15/02/16 23:42:34.12 tAT5YDUk0.net
>>848
Mスポはエンジンノーマル。外観チューン
だろう!?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 23:42:42.07 bJFj+YJB0.net
>>818
1尻だけではなくて3尻まで中身がシナチョン製になるのなら買う価値ないだろ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 23:43:53.50 0qM7Esb/0.net
スカイラインGT-TとGT-Rの違いみたいなもん?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 23:49:41.11 tAT5YDUk0.net
>>851
そんなものだ。
乗り比べたらわかるよ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 23:51:30.60 OyuFqV5s0.net
>>846
MスポはM社じゃないよ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 23:52:36.39 0qM7Esb/0.net
>>853
え?違うの?まぎらわしいなぁ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 23:53:21.93 OyuFqV5s0.net
>>851
日産とニスモのような関係だな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 23:55:09.19 OyuFqV5s0.net
>>854
いや、けっこう常識なんだが…
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 00:18:54.00 wk6aFzn70.net
>>840
なんだそりゃ。神戸をディスっているわけじゃないんだな。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 01:59:42.66 gtapLgyy0.net
320dは全開で加速すると、やはり高回転域での頭打ち感はあるよね。
でも、パーシャルで加速していく時のトルクは気持ちいい。
目下、安いGSだと軽油は100円切ってるし、
燃費もリッター16キロ程度はコンスタントにいく。
1給油5000円で800キロ走れるってこと。
日本に入っているN47はユーロ6対応版だろうから、
NOxやPMも大きな問題はない。
音と振動さえ許容できるなら、トータル的には満足度は高いと思うよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 02:41:40.52 3WC8/UFA0.net
>>846
外見もヘッドライトとガラス以外別物だろ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 08:20:40.00 kJ6NrTBW0.net
Mと320、、、悲しいかな、ほとんどの人は区別不能
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 09:14:44.80 1UnRkBjO0.net
悲しい?
一般人からは普通の3シリに見えるのがM3のいいところだと思うのだが
東京ちゅーか、俺の周りではそう思ってる人が多い
E90 M3に320のロゴ着けてた人もいたしな
それはやり過ぎだろと思ったが(笑)
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 09:47:01.64 wk6aFzn70.net
>>859
ヘッドライトも別物やがな
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 10:15:29.01 iieytRT90.net
実際には同一のモノは一切使われていないけどな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 10:23:50.74 3WC8/UFA0.net
M4なんてウィングを避けるためにトランクまでダックテールにしてカーボンで特注
更に目立たない様に同色塗装。
ボンネットや前後フェンダー類も微妙にフレアーさせBMWオーナーのみぞ知るヒエラルキー。
コストをかけて別物にしてるのに極力誇示させないM・フィソロフィー
RC-FやGTRといった国産クーペがやたら外見を誇示するのに対極するこの手法は40年の歴史がもたらす自信の表れ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 10:48:04.65 AsB+bK5b0.net
420i(M Sport)乗りの定番の改造
442Mアロイホイール(19インチ) → 428i・435iに見えるように
マフラー左右出し → 435iに見えるように
リアエンブレム(420i)剥がし → 420iだとバレないように
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
必死で偽装するくらいなら
必死で働いて435i買えばいいのにね
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 10:55:58.32 3WC8/UFA0.net
>>865
逆に335/435買うなら「必死で働いてM3/M4買えばいいのにね」となる。
中途半端に高い分「M」とのヒエラルキーが切ない…
M3/M4買えないなら320/420で十分。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:04:15.61 xkiNcR0X0.net
アルピナにはかなわないのですね。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:23:37.95 COzDZvvX0.net
420iだったらエンブレム剥がしたい気もわかる
日本だと42でシニだもん
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:25:20.57 J7DD3DNC0.net
グレードヒエラルキーからは誰も逃れられないのに、必要十分とか言い出す往生際の悪い貧乏人がいるだけw
素直にM3>335>328>320d、320を認めて羨ましがってればいいだけw
しかし、この手の話題は過去から永遠と続くのなw
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:27:50.37 kJ6NrTBW0.net
でも最初は320で充分、、、って思っても
後からいろいろ弄る人が多いね
335でもM3買えるくらい弄ってる人
特にmin○raに多くいるよなw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:47:20.54 RuwLbx5f0.net
みんなマフラーとか変えてんの?
おすすめとかあったら教えて下さい。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:49:32.99 UQlWjKyf0.net
>>871
純正マフラーをブッた切ってまで社外に変える必要ある?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:55:33.22 KuT9JQcT0.net
現行3シリ乗ってる人って、4のグランクーペどう思っていますか?
あくまで3がよかったか、ちょっと待てばよかったと思っているか?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:57:21.57 kJ6NrTBW0.net
>>871
お勧めマフラーなしw ノーマルのどこが不満なの?
min○ra見れば良くわかるよ、DQNチューンしたい場合は
ご勝手に
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 11:57:23.89 dIyeqG0S0.net
>>873
マルチは死ね
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:11:04.84 7zcujSGC0.net
>>837
国産はというか、代表するトヨタは本当にダメだよね
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:14:51.32 Wdhmv9rl0.net
>>895
ほんこれ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:17:11.76 xkiNcR0X0.net
>>873
ディーゼル仕様があれば。
値引きがあれば。
買ってたかも。スタイルは魅力的。
昨夏当時は発売直後で値引きゼロ。320dMスポは三桁値引き。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:31:54.86 j9/vRwas0.net
3尻セダンで気軽に乗れてそこそこ速くてストレスがたまらないのはどれ?
M3にしようかと思ってたんだけど、気楽な感じじゃなさそうだから悩み中
街乗りメインでサーキットとか興味なし
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:34:53.92 sv/CORak0.net
>>840
某スレとはどこですか?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:36:53.15 J7DD3DNC0.net
なら335
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:40:22.38 1UnRkBjO0.net
>>866
M3とか乗ったことある?
335、M3、alpinaはパワーは十分だけど色々と味付けが違うよ
好みが別れると思うが
普段使いなら335やalpinaの方がずっといいよ
M3の足
892:回り、DCT、エンジン特性などの点で普段使いでは疲れる人は多いんじゃないかな?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:43:51.78 wk6aFzn70.net
>>879
328か435GCしか選択肢が無いような
っていうか、HP見るなりディーラー行くなりしたら色々情報あるよ?
M3まで予算あるなら、とにかく一番高いの買えばいい。
5、6、7には興味ないのかサイズの問題があるのか知らないけど、サイズ大丈夫なら俺だったら問答無用で6GC買うけどwそんなカネねーわw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:45:39.19 23/m7OtO0.net
>>879
335はセダンにはないから今だったら435グランクーペ一択だね
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:49:34.19 23/m7OtO0.net
あ、今年のLCIで340が出るかもしれないから少し待ってみては?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:56:07.93 3WC8/UFA0.net
>>882
M4所有だから言えるんだよ。
普段でもサーボトロニックのステアリングは的確だし、
エンジン特性もエフシェントはエコで静か。
Mサスもコンフォートからスポーツまで普段使いの街乗りでも
シャシー剛性がノーマルMスポより高い分かえって吸収して乗り心地はよい。
車に詳しくない女や知人を同情させても感想は同意見。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 12:57:35.69 3WC8/UFA0.net
同情→同乗
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 14:29:26.29 wk6aFzn70.net
>>886
M4も3シリーズも持ってるの?スゲーな
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 14:52:56.65 3WC8/UFA0.net
>>888
3シリーズは代車で数週間しか乗ったことないよ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 15:20:29.71 s5fJEQDE0.net
>>886
脳内妄想が激しいな
M4はシャシが糞だから普通の人には手におえないし、音も悪いよ
URLリンク(www.youtube.com)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 15:32:45.35 1YkZiH1b0.net
>>866 >>886 ID:3WC8/UFA0
あんたいつもの脳内M4ジジイだろ
脳内所有でなく実車に乗ってみれば、いかにM4が騒々しくてこもり音がひどいかわかる
乗り心地も荒いよ
ヒエラルキーがどうこうではなくて435iとM4とでは志向が違うんだよ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 15:54:21.10 3WC8/UFA0.net
>>891
さぁ~、いつものM4火消しにISストーカー猿がすっ飛んで来たw
毎回M4臭に釣られてご苦労さん。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:04:07.94 I3Csiyvu0.net
もう、そういうのやめてもらえるかな
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:12:25.39 wk6aFzn70.net
>>892
火消しっていうか、ここはF3Xの3シリーズスレだからね。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:21:24.17 RuwLbx5f0.net
>>872>>874
ありがとうございます。
大変参考になりました。
自分の気に入ったマフラーにします。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:26:52.16 SvLt276O0.net
みんカラで、420でマフラー左右2本の車アップされてたんだけど、改造?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:28:52.71 3WC8/UFA0.net
>>894
猿の火消しはスレお構いなし。
M4語る処どこまでも検索して追いかけてくる。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:31:18.60 SvLt276O0.net
>>865 ですね。
改造でしたね。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:34:05.65 DQXkTxUt0.net
>>871
おれ、320iMsp。
アーキュレーの4本だし。
けっこういいよ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 16:42:20.86 kJ6NrTBW0.net
>>896
改造って言うほどでもないが、アフター物は
ほとんど左右出しだねw
左右4本出しでも、よく見ると内側の2つは
ダミーだったりするw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 17:33:43.19 2ejHCEYo0.net
後付けやら改造やらDQNくさいから止めとけよ、全く。
貧乏丸出しじゃん。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 17:36:12.82 gqd6pepk0.net
国産マフラーは厳しい規制に対応するために純正より内部を絞ってあるからデチューンにしかならない
海外製マフラーは変な絞りがない分抜けが良くなるが、それに見合ったECUのセッティングができなければやはりデチューン
結果、ノーマルで十分
俺はMTありきだったから320iしか選択肢無し
320iのマフラーはあまり好きじゃないから、出口だけ好きなのを溶接してもらう予定
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 17:48:32.19 lclq2SrN0.net
RC-FやGTRといった国産スポーツカーも軒並み加速騒音規制値78db以下の76dBとショぼい音w
BMWは加速騒音100dBオーバー
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 17:55:27.79 w0/Urk9x0.net
一時期マフラー4本だしカスタムをしようかと思ったけど
320iで4本だししてもなんだかなーと思ったのでノーマルのママ乗っています。
なんちゃってM3やM4は嫌ですよね・・・。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:04:01.60 dlvkN+0Y0.net
>>903
だめじゃんw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:14:32.40 RuwLbx5f0.net
>>899
いいですね。
M PerformanceかEisenmannで悩んでおります。
886のお言葉通りで貧乏なため両方試せないのが悔しいです。
>>902
シビアなセッティングをしなくても吸気もかえれば結構かわりません?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:15:44.05 lclq2SrN0.net
>>904
片側のマフラーエンドが太鼓から出てないのが切ないなw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:16:27.53 J5BGKcgE0.net
>>903
その110dbオーバーの音が>>890みたいな下痢便みたいな音なんならダメじゃん
どうしたんだM4?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:18:14.40 J5BGKcgE0.net
>>897 ID:3WC8/UFA0
ここでM4語らなくていいから
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:23:07.30 gqd6pepk0.net
>>906
吸気も変えたらますますデチューンになるよw
前の車ではエアクリもマフラーもECUデータも数種類試したからよく分かる
吸排気だけ変えたマシンは純正より遅くなる
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:31:27.74 lclq2SrN0.net
>>909
ここにいなくていいからw
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:32:33.03 kJ6NrTBW0.net
だから、チューンでなくドレスupだって・・・
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 18:40:50.81 RuwLbx5f0.net
>>910
そうなんだ。
スカスカの所があってもパワーバンドに入ると加速が違ってた感じがしたけど
ノーマルと変えた後、今度はお店で測ってもらう事にします。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 19:55:51.41 pOr6Q8i90.net
いい車だとは思うが、これだけリセールが悪いという
事はやっぱ100万匹前後で売ってるんだろうな。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 20:47:51.34 wk6aFzn70.net
関係ないけど、今まであんまりオルガン式のアクセルペダルのクルマに乗った事無くて(クラウン位?)
何だか吊り下げ式のペダルに慣れてるから違和感。本来はどっちが操作性が良いもんなの?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 20:53:29.82 dlvkN+0Y0.net
平成5年式ミラターボマニュアル乗りがきました
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:02:43.51 eF2hCRyg0.net
>>915
足首から先の動きを考えるとオルガン式じゃないかな。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:09:32.30 I3Csiyvu0.net
かかとの安定性考えるとオルガンの方が保持しやすいよね。ポルシェは吊り下げでビックリした、あれは何故
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:29:33.21 +63levnz0.net
>>918
GT-Rも吊り下げで微妙なコントロールがやり易かった
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:37:27.77 wk6aFzn70.net
>>918
逆に踵の自由度に慣れて、吊り下げ式に馴染んじゃってるんだよなー。ダラッと乗るとき楽で。
乗り方を見直さなきゃな。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:37:28.58 7zcujSGC0.net
>>886
逆だw
剛性高いと吸収しねーぞwe
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:38:48.73 wk6aFzn70.net
>>919
わかります。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:40:42.13 mjBPyY+V0.net
オルガン式のペダルってなんでアクセルだけオルガン式なの?
ブレーキもオルガン式にすればいいのに
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 21:46:55.92 HV3BPV/K0.net
>>886
おまえはいつもウソばっかり
リアルオーナーのコメントは全然違うよ
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 22:35:37.31 eF2hCRyg0.net
>>923
踵をつけて操作するのがアクセルペダルだけだからだよ。
MTのクラッチも踵をつけないから吊り下げ式ね。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 22:36:56.22 eF2hCRyg0.net
>>923
踵をつけて操作するのがアクセルペダルだけだからだよ。
MTのクラッチも踵をつけないから吊り下げ式ね。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 22:39:04.10 GlY0S9Bu0.net
>>924
まぁ羨ましいんだが、ご自慢がイラっとくるブログやな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 23:05:52.88 44aMWsVP0.net
クラッチも踵つけて操作するでしょ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 23:15:16.64 SBOlp91M0.net
えっ?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 23:28:04.92 eF2hCRyg0.net
えっ?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 23:29:49.66 lclq2SrN0.net
>>924
おまえはいつも同じコピペばっかり
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 23:39:35.45 2rpkX8vs0.net
>>927
自慢とは思わないけどね
とても素直な感想だと思うよ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/17 23:57:14.56 d4zfSiEc0.net
AH3のMスポに乗ってます。SPORTSとSPORTS+の違いはDSCのみですか?それとも他に何か違いはあるのでしょうか。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 00:09:35.19 Yu9wX3pU0.net
>>933
やる気スイッチが入る
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 00:49:56.12 1xVHdSF/0.net
☆☆☆「2015ワールドパフォーマンスカー」☆☆☆(ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催)のファイナリスト10台を発表。
ワールドパフォーマンスカーは、ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)の部門賞。
2013年秋から2014年秋にかけてデビューした新型車の中から、最高の動力性能を持つ1台を選出する。
2014年1月から2015年5月末まで生産と販売を継続しており、世界2大陸以上で販売していること。
投票は世界22か国以上、75名のジャーナリストが行う。
2015ワールドパフォーマンスカーのファイナリスト10台。
アウディS1
アウディS3
アウディTT/TTS
ベントレー・コンチネンタルGTスピード
BMW M4クーペ/M3セダン
シボレー・コルベットZ06
ダッジ・チャレンジャーSRTヘルキャット
ジャガーFタイプ・Rクーペ
レクサスRC F
メルセデス-AMG GT
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 01:16:56.36 f7SrgRWp0.net
>>910
何をどう変えてデチューンになりました?
やっぱり上がってました。
店でみてもらったら20PS以上は上がってました。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 04:03:22.70 HxtO5VxG0.net
>>924
こういう理由で距離の少ない中古が出るのね。
しかしこれ読むとPDK乗ってみたくなるね。何とも羨ましい。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 07:17:58.36 FODbbxX30.net
3シリーズグランツーリスモのスレありますか?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 08:14:18.53 1xVHdSF/0.net
>>937
方や新旧M3が2台にM4乗りのM大好きポルシェオーナー
羨ましいしスぃ~
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 08:59:35.01 JAwY7MtU0.net
>>939
あんたしつこいよ。
スレ違いだからウザいだけ。
人のブログみてハアハアしたいならよそでやれ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 10:38:43.49 ++EpNpkA0.net
420i(M Sport)乗りの定番の改造
442Mアロイホイール(19インチ) → 428i・435iに見えるように
マフラー左右出し → 435iに見えるように
リアエンブレム(420i)剥がし → 420iだとバレないように
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
必死で偽装するくらいなら
必死で働いて435i買えばいいのにね
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 10:59:46.49 1xVHdSF/0.net
>>940
320しか乗れない自分が辛いの?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 12:48:03.01 mIoUE7y60.net
どこに住んでてもどの寺から買ってもいいんだっけ?
関東だとどの寺の値引きが大きいんだろ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 12:52:00.66 qhlpIeWD0.net
>>941
みんカラプログ見て定番と決めつけるのはどうなのかな?
購入者の大半はモディなどせずノーマルのままなのでは?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 13:02:22.24 3u5KpuAw0.net
>>943
なんたって大幅値引きで有名な、BMW東京
直営だしここの値引きは半端じゃないよw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 13:46:58.40 XLC0MxbE0.net
コーディング&セルフNaviアップデートの状態でディーラーに車検出したけど、何も言われなかったな。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 13:54:55.58 3u5KpuAw0.net
↑
車検に通る範囲なら問題なし
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 14:17:08.40 1xVHdSF/0.net
>>943
たしか圏内50キロ以外の場合、アダプティブ審査が必要なはず。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 14:43:48.64 sZmB/0C30.net
>>943
アベは止めとけ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 15:02:08.27 QhN5L0gc0.net
遠い寺だとクルマ預けるときの燃料代がもったいない希ガス
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 15:03:02.27 ccd5DkH/0.net
ニ◯◯もクソだな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 15:04:57.84 3PkcHECU0.net
>>942
そういう発想をするってことは
お前かなり病んでるぞ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 15:17:56.60 sr5i8SUo0.net
アダプティブ審査なんて初めて聞いた
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 15:39:02.51 zfin0z5j0.net
>>953
>>942や>>948の書き込みをしたID:1xVHdSF/0 は虚言癖のあるいつもの脳内M4爺さんだから、まともに相手にしない方がいいよ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 15:39:39.87 zfin0z5j0.net
>>952
>>942や>>948の書き込みをしたID:1xVHdSF/0 は虚言癖のあるいつもの脳内M4爺さんだから、まともに相手にしない方がいいよ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 15:45:35.57 GqPDnqMK0.net
>>936
同じ車両でパーツ装着前後をイコールコンディションで測った?
連続して測ると猛暑でもない限り2回目の方が計測器・車両ともに各駆動部のグリスや油脂類が適温まで上がっていて何もしなくてもよい記録になる
純正交換タイプのエアクリですらきちんと計測したらパワーダウンするんだけどな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 21:18:40.93 f7SrgRWp0.net
>>941
ありがとう。
車両は同じだけどコンディションは違いました。
4月に車が来るので最近ここを見ています。
今度の車はセッティングまでキッチリしてもらう様にします。
ありがとうございます。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 21:32:28.85 MHCGEAaQ0.net
>>949
>>951
なんで?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 21:52:35.04 pwqWfmXr0.net
千葉でF30売却するならどんなとこがいいかな?下取り以外でクルマを処分した事ないから分からん。。。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 21:59:17.88 +jN+c04l0.net
>>959
稲毛の店はどうよ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 22:25:19.13 pwqWfmXr0.net
>>960
ローカルネタですんません。
16号沿いのO何とかですか?稲毛近くなら仕事帰りでも行けそうです。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/18 23:00:01.87 +jN+c04l0.net
>>961
そうです
ポルシェにいた人がいてケイマンを高く買い取ってくれた
それだけなんですけど
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 12:10:21.31 OrJEByIR0.net
>>958
値引きのいいとこ教えろの返しだからレスの流れみりゃわかるだろ
そこは良くなかったって話だよ
あんた馬(ry
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 12:36:53.73 6QhXXNPA0.net
420i(M Sport)乗りの定番の改造
442Mアロイホイール(19インチ) → 428i・435iに見えるように
マフラー左右出し → 435iに見えるように
リアエンブレム(420i)剥がし → 420iだとバレないように
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
必死で偽装するくらいなら
必死で働いて435i買えばいいのにね
-----------------------------------------------------------
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
運転が下手すぎるBMW乗り
事故っても人のせいにするような低能
ハンドル切ってよけてぶつかったなんて言い訳ワロスwww
普通はぶつけませんからっ!
残念っ!
自分の下手な運転を棚に上げて相手のせいにする
こんな思考だからいつまで経っても運転が下手なまま
コイツらの話を聞かなきゃいけない警察官がカワイソス
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 15:39:44.96 yTHWoVyb0.net
AH3Mスポ買っちった。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 15:56:08.85 ccIsYyvAp
今日、320の非Mスポが、320のエンブレムをはずして、Mのエンブレムを付けて走ってるのを見て、ああいう人生だけは送りたくないと心底思ったw
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 15:48:50.51 VRqHaUBl0.net
>964
必死で何回も晒してるけど、相手のプリ糊か?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 15:56:01.57 wBNZTwYP0.net
>>967
お、そういうことか
だからしつこいんだな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 18:34:13.31 u2vFj7lUK
URLリンク(www.amazon.co.jp)
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 18:47:45.21 1X6c6/7a0.net
>>965
地雷
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 20:10:27.68 M/POOktt0.net
>>965
おめでとう
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 22:31:10.76 q2uAicqG0.net
>>965
俺もMスポ乗りだけど、結構いいよ。車重が結構あるので軽快感は薄いけどね。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/19 23:02:50.45 6V09kslP0.net
>>965
おめ。羨ましいな。
アダプティブMサスペンションは付けた?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 00:06:24.14 armv570m0.net
>>973
あり
在庫車だからオプションは何もないよ
そのかわりパワーにはこだわりたいので
勉強でサブコン3つけて700PS位にするつもり^^
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 00:26:40.03 q+Fq9oo10.net
>>974
M3よりパワー上で乗り心地も柔らか目、か…
アルピナにすれば良かったのにィ!
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 08:44:24.09 uTMzpNjo0.net
>>974
AHがサブコンだけで700PS ???
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 08:46:18.46 zd2VbyyR0.net
>>975
アルピナはMと違ってダンパーがMスポそのものなので嫌です。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 08:49:57.07 uTMzpNjo0.net
そういえばAHのMスポって、サスはノーマルなんだよな~
何でだろ?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 09:06:45.85 wMHIXNmN0.net
AHは台数でないことわかってたから開発費けちったんだろ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 09:16:35.62 uTMzpNjo0.net
F30、6発厨にはAH一択だったからね
無理矢理台数さばこうとした感はある
でもLCIでそれもなくなるらしい
340が出るともっぱらのウワサ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 10:10:34.81 B7LZNqmJ0.net
>>977
そうらしいね
でも、ニコルで試乗したら滑らかで驚いたわ
あれで20インチというのが信じられん
宝くじ当たんないかなw
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 11:29:39.77 4cDgqDbb0.net
3シリーズグランツーリスモって後部座席、ラゲージ広いし、ウイング出るし、エアーブリーザあったりかっこよくないですか?
スポーツ感と利便性のバランス取れてる良車だと思ったのですが、皆さんどう思いますか?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 12:32:27.11 CGVTl6y10.net
>>982
自分も同じく好印象を持ってますが、
割りと好き嫌い別れるみたいですね。
ウチは結局F31にしました。。。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 12:33:23.64 72oaL9Vo0.net
>>982
あなたが良いと思った車が、良い車。
他人は車に求めるものや、良い悪いの尺度がちがうので。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 12:44:29.10 wMHIXNmN0.net
>>982
GTはスタイリッシュで利便性もよいことは認めるが、
中国向けとプラットホームを共用した派生車種であり
全長・全高とも通常の3シリよりかなり大きくなっていることで
運動性能・乗り味とももっさりしていることは知っといたほうがいい
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 12:52:21.35 spZvMYRL0.net
>>982
色とデザインラインによって雰囲気がだいぶ変わるなーと思った。
濃色のMスポは個人的に結構すき。
うちはF30ですがw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 14:16:46.27 ZaMVqrQB0.net
>>982
ちょうど乗り換え時期に母親が腰を骨折し、後席が高くて
座りやすい車を探していて結構真剣に検討した。
結局、F30のxdriveにしたけどw
プロポーションは良いが、全体にちょっとでかいよね。但し、
日本で328のxdriveの設定があったら行ってたかな。
”X3クーペ”的でよさそう。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 17:06:56.84 q+Fq9oo10.net
仕事にも使う(荷物程々、長距離)と言ったらディーラーからはメチャクチャGT勧められた。
展示車もあって、ツーリングと見比べて巨大だった。ツーリングのdもメチャクチャ勧められた。
だがしかし、日常の運転の楽しさと剛性感の高さで選ぶならどれ?と聞いたら問答無用でセダンだと。
で結局F30Mスポーツにした。dも試乗したけど、一般道の加速感トルク感は圧巻だったけど、高速ではガソリンの方が気持ち良かった。
予算ギリだったので320i。
俺はF3x系の顔がツボなので、4シリーズも含め全部カッコ良いと思う!しかし憧れはM6!
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 17:58:56.20 wO15s/Pv0.net
>>980
340は日本導入なしだってさ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 18:04:22.28 mzDLAuzt0.net
もうそろそろ発表?
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 19:17:37.87 vTcJOiGa0.net
俺の寺は2台目購入からサービスが良くなった。
点検時の代車が現役デモカーとか。代車に乗って自宅まで来てくれるとか。
でも、その時以外は、基本放置。
それでも別に問題はない。
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 19:38:27.05 q+Fq9oo10.net
>>991
どうした突然?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 20:10:44.74 JJsmQ67j0.net
そいつに触れるなw
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 21:00:33.36 uTMzpNjo0.net
>>989
340無しですか、、、セダン6発はAHだけ?
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 21:01:36.50 cn3eFvKf0.net
>>994
M3でもいいんやで
1006:974
15/02/20 21:01:46.88 vTcJOiGa0.net
リアルユーザーなんだが・・・、やれやれ。
フツーじゃないのかな。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 22:27:47.12 bLt/fd8A0.net
BMW乗りには色々な方がいます。
そう......「俺は他人とは違うのかな」と思い込んでいる中二病な方いらっしゃったり。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/20 23:51:26.52 Kci58eLE0.net
>>982
バランスというのは人それぞれだけど 中国向けに企画したら何故か日本向けでベストなのが出来ちゃった感じ
スペース優先で普通に作ったらオデッセイみたいなのが出来そうだけど GTは意欲的なデザインだよ
昔からの3erファンだったらセダンか2erサイズがお好みだとは思う
国産車ファン的な尺度で測るとセダンより3GTが好まれるだろう(売り込んでるかは別にして)
前に乗っていたE90 323iセダンにはもっさり感も有ったけど 320iGTではそう感じない
心配だったら試乗しよう 18インチ履いてるとコーナーでも想像よりも踏ん張ってくれる
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 00:00:22.98 eMEfRunl0.net
次スレ立ててください。
誰かお願いします。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 00:44:00.73 kK+w3j6I0.net
>>997
そう思わせるほどのおもてなしをする出来た営業って事だね。
お世辞と分かっていても気分は良いし。
自分みたいな小市民には殿様商売のヤ○セより遙かにいいや。
気分の問題以前に車置いて電車かタクシーで帰ってまた取りに行く煩わしさもないし。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 01:20:51.75 HmEXMUUH0.net
よし、明日は晴れだ!!
海にでもドライブに行こう!!
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 01:30:54.94 onojo+Yb0.net
M4はシャシが糞だから危険なだけでなく音も糞
URLリンク(www.youtube.com)
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 06:18:27.05 Gzg31+ME0.net
>>1000
俺が買ったディーラーは、納車後に担当営業を選べたんだけど、クルマ大好き小僧がいたんでソイツにお世話になってる。
サービスも若手が担当してくれて、まあ面白いよ。良い意味でフレンドリーで距離が近い。
俺が酒飲めないから、営業終了前に訪問した時にそのままクルマでホルモン食いに連れて行ったり。
若い連中は、客と飯食いに行ったりめんどくさいだろうに、よく付き合ってくれるわ、と思う。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 07:17:54.19 r6Luaa980.net
昨日納車されたんだけど
e46tiから320dの乗り換えなのでメチャクチャでっかくなった
近日中にこする自信があるよ_ノ乙(、ン、)_
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 10:30:55.36 VIk2BI8T0.net
>>1002
こういうのもあるね。
URLリンク(youtu.be)
RCFと比べてM4は常にカウンターステアを迫られて安定しない。
M4は横方向の限界が低いのがよくわかる。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 10:42:43.08 VIk2BI8T0.net
そんな提灯だか宣伝文句を真に受けて普通の人が乗ってみたら、以下のようになるんだな。
URLリンク(www.youtube.com)
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 11:01:16.00 aabl1su80.net
>>1005
レクサス厨の願いとは裏腹に結局、
画像を制作したMotorTrendはM4を選ぶと…w
2
1018:014 Motor Trend Best Driver's Car Chevrolet Camaro Z/28 Alfa Romeo 4C Porsche 911 Turbo S Nissan GT-R Nismo BMW M4 Ford Fiesta ST Subaru WRX STi BMW i8 Jaguar F-Type Coupe R VW Golf GTI
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 18:54:07.09 FbnJkHI80.net
目盛細かく見にくいだの 収益性/1台だの、上から目線のわりには無知
URLリンク(tbow2002.exblog.jp) 苗場でBMW 225i xDrive アクティブツアラー 試乗
URLリンク(tbow2002.exblog.jp) メルセデスベンツ C180 ステーションワゴン 試乗
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/21 21:53:17.38 7rftzWju0.net
>>1008
バイクがNC700って時点で終わってます
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 01:20:23.83 Y9ZUOPgx0.net
BMW終了のお知らせ…韓国製部品大幅拡充へ
「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。
URLリンク(japanese.joins.com)
BMW終了のお知らせ…BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ [転載禁止]©2ch.net [271938301]
スレリンク(poverty板)
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 03:48:55.92 NyLEKYXf0.net
次スレは?
可能な奴、建ててくれ
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 04:07:52.71 aFJC0z0w0.net
【F30/F31/F34】BMW 3 Series Part40【現行】 [転載禁止]?2ch.net
スレリンク(auto板)
どーぞ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 04:24:46.66 Wv+Dc49X0.net
梅
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 05:23:27.88 Qej5Onq20.net
埋め
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 08:57:04.21 IsyEjzNd0.net
う
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 09:19:41.28 UrDWiaQN0.net
()
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 09:34:30.26 hNaQ87pp0.net
1000だったらM3買う
1029:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています