14/04/16 17:32:43.36 oWwPZ148i
地方の若者はなぜ「イオンモール」を目指す?
画像 イオンモール
URLリンク(i.imgur.com)
2
URLリンク(i.imgur.com)
ブックオフ、ハードオフ、モードオフ、
TSUTAYAとワンセットになった書店、
東京靴流通センター、洋服の青山、
紳士服はるやま、ユニクロ、しまむら、
西松屋、スタジオアリス、ゲオ、ダイソー、
ニトリ、コメリ、コジマ、ココス、ガスト、
ビッグボーイ、ドン・キホーテ 、マクドナルド、
スターバックス、マックスバリュ、パチンコ屋、
スーパー銭湯、アピタ、 そしてジャスコ。
いま地方の若者の間では、かつて広告宣伝で
「シブヤもハラジュクもうらやましくな
い」
と謳ったイオングループが、重要な位置を占めているのだと言うのです。
ドライブを楽しみショッピングを楽しみ
映画を楽しみ食事を楽しむ。
こうした余暇のあり方を生み出したという点で、
イオンモールは地方の若者の余暇を大きく変えた
URLリンク(dot.asahi.com)