11/03/22 09:50:33.70 CHPI5uQQP
今になって国鉄の重要性は痛感したよ。国鉄時代なら九州関西北海道の
職員集結させて、人海戦術で線路復旧をやれた。
車輛のやりくりも全国レベルでやる。しかし今やバラバラ会社、
機関車以外は保安設備もバラバラだから融通するのも難しい。
国家の危機管理を重視するなら、国鉄だったんだなと思う。弊害も
大きかったのは認めるが。
821:名無しさん@十一周年
11/03/22 11:23:54.63 4b4EgeWn0
>>820
その弊害が大きすぎるよな。
余剰人員がいたから人海戦術が取れるという側面もある。
その余剰人員は破たんレベルの赤字要因でもある。
難しいね。
822:名無しさん@十一周年
11/03/22 11:33:43.37 zp4/raPc0
>>813
不謹慎ながら、これに富士駅あたりからワム持ってきて
繋いでくれたらな・・・って妄想にふけってしまう。
823:名無しさん@十一周年
11/03/22 12:52:30.41 Ot0ocARCO
盛岡行きタキは1130頃長岡通過
友人から目撃情報もらい、会社抜けて見た
824:名無しさん@十一周年
11/03/22 20:37:39.04 JvdF7BXT0
>>812
津なら「ツツ」