14/07/02 01:06:43.98 /yA8Ow800.net
比較されると自分の車が惨めすぎて、変なことを書き込まずにはいられない車だよねw
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 01:31:45.89 BZYX2pwl0.net
>>395
こんな具合に嬉々として書き込みたくなるんでしょう?
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 01:38:35.91 z7uYjiQ90.net
>>395
可哀想に。アクセラと比較して自分の車が惨めすぎて変なことを書き込んでたのか。
辛かったろう。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 01:44:52.43 /yA8Ow800.net
他と比較したらあまりに差がありすぎて嫌味なくらいだからなw同じ価格なのにw
十分なアイデンティティを持ちながら、他と比較するとさらにそれが際立つというだけ
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 01:45:23.98 hdrDJo470.net
しかし、肝心の「日本風日本車」になんかいいヤツあるか?!
「日本風日本車」のアプローチって、なんか「運転するのは苦痛」ってのを前提に作ってるような感じがして、
楽で便利なんだろうけどそれだけの、単なる「走る白物家電」然とした物がほとんどのような感じがするのだがな。
まぁ、そんなもんは面白くもなんともないので大枚叩く気がしないのではあるが。
逆に壊れず手間がかからない(これこそが世界から見た日本車の日本車たる部分だと思う)欧州車的なアプローチの日本車があるならそっちを選ぶかな...俺は。
そんな思いでHondaからマツダに乗り換えてこのクルマが2台目。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 02:09:55.02 O/AnKQAN0.net
まあ、価格ありきで買う車だから、他と比較して満足感を得られない事には
寂しいかな
例えば、¥60000のドルチェ&ガッバーナのデニムの贋作が¥9800で買えるみたいなw
本物が買えればそれに越したことは無いけど、ちと厳しいが本音かな
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 02:28:18.01 M8el3Awq0.net
今のマツダ車はディーゼル目当てで買うもんじゃないの?
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 08:28:13.91 FM0YkP1S0.net
自販連6月ブランド別 販売合計台数(前年比)と前月比
トヨタ 121,942台(100.4%) 前月比 129.0%
ホンダ 39,628台(148.1%) 前月比 131.7%
日 産 31,519台( 84.5%) 前月比 118.8%
マツダ 10,747台( 73.6%) 前月比 102.0%
スバル 8,017台( 75.7%) 前月比 125.0%
スズキ 7,014台( 99.3%) 前月比 120.9%
三 菱 3,759台(123.1%) 前月比 160.0%
レクサス 2,812台( 71.5%) 前月比 114.7%
ダイハツ 177台( 52.2%) 前月比 115.6%
総合計 265,171台( 99.3%) 前月比 128.1%
※総合計は輸入車、貨物・バス等も含む
※軽自動車の販売台数は除く
補足
自販連6月ブランド別 乗用車販売台数内訳
トヨタ 普通 40,479台 小型 68,100台 乗用車計 108,579台
ホンダ 普通 14,465台 小型 25,163台 乗用車計 39,628台
日 産 普通 12,865台 小型 12,633台 乗用車計 25,498台
マツダ 普通 7,512台 小型 1,924台 乗用車計 9,436台
スバル 普通 7,848台 小型 169台 乗用車計 8,017台
スズキ 普通 167台 小型 6,847台 乗用車計 7,014台
三 菱 普通 2,727台 小型 911台 乗用車計 3,638台
レクサス 普通 2,812台 小型 0台 乗用車計 2,812台
ダイハツ 普通 33台 小型 144台 乗用車計 177台
輸入車計 普通 21,689台 小型 4,187台 乗用車計 25,876台
◎乗用車合計 229,037台 (内、国産車203,161台・輸入車25,876台)
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 08:31:24.84 FM0YkP1S0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 12:39:17.30 E8fCxN5z0.net
tesuto
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:00:14.42 HGfHJCwd0.net
涙目でコピペしか貼れなくなったヴェゼル君
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:03:11.93 xyTiA3bx0.net
>>345
Cセグメントの定義を書いてみな。
逃げるなよ。
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:04:22.26 SzisZrOK0.net
>>406
Cセグの定義なんか書くまでもなくBセグ確定じゃねーか
馬鹿かよヴェゼル野郎は
>>ヴェゼルが属するBセグメントのSUVは世界的な人気となっている。
>>日産ジュークも欧州で売れ行き好調。
>>フォードやVWもこのセグメントの新型車を投入してきた。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:12:28.47 nKhbJ7dX0.net
ここも完全に死んだな
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:17:13.15 +AdJEny00.net
本田車を挙げてマツダ車をたたいている奴はスバルの回し者だろw
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:19:49.47 nKhbJ7dX0.net
>>407
URLリンク(autoprove.net)
ヴェゼルはCセグメント
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:26:51.10 +AdJEny00.net
>>410
>それらは、欧州のB/Cセグメントに属し
ってなっているぜ?
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:28:13.65 SzisZrOK0.net
でもその下の方ではCセグって書いてるね
wiki見ると調査会社によって違うらしいが
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:32:12.96 nKhbJ7dX0.net
>>411
頭悪い典型ですな
>ヴェゼルはホンダの5本目の柱となるグロー>バルモデルであり、Cセグメントの車両であ>る。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:36:17.80 nKhbJ7dX0.net
セグメントの定義
全長4350~4600のセダン
全長4200~4500のハッチバック
【参考値】
オーリス
4275×1760×1460
VW
4265×1800×1460
ヴェゼル
4295×1770×1605
納得してもらえたかな?
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:57:43.07 HGfHJCwd0.net
>>414
それ間違ってるよwww
赤っ恥www
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:59:06.36 nKhbJ7dX0.net
>>415
間違いを指摘よろしく
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 13:59:30.39 PVyz6AVN0.net
Bセグハッチの主要コンポーネントを利用して作られた、BセグベースのCセグなみのSUVだな
だからBでもありCでもありうるだろう
どちらでもかまわない
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:01:12.50 nKhbJ7dX0.net
>>417
俺もどちらでも構わない。
とりあえず、はっきりさせておく必要はある。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:07:04.21 PVyz6AVN0.net
SUVとしてならCセグとしては微妙だろうけど、コンパクトハッチとしてのカテゴリならCセグかな?
セグメント分けは黒白どっちかとか明確な定義は出来ないだろうから、本人の好みでいいと思う。
ただ世間の認識とズレた感覚で自分の車を過大評価(?)すると恥をかくのでご注意あそばせ。
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:10:59.81 nKhbJ7dX0.net
>>419
だから定義があるんだろう。
主観で
426:決めることではない。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:21:52.66 jEDw8ADK0.net
>>418
グローバルインサイト社 →Bセグメント
>おおむね全長が3750mmから4200mmまでの車種であり、排気量が1Lから1.5Lのガソリンエンジンを搭載することが多いが、
>車両サイズ、全長、価格、車両の装備や車両の持ち合わせるイメージなどの複数要件に因る分類のために、
>明確な数値基準はない。全長が4300mm以上に達しているものはBCセグメント若しくはフルBセグメントという場合もある。
マーケティングシステムズ社 →セグメント-ロアーミディアム (Segment-Lower medium)
>全長 約3.85m超 約4.3m以下
欧州委員会の分類
>乗用車の区分による売上シェア算定に用いられる。 分類は、車両サイズ、全長、価格、イメージ、装備など複数要件に因るとして明確な基準は示されていない。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:27:38.63 nKhbJ7dX0.net
>>421
セグメントの定義
【参考値】
オーリス
4275×1760×1460
VW
4265×1800×1460
ヴェゼル
4295×1770×1605
それならこれらはBセグの可能性もあるわけだな。
逆にCセグの可能性もある。
つうことは、ヴェゼルとアクセラの販売台数比較はOKてことになる。
ありがとう。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:28:58.36 07EGxhz60.net
ヒュンダイがホンダを傘下にするといっているのは本当ですか?
ロゴが似ているのでまんざらでもないかも?
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:30:09.76 SzisZrOK0.net
セグメントで比較する意味は無い
機能性が類似する車同士で比較しなさい
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:34:40.63 nKhbJ7dX0.net
そろそろ6月の発表があるね。
マツダの普通車登録台数は7500台。
内訳
アテンザ 500台くらい?
アクセラ 3000台くらい?
CX5 2800台くらい?
ビアンテ 100台くらい?
MPV 50台くらい?
プレマシー 500台くらい?
ロードスター 50台くらい?
アクセラ
1月4476台
2月5558台
3月7784台
4月1699台←早くも目標割れwww
5月3143台
6月????台
計 22660台
ヴェゼル
1月6235台
2月4257台
3月8649台
4月7959台
5月7899台
6月????台
計 35089台
1月-5月までの差異 約12429台
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:35:48.54 nKhbJ7dX0.net
>>424
セグメントが違う云々わほざいてたのはオマエじゃん
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:41:39.78 nKhbJ7dX0.net
さらに興味深いのは
【マツダ 7512台】
アテンザ、CX5、アクセラ、ビアンテ、
MPV、プレマシー、ロードスターの7車種。
【スバル 7850台】
レガシー、インプ、エクシーガ、フォレスター、86の5車種。
最新型もあり、ラインナップも豊富、ディーラー数も多いのにスバルに負けてること。
レヴォーグが加わったらどうなることやら・・・
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:49:34.36 SzisZrOK0.net
>>426
セグメントで比較する意味の無い事がわかったら、
機能性が同じ車で比較しなさい。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 14:58:49.99 HI8xvi2z0.net
2代目の顔には何とか慣れたけど 3代目はもう付いていけない
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 15:00:21.75 SzisZrOK0.net
別にアクセラ買ったわけでもないのに付いてくる必要無くね?
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 15:10:46.11 MyL+RTff0.net
さわんなよ
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 15:48:41.93 +AdJEny00.net
>>412-413
>Bセグメントのフィットの派生車という見方をする向きもあるが、ヴェゼルはホンダの5本目の柱となるグローバルモデルであり、Cセグメントの車両である。
>見方をする向きもある
筆者がCセグメントと思っているだけじゃないの?
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:13:27.42 nKhbJ7dX0.net
>>432
それなら黒沢が勝手にBセグと言ってるだけじゃね?
先月の販売対決が楽しみだね!
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:15:07.24 nKhbJ7dX0.net
>>428
性能?
2.2Dがあるからアクセラが優位と言いたいわけ?
筑波では僅か2秒差なんだけどね。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:19:35.07 SzisZrOK0.net
>>434
機能性というのはエンジン性能の事じゃなくて、
トランクスペースの大きさとか室内空間の広さの事でしょう。
アクセラとヴェゼル・CX-5ではオーナーが車に求める機能が違うのはわかるよね。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:20:02.99 +AdJEny00.net
>>433
>先月の販売対決が楽しみだね!
なんで?俺ぜんぜん気にしてないけど?
アクセラのことなら、最近増えてきたな、ちょっと嫌だなと思ってる
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:36:14.22 nKhbJ7dX0.net
>>435
そりゃアクセラやCX5の方が広々なはずだよな。デカイんだからwww
まさか、ヴェゼルより狭いってことはないよな?
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:37:20.15 nKhbJ7dX0.net
>>436
他のツダヲタは楽しみだと思うぞ。
何てったって、ヴェゼルになんか楽勝だと宣言してたからさ。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:46:00.82 +AdJEny00.net
>>438
ヴェゼルのデザイン、あれはなかなかいいな
もうけっこう走ってるね
そりゃ、マツダのアクセラよりホンダのヴェゼルの方が売れるんじゃない
マツダってブランド力ほとんど無いから
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:48:57.44 nKhbJ7dX0.net
>>439
デザインの好みなんか人それぞれだ。
メーカーのブランド力はンダが圧倒的にだが、車そのものはアクセラのほうが圧倒的にブランドも知名度も上だから。
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:53:02.09 gJfOUmlX0.net
>>436
車は乗って楽しむもので、販売台数を比べて楽しむモノじゃ無いからなw
無職のヴェゼル君には残念ながら比べて楽しむ事しか出来ないけどwwwwwwwwwwwww
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 16:57:39.18 gMzyyHF50.net
車とあまり関係無いですけど、みなさんローンを組んで買われてますか?
現在学生で来年から働くのですが、社会人1年目でローンを組むのは厳しいですかね?ちなみに15S購入予定です
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 17:02:20.70 /THAPlIV0.net
>>442
>現在学生で来年から働くのですが、社会人1年目でローンを組むのは厳しいですかね?
公務員(準公務員)はok、たぶん夏のボーナス後に買える。
民間大企業は冬のボーナスから。
正社員なら2年目(頭金次第ではある)。
非正規は無理。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 17:03:56.34 gMzyyHF50.net
>>443
中小企業の正社員なので2年目~ですね ありがとうございます
ちなみにマツダの部品作ってる会社なのでいくらか安くなるはず…w
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 17:40:31.95 HHSLwfXsG
はじめてこのスレ見たが凄いことになってるなww
こんだけアンチが騒いでるってことはアクセラ良い車なんだな。
ヴェゼルとアクセラの2台体制にしてみようかなw
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 18:14:45.74 1z8ujdew0.net
かっけー、まじかっけー
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
アクセラに乗るために帰国を1カ月早めたぜw
こちらではめちゃ人気だ
帰国したら即赤アクセラ契約するぜw
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 18:23:02.99 HGfHJCwd0.net
>>433
みんなBセグだって言ってるなかで
ヴェゼルがCセグだとか思い込んでるのはお前だけw
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:06:24.28 ak9klNBY0.net
夏のボーナス 15万だけやった
まあ入社して間もないし利益出してないからしゃーない
冬は30万満額もらえるから冬のボーナス後にアクセラ買いたい
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:17:21.28 1Y9dunue0.net
ヴェゼルはオシャレで内装豪華。
アクセラはダサくて内装貧乏。
こ
456:の差が販売台数の差として如実に表れている。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:22:51.35 HdlvCf5l0.net
ヴェゼルのインテリアのセンスは田舎のラブホテルのセンスそのもの
目立つ所にだけ、これ見よがしの革張りにする所とか見てると笑っちゃうようなインテリア
あれを見てオシャレと思う奴は、そういうセンスということだろうw
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:23:26.13 aiZgbLuK0.net
そういえば、ヴェゼルはハッチバックだからCセグ!とか言ってた彼はどうなったんや
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:24:55.25 aevu9ZTg0.net
入社前からローンを前提に考えたりすると一生ローンがついてまわるぞ。
お金を貯めてその範囲で安いものを手に入れるという習慣をつけたほうがいいと思うのだが…
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:27:18.67 KkTcn2Tr0.net
>>452
手堅くこじんまりした人生歩むならそれもいいけど、ローンで浮いた金の運用できる能力があるならそっちも良いと思う。
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:30:29.62 LL/i8ye40.net
20代の内こそ無理の無い範囲でローンするべき
高額ローンする時にその実績が信用になる
30以上のスーパーホワイトなんて信用力皆無だから
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:33:05.13 1z8ujdew0.net
好きな車が買えるのは独身の若い時だけだぞw
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 19:43:40.59 ak9klNBY0.net
>>452
金ならもう2年したは余るぐらいにはもらえるから20代は金使いまくれて上司に言われてる
俺は車買うことにした。とりあえずアクセラかインプにする
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 20:03:36.52 5OJLbJke0.net
>>434
筑波で2秒も差があったら、相手がよほどミスをしない限り抜けないレベル
僅かと言う根拠を見せて貰おうか
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 20:03:46.76 X1ivSCEt0.net
クルマって車を買うだけじゃないですからね
維持総費用は車両代の数倍かかるのが普通ですから
忘れないでくださいねー
スレリンク(car板)
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 20:14:56.14 BB7VUPvC0.net
若い子達だと任意保険も半端ないしなあ
下手すると費用の中で一番のコストになるかもしれん
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 20:41:39.07 Q16+c+QT0.net
>>457
そいつは免許も持っていない四十路無職男だから、放っておけ。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 20:43:08.12 ak9klNBY0.net
>>458
そんなもんお前に言われんでも分かってる
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 20:57:27.00 i8c6I1xj0.net
まあおまえらはどうでもいいし、大学の頃から車に乗ってた分際で言えた義理ではないが
30年前の自分にあったら若い時には車に乗るな、せめて30過ぎてからにしろとアドバイスしたい。
車に乗っていて大過なく過ごしてきて現在の自分があるのは
単に運が良かったからだけと言っていい。
あの時一歩間違えば、仲間を道連れにとんでもないことになっていたかもしれんという苦い思い出もある。
神が味方してくれたか、何も考えていなかった若き日の自分に対してぞっとする。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:22:46.58 ak9klNBY0.net
既に車持ってるし18で免許取ってもう4年になるし杞憂つーか余計なお世話だな
表面なぞるような話なら聞きあきたよ
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:23:07.38 is3dCdFZ0.net
若いうちから車はケチっちゃダメ。
払いはボーナスでなんともなる。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:24:02.12 N56NekSJ0.net
>>448
満額で30万かー。世間はやっぱり厳しいね。
俺は入社1年未満だけど65万あったよ。
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:24:07.75 aiZgbLuK0.net
でも車王国民なんでないと困るんで乗りますすんません
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:25:40.80 ak9klNBY0.net
>>465
ボーナス少ないからな
その代わり手当てが分厚い
交通インフラだしそんなもん
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:27:02.81 FM0YkP1S0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:39:09.77 8pZxmIUC0.net
>>467
30歳までは我慢しときなさい。(それでも世間並には貰える)
40過ぎたら「よぉ、下々のみなさん!」と言いたくなるぞw
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:44:49.86 aiZgbLuK0.net
みんないいとこ勤めてるよなぁ
俺なんか今年から15万人都市の市役所やで
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:47:50.88 ceaSZhDy0.net
>>470
暇そうでいいじゃん
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:49:15.40 Q16+c+QT0.net
>>470
四十過ぎても無職のままで、所有するスクーターのガソリンキャップにゴムパッキンが付いていないから、
キャップ舐め舐めガソリンの蒸発を防止しながら乗っているオヤジもいるんだよ。
贅沢抜かすな。
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:49:55.46 ak9klNBY0.net
>>469
既にそんな感じや
採用倍率550倍ぐらいだったしそらそうなる
4つ上の先輩社員はBMWの3シリーズGT乗ってる
ま、ペーペーのおいらは妥当な国産車でいい
我出しても睨まれるだけ
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 21:50:46.81 8pZxmIUC0.net
>>470
35歳までは我慢しときなさい。(それまでは世間並より少ないかもしれない)
40過ぎたら世間並から、それ以上になる。
定年後は退職金と年金で「よぉ、下々のみなさん!」とまじで言ってるだろうな・・・
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 22:25:13.63 h+sqZLQg0.net
ジジイになったら抜け殻だよ
欲もなくなるし金持ってるだけで子孫にたかられるし
人生の頂上は40~50歳
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 22:31:16.41 zhssyfSA0.net
>>473
交通インフラっておいしいんやな~
特定されるで
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 22:32:33.40 aiZgbLuK0.net
アクセラっていろんな意味で手頃だよな
数出てなくて派手な形だから目立つけど、あくまでも安い大衆車だから上司や先輩の自尊心を傷付けない
俺みたいなガキが自己満で乗るには最高だわ
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:04:40.13 FM0YkP1S0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:11:59.78 qP+PUCG80.net
教習車とか営業車のイメージが強いから
あまりイメージは良くないと思うんだけど
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:14:31.00 3Ofb3TAg0.net
相変わらず酷い荒らされ方だな、
ボケ老人のように同じ煽り文句を繰り返しやがる。
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:21:47.36 FM0YkP1S0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:46:10.16 0DckzvWb0.net
過疎っているのと荒らされているのどちらがマシなんだろうか
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:52:01.85 aiZgbLuK0.net
>>479
王国ではアクセラ教習車あんまり見かけないぞ
BMW、レクサスIS、クラウンコ、シルフィあたりかね
それとも最近は変わってきたのかな?
そもそも市販の車に「教習車のイメージ」とかなくね?
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:55:41.43 aiZgbLuK0.net
まぁ新潟の僻地で免許取ったときは二代目アクセラだったんですけどね
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/02 23:59:17.77 5MbnDff20.net
うちの県では最近これが激増してる
URLリンク(www.kiryu-kougyo.co.jp)
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 00:04:17.34 qP+PUCG80.net
>>483
神奈川はアクセラばっかりって感じ
そもそも一般の人間がマツダ買うことが珍しい地域だが
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 00:13:28.78 2J4yMNQC0.net
神奈川つっても広いけどな
箱根も神奈川
二子玉の隣の高津区も神奈川
その二子玉の教習所は、新旧アクセラが教習車
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 01:07:40.89 FG4MLMbW0.net
URLリンク(i.imgur.com)
レクサスオーナー
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 01:39:27.81 NMyaBQI50.net
こんなに売れないとは思わなかった
マツダはもう何出しても売れないね
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 03:47:04.09 pgzHlj4y0.net
URLリンク(youtu.be)
いいね。アクセラの圧勝だ
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 07:09:09.97 73/LThm00.net
神奈川だけじゃないだろツダの占有率
うちの地域もアクセラ、CX-5、デミオしか見ないよ。それでも以前より見る回数増えたw
さすが広島では日産と2位争いしてるが…
東北地方なんかマツダって会社すら知らない人いるしw
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 07:15:15.40 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 07:44:11.39 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 07:53:49.65 3h6rRNmP0.net
新東名でよく二代目アクセラ教習車を追い越します
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 09:41:18.81 DkzPm3Tz0.net
>>490
インプってエンジン音つまらねーなぁ
やはりアクセラの低速ギアでブン回す音は気持ちいいな
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 16:26:01.36 WhhaJxuY0.net
俺もこっちの方向の方がよさげな気がする
スズキとマツダ、マイルドHVに懸ける理由
URLリンク(toyokeizai.net)
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 17:31:01.72 uOtU+yE40.net
電動アシスト自転車みたいな使い方か
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 19:11:56.43 7nBJnREc0.net
【自動車】6月の新車販売、軽が回復けん引、6月3カ月ぶりにプラスに… 「フィット」が好調なホンダが21%増、スズキは11%増[07/02]
スレリンク(bizplus板:1番)
1 名前:Hi everyone! ★[sage] 投稿日:2014/07/02(水) 00:40:01.36 ID:???
自動車の業界団体が1日発表した6月の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比0.4%増の45万2555台だった。消費増税前の
駆け込み需要の反動減で4~5月は前年を割り込んでいたが、3カ月ぶりにプラスに転じた。1997年の消費増税時は前年の水準を
超えるまでに21カ月かかっていた。
6月は登録車が0.7%減の26万5171台、軽自動車が1.9%増の18万7384台だった。ブランド別販売台数では小型車「フィット」が好調な
ホンダが21%増えたほか、軽が中心のスズキが11%増、ダイハツ工業が9%伸びた。トヨタ自動車(レクサス除く)は0.6%減。日産自動車
や輸入車合計は10%強減少し、マツダ、富士重工業、三菱自動車は20%以上減った。
新車販売が増加に転じた背景には軽の好調がある。軽は4~6月も前年水準を上回っており、1~6月の軽の比率は41%と半期と
しては過去最高となった。ガソリン価格の高騰もあり、消費者の軽シフトは今後も続きそうだ。
軽は1~6月のいずれの月にも前年比増減率で登録車を上回った。室内空間がミニバン並みに広いタイプや多目的スポーツ車(SUV)、
オープンスポーツ車など商品の幅の広がりも支持されている。
ソース(日本経済新聞) URLリンク(www.nikkei.com)
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 19:52:14.02 Ssew14zN0.net
国内販売は新型デミオで挽回か・・・
海外はホンダさんと違って絶好調なのにねぇ・・・
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 20:41:12.84 GtveNdI10.net
ホンダは国内で売れることを考えて名車をバンバン廃止してつまらんメーカーになってしもうた
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 20:48:06.72 uOtU+yE40.net
ホンダは日産よりは国内向け頑張ってる気がする
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 20:51:52.76 7nBJnREc0.net
【自動車】6月の新車販売、軽が回復けん引、6月3カ月ぶりにプラスに… 「フィット」が好調なホンダが21%増、スズキは11%増[07/02]
スレリンク(bizplus板:1番)
1 名前:Hi everyone! ★[sage] 投稿日:2014/07/02(水) 00:40:01.36 ID:???
自動車の業界団体が1日発表した6月の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比0.4%増の45万2555台だった。消費増税前の
駆け込み需要の反動減で4~5月は前年を割り込んでいたが、3カ月ぶりにプラスに転じた。1997年の消費増税時は前年の水準を
超えるまでに21カ月かかっていた。
6月は登録車が0.7%減の26万5171台、軽自動車が1.9%増の18万7384台だった。ブランド別販売台数では小型車「フィット」が好調な
ホンダが21%増えたほか、軽が中心のスズキが11%増、ダイハツ工業が9%伸びた。トヨタ自動車(レクサス除く)は0.6%減。日産自動車
や輸入車合計は10%強減少し、マツダ、富士重工業、三菱自動車は20%以上減った。
新車販売が増加に転じた背景には軽の好調がある。軽は4~6月も前年水準を上回っており、1~6月の軽の比率は41%と半期と
しては過去最高となった。ガソリン価格の高騰もあり、消費者の軽シフトは今後も続きそうだ。
軽は1~6月のいずれの月にも前年比増減率で登録車を上回った。室内空間がミニバン並みに広いタイプや多目的スポーツ車(SUV)、
オープンスポーツ車など商品の幅の広がりも支持されている。
ソース(日本経済新聞) URLリンク(www.nikkei.com)
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 20:59:10.58 7nBJnREc0.net
【自動車】6月の新車販売、軽が回復けん引、6月3カ月ぶりにプラスに… 「フィット」が好調なホンダが21%増、スズキは11%増[07/02]
スレリンク(bizplus板:1番)
1 名前:Hi everyone! ★[sage] 投稿日:2014/07/02(水) 00:40:01.36 ID:???
自動車の業界団体が1日発表した6月の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比0.4%増の45万2555台だった。消費増税前の
駆け込み需要の反動減で4~5月は前年を割り込んでいたが、3カ月ぶりにプラスに転じた。1997年の消費増税時は前年の水準を
超えるまでに21カ月かかっていた。
6月は登録車が0.7%減の26万5171台、軽自動車が1.9%増の18万7384台だった。ブランド別販売台数では小型車「フィット」が好調な
ホンダが21%増えたほか、軽が中心のスズキが11%増、ダイハツ工業が9%伸びた。トヨタ自動車(レクサス除く)は0.6%減。日産自動車
や輸入車合計は10%強減少し、マツダ、富士重工業、三菱自動車は20%以上減った。
新車販売が増加に転じた背景には軽の好調がある。軽は4~6月も前年水準を上回っており、1~6月の軽の比率は41%と半期と
しては過去最高となった。ガソリン価格の高騰もあり、消費者の軽シフトは今後も続きそうだ。
軽は1~6月のいずれの月にも前年比増減率で登録車を上回った。室内空間がミニバン並みに広いタイプや多目的スポーツ車(SUV)、
オープンスポーツ車など商品の幅の広がりも支持されている。
ソース(日本経済新聞) URLリンク(www.nikkei.com)
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 21:31:01.81 69FvkqLE0.net
ID:7nBJnREc0 は、日本語が不自由なのか??
意味不明なコピペしか出来ない、、
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 21:36:00.46 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 21:37:32.35 GtveNdI10.net
コピペ荒らしは、マツダと入札競争で負けた営業といううわさもある
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 21:38:58.30 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 21:43:46.62 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 21:47:11.08 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
517:wp/wp-content/uploads/2014/06/P1J08099s-640x389.jpg http://autocq.co.uk/wp/wp-content/uploads/2014/06/P1J08099s-640x389.jpg
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:03:45.39 /4LhPLEj0.net
というか、ホンダは去年の販売台数が悲惨だっただけだから
伸びてるんじゃなくて、元も戻っただけなんだけどね
もっとも売れてるのは、軽とフィットだけだけどw
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:40:05.43 Sawvv2i/0.net
ID:7nBJnREc0
URLリンク(hissi.org)
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:40:53.84 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:42:14.48 7nBJnREc0.net
【自動車】6月の新車販売、軽が回復けん引、6月3カ月ぶりにプラスに… 「フィット」が好調なホンダが21%増、スズキは11%増[07/02]
スレリンク(bizplus板:1番)
1 名前:Hi everyone! ★[sage] 投稿日:2014/07/02(水) 00:40:01.36 ID:???
自動車の業界団体が1日発表した6月の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比0.4%増の45万2555台だった。消費増税前の
駆け込み需要の反動減で4~5月は前年を割り込んでいたが、3カ月ぶりにプラスに転じた。1997年の消費増税時は前年の水準を
超えるまでに21カ月かかっていた。
6月は登録車が0.7%減の26万5171台、軽自動車が1.9%増の18万7384台だった。ブランド別販売台数では小型車「フィット」が好調な
ホンダが21%増えたほか、軽が中心のスズキが11%増、ダイハツ工業が9%伸びた。トヨタ自動車(レクサス除く)は0.6%減。日産自動車
や輸入車合計は10%強減少し、マツダ、富士重工業、三菱自動車は20%以上減った。
新車販売が増加に転じた背景には軽の好調がある。軽は4~6月も前年水準を上回っており、1~6月の軽の比率は41%と半期と
しては過去最高となった。ガソリン価格の高騰もあり、消費者の軽シフトは今後も続きそうだ。
軽は1~6月のいずれの月にも前年比増減率で登録車を上回った。室内空間がミニバン並みに広いタイプや多目的スポーツ車(SUV)、
オープンスポーツ車など商品の幅の広がりも支持されている。
ソース(日本経済新聞) URLリンク(www.nikkei.com)
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:43:53.02 69FvkqLE0.net
>>506
>コピペ荒らしは、マツダと入札競争で負けた営業といううわさもある
シビック教習車の後継でヴェゼル教習車を持って行ったのかな、、
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:44:39.93 7nBJnREc0.net
【自動車】6月の新車販売、軽が回復けん引、6月3カ月ぶりにプラスに… 「フィット」が好調なホンダが21%増、スズキは11%増[07/02]
スレリンク(bizplus板:1番)
1 名前:Hi everyone! ★[sage] 投稿日:2014/07/02(水) 00:40:01.36 ID:???
自動車の業界団体が1日発表した6月の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比0.4%増の45万2555台だった。消費増税前の
駆け込み需要の反動減で4~5月は前年を割り込んでいたが、3カ月ぶりにプラスに転じた。1997年の消費増税時は前年の水準を
超えるまでに21カ月かかっていた。
6月は登録車が0.7%減の26万5171台、軽自動車が1.9%増の18万7384台だった。ブランド別販売台数では小型車「フィット」が好調な
ホンダが21%増えたほか、軽が中心のスズキが11%増、ダイハツ工業が9%伸びた。トヨタ自動車(レクサス除く)は0.6%減。日産自動車
や輸入車合計は10%強減少し、マツダ、富士重工業、三菱自動車は20%以上減った。
新車販売が増加に転じた背景には軽の好調がある。軽は4~6月も前年水準を上回っており、1~6月の軽の比率は41%と半期と
しては過去最高となった。ガソリン価格の高騰もあり、消費者の軽シフトは今後も続きそうだ。
軽は1~6月のいずれの月にも前年比増減率で登録車を上回った。室内空間がミニバン並みに広いタイプや多目的スポーツ車(SUV)、
オープンスポーツ車など商品の幅の広がりも支持されている。
ソース(日本経済新聞) URLリンク(www.nikkei.com)
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:47:20.82 7nBJnREc0.net
【自動車】6月の新車販売、軽が回復けん引、6月3カ月ぶりにプラスに… 「フィット」が好調なホンダが21%増、スズキは11%増[07/02]
スレリンク(bizplus板:1番)
1 名前:Hi everyone! ★[sage] 投稿日:2014/07/02(水) 00:40:01.36 ID:???
自動車の業界団体が1日発表した6月の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比0.4%増の45万2555台だった。消費増税前の
駆け込み需要の反動減で4~5月は前年を割り込んでいたが、3カ月ぶりにプラスに転じた。1997年の消費増税時は前年の水準を
超えるまでに21カ月かかっていた。
6月は登録車が0.7%減の26万5171台、軽自動車が1.9%増の18万7384台だった。ブランド別販売台数では小型車「フィット」が好調な
ホンダが21%増えたほか、軽が中心のスズキが11%増、ダイハツ工業が9%伸びた。トヨタ自動車(レクサス除く)は0.6%減。日産自動車
や輸入車合計は10%強減少し、マツダ、富士重工業、三菱自動車は20%以上減った。
新車販売が増加に転じた背景には軽の好調がある。軽は4~6月も前年水準を上回っており、1~6月の軽の比率は41%と半期と
しては過去最高となった。ガソリン価格の高騰もあり、消費者の軽シフトは今後も続きそうだ。
軽は1~6月のいずれの月にも前年比増減率で登録車を上回った。室内空間がミニバン並みに広いタイプや多目的スポーツ車(SUV)、
オープンスポーツ車など商品の幅の広がりも支持されている。
ソース(日本経済新聞) URLリンク(www.nikkei.com)
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:48:19.87 9fqYZRHT0.net
コピペ荒らしは即NGで簡単サヨナラ
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 22:49:18.09 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:07:30.40 f2M4As7h0.net
あぼーんだらけなんだがなんじゃこりゃ
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:09:27.85 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:10:15.94 Hh7YKylo0.net
>>519
俺も
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:10:48.36 5l85LYfG0.net
もうすぐ自然に死ぬから放置しよう
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:20:04.86 o9OBwaXg0.net
共有NGとかいうマップ兵器URLリンク(i.imgur.com)
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:23:29.83 Ssew14zN0.net
ネットでも存在を否定され消されるキチガイww
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:25:40.32 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:28:04.38 o9OBwaXg0.net
共有NGで可視あぼーんされてる上、俺のNGワードのうちどれかに引っ掛かって透明あぼーんされてるからレス飛びまくりだ
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:37:13.85 lSFuXqGq0.net
即あぼーんされて誰も見てないのになにやってんだろうな、このあぼーんはw
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:42:08.23 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/03 23:56:41.77 7nBJnREc0.net
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
URLリンク(autocq.co.uk)
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 01:56:34.37 3eu5azuN0.net
今日嫌なことでもあったんだろうなw
ヴェゼル君
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 02:14:34.48 0aUpZFa70.net
よっぽどシボの件が恥ずかしかったんだな
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 04:43:05.55 Lm1HZlYa0.net
アンチが暴れまくったのはこれのせいだろ
富士重工業、「レガシィ」など118万台をリコール 15カ国で
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ここのアンチはスバル支持者、ホンダなわけがない
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 11:29:33.14 MtluyLaW0.net
【6月販売台数速報キタ━(゚∀゚)━!】
アクセラ
1月4476台
2月5558台
3月7784台
4月1699台←早くも目標割れwww
5月3143台
6月3709台
計 26369台
ヴェゼル
1月6235台
2月4257台
3月8649台
4月7959台
5月7899台
6月11680台
計 46679台
1月-5月までの差異 約20310台
アクセラ販売目標にして7ヶ月相当の差がつきましたね。
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 11:47:43.97 k3JQEw+/0.net
こんなスレが立てば暴れたくもなるし、責任転嫁にも拍車が掛かるわなwww
スレリンク(poverty板)
ID:MtluyLaW0
URLリンク(hissi.org)
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:08:51.23 MtluyLaW0.net
ヴェゼルのみで11680台
絶好調のマツダは?www
アテンザ
アクセラ
CX5
プレマシー
ビアンテ
MPV
ロードスター
デミヲ
ベリーサ
全部ひっくるめてもwww
なんと9436台www大爆笑www
2000台差だけど、2割相当の差www
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:13:17.75 3eu5azuN0.net
昔ヴェゼル君が自分でたてたアクセラアンチスレあったじゃん
あれ未だにヴェゼル君一人で定期保守してんのな
健気で泣けるw
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:15:03.66 MtluyLaW0.net
>>536
教習車もあるのに大惨敗だなwww
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:33:14.79 WgEHlGIF0.net
マツダの日本販売は2割以下ですから
それでも5万台くらいか・・・
ま、まあ経営が安定していたらいいのさ
10年後はどうなっているかわからんが・・・
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:51:47.20 MtluyLaW0.net
海外偏重はヅダだけじゃないわけであって
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:54:16.94 3eu5azuN0.net
セグメントもカテゴリーも違うのに
今日も売り上げの比較をして
喜んでる頭の悪いヴェゼル君であった
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:56:15.92 S+uEuAFA0.net
ヴェゼルはハイブリッドの新古車も
250万以下で玉数多いから羨ましい
アクセラだと玉数のない上に値段も新車と変わんないもんなー
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:57:32.08 97rg6Pe10.net
>>458
4位ヴェゼル 11,680
13位ハリアー 4,880
15位エクストレイル 3,699
26位CX-5 1,937
URLリンク(www.jada.or.jp)
ヴェゼルが売れすぎてマツダが悲惨なことになってる。
ヴェゼル開発した奴はボーナスもんだな。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 12:58:09.91 WgEHlGIF0.net
輸出割合2013
マツダ85%
ホンダ15%
URLリンク(shinkinkeizai.jp)
規模が大きい企業は現地生産へ移行していくのも当然だね
マツダもメキシコ工場みたいに少しずつやっていくよ
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:00:39.23 97rg6Pe10.net
>>458
4位ヴェゼル 11,680
13位ハリアー 4,880
15位エクストレイル 3,699
26位CX-5 1,937
URLリンク(www.jada.or.jp)
ヴェゼルが売れすぎてマツダが悲惨なことになってる。
ヴェゼル開発した奴はボーナスもんだな。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:02:09.39 WgEHlGIF0.net
>>543
訂正
マツダ81%
追加
国内年間生産台数2013
マツダ97万台
ホンダ84万台
国内雇用にはホンダよりマツダの方が貢献しているということか
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:02:30.66 MtluyLaW0.net
>>540
同じCセグHBだぜwww
URLリンク(autoprove.net)
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:11:14.46 3U5Hq96h0.net
>B/Cセグメントに属し、コンパクトカーの新しい需要を掘り起こしているモデルたち
スバルXVはCセグ
ジューク、ヴェゼルはBセグ
ということだよ
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:13:11.76 MtluyLaW0.net
>>547
最後まで読めよwwwバカ丸出しwww
URLリンク(autoprove.net)
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:20:24.48 MtluyLaW0.net
セグメントの定義
全長4350~4600のセダン
全長4200~4500のハッチバック
【参考値】
オーリス
4275×1760×1460
VW
4265×1800×1460
ヴェゼル
4295×1770×1605
納得してもらえたかな?
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:21:26.34 Lm1HZlYa0.net
こいつ>>532に追加
6月の販売でインプレッサがアクセラに完敗したってこともあるかな
大体アクセラのライバルってインプレッサだろ
なんでヴェゼルを持ち出してホンダとぶつけたがるんだよ
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:22:29.38 MtluyLaW0.net
>>550
ンダに喧嘩売ってんのはヅダヲタだろ!
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:31:17.30 3eu5azuN0.net
>>549
それ間違ってるよ
頭悪そう
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:33:04.37 QD4ihmzK0.net
でヴェゼルが売れて嬉しいのはわかったがお前にボーナスはでたのか?
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:36:30.91 RNNThCNO0.net
>>546
ヴェゼルがCセグだという人がいることはわかったが(この人以外は皆Bセグと言っているが)
ハッチバックは違うだろう
スモールSUV、アーバンSUV、クロスオーバーSUV
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:40:32.32 Lm1HZlYa0.net
>>551
ホンダにアクセラの対抗馬になる車ないよ?
あったらヴェゼルじゃなくてそれで喧嘩しなよ
何でここでホンダに喧嘩売らなきゃならないんだよw
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:41:53.51 WgEHlGIF0.net
>>555
シビック
日本でも発売してくれー
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:47:27.32 QD4ihmzK0.net
でもインプに勝ったのは凄くね?
XV込みだからな。
スバル大丈夫か?売れる車ないじゃん。レボーグ?最初だけだろ…北米マンセーだから良いのか…
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 13:55:34.89 cResa5AD0.net
3年前に発売されたインプに勝ったとか‥
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 14:08:36.85 MtluyLaW0.net
負け犬の遠吠えだなwww
発売前はベゼルなんか売れないの大合唱だったのを忘れたとは言わせない。
アクセラどころかCX5まで食っちゃった感じだな。
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 14:13:27.64 RNNThCNO0.net
>>559
557からの引用で
3年前に発売されたCX-5に勝ったとか‥
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 14:15:53.94 MtluyLaW0.net
>>557
レヴォーグとの対決も楽しみだなwww
レヴォーグに虐殺されてデミヲにトドメを刺されると予想してるんだがwww
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 14:20:54.85 MtluyLaW0.net
>>560
はぁぁぁ?
ヴェゼルのみで11680台
絶好調のマツダは?www
アテンザ
アクセラ
CX5←←←←←←←1900台(前比50)
プレマシー
ビアンテ
MPV
ロードスター
デミヲ
ベリーサ
全部ひっくるめてもwww
なんと9436台www大爆笑www
2000台差だけど、2割相当の差www
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 14:25:09.51 DC1OFozK0.net
どっちも持っていないのに、楽しみなんだ
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 14:53:51.01 Osaayz+c0.net
あぼーん
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 15:03:57.82 3eu5azuN0.net
>>559
こういう大ウソをしれっとつくのが
ヴェゼル君の頭の悪いところ
ウソも100回言えば・・・
あれ?どこかの国の人と同じ行動ですね
えっ?もしかして・・・
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 15:39:32.60 ewk8SzgL0.net
>>551
売ったかどうかは知らんが、結局は買う方も同レベル
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 15:51:53.20 gTP8YlNCi.net
売れてないとか騒ぐならとりあえず光岡スレ行っとけよ
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 15:57:58.93 LrIjgk+r0.net
ヴェゼルの勢いでプリウスもやっつけて下さいねw
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 16:21:13.86 MtluyLaW0.net
【6月販売台数速報キタ━(゚∀゚)━!】
アクセラ
1月4476台
2月5558台
3月7784台
4月1699台←早くも目標割れwww
5月3143台
6月3709台
計 26369台
ヴェゼル
1月6235台
2月4257台
3月8649台
4月7959台
5月7899台
6月11680台
計 46679台
1月-5月までの差異 約20310台
アクセラ販売目標にして7ヶ月相当の差がつきましたね。
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 16:21:17.13 rzCPcUZ90.net
>>544
ヴェゼルが食っちゃったのってフィットじゃね
フィットは回復がアクアに遅れとってるけど
まんまヴェゼル増えた分だ
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 16:36:01.50 Lm1HZlYa0.net
>レヴォーグに虐殺されてデミヲにトドメを刺されると予想してるんだがwww
比較するということが基本的に分かってないな
タンカーと小型漁船を比較して、悦に入りそう
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 16:40:07.25 MtluyLaW0.net
>>571
デミヲとアクセラで迷ってる基地外なんか腐るほどいる。
デミヲが発売されてアクセラの売りが落ちたら俺の勝ちだなwww
これも追いかけるから楽しみにしておいてね!
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 16:46:42.38 Lm1HZlYa0.net
>デミヲが発売されてアクセラの売りが落ちたら俺の勝ちだなwww
まったく根拠の無い「俺の勝ち」
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 16:48:53.65 MtluyLaW0.net
>>573
まさか半年でダブルスコアの大差がつくとは考えもしなかっただろう?
発売前の勢いは何だったのか?
まぁ、ツダスレでは普通だけどなwww
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 16:56:35.84 bQ8b7Gwx0.net
さっきCX-5のすごい綺麗なブルーを見た。
あれ、アクセラにあるんだろうか?あるならアクセラ買おうかな。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 17:05:50.83 Lm1HZlYa0.net
>>574
日本人は特殊なの
HVありがたがって買うのは日本と米国の一部だけ
だから、販売台数は車の良し悪しの判断の基準にはならんよ
俺はこっちの方向が良いと思う
スズキとマツダ、マイルドHVに懸ける理由
URLリンク(toyokeizai.net)
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 17:13:25.74 8/vW+/xA0.net
アクセラが売れないのは貧乏くせえから。
ヴェゼルが売れるのは高級感に溢れてるから。
マツダはホンダに土下座して高級な内装の作り方を教えてもらったほうがいい。www
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 17:19:12.75 MtluyLaW0.net
>>576
アクセラにも豊田に土下座して買ったTHSがあるだろ!
バンバンCMやってるだろ!
それなのに大惨敗。
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 17:51:44.55 J1bNWe5i0.net
アホンダは、会社規模がマツダの3倍なのに、売れてる普通車が1車種しかないのは恥ずかしくないの、、
売れてる1車種も3倍以上売れたのは1ヶ月だけ、、終わってる、、、
アクセラ
1月4476台
2月5558台
3月7784台
4月1699台
5月3143台
6月3709台 計 26369台
ヴェゼル
1月6235台
2月4257台
3月8649台
4月7959台 ←3倍以上は此処だけ
5月7899台
6月11680台 計 46679台
売れてる唯一の1車種の 1月-6月までの倍率は たった 1.8倍
普通車販売実績 マツダ ホンダ
2006年1月-2006年12月 102,443 125,685
2007年1月-2007年12月 90,380 116,576
2008年1月-2008年12月 85,354 84,289
2009年1月-2009年12月 71,296 54,896
2010年1月-2010年12月 80,239 61,088
2011年1月-2011年12月 61,106 30,172
2012年1月-2012年12月 86,754 30,153
2013年1月-2013年12月 107,778 37,670 ←30万台の間違い?
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:12:35.79 3eu5azuN0.net
アコードやオデッセイの事は言わないであげて!
ヴェゼル君必死に話題そらしちゃうからwww
589:@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:14:30.49 MtluyLaW0.net
>>579
嘘ばっかwww
販売店舗は2倍弱www
嘘つきはヅダヲタの始まりwww
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:21:42.37 MtluyLaW0.net
>>580
アテンザwww すでに三桁www死亡
MPVwwwとっくに二桁wwwゴミクズ
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:23:26.42 jdqKmoGo0.net
マツダ 普通7,512 小型1,924 計9,436
ホンダ ヴェゼル 1,1680
ヴェゼル1車種に完敗のマツダ糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:23:42.91 J1bNWe5i0.net
売上高では、マツダはホンダの4分の1にも満たない。
グローバル販売台数もホンダの432万台に対しマツダは133万台と3分の1以下である。
URLリンク(biz-journal.jp)
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:24:33.05 MtluyLaW0.net
>>584
カスwww
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:28:17.57 J1bNWe5i0.net
薄利多売のアホンダら~
普通車の皮を被った1車種の販売好調で、舞い上がって他社批判、、、ミジメ
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:38:45.14 iIu4yukH0.net
会社規模が20万人対3万ちょいなのに、売上げ1/3しか変わらんの?だめじゃん
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:39:17.54 MtluyLaW0.net
>>586
バーーーカwww
「調整後法人税」 首位はトヨタ、最下位はマツダ
売上高3000億円以上の上場企業を対象に、法人税額と、これを税引き前利益で除した税負担率を調べてみた。
調整後の法人税額が多いトップ20社
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
調整後の法人税額が少ないトップ20社
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
URLリンク(toyokeizai.net)
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:40:19.64 MtluyLaW0.net
>>587
マツダはゴミクズ車のみwww
ンダは二輪から飛行機までwww
「調整後法人税」 首位はトヨタ、最下位はマツダ
売上高3000億円以上の上場企業を対象に、法人税額と、これを税引き前利益で除した税負担率を調べてみた。
調整後の法人税額が多いトップ20社
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
調整後の法人税額が少ないトップ20社
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
URLリンク(toyokeizai.net)
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:40:51.02 3eu5azuN0.net
>>582
さっそく話題そらしwww
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:41:56.36 MtluyLaW0.net
>>590
最初にアコードあたりを出しておいて?
やっぱツダヲタはバカwww
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/07/04 18:43:06.19 4ecoERwz0.net
法人税額の算出方法知ってる?
前年が赤字だと控除されるんだけど…