15/02/26 22:38:16.34 YLE8k9ej0.net
ホンダとはポンコツ魂なり。
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/27 07:08:05.78 t2ktvWcn0.net
スズキやダイハツのスレに来て荒らしまくるアホンダを引き取ってくれ。
【スズキ】アルト ターボRS Part13 [転載禁止]��2ch.net
770 :阻止押さえられちゃいました[]:2015/02/27(金) 03:31:37.88 ID:28mnBfiV
>>627
はぁやっと仕事終わった
夜更けに嫁の相手もつらいわ
で、GTRのID付鍵だって?
車の前でピースサイン&IDでよろしくな
ナンバー晒さなくてもいいけど車検証ステッカーくらいはわかるようにしろよ
あと32、34の間でピースな
そしたら謝ってやる
【スズキ】アルト ターボRS Part13 [転載禁止]��2ch.net
771 :阻止押さえられちゃいました[]:2015/02/27(金) 03:36:32.70 ID:28mnBfiV
クラッチのないミッションなんてただのATだろ
スズ菌ってキモイな
【ホンダ】S660発売でコペン乗り発狂寸前 [転載禁止]��2ch.net
111 :阻止押さえられちゃいました[]:2015/02/27(金) 05:20:30.85 ID:28mnBfiV
>>194
スタイルを細かいっつったら後何が残んのよ
カモフラージュ時代消しゴムみたいなツラしてS660と張り合おうと思ってんじゃねぇよ
先読みミスってコペン買っちゃって買い替える金ないからって真っ赤になって目三角にすんじゃねぇよ乞食 �� 👀
252:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/28 17:45:06.39 i2ip5VACE
>>134
これまでの情報を総合すると、アメリカ向け CR-V に搭載された 自動ブレーキ が 日本向け オットセイ
の マイナーチェンジ で採用された、伊東社長 が JNCAP 衝突防止ブレーキ試験 で 「40点満点をめざす
」 としていた 新・ホンダセンシング らしい。
* 2015年モデル ホンダ CR-V IIHS ( アメリカ 道路安全保険協会 ) 衝突試験結果詳細
>URLリンク(www.iihs.org)
やはり 40km/h では 止まれていない。世界レベル で ホンダセンシング を考えた時、これでは はっきり
言って、お話にならない。
何度も言っているが、トップランカー から 2周半 遅れの 「とりあえずウチにもあります」 程度の代物だ。
これが ホンダ の 技術的限界 で、この程度の 技術レベル で 自社の 研究技術開発 を縮小して、グロー
バルサプライチェーン とやらいう サプライヤー からの 部品 ポン付け開発 に走って、生き残れると思っ
ているところが 浅はか というか、ホンダ の 情けないところである。かなり 恥ずかしい。
ンダヲタ は 穴があったら入りたいレベルの 恥ずかしさ であろう(笑)。
253:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/28 22:09:09.00 FaZN1DRDK
フィット シャトル 生産中止まだですか~♪
254:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/01 01:53:49.09 CVvqjnaGz
>>1
さすが 犯罪企業集団 ホンダ である。
リコール、後改修、吊るしのポン付けのみならず、三菱自動車 並みの 隠蔽 までやっている。
* ホンダ、米当局に重大事故報告漏れ 03年以降1729件 (Reuter)
>URLリンク(jp.reuters.com)
ホンダ の辞書には、もはや コンプライアンス という言葉は存在しないのであろう。
タカタ ・ メキシコ工場製 殺人エアバッグ の一件では タカタ 共々 コーポレートガバナンス
の欠如を露呈し、さらに ディスクロージャー (情報公開)までダメというのだから、もはや
グローバル企業などとは恥ずかしくてとても言えない。
もはや ホンダは 第三世界 の企業と呼ぶのがふさわしい。
ホンダ には、一刻も早く 平壌 に本社を移転させ、北朝鮮の一国営企業とするべきだろう。
とはいえ、朝鮮労働党 の 高官向け の メルセデスベンツ の ノックダウン生産 は、控えるべ
きである。不具合による事故のために高官を死亡させた場合、国家反逆罪 に問われる可能性が
あり、開発者 は 銃殺刑 となってしまうだろう。
窮乏に喘ぐ北朝鮮の国民のための リヤカー や 自転車 を ホンダ には手掛けさせるとよい。
それでも、すぐに車軸が折れたり、荷台の溶接が取れたりして 北朝鮮国民 に迷惑を掛けるかも
しれない。しかし、それによって 新たな死者 が生まれるリスクは、ほぼないとはいえる。
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/01 17:05:55.26 OUrLOPasl
本田は耐久テストをせずに新車を市場に出しているようです。
市場で顧客に耐久テストを押し付けているようなものです。
一時的にコストを削減したとしてもリコールの多発や、信用の失墜により最終的には売り上げの減少につながり結局はコストの高騰を招き最終的には高コスト体質になるものでしょう。
256:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/01 22:14:04.22 sKRnVZjp7
>>1
ヴェゼルの生産中止まだですか~♪
257:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/03 00:01:14.67 ZW4TC46A1
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
祝 ! 2015年2月度 新車登録台数 ホンダ 15.4% 減 !!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
>URLリンク(response.jp)
日本自動車販売協会連合会が発表した2月のブランド別新車登録台数(軽を除く)によると、
日産が前年同月比24.9%減の4万0326台と大きく数字を落としたものの、2か月連続で2位の
座を守った。
3位ホンダは同15.4%減の3万3821台。2位日産との差は6505台だった。
グレイス、ジェイド、レジェンド と 立て続けの 新車攻勢 にも関わらず、ホンダ の新車販売台数
は さらに 激減!!もはや、ホンダ には 販売激減 にも 打つ手なし の 諦めの雰囲気すら漂う。
おめでとう!!
258:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/03 23:11:27.99 kBC8efwA3
>>1
今回、限定生産される シビック タイプR について、ホンダ がこれを売って、いくら 儲かるのか を
考えてみる。
販売価格 は 450万円 で 1,000台 生産するから、ホンダ が手にできる 金額 は 45億円 だ。現在、ホン
ダ の利益率は 4.7% で、この シビック タイプR に限って言えば、利益率は 20%程度 稼げると見込むと、
残りは 9億円。生産すると補修部品 などもストックしておかなければならないから、そうした費用 を
償却すると、ホンダ の手許には ほとんど何も残らないことになる。逆に言えば、1,000台 売れば足が出
ず、掛かった費用を チャラ にできる 最低ライン という考え方だ。
だからといって、レギュラー ラインナップ に加えるには、グローバル で モデルライフ中 に 20万台 は
作れないと採算が取れない。特に、タイプR のエンジンは、既存エンジンをベースとしているが、出力特性
が全く違うから、部品構成 は 既存エンジンとは大きく変えなければならない。そういう ホンダ の 顧客層
は、世界的に層が非常に薄いのである。だから、イメージ喚起 のために、時々思い出したように発売する。
それは、S660 にしろ、NSX にしろ同じことだ。長く続けることはできない。なぜなら、レギュラー ライン
ナップ とは部品の共通性がほとんどなく、グローバル での販売計画がそもそもないために、台当たりの製
造コストが非常に高く、採算ベース に乗らないからだ。
そういうクルマを作ると 足が出る。赤字、不採算車種 の行く末は決まっている。そうやって、そうしたクル
マを出しては消滅させてきたことが、ひとつの コンセプト・技術 の 継続性 に欠けるために、ホンダ という
ブランドの 「安っぽさ」、「底の浅さ」 という ブランドイメージ に繋がっていると言えるだろう。
それは、ユーザー を 裏切り続けてきた歴史である。
259:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/04 23:16:08.20 wN14/mN+0
>>1
JNCAP が 新型アルト の 自動ブレーキ テスト結果 を公表した。
* アルト:被害軽減ブレーキ試験 対停止車両 20km/h
>URLリンク(youtu.be)
ホンダ はというと、
* ヴェゼル:被害軽減ブレーキ試験 対停止車両 20km/h
>URLリンク(youtu.be)
これが現状だ(笑)。
ホンダセンシング搭載 の オットセイ も、もう発売から かれこれ 1か月以上 経過したが、
2週間前 に出たばっかりの アルト に 先越されるってどうゆうこと?
ひょっとして、テストして結果が悪くて 「すぐに手直ししてきますから、今回の結果だけ
は・・・。」なんて JNCAP に 泣きついて 公表 を 差し控えてるんじゃなかろうねぇ。
ホントに とことん 信用できないメーカー である。
260:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/05 23:21:33.46 26SXLV4L9
>>1
ホンダ の 2015年 は、見事なまで何もトピックがない。アメリカにおける タカタ製殺人欠陥エアバッグ の
集団訴訟の本格化、国内における 最多量販車種 フィット の失敗 など、ネガティブ な要素ばかりだ。
そして、数年というスパン で見ても、永らく 内燃機関 の開発を凍結した ツケ が回ってきて、ハイブリッ
ド、EV 一本だった現場にしても、方向転換 には 2、3年 掛かるだろう。さらにそこから開発を始めて、発売
までには、さらに 2年程度 必要だろう。最低 4、5年 は、現在の凋落 に甘んじなければならないだろう。
そして、燃料電池車 の 技術 についても、トヨタ が 特許 を公開してしまったことで、下位メーカー との
アドバンテージ はまったくなくなってしまった。
企業の収益性を見る スマイルカーブ では、ホンダ はまさに どん底 である。トヨタ、VW ほどの マーケット
シェアはなく、価格の支配力 を持たないために、コスト競争では勝ち目がなく、かといって、生産台数 が少
ない 下位メーカー ほど 個性的 で 他社との差別化 を図れる商品を送り出すこともできないために 利益率
が悪い。かといって、台数は減らせない。キャッシュフロー の悪化から、即座に 経営 に 影響 が出かねない
からだ。
自動車メーカー の 価値 を決めるのは、販売台数ではない。商品の差別化による 利益率、台数に対する
純利益 の大きさだ。
さらに、4、5年後 ホンダ の 経営 が持ち直すための ルートマップ を作成するにしても、その時に ホンダ
がどのような 企業 であるべき、あるいは なりたい のか、商品 から皆目見えてこないのが 致命的 である。
「ホンダ とは何か?」 という問いに、自らが答えられない以上、ホンダ は消えるしかないのではないか。
261:名無しさんがお送りします
15/03/06 04:55:17.25 whxKPcz0D
>>1
N-BOX+ の生産中止まだですか~♪
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/06 16:38:32.47 L6WqT55+9
>>1
ステップワゴン の生産中止まだですか~♪
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/06 21:29:33.56 2b+be3hno
>>1
オットセイ の生産中止まだですか~♪
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/06 23:23:17.18 Tr3I1J20H
>>1
ジェイド の生産中止まだですか~♪
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 11:18:36.87 z8RNZq5gr
>>1
ここ 4か月、ホンダ という メーカー についてはさまざまな トピック があって、グローバル で
発売された 新型車 も、そこそこあった。まあ、アンチホンダ から見ると、こういってはなんだが
そのすべては 既存 の 商品 の 焼き直し で、ポジティブ な 新しい 技術的提案 や、メカニズム
における チャレンジ は 皆無 だった。
すべて「既存技術 の たらいまわし で、ホンダ の ご都合主義 によって 作られた クルマ」 だ。
まず、ホンダ にはおよそ 技術 と呼べるものがない。次に、育てる技術 が何もない。さらに 自ら招
いた災厄 と、その問題への対応をすべて誤ってしまったために、ブランドイメージ が いまや ボロボ
ロ である。最後に、企業規模を顧みず、EV への移行を急ぎ過ぎたために、経営の針路を取り間違えて
しまい、先に進むことも、戻ることもできない 袋小路 に迷い込んでしまった。
コンプライアンス、コーポレートガバナンス、ディスクロージャー が ダメな企業 は、グローバル 、
ローカル、ドメスティック のいずれの世界でも生きていけない。そこで、実現すべき ヴィジョン が
「世界生産 600万台」 という 数字 しかないというのだから、もはや ンダヲタ ばかりでなく、ホンダ
内部 の 人間の 「 脳内お花畑 」 は、もはや 救いがたい。
「知見が足りない」 人間が ヘタに 悪あがき をすれば、状況を一層深刻にするだけである。ホンダ は
早期に 自動車生産 から撤退し、一次、三次産業 へ転換するか、そうでなければ、北朝鮮 なり、第三
世界 の 「人でなし国家」 に移転することが、我々の住む この世界 にとって望ましい。
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 18:37:31.07 2aiADGADm
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 20:31:33.43 gh7W9I4K0
>>1
ホンダ は 品質、自動ブレーキ、衝突安全性 すべてで 韓国車 に負けている。
ホンダセンシング は、IIHS の 前面衝突予防装置試験 でたった 20km/h でまともに止まれなかった。
ホンダ センシング は圧倒的に ヒュンダイ にさえに負けているぞ。
* 2015年モデル ヒュンダイ ジェネシス : 前面衝突予防装置評価 : Superior(優 / 6ポイント・満点)
>URLリンク(www.iihs.org)
・ 対停止車両 40km/h → ○ ・ 対停止車両 20km/h → ○ ・ 衝突警報 → ○
* 2015年モデル アキュラ TLX 前面衝突予防装置評価 : Superior(優 / 6ポイント・満点)
>URLリンク(www.iihs.org)
・ 対停止車両 40km/h : ○ ・ 対停止車両 20㎞/h → × ・衝突警報 → ○
ホンダ の Dセグメント の 高価格車 である アキュラ TLX は、衝突安全性で 起亜 のミニバンにも負けている。
* 起亜 セドナ IIHS スモールオーバーラップ衝突試験 : Good(優)
>URLリンク(youtu.be)
* アキュラ TLX(新型レジェンド)IIHS スモールオーバーラップ衝突試験 : Acceptable(可)
> URLリンク(youtu.be)
なんというかねぇ・・・ンダヲタ が 韓国車 をけなすのは、いわゆる 「負け犬の遠吠え」 ってやつ(笑)?
恥ずかしいねぇ。ホンダ も ンダヲタ も。
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 23:26:55.05 wF/Cg7pw0
>>1
ジェイド の生産中止まだですか~♪
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/08 20:47:52.82 yIcb/qlp1
>>1
グレイス リコール 一回目 まだですか~♪
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/08 22:44:10.63 AGvZNguKn
>>1
ポン付け シェフラー 欠陥DCT 販売中止 まだですか~♪
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/09 03:07:53.86 UVd7qFMGq
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/10 14:20:11.26 mYT3EcD2S
>>1
レジェンド ZF製9速AT リコール 一回目 まだですか~♪
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/10 23:52:11.53 AyLBR01Br
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/11 01:12:08.41 FTDHxeXrM
>>1
ジェイド リコール 1回目 まだですか~♪
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/11 04:26:09.11 A5RL1CZ23
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/11 09:16:32.90 V4vgT97zi
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
277:>>1 ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
15/03/11 22:45:24.41 EevRv/BEd
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
278:名無し さん@113週目
15/03/11 23:29:32.26 /MgvvXfcV
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
279:名無し さん@113週目
15/03/12 10:11:30.73 6VuKra+1M
>>1
ジェイド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
280:名無し さん@113週目
15/03/12 23:42:10.92 iEbbmyE3j
>>1
レジェンド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
281:名無し さん@113週目
15/03/13 15:50:56.65 P/Ng2Xy4e
>>1
新型 ステップワゴン 発売延期発表 まだですか~♪
282:名無し さん@113週目
15/03/14 13:43:57.34 M8mtJ9dor
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
283:名無し さん@113週目
15/03/14 17:44:01.75 gr+l7gP1a
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
284:名無し さん@113週目
15/03/14 21:10:27.76 MGZVEszAL
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
285:名無し さん@113週目
15/03/15 02:59:07.46 /RIwVFe6T
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
286:名無し さん@113週目
15/03/16 18:16:17.78 yPykqfKxX
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
287:名無し さん@113週目
15/03/16 21:10:46.56 yPykqfKxX
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
288:名無し さん@113週目
15/03/17 09:07:03.41 T1A9OSTbI
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
289:名無し さん@113週目
15/03/18 09:10:48.46 p1Clqf4cy
>>1
ジェイド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
290:名無し さん@113週目
15/03/18 18:00:16.63 jOVSE03dv
>>1
レジェンド ZF製9速AT リコール 1回目 まだですか~♪
291:名無し さん@113週目
15/03/18 21:02:56.74 8SEOOECgQ
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
292:名無し さん@113週目
15/03/20 00:17:54.16 VaK2aahLK
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
293:名無し さん@113週目
15/03/20 21:16:57.56 lwnjyH2Iw
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
294:名無し さん@113週目
15/03/21 22:41:11.43 A4yCORmQE
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
295:名無し さん@113週目
15/03/22 08:55:50.24 RPqxd6PhT
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
296:名無し さん@113週目
15/03/22 11:36:53.43 0/bXAEN+r
>>1
ホンダ F1再撤退発表 まだですか~♪
297:名無し さん@113週目
15/03/22 20:52:27.77 gUZXiA15u
>>1
新型 ステップワゴン 発売延期発表 まだですか~♪
298:名無し さん@113週目
15/03/23 21:01:31.36 QERjqnK9a
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
299:名無し さん@113週目
15/03/27 10:07:01.36 qO1uzhldx
>>1
欠陥車 フィット ハイブリッド の生産中止まだですか~♪
300:名無し さん@113週目
15/03/27 18:40:56.03 vpifDWmkn
>>1
ホンダ F1再撤退発表 まだですか~♪
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/27 19:10:36.75 PscG0YNz0.net
過去の遺物
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/27 23:21:45.92 gMt50d0t0.net
オチと出オチ担当
303:名無し さん@113週目
15/03/27 23:49:48.92 pMLAwSLjV
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
304:名無し さん@113週目
15/03/28 10:41:44.79 fAu3DVbSP
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/28 10:49:07.98 dpP4Xj160.net
>>1
いや、自動車とバイクのメーカーですけどw
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/28 10:51:53.02 aVbgP8DW0.net
>>305
ポンコツバイクとガラクタ車のメーカーだがな
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/28 10:54:56.97 dpP4Xj160.net
バイクは好きだよホンダ製はw
燃費もいいし、結構便利なものをつくりはるわw
308:名無し さん@113週目
15/03/28 13:58:20.52 al0Ga5YtR
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
309:名無し さん@113週目
15/03/28 16:28:26.40 0FwMUOLku
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
310:名無し さん@113週目
15/03/28 21:46:30.76 rD4iOYkBw
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/29 05:17:19.72 IcuMftLQ0.net
よくわからない車みたいな物を作ってる会社
312:名無し さん@113週目
15/03/29 10:31:23.25 13quncTcu
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/30 10:39:15.99 imbf0uydi
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/30 19:31:45.07 uYE5hJmCv
>>1
ジェイド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/31 14:30:19.55 ikbzMxbtL
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/31 19:21:38.55 2Bhe3/+qg
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 01:08:09.21 hjgFX5scQ
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 07:20:25.45 BhA6fpy2x
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 15:17:49.38 HHrZVytc/
>>1
欠陥車 フィット ハイブリッド の生産中止まだですか~♪
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 18:48:50.91 NhySvqL7L
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年3月 新車販売台数 -22.8% の 大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 新車登録台数 … 3月ブランド別 ( Response )
>URLリンク(response.jp)
日本自動車販売協会連合会 が発表した 3月 の ブランド別新車登録台数 によると、
ホンダは 22.8%減 の 4万7040台。2ケタの大幅減となった。
もはや、出口の見えない、悪循環のスパイラルにはまり込んでしまったかのように、
新車販売台数 前年比 -20%以上 の 大幅減 を続ける ホンダ!
ホンダ はもうこのまま 打つ手 もなく 凋落の道 を 辿るしか道はなさそうである(笑)。
おめでとう!! ンダヲタ !!
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/02 19:48:00.22 j+s9c0QyN
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/03 07:48:26.39 DS3W5Xrs1
>>1
新型 ステップワゴン 発売延期発表 まだですか~♪
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/03 17:56:01.62 lGOKwMzGc
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/03 22:11:49.87 lGOKwMzGc
>>1
S660 リコール 一回目 まだですか~♪
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/04 18:45:15.49 Kj764w1lU
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/05 18:24:48.24 qi5Evz85r
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/05 22:55:48.95 MFVEA93t0.net
パワポを作ってる会社だよ。
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 17:07:01.70 R+T2xN6i+
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年3月 新車販売台数 -22.8% の 大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 新車登録台数 … 3月ブランド別 ( Response )
>URLリンク(response.jp)
日本自動車販売協会連合会 が発表した 3月 の ブランド別新車登録台数 によると、
ホンダは 22.8%減 の 4万7040台。2ケタの大幅減となった。
もはや、出口の見えない、悪循環のスパイラルにはまり込んでしまったかのように、
新車販売台数 前年比 -20%以上 の 大幅減 を続ける ホンダ!
ホンダ はもうこのまま 打つ手 もなく 凋落の道 を 辿るしか道はなさそうである(笑)。
おめでとう!! ンダヲタ !!
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 17:34:41.38 R+T2xN6i+
>>1
S660 リコール 一回目 まだですか~♪
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 21:51:20.61 dhaacqkLd
>>1
不具合で ステップワゴン が ストップするワゴン になるのはまだですか~♪
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 23:10:49.41 dhaacqkLd
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/07 00:03:36.08 oO2HQPsh+
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/07 14:58:59.21 oWsyhskr6
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/07 20:52:33.42 IFax+F3Rd
>>1
マイナーチェンジ した トヨタ カローラ アクシオ の 自動車アセスメント の 自動ブレーキ試験結果
が公表された。
* 自動車アセスメント カローラ アクシオ:被害軽減ブレーキ試験 対停止車両 50km/h
>URLリンク(youtu.be)
単眼カメラ という時点で、本格的な 歩行者対応 は諦めなければならないし、スペック上 の 速度低減 は 30㎞/h
に過ぎないから、スバル、ボルボ のトップランカー の 性能 からは 周回遅れだが、上の JNCAP のテストを見る
限り、日常域 の 対車両事故 に対する 被害軽減 には 充分以上 の 性能 を持っていることが分かる。
1月 23日 に ホンダセンシング付 オデッセイ が発売されてから、すでに 2か月半。後発他メーカー車両 が 結果
はどうあれ きちんと JNCAP の 評価 を受けているのに、なぜ ホンダセンシング は テスト されないのだろうか?
まだ 技術 が育っておらず、良い結果 が望めないために、テスト を阻止しているのか、期待外れの結果で、またぞ
ろ 泣きついて結果公表を差し止めた挙句、裏で手直しをやっているのだろうか?
一度 疑念 を持たれるような行動をした メーカー が、さらに このような 裏で 暗躍 するような行動を取れば、信
頼の回復どころか、さらに社会的信用を失い、企業の存続すら危うい状況になるかも知れないことを、ホンダ はこれ
だけ 失点 を重ねてきておきながら、まだ学習することができないらしい。
表向き がそうした 企業姿勢 なのだから、社内 はさぞかし 疑心悪鬼 に 満ち満ちた 足の引っ張り合い が続いてい
るに違いない。
どのみち そのような 社内体制 では、遠からず ホンダ は 潰れるしかないだろう(笑)。
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/08 12:17:12.54 uChJjZ5Le
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/08 18:23:32.71 96vfb9nSg
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 10:10:29.08 i/B+h02jE
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 17:48:48.01 tpppp9vWa
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 19:19:58.21 4R0oiZuOr
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 22:45:36.21 Z6xMbJa0z
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 23:53:09.67 G+zUQHBTP
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/10 01:22:27.85 uJqBujpVT
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/10 21:18:53.27 buOZAXEAS
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/10 22:55:52.97 d0rx9F9FB
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/11 10:03:56.04 TG447IbHi
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/11 16:21:00.35 0FpnhIw6J
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年3月 新車販売台数 -22.8% の 大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 新車登録台数 … 3月ブランド別 ( Response )
>URLリンク(response.jp)
日本自動車販売協会連合会 が発表した 3月 の ブランド別新車登録台数 によると、
ホンダは 22.8%減 の 4万7040台。2ケタの大幅減となった。
もはや、出口の見えない、悪循環のスパイラルにはまり込んでしまったかのように、
新車販売台数 前年比 -20%以上 の 大幅減 を続ける ホンダ!
ホンダ はもうこのまま 打つ手 もなく 凋落の道 を 辿るしか道はなさそうである(笑)。
おめでとう!! ンダヲタ !!
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/11 22:20:30.55 BBEPqOYMG
>>1
欠陥車 フィット ハイブリッド の生産中止まだですか~♪
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/12 10:38:00.35 2NzhsESX+
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/12 18:19:22.74 nOzM2lYUo
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 00:21:59.35 RDIvM5IA9
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 08:40:00.51 6drzFeWIT
>>1
ジェイド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 17:46:39.99 z4zmDZxnK
>>1
* タカタ製エアバッグ破裂原因か、米フロリダ州のホンダ車負傷事故 ( Reuter )
>URLリンク(jp.reuters.com)
米フロリダ州で 3月、ホンダ の 2003年型「シビック」に搭載されたタカタ製エアバッグ が破裂、
飛び出した金属片で運転手が負傷していたことが10日、警察・病院の記録で分かった。
病院などの記録によると、破裂したエアバッグから金属片が飛び出し、運転手の首に刺さった。
金属片は緊急手術で除去されたという。
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 22:06:26.12 /vinjo01r
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 23:54:43.42 sHQEDpbmh
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 11:16:55.72 hFNGKe0LW
もうホンダもなくなるかも知らんね
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 19:14:05.08 Kybecyhm7
>>1
* ホンダ、タカタ 製 エアバッグ でまた 異常破裂 フロリダ で 新たに1件確認 ( 日経 )
>URLリンク(www.nikkei.com)
ホンダは13日、タカタ製 エアバッグ に関して 異常破裂 が起きて ユーザーが負傷 した 事故 を、
新たに 1件確認 したことを明らかにした。3月20日 に 米フロリダ州 で起きた 事故 の際にエア
バッグ部品 の 金属片 が 運転手 に 刺さった。命に別条はないという。
事故車 は 2003年型の「シビック」。ホンダは昨年 9月 から 3度 にわたって リコール を通知す
るレターを送っていたが、修理を受けた形跡はないとしている。3度目のレターは事故後に被害者
宅に届いたという。
残念だが、再び タカタ製殺人欠陥エアバッグ によって、負傷者 が生まれてしまった。日本のような
車検制度 のない国で、一旦 クルマ は工場を出て、転売を経て ディーラー の管理下から離れ、経年を
重ねれば、しまえば、メーカー にその所在を 100% 完璧に把握することは 不可能 なのである。
例えば、自動車の登録者 と 実際に使用している人間が違う場合には、使用者には リコールの通知 は
届かない。
今後、タカタ製殺人欠陥エアバッグ の問題は、経年と共にさらに拡大していくことは間違いないだろう。
仮に 法廷で争う場面になった場合、ホンダ は リコールの通知 を何度も出したからといって、はたして
アメリカ の 陪審員 は 聞く耳を持ってくれるだろうか? 私はムリだと思う。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/14 23:02:23.56 +P7jb4xlF
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/15 11:45:23.31 ++0txI0R0.net
陛下がご運転される車です。ホンダ
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/15 14:04:01.66 /i408hQ9O.net
リコールキングなホンダ
そして全く反省がない
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/17 10:42:56.54 nS/vrPXXl
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
* JNCAP ホンダ ヴェゼル 被害軽減ブレーキ 対停止車両 20km/h : ×
>URLリンク(youtu.be)
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/17 13:19:14.37 9kAMjZRHQ
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/17 17:28:04.52 ec/kbfNVP
>>1
レジェンド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/18 10:37:01.97 ynmaKqRcy
>>1
国内向け フィット 強化バンパービーム 装着 まだですか~♪
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/18 15:30:02.66 4iRDfzFJz
>>1
オデッセイ ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/18 20:06:25.12 np7Hy9JEr
>>1
ホンダセンシング は、2015年 1月 23日 に オデッセイ の マイナーチェンジ から、国内向けにも
展開 されているはずなのだが、オデッセイ 以降に発売された 他メーカー の 自動ブレーキ付き
新型車 が、大体、発売から 半月 ~ 1か月 で JNCAP の テストに供されているのに、未だに、オデ
ッセイ も レジェンド も ジェイド も テスト を受けていない。
そして、面白いことに、メディア で、これらの ホンダ車 の 試乗記 を読んでも、ホンダセンシング
については、衝突回避性能 を試すことはおろか、アダプティブ クルーズ コントロール についての
感想 すら、ジャーナリスト に対し 緘口令 を敷いているほどの徹底ぶりだ。
ちなみに、アメリカ向け CR-V では 一足先に ホンダセンシング が IIHS ( アメリカ・道路安全
保険協会 ) の 自動ブレーキテスト に供されている。
* IIHS 2015年モデル ホンダ CR-V 衝突試験詳細
>URLリンク(www.iihs.org)
これによると、ホンダセンシング は、停止対象物 に対し、12マイル( 19.3km/h ) では止まれたものの、
25マイル( 40.2km/h )では 停止できず、対象物にぶつかっている。
この手直しのために、レジェンド の 発売 は 延期 された訳だが、ホンダ がこうした対応を取り続けて
いるということは、ホンダセンシング の 性能自体 は、ホンダセンシング以前 から 大きな進化 はない
ということなのだろう。
それでも、ジェイド の カタログには「Honda SENSINGがもたらす、より高い快適と安心」 などと 平然
と謳えるというのだから、やはり ホンダ は 口先だけの、本質 などまるでない、飛び道具 の宣伝文句
に頼るしか モノ を 売る術 を 知らない、大ウソつき の 胡散臭いメーカー というべきだ。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/19 00:15:26.08 /OzbTfUTl
>>1
ジェイド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/19 11:31:19.73 rCtjCeMgx
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/19 14:41:14.59 rm8zPbcxy
>>1
ホンダ F1 再撤退発表 まだですか~♪
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/19 17:23:01.24 +0hDzZIu4
>>1
欠陥車 フィット ハイブリッド の生産中止まだですか~♪
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/19 23:31:58.24 G/zD8KEOl
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/20 10:20:43.21 MAhGCL6Gn
>>1
ホンダ F1 再撤退発表 まだですか~♪
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/20 14:18:41.31 yr89wDXOF
>>1
恥ずかしくて日本の会社とは絶対に呼びたくありません。
一刻も早く北朝鮮の国営企業になってください。
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/20 21:25:06.45 wk+IvjupZ
>>1
ゴミ。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/21 10:27:09.73 L6vWGbXdd
>>1
トヨタの工作員まだいますか~♪
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/21 10:30:46.92 M3Q1YQXQ0.net
採算度外視のブガッティ級スーパーカーたった1種出したら見方変える。
NSXゥ?半端なことやってんじゃないって。
初代だったらスポーツ大好きっ子が買えてたが今度のは売れないぞ?
GTRで満足じゃないかね。
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/22 02:29:58.47 prAZwqMek
スバルは展示車を新車と偽って販売する悪徳企業です。
ホンダは絶対にそんなことはしません。
スバル潰れろ!
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/22 12:40:28.04 EW9Lo3Ybw
>>1
カスバルンペン工作員時給いくらですか~♪
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/22 12:48:08.35 q5O18ZDMS
ホンダの新車買う人は
納車時に下まわりの錆が発生してないか確認必須。
こんな場所に新車在庫おいてあるなんて。
せっかくの新車なのに下廻りが湿気で錆びるだろ!
せめて舗装路面の湿気が上がりにくい場所に置けよ。
さすがホンダ!!!懲りないなwww
URLリンク(biz-journal.jp)
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/23 15:29:02.51 IxezO8KUk
ホンダももう終わりかも知らんね
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/23 19:57:24.33 tV23MFZGV
ホンダとマツダの圧倒的な技術差www
URLリンク(response.jp)
ホンダ
1.6L i-DTEC 160ps 350N・m 9AT
マツダ
1.5L スカイD 105ps 250N・m 6AT
↑
マツダのエンジン糞すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこまで技術力ないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ステマツダ工作員死亡wwwwwwwww
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/24 12:14:32.54 Ypdh1fe3j
>>1
ステマツダ工作員時給いくらですか~♪
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/24 19:15:00.67 C3a9jDLdU
もうホンダスレで他社批判繰り広げるンダヲタの単細胞さに大笑い。
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/25 10:22:05.79 mtl4s5qAT
しょうがないよンダヲタだもん
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/25 16:07:08.94 Kot6Fp980.net
3流から2流に這い上がる儲け方法が、お客の声を商品に反映させるという方法。
しかしお客を実験台にしてしまったのが本田。
浅儚なコンサルタント野郎の洗脳で狂ってしまったダメ会社の筆頭だ。
昴が話術で失敗したのもその一例。
試乗で情弱判別をしている松田も嵌りはじめている。
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/25 22:18:39.67 qyuJuSgWf
>>384
今日はいい天気だね。
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 13:33:48.76 bS4iVC6HY
>>1
ホンダセンシングテストまだ~?
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/26 22:36:19.47 svt67fBzy
>>1
ホンダセンシングテストまだ~?
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/27 23:00:04.42 rExDK1XLM
>>1
ホンダはもう終わったかも知らんね
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/28 17:28:17.13 Zc3p5c0FL
>>1
S660もおしまいか。短い命だったなぁ。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/28 21:33:33.77 Ji1Up7Ckw
>>1
ホンダセンシングテストまだ~?
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/29 20:39:55.96 J3ngUp/T8
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/30 10:37:44.63 JaYBOYmWw
>>1
今日は東京株式市場 ホンダ ストップ安ですか~♪
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/30 11:10:37.39 hvkpEOqey
>>1
今日は東京株式市場 ホンダ ストップ安ですか~♪
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/30 11:54:42.21 ngmtQn7/M
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
東京株式市況中継 祝 !! 東京株式市場 ホンダ 前日比 282円安 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 株価情報: 本田技研工業株式会社 (7267.T) ( Reuter )
>URLリンク(search.jp.reuters.com)
4月 30日 11:40 AM 現在、前日比 282円安 の 4048円。
おめでとう!! ンダヲタ !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/30 13:46:23.41 m44ggYCgw
千葉ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/30 16:21:41.07 PBi3RVnYy
ホンダはもうダメかも分からんね。
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/30 21:23:49.42 rgrddPNfh
>>1
ホンダセンシングテストまだ~?
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/01 09:58:01.00 NepTSVho7
>>1
今日も東京株式市場 ホンダ ストップ安ですか~♪
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/01 17:35:56.95 RNnLqgyl+
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年 4月度 新車販売台数 29.3% の大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 日本自動車販売協会連合会 ( 自販連 )
>URLリンク(www.jada.or.jp)
5月 1日 に発表された、自販連新車販売台数統計 によると、ホンダ の 販売台数 は、
普通車 :5,708台(前年比 :-42.3% )、小型車 :16,451台( 前年比 : -23.3% )
合計 22,159台 ( 前年比 : -29.3% ) の 大幅減 になったことが分かった。
おめでとう!! ンダヲタ !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/01 22:15:51.06 UY+clOJal
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年 4月度 軽自動車販売台数 -14.6% の大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 全国軽自動車協会連合会 ( 全軽自協 )
>URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
5月 1日 に発表された、全軽自協軽自動車販売台数統計 によると、ホンダ の 販売台数
は、19515台(前年比 :-14.6% ) の 大幅減 になったことが分かった。
おめでとう!! ンダヲタ !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/02 00:04:17.99 kOY7J4Zb0.net
> うちのヴェゼルは昨年7月納車で今年1月までにギア抜けが5回ありました。
>
> 右折時になったときはパニック状態です。
> 対向車線のど真ん中で立ち往生するのですから。
>
> 5度目の時はさすがに「こんな怖い車にはもう乗らない!!」と売却を検討しました。
> Dのほうからはミッション交換を提案されていたのですが、ホンダ側がデータを採れの一点張りで部品を送ってこなかったそうです。(ホントかな?)
>
> その矢先のギア抜け。Dも焦ったようで、やっとミッション交換してくれました。
>
> ミッション交換直後は調子よく走っていたのですが、時間が経過するとともにギクシャク感が増し、1ヶ月の間に3度のギア抜けがおこりました!!
>
> 結果、我が家のヴェゼルは売却しました。
>
> 車買取店に売却したのですが、お店の方が「ヴェゼルハイブリッド、多いんですよね…」と話してました。
>
> 普通じゃないですこの車。
URLリンク(bbs.kakaku.com)
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/02 02:04:59.21 1CmV4p3c0.net
もはやリコール対策を本業とした会社です
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/02 11:31:36.64 JRbbC2iky
>>1
ホンダはもうおしまいかも分からんね。
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/02 19:09:43.15 rZUiKkmmn
>>1
ホンダ工作員の時給いくらですか~♪
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/02 20:32:27.11 TG8sFmtzw
>>1
ゴミ
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/03 01:28:24.89 Tfvou74eT
>>1
ホンダはもうダメかも知らんね。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/03 13:01:15.46 I5JVBMWle
>>1
ホンダセンシングテストまだ~?
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/03 16:07:50.69 BV+bgFq/4
>>1
連休明けは 東京株式市場 ホンダ ストップ安ですか~♪
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/03 20:40:51.56 mtndUFs2x
>>1
連休明けは 東京株式市場 ホンダ ストップ安ですか~♪
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/04 02:32:57.65 /FtoQgc6C
>>1
連休明けは 東京株式市場 ホンダ ストップ安ですか~♪
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/04 23:27:10.22 wmsWf17r+
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年 4月度 新車販売台数 29.3% の大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 日本自動車販売協会連合会 ( 自販連 )
>URLリンク(www.jada.or.jp)
5月 1日 に発表された、自販連新車販売台数統計 によると、ホンダ の 販売台数 は、
普通車 :5,708台(前年比 :-42.3% )、小型車 :16,451台( 前年比 : -23.3% )
合計 22,159台 ( 前年比 : -29.3% ) の 大幅減 になったことが分かった。
おめでとう!! ンダヲタ !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/05 11:30:04.26 XwjY+eeM+
>>1
連休明けは 東京株式市場 ホンダ ストップ安ですか~♪
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/13 16:17:53.46 nN6eEhiw0.net
お客様の声で車を作るのではなく
お客様を実験モルモットにして車をつくっています
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/13 16:33:56.10 VBmle+4rO.net
>>413
お客様を犠牲にしても平気なアホンダ
URLリンク(m.youtube.com)
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/13 16:42:04.71 vQGk4w3S0.net
やっぱりHONDAはヘンだ!(全編)
ホンダファンも昔のホンダファンもぜひお読みください。
URLリンク(boss.wizbiz.me)
宗一郎を知らない世代
ホンダが、らしくない施策を連発し始めたのが、03年に就任した6代社長の福井威夫時代からだろう。
01年に発売した「フィット」は大ヒット車種となり、長年続いたトヨタ「カローラ」を抜き02年の販売台数1位に輝いた。
03年は、その反動減に苦しんだ年でもある。同時に、団塊世代のリタイアが始まり、宗一郎時代を知るホンダの技術者は次々と去っていった。
世代交代は失うものが大きい。福井の社長時代は、ホンダにとって大きな転換期でもあった。
宗一郎が社長を退任したのは1973年、福井の入社は69年。社長と新人社員の距離は遠かった。
「何度かお会いしたことはあるけれど、親しくコミュニケーションを取る、はっきり言えば怒られることもなかったですからね。薫陶を受けるという感じではなかった」(本誌04年9月号)
福井が宗一郎に怒られたのは、宗一郎が最高顧問時代、福井が二輪のレース活動に携わっていた頃である。その怒りの理由は世界GP(現MotoGP)で勝てそうで勝てない状況に陥ってしまっていたからだという。
「やっぱりレースに勝ってほしい。勝って現場の人に喜んでほしい、ということでした」(同)
その年のホンダは、世界GPで500cc、250ccの両方でタイトルを獲得し、一時代を築いている。宗一郎の檄が功を奏した形だった。
最後に、前述の佐野が語ってくれた宗一郎の話を紹介しよう。
「本田さんは常にお客さんのことを考えていました。
『我々にとっては何千台のうちの1台かもしれないが、その1台を買ったお客さんにとってはその1台が100%である』と、細かな不具合を許さない。
妥協をまったくしない、真面目な人だった。本田さんの下で働けてよかったと思います」
宗一郎が魅せたホンダスピリットはすでに継がれていない。もう取り返せないのかもしれない。(敬称略)
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/13 16:42:48.50 xH1RyAG/0.net
ホンダは、宗教団体だよ?
本田宗一郎が教祖だった。
死んじゃたのでパワーが落ちた。
そんで、製品は大した事ないのがばれはじめた。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/13 17:22:36.13 AAayy1Qx0.net
>>416
本田神宮とか作りそうで怖くなるな
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/13 17:27:16.20 DXNo29vm0.net
麻原がいなくなったオウム(現アレフ)みたいなもんか
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/05/13 17:40:37.32 CHDNZWh40.net
犬作が居なくなれば層カロもそうなるかな?