【日韓】日本の有力経済誌”週刊ダイヤモンド”が「ヨンさま弁当11万個売れた」とヨンさま効果記事[08/21]at NEWS4PLUS
【日韓】日本の有力経済誌”週刊ダイヤモンド”が「ヨンさま弁当11万個売れた」とヨンさま効果記事[08/21] - 暇つぶし2ch1:壱軸冠蝶φ ★
08/08/21 11:00:45
ソース:ソウル新聞ナウニュース(ハングル記事を記者が翻訳)
URLリンク(nownews.seoul.co.kr)
写真:18日付発売の週刊ダイヤモンドとゴシレ弁当
URLリンク(nownews.seoul.co.kr)

日本の有力経済週刊誌 ”週刊ダイヤモンド”が18日に発行した最新号の特集記事でタレント
の持つ集客力(集客力・顧客を引き入れる力)の一例として韓流スターのペ・ヨンジュンを取り
上げ注目をひいている。

週刊ダイヤモンドは”タレントの集客力・・・熱情的なファンが支えるペ・ヨンジュンビジネスの
経済効果”とのタイトルをつけた記事で「6月にセブンイレブンが売り出した‘高矢禮(ゴシレ)
弁当’が全国で 11万食も販売され、講談社の発刊した太王四神記の関連本は10億円
(約95億ウォン)の売上げをあげた。」と‘ヨンサマ効果’について紹介した.。

‘高矢禮(ゴシレ)弁当’はペ・ヨンジュンがプロデュースしたお弁当で、高句麗時代の焼肉
料理であるメッジョッ(貊炙)・キャベツのサムパブ・鶏ガンジョン・薬飯・明太子蒸・雑穀飯
など16種品目が入っている。

雑誌は「ヨンサマのファンは経済的な能力も取り揃えていることに加え、自分の要求を積極
的に明らかにしている。」とし「企業は顧客が何を望んでいるのか把握しやすく、製品が売れ
る可能性も高いので喜んでいる。」と付け加えた。

また「‘高矢禮(ゴシレ)弁当’を購入した人々の大部分が、普段コンビニには余り行かない
中年女性たちであった。」 「新規顧客確保の効果までオマケで得ることの出来たセブン
イレブンは大いに喜んで現在第2弾を企画中である」と伝えた。

記事に接したヨンサマファンは「1個で2500円もするお弁当が 11万個も売れるなんて凄い。」
「今更ながらヨンサマの人気を感じることができた。」といった反応だ。

一方去る4日に肩の手術を受けたペ・ヨンジュンは19日に自身の公式ホームページで「手術
後は早く回復しています。」など近況を報告した後「これから韓国の美しさを紹介する本を
書くつもりです」と今後の計画を明らかにした。


週刊ダイヤモンド関連スレ:
【週刊新潮】「星野監督と日の丸」を大批判した「谷口源太郎」への大批判…
「偏狭ナショナリズム」と批判する偏狭記事
スレリンク(newsplus板)

関連スレ:
【調査】誰が韓国を動かしているか~「最も影響力の影響力のある芸能人」1位にペ・ヨンジュン、
3位にRain[08/19]
スレリンク(news4plus板)
【韓流】ペ・ヨンジュン、国内2号店「高矢禮 火」のオープン式参加は難しい見込み~韓国で
リハビリに専念[08/05]
スレリンク(news4plus板)
【国内】ペ・ヨンジュン、日本でキムチビジネス開始[08/14]
スレリンク(news4plus板)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch