24/10/04 08:52:50.11 0.net
同ブランドのメガネを企画デザインする『オプト.デュオ』の山岸誉代表に話を聞いた。
「首相就任の会見をテレビで見たときに“もしかしたらウチのメガネかも”と思っていました。知り合いからも“あのメガネは『H-fusion』じゃないか”と連絡をいただいて。記者さんもご承知のように、レンズにロゴシールが貼られたままでしたので……」
ロゴがテレビで流れたことで、宣伝効果があった?
「モノづくりをしている立場としては、鯖江のメガネを一国の代表が着用してくれているのは嬉しかったですね。ただ、通常ロゴシールを貼ったまま使用しませんので、宣伝になったかと聞かれると、少し複雑な気持ちです(笑)」(山岸代表、以下同)