08/04/06 18:56:26 CzvckzlF
>>825
オンラインゲーム強国って表現はどうかと思うが
一応市場規模は日本より大きいんだから、小さいってことは無いだろ。
828:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 18:57:59 o0swyP3C
>>827
そういう論法で言うなら、ゲーム全般の市場で語らないと意味がないだろう
829:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 18:59:49 CzvckzlF
>>828
そう言う論鋒も何も>>1嫁よ。
830:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:01:37 ac9WRSzI
>>804
コピーばっかりで、マトモなゲーム市場が育たなかった国が何だって?w
831:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:01:50 o0swyP3C
>>829
嫁も何もな……。
832:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:02:26 CzvckzlF
>>831
理解できないのなら絡むな。
833:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:05:09 o0swyP3C
>>832
総合ニュースの数字を信じてる時点で何も言う事はないな
834:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:05:32 CzvckzlF
>>833
アホか。
835:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:06:17 o0swyP3C
>>834
やれやれ…
836:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:06:38 CzvckzlF
かまってちゃんうぜー。
837:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:07:22 J7NTWWaX
>韓国国内企業がオンラインゲームを中心に技術的優位を占めているが
これ具体的に何?
てかクリックゲー以外作れるのか?
838:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:08:54 o0swyP3C
>>837
生首を育てるトマックというゲームはなかなかだぞww
839:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:08:58 CPBFE1wu
韓国のRMTは世界一ぃぃぃぃいいいいいいいいいいい
840:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:11:01 ac9WRSzI
>>831
>>1の要約って、
日本のメーカーが、韓国のゲーム市場に進出してきている。
韓国はオンラインゲーム市場ではまだまだ勝っているが、
その地位にあぐらをかいていては危ないのではないか?
オンラインゲームだけではなく、オフラインゲーム市場を確固たる物にする為に、
全ての基礎となる文化をしっかり育てる必要があるのではないか?
って事だよな?
841:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:14:32 o0swyP3C
>>840
だと思うよ。
でも、一つ間違ってるのが韓国のオンラインゲーム市場は公称ほどの市場がないから、
脳内ホルホル記事なんだよね。
韓国は基本的なネットインフラである回線速度がゴミで、
サーバーが違法コピーのwinサーバーのおかげで一度壊滅してて、
さらに国民番号を打ち込まないとネットにつなげない形式のせいで、
ネットカフェでオンラインゲームをやる形式だからね。
つまり、ネットカフェが引いたADSL回線をさらにLANで繋いで回線を分け合うから、
まともに動きゃしねーのですよ。
842:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:16:35 o0swyP3C
違法コピーと理不尽なクレームに激怒したマイクロソフトが
半島のカスタマーサービス支部を東京に引き揚げたせいで、
PC関係の市場が一度崩壊しかけた事も追記しておこう。
843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:17:11 RpwDyKDj
日本人はmmoなんてもうやらないよ。
正体ばれてるし。
844:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:21:21 rsDXpTpW
コンテンツに対価を払って楽しむ
という当たり前のことが出来ない
と才能ある人は外でちゃうだろ。
その上、ネット発のブームが半島から
発されたというケースが無い
・お金が絡まないとやる気がでない
・お金を確実に稼ぎたいので成功例をコピーする
いつも「起源」主張してるのは結局のところ、
そこからお金を抽出するだめだと分析してます
お金を生み出そうに無いモノに対しては、起源主張を一切していないのが良い例
845:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:32:09 qMLIXcbx
>コンテンツ産業であるゲームでの競争力を確保するためには、文化底辺の強化が必須で、長期的には【固有の文化資産を掘り出して創造する作業を推進しなければならない】と業界専門家たちは助言した。
俺は断言する。こいつ等ヨソの国の文化を盗んで来てデカイつらするよ。
846:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:39:53 6WnkeWI1
>>845
何を今更
847:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:41:34 56RI+fw0
何で日本がぶんどったみたいな書き方なの
848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:43:42 Ok/wt/Px
実は今、世界一のネットゲーム大国は日本になっている
それは携帯のモバゲー等のサイトが爆発的に普及したからで
すでに一周して新しい段階に来ている。。
多分、韓国はそのことが分かってないと思う
849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:49:53 9QG1kHq+
>>844
日本人と違って、韓国人にとっての夢とか希望って単に「金」だからね
面白い物が産まれるわけがない
850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:50:13 G/WxYPG/
>>10
マジで売れるよそのゲーム
韓国は日本ばかり見て自分の文化に気付いてないだけなんだ
851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:54:08 gHC8gPjf
しっかし本当に劣等感まるだしの記事だな
こんなもん書いておきながら「ウリの方が文化的に優秀ニダ」って
どんなオツムしてんだ?
自分で矛盾に気付かないのか?
852:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:56:27 J7NTWWaX
>>851
こういう思考だから火病なんて病気があるんだろう
853:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:57:09 p5/8KkeC
334 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 09:46:19 ID:raxdPvfD0
OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。
日本文化は身内受けの凝り性文化だそう。
外国文化に負けまいとしているのではなく、
世に意図的にインパクトを与えようとしているのでもなく、
今ここにいる同じ価値観を共有する仲間からの喝采を浴びたいと考える。
その結果、同じものを志す者同士の「これすごいだろ、おもしろいだろ」合戦が始まり、
そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく。
でもその競争は、敵対的なものではなく、お互いを尊敬しあいながら、静かに深く進行していく。
そしてある日、偶然目撃した異文化出身の人間(外国人)から、
それがすごいものであることを知らされる。
ほとんどの日本人はその日が来るまで、自分たちが作り上げた物がすごいものとは知らない。
もろもろの伝統文化、芸能、電化製品、アニメ、他、みんな同じパターンで世界に広まっていった。
だから、日本がここまで発展してきたのも必然的なものだし、
この精神が衰えない限り、これからも日本は誰に頼まれることもなく、
知らないうちに勝手に世界にインパクトを与え続けていくだろうと。
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】
URLリンク(www.youtube.com)
Youtube版
ちなみに「ねんどろいど」を販売するGood Smile Company はこの動画の作者を探しています。
ニコ版 URLリンク(www.nicovideo.jp)
854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:58:45 DrIWBN85
>>838
あれは別の意味で度肝抜かれたわw
855:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:59:51 zs44tOt6
商売だけしましょう。
見上げることも見下ろすことも始めから対象外ですから。
856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 19:59:55 gHC8gPjf
>>852
矛盾に耐え切れずに爆発しちゃうのか
857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 20:10:57 yM6Jx8CO
くにお君シリーズを友人同士でやるのが最強と思っている俺。
熱血行進曲でクロスカントリー → 開始直後に乱闘 →
たった一人の為のレースと化すのが普通だったのは良い思い出w
いたストとか桃鉄は雰囲気が険悪になっていかん。
858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 20:11:38 phy7xdgp
>>820
終わってるも何もあれチョン会社完全外注だw
859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 20:36:42 j8OLPdjg
>>853
最近のニコはこんなことになってるのかw
ミクの進化は凄いなあ・・・
860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 20:45:31 ac9WRSzI
>>841
>つまり、ネットカフェが引いたADSL回線をさらにLANで繋いで回線を分け合う
いや、ちょっとマテ!?
それは通信回線のタコ足接続って事か?
基本的にはネカフェの1回線だけなんだから、混戦しねーか?
有り得なくね?
861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 20:55:05 +hnF4Jme
そーいやXBOXのゲームで丸とか三角みたいな図形の
テクスチャしか使えないのに、それで恐ろしい程の
精巧な絵書いてた事があったよな。
あんなリアルマネー抜きで頑張る人がいれば
韓国はもっと発展すると思うんだがな、まー居ないわな。
862:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 20:57:40 xiG6guEI
>>861
Forza2の痛車は凄かった。
アレは普通に感心してしまいましたねえ。
863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:00:39 3/3JX1DK
>>860-861
ニコ動の「ニコニコ技術部」タグの動画とかも、なんでココまでやるんだよって位やり過ぎなのとかあるしな
ARToolKitとか凄いよ
864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:03:10 BQp8n+3y
オンラインゲームやってみようかな?
と思って会社調べたら
チョンの会社で社長もチョンだったから
やっぱ止めた
何にもチョンと共有したくないからね
865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:04:53 rsDXpTpW
>>861
URLリンク(techside.net)
開発チームからも賞賛コメントをいただいた匠の技
866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:05:03 p5/8KkeC
>>863
これでつなw
URLリンク(www.youtube.com)
867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:05:15 4wZyce8b
>>862
ノムAAのやつ見たけど、技術の無駄遣いって言葉しか出なかったw
・・・昔、友人向けに伺かのゴースト作った俺が言えることじゃねぇな。
868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:06:47 p5/8KkeC
痛車
URLリンク(up2.viploader.net)
869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:19:42 iBOYuFDT
別に朝鮮に進出してるわけじゃなく朝鮮が勝手に買いに来てるだけだろ
870:歳月不待人 ◆UhB5EMwdIs
08/04/06 21:23:24 vcKgGW43
>>868
どうやら私は感覚が麻痺してるようです…。
全然痛車に見えないのです…。
871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:25:39 Dv3haOYD
URLリンク(gotz.cocolog-nifty.com)
URLリンク(gotz.cocolog-nifty.com)
一銭の金にもならないネタのため、無駄な技術をついやす事に
喜びを感じてしまうのが日本人のサガというものではないか
872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:27:15 o/wwGIkn
日本は漫画がいくら世界で受けても「~を見下ろす」といわない。
米国は映画がいくら世界を席巻しても「~を見下ろす」といわない。
英国は小説がいくら世界で売れても「~を見下ろす」といわない。
873:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:28:19 p5/8KkeC
>>870
だよね。こんな車もあるし
URLリンク(up2.viploader.net)
874:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:46:22 p2i14eVa
しかし「自尊心」て言葉好きだよなー<韓国人
875:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:46:55 sx7FKxYk
>>81
そりゃ少し違う、実情はオンラインでサーバー課金体制をとらないと、
皆コピーや海賊版ばっかり手に入れてビジネスが成り立たんのよ。
かの大陸半島でオンラインが主流なのは必然なんですな。
876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 21:52:11 +hnF4Jme
ゲームに限らず音楽なんかも韓国内じゃ
コピーの影響でさっぱりって記事あったな。
877:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:00:07 +SBCqjTB
キム・カッファンは普通の韓国人
そう思っていた時代が俺にもありました
878:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:15:37 UghghOe8
犬は順位にこだわって、勝手に家族の上下関係を決めると言うしな。
879:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:22:19 cIWoM4bp
「見下す」は間違い 「見てない」が正しい
880:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:30:08 TgB9m1L/
ゲームに感しては、日本は半島には絶対勝てないよ。
何しろ、POSTALの世界観を現実社会に再現してみせるほどだからな。
881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:32:36 mOJ01BDo
ネットゲームの無い国、韓国
882:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:36:25 A4Tua6O/
【韓国】 「ナノ研究」だけは世界を足下に置いた韓国人~英科学紙紹介[04/03]
スレリンク(news4plus板)
<丶`∀´><ウェーハハハハハハハ
883:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:38:19 3iza4hDd
>>872
その三カ国に共通してるのは、自国主義だな
基本的に、自国の国民しか見てないw
何処の国もそうかと思ってたら、そーでもないんだよなぁ
884:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:43:45 RSh+tLaj
もともとパクリだらけだったジャン
885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:44:25 xmxKOpcP
だいたい、何十年も反日のために文化鎖国をして一方的に日本に取り残されて
いたのが原因だろ?
自業自得つーか、アホなんじゃないかと思う。
886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:47:32 PGsKi4Op
>>1
嫌なら買うな。DLもすんな。きめえ。
887:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:48:25 TyLxz1Wn
>>877
SNKの社長の友人の名前からとったとか言う話だっけ?
のちに喧嘩別れしたとか。
もう南大門ステージはできないなw
888:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:50:34 5ifUI4G8
韓国人に生まれなくて本当によかった。
889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:52:46 DHd7Fwqy
任天堂が決して「反韓」では無い事実がアドバンテージになった形だな。
だから韓国人は素直に受け入れたと┐(´ー`)┌
NCにせよグラビディ(重力)にせよ「反日的要素」が拭えなかった
お陰で、ものの見事に「日本征服」を失敗したわけだが┐(´ー`)┌
890:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:53:19 afUt/7um
>文化底辺に対する積極的な開発と出資が進行されなければならない」と強調した
こういうの文化とは言わないだろうに
891:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:54:48 rZITEWjj
文化?海賊版で自国のゲームやら漫画を潰しているじゃないかw
892:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 22:58:21 TyLxz1Wn
韓国製のネトゲーもなかなか面白いよ。
基本プレイ料金無料のものが多いし、デザインもなかなかいい。
はまるとアホみたいに時間を費やして、廃人一直線だが。
むしろモンハンオンラインとか、基本料金高いわりに、トラブル続きで、
大規模オンライン板では馬鹿プコムあつかいなんだ。
韓国に行って本当にはやるのか、少し不安だ。
893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 23:00:18 uBbIYiWK
技術は上でも得てして運営が糞すぎる
894:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 23:10:46 +BpcMPPv
>>892
俺も嵌まった口だが、韓国製オンラインの困ったところは、ユーザーと開発が遠いことなんだよな…
日本鯖が大騒ぎになっても(あっちがどう考えてるのか想像つくが)なかなか改善されなかったりする。
色々なカオス含めて楽しめるならいいが、怒りっぽい人には向かないかも。
まぁその怒り成分が嵌まる元でもあるんだけど。
895:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 23:11:51 rAYFr9Nx
韓国に放火、売春についでパチンコ、麻薬、ネトゲが文化として根付くことをお祈りいたします。
廃人だらけになりますように(-人-)
896:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/06 23:12:29 cgGs0F5F
ネットゲームがない国だもんにゃーw
897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 23:17:45 kq9W2O/W
根本的に侮辱するかされるかでしか物事を考えられない連中なんだよな。
898:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/06 23:19:31 KiHjMG3M
>>872
海外で自国文化の話題が出たときの反応
日本人「へえ、日本の漫画ってよその国でも結構知られてるんだ」
米国人「へえ、米国の映画ってよその国でも結構知られてるんだ」
英国人「へえ、英国の小説ってよその国でも結構知られてるんだ」
魚羊「アイゴー!どうしてウリのことをもっと賞賛しないニカ!?
ウリナラの優秀な文化をもっと詳しく知るべきニダ!!」
899:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:01:49 S5lXXsxR
>>898
普通の国だと「~ってよその国でも結構知られてるんだ」が割りと普通で、
例外はアメリカ人くらいだろうけれど、
韓国の場合は子供の頃から「韓国の文化は世界一、韓国の歴史は世界一」って
刷り込み教育されてきてるから、理想と現実のギャップが甚だしいのです。
900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:03:08 cUDRjvuT
ヒント:眼中に無い。
901:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:05:50 AbIMBlED
>899
日本の場合「うはwwwwwwww世界ハジマタwwwwwwwwwwww」「(国名)じじゅうwwwwwwwwwwwww」
902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:11:35 Curtg33+
日本に勝つことを考える前に、まずは歴史的建造物にスプリンクラーを
設置しろよ。
南大門で燃えてからまだ半年もったってないけれど、あいつらのことだから
もう忘れてるだろ。
今のは一例だけど、このような表面的には見えないところでの努力や蓄積というものが
すっぽりと抜けてる国だからな。
日本と韓国の一番の違いはそこだよ。
903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:11:36 E6KiWXk6
とりあえず、日本人なら「大神」をやろうぜ。
904:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:11:53 R7PyYImh
>>899
ウリナラマンセー教育の結果ですね。
905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:15:05 jAWaqtkK
>>898
漫画や映画や小説の中に登場する韓国人を見つけてホルホルするのがアイツラ。
906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:18:57 Curtg33+
>>905
エイジオブエンパイヤーに出てくる朝鮮文明が、彼らからのクレームのせいで
異様に強くなっていたの思い出した。
ゲームバランスが崩れた結果、海外のオンライン対戦では朝鮮使用禁止ルールが出来てたし。
907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:20:26 lqvj/ZDX
>>902
多分即効水浸しに
908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:21:20 R7PyYImh
>>906
Civでも優遇されてた気がするぞ。
CPU朝鮮の文明の発達がえらい早い。
909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:29:13 Xps9cGwD
>>853
指名手配ってコメントが多いけど何コレ?w
910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:29:56 z2Sjjq/s
>>905
ヒカルの碁とかか
911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:33:32 /zINYsRI
>>910
スパイダーマン3の対極旗とかな。w
劇場で観たけど結局分からんかった。w
912:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:35:40 AbIMBlED
>909
グッドスマイルカンパニーがねんどろいど風3DPVの作者見つけてきて、そいつにCM作らせようという話らしいw
913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:41:07 Xps9cGwD
>>912
thx!
すごい話だなwww
914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:41:35 jal04fto
>>912
「おとり捜査だ」、「お礼=著作権法違反で逮捕」とか色々言われてるしw
名乗り出るに出られん状況ではあるかもね
915:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:42:25 AbIMBlED
>914
ねんどろいどを使ってないのにタイーホはできまいw
916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:45:54 Xps9cGwD
弱音ハクとか言うキャラがいるのにワロタwww
ちなみに著作権法違反っていきなり逮捕になるようなもんだっけ?
結末が気になる話ではあるね
917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:51:03 JuFtd2YR
./  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ ./ / ヽ / / ヽ ./ / ヽ / / ヽ
,i / // / i i l ヽ,i / // / i i l ヽ.i / // / i i l ヽi / // / i i l ヽ.i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 || // / l | | | | ト、 || // / l | | | | ト、 || // / l | | | | ト、 || // / l | | | | ト、 |
| || i/ .⌒ ⌒ | || || i/ .⌒ ⌒ | || || i/ .⌒ ⌒ | || || i/ .⌒ ⌒ | || || i/ ヽ、 ノ | |
(S|| | (●) (●) (S|| | (●) (●) (S|| | (>) (●) (S|| | (>) (●) (S|| | (>) (●) |
| || | .ノ )|| || | .ノ )|.| || | .ノ )|| || | .ノ )|| || | .ノ )|
| || |ヽ、_ ▽ _/| || || |ヽ、_ ~'_/| |.| || |ヽ、_ ▽ _/| || || |ヽ、_ ~'_/| || || |ヽ、_ ▽ _/| |
(つ つ (つ つ (つ つ (つ つ (つ つ
Y ,,ノ Y ,,ノ Y ,,ノ Y ,,ノ Y ,,ノ
し ゝ_) し ゝ_) し ゝ_) し ゝ_) し ゝ_)
918:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:54:21 AbIMBlED
たぶんグッドスマイルカンパニーは 他のボカロのねんどろいど用にあの3Dデータがほしんじゃないかな?
たぶん、タイーホゴトではないと思う
919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:56:26 3MLS5U2/
こういう結末だといいけどなぁ、とは思うけど
どうなるんだろね。
『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ
URLリンク(wiredvision.jp)
920:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 00:58:58 tMVEHh66
>>918
あそこまでできがいいものをタイーホで捨てちまうにはもったいないもんな
921:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:01:25 AbIMBlED
>920
あのデータを元に他のねんどろいど開発 あわよくばPVとかCMの製作依頼も。
というところじゃないかなぁ・・・
otomaniaの人とかtamagoの人はサイトで連絡がついたけどねんどろいどの人はよくわからんから捜索願なのだとw
922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 01:01:56 hayIEMvm
被害妄想、誇大妄想。
整形外科より精神病院多く建てろよ。診る側も病気じゃ意味ないかもしれんけどさ。
923:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:05:05 AbIMBlED
なにがすごいって・・・
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) おもちゃ&ホビー
グッドスマイルカンパニー
(グッドスマイルカンパニー)
発売日:2008-03-31
4,010人が購入しました
この動画で15,343人 全体で94,089人がクリック
この脅威の購入者数w
924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 01:06:17 CtQ5/KRM
はぁぁぁー
925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 01:06:57 R7PyYImh
>>919
朝目新聞だったかで
ジョジョ風iPodの絵があったのを思い出した。
926:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 01:14:15 MhxyWhHv
>>923
1体が税込みで8,800円だから……ざっと3500万円の売上か(゚Д゚;)
CM効果抜群なんてもんじゃねーぞ。
927:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:14:57 AbIMBlED
>926
三千円、三千円w
928:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:15:32 AbIMBlED
あと・・・ねんどろいどが市場に貼られてたのはくるっとまわって だけじゃないからにw
929:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:20:34 AbIMBlED
参考
KAITO(19950円) 616人が購入しました (この動画で410人 全体で85,408人がクリック)
MEIKO(19950円) 96人が購入しますた (この動画で203人/全体で42,235人はクリック)
初音ミク(15750円) 1,844人が購入しました (この動画で222人 全体で239,812人がクリック)
鏡音リン(15750円) 873人が購入しました (この動画で300人 全体で43,686人がクリック)
930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 01:21:02 MhxyWhHv
>>927-928
おっと、こいつは失礼しました。
もっとも、修正しても1200万円だったりしますw
確かに「ねんどろいど 初音ミク」は、もともとミク関係動画の市場にはかなり貼られてましたな。
それでも、この動画が出る前は、予約人数は1000人強、って程度だったと記憶しておりますが・・・・・・
931:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:24:24 AbIMBlED
>930
まぁ(購入したかはわからないが) クリック率はかなり高いのは事実
15,343人/94,089人
932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 01:27:53 R7PyYImh
>>929
みっくみくは強いなぁ。
にしてもKAITO兄さんも結構売れてるのね。
933:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:28:04 AbIMBlED
元祖ネギ振りはちゅねの
VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた 1,195人
上の派生の中でも中毒性の高い
はちゅねミクを増やして見た 457人
一つで一万五千クリックはやはり異常な宣伝効果w
934:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:29:15 AbIMBlED
>932
カッコ内は定価、この動画数値は くるっと~のもの。
まぁ・・・鏡音のじゃじゃ馬っぷりより使いやすかったからかと>カイト兄さん
935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 02:10:37 LprxF6Tb
事実技術は世界一だろうな
ソフトウェアの通信技術(クライアント-サーバ間)や
サ-バの運営技術なんかは日本は相当遅れてる。
日本のは回線とサーバの処理能力などハードウェアでカバーしてるが
コストかかりすぎで、資金のあるゲームメーカしかon lineはできてない。
一方で、韓国製のon line gameは、カジュアル系なら数人、
大規模MMOだと50~70人程度で開発してるから、コンテンツ開発ができず
ぱくりばっか
936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 02:14:59 E6KiWXk6
技術よりセンスがなあ
937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 02:19:16 yV5ZtLRv
いわゆる「遊び心」の基本の1つは
異論に寛容なことだと思われる。
しかし特亜的なメンタリティにはそれが無い。
ここが日本優位を決定付けていると思うんだよね。
自由な空気が無いと面白いものはできないよ。
938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 02:23:03 E/rK1qc4
あれだけ作ったんだから、1本くらいこれはというのがあってもいいんだがな
939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 02:29:35 4NXLWQzZ
>>934
KAITO兄は調教しだいで化けるお方ですから・・・w
940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 03:24:30 bGPx78Yv
「見下ろす」とかw
941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 03:28:44 YeIdhWl3
× 見下ろす
○ 見下す
942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 09:34:08 fVTQfqt5
オンラインwww
943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 09:46:17 v3ozew9t
文化の底辺蓄積する前にインターネット入って来ちゃったから難しいじゃないか?
944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 10:09:53 Pdyuwm8e
ウリナラファンタジー On lineを作ったら、結構流行ると思うんだがどうだろう>韓国の人
945:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 10:25:18 R7D5cdcB
半島ゲーはそろそろ粗製乱造時代から抜け出さないと駄目だぞ。
946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 10:26:42 TpvZzr/S
可愛いあの子の糞を嘗めるゲームなら文化的な土台があっていいのでは。
947:↑
08/04/07 10:28:05 zWygofLZ
キモスギ
↓
948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 10:29:30 1jB07cgB
見下ろすって、なんでそんな嫌な言い方するの?
949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 10:34:36 17GZzuRL
>>948
ヒント:自分たちこそ日本人を見下ろすべき民族なのに、と劣等感爆発
950:海洋民族日王 ◆rlLoTmeD3g
08/04/07 10:43:39 J8vqNAsR
iya
姦酷オナヌーゲーム見下ろすじゃなく糞ワロスだろw
951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 10:44:12 eWcm2aHE
あの生首育成ゲーがあるじゃん・・・
好き嫌い除いてあーゆーアイデアを商品化出来るのはすげぇと思うよ
日本のエロゲーやギャルゲーは腐るほどあるが生首はさすがにねぇからなw
952:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 10:59:25 E6KiWXk6
たまには日本のはこれウケないねーって分野に
手を伸ばしてみろってんだ。
全然思い浮かばんけど。
953:↑
08/04/07 11:00:39 zWygofLZ
倭人オタクキモスギ
↓
954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 11:12:42 LDVR7p/F
>砂上の楼閣 △
>妄想と癇癪 ○
955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 11:33:03 jA8CTd0O
>>948
上下しか判断できない人だから。下じゃなければ上ってだけ。
956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 11:37:55 NDP3VsDh
>>948
自分達がやっていることは他人もやっていると考えるものだ
957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 11:47:31 1gxUXKGd
見下ろすも何も、勝手にピーコして遊んでるだけじゃねーの?
宅のぼっちゃまが猥褻な雑誌をみるようになったのは、そういう雑誌を作ったり売ったりするのが悪いザマス!
ってほざくPTAのババアと同じ思考回路だな
958:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 15:10:15 WWsOzWKN
>>930
>>933
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
グッドスマイルカンパニーは11月27日、同社が来年3月に発売する
2頭身フィギュア「ねんどろいど初音ミク」(3000円)のAmazon.co.jpでの
予約が、受注開始から1日半で1万体を突破したと明らかにした。
同社の安藝貴範社長が「異常なペース」と驚くほどの勢いで予約が伸びているという。
発表してすぐに、これだけの反響があったわけでして
やはりミクのキャラクターそのものの訴求力が高かった。
でもこのニュースはAmazonでの予約数だけなんだよな
推測するに会社の社長自身が捜索願wを出す程、
動画発表の後に更に予約数が増えたんだろうな
959:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/07 15:16:44 1gxUXKGd
>>958
捜し出して、基礎データを横取り、しかるのちに著作権云々で吊るし上げ・・・
もしくは著作権云々でお咎めなしにする代わりにロハでデータを奪って・・・
なんていう祭り必至の展開を期待したいなw
ところでねんどろいどって一杯出てやたら売れてるみたいだけど、粘土みたいにプニプニしてるのか?
960:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/08 07:37:48 mMUl8i3o
韓国でプレイステーション値上げ
ソニー・エンターテインメント・コリアは7日、人気家庭用ゲーム機のプレイステーション3(PS3)と
プレイステーション・ポータブル(PSP)の小売価格を21日から値上げすると発表した。
ウォン安進行で輸入コストが上昇したのが原因とみられる。
新価格はPS3が38万8000ウォン(約4万800円)、PSPが19万8000ウォン(約2万800円)で、値上げ率は約11%。
URLリンク(www.chosunonline.com)
961:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/08 07:56:34 VQdSSVP1
日本みたいに、国内だけでメーカーを支えられるようにならないと無理。
最初から世界を相手にしたゲームで売れたのって、ほとんどない。
962:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/08 08:19:25 bBRlb/eM
箱系のゲームは世界視野だけどね
日本オンリーのゲーム開発は行き詰まりつつある
963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/08 09:08:20 XzOJNw20
>>959
4色の麦ねんどセットですが、何か?
964:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/10 20:30:01 xb5iUath
子どもの頃、母子家庭で貧乏だった俺はファミコンを持ってなかった。
羨ましかったな、ファミコン持ってる奴らが。攻略の話しで盛り上がってる時なんか、完全に仲間外れだったよ…。
小6の時にクラスで給食費が無くなったことがあって「ファミコン持ってない奴が怪しい!」って、みんな俺の事疑ってた。
家に帰ってお袋に言ったよ、「貧乏の家に生まれなければよかった!」って。あの時のお袋の哀しそうな顔は今でも覚えてる…
中学になって新聞配達のバイトをした。どうしてもファミコンが欲しかったから。
それで金が貯まったから、近くのデパートのゲーム売り場まで行ったんだけど、結局ファミコンは買わなかった。
代わりに小3の妹にアシックスのジャージを買った。いつも俺のお下がりだったから。
お袋には洗濯なんかで手が荒れてたからハンドクリームを買った。
で、去年結婚したんだけど、結婚式の前日にお袋が錆びたハンドクリームの缶を俺に見せた。
何でそんなモンとっておくんだよ!って聞いたら、あんたが初めて買ってくれた物だから捨てれるわけないじゃない…だって。
もう涙が止まらなかった。30にもなって母親の前で泣くなんて…
初めて言ったね
「産んでくれてありがとう」って
まぁ、給食費盗んだの俺なんだけどね
965:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/10 20:45:23 t0iGdQjh
上下の観念しかない犬畜生には、支那人に躾を徹底させねば
ウザイよ。
966:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/10 22:09:37 IyrDTiCV
攻略する、攻略される、見下ろす、見上げる・・
あああ、こんな二項対立の思考しかできない連中の文章を読んだら、
頭がパンクする!
967:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/10 22:12:16 rMmMq8tD
無視したいのに勝手に寄ってくるからな
968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/10 22:28:38 q8vLJDoC
あれだ
あまいかおりで寄ってくる野生ポケモンみたいなもんか
969:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/11 00:33:14 ffvz2QRb
URLリンク(photoimg.enjoyjapan.naver.com)
これの作者はだれですか?
970:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/12 17:55:51 x5a/HL3a
それより、基本的事実として、韓国が日本を見下ろせる分野ってなに?
お得意の「国技」は褒められないから除外するとして。
971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/04/12 18:00:34 hQXI20JG
うぇ。。。
朝鮮人気持ち悪い。。。