新車販売台数ランキング総合スレ 97at AUTO
新車販売台数ランキング総合スレ 97 - 暇つぶし2ch864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 14:16:05.40 VU0p0S2Y0.net
4回のリコールで有名なのはトヨタの現行30プリウスだよね

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 14:45:27.93 7z5F3tAu0.net
>>835
嫁の前期型は以下の3回なんだけど…
2010年02月09日届出
2013年06月05日届出
2014年02月12日届出
嫁の知らないリコールが1回あったのかなぁ~

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 16:57:48.58 mRVO9Wrg0.net
ヴェゼルのdriverテスト
DCTの走りと燃費が凄いことになってるな
比較されたエクストレイルが木っ端微塵にwww

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 17:52:55.27 f6NnMbhr0.net
ンダヲタが必死の話題そらしw

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 18:13:25.59 HmMwTgii0.net
半年で全く同じ箇所の不具合でリコール4回とか「年間600万台販売します(キリッ」とか言ってる場合じゃねぇぞw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 18:20:03.95 OSZv8Yvy0.net
リコールのペースは早いほどいいよ
ホンダGJ!
\(^o^)/

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 20:18:13.80 r2WiXDSz0.net
日本御三家、マツダ、三菱スバル鈴木
どれかっても世界最高品質、車種選ぶのにこれほど迷ってしまい世界一幸せな人種だな日本人は
どこもがんばれw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 20:22:59.12 S97m7Mit0.net
なお国内向け仕様は手抜きの格下エンジン 手抜きの日本向けサスに変更される模様

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 20:42:28.35 VKXRLqeV0.net
ヨタンダニサンの事か

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 21:00:40.32 S97m7Mit0.net
例えばマーチ
国内向けに1.5Lエンジンはラインナップされていないが、
日産がスポーツ志向グレードとして用意したNISMOマーチは1.5Lエンジンを載せる
さすがNISMO仕様 太っ腹やのぅ


いいえ

中国向けのマーチに最初から採用されている1.5Lエンジンを載せただけです

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 22:12:23.51 d8bvqVOl0.net
うむ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/20 23:30:40.65 xAhtP0Uf0.net
サンヲタはニスモと聞けば勃起するらしいからなw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 00:20:53.41 8LP2nIxh0.net
>>822
最近の日産車は1年でエンストする

昨年7月の、伊勢湾岸道日産ティーダエンスト3名死亡事故は悲惨日惨だった
 

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 00:57:42.07 yOFxcnxn0.net
<東証>マツダが4日続落 「エンジン欠陥による集団訴訟」報道で
URLリンク(www.nikkei.com)

4日続落。一時、前週末比17円(4%)安の412円まで売られた。3月25日に付けた年初来安値(410円)に近づいている。
URLリンク(www.nikkei.com)
  

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 01:08:38.37 OEh385vC0.net
ガイジが買う日産車

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 01:26:58.05 VPlzzi0a0.net
クルマにお庭のある風景・・・・アースドリーム

URLリンク(www.arlingtoncardinal.com)

URLリンク(www.arlingtoncardinal.com)

URLリンク(www.arlingtoncardinal.com)

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 01:42:50.65 JEdXYhtX0.net
トヨタがSiCパワー半導体を開発、2020年までに実用化
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
トヨタ自動車は2014年5月20日、デンソーと豊田中央研究所と共同でSiC
(炭化ケイ素)材料から作るパワー半導体を開発したと発表した。

将来、同半導体を使うことでハイブリッド車の燃費を10%高め、パワー・
コントロール・ユニット(PCU)の体積を1/5にすることを目指す。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 08:11:06.02 hWqhWUzE0.net
>>851
これは凄い!
じゃあカムリがモード燃費25km/Lくらいになるのかな!?


アコードHVは30km/Lだけど・・
(~_~;)

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 10:32:49.31 /m+3/85Y0.net
脆弱な欠陥車を自ら選んで
潰れて死んで逝く馬鹿なヨタ顧客
ご愁傷様です。
実験動物に合掌礼拝w
    ___
   ,;f     ヽ
  i:        i    _.,.,_
  |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,   
  |r-==(三);(三) ////゙l゙l
  (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! | ナムナム・・・
  ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
/\..\\___ !, {   .ノ.ノ
/  \ \    ../   / .|
         /   人  \

三河の欠陥車で三途の川を渡りましょうw
馬鹿が買う全車プアボディの潰れて死に易い欠陥トヨタ車

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 14:20:29.25 VPlzzi0a0.net
アホードHVって、シボレー・ボルトのパクリだろ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 18:33:25.87 nS2v1L2K0.net
>>854
シボレー・ボルトは遊星歯車付だから違うよ
アホードHVはアウトランダーPHEVのパクリ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 19:26:33.51 q+IXToX60.net
>>852
GaNのほうが、、、

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/21 23:53:16.05 rOP3jCTG0.net
日産はセールスマンが総力で、辛うじてランキングに名を連ねている状況
青息吐息

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 00:45:14.67 q8RQ1J9f0.net
>>855
パクリは言い過ぎだと重いけど、価格設定がダメだよね、、
少なくともカムリHVと同自程度の価格設定ならもっと売れたと思うけど、、

現状は、デザインでSAIの独走ですね、、

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 02:00:15.68 XOxcce1K0.net
GMリコール1500万台ってすげーなw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 06:42:09.66 t2dLTTZii.net
>>830
                  _______
                  | 技術者クラブ |
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,,     ┏━┯━┯━┯━┯━┓
  ┣━      ┃ // │.ヽ 从.人 / . ┏ //.│ //┃ .    ●┃ ┃.┃
  ┗━ タ ━━━━ .ホ ン ダ ━┃━━━━ ━┛. ・ ・
           ┠─┼○<#`Д´> ○アイゴー─┨
           ┃ .// .| ゝ、 |   ,ノ  //.│ // ┃
           ┃//  |Σ(⌒ゞ#.,l.│ // │//  ┃
           ┠─┼─ ゝ,,ノ─┼─┼─┨
           ┃ // │/    レ' \ // .| // ┃
           ┃ // │ // |   ヽ | // ..|//  ┃
           ┗━┷━┷━┷━┷━┛


                       トヨタ  < 表が騒がしいですね
              / ダイハツ   ( ´_⊃`)    スバル
          /三ヽ( ´∀` )    (つc□.)   (´・ω・`.)\
           (日産ミ).つc□/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\□oとマツダ  < なんでしょうね・・・
         ,へ(. ´_>` )  /               \ ( ´U_,` )\
       i^i (つc□..l./              \l .□oと ),,,i^i
       | | (.  ⌒ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|⌒   ,),,,| |
       | | ̄ ̄ (__|                   l_._) ̄ ̄| |

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 09:39:32.41 M/Gk6SLs0.net
>>858
もうTHSは燃費でホンダに勝てなくなってるから、燃費を売りにしないSAIやクラウンを売るしかなくなってるよね

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 11:13:04.93 btgB/REb0.net
燃費で勝って、販売で負けて、あホンダら~、、

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 12:12:42.70 CeXQUVCL0.net
>>856
GaNは10kWまで、10kW以上はSiCの世界

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 14:05:35.21 k5X7+49H0.net
当分ホンダの一位は不動だろうね
上り坂のフィットと下り坂のアクアプリウス
逆転は万が一にも無い

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 18:58:45.02 U7kD7xMb0.net
インサイトが出て月間1位とった時にも同じ事言ってた奴が居たなぁ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 19:05:45.15 n6uLZNyqi.net
(ホンダ)本田金属技術3TM
スレリンク(industry板:35番)
> 35 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/03/07(金) 13:22:44.37 ID:9fZUibUv
> 本田蛾苦円出身の幼稚園児どもどうにかしろよ。
> あたま悪すぎ。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 20:12:10.33 CeXQUVCL0.net
ホンダのタイ法人が需要減で生産縮小、新工場の稼働も後ずれ
URLリンク(jp.reuters.com)
ホンダ・タイ法人幹部は、アユタヤ工場での生産を60%に縮小したことを
明らかにした。需要減が要因。政情不安の影響で、今年の販売目標12万台は
達成できない可能性があるという。

897:黒猫
14/05/22 20:49:15.40 n6uLZNyqi.net
           /:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::\
        ..::::::::::::::::::::::: /| ::::::::::::::::::: i:::::::::::::::::::ヽ
       / :::::::::: |::::::::::: i | ::::::::::::::::::: |::::::::::::';::::::::::.
       .′:::::::::: |::::::::::: | |::::::::::: i:::: 斗‐:::::::: |::::::::::::.
.       .:::::: i:::::::::|::::::::::: | |:::::::: 斗―┘ ー‐┤ ::::::::::
      |::::::::|::::::斗―‐ ┘ ̄    斗ぅチ汽, |:::::::::i:::|
      |::::;斗:「 ,.斗ぅ弍      V_):リ j}.|:::::::::|:::|
.     八/: ノ::::. {{ V_):リ           ,::::::::::|:::|
          ´|:::::::l ゛        '      /i/ /::::__;斗::| >>867
        |::::r : /i/       _     ⌒´r_ノ八| < どっひゃー
        |:! |:圦      マ  ノ      , -‐く:::::|
.        从:ト . \                ..:::::::::::::::::::|
           |:::`:个::....          イ:::::::i::::::::::::::|
           ::::::::::|::::::::::i≧ ‐-‐<  |::::::::|:::::::::::: |
             /::::::::::|::::: イ ー- __ . -‐ヘ:::::::|:::::::::::: |
.        __/_:::::::::::/ |   /{_,ハ  }`  _::::::::: |
      /   、    ̄/   ト、_/ /| | ゚,__ノ   ‘,  ー-ミ
.      ′  ,     ′   |:  { 〈_,| | } } |   ‘,   ,ハ
      i    |    |    、 \ノ| | | | |    冫   ′ i

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 20:59:14.09 5vlGJQk30.net
欧州 2014 1-4月 (EU15+EFTA)

台数      前年同期比
Toyota 174,960 +6.0
Nissan 159,245 +10.2
Mazda 58,921  +25.9
Suzuki 53,971  +18.1
Honda 45,150  -7.6
Mitsubishi 25,710  +7.4

ちなみにSubaruは、その他に含まれてしまうので、正確な数字は不明
だけど、1万台程度。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 21:06:06.49 U7kD7xMb0.net
>>867
これクーデター起きて60%どころじゃなくなるんじゃないか

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/22 22:34:08.33 905to6vX0.net
タイでは少し前にも新しい工場の稼働を延期してたし、
実はクーデターは生産調整の為の格好の口実だったりして。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 11:37:36.55 hbNtPG/20.net
トヨタ(笑)の悪事一覧 最低品質と不正の繰り返し
・リコール隠し(重傷者、非公式には死者あり)
・プロペラ機のエンジンを無届け改造で飛行して3人死亡
・F1でフェラーリにスパイで有罪
・プリウス特許侵害で有罪
・プリウスCO2排出量 虚偽申告で指導
・整備士試験問題の漏洩
・脱税60億
・外国人労働者を最低賃金以下で働かせ労基法違反
・労基署への利益供与
・工場排水で水質汚濁防止法違反 指導
・工場からアスベスト飛散させて指導
・工場からトリクロロエチレンを垂れ流して指導
・米トヨタで社長がセクハラ裁判 賠償金数億
・本社社員が数十台の連続車両放火で逮捕
・社員の女子高生買春事件多数
・社員の大麻栽培事件
・社員による不正コピーソフトの通販
・社員によるエロ同人誌の国際通販
・数百台を虚偽登録で逮捕
・1億数千万の横領で逮捕
・違法車検
・カリフォルニアで排ガス規制に反対裁判
・タイでエコカー優遇税制を妨害
・カルディナ ニュルのラップタイムを50秒サバ読み表記
・馬力の誇大表記 レビン、アルテッツァ(50psも)
・bBのステアリングシャフト欠陥隠し
・アイシス・カローラ・プリウス等のステアリングシャフト欠陥隠し
・ランクル・ハイラックスの操舵系の欠陥隠し
・ハリアーの燃料漏れによる火災の欠陥隠し
・レクサスLSの燃料漏れによる火災の欠陥隠し
・アイシスの車体が歪む欠陥隠し

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 18:10:23.01 +XKrsO


903:S90.net



904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 20:29:34.40 x/iXZjme0.net
ユーザーは実験動物
不安 to ドライブ

 byトヨタ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 21:56:47.29 uaU8f6U/0.net
【VW】ゴルフ7 その34 【GOLF】
128 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/23(金) 14:46:14.89 ID:GbKQchkF0
アクアの内装にはビビった。悪い意味で。
トイザラスに売ってる中華玩具みたいな内装w
トヨタそら営業利益最高更新するわw

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 22:19:55.34 x/iXZjme0.net
脆弱な欠陥車を自ら選んで
潰れて死んで逝く馬鹿なヨタ顧客
ご愁傷様です。
実験動物に合掌礼拝w
    ___
   ,;f     ヽ
  i:        i    _.,.,_
  |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,   
  |r-==(三);(三) ////゙l゙l
  (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! | ナムナム・・・
  ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
/\..\\___ !, {   .ノ.ノ
/  \ \    ../   / .|
         /   人  \

三河の欠陥車で三途の川を渡りましょうw
馬鹿が買う全車プアボディの潰れて死に易いトヨタ

や っ ぱ り ト ヨ タ は 死 を 呼 ぶ ク ル マ w

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 23:06:06.08 WQCYYjhPi.net
死を呼ぶクルマは
伊勢湾岸道でエンスト3名死亡事故を起こした
 日産ティーダラティオ
 

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 23:50:18.93 8q6whm3l0.net
【ホンダ】営業利益率6.3%が示すブランド崩壊の危機  2014年5月23日(金)
URLリンク(president.jp)


これは珍しい良記事。トヨタ日産を否定的に報じる記事は腐るほど目にするけど、
ホンダの実像を伝える記事は稀にしかお目にかかれない。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 23:56:20.29 onW14tJL0.net
>>878
良いものを安くとかボンクラ社長がいってるが
伊東のフィット+軽路線は、安かろう悪かろう薄利多売戦略だよね
チビで貧乏な日本人はフィットか軽でも乗ってろってことだろうね

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 23:58:31.40 03eb9bO70.net
貧乏じゃなおさらフィットはダメじゃん

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/23 23:59:26.52 sZwJTcUf0.net
ホンダはフィット3でDCTの不具合が直っていないことを把握したままヴェゼルを発売した会社

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:03:17.24 X1u0BEgz0.net
ガイジが買う日産車

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:05:25.79 YCB1Z5xO0.net
飛んだ、ホンダジェット

URLリンク(www.supercarspotlight.com)

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:06:01.12 Ti0/1Bti0.net
日産の販売台数は、レンタカーと中古車業者向けが目立つ
特に9月と3月
 

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:25:19.39 yHfT4Tz30.net
>>878の記事より一部引用


>営業利益の額は大きいが、営業利益率はわずか6.3%。14年度も改善せず、6%に低落する見通し。
>円高是正のブーストがかかっていることも手伝って、営業利益率13.6%をマークした富士重工業を筆頭に、
>日本の自動車メーカーの収益性は著しく改善している。その中にあって、ホンダの収益性はかなり悪いほうだ。
>軽自動車主体のダイハツやスズキも下回り、ホンダより低いのは経営再建のめどをようやくつけたばかりの
>三菱自動車(5.9%)と、ゴーン改革の迷走で収益性を上げられていない日産自動車(4.8%)だけだ。

>この6.3%という数字自体も問題だが、ホンダにとって深刻なのは、その営業利益率の低さの最大原因となっているのが、
>売上の4分の3以上を占める基幹事業の四輪車部門であるということだ。事業セグメント別でみると、
>四輪車部門の売上高は9兆1900億円であるのに対して営業利益は4300億円。利益率はわずかに4.4%にすぎないのだ。
>販売金融部門の利益を勘案しても、日産を上回ることができるかどうかは


916:微妙なところ。四輪車の収益性という観点では、 >すでに国内メーカーの中で最下位同然である。 本来こんなのは日経を筆頭に大手新聞が分析記事で書くべきことなんだけどね。 ホンダ御用メディアばかりで手に負えない。



917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:29:29.43 7k6LyZDJ0.net
「今、ホンダの戦線が日米を中心に崩壊しないですんでいるのは、
過去にホンダのブランドに価値を感じてくれていたカスタマーがまだ残っているからだが、
彼らもすでに若くはない。そういうカスタマーがいる今ブランド再生ができなければ、
あとは日本であろうとアメリカであろうと、ホンダ=安物としか見てくれない層だけが残る。
そうなったらもうブランドイメージ向上などおぼつかなくなる」(ホンダ幹部)。

(ホンダ幹部)。

(ホンダ幹部)。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:36:35.97 b9shaI2y0.net
ホンダの営業利益率が低いのは新興国で安いクルマを大量に売ってるからだ。
スバルのように先進国でしか売らな(売れな)ければ利益率が上がるのは当たり前だ。
しかしそれでは将来はない。

この記事を書いた井手康一郎はそんなこともわからないほど頭が悪い。www
日経のような一流紙がこんなバカ記事を書かないのは当たり前だ。w

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:38:05.91 7k6LyZDJ0.net
新興国=日本 ですね

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:44:30.08 mhhVzbuu0.net
>>887
発電機や二輪の時代から地産地消を良しとしてきた

トヨタは誇大広告と欠陥隠しをしてきた

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 00:48:55.20 7k6LyZDJ0.net
可哀そうな子ですよね、国内ではヨタに苛め抜かれ、
すっかり、ひねくれた子に育ってしまった。。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 02:17:31.81 3sz5jGsW0.net
ホンダはトヨタと同じことをやろうとしてから悪い方向へ進んでいる

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 02:33:07.26 PDhIBnKY0.net
>>887
二輪は新興国で現地生産して薄利多売をやってるから四輪より利益率が高いって書かれてるんだが。
四輪もこうなると二輪に続いて四輪もホンダブランドが崩壊するよって趣旨の記事だぜ?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 07:34:07.81 1tWSxZ5a0.net
ホンダは四輪でも海外生産比率が高いからな。
日本の雇用拡大には貢献していないと言えるだろう。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 08:04:25.76 sD0FsSv40.net
トヨタ自動車のクルマに関して・・・馬鹿が買う全車プアボディの潰れて死に易いトヨタ

    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | (     `ー─' |ー─'|  < 安全は金にならない。だからコストはかけていない。
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \____________
      |      ノ   ヽ  |

韓国車よりも潰れて死に易い国産車はトヨタ車のみw

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 08:23:17.41 mWKsA60n0.net
海外部品を多用して、コストカット・気筒カットのクルマ作りをする日産

それでもフツーに走ってくれれば許せるが、警告が点灯してエンストするから始末が悪い

コストカット・燃費カットも経営上大事だが、安全と信頼性のカットは止めて欲しいね
 

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 08:43:50.73 OPi2L0Dt0.net
>>887
日経を一流紙と。何の冗談か?
あれは偏光・ハメコミ新聞だからな。広告と同じ。
ホンダトヨタの扱いが良いのは電通だから。

レクサスの超絶販売不振を絶対に書かない新聞。
ダウンサイジングが現時点での世界の圧倒的潮流だと書かない新聞。

ついでに、お前の論理だとトヨタはどうなるんだよwwww

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 08:51:40.20 ZPMLs+zd0.net
なるほどね

> ホンダより低いのは経営再建のめどをようやくつけたばかりの
> 三菱自動車(5.9%)と、ゴーン改革の迷走で収益性を上げられていない日産自動車(4.8%)だけ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 09:05:03.32 YCB1Z5xO0.net
>四輪車部門の売上高は9兆1900億円であるのに対して営業利益は4300億円。利益率はわずかに4.4%にすぎないのだ。
>販売金融部門の利益を勘案しても、日産を上回ることができるかどうかは微妙なところ。四輪車の収益性という観点では、
>すでに国内メーカーの中で最下位同然である。
>すでに国内メーカーの中で最下位同然である。
>すでに国内メーカーの中で最下位同然である。
>すでに国内メーカーの中で最下位同然である。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 09:18:56.60 fibGwDpx0.net
朝鮮日報や民団新聞は支持するくせに日経には反発するンダヲタってww

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 10:17:12.49 xjHSl83z0.net
日経産経の二紙はホンダ御用メディアの筆頭だろうに。何を言ってるんだか。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 10:54:28.04 1tWSxZ5a0.net
>>896
>レクサスの超絶販売不振を絶対に書かない新聞。
超絶というほどでもない。
メルセデスやBMWには届いてないがアウディよりは売れてる。
ラインナップを考えると善戦している方だと思うが?

>ダウンサイジングが現時点での世界の圧倒的潮流だと書かない新聞。
圧倒的というほどでもない。
エンジンのダウンサイジング化は米国やアジアにはまだ浸透していない。
車体のダウンサイジングは日本が先行しているな。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:14:19.40 2I84Viun0.net
ホンダが痛いのは、発売半年で早くもトップ30のランク外から落ちてしまったオデッセイの失速だな
利幅のある上級ミニバンが売れなくなったのはキツいと思う
前評判の良くなかった新型エクストレイルがトップ10の常連になったのとは対照的だ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:31:48.77 UEvJZ9o60.net
確かに利益率の低い商品を買った時のお得感は半端ない
クルマならホンダが一番ってことか!

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:33:27.82 kq801oNo0.net
オデッセイがヒットして年間販売計画を軽く突破しそうだからね
むしろホンダ以外が大幅マイナスでヤバイよね

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:35:00.18 o3ytrKZb0.net
アクアプリウスってまだ息してんのか?
世界的に見ても坂を転げ落ちるように売上げ落としてるけど

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 11:39:45.71 kq801oNo0.net
ホンダが力を入れている1.5L以下のHV合計


ホンダ 19,531台
トヨタ 18,600台

ホンダはフィットもヴェゼルもフリードも、ガソリン併売の数字なのにねww

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:32:40.96 PDhIBnKY0.net
ユーザーが利益率を気にする必要は全く無いと思うが、
ホンダがミニバン屋→フィット屋→軽自動車メーカー、と評判が変遷しているのに伴って、
記事にあるように利益性も落ちているのならブランドイメージというのは1つのバロメーターなんだな。

N-BOXやフィットを買いに来た客に対してN-BOXやフィットをそのまま買って帰らせる営業はダメだってこったね。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:33:21.81 PDhIBnKY0.net
利益性→収益性

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:39:00.85 cBG67L2y0.net
>>905
インサイトみたくモデル廃止とかそこまで落ち込んでは無いからw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:48:01.06 2DRIYrDQ0.net
>>896
>ダウンサイジングが現時点での世界の圧倒的潮流だと書かない新聞。
日本にディーゼルの欧州車が入ってこないからそのような勘違いをしがちだが、
欧州でさえダウンサイジングターボよりディーゼルが主流

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 12:55:19.65 PDhIBnKY0.net
>>910
ホンダみたいに営業利益率までダウンサイジングしたらダメだってこった。
エンジンなどを小さくするのは手段であって目的ではない。

狭い国土に自動車と住民がひしめき合ってる日本において、
PM2.5を多く排出する直噴ターボを推進する必要性が見当たらない。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:02:08.01 Zb8acdXF0.net
>>906
ホンダが力を入れていない2L以上のHVは皆無って恥ずかしくて書けないのね

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:19:49.86 dwpkrTF60.net
オデッセイはカスみたいな出来栄えだからな。
あんなデカイ車で走行性能高めて使い勝手や乗り心地を落とせばそりゃ売れないわ(笑)
設計が相当古いエスティマにすら負けるようでは終わり。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:20:19.94 Zb8acdXF0.net
>>910
>欧州でさえダウンサイジングターボよりディーゼルが主流

欧州におけるディーゼルのシェアは減少傾向
URLリンク(www.inovev.com)

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:31:11.16 1tWSxZ5a0.net
>>914
ディーゼルはEU全体で50%を超えてるんだからまだまだ主流だろ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:35:42.46 P4+z7tbc0.net
284 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/05/24(土) 10:00:47.71 ID:LxcUKl1K0
新車販売にブレーキ 5月、増税駆け込みで反動減
2014/5/24 0:53 情報元 日本経済新聞 電子版

 5月の国内の新車販売台数(軽自動車を含む)は前年同月比で約13%減と、4月の5.5%からマイナス幅が拡大している。
3月までの受注残が減り、消費増税前の駆け込み購入に伴う反動減の影響がより大きく出ている。

 22日までの登録(軽自動車は検査)台数は全社合計で前年同期比で13.3%減だった。
トヨタ自動車やマツダ、ダイハツ工業、独フォルクスワーゲンが2割前後の減少、富士重工業や独メルセデス・ベンツ、独B…

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:38:35.54 nWrlHGjS0.net
テレビで車も落ち込みはほんのわずかで影響はほとんどないとか言ってたのはどういうことかと小一時間

提灯番組でしたってことかな

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 13:46:50.99 PDhIBnKY0.net
>>917
どこのメーカーも4-5月の落ち込みは避けられないって言ってるのと同時に、
勝負は6月以降って言ってるからぶっちゃけ4月、5月の数字は騒いでも仕方ない。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 14:15:11.26 h7zMrhoE0.net
>>913
> 394 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2014/05/17(土) 22:55:00.31 ID:dTbgRvc20
>ベストカープラスでGT-Rの水野氏が新型オデッセイを絶賛
>これは世界に売るべき車、走りがよく、室内が広いオンリーワンな車だとさ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 14:45:20.10 jMcuqn5L0.net
アメリカは大排気量ガソリン
欧州はディーゼル
日本はHV
ダウンターボはどこに需要があるのか?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 14:50:10.76 qt174xWX0.net
舶来信仰の日本人に需要あるよ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:09:06.39 DvcW9RPV0.net
>>921
だから評論家連中はダウンターボ押しなのか

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:14:02.63 Zb8acdXF0.net
>>915
ディーゼルでは欧州の95g/km規制を乗り切れないから凋落は時間の問題

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:21:09.77 DvcW9RPV0.net
>>923
それマツダとか三菱の日本のディーゼルエンジンなら乗り切れる?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 15:24:52.79 Zb8acdXF0.net
>>924
ディーゼルでは無理

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:01:04.89 OPi2L0Dt0.net
>>901
正確には、超絶不振だったろ。全く書かない。
ついでに、トヨタが打ち立てた8000億オーバーの赤字も、たった1回だけ
本文に書いただけw

全世界の販売台数8000万台中、160万台程度がHVというだけなのに、
世界はHVを中心に競争している「かのような印象」を書き立てるのが日経。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:07:56.49 OPi2L0Dt0.net
>>926
で、ダウンサイジングは、WBSによると2~3千万台だそうだ。
(但し、2年前くらいに見た数字)

日経は、プリウスの経済性をカタログスペックそのままで計算して
経済的にお得だといってみたりw

といって、他にマトモな新聞がないんだがな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:19:13.48 6ofV7vTL0.net
欧州が目指しているのはダウンサイジングターボではなくEV

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:24:23.37 Zb8acdXF0.net
欧州が95g/km規制を乗り切るために目指しているのはプラグインハイブリッド

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:29:32.83 PDhIBnKY0.net
スレタイすら読めない車博士が集まってきちゃったよ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 16:52:41.69 G78O9abq0.net
>>920
欧州の場合、ディーゼルのシェアが50%

ただ、これは平均した数字で、ディーゼルがどこで売れているかは、
はっきりしている。Dセグメントとかだと、8割を超えるし、Bセグメントでは2割とか、
簡単にデカいモデルほどディーゼルの割合が高い。
(特に独プレミアムブランドだと、100パーセント近い)

6気筒 3.5リッター → 4気筒 ターボディーゼル 2.2リッター
こんな感じの置き換えが進んだ結果なので。ディーゼルターボでダウンサイズ。

そして、小排気量のエンジンについては、ガソリンエンジンのターボで、
ダウンサイジングを図っている。

BMWやメルセデスのエンジンラインナップ、販売状況を見るとわかるけど、
ほぼ全てがターボつきで、ダウンサイジングエンジン。
大排気量ではディーゼルばかり、小排気量ではガソリンエンジンもあり、という違いはあるけど。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 17:31:29.02 Zb8acdXF0.net
>>931
>大排気量ではディーゼルばかり

ウソでしょ?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 17:48:18.45 3+zGss20i.net
セールスに乗せられてダウンサイジングターボを語っても、
発進 加速 停止の多い日本の都市部ではターボの出番が多く、
熱 オイル管理をシビアにしないと、数万キロ走行で涙を見るね。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 17:53:15.69 5r8Xa1iv0.net
何より日本の都市部だとターボの燃費メリットも全く無いしな。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:22:17.81 UWIS1uvx0.net
セールスに乗せられてトヨタ車を語っても、
発進 加速 停止の多い日本の都市部ではトヨタ車の脆弱さが酷く、
国産車は勿論、韓国車にさえも劣るから、一家もろとも衝突事故で涙を見るね。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:22:21.64 OPi2L0Dt0.net
というわけで、エコカーの圧倒的標準機構はダウンサイジング。
HV販売台数は全世界160~170万台で、そのうち日本が9割というガラパゴス仕様。
なのに、日経は(以下省略

>928
目指してるのはEVかFCVだろうね。とにかくゼロエミッション。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:25:04.72 OPi2L0Dt0.net
>>935
それは無理があるw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:28:05.01 1tWSxZ5a0.net
>>923
現状の話だろ。

>>926
だから超絶ってほどではない。
まあ日経が偏向してないとは言わないが、マスコミなんてそんなもんだろ。
HVの普及についてはトヨタですら世界的に主流になるなんて分析してないわな。

>>927
ダウンサイジングが2~3千万台ってのも眉唾だな。
はっりした定義がないまま適当にカウントしてそうな数字。

>>931
欧州でディーゼル車が普及したのは大衆車からだろ。
向こうは貧乏人が多いからランニングコストの安いディーゼル車が売れた。
軽油の質が良いし長距離高速移動が多いからディーゼルに向いてるしな。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:29:57.40 OPi2L0Dt0.net
>>931
だから、この板で、ノートのことを気筒が3つに減らしてポンコツ
的なことを執拗に言ってるトンチンカンがいるけど、何みて言ってんだと。





971:ホンダは11月19日、ターボ搭載したエンジン3タイプの開発を発表した。2015年から『シビック タイプR』への搭載を皮切りに順次、 市場投入する。 http://response.jp/article/2013/11/19/211018.html ここ、業者の巣窟過ぎる。



972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:33:06.64 OPi2L0Dt0.net
>>938
日本レクサス導入当初どうだったか?と。
リーフ不振はすぐに書いてるんだぞ。日経は。

数字を言ってる時はその数字自体は信頼性がそこそこある。
トヨタ不利の数字をテレ東が言ってるなら信頼性が上がるよ。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:38:00.81 TvNrWPMl0.net
ダウンサイジングターボが増えているのは、ディーゼルエンジンでユーロ6に安価に対応する目途がないから、、

大排気量ディーゼル⇒高価な触媒を使い値上げorダウンサイジングターボ(2.0~3.0L)

小排気量ディーゼル⇒ディーゼル搭載を止めるorダウンサイジングターボ(1.0~1.6L)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:40:14.41 OPi2L0Dt0.net
>>938
そんなもんだけどな。
日経の偏向が嫌なのは、いかにも公平中立を装ってる点だな。
悪質。

任天堂の社長にタブロイド誌と言われただけはあるわ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:41:39.50 1tWSxZ5a0.net
>>940
んー…テレ東の大まかな数字に信頼性があると言われてもな…

まあHVよりダウンサイジングターボの方が市場は大きいだろうが
ナノ粒子の動向次第では、直噴ターボが叩かれるかもしれんぞ。
日本メーカーは様子見で今後本腰入れるくらいが賢明だろ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:52:35.41 3+zGss20i.net
直噴エンジンって、
数万キロで白煙を吐く三菱 GDIや、黒煙を吐くVQ25のDDエンジンを連想させる
そういう年配者も多いと思うよ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:55:38.41 yLvJozQt0.net
中国がPM2.5規制はじめたらどうするつもりなんだろうな、ドイツ車メーカー

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:56:44.60 OX1rJXXj0.net
>>907

>N-BOXやフィットを買いに来た客に対してN-BOXやフィットをそのまま買って帰らせる営業はダメだってこったね。

昨日アクア見に行ったはずなのに、フィールダーハイブリッドW×Bを契約してきた俺

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 18:56:53.54 G78O9abq0.net
>>938
>欧州でディーゼル車が普及したのは大衆車からだろ。
逆、逆。なんで、そんな間違ったイメージをもったんだろう。

ディーゼルへの乗換えは、大型のSUV, Eセグメント、Dセグメント
から進んだ。それも、プレミアムブランドほど、ディーゼルが多い。
5シリーズやEクラス、X5なんかが、どんどんディーゼルになった、という
イメージ。小型の大衆車になるほど、ガソリンエンジンの比率が高い。

ちなみに、ブランド別のディーゼル率、BMW, Audi,メルセデス がトップ3
トップのBMWのディーゼル率 78%

ウェブサイト等を見てみたら。5シリーズなんて、完全にディーゼルが主流で、
ガソリンモデルはおまけ。

980:月■千草
14/05/24 18:59:07.76 M2Zb85d9i.net
 
 _从人__从_从人__人                       /´ ̄:ヽ  ヽ人从人从
< 終 あ 2014..ホ >                    ,':::::::::::....:: `, < お よ >
< わ て  年 ● >                     '、:::::::::::::::::,' < き  く >
< っ  も.  7. ダ .>     r   /⌒⌒`ヽ -、  /⌒ヽ___,. -''   < な 覚 >
< た な  月 ク >    (ヽー'       ヽー' )-'    / /   .  < さ .え >
< の く. ..上 ラ >   ,.-‐` ̄´  (Yヽ、_,ノ       / ム     < い て >
< で 待  旬 イ > .  {      } ノ _,.='( (_,      / / /`ヽ__)ハ . Y⌒W⌒Y
< す つ  公 シ >. ,r'⌒  ノ ハ) r';ュァ' ヽン  ,r‐、/ /_/     ノ
< ・  日  開 ス >. ヽ (ヽ/ 〃ノ |_l! ̄´リ二´ 〈 ヽ/ /-〈     {
< ・  々  予 は >..((_} ヾニン. ノ r‐┐Y/`ー-‐'( / /- 〈     `ー-、
< ・  は  定    >. ゝ   ( /ハ└┘,イ-ニゝ// /--' / ヾ、 ヽ、    ヽ
< !     ! !    >/     /...:|>´:::::::://:::/ /ー 7´     `ー-‐  l
  YV⌒Y⌒W⌒V⌒Y {    /...:::/..::::::::::::/.::::l:::/ /:::::/ ⌒ヽ、__,.-‐-、   ノ
              ヽ、 く ー‐'...:::::::::::::::::!.:::::::/ /:::::/ ‐-、__   、  ヽく__)ヽ
  ヽー、   _jヽ     ((_)   iヽ-‐'::::::::::::::::::::::::::/ /::::/ ヽ、      ヽ、_    )
   \\  ヽ ヽ_    ヽ__ 人_,.::::::::::::::::::::::::::::/ /:::/ ⌒ヾ、__  ヽ      ソ
   ー‐'  \  `、 |r 、  ゝ-/ --‐ ''"::::::::::::::::/ /:::/ ` ̄´      }     ノ
    \  \ ', !| |    /:.............:.:::::::::::::::::/ /::/  二ニ ‐-、  /    (_,.)
      \  \l !j l    ト、:::::::::::::::::::::::::::::/ /::/    _,. `ー--‐' }    ン
       \  Llヽ_,〉   l..::ヽ:::::::::::::::::::::::/ /::/   /  `ヽ } 人   人_)

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:10:53.02 xjHSl83z0.net
すごい自演臭だな。どの書き込みが不都合だったのか?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:11:56.96 G78O9abq0.net
欧州のディーゼル普及に関しては、「6気筒、8気筒のガソリンエンジンから、
4気筒ターボディーゼルへの乗換えが進んだ。そして、今後は・・・」

とりあえず、こう覚えておけば良いんじゃないかと。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:12:10.79 1tWSxZ5a0.net
>>947
すまんすまん。勘違いだった。
欧州で小型車にディーゼルエンジンが普及したのは2000年代らしい。
URLリンク(www.pecj.or.jp)

どっかで聞いた話を鵜呑みにしてたよ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:45:38.71 PDhIBnKY0.net
2013年 北米ハイブリッド総販売台数:495,685台

ID:OPi2L0Dt0
>> HV販売台数は全世界160~170万台で、そのうち日本が9割というガラパゴス仕様。
>> なのに、日経は(以下省略

↑こいつは一体何と戦ってるんだ…。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 19:54:33.16 PDhIBnKY0.net
>>945
ディーゼルや直噴ターボが人気のフランスでは中国並の環境汚染が起こって車両規制が行われた
URLリンク(www.asahi.com)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 20:10:38.12 PDhIBnKY0.net
ホンダの収益性が低いのはオンリーワンの商品が無いからだ。
Nシリーズは特にそうだがライバルメーカーのコピー商品を出すのがいいが、
競合の多いところに飛び込み、競合の激しいジャンルで利益を出すのは並大抵のことではない。

過去のモコのように本家の日産登録車と軽の共存が可能ならいいが、
Nシリーズがシャトルやフリードのような5ナンバーでも利幅の大きな登録車を食ってしまうと手詰まりだろうな。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 20:42:45.59 MQYfYlbA0.net
薄利多売は消費者には魅力!
なるほど、ホンダ一択になるな
販売台数1位はホンダにこそ相応しい

988:霧雨魔理沙
14/05/24 20:58:41.82 M2Zb85d9i.net
   _,,....,,_
-''":::::::::::::`''::..、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/  /


989:! ハ  ハ  !  iヾ_ノ !イ´ ,' | /__,.!/ V  、!__ハ  ,' ,ゝ `!  !/レi ━━    ━ レ'i  .ノ ,'  ノ   !'"    ______  "' i .レ' >>955  (  ,ハ u   !______i  人! < それは、無い ,.ヘ,)、  )>,、.,______,. イ  ハ  (  )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ  ノヽ/  ';::ヽ、/iヽノ::i Y   ri   !:::::::`ー┘:::! i   ./ヽー-,イ:::::::::::::::::::::!ンi



990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:00:26.24 6ZgGEYR20.net
>>954
企業の営業利益率なんてユーザーにはどうでもいいことだけど、
売れてるか売れてないかはユーザーも気にするだろ?
不人気車だと下取り価格にモロ響くから
マツダの場合そうじゃなくてもマツダ地獄で有名なんだし

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:12:57.90 PDhIBnKY0.net
>>957
今のままでは車種以前に薄利多売の不人気メーカーに一直線だという旨の記事ですよ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:17:16.55 mLtOcto+0.net
>>957
マツダはもう値引きしないよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 21:56:01.98 1fELWBbo0.net
値引きと言えば日産
デラで値切らなくても、気に入った未使用中古車があれば更に安く購入が可能

但し、維持費と下取時は覚悟のこと
 

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/24 23:51:57.58 Wg69ulH/0.net
>>952
世界ではディーゼル、HVは日本だけ、ガラパゴス

もうこのウソで騙すのは厳しいよね

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 00:21:31.68 gBe0oiOi0.net
セールスに乗せられてトヨタ車を語っても、
発進 加速 停止の多い日本の都市部ではトヨタ車の脆弱さが酷く、
国産車は勿論、韓国車にさえも劣るから、一家もろとも衝突事故で涙を見るね。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 00:27:18.03 RbgI8w7q0.net
>世界ではディーゼル


世界ではディーゼルじゃなくて欧州ではディーゼル
↑実はこれも古い常識なんだよね
欧州でもますますきびしくなる排ガス規制にディーゼルでは限界があることを認めてる

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 05:45:13.41 i1jWsRPQ0.net
昨日の午後からのこのスレの流れ...スレチかもしれないけど、普段車板でも見られない
欧州のダウンサイジング化の流れは元々何なのか?について、既に考えている人が多い、
と安堵した

また、その辺り自動車雑誌や評論家辺りは理解していないかの様な感じがするがどう思う?

その中にあって、
>>935
>>955
>>962
の様な「ンダヲタ」が定型の様なレスをして来ているのが微笑ましいw
あいつらリアルにこの手の話は理解できなさそう

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 08:29:18.12 ekAw8rzj0.net
>>961
HVは全世界160万台、うち、日本が140万台 くらい。
思いっきり日本だけ。

嘘つきはそっちだな。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 08:39:18.97 aBH9NdXp0.net
>>965
北米だけで50万台弱売れてるんだけど・・・

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 09:55:32.35 k38FHEor0.net
>>965
2012年の数字だが、HVの世界販売台数は162万台、うち日本86万台、アメリカ43万台、西欧13万台。
メーカー別だとトヨタ122万台、ホンダ23万台、「日本メーカーが」約9割を占めているらしい。
市場的には日本が53%。9割には全然届かないが、他を圧して多いのは確かだな。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 10:14:07.28 k38FHEor0.net
>>966のソース
URLリンク(www.sponichi.co.jp)

>>964
理解してるんだろうけど、メディアや評論家は欧州車をヨイショしとかないとダメだと思ってるんじゃないか?
彼らがターゲットとしている読者層には欧州車好きが多いから、そういうのを褒めないとソッポを向かれる。

欧州の交通インフラって世界的に見ると欧州はかなり特殊な地域だからさ
ターボディーゼルや小排気量ガソリンターボにハマったんだろうけど
他の地域では、欧州ほどのメリットがないから普及も遅かったんだと思う。
そうこうしてるうちに排ガス規制がドンドン厳しくなって…ディーゼルの先行きは暗いと思う。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 10:41:33.15 eYfAQ+Fti.net
|  )         l l;;, , │     新 さ   .l l  │ の ..  誇 お
|  )  三 .フ  l l;;; ' │     マ .ら  l l  │ 一 .ホ り .れ
|  )  世  ィ  ..l l ⌒│     ン ば  l l  │ 人 ン.高 は
|  )  !. ッ  l l  │    ゜ だ  l l  │ だ ダ.き
|  )     ..ト   l l  └‐ ヘ_,─v―‐l l  │  ゜ 一
|  )        l l.     _叩.  ,; .:  l l─‐┘   族
|   ⌒⌒⌒⌒⌒⌒l l      iヲロロミi  ': .: l l
|       ,.,-.、   l l   , ,  レ、=ハ;}   ,, ;; l l   つ 生 さ こ
|       ll |;;;i.  l l;;,,::....;;,,...lヲ^ヾ,},,;;:'゙,ィヘl l   も. き ら ん
|.     ,ll/ヽ;;;,、 l l;;;;:;:,,,;'''r'‐'¬゙''Tヘ' ゞl l   り .て .し な
|.   /,,|ll ::. ヾヽl lイT ̄/' ソ ' ゙、 ` ゙i、ヾl l   は い.て.姿
|   /  ||!   ij`l lソノハ/ j'   `、  i、 l l   な く  .を
|  ;' - 、ll' γ⌒゙il l,;'リノソ,'     ゙、 ゙ l l   い
|  イ   ゙il /   ノl l//' ,i    ,、 丶  .l l──v──―‐
| l `i‐- 'll `‐-‐´ .l l  イ l   /」;;;,、   l lヘ      iwl , ,;;'
|__.| |   !   ゙'';,..l l .ノ' l  γ/゙i;ヽ;il   l l`ヽ\__r!ー'i、 .:::
|;;;;;;`ヽ. i=ニニヾ  /l l '   | ;' /   l;;;i;ll;  .l l  ゙j_ノ::;;;;:〈;ソ;;;;;;i ,,;;'
|;;;;;;;;;;;;;iヽト===イi / :l l.    r'ソi ,,  l;;;l;lli .l l''  >:::';,ヘK__>、''゙゙
|;;;;r‐、;;;;l ヽ、___ノ ::ノl l.     !i l ゙'', ノ;;;;l;;;l l l、 l r'i:;;;j .゙、|l ゙il::ヘ
|;;;;|l l|;;;;ゞ===´';;l l    `ヾ i, /;;;;;;;;l;;;l、_l l丶 ヾ'_i;〈  {ヾイ::、:ゝ-
|;;;;|l l|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l     `,lゞ';;;;;;;;;ゞ゙i;l l     t;゙、 j;;;,::_,,::-ー
|;;;;;|l ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l    ,,.-';;;;;;;;;;;;;;;;;;゙、;l l   ノ;;;;;;::`'γY゜ヽノ
l;;;;;ヾ_ ̄ ̄〃⌒ゞl l  ,,.-';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l/´::ノ、;;;:,r'⊂!__,!、_ッヾ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:25:14.15 NRfiX1pr0.net
HVのメーカーは日本シェア9割というのを市場シェアで9割だと思っている
可哀想な人だったのか。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:28:34.35 uMI1IDxZ0.net
纏まったデータは知らないけど、断片的なデータなら参考に。


URLリンク(response.jp)
2013年 国内  日本メーカーHV販売計 約848,000台(内トヨタ約679,000台) ※輸入車分は不明

URLリンク(www.hybridcars.com)
2013年 米国  HV販売計495,685台 PHV・EV販売計96,602台 ※2012年は434,498台+53,392台

URLリンク(www.sankeibiz.jp)


1005:iness/news/140115/bsa1401151609007-n1.htm > トヨタ自動車は15日、ハイブリッド車(HV)の世界販売台数が昨年12月末で、600万台を突破 > したと発表した。1997年8月に日本で発売以来、15年5カ月で達成した。 > 昨年3月に500万台を超えてから、約9カ月で100万台を販売するなど、国内、米国を中心に > 急激に販売を伸ばしている。



1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:39:21.22 mvEMKzLI0.net
>>965は世界160万台うち日本140万台って数字どこから引っ張って来たんだろうか

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:40:26.41 UKbRt9X70.net
昨日のID:OPi2L0Dt0がまた暴れてるだけでしょ。
台数を取り扱うスレなんだから妄想は邪魔なだけなのにな。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 11:46:06.13 OYPoBetu0.net
>>965
>HVは全世界160万台、うち、日本が140万台 くらい。

海外がたったの20万台と言いたいの?
ご冗談でしょ?
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
海外はトヨタだけで2012年に54万台、2013年に60万台売れているんだけど…

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 12:50:06.52 cUZ96yA00.net
HVはべつに日本メーカーだけが作ってるわけじゃない
GMもフォードもメルセデスもBMWもVWもフツーに作ってる

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:23:28.54 r0ttHQtA0.net
これからはHVよりクリーンディーゼルの時代
HVより実燃費優れてるし今後ガソリン車は衰退する

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:25:50.18 ekAw8rzj0.net
>>972
あ、そうなの?先月ごろの車雑誌に書いてあったぜ?
誰か見たやついないのか?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:26:11.99 6VMUZpE30.net
クリーンディーゼルの時代なんて始まってもいないw
この先は世界的にHVかPHVか電気自動車の時代

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:29:33.08 TI/ZfuCK0.net
   _,,....,,_
-''":::::::::::::`''::..、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V  、!__ハ  ,' ,ゝ
`!  !/レi ━    ━ レ'i  .ノ
,'  ノ   !'"    ______  "' i .レ' 
 (  ,ハ u   !______i  人! < パクリ多売といえばそれはトヨタ
,.ヘ,)、  )>,、.,______,. イ  ハ
 (  )',.イ ヽ、__ノ 「ヽ.レ'ヽノ
 ノヽ/  ';::ヽ、/iヽノ::i Y
  ri   !:::::::`ー┘:::! i
  ./ヽー-,イ:::::::::::::::::::::!ンi

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:49:05.04 qDHKwhJ70.net
>>965
嘘吐きワロタwwwwwww

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 15:58:14.77 VYxlxSWfi.net
次スレ
新車販売台数ランキング総合スレ 98
スレリンク(auto板)

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 17:09:19.46 FlRhXWgr0.net
>>977
自分で覚えても無い様なソースをドヤって貼ったの??w

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 17:18:56.13 OYPoBetu0.net
>>977
>あ、そうなの?先月ごろの車雑誌に書いてあったぜ?

どの雑誌の何月号かも書けないほど記憶力のない厨房なのか?
貧乏で雑誌を買えなくて立ち読みしただけなのか?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 18:00:31.98 5DwVFTqyi.net
.
   /⌒~~~⌒\
 / ( ゚〟д〟゚ )y─┛~~
(_ ノγ U  ∩_∩) THANK YOU 国土交通省.  ┌────┐
  α___J _J         and          (|●        ● |
  / ̄ ̄ ̄ ̄\  GOOD-BYE ホンダ WORLD!./.| ┌▽▽▽▽┐ |
 /     ●  ●                   ( ┤ |      |  |
 |Y  Y       \ またどこかで会おうね  \.  └△△△△┘   \
 | |   |       ▼ |                  | \あ\      |\ \
 | \/        _人| ∧∧∩゛    ∧_∧     |     \り\     | (_)
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/     (´∀` )   __ n    \が\.  |
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    )o/  \ ヽ    \と\ |
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | (__丿    |.  /\ \う | (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_    ヽ_┘  └─┘(∩∩)

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 20:53:02.76 A8U2nZHSi.net
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 21:56:14.56 k38FHEor0.net
次スレも立ったことだし、販売台数にあまり関係ない話をするけど

やたらディーゼル車を推す評論家って、あれ何だろうね?
音も排気ガスもガソリン車と変わらないとか言うけど
排気ガス中のNOxやPMは未だにガソリンエンジンより多いし
320dだと、アイドリング時にはやっぱりカラカラ音がするよ。
欧州ではどうか知らないけど、日本では値段も高いし重量も嵩む。
操舵やブレーキのフィーリング、乗り心地などには仔細な差異を見出すくせに
こういうところでは途端に鈍感になるというのは、どういう感性なんだろう?

ディーゼルエンジンには、熱効率が高いことや多様な燃料へ柔軟に対応できる
といったメリットはあるけど万能じゃない。デメリットもあるんだよね、ハイブリッドと同じで。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/25 22:18:48.39 v1jXW/Ra0.net
むかしヨーロッパへ旅したけど
レストランのオープンテラス席そばの駐車エリアはディーゼル車禁止だった
パリの街中もディーゼル車多くて、黒煙こそ吐いてないけどやっぱ臭かったな

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 00:30:41.59 EoOF94a00.net
トヨタ(笑)自動車は、トヨタ(笑)財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支援しています。

かなり大切なので良く覚えておきましょうね。

手抜きしてコストを掛けずに、客の命より儲け優先。
それが、顧客を実験動物にするトヨタ自動車。

火病って必死に粘着して擁護する工作員達は在日朝鮮塵

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 10:00:02.12 ff6BHhY90.net
一昨年の分ならこんな記事があった。去年はどうだったのかね?ホンダ。


2012年 トヨタとホンダのHV販売台数(前年同期比)
URLリンク(www.njd.jp)

トヨタ
世界販売  121万9100台 ( 93.8%↑)
 国内販売  67万8010台 (114.3%↑)
 海外販売  54万1090台 ( 73.1%↑)

ホンダ
世界販売   23万1440台 ( 17.3%↑)
 国内販売  18万4091台 ( 37.0%↑)
 海外販売   4万7349台 (▲24.7%↓)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 10:15:47.57 42iyQfcz0.net
やはり在日朝鮮人のヨタ糞に効いてるwwwww効いてるwwwww
                         _ ‐..::  ̄ ̄ ::::...
              . ィ            r'::/ ::ィ:::::::::::j:::::::ヽ::::\
,._.._ .......、._    _ /:/l!            | ::|::/ |::::::::∧:::レ::l:::| :::::rヘ 
ヽ :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|          l ::仏_ノヘ:/ ー- ハ:::!::::::|::::i.
 ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、          /::::リy=ミ ' ィ=ミ /:::::!::::/:::::!
  ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、..._      |::::{xx     xx/::::::「)'|:::::::|
  ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、      lハ:仆 ..._ヽフ /:::: /´ |:::::::|
 "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `      Ⅵ::::ソ勺 7イV_  !:::::::!
  .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.    __  |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ! :::::!
    //:::::       ',        (__,、\/ /‐―一弋{、  /  ̄_)
   ' /:::::       .:';          \ ' {      :::\   /~::!

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 11:30:44.32 Lk5YRcLc0.net
嘘つきはもう逃げたのか
また嘘ついて笑わせてくれ
早く本屋にいって、雑誌を立ち読みだ、新ネタ期待してるぜ
そしてうろ覚えで自信たっぷりに書き込むんだ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 11:32:58.83 RBpinksu0.net
トヨタのHVはCPが悪くて結果的に割高のガソリン車買うのと変らない
燃費のいい本物のHVはもはやホンダだけだね

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 11:40:16.88 Lk5YRcLc0.net
>>992
おまえいつもつまんねーんだよ
嘘つき君の面白さ見習え

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 15:34:44.95 3+20OIYJ0.net
>>986
ヨーロッパはNOxとかよりCO2低減重視でディーゼル
評論家()は渡来信仰でディーゼル持ち上げてるじゃないかね、90年後半のCGでもそんなんだったし

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 15:49:34.56 24mC/VgT0.net
トヨタの広告宣伝費で印象操作で騙されてる馬鹿が多過ぎ

厚労省に頼んで1999年に派遣法緩和させたのに
そんな生意気やっていいと思ってんの?
スポンサー引いちゃうよ?
報復してやろうか?
 
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、  
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ  
    /:::::;;;ソ         ヾ;〉 
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i| 
   /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!     トヨタ(笑)ネタは、しこたま仕入れてあるんだ・・・
   | (     `ー─' |ー─'|    後はもう暴露するだけだぜ。三菱自動車以来の大きな戦になるな・・・
   ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!      ____     ____     やってみやがれ 返り討ちで
      |      ノ   ヽ  |    .. /:::::::::::::::::::   /::::::::::::::::::::::::\  老害爺をボッコボコにしてやるよw  
      ∧    トェェェェイ /    /:::::::: ::::::::::::: /:::::::::::::::::::::::::::::::::: \ 
    /\ヽ         /    |::::::::::::::::::::::::::::: |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
  / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ     \:::::::::::::::::::::::::: \::::::::::::::::::::::::::::::::::/ 
                    ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::::::::::::::: \ 
                   /;;;;;;::゙:':電通::::   /;;;;;;::゙:':マスコミ  . |

■■ ■トヨタ奥田が言論弾圧発言■ ■■
URLリンク(read2ch.net)

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 16:21:32.59 t2Qp/9SJ0.net
>>991
嘘つきが誤って解釈したと見られるソースを見つけた
URLリンク(f1express.cnc.ne.jp)
・メーカー別ではトヨタが121万9100台、ホンダが23万1440台と
 日本勢が9割を占めた。
→「日本市場が9割」ではなく「日本メーカー製が9割を占めた」というのが正解だった。
・地域別では、ハイブリッド車が日本で90.6%増の86万1500台、
 米国も57.1%増の43万4500台と大きく増えた。
 西欧は22.1%増の12万5750台だった。
→日本市場の86万台は全体(162万台)の53%にあたる。

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 16:37:42.67 24mC/VgT0.net
ここ重要ですからテストに出ます

トヨタ自動車「主要部品を韓国製に」

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 17:04:17.58 t2Qp/9SJ0.net
>>997
>トヨタ自動車「主要部品を韓国製に」

2年前のニュースだけど何か進展はあったのか?

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 17:04:47.26 ff6BHhY90.net
欧州で日本車としては売れているヤリス、オーリスも、
HVの比率が3割くらいとどこかで見た記憶があるよ。
トヨタはガソリン車とHVを合わせて台数を水増ししてる!
と先に言っておこうw

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
14/05/26 17:20:40.57 RFRecDU60.net
1000

1035:1001
Over 1000 Thread.net
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'


1036:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch