07/12/08 20:27:27 THSBUZo3O
>>146
このテレビの「盛り上がり主義、お祭り主義」は、
結局は「視聴率至上主義」に追い立てられて生じているものだが、
これにはスポンサーとしての企業の無能も見過ごす事は出来ない。
結局、視聴率という、今日に至っては原始的とも言える調査数字によって、払う金を算段する企業側の無能が、
テレビの質の低下…というよりテレビ番組に対する国民の嫌悪感を増大させるのに一役買っており、
つまりは、てめえの首をてめえの手で絞めているのである。
現在、もし、メディアに金を出すのなら、企業側は、パトロンシップやメセナと言う事を頭に入れて金を出すべきである。
すなわち、嗜好性・趣味性と社会的貢献である。
こういうものには金を惜しまない。あるいは、金を出すからには、こうあれ。
そういう姿勢がなければ、もう、それなりに知性を持った消費者を納得させる事など出来まい。
代理店にだまくらかされて無駄な金を出すくらいなら、ジャパネットタカタ社長にクルマとかも売ってもらえwww
クズ企業ども。