15/02/22 21:28:54.17 dXYqqOxt0.net
未だにドラムで煽ろうとしているバカがいる。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 22:00:51.06 L/fyypq70.net
ホンダはリアのディスクの取り付けが脆いから異音出たりディスク割れたりしやすいしドラムの方が安心
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 22:08:06.55 aKKfv0ha0.net
>>826
フロントは大丈夫だという根拠は?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 23:08:48.43 L/fyypq70.net
>>827
去年まで乗ってたS2が2回割れた
まぁ後輪駆動と前輪駆動の違いもあるだろうがメカマンの「このソリッド(リア)脆いでしょ?」の一言
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 23:51:39.90 HMa5mgOG0.net
ドラム・ドラムってうざいので、空っぽなドラム頭に説教
iDCDは吸気負圧を利用する真空サーボをなくして全部電動サーボにした
→VSA標準の現代の自動車ではとっても合理的・サーボなしでも制動力大のドラムが有利
見るからに重そうな鋳鉄製円盤がバネ下荷重の半分をしめるディスクは、ライドと路面
トレースに、とっても不利
→空っぽドラムは軽くてマルチリンクとかの重装備より、後輪が良く動いて運動性ライド
耐久性・メンテで有利
ためしにエンジン止めて坂道くだってみ、たぶん君の脚力じゃペダルが重くて止まらない
し、ハンドルは鬼のように重くて自由に回せない。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/22 23:56:10.83 roYyJDh80.net
ドラムブレーキを必死に持ち上げるスレって・・・・ここくらい
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 00:10:41.70 IRluCyS60.net
フェリオもドマーニも消えたよね
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 00:15:10.47 diWrL9yP0.net
安物だから後輪ディスクなだけのことだろうに
何突っ張ってんだか
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 00:24:07.73 aShHVhFC0.net
>>831
まぁグレイスはフェリオの後継だからね。上場してる商社の支店長カーにシビックHV多かったし
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 05:54:46.64 OKxl89PX0.net
ドラムで十分なら、ドラムでいいよ。
何でディスクにこだわるかわからん・・・・。
マークXって室内は意外に狭い感じがするね。
本当はそれほどじゃないんだろうけど、見た目が窮屈な気がした。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 08:09:28.66 qzUIi1pK0.net
CFアコード乗っていて事故でFDシビックに乗り換えたとき、
代車で保険会社の手配で先代のマークXが来たが、後席も
トランクもCFアコードより狭かった。ただ燃費は悪く無く、
6ATの効果かと思った物だ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 11:30:03.08 5FNQZfwR0.net
何故、マークXを比較対象にしているのか??
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 12:17:18.58 GYl4f/040.net
ドラムすこ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 12:28:38.93 8ujpLCXz0.net
ドラム缶
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 12:28:53.39 K/OxKzld0.net
>>836まあFFの利点で上クラスのFRにも勝てる要素ということで、、
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 12:40:39.07 GCHKUhwb0.net
ここの住人の勘違いっぷりには閉口してしまうな。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 15:09:07.57 UPyOhgTi0.net
だよな
お前らほんとにグレイスのオーナーかぁ
867:?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 15:28:42.72 CH+FgJidO.net
伊東終了のお知らせwww
伊東の遺産のフィット3はじめDCT搭載車は後に黒歴史として語られるだろうw
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 15:31:01.55 UPyOhgTi0.net
55歳って若いなおい
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 15:50:29.82 dRfsCCg20.net
ホンダ社長に八郷氏 伊東氏は相談役に
2015/2/23 15:23
ホンダは23日、伊東孝紳社長(61)の後任に八郷(はちごう)隆弘常務執行役員(55)を昇格させる人事を発表した。
6月開催予定の株主総会後の取締役会で正式決定する。伊東社長は取締役相談役に退く。
八郷氏は1982年にホンダに入社。車体設計を中心に四輪車の研究・開発を担当してきた。
1999年に発売した初代米国版オデッセイの開発責任者代行や2001年に発売した2代目「CR―V」で開発責任者を務めた。現在は中国で生産分野統括責任者を務めている。
八郷 隆弘(はちごう・たかひろ) 1982年ホンダ入社。06年本田技術研究所執行役員、07年常務執行役員、14年から現職。
URLリンク(www.nikkei.com)
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 17:05:31.84 /ncne26h0.net
グレイスって名前の割りに足硬かったイメージ。やっぱりフィットにするかなぁ
迷うなぁ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 19:02:45.87 UPyOhgTi0.net
なんだよイメージってww
そんなので判断してんのか?
しかも全然硬くないし
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 19:09:00.24 mCFow+/L0.net
足固いんじゃなくて低グレードのエコタイヤが固いんじゃない
あれはもうどうしようもない。燃費悪化を受け入れて柔らかいタイヤ履くしか
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 20:42:20.96 JkdY7EPn0.net
数値至上主義の社長の意により
数合わせのために無理やり作られたこのクルマに未来はあるのか
社長とともにお陀仏さんになるのか
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 23:29:39.38 CGrNWOz80.net
このスレ見てると2chの平均年齢が高いってのが良くわかるな。
アラ還の低レベルの争い…
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/23 23:40:52.82 Tx+VNwjp0.net
10年以上前の2chってもっとふざけててまったりしてたような気がするけど、
今は確かに50とか60くらいのの頑固なオッサンが書くような説教くさいカキコが増えたもんな。
なんかやけにマジで余裕がなくて、すぐムキになるし
ツイッターとかに馴染めないオッサンの巣窟になってるんだろうな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 00:22:44.24 AmWol7aE0.net
こだわりポイントが古いとは思う。
雑誌の評論家も中年以上が目立つし、そういうものなんだろう。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 00:31:13.49 Fpb3Q8xh0.net
精神年齢は低い
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 01:03:19.66 yD0wQU2B0.net
街で走ってるグレース見たけど、後ろ分厚いな
横から見て、ああセダンなのか?って感じ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 05:57:17.16 hhv/qYKG0.net
>雑誌の評論家も中年以上が目立つし、そういうものなんだろう。
まあ、若者自体の数が減ってるからな。
ユーザーの対象も、年齢が高くなるよ。
それに、若い奴は使える金も少ないし。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 07:29:12.78 Reno/Uxg0.net
>>853
うん。それがいいんだ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 07:30:50.31 Reno/Uxg0.net
>>849
10代少ないのか?
お前ら俺と同じくらいだと感じてたわ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 07:32:47.95 mWoUs9720.net
後ろ分厚いってどういうことだ?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 07:38:19.74 cH73kmo40.net
最近のいわゆる賢い若者なら車なんか乗らないでしょ
一歩間違えば長い一生を棒に振るリスクの塊なんだから
運転という底辺作業がからむ仕事は所得も低い
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 07:39:18.83 yDm/CiLG0.net
トランク部分が厚くみえるだろ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 12:04:16.65 TL5e94q40.net
>>858
駅の近くだけが行動範囲ってこと?w それはないだろ
大阪だけど俺のまわりは免許とれるまでにお金ためてとったら即新車買ってる
自分では買わないくせに人の車をアテにするようなのはクズだと思う
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 12:14:19.62 g9Kp15GR0.net
運転する楽しみもわからないなんて
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 12:52:54.92 nPvXT2ac0.net
運転する楽しみはドラムブレーキから生まれる
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 13:07:47.12 TC/zJfbc0.net
>>862
トーションビームビームも忘れないで
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 13:14:50.90 hX5BumyF0.net
10代がこの車乗ってたら、親のですか?って感じだろw
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 13:27:02.58 k2qSQJAs0.net
俺がもし今二十歳なら車には乗らないなあ。
一歩間違えばというのは確かにあったし乗り越えてきたのは単に運が良かっただけだからと思う。
30年以上運転してきて今更言うかだが、安全な人生のためには車は60を過ぎてから
事故を起こしても年金は減らないからな。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 15:27:37.63 cIALrJtd0.net
社長交代でホンダの迷走が止まったら良いのだが。
ポンコツメーカーから脱却して欲しいよ。
893:ホンダ社長交代も「院政の気配」。
15/02/24 18:12:50.55 ywQGRn7B0.net
暗くなった社内から「うちの車は牛丼なのか」の声
伊東氏が社長に就任した2009年4月は、リーマンショック直後で市場環境が悪かったうえ、その後、大震災やタイの大洪水が発生し、経営環境は恵まれているとは言えなかった。
このため、伊東氏は金ばかり使って、実績が出せない開発体制にメスを入れたが、何の夢も哲学もないままの改革だったので、結局は「開発工数の削減」というリストラに終始することになった。
伊東氏の口癖は「早く安く開発しろ」だが、これを受けて、開発陣からは「うちの車は牛丼なのか」といった不満も出て、士気が大いに下がった。
メーカーの生命線である品質に関係する悪いニュースが続発するので、広報や販売の部署では暗い表情でうつむき加減の社員が増えた。
開発工数を削減したので、点検作業などが甘くなり、それがリコールに繋がった面がある。開発コスト削減のため、無謀なアウトソーシングも始まった。
ホンダの開発部門には「第7研究ブロック」と呼ばれる部署があり、そこには、販売前の完成車に試乗して、何か課題がないかを見つけ出す専門のエンジニアがいたが、
「梱包や物流の関連会社にその業務を移管し、今ではトラックの運転手がホンダ車の最終点検の一部をしているお粗末な状況にある」(ホンダ関係者)という。
こうした「伊東改革」が負の連鎖を呼び、ホンダの開発部門では、「リコール対策やそれに伴う新車開発の遅れのため、午後11時からの会議が頻繁にあり、
ブラック企業顔負けの労務管理体制で、体調を崩す社員も出ているほか、こんな勤務体制が続けば家庭が崩壊する」(中堅エンジニア)といった声も出ている。
ホンダはテレビCMでは「パワー・オブ・ドリーム」と流れる。直訳すれば「夢の力」。
こんな車を開発したい、こんな技術を開発したいといった「夢」を実現させるための努力が成果に結び付く。
しかし、皮肉なことにホンダは「夢」がない会社になってしまった。ホンダの再生は、まずは伊東体制を健全に否定することから始まるのではないだろうか。
URLリンク(newsbiz.yahoo.co.jp)
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 20:20:39.67 qEPtjK8b0.net
>>692
GJ!
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 21:46:45.47 6JkeA52H0.net
>>850
ツイッターww
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 22:29:25.05 zRRNHo2Q0.net
他のホンダスレは大盛況なんだがここは元気ないね
忘れ去られてんのかw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 22:43:21.14 s2X8husz0.net
盛況(荒らしが居着いて)
騒がれるほど大層な車でもないからこれでいい
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:15:44.08 dqT7ellD0.net
コスト削減をほどほどに引き継いで、もっといい車が出るといいね。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:18:33.18 Fpb3Q8xh0.net
>>867は、この記事をどんな気持ちで転載したのだろう
ここにくる人には興味を持ってもらえないだろうに
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:18:58.77 qlwF6rGy0.net
荒らしにも相手にされないのね
かわいそうに
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:27:33.98 rlsOpIT90.net
>>873
だよな。
牛丼が好きで食ってるのに、牛丼批判されてもねえ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:39:51.87 6RpGL5sV0.net
牛丼屋の話は開発陣からの不満なんだから
料亭の板長がオーナーから牛丼作れって言われて不満を持っている…みたいな?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:42:44.86 rlsOpIT90.net
>>876
え?
グレイスって、牛丼じゃなく料亭の料理だったの?
驚愕。w
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:45:03.63 ZrUq4Jqt0.net
マツダのディーゼルがサッパリ売れなくて
ヴェゼルがたったの1年で10万台売り上げる大ヒットになったことを鑑みると、
ディーゼル戦略は間違っていたことが誰にでも分かるよね。www
まあマツダ、スバルは3流だからニッチに活路を見出さざるをえないってのは
分かるんだけどね。www
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 23:52:08.91 uEx9AJRt0.net
今日、ディラーに行って来た。
「ちょっと高いよねぇ...」
「いずれ、HVじゃないの出ますから..。ダウンサイジング・ターボになるかもしれません...」
「それより、今度
906:、フィット・シャトルの説明会に行ってくるんですが、シャトルはどうですか?」
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 00:04:29.21 rRMQK6Sq0.net
>>877
いやグレイスという車種じゃなくてホンダ自体が料亭だということ(ちょっとほめすぎか)
昔のホンダのイメージってF1でスポーティでかっこよかったんだぜ
S2000のデザインは今でも通用すると思う
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 00:07:12.58 Qz3fHyNx0.net
>>880
今は牛丼屋なのに過去を引きずっても痛いだけ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 00:08:18.25 Qz3fHyNx0.net
あ、牛丼屋でもワンオペで回しているあそこね。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 00:35:43.39 CxzLrY9I0.net
F1スポンサーに牛丼屋ホンダロゴ
うけるぅー
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 00:40:10.19 K1ZNM9oN0.net
牛丼と言うよりカップラーメンだな。
どんなにウマイカップラーメンを作ったとしてもカップラーメン以上にはなれない。
いくら見てくれとカタログを着飾ってもポンコツ残飯カーはポンコツ以上にはなれない
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 01:03:15.27 b+ywWJK/0.net
ホンダ車は欠陥抱えてるとよく言われてるがホンダと言う企業そのものが欠陥抱えてたのか
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 05:56:27.74 s9aYvK2l0.net
まあ、その牛丼屋か欠陥企業の国内シェアが2位3位なんだが・・・。
国民がアホか?、それともこのスレがアホか?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 06:35:34.06 djotEAhr0.net
まあ歴代最低ホンダの記念碑を買ったと思って
みんな関係会社の営業車でしょうけど
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 06:57:21.20 YuaZ6TQx0.net
妬みがすごい
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 07:28:26.01 NH0t1K/c0.net
どこに妬めばいいのかわからない
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 07:36:22.65 Qz3fHyNx0.net
何を妬むの?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 07:43:48.11 9W5tM5X40.net
上から目線のホンダカーズ営業に当たったからかな
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 07:43:55.75 UsIrF4Im0.net
グレイスオーナーでもなく興味あるわけでもなくこのスレに住んでる奴ってなんなんw
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 07:47:50.05 9W5tM5X40.net
購入考えた車種だからね
いまはどうだろうと
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 07:57:58.02 4m00gviF0.net
こういうわけのわかんない車を買うのはどういう人たちが観察に来ました。
ついでに傾きだしたホンダがどんな風に壊れていくかが楽しみで
車には興味がない株板の人間です。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 08:02:31.43 hmyCo+c10.net
>>894
良いご趣味をお持ちですね
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 08:03:05.12 fPZDsvaVO.net
苦しい言い訳だな。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 08:10:09.42 UsIrF4Im0.net
>>894
妬んでる貧乏人か
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 09:23:57.48 TxfsdQfi0.net
>>894
そもそもこの車をマイカーとして買うユーザーいねーだろ。
ホンダと関わりある企業の出先所長に会社が与える車なんだし
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 09:28:31.85 o+YdM4XN0.net
10代だけどグレイス黒買ったよ
無限エアロつけたけどノーマルのほうがかっこいいかもしれんなぁ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 09:47:50.86 KrBSBCqa0.net
せやからノーマルのがいいと言ったやろ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 09:47:55.52 wsnA74ce0.net
ヤングなマイルドヤンキー乙
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 12:37:19.91 z4S03hIQ0.net
>>892
スレそのものが面白すぎるから見ているし、時々書き込む。
ただそれだけですよ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 12:47:54.41 NFBhduZH0.net
ここのオーナには悪いが便所として使わせていただくw
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 13:47:50.65 /6N/9E6b0.net
結構かっこいいと思ってるの俺だけかな?嫁が3列シートあきらめてくれたら候補なんだけど。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 14:38:10.25 yjRjS09a0.net
>>904
小型セダンが希少なのでデビュー当初は良く見えていたが、最近目が慣れてきてしまった。
5年くらいたったらかなり古臭く見えそうな気がする。逆に突き抜けてクラシックなデザインなら長く
飽きずにいられると思うんだけど、窓を小さくしてスポーティに見せようとしたのは個人的にはマイナスだった。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 14:47:42.79 4bTvgcW20.net
スレ自体が崩壊している・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 14:53:34.05 o+YdM4XN0.net
>>904
かっこいいよ
だからスレもにぎわってるんだ
でもかっこいいのは黒だけだと思ってるのは俺だけかな?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 17:01:54.57 0SR9VphY0.net
そういう人は目が悪くて少々パース感覚がズレてるんじゃないかと心配している
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 18:36:07.01 D/toujoO0.net
誰も買わないから心配するな
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 19:22:21.84 s9aYvK2l0.net
>>899
俺も黒が好きだな。
エアロもいいけど、ちょっと高くて・・・。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 19:55:45.15 Q0MsqzM90.net
マツダのエンブレムが某牛丼屋のマーク見えるまで読んだ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 20:06:09.52 8E8EIV4P0.net
マツダのエンブレムはルノーのパクリ....
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 20:08:55.29 VAdHWWVp0.net
伊東のオツムは「す※家」のパクリ、まで読んだ
URLリンク(i.imgur.com)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 20:11:12.11 /6N/9E6b0.net
>>910
パールホワイトが好きな俺は少数派かな。エアロはつけずに、ホイールだけ変えて上品にしたいな。
知人で乗った人の意見はかなり良さげなので、試乗行ってくるぜ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 21:33:44.73 jrZqR4MP0.net
ベース車はフィットなんだっけ?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 21:36:21.87 uoDdA9Q00.net
ドラムブレーキにトーションバーです。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 21:45:15.32 Id+rmndX0.net
>>916
太鼓ブレーキとねじり棒バネ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 21:46:43.04 H0FgYNIf0.net
軽自動車と同じです。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 21:48:29.38 D/toujoO0.net
DCT解決してないんだろ?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:12:01.56 2RuI6js0o
>>914俺も白派だぜ!
黒だと36歳の俺には少しやんちゃに見えるし白が落ち着いててちょうどいいと思って白選択。
そのほかの色だとご年配の方に人気なのかな。
エアロ(無限じゃないやつ)をそのうち付けようかと思ってる。
アンチホンダさんに粘着させて気分悪いが実際はいい車ですよ。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:05:28.38 SNglQm+v0.net
自動ブレーキの性能も軽自動車と同じだったよな
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:16:41.13 wdnriocX0.net
>>914
ポンコツ仲間がいるなんて希少だな。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:18:18.12 11TFJ1ti0.net
これと同じじゃね?
URLリンク(rocketnews24.com)
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:31:11.40 5R4nfwWP0.net
しかしまぁよくもこんなダサい車だしたよな
ほんと乗ってる奴がいたらセンスを疑う
まぁホンダのセダンなんて年寄りばっかだろうけどw
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:41:04.69 D26Hg8rW0.net
残念ながらいろいろな年代の人が買ってるし格好いいと思ってる人も沢山いるよ
悔しい?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:59:22.34 wdnriocX0.net
ポンコツに乗ってるのを見て悔しいとか思うのって池沼かよ。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 22:59:50.85 yLz1HHQx0.net
>>924
そういう君は何がかっこいいと思う?
おじさんに教えてくれ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:05:45.83 50TcjhpR0.net
自動ブレーキのホンダの成績にはちょっと引いたな
いや他のメーカーもどっこいどっこいだけどさw
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:13:15.12 p2LDvOpL0.net
トヨタと日産はハイエンドカーだけ優秀で、
全部優秀だったのはスバルだけだねえ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:15:23.89 wdnriocX0.net
スズキの軽以下ってどれだけのポンコツよ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:16:19.17 CnbHbHaV0.net
>>929
きゃ~
ここでスバリストのご登場!
きも~ぃ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:16:28.42 I2Q/zRR50.net
>>929
スバルも全部じゃないよw
一部車種だけ。
脳内補完って怖いねぇ・・・
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:21:20.10 wdnriocX0.net
ユーザーを実験台に使うバカ企業の製品を嬉々として乗り回す池沼。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:23:18.17 I2Q/zRR50.net
>>933
ユーザーを実験台にしてない自動車メーカーなんて存在しないよ。
フラッグシップから始めるか大衆車から始めるかの違いだけ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:26:56.57 p2LDvOpL0.net
>>931-932
URLリンク(www.sankei.com)
今はインプレッサも
963:アイサイトver3なので、40点満点獲得済み。 ホンダもジェイドのシステムは結構よさそうな気がする。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/25 23:28:32.64 46Olrz4G0.net
>>934
その擁護は無理があるわ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 00:01:12.31 jUVIiarO0.net
>>935
2.0AWDにしか搭載できないアイサイト
アイサイト無しインプレッサって存在価値なし
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 00:02:00.22 m1rqdsrl0.net
納車から一週間
グレイス、気に入った!
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 00:04:13.12 jUVIiarO0.net
>>938
おめ
どこが気に入ったの?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 01:26:09.65 VvBxGIfo0.net
>>926
羨ましいからって妬むな妬むな(^_^;)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 06:00:15.92 8bLhDlV/0.net
>>937
アイサイトは、煙で急ブレーキがかかったりする欠陥品だよ。
YouTubeにもアップされてる。
テストコースのような理想的な状況でないと、十分機能しない場合があるから。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 07:47:32.18 4LQPfrdy0.net
史上最低クラスの性能なのに誤作動は史上最高クラスってのもあります。
ご注意ください。
スレリンク(auto板:141-番)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 08:03:58.00 8MIJ1PN+0.net
>>940
倫理観の低い会社の低品質な車にわざわざ乗るばかを蔑んで憐れんでいるんだぜ。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 08:52:23.63 NAnDbfQ10.net
>>941
理想的なテストコースでもぶつかる車とかはどうすれば良いんでしょうか
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 08:58:07.46 h+B+QLC/0.net
>>943
グレイススレまできて何言ってるんだろこのアホ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 09:39:45.24 iRwxmKXP0.net
>>937
その2.0AWDEyesightの価格が2WDEXと同じってどんだけボッタクってんでしょうね。
20km/hでごっつんの超低性能自動ブレーキしか付いてないのにね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 10:34:25.64 A3BeUG+00.net
>>946
インプレッサが売れてる原因の一番はアイサイトじゃないだろ。
インプレッサにせよアクセラにせよゴルフにせよ真摯に作られたミドルクラスはまだまだ需要があると言うこと
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 10:37:24.56 Wow8oRqv0.net
1円がなくても稼ぐ方法の一つ
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
1円がなくても稼ぐ方法の一つ
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
お金のないときには
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
お金のないときには
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
お金の足りないときには
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
お金の足りない時には
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
お金のないときには
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
お金のないときには
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
何もないときには
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
何もないときには
URLリンク(muryou9999999.cocolog-nifty.com)
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 10:37:30.15 F42U3PUN0.net
インプレッサもアクセラもさっぱり売れてねえよボケ!
マツダとスバルには魅力的な車がひとつもないので
販売台数は悲惨なことになっている。www
軽自動車を除く乗用車販売台数
メーカー 2014販売台数 対前年(%) 増減
トヨタ 1,503,879 98.5 -1.5
ホンダ 446,349 125.3 +25.3 <- 軽は40万台販売
日産 405,437 88.7 -11.3 <- 軽は25万台、他社製OEM
マツダ 167,392 98.4 -1.6
富士重工 126,564 100.5 +0.5
三菱 39,119 91.5 -8.5 <- 日産に軽をOEM供給、工場稼働率高し
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 10:59:41.29 zmAa8q2c0.net
>>941
誤認識した時点で軽くアクセルを踏むだけでキャンセルできるんだけどね。
ちゃんと説明もある。本田のシステムもそうだけど、ドライ�
979:oーが馴れないとね。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 11:00:21.57 EKQQv/rN0.net
>>948
ついにグレイス乗りの本性を表しちゃいましたね。
セコいことやってんじゃねえ、貧乏人。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 11:26:57.43 Q7Kure9o0.net
>>949
ホンダは2013が2012年対比でかなり落としてたからねぇ。
まぁ昨対だけで見てたら2年に一回は幸せな気分になれるだろうね
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 13:36:05.36 huWx8PjN0.net
今年は社長さんが責任を問われるレベルに落ち込むんじゃないでしょうかね?
ああ、だから先に逃げ出した。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 15:19:23.97 JhpYb2nZ0.net
グレイスの購入層は50歳以上が84%だってよ
20台で買った俺は天然記念物かなにかってことだな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 15:22:19.02 oqhpiJ/U0.net
>>954
20代でも落ち着いてていいと思うけどね。
逆に、みんなが乗ってるようなプリウスとかだと主体性が無さそうだったり、運転が荒そうだったりしてちょっと引く。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 15:47:13.45 BOFxY5lp0.net
どうしても車高が高く感じるなぁ
カッコインテグラのデザインが今となっては秀逸に感じる
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 15:49:11.92 4S6W1LUR0.net
インドのボディや中華のボディに欠陥ハイブリッドだとか
アメリカで最低ランクの烙印を捺された高級車だとかロードスターと同価格の軽自動車スポーツだとか
重い電池とモーターをいっぱい積んでミッドシップだとか訳の分からないスーパースポーツだとか
いきなりトップドライバーを入院させちゃったF1だとか
解決方法がきまっていないエアバッグ問題とか
あんまり置き土産が素晴らしいんで めまいがしそうですね。
伊東さんはきっとのちのちまで語り継がれる方となることでしょう。
アーメン
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 16:44:41.26 NR2E/+2t0.net
>>957
ここ最近のホンダは全力で笑い取りに走ってたよな
雨漏り芸
リコール芸
錆芸
ポンコツ芸
お笑いも極めたら芸術の一つであることを教えてもらえたよ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 16:53:28.02 oqhpiJ/U0.net
で、お前らは荒し芸と。
荒しとしては3流だけどな。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 17:23:54.37 817f7fNO0.net
三流メーカーのホンダが三流メカニズムをぶっ込んで出来た三流車には荒らしも三流が相応ってかw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 17:41:07.18 DkljeWWU0.net
マツダとスバルには魅力的な車がひとつもないので
販売台数は悲惨なことになっている。www
軽自動車を除く乗用車販売台数
メーカー 2014販売台数 対前年(%) 増減
トヨタ 1,503,879 98.5 -1.5
ホンダ 446,349 125.3 +25.3 <- 軽は40万台販売
日産 405,437 88.7 -11.3 <- 軽は25万台、他社製OEM
マツダ 167,392 98.4 -1.6
富士重工 126,564 100.5 +0.5
三菱 39,119 91.5 -8.5 <- 日産に軽をOEM供給、工場稼働率高し
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 17:50:22.38 yMqTHI/P0.net
さすがホンダ!
2013年は昨対大幅ダウンだったから2014年の数字上のアップ率は高いね!
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 17:54:04.12 Px+AMLTp0.net
アホンダのブリキ細工の車って、どれ?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 17:57:27.03 oqhpiJ/U0.net
アンチってなんでここまで必死なの?
どうせトミカしか持ってなくて、カタログや雑誌記事だけで語ってるのを想像すると可愛いなw
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 19:15:55.81 mNSsvcSa0.net
>>962
じゃあ今年の反動で来年に期待できるね
会社があればだけど
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 19:50:57.96 X9PZtu2v0.net
.>>961
ホンダ超絶大躍進
山本社長はみごと花道を飾ったな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 19:56:02.52 X9PZtu2v0.net
間違えた
みごと勇退の花道を飾った伊東社長でした
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 21:13:35.26 BWdv9u050.net
>>964
トミカの方がアホンダ車より塗装の品質がいいよ?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 22:06:15.60 tl24Ab2+0.net
>>956
激しく同意。
1400mm以下にして欲しかった。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 22:29:49.46 KPlsOUgr0.net
>>950
お前スバル信者に見せかけた荒らしだろ
軽く踏んでも解除できないぞ
解除は「アクセルを全開に踏み込む」が正しいやりかた
URLリンク(www.subaru.jp)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 22:32:54.21 YLE8k9ej0.net
>>968
ボディも押しただけで凹まんしな。
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 22:51:36.31 rIVWPF8c0.net
>>961
これはアンチが貼ってるの?
従業員が9倍くらいで平均年収が100万以上高いホンダは100万台超えて
やっとスバルと対等でしょ
しかも利益率の低い軽やコンパクトカーがメインと考えるとさらにヤバい
エアバックのリコールはこれからで
アメリカからどれだけ罰金をくらうかも分からない
おまけにDCTのリコールもまだまだあるかもしれない
そりゃボンネットの裏まで塗装できないわな
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 23:28:16.47 X9PZtu2v0.net
>>972
まあ零細スバルも頑張ってるよな
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 23:30:31.05 XvEx70Qi0.net
10年ちょっと前、フィットという成功作品をホンダは生んだわけだが
今となってはこれが果たして良いことだったのかどうか
ホンダ全体がフィットに引っ張られ
ホンダの歯車が狂いだしたきっかけになったような気がするなあ
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 23:53:43.87 YLE8k9ej0.net
>>974
リコール相当の不具合をサービスキャンペーンで誤魔化し逃げ切った成功モデルな。
二度も同じて手がつうじるかよ、この悪徳企業。
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/26 23:59:21.19 BOFxY5lp0.net
>>969
URLリンク(youtu.be)
皇室も認めるカッコインテグラ
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 00:12:53.44 Tiu8/ISE0.net
グレイスのワゴンを出してくれたら買いたいと思うのだけど、予定は無いのかな
フィットシャトルは、2代目フィットそのものだからいまいちだし
ジェイドは大きすぎる上に割高で、無理やり3列シートだからワゴン車としての使い勝手がいまいちすぎる
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 01:58:13.55 ZGaGv0XZ0.net
おバカなホンダでも、さすがの今どきワゴンのようなニッチな市場に何車種も投入するようなマヌケな真似はしないだろう。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 07:25:10.05 vnx6TA+nO.net
>>977
フィットシャトルと差別化出来ない予感
海外で出てるならともかく、国内専用としては出さないんじゃないかね
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 09:15:33.66 aYdA03Pb0.net
フィットベースってことは分かってるんだけどなんで1.8リッターHV出さなかったんだろう
5ナンバーに拘っても排気量上げられたハズなのに
燃費重視の低排気量?、そもそも1.5DCTしか作ってないから1.8ベースで作ると更にコストがかかる?、プリウスの1.8リッターモデルと排気量が同じになるから燃費面とかで差をアピール出来ない?アコードやレジェンドとの差別化?
色々事情はありそうだけど。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 09:30:27.71 ZGaGv0XZ0.net
事情も何もプリウスの1.8とグレイスの1.5のエンジンのパワーやトルクは大差ない。
しかも車重もグレイスが1200kg程度なのに対してプリウスは1400kg程度。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 10:00:12.75 dm+BrymzO.net
プリウスそんなに重いのか…
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 10:18:06.19 5qU5Yc1C0.net
やっぱり1番の理由はフィットベースってことだと思うよ、パーツが流用出来るしね。
それと1.5HVのパワートレインがプリウスに匹敵すると考えたんだろう。
しかも時代は�
1013:_ウンサイジングの流れなんだし、同じタイミングでフラッグシップで高排気量のレジェンド出してるしそこでの差別化もあるんだろう。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 11:27:55.37 KPpj+7Co0.net
今後ハイブリッドの市場は小さくなっていくのではないかな
トヨタでさえアメリカではすでに厳しい
ホンダは無理してしがみ付いてるレベル
それ以外の国では
水素や電気と同じ市場実験のレベルを超えない
ホンダはガラパゴスでおかしくなったメーカーとして記憶されるのではないか
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 12:44:06.76 xXfYWb+Z0.net
リチウム電池の産廃回収業者になるんだろうな
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 14:10:45.30 8j1aVtvw0.net
>>974
その影響でシビックを消滅したからその罪は重い
実はシビックユーザーはフィット嫌いが多いと聞く
結局カローラ抜いて1位になったのはやはり大間違いだったね>フィット
その後のホンダはプチトヨタ化した車造りになって
技術革新すら投げ捨てたに等しくこれに品質軽視に走りだして
今の惨状と化したからなw
宗一郎が草葉の陰で泣いている・・・
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 15:32:04.05 VlZq7Zxs0.net
MM思想はホンダの設計思想のひとつなんだがな......
確かにコストダウンで信頼を切り売りして利益をあげているようでは先はないわ。それだけに雪国ユーザーとして塗装はもっとコストをかけてほしいし、i-DCDは登場を急ぎすぎた感がある
それにしたってこんな車のスレに張り付いてネガキャンやら荒らしやらしてる人が不憫でならない。興味がない奴は気にも留めないのに、未練か嫉妬かしらんが頭が狂ってしまったのか
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 15:50:07.91 yC0HxzQj0.net
ホンダの劣化の象徴みたいな車ですからね。
だから集まっちゃうんですよ。
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 16:14:45.07 In3yDzzi0.net
今乗っているホンダセダン、19年動いているけど
グレイスは19年もちますか?
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 16:24:31.66 hIAVIbSE0.net
そんなに乗る奴めったにいないから意味ねぇw
7年持てばいいや
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 17:17:45.79 C/0dUPph0.net
今走っている車の平均車歴が9年
平均寿命が14年くらいだと思ったが
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 18:46:02.30 JO7jwUJs0.net
年数じゃなくて
乗らないと電池が劣化するのがでかいんだよ
14年とかのるひとなら年間走行距離は大したことないんだろうから、このクルマは適さないかな
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 18:49:48.11 kpRQQkIi0.net
フリハイ乗りが通りますよ
5年あたりで一回電池交換したほうが良いんけ?
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 18:51:29.88 3MjLy7sW0.net
基本的にHVはある程度距離乗る使い方が一番適してるんだよね。(年間1万~2万位)
最悪なのは買い物や送り迎えなどで1回の距離が極端に短い使い方。
バッテリーやら補機類が速攻やられる。
ましてやこれDCTも使ってるから余計適してないよね。
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 19:07:21.32 mxcZvaR+0.net
>>989
最新のハイブリッド車は、充放電の制御技術が進歩して、バッテリー交換が原則不要だから
それぐらいもつんじゃないか
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 20:08:42.17 pYwjK9s30.net
距離はともかく19年はもたんでしょw
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 20:16:07.52 RjnMJV4R0.net
>>993
ハイブリッドに限らずエンジンも交換した方がいい。
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 20:25:42.55 4nIYzMN90.net
>>993
URLリンク(www.carsensor.net)
気にしなくてもいいんじゃないの
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 21:25:55.53 mxcZvaR+0.net
4月に出るとされる新型フィットシャトルは、実質グレイスワゴンになる可能性があるかも
ワゴンとしての使い勝手を考えたら、グレイスのホイールベースの方が合ってるだろうし
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 21:33:22.51 4nIYzMN90.net
>>999
ラゲッジスペースが小さくなるからそれはないと思うよ
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 21:49:14.91 mxcZvaR+0.net
>>1000
現行のフィットシャトルは2代目フィットを後ろへ4cm伸ばしただけ
グレイスは全長4.44mでホイールベースが2.6m
3代目フィットベースでワゴンを作るのに比べてラゲッジスペースが小さくなるといことはないだろ
足りなければ、後ろへ少し伸ばしてやればいいだけの話だし
それと新型フィットシャトルは、シビックツアラーのようなデザインになるらしいから
業務用途をそれほど考慮に入れてないと思うぞ
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 22:13:15.79 xVeexrNP0.net
購入検討中の人に朗報、フィエール・リッドの内側もちゃんと塗装してあったw
少なくとも自分のパール・ホワイトのグレイスLXはフル塗装だった。
寄居工場生産ライン(つまりHV車)のクオリティーはそれなりに普通な模様。
ホイールハウス内の遮音材とかは、いかににも付けました的な感じもするけど
おかげでスタッドレス・タイヤの走行音も静か。空調の吹き出し音がいちばん耳ざわり。
感心したのはドア・トランクリッドの建て付けの良さ。プチEクラスみたいは言い過ぎか。
工業製品なのでバラツキはあるだろうけど、百聞は一見になんとかで現物確認が吉。
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 22:24:31.10 fNgpbqMG0.net
18時頃、職場の駐車場で自分のクルマを停めた所へ向かい、なんだか雰囲気が違うなと
よく見たら隣の区画にグレイスが停まっていた。同じシルバーだったので近づくまで自分の
FD2GLシビックだと思っていた。しげしげと見比べたが、なかなか佇まいは良かった。
デザイン的には8年目の愛車からは進歩が見て取れた。乗り換えてもいいかなと一瞬思った。
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 22:33:24.04 7Y+SmQGg0.net
>>1001
シャトルを4.44mで出したら売れないと思うけど
長くすりゃいいってもんじゃないかと
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 22:35:36.05 qsP6fEM70.net
>>1001
高さ方向を心配してるんでしょ
フィットシャトルの高さがないシャトルはゴミって事だ
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 22:52:40.88 kpRQQkIi0.net
カーゴルームだけ別パーツみたいにハコにすりゃいいじゃん
…霊柩車みたくなるなwww
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 23:06:54.53 mxcZvaR+0.net
>>1001
フィットを後ろへ4cm伸ばしただけ→×
フィットを後ろへ40cm伸ばしただけ→○
>>1004
現行シャトルは4.38mあるんだが
>>1005
ワンボックスワゴンじゃないんだから高さはあまり関係ないかと
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 23:44:04.57 7Y+SmQGg0.net
>>1007
6cmの差ってでかいよ
1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 00:24:46.98 WFjmCFFG0.net
>>996
ホンダ買うユーザー層とか残クレで買うのがやっとだから2度目の車検すら受けねーよ
1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 00:30:10.09 s2glMve50.net
>>1009
で、お前はその残クレですら買えないからここで僻みを爆発させてると
1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 01:00:37.29 Wz7qiEez0.net
>>1009
リース落ちの中古しか買えない層もいるから必要。
中古のホンダとかマイルドなアレが嬉ション流して喜ぶじゃんw
1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 01:10:53.27 9aFS9I0B0.net
>>1007
室内高が高くてなんでも積みやすいのがシャトルが強み
普通の室内高のワゴンならシャトルなんて買わずに
アテンザやアウトバックを買うよ
1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 01:17:47.74 GkT0pZm00.net
シャトルをグレイスベースにしたら小回り効かなくなるし
1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 01:29:50.65 X/8I4cja0.net
>>1013
グレイスも現行のフィットシャトルも最小回転半径は5.1mなんだが
1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 02:13:25.58 NenI+yjs0.net
>>995
最新なのは電池交換しなくてもいけそうなんですね
昔は、3年で交換と聞いてハイブリに手を出さなかったのです
進化するのを待ってました
19年は乗らないと思いますが(水素自動車を買うかも)、情報ありがとうございます
1046:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 04:46:24.49 ZjMRPXEO0.net
HVって中古はやばいって聞いたことあるな
走行距離が異常に短いやつもダメってことだね
1047:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 04:54:14.07 nT+uR4qX0.net
走行距離が異常に短いやつの方がヤバイ
1048:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 09:13:52.32 8RivUza60.net
年間最低2000-3000kmは走ってて欲しい。
それより少ないとハードコンディションすぎる。
1049:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 09:14:42.85 h7vcaBqZ0.net
>>1015
あくまでメーカーが主張していることなので、実際はどうなるのか分からん
1050:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 09:29:52.20 nT+uR4qX0.net
ホンダでは電池の設計寿命を24万km、15年と設定してるから
交換の必要は無いよ
アホな走り方してバッテリに極端な負荷をかけるか,全然乗らなくて過放電状態になるか,事故などで物理的に壊れるかしなきゃ交換の必要ないよ
1051:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 10:41:02.84 T0lLJ6ky0.net
セールスが言ってたがまだ交換したのは一台だけだと、その車はやはり距離乗ってないのが理由らしい、なんでハイブリッドにしたのかって言ってた。
1052:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 11:32:28.19 lz+T4N940.net
購入前にお客様相談センターへ 1.モータ 2.リチウム電池が動作しない場合
どうなるか聞いたので、回答を張っとくわ
要約すれば
1.エンジンは鉛電池+スタータで始動は可能
2.長時間エンジン(ガソリン)のみでは走行できません
長時間がどの程度の時間なのかは不明
>1.「モーターが壊れた場合」
>モーター駆動不可の場合、基本的にはエンジンのみでの発進・移動は出来ません。
>モーターはEV走行およびエンジンをアシストするモーターとしての機能と回生
>ブレーキなどの運動エネルギーやエンジンを出力を電気エネルギーに変換する
>ジェネレータとしての機能を併せ持っております。ゆえに、モーターに不具合が
>あるとEV走行やアシストが出来ないだけではなく、発電機能が働きません。
>その場合、不具合の状況によっては短時間のエンジンのみでの走行が可能かも
>しれませんが、発電機能が働かないため、長時間のエンジンのみでの走行出来
>ません。
>2.「バッテリーが壊れた場合」
>通常のエンジン始動は、DCT(デュアルクラッチトランスミッション)に内蔵
>されているモーターと奇数段クラッチをつなぎエンジン始動を行ないます。
>しかし、PGM-FI EUCはモーター/バッテリーECUの信号を元にバッテリー電圧の
>低下時、低温時またはシステムの故障発生時などモーターでのエンジン始動が
>出来ない状況を判断し、スターターによるエンジン始動を行います。
>また、「ガソリン燃料のみでの走行は可能か」とのお問い合わせの件ですが、
>モーター用バッテリーが故障の場合、1のモータージェネレータとしての発電
>機能が働いても
1053:充電機能が働かないため、長時間のエンジンのみでは走行で >きません。
1054:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 12:30:26.68 6y2cT2Lm0.net
今時8年目や9年目のガソリン車で故障してもたいした修理代がかかるわけでもないだろうから普通は修理して乗り続けるだろうが
バッテリー代や修理代の高そうな車は困るねえ。
1055:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 14:05:10.36 6E2S4tzb0.net
>>1022
じゃそういう時はIMAの方が良いね
1056:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 16:29:55.21 reZCBy6O0.net
次スレ マダー?
1057:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 16:41:14.86 nT+uR4qX0.net
>>1023
バッテリはエンジンと同等の寿命だから交換の必要は無いよ
1058:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 17:37:12.79 j3yW9H7a0.net
>>1020
どういう走り方したらバッテリーの負荷が大きくなるのだろう?
バッテリー容量が20%切ると充電始まるし、低温だとエンジン駆動になる。
走らないで過放電はバッテリーに悪そうだけど、過充電は起こり難そう。
1059:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 18:48:37.35 2JWgowd+0.net
>>1025
スレリンク(auto板)
1060:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 18:51:48.35 qXMLgra/0.net
グレイスってEV走行するの大変だよな。
走り出しってアクセル踏まないとそんなにスピードでないし、ちょっとでもアクセル踏むとすぐエンジン走行になる。
ある程度スピード出してからの定速走行ならなんとかなるが、EVにこだわるとアクセル操作がシビアすぎて
足をつりそうになる。
1061:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 18:52:00.14 XKCWv+ey0.net
車のリチウムイオン電池なんてまだ何年もたってないだろ
10年もってる車なんてないはずだ
よくそんなこと信用できるもんだな
1062:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 18:56:33.80 gRxP42pW0.net
それなら十年待って買えば良いだけ。
考え方は人それぞれ。
1063:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 21:02:04.53 lz+T4N940.net
>>1030
現時点でEV的には
・熱いところには駐車するな(日陰が良さそう)
・少なくとも1ヶ月に一度はエンジン動かして充電してね
くらいかな。充電量50%キープ制御で運用してて熱はよくない模様
家電類のLi-ion電池も半分充電で冷蔵庫保管が寿命にはいいみたい
ってスマフォの帰ったらとりあえずドックで満充電運用は短命運用か
1064:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 21:32:08.79 FQyPHgkk0.net
グレイス購入を考えていますが
みなさんナビはどうしたほうがいいと思いますか?
純正だと20万以上するんで困ってます。
新車購入時は安く抑えるためギャザーズとかオートバックスとかの社外ナビをつけるのがわりと普通なのでしょうか?
あとバックするときの後方カメラだけはできれば欲しいのですがその条件だと
純正以外は不可能なのでしょうか?
1065:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 21:35:05.70 q3EiN1Md0.net
ナビ、通販で数千円で十分
地図買ったほうが安い
1066:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 21:35:32.12 pW3COxnA0.net
ナビの前に、ユーザーを実験台にするホンダを選ぶのは阿呆だと思います。
1067:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 21:48:54.20 n/vdiCXy0.net
ナビを割高だと考えるのにグレイスを割高だとは思わないのか
1068:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 21:50:48.38 WFjmCFFG0.net
>>1035
阿呆ではありませんホンダに騙され続けている事もすぐに忘れられる痴呆です。
1069:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 21:57:19.14 9JPWgezs0.net
糞スレ埋め
1070:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
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