08/05/20 00:08:45
(ソウル=ニュースワイヤ)5月16日、南海上で韓国漁船を挟んで韓国と日本の警備艇が6時間30分もの間
対峙する緊張事態が起きた。韓国漁船が日本の排他的経済水域を侵犯していない事実が立証されて日
本の海洋巡視船が退くことで事態は終わったが、侵犯しなかった漁船を侵犯したと言い張って強制的
に連れて行こうと飛びかかった日本の海上保安庁巡視船の行為は海賊と異ならないことが満天下に立
証された。
この日、セジン号は運良く韓国巡視船が保護できたが、もし日本巡視船に引かれて行ってしまったら、
無条件に日本排他的経済水域侵犯に追い込まれて船の値段を超える罰金を払い、泥棒とされ、あらゆ
る蔑視とさげすみを受けた後に釈放されたはずだ。
日本の海上保安庁巡視船が韓国漁船を拉致する海賊行為は昨日今日の事ではない。その大きな図体で
漁夫が死のうがおかまいなしに突っ込んで撃沈したり、武器を使って漁民を恐怖に追いこむ行為が続
いている。このように撃沈された船員たちは周辺を通る私たちの漁船の助けでやっと生命を助けられ
たこともある。
日本は最近、海のごみを引き上げてその中で韓国産の語句だけ取り上げて展示し、すべての海の汚染
が韓国漁船のためだ、と非難を浴びせている。中国やロシアや他の国の語句も多いだろうし、韓国が
輸出した製品もある。ところが、こんな事情を推し量らないで、すべての海洋ごみを全部韓国のせい
だ、と決めつけながら海洋交渉に行った公務員に屈辱を与えている。
海には境界線が見えないし、境界線が近ければ、レーダ波上だけで判別することは不可能だ。ところ
が、日本の海上保安庁巡視船は境界線近くにいるすべての韓国船が全部、日本EEZを侵犯したと断定し、
無条件に撃沈させたり捕えて罪を被せている。個別の漁船の装備では、日本の巡視船のごりおし主張
を覆すことは不可能だ。今回のように運良く韓国警備艇の保護を受ければ分からないが。
日本の漁船が韓国警備艇に拿捕された事例はまだない。日本の漁船が大様ではなく韓国警備艇が大様
だからで、韓国大統領と部署の責任者が日本漁船を尊重するからだ。それでは、日本の海洋勢力の海
岸ごみに対する減らず口主張や韓国漁船に対する無慈悲な拿捕はどうして続くのか。根本的に韓国と
韓国人に対する蔑視と憎悪心から始まったものと考えられる。中国やロシアなど他の国の漁船もある
が日本はこれらには感情を表さない。
特に韓国人に対して憎悪を抱いて必ずこなごなに壊そうする。根本的な理由は弱者に強くて強者に卑
屈な浅薄で悪意ある日本の国民性が原因だが、歴史に対する反省がないことも主な理由だ。一時、帝
国主義列強の勢いを背景に、韓国を軍事的に占領して支配した記憶が、韓国人に対するひどい優越感
として現われるのだ。日本人から見れば愚かな韓国漁師が日本漁師よりもっと大きな装備で東海、日
本で呼ぶところの日本海を席巻することに対する堪えがたいねたみ感情が韓国漁船拉致の感情的原因だ。
もう一つの原因は韓国が甘いからだ。中国やロシア漁船を韓国のように拉致したら問題が非常に大き
くなる。しかし、韓国漁船は拉致したり撃沈させても罪を作って被せることができるからだ。特に最
近、頻発している拉致劇は数日前に間違って拉致して謝ったのに対する海上保安庁の復讐心理が直接
的な原因だ。しがない韓国漁夫に恥をかいたから、必ず名誉を回復するというさもしい発想を攻撃的
に表出したのだ。
(後略)
ソース:ニュースワイヤ/独島本部(韓国語)独島本部、'漁船拉致は韓国人蔑視から始じめ'
URLリンク(www.newswire.co.kr)
nwof=&conttype=&tm=1&type=&hotissue=&sdate=&eflag=&emonth=&spno=&exid=&rg1=&rg2=&rg3=&tt=
関連スレ:
【韓国】日本の漁業指導船が韓国漁船を拿捕[05/18]
スレリンク(news4plus板)
【日韓】EEZ内の違法操業の疑いの韓国漁船、立ち入り検査の海上保安官19人を乗せたまま逃亡~再捕捉後に解放[05/16]
スレリンク(news4plus板)
【朝日】海底の放置漁具、日本海で深刻化、韓国の密漁船投棄か ~日韓中で水産資源を共同管理組織を作り対策を考えていくべき [04/13]
スレリンク(news4plus板)
前スレ:スレリンク(news4plus板)
★1の立った時間:2008/05/19(月) 22:25:40