間は、現在では せいぜい 数分 で、電池
が切れれば、内燃機関 の動力のみで走らせなければならないのだから、内燃機関 のみのクルマと比べれ
ば、ハイブリッドシステム を搭載している分の 重量増、システム損失 による 効率、燃費 の 悪化 は
避けられない。
限られた場面では、燃費・効率 ともに、内燃機関を上回ることができても、ひとたび 電池が切れれば、
電池やモーターといった 「お荷物」 を抱えた、重くて非効率的 な 動力システム。それが ハイブリッド
システム であるということを ンダヲタ は再認識しておく必要があるだろう(笑)。
1099:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 21:18:59.36 STRD9rr+a
>>1
伊東社長の辞任会見まだですか~♪
1100:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/24 00:03:28.90 QsOJRbXcG
>>1
タカタ製殺人欠陥エアバッグ 1,400万台 全数交換 まだですか~♪
1101:過去ログ ★
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