13/12/22 22:59:15.22 pE5GXqaW
>>46
やりづらさはWinも同じ。
操作性の問題ではないと思う。
リアルタイム性に問題がある。
人間の並列処理能力では追いつかないからw
このゲームの醍醐味を理解できる戦術プレイをすると、
同時に数部隊を出陣させなくては攻略できない。
(兵力ゲーとか言ってるヤツは頭の悪い素人w)
見せ兵、置き兵、様子見、挟撃のための迂回路、など。
これにより作戦ポイントが数ヶ所になることで、
こまめな時間ストップの必要性に迫られる。
この時間ストップがゲーム性を損なっている。
ゲームが持つ戦術性は優れた出来なんだけどね。
ゲームの面白さを最高に引き出せるプレイをすると、
時間速度を最遅にしても間に合わないから。