【MH4】スキルシミュレーター開発Ver.7【MH3G】at HANDYGOVER
【MH4】スキルシミュレーター開発Ver.7【MH3G】 - 暇つぶし2ch99:プレリアル ◆seasonDUo.
13/10/19 00:17:47.85 UwXBMCjL
>>98
会社で一日中交換素材について考えてた私が通ります。
>・交換素材クエの難易度は無視。交換元素材の難易度に準ずる。
私は逆に交換素材クエに合わせるのがいいかなと思います。
根拠は>>34に挙げたとおり、(下位素材に関しては)
・交換クエに到達していれば交換元素材が手に入る状態になっている
・逆に交換クエの☆に達していないと(集会所をどれだけ進めていても)防具は生産不可

例:ラヴァ装備(ヴォルガノス素材)
交換元が村☆5のレウスだが、交換クエが☆6なので、
集会所は99、村は6とする

下位素材に関しては交換クエに合わせることが「高い方に合わせる」の原則にマッチしてるかなー、と。
例外は上位素材も必要になるナルガ胴・脚などですが、
これに関してはその上位素材に合わせるということで。

例:ナルガ胴・脚
上位素材(フルフル亜種素材や竜玉)が集会所5,村99なので
(交換素材が必要なのはスルーして)防具も同じく集会所、村99にする

さらに上位素材が交換元の装備(ランゴ、ガレオス、ザザミ、チャナ、ラングロ、ベリオ、ブランゴ、ラギア、アグナ)
についてはとりあえず交換元の素材に合わせておけばいいのかな…とか思ったり。
残りの交換素材(ナズチ、ヤマツ、ウカム、シェン、ナバル、アルバ)は多分HR解放後なのでこれらは集会所8かな…?


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