14/05/24 10:17:12.49 xjHSl83z0.net
日経産経の二紙はホンダ御用メディアの筆頭だろうに。何を言ってるんだか。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 10:54:28.04 1tWSxZ5a0.net
>>896
>レクサスの超絶販売不振を絶対に書かない新聞。
超絶というほどでもない。
メルセデスやBMWには届いてないがアウディよりは売れてる。
ラインナップを考えると善戦している方だと思うが?
>ダウンサイジングが現時点での世界の圧倒的潮流だと書かない新聞。
圧倒的というほどでもない。
エンジンのダウンサイジング化は米国やアジアにはまだ浸透していない。
車体のダウンサイジングは日本が先行しているな。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:14:19.40 2I84Viun0.net
ホンダが痛いのは、発売半年で早くもトップ30のランク外から落ちてしまったオデッセイの失速だな
利幅のある上級ミニバンが売れなくなったのはキツいと思う
前評判の良くなかった新型エクストレイルがトップ10の常連になったのとは対照的だ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:31:48.77 UEvJZ9o60.net
確かに利益率の低い商品を買った時のお得感は半端ない
クルマならホンダが一番ってことか!
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:33:27.82 kq801oNo0.net
オデッセイがヒットして年間販売計画を軽く突破しそうだからね
むしろホンダ以外が大幅マイナスでヤバイよね
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:35:00.18 o3ytrKZb0.net
アクアプリウスってまだ息してんのか?
世界的に見ても坂を転げ落ちるように売上げ落としてるけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:39:45.71 kq801oNo0.net
ホンダが力を入れている1.5L以下のHV合計
ホンダ 19,531台
トヨタ 18,600台
ホンダはフィットもヴェゼルもフリードも、ガソリン併売の数字なのにねww
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:32:40.96 PDhIBnKY0.net
ユーザーが利益率を気にする必要は全く無いと思うが、
ホンダがミニバン屋→フィット屋→軽自動車メーカー、と評判が変遷しているのに伴って、
記事にあるように利益性も落ちているのならブランドイメージというのは1つのバロメーターなんだな。
N-BOXやフィットを買いに来た客に対してN-BOXやフィットをそのまま買って帰らせる営業はダメだってこったね。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:33:21.81 PDhIBnKY0.net
利益性→収益性
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:39:00.85 cBG67L2y0.net
>>905
インサイトみたくモデル廃止とかそこまで落ち込んでは無いからw
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:48:01.06 2DRIYrDQ0.net
>>896
>ダウンサイジングが現時点での世界の圧倒的潮流だと書かない新聞。
日本にディーゼルの欧州車が入ってこないからそのような勘違いをしがちだが、
欧州でさえダウンサイジングターボよりディーゼルが主流
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:55:19.65 PDhIBnKY0.net
>>910
ホンダみたいに営業利益率までダウンサイジングしたらダメだってこった。
エンジンなどを小さくするのは手段であって目的ではない。
狭い国土に自動車と住民がひしめき合ってる日本において、
PM2.5を多く排出する直噴ターボを推進する必要性が見当たらない。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:02:08.01 Zb8acdXF0.net
>>906
ホンダが力を入れていない2L以上のHVは皆無って恥ずかしくて書けないのね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:19:49.86 dwpkrTF60.net
オデッセイはカスみたいな出来栄えだからな。
あんなデカイ車で走行性能高めて使い勝手や乗り心地を落とせばそりゃ売れないわ(笑)
設計が相当古いエスティマにすら負けるようでは終わり。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:20:19.94 Zb8acdXF0.net
>>910
>欧州でさえダウンサイジングターボよりディーゼルが主流
欧州におけるディーゼルのシェアは減少傾向
URLリンク(www.inovev.com)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:31:11.16 1tWSxZ5a0.net
>>914
ディーゼルはEU全体で50%を超えてるんだからまだまだ主流だろ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:35:42.46 P4+z7tbc0.net
284 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/24(土) 10:00:47.71 ID:LxcUKl1K0
新車販売にブレーキ 5月、増税駆け込みで反動減
2014/5/24 0:53 情報元 日本経済新聞 電子版
5月の国内の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比で約13%減と、4月の5.5%からマイナス幅が拡大している。
3月までの受注残が減り、消費増税前の駆け込み購入に伴う反動減の影響がより大きく出ている。
22日までの登録(軽自動車は検査)台数は全社合計で前年同期比で13.3%減だった。
トヨタ自動車やマツダ、ダイハツ工業、独フォルクスワーゲンが2割前後の減少、富士重工業や独メルセデス・ベンツ、独B…
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:38:35.54 nWrlHGjS0.net
テレビで車も落ち込みはほんのわずかで影響はほとんどないとか言ってたのはどういうことかと小一時間
提灯番組でしたってことかな
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:46:50.99 PDhIBnKY0.net
>>917
どこのメーカーも4-5月の落ち込みは避けられないって言ってるのと同時に、
勝負は6月以降って言ってるからぶっちゃけ4月、5月の数字は騒いでも仕方ない。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 14:15:11.26 h7zMrhoE0.net
>>913
> 394 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2014/05/17(土) 22:55:00.31 ID:dTbgRvc20
>ベストカープラスでGT-Rの水野氏が新型オデッセイを絶賛
>これは世界に売るべき車、走りがよく、室内が広いオンリーワンな車だとさ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 14:45:20.10 jMcuqn5L0.net
アメリカは大排気量ガソリン
欧州はディーゼル
日本はHV
ダウンターボはどこに需要があるのか?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 14:50:10.76 qt174xWX0.net
舶来信仰の日本人に需要あるよ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:09:06.39 DvcW9RPV0.net
>>921
だから評論家連中はダウンターボ押しなのか
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:14:02.63 Zb8acdXF0.net
>>915
ディーゼルでは欧州の95g/km規制を乗り切れないから凋落は時間の問題
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:21:09.77 DvcW9RPV0.net
>>923
それマツダとか三菱の日本のディーゼルエンジンなら乗り切れる?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:24:52.79 Zb8acdXF0.net
>>924
ディーゼルでは無理
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:01:04.89 OPi2L0Dt0.net
>>901
正確には、超絶不振だったろ。全く書かない。
ついでに、トヨタが打ち立てた8000億オーバーの赤字も、たった1回だけ
本文に書いただけw
全世界の販売台数8000万台中、160万台程度がHVというだけなのに、
世界はHVを中心に競争している「かのような印象」を書き立てるのが日経。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:07:56.49 OPi2L0Dt0.net
>>926
で、ダウンサイジングは、WBSによると2~3千万台だそうだ。
(但し、2年前くらいに見た数字)
日経は、プリウスの経済性をカタログスペックそのままで計算して
経済的にお得だといってみたりw
といって、他にマトモな新聞がないんだがな。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:19:13.48 6ofV7vTL0.net
欧州が目指しているのはダウンサイジングターボではなくEV
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:24:23.37 Zb8acdXF0.net
欧州が95g/km規制を乗り切るために目指しているのはプラグインハイブリッド
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:29:32.83 PDhIBnKY0.net
スレタイすら読めない車博士が集まってきちゃったよ。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:52:41.69 G78O9abq0.net
>>920
欧州の場合、ディーゼルのシェアが50%
ただ、これは平均した数字で、ディーゼルがどこで売れているかは、
はっきりしている。Dセグメントとかだと、8割を超えるし、Bセグメントでは2割とか、
簡単にデカいモデルほどディーゼルの割合が高い。
(特に独プレミアムブランドだと、100パーセント近い)
6気筒 3.5リッター → 4気筒 ターボディーゼル 2.2リッター
こんな感じの置き換えが進んだ結果なので。ディーゼルターボでダウンサイズ。
そして、小排気量のエンジンについては、ガソリンエンジンのターボで、
ダウンサイジングを図っている。
BMWやメルセデスのエンジンラインナップ、販売状況を見るとわかるけど、
ほぼ全てがターボつきで、ダウンサイジングエンジン。
大排気量ではディーゼルばかり、小排気量ではガソリンエンジンもあり、という違いはあるけど。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 17:31:29.02 Zb8acdXF0.net
>>931
>大排気量ではディーゼルばかり
ウソでしょ?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 17:48:18.45 3+zGss20i.net
セールスに乗せられてダウンサイジングターボを語っても、
発進 加速 停止の多い日本の都市部ではターボの出番が多く、
熱 オイル管理をシビアにしないと、数万キロ走行で涙を見るね。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 17:53:15.69 5r8Xa1iv0.net
何より日本の都市部だとターボの燃費メリットも全く無いしな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:22:17.81 UWIS1uvx0.net
セールスに乗せられてトヨタ車を語っても、
発進 加速 停止の多い日本の都市部ではトヨタ車の脆弱さが酷く、
国産車は勿論、韓国車にさえも劣るから、一家もろとも衝突事故で涙を見るね。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:22:21.64 OPi2L0Dt0.net
というわけで、エコカーの圧倒的標準機構はダウンサイジング。
HV販売台数は全世界160~170万台で、そのうち日本が9割というガラパゴス仕様。
なのに、日経は(以下省略
>928
目指してるのはEVかFCVだろうね。とにかくゼロエミッション。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:25:04.72 OPi2L0Dt0.net
>>935
それは無理があるw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:28:05.01 1tWSxZ5a0.net
>>923
現状の話だろ。
>>926
だから超絶ってほどではない。
まあ日経が偏向してないとは言わないが、マスコミなんてそんなもんだろ。
HVの普及についてはトヨタですら世界的に主流になるなんて分析してないわな。
>>927
ダウンサイジングが2~3千万台ってのも眉唾だな。
はっりした定義がないまま適当にカウントしてそうな数字。
>>931
欧州でディーゼル車が普及したのは大衆車からだろ。
向こうは貧乏人が多いからランニングコストの安いディーゼル車が売れた。
軽油の質が良いし長距離高速移動が多いからディーゼルに向いてるしな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:29:57.40 OPi2L0Dt0.net
>>931
だから、この板で、ノートのことを気筒が3つに減らしてポンコツ
的なことを執拗に言ってるトンチンカンがいるけど、何みて言ってんだと。
971:ホンダは11月19日、ターボ搭載したエンジン3タイプの開発を発表した。2015年から『シビック タイプR』への搭載を皮切りに順次、 市場投入する。 http://response.jp/article/2013/11/19/211018.html ここ、業者の巣窟過ぎる。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:33:06.64 OPi2L0Dt0.net
>>938
日本レクサス導入当初どうだったか?と。
リーフ不振はすぐに書いてるんだぞ。日経は。
数字を言ってる時はその数字自体は信頼性がそこそこある。
トヨタ不利の数字をテレ東が言ってるなら信頼性が上がるよ。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:38:00.81 TvNrWPMl0.net
ダウンサイジングターボが増えているのは、ディーゼルエンジンでユーロ6に安価に対応する目途がないから、、
大排気量ディーゼル⇒高価な触媒を使い値上げorダウンサイジングターボ(2.0~3.0L)
小排気量ディーゼル⇒ディーゼル搭載を止めるorダウンサイジングターボ(1.0~1.6L)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:40:14.41 OPi2L0Dt0.net
>>938
そんなもんだけどな。
日経の偏向が嫌なのは、いかにも公平中立を装ってる点だな。
悪質。
任天堂の社長にタブロイド誌と言われただけはあるわ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:41:39.50 1tWSxZ5a0.net
>>940
んー…テレ東の大まかな数字に信頼性があると言われてもな…
まあHVよりダウンサイジングターボの方が市場は大きいだろうが
ナノ粒子の動向次第では、直噴ターボが叩かれるかもしれんぞ。
日本メーカーは様子見で今後本腰入れるくらいが賢明だろ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:52:35.41 3+zGss20i.net
直噴エンジンって、
数万キロで白煙を吐く三菱 GDIや、黒煙を吐くVQ25のDDエンジンを連想させる
そういう年配者も多いと思うよ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:55:38.41 yLvJozQt0.net
中国がPM2.5規制はじめたらどうするつもりなんだろうな、ドイツ車メーカー
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:56:44.60 OX1rJXXj0.net
>>907
>N-BOXやフィットを買いに来た客に対してN-BOXやフィットをそのまま買って帰らせる営業はダメだってこったね。
昨日アクア見に行ったはずなのに、フィールダーハイブリッドW×Bを契約してきた俺
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:56:53.54 G78O9abq0.net
>>938
>欧州でディーゼル車が普及したのは大衆車からだろ。
逆、逆。なんで、そんな間違ったイメージをもったんだろう。
ディーゼルへの乗換えは、大型のSUV, Eセグメント、Dセグメント
から進んだ。それも、プレミアムブランドほど、ディーゼルが多い。
5シリーズやEクラス、X5なんかが、どんどんディーゼルになった、という
イメージ。小型の大衆車になるほど、ガソリンエンジンの比率が高い。
ちなみに、ブランド別のディーゼル率、BMW, Audi,メルセデス がトップ3
トップのBMWのディーゼル率 78%
ウェブサイト等を見てみたら。5シリーズなんて、完全にディーゼルが主流で、
ガソリンモデルはおまけ。
980:月■千草
14/05/24 18:59:07.76 M2Zb85d9i.net
_从人__从_从人__人 /´ ̄:ヽ ヽ人从人从
< 終 あ 2014..ホ > ,':::::::::::....:: `, < お よ >
< わ て 年 ● > '、:::::::::::::::::,' < き く >
< っ も. 7. ダ .> r /⌒⌒`ヽ -、 /⌒ヽ___,. -'' < な 覚 >
< た な 月 ク > (ヽー' ヽー' )-' / / . < さ .え >
< の く. ..上 ラ > ,.-‐` ̄´ (Yヽ、_,ノ / ム < い て >
< で 待 旬 イ > . { } ノ _,.='( (_, / / /`ヽ__)ハ . Y⌒W⌒Y
< す つ 公 シ >. ,r'⌒ ノ ハ) r';ュァ' ヽン ,r‐、/ /_/ ノ
< ・ 日 開 ス >. ヽ (ヽ/ 〃ノ |_l! ̄´リ二´ 〈 ヽ/ /-〈 {
< ・ 々 予 は >..((_} ヾニン. ノ r‐┐Y/`ー-‐'( / /- 〈 `ー-、
< ・ は 定 >. ゝ ( /ハ└┘,イ-ニゝ// /--' / ヾ、 ヽ、 ヽ
< ! ! ! >/ /...:|>´:::::::://:::/ /ー 7´ `ー-‐ l
YV⌒Y⌒W⌒V⌒Y { /...:::/..::::::::::::/.::::l:::/ /:::::/ ⌒ヽ、__,.-‐-、 ノ
ヽ、 く ー‐'...:::::::::::::::::!.:::::::/ /:::::/ ‐-、__ 、 ヽく__)ヽ
ヽー、 _jヽ ((_) iヽ-‐'::::::::::::::::::::::::::/ /::::/ ヽ、 ヽ、_ )
\\ ヽ ヽ_ ヽ__ 人_,.::::::::::::::::::::::::::::/ /:::/ ⌒ヾ、__ ヽ ソ
ー‐' \ `、 |r 、 ゝ-/ --‐ ''"::::::::::::::::/ /:::/ ` ̄´ } ノ
\ \ ', !| | /:.............:.:::::::::::::::::/ /::/ 二ニ ‐-、 / (_,.)
\ \l !j l ト、:::::::::::::::::::::::::::::/ /::/ _,. `ー--‐' } ン
\ Llヽ_,〉 l..::ヽ:::::::::::::::::::::::/ /::/ / `ヽ } 人 人_)
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:10:53.02 xjHSl83z0.net
すごい自演臭だな。どの書き込みが不都合だったのか?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:11:56.96 G78O9abq0.net
欧州のディーゼル普及に関しては、「6気筒、8気筒のガソリンエンジンから、
4気筒ターボディーゼルへの乗換えが進んだ。そして、今後は・・・」
とりあえず、こう覚えておけば良いんじゃないかと。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:12:10.79 1tWSxZ5a0.net
>>947
すまんすまん。勘違いだった。
欧州で小型車にディーゼルエンジンが普及したのは2000年代らしい。
URLリンク(www.pecj.or.jp)
どっかで聞いた話を鵜呑みにしてたよ。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:45:38.71 PDhIBnKY0.net
2013年 北米ハイブリッド総販売台数:495,685台
ID:OPi2L0Dt0
>> HV販売台数は全世界160~170万台で、そのうち日本が9割というガラパゴス仕様。
>> なのに、日経は(以下省略
↑こいつは一体何と戦ってるんだ…。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:54:33.16 PDhIBnKY0.net
>>945
ディーゼルや直噴ターボが人気のフランスでは中国並の環境汚染が起こって車両規制が行われた
URLリンク(www.asahi.com)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 20:10:38.12 PDhIBnKY0.net
ホンダの収益性が低いのはオンリーワンの商品が無いからだ。
Nシリーズは特にそうだがライバルメーカーのコピー商品を出すのがいいが、
競合の多いところに飛び込み、競合の激しいジャンルで利益を出すのは並大抵のことではない。
過去のモコのように本家の日産登録車と軽の共存が可能ならいいが、
Nシリーズがシャトルやフリードのような5ナンバーでも利幅の大きな登録車を食ってしまうと手詰まりだろうな。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 20:42:45.59 MQYfYlbA0.net
薄利多売は消費者には魅力!
なるほど、ホンダ一択になるな
販売台数1位はホンダにこそ相応しい
988:霧雨魔理沙
14/05/24 20:58:41.82 M2Zb85d9i.net
_,,....,,_
-''":::::::::::::`''::..、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (__
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/ /
989:! ハ ハ ! iヾ_ノ !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ `! !/レi ━━ ━ レ'i .ノ ,' ノ !'" ______ "' i .レ' >>955 ( ,ハ u !______i 人! < それは、無い ,.ヘ,)、 )>,、.,______,. イ ハ ( )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ ノヽ/ ';::ヽ、/iヽノ::i Y ri !:::::::`ー┘:::! i ./ヽー-,イ:::::::::::::::::::::!ンi
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:00:26.24 6ZgGEYR20.net
>>954
企業の営業利益率なんてユーザーにはどうでもいいことだけど、
売れてるか売れてないかはユーザーも気にするだろ?
不人気車だと下取り価格にモロ響くから
マツダの場合そうじゃなくてもマツダ地獄で有名なんだし
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:12:57.90 PDhIBnKY0.net
>>957
今のままでは車種以前に薄利多売の不人気メーカーに一直線だという旨の記事ですよ。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:17:16.55 mLtOcto+0.net
>>957
マツダはもう値引きしないよ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:56:01.98 1fELWBbo0.net
値引きと言えば日産
デラで値切らなくても、気に入った未使用中古車があれば更に安く購入が可能
但し、維持費と下取時は覚悟のこと
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 23:51:57.58 Wg69ulH/0.net
>>952
世界ではディーゼル、HVは日本だけ、ガラパゴス
もうこのウソで騙すのは厳しいよね
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 00:21:31.68 gBe0oiOi0.net
セールスに乗せられてトヨタ車を語っても、
発進 加速 停止の多い日本の都市部ではトヨタ車の脆弱さが酷く、
国産車は勿論、韓国車にさえも劣るから、一家もろとも衝突事故で涙を見るね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 00:27:18.03 RbgI8w7q0.net
>世界ではディーゼル
世界ではディーゼルじゃなくて欧州ではディーゼル
↑実はこれも古い常識なんだよね
欧州でもますますきびしくなる排ガス規制にディーゼルでは限界があることを認めてる
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 05:45:13.41 i1jWsRPQ0.net
昨日の午後からのこのスレの流れ...スレチかもしれないけど、普段車板でも見られない
欧州のダウンサイジング化の流れは元々何なのか?について、既に考えている人が多い、
と安堵した
また、その辺り自動車雑誌や評論家辺りは理解していないかの様な感じがするがどう思う?
その中にあって、
>>935
>>955
>>962
の様な「ンダヲタ」が定型の様なレスをして来ているのが微笑ましいw
あいつらリアルにこの手の話は理解できなさそう
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 08:29:18.12 ekAw8rzj0.net
>>961
HVは全世界160万台、うち、日本が140万台 くらい。
思いっきり日本だけ。
嘘つきはそっちだな。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 08:39:18.97 aBH9NdXp0.net
>>965
北米だけで50万台弱売れてるんだけど・・・
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 09:55:32.35 k38FHEor0.net
>>965
2012年の数字だが、HVの世界販売台数は162万台、うち日本86万台、アメリカ43万台、西欧13万台。
メーカー別だとトヨタ122万台、ホンダ23万台、「日本メーカーが」約9割を占めているらしい。
市場的には日本が53%。9割には全然届かないが、他を圧して多いのは確かだな。
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 10:14:07.28 k38FHEor0.net
>>966のソース
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
>>964
理解してるんだろうけど、メディアや評論家は欧州車をヨイショしとかないとダメだと思ってるんじゃないか?
彼らがターゲットとしている読者層には欧州車好きが多いから、そういうのを褒めないとソッポを向かれる。
欧州の交通インフラって世界的に見ると欧州はかなり特殊な地域だからさ
ターボディーゼルや小排気量ガソリンターボにハマったんだろうけど
他の地域では、欧州ほどのメリットがないから普及も遅かったんだと思う。
そうこうしてるうちに排ガス規制がドンドン厳しくなって…ディーゼルの先行きは暗いと思う。
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 10:41:33.15 eYfAQ+Fti.net
| ) l l;;, , │ 新 さ .l l │ の .. 誇 お
| ) 三 .フ l l;;; ' │ マ .ら l l │ 一 .ホ り .れ
| ) 世 ィ ..l l ⌒│ ン ば l l │ 人 ン.高 は
| ) !. ッ l l │ ゜ だ l l │ だ ダ.き
| ) ..ト l l └‐ ヘ_,─v―‐l l │ ゜ 一
| ) l l. _叩. ,; .: l l─‐┘ 族
| ⌒⌒⌒⌒⌒⌒l l iヲロロミi ': .: l l
| ,.,-.、 l l , , レ、=ハ;} ,, ;; l l つ 生 さ こ
| ll |;;;i. l l;;,,::....;;,,...lヲ^ヾ,},,;;:'゙,ィヘl l も. き ら ん
|. ,ll/ヽ;;;,、 l l;;;;:;:,,,;'''r'‐'¬゙''Tヘ' ゞl l り .て .し な
|. /,,|ll ::. ヾヽl lイT ̄/' ソ ' ゙、 ` ゙i、ヾl l は い.て.姿
| / ||! ij`l lソノハ/ j' `、 i、 l l な く .を
| ;' - 、ll' γ⌒゙il l,;'リノソ,' ゙、 ゙ l l い
| イ ゙il / ノl l//' ,i ,、 丶 .l l──v──―‐
| l `i‐- 'll `‐-‐´ .l l イ l /」;;;,、 l lヘ iwl , ,;;'
|__.| | ! ゙'';,..l l .ノ' l γ/゙i;ヽ;il l l`ヽ\__r!ー'i、 .:::
|;;;;;;`ヽ. i=ニニヾ /l l ' | ;' / l;;;i;ll; .l l ゙j_ノ::;;;;:〈;ソ;;;;;;i ,,;;'
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1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:25:14.15 NRfiX1pr0.net
HVのメーカーは日本シェア9割というのを市場シェアで9割だと思っている
可哀想な人だったのか。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:28:34.35 uMI1IDxZ0.net
纏まったデータは知らないけど、断片的なデータなら参考に。
URLリンク(response.jp)
2013年 国内 日本メーカーHV販売計 約848,000台(内トヨタ約679,000台) ※輸入車分は不明
URLリンク(www.hybridcars.com)
2013年 米国 HV販売計495,685台 PHV・EV販売計96,602台 ※2012年は434,498台+53,392台
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
1005:iness/news/140115/bsa1401151609007-n1.htm > トヨタ自動車は15日、ハイブリッド車(HV)の世界販売台数が昨年12月末で、600万台を突破 > したと発表した。1997年8月に日本で発売以来、15年5カ月で達成した。 > 昨年3月に500万台を超えてから、約9カ月で100万台を販売するなど、国内、米国を中心に > 急激に販売を伸ばしている。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:39:21.22 mvEMKzLI0.net
>>965は世界160万台うち日本140万台って数字どこから引っ張って来たんだろうか
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:40:26.41 UKbRt9X70.net
昨日のID:OPi2L0Dt0がまた暴れてるだけでしょ。
台数を取り扱うスレなんだから妄想は邪魔なだけなのにな。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:46:06.13 OYPoBetu0.net
>>965
>HVは全世界160万台、うち、日本が140万台 くらい。
海外がたったの20万台と言いたいの?
ご冗談でしょ?
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
海外はトヨタだけで2012年に54万台、2013年に60万台売れているんだけど…
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 12:50:06.52 cUZ96yA00.net
HVはべつに日本メーカーだけが作ってるわけじゃない
GMもフォードもメルセデスもBMWもVWもフツーに作ってる
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:23:28.54 r0ttHQtA0.net
これからはHVよりクリーンディーゼルの時代
HVより実燃費優れてるし今後ガソリン車は衰退する
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:25:50.18 ekAw8rzj0.net
>>972
あ、そうなの?先月ごろの車雑誌に書いてあったぜ?
誰か見たやついないのか?
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:26:11.99 6VMUZpE30.net
クリーンディーゼルの時代なんて始まってもいないw
この先は世界的にHVかPHVか電気自動車の時代
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:29:33.08 TI/ZfuCK0.net
_,,....,,_
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ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (__
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ
`! !/レi ━ ━ レ'i .ノ
,' ノ !'" ______ "' i .レ'
( ,ハ u !______i 人! < パクリ多売といえばそれはトヨタ
,.ヘ,)、 )>,、.,______,. イ ハ
( )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ
ノヽ/ ';::ヽ、/iヽノ::i Y
ri !:::::::`ー┘:::! i
./ヽー-,イ:::::::::::::::::::::!ンi
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:49:05.04 qDHKwhJ70.net
>>965
嘘吐きワロタwwwwwww
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:58:14.77 VYxlxSWfi.net
次スレ
新車販売台数ランキング総合スレ 98
スレリンク(auto板)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 17:09:19.46 FlRhXWgr0.net
>>977
自分で覚えても無い様なソースをドヤって貼ったの??w
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 17:18:56.13 OYPoBetu0.net
>>977
>あ、そうなの?先月ごろの車雑誌に書いてあったぜ?
どの雑誌の何月号かも書けないほど記憶力のない厨房なのか?
貧乏で雑誌を買えなくて立ち読みしただけなのか?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 18:00:31.98 5DwVFTqyi.net
.
/⌒~~~⌒\
/ ( ゚〟д〟゚ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU 国土交通省. ┌────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE ホンダ WORLD!./.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \ またどこかで会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | (__丿 |. /\ \う | (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └─┘(∩∩)
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 20:53:02.76 A8U2nZHSi.net
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 21:56:14.56 k38FHEor0.net
次スレも立ったことだし、販売台数にあまり関係ない話をするけど
やたらディーゼル車を推す評論家って、あれ何だろうね?
音も排気ガスもガソリン車と変わらないとか言うけど
排気ガス中のNOxやPMは未だにガソリンエンジンより多いし
320dだと、アイドリング時にはやっぱりカラカラ音がするよ。
欧州ではどうか知らないけど、日本では値段も高いし重量も嵩む。
操舵やブレーキのフィーリング、乗り心地などには仔細な差異を見出すくせに
こういうところでは途端に鈍感になるというのは、どういう感性なんだろう?
ディーゼルエンジンには、熱効率が高いことや多様な燃料へ柔軟に対応できる
といったメリットはあるけど万能じゃない。デメリットもあるんだよね、ハイブリッドと同じで。
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 22:18:48.39 v1jXW/Ra0.net
むかしヨーロッパへ旅したけど
レストランのオープンテラス席そばの駐車エリアはディーゼル車禁止だった
パリの街中もディーゼル車多くて、黒煙こそ吐いてないけどやっぱ臭かったな
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 00:30:41.59 EoOF94a00.net
トヨタ(笑)自動車は、トヨタ(笑)財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支援しています。
かなり大切なので良く覚えておきましょうね。
手抜きしてコストを掛けずに、客の命より儲け優先。
それが、顧客を実験動物にするトヨタ自動車。
火病って必死に粘着して擁護する工作員達は在日朝鮮塵
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 10:00:02.12 ff6BHhY90.net
一昨年の分ならこんな記事があった。去年はどうだったのかね?ホンダ。
2012年 トヨタとホンダのHV販売台数(前年同期比)
URLリンク(www.njd.jp)
トヨタ
世界販売 121万9100台 ( 93.8%↑)
国内販売 67万8010台 (114.3%↑)
海外販売 54万1090台 ( 73.1%↑)
ホンダ
世界販売 23万1440台 ( 17.3%↑)
国内販売 18万4091台 ( 37.0%↑)
海外販売 4万7349台 (▲24.7%↓)
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 10:15:47.57 42iyQfcz0.net
やはり在日朝鮮人のヨタ糞に効いてるwwwww効いてるwwwww
_ ‐..::  ̄ ̄ ::::...
. ィ r'::/ ::ィ:::::::::::j:::::::ヽ::::\
,._.._ .......、._ _ /:/l! | ::|::/ |::::::::∧:::レ::l:::| :::::rヘ
ヽ :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| l ::仏_ノヘ:/ ー- ハ:::!::::::|::::i.
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _~:、 /::::リy=ミ ' ィ=ミ /:::::!::::/:::::!
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、..._ |::::{xx xx/::::::「)'|:::::::|
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 lハ:仆 ..._ヽフ /:::: /´ |:::::::|
" .!-'",/ `'-‐'') /\ ` Ⅵ::::ソ勺 7イV_ !:::::::!
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ. __ |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ! :::::!
//::::: ', (__,、\/ /‐―一弋{、 /  ̄_)
' /::::: .:'; \ ' { :::\ /~::!
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 11:30:44.32 Lk5YRcLc0.net
嘘つきはもう逃げたのか
また嘘ついて笑わせてくれ
早く本屋にいって、雑誌を立ち読みだ、新ネタ期待してるぜ
そしてうろ覚えで自信たっぷりに書き込むんだ
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 11:32:58.83 RBpinksu0.net
トヨタのHVはCPが悪くて結果的に割高のガソリン車買うのと変らない
燃費のいい本物のHVはもはやホンダだけだね
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 11:40:16.88 Lk5YRcLc0.net
>>992
おまえいつもつまんねーんだよ
嘘つき君の面白さ見習え
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 15:34:44.95 3+20OIYJ0.net
>>986
ヨーロッパはNOxとかよりCO2低減重視でディーゼル
評論家()は渡来信仰でディーゼル持ち上げてるじゃないかね、90年後半のCGでもそんなんだったし
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 15:49:34.56 24mC/VgT0.net
トヨタの広告宣伝費で印象操作で騙されてる馬鹿が多過ぎ
厚労省に頼んで1999年に派遣法緩和させたのに
そんな生意気やっていいと思ってんの?
スポンサー引いちゃうよ?
報復してやろうか?
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! トヨタ(笑)ネタは、しこたま仕入れてあるんだ・・・
| ( `ー─' |ー─'| 後はもう暴露するだけだぜ。三菱自動車以来の大きな戦になるな・・・
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! ____ ____ やってみやがれ 返り討ちで
| ノ ヽ | .. /::::::::::::::::::: /::::::::::::::::::::::::\ 老害爺をボッコボコにしてやるよw
∧ トェェェェイ / /:::::::: ::::::::::::: /:::::::::::::::::::::::::::::::::: \
/\ヽ / |::::::::::::::::::::::::::::: |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ \:::::::::::::::::::::::::: \::::::::::::::::::::::::::::::::::/
ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::::::::::::::: \
/;;;;;;::゙:':電通:::: /;;;;;;::゙:':マスコミ . |
■■ ■トヨタ奥田が言論弾圧発言■ ■■
URLリンク(read2ch.net)
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 16:21:32.59 t2Qp/9SJ0.net
>>991
嘘つきが誤って解釈したと見られるソースを見つけた
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
・メーカー別ではトヨタが121万9100台、ホンダが23万1440台と
日本勢が9割を占めた。
→「日本市場が9割」ではなく「日本メーカー製が9割を占めた」というのが正解だった。
・地域別では、ハイブリッド車が日本で90.6%増の86万1500台、
米国も57.1%増の43万4500台と大きく増えた。
西欧は22.1%増の12万5750台だった。
→日本市場の86万台は全体(162万台)の53%にあたる。
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 16:37:42.67 24mC/VgT0.net
ここ重要ですからテストに出ます
トヨタ自動車「主要部品を韓国製に」
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 17:04:17.58 t2Qp/9SJ0.net
>>997
>トヨタ自動車「主要部品を韓国製に」
2年前のニュースだけど何か進展はあったのか?
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 17:04:47.26 ff6BHhY90.net
欧州で日本車としては売れているヤリス、オーリスも、
HVの比率が3割くらいとどこかで見た記憶があるよ。
トヨタはガソリン車とHVを合わせて台数を水増ししてる!
と先に言っておこうw
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 17:20:40.57 RFRecDU60.net
1000
1035:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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