14/04/13 12:03:42.95 fQV4H3Mm
おはよ。
上に出てた選択肢関連も突っ込んでみたが分かりづらくなった。
上のやつ(選択肢別)も参考にしてくれ。
取り敢えず簡易纏め。 情報を出してくれた皆に感謝。
前提:誕生日(星座)・血液型で初期好感度に差異が存在する。
(この為、選択肢の好感度増加量不足でうまくいかないケースも存在します。五感入力は【参考程度にして下さい。必須ではないです。】)
また、訓練:【読み合い】で好感度上昇量が変化します。 超大事。
2話:
第六感フラグ:緑のを【味】。依頼人に【話を聞く】。
仲間にするフラグ:深舟・萌市、自動加入
3話:
第六感フラグ:ステージを調べる際に【触or視】伏瀬の質問に【ギターに関係する物】
仲間にするフラグ:小菅、自動加入
4話:
第六感フラグ:火暮部屋調査で【視】、怨霊会について【話す】。
仲間にするフラグ:龍蔵院、質問に【事情を話す】(好感度が一定以上必要、直前の入力で友+触が推奨されている) 4話ラストに加入
虎次郎、4話バトル後の選択肢で【火暮厳次郎の頼みを聞く】5話に続く
5話:
第六感フラグ:スタジオで【聴】、バトル直前で【哀しそう】(【苦しそう】でも可?)
仲間にするフラグ:虎次郎、5話編集部で【いいという】5話ラストに加入
6話:
第六感フラグ:鏡を【視】、選択は【悪いこと】
仲間にするフラグ:伊久:全ての選択肢で【愛】+【触】、【名乗らない】(暫定。 初期好感度で仲間にならない報告があったので更新)
てい:【道案内する(恐らく好感度上昇? 必須かも)】、七話へ
(以下伊久に関する報告:)
老人には悩+聴
イク五感で全て愛+触、自己紹介は「名乗らない」、意見を求められたら「そうだと思う」
女は「素性を聞く」、「悪いこと」
一応第六感は発生させて、戦闘終わってからの帰宅途中に「仲間に誘う」か否かの選択肢が発生
7話:
第六感フラグ:【悩】+【視】で発動報告有り。戦闘後は【紫外線】か。(暫定)
仲間にするフラグ:てい:基本【友】+【触】or【視】、戦闘で落とさせないで報告有り。
イーグルアイ:【友】+【触】で報告。
8話:
第六感フラグ:走り屋と修理工場の選択で後者
仲間にするフラグ:オカマ:基本は【愛】+【触】、選択肢は【行け!】、チューは【主人公】(暫定)
【友】+【触】、キスの時は(【悩】+【視】)でも報告有り。 【触】系統の好感度上昇が高い?(推測)
9話:(掲示板依頼5件クリアでストーリー進行、ボス戦との報告有り。)
第六感フラグ:幼女に【友】+【触】、次の霊にも【友】+【触】、偽主人公の怪しい素振りで【悲】or【怒】+【触】
(【友】+【触】→【悲】+【触】は確定か?) 【悲】+【触】の場合、音が鳴る報告有り。
仲間にするフラグ:白峰【友】+【触】、(深舟との関係【彼氏】、三馬鹿と決別したという会話から三馬鹿を【殴る】?)剣を受け取る。
(仲間にならない報告もあり。)