14/05/12 10:08:14.49 BeUf4t3K
>>193
興奮状態になると呼び捨てにしちゃう病って思われてるから特に問題ない
197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/12 16:52:30.47 eov7CHJR
>>192
そうかあ?ラブコメ好きにとっては美味しいネタだろうけど、ねじ込み具合で言えば昔の方が酷かった気がするわ
摩天楼や瞳は全面に持っていっただけあって良かったと思うけど
山本以降は回想エピが多いから、それだけでねじ込み言われてる感がある
特に戦慄とか
198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/12 20:43:51.33 SGy2duHq
戦慄はゴミでしょ
199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/12 20:56:30.84 eov7CHJR
つまり物語的にちゃんと意味はある過去エピより
ねじ込みの進行形ラブコメの方が評価されると
200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/12 21:48:33.72 eyTHk1Ld
>>195
斧は正解だから置いてあったんだよ
それに他の道具は乗客消した時点で無いことは想像できるだろ
乗客ってのが道具に値するし、かりに消し忘れがあっても滑車の繋ぎめを
強化されて無理だったとおもうよ
全く0じゃなかったじゃなくて、全くの0だったんだよ
だから諦めたわけ
あくまであれで助かったのはゲーム的に出しつ正解だったからであって
ほかのルートだと蘭が残ってても何かしらのアクシデントで無理だったんじゃないかな
正解だからワインが必要以上でてきて中でもみくちゃでも助かったわけ
あの子をノアズアークが選んだのも赤い服着てたからだろうし
ヒントも最初の方にでてたしクリアー条件はあれしかないんだろ
201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 00:08:00.66 iULF+/pA
そうだね、
ノアズアークによってシナリオをいじられた展開になったとはいえ、
あくまでコクーンはゲーム
もの凄く危険な展開でも、クリアできるようにはしてたんだろう
博士が入力した覚えの無いと言っていたアコーディオンを弾くキャラは
ノアズアークが用意したもので、そいつからでたヒントがまさにワインダル
あのゲームをクリアする条件はワインでショックを和らげるしかないと。
ただ駅につっこむのを見極めて潜らなきゃだから本当一か八かの危険な賭けだけどw
202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 00:18:49.21 s85MML6e
>>197-198
新一と蘭の喧嘩から始まって、仲直りで終わる戦慄は
山本時代では一番ラブコメしてる作品だと思うんだが・・・
203:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 00:25:27.46 LAdaAxXg
>>197は、戦慄はラブコメしてるって意見だろ
204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 00:56:58.52 vjYGSGRU
>>201
あそこは見極めなくてもワインに入った時点でぶつかっても
もみくちゃになってクリアーになったんじゃないかな
205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 07:27:40.92 uvFzA9n/
ラブコメ重視で観てる人なんていたんだな、女子?
俺はもう蘭がコナンを新一に見間違える度にマタカヨって思っちゃう
206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 07:34:40.14 3Qx88bxO
瞳は、記憶戻すシーンだけなぜか強く印象に残ってる
207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 08:08:28.51 Z5zuTcP8
ラブコメは既に瞳で極まったと思う
今のところ記憶喪失以上のラブコメシチュは無いし…
208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 10:01:48.56 Ekc5LAsf
こないだのVIPにたったスレでは瞳が大絶賛だったな
209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 10:50:21.15 2Mzon0ft
最近のはコナンのありえないスケボーアクションで逆に何か白ける
210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 11:00:07.94 NDj8g7mx
スナイパァはゴッツゥ~面白かったで..................おまんがな!!
あっ..クロスロードに出とったガキの時分の和葉はえろぅ可愛かったわ 惚れ直すでぇ
せやろっ工藤?
211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 11:19:06.05 uvFzA9n/
瞳はなぁ…犯人にガッカリのタイプだったな
警察関係者が犯人で良かったんじゃないか
それかあの先生が元衛生兵とか軍医だった背景でもを足してくれれば…
212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 11:28:08.86 8a/X0E0J
need not knowとかカッコつけてたんだから警察関係者の方が良かったな
ニドランのあの驚きようで最初は関係者かと思ってたし
213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 20:30:01.31 W8RIVe2e
スナイパーは被害者多いしちゃんと殺すところ描写してたからな
だから面白かった
ここで評判悪い奴って大抵殺し少ないか死体見つかってスタートが多いし
214:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 20:38:01.66 cfRtsZkC
>>210
お前、工藤やろ?
215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 21:31:59.02 p5sOrr2A
>>213
というか沈黙みたいにどういう罪なら刑期短くすむか、考える頭持ってるやつが
ダム爆破して宝石掘り返すとか言い出す犯人が一番萎えるんだよな
そんなことするならもう1度強盗やれやっていう
216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
14/05/13 23:45:50.43 9H8pLdwZ
あそこまでやって、刑務所に数年いくはめになってまで手に入れた宝石を
あきらめきれなかったのではないかと。
もう一回強盗をしたとしても、埋めた宝石は沈んだままだしな。そうすると前にやった苦労は
やらなかったと同じことで、そのまま損になるわけだ。
「コストをかけて手に入れた物はあきらめにくい」人間は損切りができにくいものだという、
実はわりとリアルな心理かも。