【WoT】World of Tanks 質問スレ Part17at MMOQA
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part17 - 暇つぶし2ch784:名も無き求道者
14/06/09 18:08:27.50 dbNyLlUi
>>781
wikiだとそう書いてはあるんですが、
再訓練していない乗員のとこの詳細窓を開くと下に書かれているんです
一体なんだろう・・・

785:名も無き求道者
14/06/09 18:08:52.99 dbNyLlUi
>>783
あー!
なるほど。
ありがとうございました

786:名も無き求道者
14/06/09 22:26:02.06 fAatv7gV
同じ戦車2台ならんで草むらで隠れてて、偵察で発見した敵の戦車がMAPに表示されたけど
画面には表示されていないので、射程外だと思い撃たなかったら、隣の戦車はバンバン撃ってkillしてたんよ

外観からみる装備は一緒なんだけど、何が違うんです?

似たような状況では、同じ戦車同士で対峙していて、相手もこっちも敵を発見すみだからMAPに表示されているが
画面には表示されていなから撃たないけど、相手はこちらにバンバン撃ち込んでくるんです

Tire10どうしだから装備は一緒なんですよね、何が違うんですか?

画面にとらえて打てる最長距離は戦車スペックのどこを見ればわかりますか?

787:名も無き求道者
14/06/09 22:42:38.73 6T6/BpLT
ちんちんの長さで決まるから
短小乙

788:名も無き求道者
14/06/09 22:42:53.96 pvpEy/hv
>画面には表示されていないので、射程外だと思い撃たなかったら、隣の戦車はバンバン撃ってkillしてたんよ
隣の味方戦車は描画範囲内に敵車両をとらえていたが、自車はギリギリ描画範囲外だった可能性が考えられる
描画範囲は全車共通なのでwikiで検索してくれ

>画面には表示されていなから撃たないけど、相手はこちらにバンバン撃ち込んでくるんです
1対1の状況なら相手も描画範囲外で自車をエイムできないのでメクラ撃ちが当たった可能性あり
他にも敵車両が居たならその車両からの狙撃では?

789:名も無き求道者
14/06/09 22:53:21.52 XavLBbRJ
これで糞猫だったらまだしもタイヤ10って…
ここまでわざとらしいのに対してよくレス返せるな
ちょろい釣堀すぎるだろ

790:名も無き求道者
14/06/09 22:55:00.09 fAatv7gV
それがね、本当に、ちょくちょくあるんですよね、今度あったらリプあげてから質問するようにします

791:名も無き求道者
14/06/09 23:02:52.51 9JDwUDAS
>>786
設定で描画距離が最大になってないんじゃない?

792:名も無き求道者
14/06/09 23:22:39.10 1rxUBRHp
PCスペックが低くて設定が中以下だったとしても、
描画距離だけは最大にしておいた方がいい

793:名も無き求道者
14/06/09 23:24:19.85 zkLJnyW6
Tier10にもなってマジかよ

794:名も無き求道者
14/06/09 23:25:59.49 lH7ikqbd
描画範囲と敵車両が見える範囲は別じゃなかった?
木が折れたりするのが見えなくなるだけって聞いた気がする

795:名も無き求道者
14/06/09 23:38:40.82 bxjc3lfa
俺も描画範囲は違うと思うが・・・
Tier10でその質問ってのもアレだと思うけど、たぶんぎりぎり
視界に入らない位置にいたか、定番ポイントへの目くら撃ちだろうなぁ。

796:名も無き求道者
14/06/10 00:16:56.91 i2XxU+d7
>>794
その通りで描画範囲設定を低くしても描画範囲は変わらない
ダイナミックオブジェクト(木、かぼちゃ etc.)の描画される範囲が変わるだけ

797:名も無き求道者
14/06/10 00:19:44.29 i2XxU+d7
>>790
リプレイ上げてもらっても正確な距離を検証するのは第3者には難しいので、ミニマップMODを導入して描画範囲の表示をさせておくといいと思う

798:名も無き求道者
14/06/10 00:32:16.60 Yd5wLr3l
>>796
なるほど、ダイナミックオブジェクトに戦車は含まれないのか。勘違いしてた。

799:名も無き求道者
14/06/10 01:45:59.25 MKOVtKhX
俺もそれはよくある
単純にわずかな距離の差だった

800:名も無き求道者
14/06/10 01:54:21.69 ZqDM4jes
チトの拡張パーツって何がいい?

801:名も無き求道者
14/06/10 02:02:12.51 AWsUa3dg
言われてるように極僅かな距離の差、大体見当つけての目くら撃ちだと思うなぁ。
ってか、XVM入れてないのか?
Tier10なら描画範囲は結構意識すると思うけど。

質問
GPU温度なんかを計測するソフト入れたんだけど、戦闘よりガレージのほうが温度が高いくらい。
ガレージでGPUに負担かけてるのってなに?裏で情報のやりとりしてるとか?

802:名も無き求道者
14/06/10 02:04:08.62 uFWgHJ+D
ガレージで働いている技師達のAIを演算している

803:名も無き求道者
14/06/10 02:09:07.08 Y2cVR1Hi
>>801
ガレージが高負荷になってるのは開発も認知しているバグ。そのうち直される予定。

804:名も無き求道者
14/06/10 02:10:08.15 i2XxU+d7
>>801
うちの環境だとそういう症状でないから詳しくは分からないけどNAフォーラムとかでもその報告はある
今のところWG開発はその症状を問題とは認識してないみたいで次の9.1では治らないという話がFTRに載ってた

ちなみにうちの環境だとガレージに戻るとCPUとGPUの負荷はほぼアイドル状態まで下がる
VRAM使用率はガレージで50%、戦闘中は80%くらい

805:名も無き求道者
14/06/10 02:40:40.72 bfzokMaJ
>>801
俺もなった
スポットライトだけのガレージmod入れたら直った

ガレージでGPUをフルロードしてるから、GPUのドライバが悪い気もするがよくわからん

806:名も無き求道者
14/06/10 08:45:58.82 4kiYQMl2
独第2TD実装位から離れてたんだけど
何か大きな変化有りましたか?

807:名も無き求道者
14/06/10 09:15:52.54 yX0B8wwN
糞猫に羽が生えたよ
よく空飛んで無双してる

808:名も無き求道者
14/06/10 12:25:30.00 4Hggd216
>>800
恒例
ラマーガンレイ換気

809:名も無き求道者
14/06/10 12:26:08.10 Y1vj1yb7
マッチングの仕様なんですが・・・
たとえば自分が明らかに弱いとされてるTier5の中戦車を使用したら
相手にもTier5の弱い中戦車が指定されたりするのでしょうか

810:名も無き求道者
14/06/10 12:49:59.48 9mZUn4wv
>>809
URLリンク(wikiwiki.jp)
なぜWikiを読まないのかと

811:名も無き求道者
14/06/10 12:50:50.59 fBdhARbT
>>809
されない
マッチングはゲームシステムに基づく戦力評価値によって決まる
wiki読んだ方が多分早い


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