08/07/15 23:31:20
★お役所がゲームで日本にラブコール 『リネージュII』のユニーク施策とは?
韓国NCsoftはMMORPG『リネージュII』において、ゲームを通じ韓国の食文化を日本へアピールすると発表しました。
韓国農林水産物流公社とNCsoftは共同して日本への広報を強化することに決定。キムチや高麗人参といった
韓国の名産品を『リネージュII』に登場させることとなりました。キムチや高麗人参は『リネージュII』ではキャラクター
の能力をアップさせるアイテムとして登場するとのこと。ゲーム内イベントを実施するほか、プレイヤーを招待しての
韓国ツアーなども予定されています。
農林水産物流公社というお役所がゲームの力でアピールするというのはオンラインゲームとしても珍しい事例。
ゲームコンテンツを推す韓国らしい施策で、日本の『リネージュII』プレイヤーの反響がどのようなものとなるかが
注目されます。
(Article written by 水口真)
(iNSIDE 2008年7月15日(火) 22時56分)
URLリンク(www.inside-games.jp)
(関連スレ)
【韓国】人気ゲーム「リネージュ」、海賊版で年間31億円の損失[04/16]
スレリンク(news4plus板)
【ゲーム】 倉木麻衣さんの新曲が「リネージュII」のイメージソングに [11/02]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】『営業秘密日本流出』容疑で11人を逮捕・・・「リネージュ3」の機密情報流出で-ソウル警察[5/21]
スレリンク(news4plus板)