08/07/29 14:28:36 u7CT5082
トヨタのぶっとい注射が効いてるな
3:名前をあたえないでください
08/07/29 14:31:47 AXiPJFlt
燃料電池車は次世代では無理。
プラチナ供給量に限りがある限り、どんなに頑張っても数十万台程度しか供給できない。
しかもコストダウンが容易でない。
ハイブリッド車は2種類の動力を積む無駄に重たい車だから、高速走行では燃費が悪化する。
渋滞エリアたくさん走る人にしかメリットがない。
次世代自動車として将来性、可能性があるのはクリーンなディーゼルか、
水素燃料車か、食料と競合しないバイオエタノール混合燃料車ぐらいではないか。
4:名前をあたえないでください
08/07/29 14:42:01 25wwFzvt
どうせハイブリッド税や燃料電池税が始まるのだろう
5:名前をあたえないでください
08/07/29 14:42:08 SMBFPv4/
その前に車持てません~
6:名前をあたえないでください
08/07/29 14:43:40 dOAnMQIx
>3
あらまあ、おこちゃまねw
7:名前をあたえないでください
08/07/29 14:45:52 tGNtF4xV
>>3
10年ぐらい前にヨーロッパの連中も同じこと言ってたな
今、そいつらは必死こいてハイブリッド車作ってるけどなw
8:名前をあたえないでください
08/07/29 14:50:53 AXiPJFlt
>>6-7
10年前に比べて今の方が、燃料電池車の実現が遠ざかりましたし、
ハイブリッド車も頭打ちで「未来がない」と言われていますが、それが何か?
9:名前をあたえないでください
08/07/29 15:02:10 iFbtS5R1
ハイブリッド車を苦し紛れにほめる評論家に、
「あんなフロントヘビーなクルマを運転して楽しいか?」と尋ねると
誰もが口をつぐんでしまうw
ハイブリッド車に商品力がないという周知の事実は
ジャーナリストなら、もっとはっきり言うべきだ。
10:名前をあたえないでください
08/07/29 15:05:34 x8wukvpB
>>3
さっさと高速道路に架線引いてパンタグラフでハイブリッド
走らせればいいじゃん
バイオより電力のが安価なんだし、下道だけエタノール炊いて
走ればいいんじゃない?
架線式なら重くて高価で寿命の短い電池もいらない
要するに、政府は御託並べなくていいから、さっさと
札幌から鹿児島まで高速道路に架線を引けよ
それから、ハイブリッドトラック用・自動車用のパンタグラフ取り付けに
無利子融資しろ!
スノーボードケース型のパンタグラフ収納機だったら
プリウスの屋根につけても変じゃないだろ
そんで! 米国と中国とインドに 石炭火力発電止めさせて原子力発電させて
高速に架線引かせて、クルマを電気で走らせるよう強要汁!
11:名前をあたえないでください
08/07/29 15:06:36 CENglPws
そこで三菱の電気自動車ですよ。
もう法人向けであちこち見かけるようになった。
見た事ないのか?
12:名前をあたえないでください
08/07/29 15:13:53 iFbtS5R1
>>10
水素ステーションを増設する方が、現実的な対応だと思う。
13:名前をあたえないでください
08/07/29 15:17:14 c7/dol+D
そんな先まで日本という国が存続しているのかも最近は怪しく感じるよ。
今の政府を看てるとな。
14:名前をあたえないでください
08/07/29 15:17:40 x8wukvpB
>>12
最近原子力で水素が安価にできる技術が出たから
それもアリだな
ただマツダの水素ロータリーってトラックエンジンに使えるのかよ?
高圧水素タンクの安全性はどーなんだ?
15:名前をあたえないでください
08/07/29 15:32:46 Y5k085ND
ガソリン車やめてみんなLPG車にしよーぜ。燃費やすいぞマジで。
16:名前をあたえないでください
08/07/29 15:37:57 WzaYY7hB
車を買わずに 貯金しとけ。
日本が沈んだら、捨ててしまえスミダ。
17:名前をあたえないでください
08/07/29 16:12:06 M4BW13v9
人力自動車ですね、わかります
18:名前をあたえないでください
08/07/29 16:37:32 asjMmB2G
業務につかわない私有自動車を制限しようぜ
年間1万人の交通事故死者も減っていうことなし
19:名前をあたえないでください
08/07/29 21:30:16 tmzUfWR4
タタ自動車の圧縮空気エンジンとガソリンエンジンのハイブリッドなら
電池の劣化を気にしなくて済む。
圧縮空気の充填なら充電より短時間で済むはず。