08/07/16 07:04:28 TjmMaw5K
URLリンク(www.election.co.jp)
地球市民 50歳代 女性
私はいわゆる在日朝鮮人ですが、最近の日本の右傾化には恐怖さえ感じます。
そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と日の丸と君が代をもって日本から出て行き、遠くの無人島で日本人同士で戦争し、殺しあうべきなのです。
ここは私たちの住む国です、私たちが嫌いならあなたが出て行くのが道理なのです。
私たちの住む国のことを私たちが決定できるようにしてくれる民主党が政権をとり、日本がよりいっそう過去の反省を強め北東アジアに貢献するためにも、あなたは民主党に投票しなくてはいけないのです。
257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 07:26:17 HWpV2T34
地球市民は地球に迷惑
258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 07:35:13 m5/ECJTo
外務省は格下げしろ
259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 07:38:51 VvD510yV
》253
警察を学校にいれなかったのは大分みたいなことをやってたからなんだな。
やましいことをやってるから本業がおろそかになるんだよ。
260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 07:51:53 IXzZ7+qn
>>259
それは教育委員会の話だ。ここをしっかりしなきゃいけないのに国がこんなんだからまともな教育できるわけがない。ゆとり世代なんて嘲笑の的にされた子供たちのことを忘れたのかと問いたいね。
261:ホロン部員@携帯 ◆t/GUd7ef.2
08/07/16 08:13:15 /JheE96y
>>253
回せ。正しい歴史を教え、
まっとうな社会人を育てるのが、
教師の責務だろう?
262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 08:18:18 OszarsUm
害務省をつぶせ
263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 08:20:51 qiLDgQuh
>>259
てか、》 ←これは何?
ふざけてんの?
264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 09:33:34 XVoczbDp
害務省も問題だが、最終的には福田の判断だろう
265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/16 19:17:56 ddaOJ/UB
>>256
一刻も早く『誇れる祖国』にお帰りになった方がよろしいのでは?
その方がこちらも面倒がなくなって、互いに幸せかと。
266::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/18 17:34:54 45F5hkpO
社会科の教師というのはいいものだ。好きなことが言える。神奈川県立高校の吉沢現校長は
「日の丸は国旗ではない」 「自衛隊は憲法違反」と管理職になる前に授業中生徒に言った。
社会科教師が今県立高校で堂々と校長をしている。なぜ、校長になれたの?人脈。それとも?
産経新聞横浜版でも報道された方だ。いいのかい校長で?公務員だろ。
この校長全体集会で、「韓国に謝罪せよ!」と言うのか
267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/18 18:51:56 aqEMLfGF
竹島(独島)問題を熱く語り合いましょう
大韓民国KBS国際放送(日本語)
URLリンク(rki.kbs.co.kr)
268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/19 14:42:45 kAkgs9Ld
「竹島問題」
中学校社会科指導要領の解説書での、
竹島に関する問題について文部科学省に抗議。
一般人と文部科学省との電話でのやりとり。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/20 23:15:43 2mOGm4Yj
●3秒で分かる朝鮮経済
●結論:朝鮮人は日本に金をたかることしか考えていないコジキ
李 / ̄\ 朝 / ̄\ 被 俗 情
朝 / 日 \ 鮮 / 漢 \ 害 説 報
/ 韓 \ 戦 / 江 \ 妄 蔓 隠
/ 併 \ 争 / 奇 \ 想 延 蔽
/ 合 \_/ 跡 \
/ \ 末期症状
/
韓国併合 日本資金援助
日帝遺棄資産 ・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・53億ドル超 ・40億ドル(特別経済協力金)1983年
(16兆~60兆と評価が分かれる) ・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
●チョンの次の狙いー>50~80兆円(団塊世代退職金)2007年
●朝鮮人は金にルーズ
韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。 金利の70%程度を入れて、あとの30%は入金されていないのが実情です。
つまり、元金が減っていないどころか、増えているのが現状なのです。
●約740億ドル、10兆円ほどが貸し出されたままです。
日本の借金を韓国人が突っ込んできたら、金返せで簡単に撃退できますね。
●従軍慰安婦問題等歴史問題はゆすりのネタです。相手にしないように政府に抗議しましょう
●北朝鮮は各国の援助で核開発とミサイル開発に成功した寄生国家。援助なんてとんでもないww
●竹島侵略で日本人44人を殺し4000人質にとり5億ドルの身代金と日韓基本条約を得た韓国は信用できないww
●日韓基本条約で半島全部(韓国が唯一の合法政府)の謝罪賠償はすませている!
●バブル崩壊時に南北在日系銀行に貸した3兆円も焦げ付いているのは有名ww
●2009年に韓国版サブプライムが破裂予定。優遇ローンの元本返済が大量に始まり住宅価格はすでに下がり始めているww
●従軍慰安婦問題等歴史問題は借金を踏み倒すネタでもありますね。
270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/21 00:28:59 9e3+/aD2
「9条の理念で世界が変わる」朝日 若い世代 某高校生
何勉強してんだ・・・
271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/21 00:31:12 GT+amIGR
誰の横槍かハッキリ吐いてしまえよ
外務省ってだけではなく、外務省のどこの部局の誰。その誰に指示してる政治家〇〇とハッキリ言ってくれ。
272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/21 02:12:28 VEHrrZ20
韓国人は騒げば騒ぐほど子供の耳にも入ることが分かってないのだろうか・・・・
273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/21 17:24:38 s7ivDLKC
竹島問題
過日、文部科学省に電話で抗議しました。内容を以下に
「中学校社会科指導要領の解説書での竹島に関する問題で抗議と質問をしたいのですが」
「担当者に変わります」
「担当です」←氏名を明かさなかった為こちらも名乗らず。若い感じ。下っ端役人でしょうか
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/25 00:55:45 SM78Da8K
livedoor ニュース - 竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される
URLリンク(news.livedoor.com)
竹島問題で韓国人が各地で火病を起こしているようだが、あの島は我が国日本の領土である。
その証明となるのが『ラスク書簡』だ。毎年毎年「竹島は韓国のもの」という資料が出てくるのに、
なぜかいつもこの資料は韓国側では見つからないという不思議な資料でもある。
275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/25 01:30:34 IxFLc96y
<朝日新聞朝刊7月24日付> 竹島問題 教育の場に押し付けるな
今年2月、李明博・韓国大統領の就任式に出席した福田首相に、李大統領は未来志向の新時代を築くために、
いわゆる歴史問題で日本に謝罪や反省を求めないという姿勢を示した。新たな関係が築かれようとする矢先に、
日本政府は、日韓が領有権を主張している「竹島(韓国名・独島)」について初めて記述した中学校の学習指導
要領解説書を公表し、歴史問題をまた引き起こしてしまった。
解説書によれば事実上、「竹島は日本の固有の領土」と教えることになる。このことが「竹島・独島」を実効支配
している韓国から強い反発を受けることはわかっていた。近くは北海道洞爺湖サミットでも、李大統領は福田首
相に解説書への記述をしないよう求めていた。
日韓関係の悪化に対して渡海文部科学相も町村官房長官も、外交関係では韓国政府に「大人の関係」を求め
ていくと述べている。しかし、「大人の関係」は解説書を公表する前に対処するべきことであって、公表してから
では、日本側の主張を認めなさいという一方的な押しつけでしかない。これでは「未来志向の関係」は築けない。
領土問題は政府間で決着をつけるべきことである。ロシアが「不法に占拠」(解説書)している北方領土問題は一
向に解決しないが、日本政府は、李大統領が言うように「竹島・独島」を国際紛争地域にしようとしているのだろうか。
李大統領は、日中韓共通の歴史教科書の作成を検討するように指示し、韓国政府は日韓の歴史共同研究委員
会でも「竹島・独島」問題を取り扱うよう働きかけるという。しかし、領土問題は、そのようなことで解決できることで
はない。研究者が「竹島・独島」は日韓いずれかの領土だという結論を下したとして、両政府はその結論を受け入
れるだろうか。
今回の措置で見過ごせないのは、政治的・外向的に解決できない問題を、教育の場に押しつけたことである。解
説書の通りに、双方が領有権を主張していること、「主張に相違がある」ことを、授業で本当に教えて良いのだろう
か。町村官房長官が記者団の質問に答えたように、学校では日本の固有の領土であると教えることになるであろ
うし、教科書検定でもそのように書かされるであろう。とすれば、解説書の表現で韓国に配慮したとしても、それは
方便に過ぎないことになる。
新聞報道によれば、公表された文章は100通りもの文案中から選ばれ、何も書かないという案もあったという。幸
い、解説書は文科省告示でもなく、法的拘束力もない。改訂は政府の決断で可能である。
韓国とのシャトル外交、6者協議での協力関係、さらには「未来志向の関係」や「大人の関係」を重視するのであれ
ば、まずは解説書を改訂し、以前小用に「竹島・独島」について記述のない段階に戻してから話し合いを求めるべき
であろう。それが日本政府のできる「大人の関係」「冷静な対応」だ。
日本政府が記述を撤回したなら、韓国政府も、話し合いの席に着くべきである。韓国政府の立場では、元々われわ
れの領土なのだから改めて協議する必要はないということになるのであろうが、事実として日韓両国は領有権を争
っている。とすれば、解説書を改訂した日本政府の誠意を受けとめて双方が席につき、政治的に領土問題を解決す
ることが何より重要であろう。
君島和彦 東京学芸大教授(東アジア近現代史)
276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/25 01:32:36 IxFLc96y
ちなみにこの君島という男は、あの教科書裁判の家永三郎の愛弟子。
277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/25 01:40:34 Sh+bROuv
>>275
こりゃひでえなwこの教授はどこの国の教授なんだよ?
「双方が領有権を主張していること、「主張に相違がある」ことを、
授業で本当に教えて良いのだろうか。」って事実を普通に教えるのが悪いのか?
「解説書を改訂した日本政府の誠意を受けとめて双方が席につき」
そういう気遣いをしてきて今に至ってるんだろ。中国にしろ北朝鮮にしろ
そういった日本風貸し借りなんて通用しないことをいつになったら学ぶんだ?
278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/25 01:55:16 qEw5D8KU
教師が「まとも」か「普通」か「それ以外」かの判断に使えそうなんだが、
これ習うの何年生くらいなんだろ?
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/25 02:29:23 Uhwan6u7
配慮しない国に配慮すんの?
バカか?
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/07/25 02:59:18 piSOk/n8
こんなことを本気で言っている国だから、グローバルな人間は、育たない。
結果ばかちょんn。