08/06/14 21:26:04 C4ry0hAk
<<<<中国高速鉄道の「自主技術」の内実>>>>>
1.ドイツ製ICE3
北京-天津間に投入される高速鉄道車両「CRH3」和諧号:
URLリンク(ovaloffice.blog.shinobi.jp)
ドイツのICE3:
URLリンク(www.bs26.net)
2. 川崎重工製E2系(はやて)
中華人民共和国鉄道部CRH2
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(search.live.com)
川重製E2系
URLリンク(ja.wikipedia.org)
日本のE系統は、ほとんど全てコピーされた様ですね。
契約形態は次の様なものだったそうです。
20030627AT1D2708C27062003.html
ところで、日本の新幹線先頭車両のデザインは、トンネル内の圧縮波を発生を抑える目的で
あの様になっているのですが、中国も、そんなにトンネルが多いのでしょうか?
ただ、コピーしただけなら、無用のデザインという事になります。