15/01/12 08:38:50.99 Y2ty7KX+0.net
ニュー
ネクスト
ニッポン
ノリモノ
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/01/13 19:17:06.13 MXDSvgj+0.net
しかし自動車デラの営業ってさ。
来店客をこなすだけだからアホンダの営業マンって
本当に使えないアホだらけしか居ないね。
さすがホンダバカーズだ(笑
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/01/24 18:51:39.85 m5uZSY9h0.net
おれは、カーセンサーで絞り込んで、買に行ったから 神対応だったよ。購入したけど
向こうから見たら、棚からぼたもち、鴨ネギだったんだろうけどw
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/02 19:08:33.25 9ZeJYFSo0.net
>>52
鴨ネギごちでした♪
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/16 19:03:47.45 NFS4Tz2S0.net
たのむから3級整備士の工場長を公表するの止めてくれ。
他店から馬鹿にされるからよ(とほほっ
たらこ唇のでか物君も表に出さないでくれ。
整備士いらね。
だって金かせがね~し営業のじゃましかしね~し。
某販売店は異常だ。
55:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/16 21:24:35.04 YqLcv7A3U
>>1
伊東社長の辞任会見まだですかー♪
56:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 00:20:34.63 LZLqX9UnN
>>1
伊東社長の辞任会見まだですかー♪
57:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 11:06:58.75 cNFObhUmA
>>1
伊東社長が、DCT の 不具合 を抱えたまま フィット3 の発売を急かせたのは、消費増税前のいわゆる
「駆け込み需要」 を掴んで、2013年秋発表 から 2014年 年度末 までの国内販売台数を伸ばしておき
たかったからだ。
不具合 を抱えているのは分かっているから、市場投入後、起こるべくして 不具合の報告 が雨後の筍
のごとく上がってきて、たちまち リコール祭り になる。しかし、最悪 1、2回 リコール すれば どん
なダメなクルマ でも まとも になるはずだ、という読みはあっただろう。
しかし、開発自体を急ぎ過ぎた上に、フィット3 HV / ヴェゼルHV の DCTトランスミッションは、伊東
社長の グローバルサプライチェーン構想 に則った シェフラー製 の ポン付け で、機構自体に根本的
な欠陥 があった。だから、何度 リコール を繰り返そうが 根本的な解決 が図られることはなく、5回
のリコール を 終えた 現在も 不具合の報告 が 国土交通省 HP に寄せられ続けている。
「思ったより ”騒ぎ” がデカくなってしまった」というのが 伊東社長 の本音ではないか?
つまり、現在の ホンダ には、いいモノ を送り出すことより、コストを下げ実入りを多くし、台数を売
り捌いて、マーケットシェア という数字を上げることしか 頭にない 訳だ。
こういう ダメな組織 は、もう何をやらせてもダメ である(笑)。スポーツカー のような 嗜好性 が
存在価値そのもの ともいえるクルマで、そんな連中に何か語れるというのだろうか?
せいぜい、「Nシリーズ と ○○% も部品の共用化することに成功しました!」 と 鼻高々に語るのが
関の山だと思うのだが。
58:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/17 18:16:08.41 gP61rlCZD
>>1
イトゥ~社長の辞任会見まだですか~♪
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/24 17:43:48.04 pPm7m7s20.net
あの店はマジ評判が悪い。
某役所内では買うなと噂が出るほどだ!
知らずに購入している人はかなりのアホか知らない人。
かわいそうに・・・・
60:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/28 18:19:21.73 i2ip5VACE
>>59
なるほど、アホンダ は 実はみんな ホモ だったということですね。
61:名無しさん@そうだホモになろう
15/02/28 22:16:33.85 FaZN1DRDK
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/02/28 22:41:39.07 BSZblUcc0.net
営業に学歴は関係ない。
中卒でも売れる奴は売れる。
63:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/01 02:04:09.76 CVvqjnaGz
>>1
ホンダ が儲かりもしない 軽自動車 にこだわるのは、単純に 台数 が欲しいからだ。
国内向けに、ホンダ がインセンティブを重点的に投入しているのは、フィット だ。
このふたつは、いくら損切りをしてもいいから売る、という事になっている。
今の日本で売れるのは、軽 と コンパクトカー だけだ。それさえ売っときゃ販売台数
で 「国内第○位」 ほ肩書きが手に入る。台数を売れば生き残れる。
だが、どちらも利益率が悪すぎる。さらに 開発現場 がもはや疲弊し切って、品質確認
さえ満足に行うことができない。これで フィット は沈没した。日本は狭い島国だ。一
度着いたイメージを払拭するのはほぼ不可能だ。
今後売り続けるためには、さらなるインセンティブの投入が必要だ。
粗製乱造、薄利多売は、メーカー、セールス、ユーザーのいずれも幸せにできない。
今の ホンダ は、悲しむべきことに、自分自身で ホンダ というブランドに、技術も
かつて放っていたほどの輝きもないことを理解している。だから、新型車の発売で最
初に出てくる言葉は 「燃費 ○○KM/L!クラス No.1!」。これだけだ。
もはや ホンダ には、訴求すべき 技術 も ブランド としての独自性や魅力もなにもない。
新しいものを生み出していくことも、もうできない。
恥の上塗りをして、汚点として消えていくより、まだ 過去の栄光の残滓 が残っている
現在、静かに消えていく方が、美しいのではないだろうか。
64:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/01 22:10:12.12 sKRnVZjp7
>>1
ディーラー在庫モータープールまだ余裕ありますか~♪
65:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/03 00:04:10.44 ZW4TC46A1
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
祝 ! 2015年2月度 新車登録台数 ホンダ 15.4% 減 !!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
>URLリンク(response.jp)
日本自動車販売協会連合会が発表した2月のブランド別新車登録台数(軽を除く)によると、
日産が前年同月比24.9%減の4万0326台と大きく数字を落としたものの、2か月連続で2位の
座を守った。
3位ホンダは同15.4%減の3万3821台。2位日産との差は6505台だった。
グレイス、ジェイド、レジェンド と 立て続けの 新車攻勢 にも関わらず、ホンダ の新車販売台数
は さらに 激減!!もはや、ホンダ には 販売激減 にも 打つ手なし の 諦めの雰囲気すら漂う。
おめでとう!!
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/03 16:29:49.47 r8gQwbCso
ホンダかぁ。
思い出すなぁ、あのクソディーラー。
新車でインテグラ買って、3ヶ月も経たないうちに純正スピーカーのネジが取れて、
直してもらったら工賃1,500円取りやがった。
もちろん金額の問題ではない。
その後、サービスがいい日産ディーラーで日産車だけを乗り継いでる。
今もセコいのかね?ホンダのディーラーって。
67:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/03 23:21:08.25 kBC8efwA3
>>1
今回、限定生産される シビック タイプR について、ホンダ がこれを売って、いくら 儲かるのか を
考えてみる。
販売価格 は 450万円 で 1,000台 生産するから、ホンダ が手にできる 金額 は 45億円 だ。現在、ホン
ダ の利益率は 4.7% で、この シビック タイプR に限って言えば、利益率は 20%程度 稼げると見込むと、
残りは 9億円。生産すると補修部品 などもストックしておかなければならないから、そうした費用 を
償却すると、ホンダ の手許には ほとんど何も残らないことになる。逆に言えば、1,000台 売れば足が出
ず、掛かった費用を チャラ にできる 最低ライン という考え方だ。
だからといって、レギュラー ラインナップ に加えるには、グローバル で モデルライフ中 に 20万台 は
作れないと採算が取れない。特に、タイプR のエンジンは、既存エンジンをベースとしているが、出力特性
が全く違うから、部品構成 は 既存エンジンとは大きく変えなければならない。そういう ホンダ の 顧客層
は、世界的に層が非常に薄いのである。だから、イメージ喚起 のために、時々思い出したように発売する。
それは、S660 にしろ、NSX にしろ同じことだ。長く続けることはできない。なぜなら、レギュラー ライン
ナップ とは部品の共通性がほとんどなく、グローバル での販売計画がそもそもないために、台当たりの製
造コストが非常に高く、採算ベース に乗らないからだ。
そういうクルマを作ると 足が出る。赤字、不採算車種 の行く末は決まっている。そうやって、そうしたクル
マを出しては消滅させてきたことが、ひとつの コンセプト・技術 の 継続性 に欠けるために、ホンダ という
ブランドの 「安っぽさ」、「底の浅さ」 という ブランドイメージ に繋がっていると言えるだろう。
それは、ユーザー を 裏切り続けてきた歴史である。
68:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/04 23:23:01.33 wN14/mN+0
>>1
JNCAP が 新型アルト の 自動ブレーキ テスト結果 を公表した。
* アルト:被害軽減ブレーキ試験 対停止車両 20km/h
>URLリンク(youtu.be)
ホンダ はというと、
* ヴェゼル:被害軽減ブレーキ試験 対停止車両 20km/h
>URLリンク(youtu.be)
これが現状だ(笑)。
ホンダセンシング搭載 の オットセイ も、もう発売から かれこれ 1か月以上 経過したが、
2週間前 に出たばっかりの アルト に 先越されるってどうゆうこと?
ひょっとして、テストして結果が悪くて 「すぐに手直ししてきますから、今回の結果だけ
は・・・。」なんて JNCAP に 泣きついて 公表 を 差し控えてるんじゃなかろうねぇ。
ホントに とことん 信用できないメーカー である。
69:名無しさん@そうだホモになろう
15/03/05 23:27:24.55 26SXLV4L9
>>1
ホンダ の 2015年 は、見事なまで何もトピックがない。アメリカにおける タカタ製殺人欠陥エアバッグ の
集団訴訟の本格化、国内における 最多量販車種 フィット の失敗 など、ネガティブ な要素ばかりだ。
そして、数年というスパン で見ても、永らく 内燃機関 の開発を凍結した ツケ が回ってきて、ハイブリッ
ド、EV 一本だった現場にしても、方向転換 には 2、3年 掛かるだろう。さらにそこから開発を始めて、発売
までには、さらに 2年程度 必要だろう。最低 4、5年 は、現在の凋落 に甘んじなければならないだろう。
そして、燃料電池車 の 技術 についても、トヨタ が 特許 を公開してしまったことで、下位メーカー との
アドバンテージ はまったくなくなってしまった。
企業の収益性を見る スマイルカーブ では、ホンダ はまさに どん底 である。トヨタ、VW ほどの マーケット
シェアはなく、価格の支配力 を持たないために、コスト競争では勝ち目がなく、かといって、生産台数 が少
ない 下位メーカー ほど 個性的 で 他社との差別化 を図れる商品を送り出すこともできないために 利益率
が悪い。かといって、台数は減らせない。キャッシュフロー の悪化から、即座に 経営 に 影響 が出かねない
からだ。
自動車メーカー の 価値 を決めるのは、販売台数ではない。商品の差別化による 利益率、台数に対する
純利益 の大きさだ。
さらに、4、5年後 ホンダ の 経営 が持ち直すための ルートマップ を作成するにしても、その時に ホンダ
がどのような 企業 であるべき、あるいは なりたい のか、商品 から皆目見えてこないのが 致命的 である。
「ホンダ とは何か?」 という問いに、自らが答えられない以上、ホンダ は消えるしかないのではないか。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/06 05:02:13.50 whxKPcz0D
>>1
ステップワゴン の生産中止まだですか~♪
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/06 16:21:33.67 L6WqT55+9
>>1
N-ONE の生産中止まだですか~♪
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/06 21:19:00.18 2b+be3hno
>>1
N-BOX/ の生産中止まだですか~♪
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/06 23:31:36.99 Tr3I1J20H
>>1
NSX の 発売中止発表 まだですか~♪
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 11:25:46.92 z8RNZq5gr
>>1
ここ 4か月、ホンダ という メーカー についてはさまざまな トピック があって、グローバル で
発売された 新型車 も、そこそこあった。まあ、アンチホンダ から見ると、こういってはなんだが
そのすべては 既存 の 商品 の 焼き直し で、ポジティブ な 新しい 技術的提案 や、メカニズム
における チャレンジ は 皆無 だった。
すべて「既存技術 の たらいまわし で、ホンダ の ご都合主義 によって 作られた クルマ」 だ。
まず、ホンダ にはおよそ 技術 と呼べるものがない。次に、育てる技術 が何もない。さらに 自ら招
いた災厄 と、その問題への対応をすべて誤ってしまったために、ブランドイメージ が いまや ボロボ
ロ である。最後に、企業規模を顧みず、EV への移行を急ぎ過ぎたために、経営の針路を取り間違えて
しまい、先に進むことも、戻ることもできない 袋小路 に迷い込んでしまった。
コンプライアンス、コーポレートガバナンス、ディスクロージャー が ダメな企業 は、グローバル 、
ローカル、ドメスティック のいずれの世界でも生きていけない。そこで、実現すべき ヴィジョン が
「世界生産 600万台」 という 数字 しかないというのだから、もはや ンダヲタ ばかりでなく、ホンダ
内部 の 人間の 「 脳内お花畑 」 は、もはや 救いがたい。
「知見が足りない」 人間が ヘタに 悪あがき をすれば、状況を一層深刻にするだけである。ホンダ は
早期に 自動車生産 から撤退し、一次、三次産業 へ転換するか、そうでなければ、北朝鮮 なり、第三
世界 の 「人でなし国家」 に移転することが、我々の住む この世界 にとって望ましい。
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 18:30:57.09 2aiADGADm
>>1
シビック タイプR の 発売中止発表 まだですか~♪
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 20:44:12.42 gh7W9I4K0
>>1
ホンダ は 品質、自動ブレーキ、衝突安全性 すべてで 韓国車 に負けている。
ホンダセンシング は、IIHS の 前面衝突予防装置試験 でたった 20km/h でまともに止まれなかった。
ホンダ センシング は圧倒的に ヒュンダイ にさえに負けているぞ。
* 2015年モデル ヒュンダイ ジェネシス : 前面衝突予防装置評価 : Superior(優 / 6ポイント・満点)
>URLリンク(www.iihs.org)
・ 対停止車両 40km/h → ○ ・ 対停止車両 20km/h → ○ ・ 衝突警報 → ○
* 2015年モデル アキュラ TLX 前面衝突予防装置評価 : Superior(優 / 6ポイント・満点)
>URLリンク(www.iihs.org)
・ 対停止車両 40km/h : ○ ・ 対停止車両 20㎞/h → × ・衝突警報 → ○
ホンダ の Dセグメント の 高価格車 である アキュラ TLX は、衝突安全性で 起亜 のミニバンにも負けている。
* 起亜 セドナ IIHS スモールオーバーラップ衝突試験 : Good(優)
>URLリンク(youtu.be)
* アキュラ TLX(新型レジェンド)IIHS スモールオーバーラップ衝突試験 : Acceptable(可)
> URLリンク(youtu.be)
なんというかねぇ・・・ンダヲタ が 韓国車 をけなすのは、いわゆる 「負け犬の遠吠え」 ってやつ(笑)?
恥ずかしいねぇ。ホンダ も ンダヲタ も。
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/07 23:33:55.47 wF/Cg7pw0
>>1
グレイス リコール 一回目 まだですか~♪
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/08 20:53:34.64 yIcb/qlp1
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/08 22:51:34.46 AGvZNguKn
>>1
NSX の発売中止発表 まだですか~♪
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/09 03:13:50.36 UVd7qFMGq
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/25 10:31:17.71 XlB2kCo30.net
世界一の営業マンに詰め寄られても
ホンダの車を買わない自信はある
82:名無し さん@113週目
15/03/27 10:11:03.40 qO1uzhldx
>>1
欠陥車 フィット ハイブリッド の生産中止まだですか~♪
83:名無し さん@113週目
15/03/27 18:44:13.35 vpifDWmkn
>>1
ホンダ F1再撤退発表 まだですか~♪
84:名無し さん@113週目
15/03/27 23:42:27.05 pMLAwSLjV
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
85:名無し さん@113週目
15/03/28 10:33:56.02 fAu3DVbSP
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
86:名無し さん@113週目
15/03/28 13:49:57.15 al0Ga5YtR
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
87:名無し さん@113週目
15/03/28 16:21:08.41 0FwMUOLku
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
88:名無し さん@113週目
15/03/28 21:36:51.60 rD4iOYkBw
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
89:名無し さん@113週目
15/03/29 10:17:39.79 13quncTcu
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/30 10:17:21.62 imbf0uydi
>>1
ンダヲタ の生産中止まだですか~♪p
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/30 19:16:07.43 uYE5hJmCv
>>1
ジェイド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/31 14:25:37.22 ikbzMxbtL
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/03/31 19:18:00.40 2Bhe3/+qg
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 01:05:22.12 hjgFX5scQ
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 07:16:59.44 BhA6fpy2x
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 15:15:13.50 HHrZVytc/
>>1
欠陥車 フィット ハイブリッド の生産中止まだですか~♪
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/01 18:46:16.30 NhySvqL7L
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年3月 新車販売台数 -22.8% の 大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 新車登録台数 … 3月ブランド別 ( Response )
>URLリンク(response.jp)
日本自動車販売協会連合会 が発表した 3月 の ブランド別新車登録台数 によると、
ホンダは 22.8%減 の 4万7040台。2ケタの大幅減となった。
もはや、出口の見えない、悪循環のスパイラルにはまり込んでしまったかのように、
新車販売台数 前年比 -20%以上 の 大幅減 を続ける ホンダ!
ホンダ はもうこのまま 打つ手 もなく 凋落の道 を 辿るしか道はなさそうである(笑)。
おめでとう!! ンダヲタ !!
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/02 19:45:33.17 j+s9c0QyN
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/03 07:45:38.63 DS3W5Xrs1
>>1
新型 ステップワゴン 発売延期発表 まだですか~♪
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/03 17:53:16.62 lGOKwMzGc
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/03 22:09:13.94 lGOKwMzGc
>>1
S660 リコール 一回目 まだですか~♪
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/04 18:30:50.25 Kj764w1lU
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/05 18:10:04.21 qi5Evz85r
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 16:47:08.50 R+T2xN6i+
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 17:15:01.00 R+T2xN6i+
>>1
S660 リコール 一回目 まだですか~♪
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 21:33:45.74 dhaacqkLd
>>1
不具合で ステップワゴン が ストップするワゴン になるのはまだですか~♪
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 22:53:49.80 dhaacqkLd
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/06 23:46:40.94 XmMuaESuB
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/07 14:42:20.71 oWsyhskr6
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/07 19:58:13.46 IFax+F3Rd
>>1
マイナーチェンジ した トヨタ カローラ アクシオ の 自動車アセスメント の 自動ブレーキ試験結果
が公表された。
* 自動車アセスメント カローラ アクシオ:被害軽減ブレーキ試験 対停止車両 50km/h
>URLリンク(youtu.be)
単眼カメラ という時点で、本格的な 歩行者対応 は諦めなければならないし、スペック上 の 速度低減 は 30㎞/h
に過ぎないから、スバル、ボルボ のトップランカー の 性能 からは 周回遅れだが、上の JNCAP のテストを見る
限り、日常域 の 対車両事故 に対する 被害軽減 には 充分以上 の 性能 を持っていることが分かる。
1月 23日 に ホンダセンシング付 オデッセイ が発売されてから、すでに 2か月半。後発他メーカー車両 が 結果
はどうあれ きちんと JNCAP の 評価 を受けているのに、なぜ ホンダセンシング は テスト されないのだろうか?
まだ 技術 が育っておらず、良い結果 が望めないために、テスト を阻止しているのか、期待外れの結果で、またぞ
ろ 泣きついて結果公表を差し止めた挙句、裏で手直しをやっているのだろうか?
一度 疑念 を持たれるような行動をした メーカー が、さらに このような 裏で 暗躍 するような行動を取れば、信
頼の回復どころか、さらに社会的信用を失い、企業の存続すら危うい状況になるかも知れないことを、ホンダ はこれ
だけ 失点 を重ねてきておきながら、まだ学習することができないらしい。
表向き がそうした 企業姿勢 なのだから、社内 はさぞかし 疑心悪鬼 に 満ち満ちた 足の引っ張り合い が続いてい
るに違いない。
どのみち そのような 社内体制 では、遠からず ホンダ は 潰れるしかないだろう(笑)。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/08 12:00:04.45 uChJjZ5Le
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/08 18:10:11.77 96vfb9nSg
>>1
ヴェゼル リコール 4回目 まだですか~♪
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 09:55:10.91 i/B+h02jE
>>1
ポン付けシェフラー欠陥DCT 生産中止 まだですか~♪
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 17:39:52.00 tpppp9vWa
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 19:14:25.20 4R0oiZuOr
>>1
フィット リコール 6回目 まだですか~♪
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 22:41:16.09 Z6xMbJa0z
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/09 23:45:31.78 G+zUQHBTP
>>1
ンダヲタ の 荒らし認定 まだですか~♪
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/10 01:16:00.47 uJqBujpVT
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/10 21:14:42.17 buOZAXEAS
>>1
ヴェゼル 自動ブレーキ 20km/h停止できるの まだですか~♪
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/10 22:51:38.08 d0rx9F9FB
>>1
ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/11 09:59:45.03 TG447IbHi
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/11 16:24:54.56 0FpnhIw6J
>>1
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝 !! ホンダ 2015年3月 新車販売台数 -22.8% の 大幅減 !!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
* 新車登録台数 … 3月ブランド別 ( Response )
>URLリンク(response.jp)
日本自動車販売協会連合会 が発表した 3月 の ブランド別新車登録台数 によると、
ホンダは 22.8%減 の 4万7040台。2ケタの大幅減となった。
もはや、出口の見えない、悪循環のスパイラルにはまり込んでしまったかのように、
新車販売台数 前年比 -20%以上 の 大幅減 を続ける ホンダ!
ホンダ はもうこのまま 打つ手 もなく 凋落の道 を 辿るしか道はなさそうである(笑)。
おめでとう!! ンダヲタ !!
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/11 22:24:21.53 BBEPqOYMG
>>1
欠陥車 フィット ハイブリッド の生産中止まだですか~♪
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/12 10:41:52.58 2NzhsESX+
>>1
ホンダ 不良在庫 の 叩き売りセール まだですか~♪
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/12 18:23:15.62 nOzM2lYUo
>>1
ジェイド リコール 一回目 まだですか~♪
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 00:25:48.24 RDIvM5IA9
>>1
ホンダ FI 再撤退発表 まだですか~♪
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 08:44:04.63 6drzFeWIT
>>1
ジェイド ホンダセンシング JNCAPテスト 撃沈 まだですか~♪
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/04/13 17:51:33.94 z4zmDZxnK
>>1
* タカタ製エアバッグ破裂原因か、米フロリダ州のホンダ車負傷事故 ( Reuter )
>URLリンク(jp.reuters.com)
米フロリダ州で 3月、ホンダ の 2003年型「シビック」に搭載されたタカタ製エアバッグ が破裂、
飛び出した金属片で運転手が負傷していたことが10日、警察・病院の記録で分かった。
病院などの記録によると、破裂したエアバッグから金属片が飛び出し、運転手の首に刺さった。
金属片は緊急手術で除去されたという。