13/10/20 03:23:46.07 cDW8NQOd
当主をほいほい継承させてうん百年ってやるシミュレーションってのは確かにやりたいな
タイムスパンがとんでもないことになりそうだけどさ、一年が春夏秋冬の4期間しかないみたいな
501:名無し曰く、
13/10/22 23:56:52.21 mWOS7tdq
パラドのゲームでクルセイダーキングスやSENGOKUがあるけど
コーエーみたいに歴史イベントが無いからひたすら地味なんだよな
息子に英傑が生まれた!→当主になって勢力拡大→後継者が無能→王国分裂
みたいな展開を脳内補完するしかない
502:名無し曰く、
13/10/29 21:33:39.02 Tq8pI6LA
>>495
寿命レースで秀吉を制したようなものだしな
503:名無し曰く、
13/10/30 10:00:04.21 jAzFYEdt
>>501
それが何か不満か?
異なる歴史を歩んでるのにいきなり辻褄合わせられて中途半端に狂う作品よりいいわ
504:名無し曰く、
13/10/31 00:15:27.41 leVEWGOo
武将個人の逸話とかが好きで歴史ゲームやってる身としては、
洋物の歴史ゲーの武将の没個性さは何か味気ない感じがするんだよなぁ
505:名無し曰く、
13/10/31 17:16:33.93 FKGPagAJ
nobunaga odaとかが登場しても
物凄い地味な能力になってそうだよな
軍事的才能の評価とかめちゃ低そう
506:名無し曰く、
13/11/01 22:10:13.23 9W14H4q8
その辺は酔うゲー全般が人間の扱いが雑で倭ゲーはキャラに注力してるのとSLGでも変わらんということか
洋の東西で人間観が違うのかね
507:名無し曰く、
14/03/06 13:40:46.12 sh0CiAf1
決戦とか采配のゆくえとか家康が主役格のコーエーゲームは多い
508:名無し曰く、
14/03/06 17:40:23.08 jpvdhGJC
というか信長は野望で秀吉は立志伝があるから家康は決戦てシブサワが明言してるし
509:名無し曰く、
14/03/07 23:18:45.34 Xwx70KxZ
なお、決戦3は
510:名無し曰く、
14/05/12 23:46:05.47 3E0ynoXl
>>49
受けるわ~(笑)