進撃の巨人アンチスレ10at YMAG
進撃の巨人アンチスレ10 - 暇つぶし2ch555:作者の都合により名無しです
14/05/16 01:17:58.16 Zl86ESwk0
2004年~2013年の東映の国内版権、海外映像、海外版権の資料より
URLリンク(getworld.ddo.jp)
URLリンク(getworld.ddo.jp)

国内版権 ワンピース 2004年 一位  5億69
               2005年 四位  2億95
               2006年 三位  1億46
               2007年 四位  0億85
               2008年 四位  1億48
               2009年 三位  3億08
               2010年 二位  6億69
               2011年 一位 33億39
               2012年 一位 48億37
               2013年 一位 52億54

ご覧の通り、2011年からの伸びが異常です。
その理由を調べたところ、集英社宣伝部雑誌宣伝第一課課長 武田冬門氏の解説する記事から、納得のいく回答を得ることができました。

URLリンク(adv.asahi.com)

『大胆な新聞広告を起点に予想を超えたバズが生まれた』 バズ -(ビジネス用語)人の口から口へと伝えていくマーケティング手法、いわゆる口コミのこと。

【2009年12月04日】朝日新聞9面を使ってのワンピ全面広告
URLリンク(adv.asahi.com)

上記広告の費用を算出しているブログ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

そして、怒涛のごり押しが始まります…


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch