【日韓】 日本文化の韓国進出、新しい経路になったゲーム「韓国見下ろす」[04/06]at NEWS4PLUS
【日韓】 日本文化の韓国進出、新しい経路になったゲーム「韓国見下ろす」[04/06] - 暇つぶし2ch700:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:20:44 A6LWeYua
>>691
RTSは、ジャンルとして完成され終わっている。
最終的に、キーボード操作のFPSと変わらなくなる。


701:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:20:53 XFYUfqZU
>>695
一番友達になりたくないタイプだよな。

702:(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2
08/04/06 14:20:56 mnkk4p8D
でよ、聞くなら納税額と年収を併せて聞かなきゃ。
絶対噛み合わないから。あいつらのは。


と亀レス。

703:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:22:24 Y03fGqDy
MoE作ったハドソンって筋金入りの在日企業じゃなかったか

>>696
■e系のXGとかDFとかも忘れるなw
FEはマルチタームに丸投げ→チョソ企業に更に丸投げだが

704:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:23:04 4wZyce8b
>>701
同等ってものがないから、友達には「なれない」だと思う。

705:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:23:05 iw/sXGwM
>>697
     __
   / : 》:、   彼らも語れる位の思い入れを持ってれば、少しは評価してもいいんですけどね。
  ( ===○=)   
   ( O┬O    
≡ ◎-ヽJ┴◎

706:陳☆イルパ ◆q8yfX/304o
08/04/06 14:23:47 f5G/Ynqa
>>698
悪いのは外注よりも丸投げの姿勢でしょうなぁ。
最近は開発環境の余りのひどさに反省し、口を出すなり現場で監督するなどはやり始めているそうで。
ま、アニメ制作と構造は変わらないなぁと。

707:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:24:12 j5aGrLxe
>>697
日本のゲーム語るのいやなら、半島ご自慢のラグナレくとかの話をすればいいのにねw

>>698
費用もってくれるからって、時間が無駄にかかれば
安く上げた分がぶっ飛ぶだろうに・・・

708:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:24:54 xiG6guEI
>>706
……ウチの会社でも同じ構造ですよ。
でも、結局向こうで一人(日本人)が奮闘するのは変わらないだけで。
これじゃあ、良い物が作れるわけが無いのに。

709:柚子@セピア色 ◆BuruMahRvU
08/04/06 14:25:22 Lt9OpgeT
>>698
私が未だにやってるRoNの続編であるRoLが大コケしましたしねぇ……。
使用可能な文明が3つしかないとか、一体何を考えているんだと。

>>700
時代や場所を限定させて差別化を図る、とか。
東アジアを舞台にして……こう書いてるだけでクソゲー臭がしてくるのは何故でしょう。

710:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:25:37 A6LWeYua
>>698
むこうが費用を持つってどういうこと?韓国政府がいまだに金出してるの?

711:源氏 ◆M2/Q0cBV.6
08/04/06 14:26:02 ihbZNhe2
>>696
オンラインゲームはSWGとDDO以降、
ベータ参加しただけで碌にやっていなかったけど、
国内ってそこまで荒んでいるんだ。

712:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:26:36 4wZyce8b
>>708
監視してないとまともに仕事しないもんなぁ、あいつら。
監視と修正のコストだけで、安く上げた分より高くつくのに。

713:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:26:43 xiG6guEI
>>707
これで発売延期にもなれば、費用的にはマイナスになったりします。
リスクを考えなさ過ぎる悪い例です。

714:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:27:01 j5aGrLxe
>>708
マジでアルファの式神の城3と重なるなw

715:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:28:01 xiG6guEI
>>710
政府ではなく、各県で産業振興の為に行っているそうです。

>>712
まあ、ビルドも知らん、C言語って美味しいニカ?な連中になにやらせりゃ良いのかと。

716:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:28:43 xiG6guEI
>>714
アルファの件kwsk

717:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:28:54 2TOqCizD
>>714
KOFもそうだけど、韓国人キャラが総じてドーピング仕様なのよね

718:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:29:18 YZ5akNFg
需要が有るのならそこ向けに作ってペイすれば良いだけの話だしな
何も世界でどうとかって話じゃないし嗜好の問題だから
ただ素人目から見てネトゲって皆同じに見えるからそのパターンが飽きられたら
大変なんだろうなって考えはあるけど

719:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:30:02 A6LWeYua
>>715
じゃあ、連中は補助金目的でプロジェクトをでっち上げてるだけであって
ゲームがどうなろうとどうでもいいってことかな?

720:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:30:03 4wZyce8b
>>715
なぜか上層部って、韓国人と日本人の性能を同じだと思ってますよね。
前に一度中国人と仕事したけど、何度も同じこと教えに行かされて
質問の嵐で拘束されまくりでしたよ・・・

721:柚子@セピア色 ◆BuruMahRvU
08/04/06 14:30:20 Lt9OpgeT
>>714
2は1コインクリアする程好きだった式神の城ですが、3はなんかやる気になれなかった事を思い出しました。
アルファ、好きなゲーム出してくれる会社なのに('A`)

>>713
ゲームではありませんが、韓国のブルガリアヨーグルトが同じ事言って撤退しませんでしたっけ。

722:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:31:40 Y03fGqDy
>>711
更に言えば光栄のネトゲもかなりやばい
大航海onlineとかチョソに丸投げした挙句
コリア最強且つ日本を馬鹿にする内容で作ってたのがバレて謝罪とかしてたしな

723:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:33:51 j5aGrLxe
>>716
要約すると、アーケードの式神の城3を
開発ラインがあいてないとかで、韓国の会社に丸投げしたそうだ
できたのがあまりにも酷いバランスで、急遽アルファのスタッフが
韓国に飛び、およそ半年以上バランス調整などに詰めていたそうだ

これは漫画版式神の城のスタッフのコラムに書かれていまつ

724:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:33:52 bI3DPfDB
>>719

電車も飛行機も戦車も船も二足歩行ロボットも、全て「韓国が見栄を張りたい」
という目的の為の「手段」なので、それぞれのもの自体には何の思い入れも
無いと思うよ。

だから新しい物が出てくると、すぐ今持っているものをあっさり見捨てて
新しいものの方に飛びつく。そっちの方が見栄を張れるから。

日本だと「せっかくここまで育てたのに!いや、こいつをこういう風に育て
ればまだ十分勝てる!」とかなるかもしれんがw

725:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:35:12 iw/sXGwM
>>722
     __
   / : 》:、  そー言えば、光栄が外国鯖の管理人の求人を出してましたな。
  ( ===○=)  今頃、地獄見てる人が居るんでしょうな……。
   ( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎

726:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:35:14 3/3JX1DK
>>714
だれも知らないだろうけどテクモの「XE+TH」ってゲーム思い出した
アーケードと家庭用で対戦出来る画期的なゲームとか言って、大々的に発表したけど
中身はチョン製ネトゲの移植物
製作がその開発元にやらせてたんだが、その日本版の公式サイトのBBSで
延期に次ぐ延期で、中の人が度々登場して延期理由説明&ユーザーの書き込みにレスしてたけど
もう、見るからにチョンがまともに作ってないの丸判りでかわいそうだったな・・・

なんとかβテストまで漕ぎ着けたけど、初日でしら接続数1桁で
結局そのまま音沙汰無くフェードアウトでしたw

727:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:37:40 bi0N5IRC
>>722 半島に投げた時点で経営者は首吊りモンだなw

728:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:39:37 E8FsEoG+
7000億って韓国の市場考えるとでかすぎないか?
ゲームがギャンブル含めてならわかるが7000億って日本クラスだぞ

729:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:39:55 A6LWeYua
なぜ、半島に投げるんだろ。懲りてない業界は全部騙されるんだな

730:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:40:56 A6LWeYua
>>728
うむ、調べてみたけど、2006年くらいで3500億円とか言ってたから
そのくらいあるのかもねぇ。3500億でも人口比からすると凄い規模なんだけど。

731:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:41:07 xiG6guEI
>>719
その辺りはなんとも……。
ただ、真面目に手が欲しいから、というところもあるでしょうから、利害は一致しているわけですがね。
もちろん、レベルに関しては……ですが。

>>720
説明してもダメだから笑えるわけで。
いや、笑えない。

>>723
……なるほど。
納得しましたが、それでもやるのか……。

732:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:41:11 Y03fGqDy
>>727
ハン流とワイン大好き社長だもの仕方ない

733:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:41:49 3/3JX1DK
>>729
安く請け負ってくれる開発会社、って位にしか考えてないんじゃなかろうか?


734:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:42:52 YZ5akNFg
経営者はハニトラ接待ゲームでHPが赤そう

735:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:43:29 xiG6guEI
>>733
安く請け負ってくれる→安い価値もねえ!

こんなレベル。

736:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:43:34 Y03fGqDy
>>728>>730
今の半島製ネトゲはゲーム内のアイテムとか便利機能とか
アバター用外見パーツとかにいちいち課金させる方式だからね
気がついたら月に5万使ってたとかそういうやり方が主流

737:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:44:08 u+E6/9eC
格ゲーばっかじゃん、全く血の気が多いな

738:陳☆イルパ ◆q8yfX/304o
08/04/06 14:45:12 f5G/Ynqa
>>729
ま、一度騙されるのは不注意、二度目は怠慢。
三度やるなら無能の極み。
学ばないなら淘汰されても仕方ないでしょう。
それで創意に優れた企業が生き残るならユーザーにとってもそう悪い話じゃないのでは?

739:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:45:25 4wZyce8b
>>731
一から説明すること3回。
しかも一度の説明に2時間かかる、とかざらでしたよ。
今日は定時で終わりそうという日の終業間近にやられると、ブチ切れそうになりますねー。

740:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:46:03 pzGYweVd
女神転生オンラインもチョンが関わった時から止めた

741:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:46:12 3/3JX1DK
>>730
ま、あそこの国の数字はイロイロなカラクリつかって捏造してるから、話半分で聞いてるのが無難かも

ネットユーザー=ネカフェ付近の住人はソコを利用可能だから全員ネットユーザーとして換算、とか
造船数=修理した船の数も数えてました、とか

いろいろ前科があるからね

742:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:46:56 xiG6guEI
>>738
淘汰された方が良い会社はそうなるべきです。
というか、良い会社の方が不遇なのが許せない。
……ダメな会社に居る人間が言うのもなんですがね。

>>739
ああ、想像できるから困る……。

743:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:48:51 fIE8e8bw
×見下ろす
○見下す

744:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:50:01 A6LWeYua
>>742
海外、カナダにいっちゃいたいって人いないんですかね?
あっち、絵師で初任給4万ドルとかですよね。

745:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:50:15 4wZyce8b
>>742
どこでもこんな感じなんですね、あの連中(;´д`)

746:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:50:30 bpbYdd5Q
一朝一夕に文化なんてでけへんわ。 あきらめれ。

747:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:50:46 nYi+hK6d
>>4
個人情報を流す技術では世界最高峰だな

748:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:52:50 xiG6guEI
>>745
というか、まともな人間が居ると言うのは聞いた事がないですね。
次のプロジェクトでは既に残念な状態になってしまったという。

749:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:53:19 N9/bBShv
確かにオンラインゲーム等のソフトトウェアの面では結局はプログラミングする奴らの個人の器量だからたいして差は無いと考えられる。
けれどもその良いソフトウェアをどこの人種が作ったにしろハードウェアのシェアとそれを開発・発展させる基盤が整っていなければどうにもならない。
日本はファミコンから始まり多くの企業がハードウェアい対してしのぎを削って発展させてきたが他国にはその競争市場は皆無と言えるほどである。

要は 規格(Hardware)>>>>>> ソフトウェア と言う構図が成り立っているわけであり、結局はソフトウェア業界は弱い立場でハードウェア業界に追従していくしかない運命であるのである。
まあ、PS3みたいに難易度上げすぎるとちょっと話は変わってくるのだが。

750:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:53:21 MO3rlaWN
>>30
中国のせいにしようとしても無駄
全部お前らがまいた種

751:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:54:07 jzcEfzkT
某G社がG社を買収したけど、自称超大作MMOが開発の段階でこけて
大火事になってるらしいな。

752:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:54:34 9IYGTfRW
未だにオンラインゲーム大国とか言ってんのが痛いな。

753:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:54:55 4wZyce8b
>>748
私が知ってる人で、すごい優秀な人はいるんですけどねぇ。
二極化なのか、突然変異なのか判断に困りますわw

754:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:55:01 C0e0dh2s
既にFF11よりユーザーの多いチョンゲーMMOは存在しない(苦笑

755:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:57:01 xiG6guEI
>>753
いいなあ……。
そんな突然変異が居ないと、正直プロジェクトが壊滅する。

756:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:57:43 4APb3nY3
完全に作り過ぎだろ。
同じのばっかりあんだけ作れば飽和するにきまってる。

757:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:58:57 hTS07cxA
ゲームごときで自尊心

758:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 14:59:09 4wZyce8b
>>755
居ても駄目な時もあるんですよw

759:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 14:59:51 xiG6guEI
>>758
もはや全体的に終わっている、という感じですか。
きっついなあ。

760:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:00:17 GqDWw1ux
大体、朝鮮産のゲームで面白い物なんてあったか?


761:ぴらに庵 ◆ddCcroSSko
08/04/06 15:01:12 dbKuc0gj
>>760
Tomakは笑った。
でも、ゲームとしてみたらツマランかった。

762:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:02:07 LEjUFDo+
なんでこいつらは全ての物事を「見下す」「見下ろす」「知らしめる」っていう見方で見るんだろうな?


763:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:04:29 rWkuKbpG
チョンってゲームでも外貨獲得できてないのかw
どうしようもねーな

764:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:07:46 nVuY1fkd
通常のソフト版だと違法コピーで収益上げれないからオンラインに特化したんだろ?

765:柚子@セピア色 ◆BuruMahRvU
08/04/06 15:08:47 Lt9OpgeT
こういう神動画を作れるゲームが今後現れるかもしれない、と思うだけなら自由です。
URLリンク(www.youtube.com)

正直、作品が面白ければ何処のゲームだとかはあまり気にしないので、
やるからには韓国にも頑張って欲しいというのが一ユーザーの願い。

766:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:11:04 g0uzpugb
>アニメを原作にしたゲームが製作され、音楽がゲームの重要な要素として作用するなどがよい例だ。
>業界ではこのような底力を土台に、今後も日本文化の市場攻略がもっと激しくなるだろうと予想している。

日本のゲームやアニメの屋台骨が強いのは、ひとえに同人業界などのコア層の内圧が強いから
これはニコニコ動画の、アニメゲームMADや、ボーカロイド製アレンジ・オリジナル曲を見ていればよくわかる。

しかし、韓国は心配しなくても良い。
自民党様と公明党様が児ポ法や、青環法などのメディア規正法で必死にこれらのコンテンツを潰しにかかってるから。
もうすでに外堀は埋まってきたし、本丸炎上するのも時間の問題。

767:陳☆イルパ ◆q8yfX/304o
08/04/06 15:11:21 f5G/Ynqa
>>756
しかもこれだけ数を出しておきながらキラーソフトが一つもないという希に見る不毛な環境。
オンゲ=売れるニダと勘違いして、マーケティングなんぞしてないんだろうと容易に想像がついてしまう。
典型的な韓国の失敗パターンを地でいくとはなんとも。

768:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:13:38 qkU0+OTO
 

769:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:14:40 GqDWw1ux
>>761
生首育成ゲームだったっけ
何かのゲーム雑誌読んでいた時、画像が不意に飛び込んできて衝撃を受けた記憶があるね
あれは不気味だ、「生首だけでも愛せるか?」ってそりゃ無理だわ

770:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:16:05 32qARMzv
>>762
朝鮮語は人を蔑んだりする表現が多く、それがそういう民族性を形成する一因になってる。
って話はよく聞くな。

771:朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY
08/04/06 15:18:11 XSokYznn
>>1
「見下ろされる人間」にはなっても「見下される人間」にはなるなってばっちゃが言ってた。

772:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:18:52 tilHEfR6
見下ろすとかさ、、、、

 こいつら独特の思考方法だよね

 

773:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:18:54 rWkuKbpG
この前、サムライチャンプルーをパクってサムライチョンプルー作ってたのはワロタよ
所詮ウリジナル

774:東亜中毒 ◆HarQfDtezs
08/04/06 15:19:22 sNmu436V
もう鎖国してくれよwwww

775:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:20:46 jzcEfzkT
韓国人は、産み出すことはしても育てることはしない

776:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:30:21 9HyryiYW
去年、韓国の映画監督が「韓民族の自尊心をかけて作った」とか言って
巨大な蛇が登場する怪獣映画が公開されて
韓国では大ヒットしたらしいけど
あえて舞台を米国にして役者もみんな米国人を使ったものの
米国では酷評されてしまったらしい

その監督が韓国の新聞でのインタビューで、なぜ特撮映画を制作したのか?
と質問されたときの答えが「スター・ウォーズやハリー・ポッターを見て下さい。
特撮映画は大儲けできるからです」と答えていて、
一抹のむなしさを禁じ得なかった

そりゃもちろん商売なんだから儲けは大事だけどさ・・・

777:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:31:29 9QG1kHq+
>>775
>産み出すことはしても


いや、産み出してないから

778:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:32:59 ROxGD8DK
>>776
奴らの場合
儲けに走りすぎて肝心のクオリティが
無惨の一言だから。

「おまい、そう言うレベルじゃないだろ・・・」っていう

製造業なんかもそうだな。

デザインなんかに逃げる前になんとかしろと・・・・・

779:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:34:37 ac9WRSzI
>>761
PS2でも出てるんだよね?
ちょっと興味あるんだが…。

780:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 15:36:36 xiG6guEI
>>778
ルールも破りますからねえ……。
「こういう決まりでそういうのはダメ」→「こっちの方が便利ニダ!そんな事は聞けんニダ!」とやられました。

781:源氏 ◆M2/Q0cBV.6
08/04/06 15:37:54 ihbZNhe2
>>779
お金と時間が有り余り、
マゾ的な性格だったら面白いかもね

782:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:38:03 ROxGD8DK
>>780
お疲れです・・・・・
こっちとしては返事に困るくらいの定型文ですなw

783:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:39:35 aIrqNuue
DDRのもろパクリゲーが
アメリカでは広く出回ってるじゃん

784:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:51:10 axbsyXBh
ミスユニバースを目指すコリア代表は「今一番欲しいものは?」と聞かれたとき、「使っても使ってもお金が無くならない財布」と答えた。

785:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:53:01 7s380pya
読む気がしない。くだらん記事なのは確信している。なぜならチョンだから。

786:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 15:56:36 +DERiVWj
あいつらの違法上等がmp3プレーヤー市場の
先鞭つけたのだけは一応評価できるかと。
iTMSとかで曲配信のあり方が整備されるのにつれて
やっぱり先細りしたが。

787:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:02:18 DrIWBN85
>>777
カッコウの方がまだマシだなと思ってしまった。

788:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:03:20 RjvYUCUZ
>固有の文化資産を掘り出して創造する作業

文化って「掘り出し」たり「創造」したりするものなのか?w
いつの間にか出来上がってるものが文化だろ。

789:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:03:33 DrIWBN85
>>786
でも、先鞭でしかなくて、市場の起爆剤にはなれないんだよな、いつも。
「違法」だから。

790:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:08:00 BHwPp0wI
ただの商売だろうに。

791:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:09:30 +hnF4Jme
Tomakって出してたのは誇らしくないのかな?
アレは日本人には考え付かないと思うんだがな。


792:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:10:03 kpChBWYG
また自尊心か

793:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:21:34 YchVonRU
Tomakか。第2弾がシューティングとか迷走してたよな。

794:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:38:02 gmto52Ee
日本人が韓国人を見るときは
月からすっぽんを見るようなもんだから
すっぽんはいくら背伸びをしても
月には届かない

795:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 16:56:40 8ApGn7D7
文化

Racialism(民族主義
Arson(放火
Plastic surgery(整形手術
Invention(捏造
Selling-sex(売春
Theft(窃盗


796:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:01:05 3iuRC168
棺国が手を出した分野は国際的に優秀なる日本製をもってつぶし、
米国勢と組んで韓国市場を乗っ取り、当該分野の棺国企業を根絶やしにすべし
ただし日本企業単独では棺国に出かけないこと
棺国企業の海外市場と棺国市場を奪えば日本企業の市場も拡大する

797:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:05:53 9at9XgWK
>>793
>シューティングとか迷走
バロック?

798:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:08:35 6f0nhbv3
アニメ文化の浸透例 つーかみんな上手い!

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(youtube.com)


串田アキラと大合唱
URLリンク(youtube.com)

がんばれw
URLリンク(youtube.com)

799:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:18:24 oGB5pbvs
ゲーム創るのに政府に援助要請とかアフォか。アニメでもこんなん言ってたな。

800:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:24:21 keopGEv0
『戦争はやめられる!』ピースウォーク京都
テロも戦争もごめんだ!市民パレード
URLリンク(pwkyoto.com)

801:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:28:04 Vt76pdRq
以前、東亜のゲーム系スレで進めてもらったルセッティア、面白かったよ
この場を借りて教えてくれた人に礼を言いたい

802:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:32:15 m3mb9PPV
韓国人の考えてる事は、さっぱりわからないんだが、「日本に負けているなんて許せないニダ!!」って事だけは伝わってくるな。

803:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:39:09 4wZyce8b
>>801
俺もあのスレで見て、ルセッティア買っちゃったよ。

804:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:45:05 olUt+fBq
日本人は細かいモノつくりが限界の矮小民族 
東証のシステムが破綻して世界中から笑われたが
ゲームも同様、何万人がプレーするような巨大規模のシステム構築が苦手
韓国はたしかに糞ゲーが多いかもしれんがシステム構築はそこそこレベル高い (運営はともかく

だから日本の大手ゲーム会社がオンライン化する際はよく勧告企業の協力を仰ぐし
ガンダムやドラゴンボールなどの日本の最重要コンテンツさえ韓国にオンライン化してもらう情けない状況になった

よくMMOなど下らない、儲からないというが単なる負け惜しみ
現実は日本人はシステム構築すら韓国人以下で
アメリカ人のように世界中からユーザー獲得できるような優れたオンラインゲームを作るレベルには到底達してない

805:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:45:28 r8sVRAgJ
俺はファミコン世代で、プレステやPCゲーム、ネトゲにも手を出したが、最近は殆どやってない。
ゲームの時間はほどほどにしておかないとマジで後悔する。

806:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:53:25 iDyYE3t7
>>1

>しっかりした文化底辺が武器=日本文化が既存の音楽とアニメ、映画などに引き続きゲームまでこの
>ように威力を発揮できるのは、結局しっかりしている文化底辺の威力だというのが業界の共通した意
>見だ。

ありゃ、認めちゃったの? w
そりゃチョンコには歴史文化底辺がねえものなぁ。
全部捏造ばかりで。
まぁ、チョンネットゲーなんてチョン国以外流行らないものな。
犬ハンターゲームなら売れるかもな、半島限定で w

807:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:53:45 Vt76pdRq
>>803
四週目の200kPixが壁になって乗り越えられないぜ
商品暴落の頻度がたかすぐる・・・・もう段ボールのルセットハウス画像を見るのに疲れたお

808: ◆65537KeAAA
08/04/06 17:55:25 wZJJXiwU BE:39139834-2BP(102)
なんでこう「どっちが上か」ってのをいつも気にしてんだろ?
犬か?

809:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:56:40 PQfj6UW2
>>808
犬だ

810:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:59:26 uA7d0vqQ
韓国オンラインゲームの絵柄を真似しだす日本の企業群に失笑

811:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 17:59:35 dKOr+w5B
>>809
犬はもっと賢い

812:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:01:38 wXS1HaSv
簡単な話
日本のゲームをやるチョンを親日罪で逮捕すればいいだけ

813:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:02:23 PA6Tpxxm
チョン=井の中の蛙だっただけじゃん

814:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:03:49 Vt76pdRq
>>804
東証のは単なるチョンボだろ
インチキ賭博の胴元が流れを見誤っただけのこと

815:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:20:05 uJjEoZr1
韓国って韓流とかのときもそうだけど典型的な一発屋で
オンラインゲームがヒットしたら
ホントバカでもチョンでもそれに群がってダメにする。
せっかくのアドバンテージを新しいことをするんじゃなくて二匹目のドジョウをねらってばかりで食いつぶす。


816:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:22:58 3/3JX1DK
>>804
>韓国はたしかに糞ゲーが多いかもしれんがシステム構築はそこそこレベル高い (運営はともかく
年がら年中メンテで停止や、いつまでのバグを放置してる様なのが、そこそこのLVですかww


817:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:25:40 4wZyce8b
>>807
俺まだ2周目だぜw

818:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:27:41 Q9rury5j
「見下された」と余りにも頻繁に思うのが、劣等ミンジョクと昔から言われる所以。劣等感の塊って意味でね。
単なる善意でやった事ですら、「パカにするか?」と殴りかかられた事例が戦前から多数。

819:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:34:22 9QG1kHq+
>>804
悦に浸ってるとこ悪いが、韓国は少なくともゲーム先進国じゃないよ。

日本はゲーム先進国、その証拠に日本メーカーの出すハードが世界の標準規格。


韓国は何ある?あったら言ってみ

820:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:37:04 5wMsEr47
オンラインゲームは既に死んでるよ。とドルアーガをやりながら書き込んでみる

821:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:38:36 A6LWeYua
>>820
ドルアーガの感想でも書いてってくれ

822:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:39:29 nHD7tJZl
イクラ丼ゲームかw

823:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:42:08 nHD7tJZl
ドルアーガの塔アニメ化スペシャル企画
URLリンク(www.druaga-anime.com)

824:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:43:53 d/xPNsYh
シナだけ見てホルホルしとけばいいのに。
マジウゼェなこいつら。

825:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:49:46 yOpMCrWz
韓国のゲーム市場は小さいし、ゲーム産業も裾野が狭くて小規模だ。
なのにゲーム宗主国だの、ゲーム強国だのと主張する不思議。

826:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:54:06 IK1kmoFQ
チョンはゲーム機本体だけ買って
ゲームソフトは違法DL

827:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:56:26 CzvckzlF
>>825
オンラインゲーム強国って表現はどうかと思うが
一応市場規模は日本より大きいんだから、小さいってことは無いだろ。

828:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:57:59 o0swyP3C
>>827
そういう論法で言うなら、ゲーム全般の市場で語らないと意味がないだろう

829:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 18:59:49 CzvckzlF
>>828
そう言う論鋒も何も>>1嫁よ。

830:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:01:37 ac9WRSzI
>>804
コピーばっかりで、マトモなゲーム市場が育たなかった国が何だって?w

831:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:01:50 o0swyP3C
>>829
嫁も何もな……。


832:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:02:26 CzvckzlF
>>831
理解できないのなら絡むな。

833:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:05:09 o0swyP3C
>>832
総合ニュースの数字を信じてる時点で何も言う事はないな

834:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:05:32 CzvckzlF
>>833
アホか。

835:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:06:17 o0swyP3C
>>834
やれやれ…

836:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:06:38 CzvckzlF
かまってちゃんうぜー。

837:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:07:22 J7NTWWaX
>韓国国内企業がオンラインゲームを中心に技術的優位を占めているが
これ具体的に何?
てかクリックゲー以外作れるのか?

838:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:08:54 o0swyP3C
>>837

生首を育てるトマックというゲームはなかなかだぞww

839:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:08:58 CPBFE1wu
韓国のRMTは世界一ぃぃぃぃいいいいいいいいいいい

840:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:11:01 ac9WRSzI
>>831
>>1の要約って、
日本のメーカーが、韓国のゲーム市場に進出してきている。
韓国はオンラインゲーム市場ではまだまだ勝っているが、
その地位にあぐらをかいていては危ないのではないか?
オンラインゲームだけではなく、オフラインゲーム市場を確固たる物にする為に、
全ての基礎となる文化をしっかり育てる必要があるのではないか?


って事だよな?

841:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:14:32 o0swyP3C
>>840
だと思うよ。
でも、一つ間違ってるのが韓国のオンラインゲーム市場は公称ほどの市場がないから、
脳内ホルホル記事なんだよね。

韓国は基本的なネットインフラである回線速度がゴミで、
サーバーが違法コピーのwinサーバーのおかげで一度壊滅してて、
さらに国民番号を打ち込まないとネットにつなげない形式のせいで、
ネットカフェでオンラインゲームをやる形式だからね。

つまり、ネットカフェが引いたADSL回線をさらにLANで繋いで回線を分け合うから、
まともに動きゃしねーのですよ。

842:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:16:35 o0swyP3C
違法コピーと理不尽なクレームに激怒したマイクロソフトが
半島のカスタマーサービス支部を東京に引き揚げたせいで、
PC関係の市場が一度崩壊しかけた事も追記しておこう。

843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:17:11 RpwDyKDj
日本人はmmoなんてもうやらないよ。
正体ばれてるし。

844:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:21:21 rsDXpTpW
コンテンツに対価を払って楽しむ
という当たり前のことが出来ない
と才能ある人は外でちゃうだろ。

その上、ネット発のブームが半島から
発されたというケースが無い

・お金が絡まないとやる気がでない
・お金を確実に稼ぎたいので成功例をコピーする

いつも「起源」主張してるのは結局のところ、
そこからお金を抽出するだめだと分析してます
お金を生み出そうに無いモノに対しては、起源主張を一切していないのが良い例


845:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:32:09 qMLIXcbx
>コンテンツ産業であるゲームでの競争力を確保するためには、文化底辺の強化が必須で、長期的には【固有の文化資産を掘り出して創造する作業を推進しなければならない】と業界専門家たちは助言した。




俺は断言する。こいつ等ヨソの国の文化を盗んで来てデカイつらするよ。

846:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:39:53 6WnkeWI1
>>845
何を今更

847:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:41:34 56RI+fw0
何で日本がぶんどったみたいな書き方なの

848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:43:42 Ok/wt/Px
実は今、世界一のネットゲーム大国は日本になっている
それは携帯のモバゲー等のサイトが爆発的に普及したからで
すでに一周して新しい段階に来ている。。
多分、韓国はそのことが分かってないと思う

849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:49:53 9QG1kHq+
>>844
日本人と違って、韓国人にとっての夢とか希望って単に「金」だからね


面白い物が産まれるわけがない

850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:50:13 G/WxYPG/
>>10
マジで売れるよそのゲーム
韓国は日本ばかり見て自分の文化に気付いてないだけなんだ

851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:54:08 gHC8gPjf
しっかし本当に劣等感まるだしの記事だな
こんなもん書いておきながら「ウリの方が文化的に優秀ニダ」って
どんなオツムしてんだ?
自分で矛盾に気付かないのか?

852:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:56:27 J7NTWWaX
>>851
こういう思考だから火病なんて病気があるんだろう

853:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:57:09 p5/8KkeC
334 :可愛い奥様:2007/06/26(火) 09:46:19 ID:raxdPvfD0
OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。
日本文化は身内受けの凝り性文化だそう。
外国文化に負けまいとしているのではなく、
世に意図的にインパクトを与えようとしているのでもなく、
今ここにいる同じ価値観を共有する仲間からの喝采を浴びたいと考える。
その結果、同じものを志す者同士の「これすごいだろ、おもしろいだろ」合戦が始まり、
そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく。
でもその競争は、敵対的なものではなく、お互いを尊敬しあいながら、静かに深く進行していく。

そしてある日、偶然目撃した異文化出身の人間(外国人)から、
それがすごいものであることを知らされる。
ほとんどの日本人はその日が来るまで、自分たちが作り上げた物がすごいものとは知らない。
もろもろの伝統文化、芸能、電化製品、アニメ、他、みんな同じパターンで世界に広まっていった。
だから、日本がここまで発展してきたのも必然的なものだし、
この精神が衰えない限り、これからも日本は誰に頼まれることもなく、
知らないうちに勝手に世界にインパクトを与え続けていくだろうと。

【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】
URLリンク(www.youtube.com)
Youtube版

ちなみに「ねんどろいど」を販売するGood Smile Company はこの動画の作者を探しています。
ニコ版 URLリンク(www.nicovideo.jp)


854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:58:45 DrIWBN85
>>838
あれは別の意味で度肝抜かれたわw

855:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:59:51 zs44tOt6
商売だけしましょう。
見上げることも見下ろすことも始めから対象外ですから。

856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 19:59:55 gHC8gPjf
>>852
矛盾に耐え切れずに爆発しちゃうのか

857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 20:10:57 yM6Jx8CO
くにお君シリーズを友人同士でやるのが最強と思っている俺。
熱血行進曲でクロスカントリー → 開始直後に乱闘 →
たった一人の為のレースと化すのが普通だったのは良い思い出w
いたストとか桃鉄は雰囲気が険悪になっていかん。

858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 20:11:38 phy7xdgp
>>820


終わってるも何もあれチョン会社完全外注だw

859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 20:36:42 j8OLPdjg
>>853
最近のニコはこんなことになってるのかw
ミクの進化は凄いなあ・・・

860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 20:45:31 ac9WRSzI
>>841
>つまり、ネットカフェが引いたADSL回線をさらにLANで繋いで回線を分け合う

いや、ちょっとマテ!?
それは通信回線のタコ足接続って事か?
基本的にはネカフェの1回線だけなんだから、混戦しねーか?
有り得なくね?

861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 20:55:05 +hnF4Jme
そーいやXBOXのゲームで丸とか三角みたいな図形の
テクスチャしか使えないのに、それで恐ろしい程の
精巧な絵書いてた事があったよな。

あんなリアルマネー抜きで頑張る人がいれば
韓国はもっと発展すると思うんだがな、まー居ないわな。


862:ディープ・ストライカー ◆ALICEejttw
08/04/06 20:57:40 xiG6guEI
>>861
Forza2の痛車は凄かった。
アレは普通に感心してしまいましたねえ。

863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:00:39 3/3JX1DK
>>860-861
ニコ動の「ニコニコ技術部」タグの動画とかも、なんでココまでやるんだよって位やり過ぎなのとかあるしな
ARToolKitとか凄いよ

864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:03:10 BQp8n+3y
オンラインゲームやってみようかな?
と思って会社調べたら
チョンの会社で社長もチョンだったから
やっぱ止めた

何にもチョンと共有したくないからね

865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:04:53 rsDXpTpW
>>861
URLリンク(techside.net)

開発チームからも賞賛コメントをいただいた匠の技

866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:05:03 p5/8KkeC
>>863
これでつなw
URLリンク(www.youtube.com)

867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:05:15 4wZyce8b
>>862
ノムAAのやつ見たけど、技術の無駄遣いって言葉しか出なかったw

・・・昔、友人向けに伺かのゴースト作った俺が言えることじゃねぇな。

868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:06:47 p5/8KkeC
痛車
URLリンク(up2.viploader.net)

869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:19:42 iBOYuFDT
別に朝鮮に進出してるわけじゃなく朝鮮が勝手に買いに来てるだけだろ

870:歳月不待人 ◆UhB5EMwdIs
08/04/06 21:23:24 vcKgGW43
>>868
どうやら私は感覚が麻痺してるようです…。
全然痛車に見えないのです…。

871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:25:39 Dv3haOYD
URLリンク(gotz.cocolog-nifty.com)
URLリンク(gotz.cocolog-nifty.com)

一銭の金にもならないネタのため、無駄な技術をついやす事に
喜びを感じてしまうのが日本人のサガというものではないか

872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:27:15 o/wwGIkn
日本は漫画がいくら世界で受けても「~を見下ろす」といわない。
米国は映画がいくら世界を席巻しても「~を見下ろす」といわない。
英国は小説がいくら世界で売れても「~を見下ろす」といわない。

873:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:28:19 p5/8KkeC
>>870
だよね。こんな車もあるし
URLリンク(up2.viploader.net)

874:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:46:22 p2i14eVa
しかし「自尊心」て言葉好きだよなー<韓国人


875:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:46:55 sx7FKxYk
>>81
そりゃ少し違う、実情はオンラインでサーバー課金体制をとらないと、
皆コピーや海賊版ばっかり手に入れてビジネスが成り立たんのよ。

かの大陸半島でオンラインが主流なのは必然なんですな。



876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 21:52:11 +hnF4Jme
ゲームに限らず音楽なんかも韓国内じゃ
コピーの影響でさっぱりって記事あったな。


877:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:00:07 +SBCqjTB
キム・カッファンは普通の韓国人


そう思っていた時代が俺にもありました

878:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:15:37 UghghOe8
犬は順位にこだわって、勝手に家族の上下関係を決めると言うしな。


879:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:22:19 cIWoM4bp
「見下す」は間違い 「見てない」が正しい

880:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:30:08 TgB9m1L/
ゲームに感しては、日本は半島には絶対勝てないよ。



何しろ、POSTALの世界観を現実社会に再現してみせるほどだからな。

881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:32:36 mOJ01BDo
ネットゲームの無い国、韓国

882:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:36:25 A4Tua6O/
【韓国】 「ナノ研究」だけは世界を足下に置いた韓国人~英科学紙紹介[04/03]
スレリンク(news4plus板)

<丶`∀´><ウェーハハハハハハハ

883:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:38:19 3iza4hDd
>>872
その三カ国に共通してるのは、自国主義だな
基本的に、自国の国民しか見てないw

何処の国もそうかと思ってたら、そーでもないんだよなぁ

884:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:43:45 RSh+tLaj
もともとパクリだらけだったジャン

885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:44:25 xmxKOpcP
だいたい、何十年も反日のために文化鎖国をして一方的に日本に取り残されて
いたのが原因だろ?

自業自得つーか、アホなんじゃないかと思う。

886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:47:32 PGsKi4Op
>>1
嫌なら買うな。DLもすんな。きめえ。

887:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:48:25 TyLxz1Wn
>>877
SNKの社長の友人の名前からとったとか言う話だっけ?
のちに喧嘩別れしたとか。

もう南大門ステージはできないなw

888:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:50:34 5ifUI4G8
韓国人に生まれなくて本当によかった。

889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:52:46 DHd7Fwqy
任天堂が決して「反韓」では無い事実がアドバンテージになった形だな。
だから韓国人は素直に受け入れたと┐(´ー`)┌

NCにせよグラビディ(重力)にせよ「反日的要素」が拭えなかった
お陰で、ものの見事に「日本征服」を失敗したわけだが┐(´ー`)┌

890:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:53:19 afUt/7um
>文化底辺に対する積極的な開発と出資が進行されなければならない」と強調した

こういうの文化とは言わないだろうに

891:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:54:48 rZITEWjj
文化?海賊版で自国のゲームやら漫画を潰しているじゃないかw

892:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:58:21 TyLxz1Wn
韓国製のネトゲーもなかなか面白いよ。
基本プレイ料金無料のものが多いし、デザインもなかなかいい。
はまるとアホみたいに時間を費やして、廃人一直線だが。

むしろモンハンオンラインとか、基本料金高いわりに、トラブル続きで、
大規模オンライン板では馬鹿プコムあつかいなんだ。
韓国に行って本当にはやるのか、少し不安だ。

893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 23:00:18 uBbIYiWK
技術は上でも得てして運営が糞すぎる

894:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 23:10:46 +BpcMPPv
>>892
俺も嵌まった口だが、韓国製オンラインの困ったところは、ユーザーと開発が遠いことなんだよな…
日本鯖が大騒ぎになっても(あっちがどう考えてるのか想像つくが)なかなか改善されなかったりする。

色々なカオス含めて楽しめるならいいが、怒りっぽい人には向かないかも。
まぁその怒り成分が嵌まる元でもあるんだけど。

895:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 23:11:51 rAYFr9Nx
韓国に放火、売春についでパチンコ、麻薬、ネトゲが文化として根付くことをお祈りいたします。
廃人だらけになりますように(-人-)

896:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/06 23:12:29 cgGs0F5F
ネットゲームがない国だもんにゃーw

897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 23:17:45 kq9W2O/W
根本的に侮辱するかされるかでしか物事を考えられない連中なんだよな。


898:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 23:19:31 KiHjMG3M
>>872
海外で自国文化の話題が出たときの反応

日本人「へえ、日本の漫画ってよその国でも結構知られてるんだ」
米国人「へえ、米国の映画ってよその国でも結構知られてるんだ」
英国人「へえ、英国の小説ってよその国でも結構知られてるんだ」

魚羊「アイゴー!どうしてウリのことをもっと賞賛しないニカ!?
    ウリナラの優秀な文化をもっと詳しく知るべきニダ!!」

899:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:01:49 S5lXXsxR
>>898
普通の国だと「~ってよその国でも結構知られてるんだ」が割りと普通で、
例外はアメリカ人くらいだろうけれど、
韓国の場合は子供の頃から「韓国の文化は世界一、韓国の歴史は世界一」って
刷り込み教育されてきてるから、理想と現実のギャップが甚だしいのです。


900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:03:08 cUDRjvuT
ヒント:眼中に無い。

901:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:05:50 AbIMBlED
>899
日本の場合「うはwwwwwwww世界ハジマタwwwwwwwwwwww」「(国名)じじゅうwwwwwwwwwwwww」

902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:11:35 Curtg33+
日本に勝つことを考える前に、まずは歴史的建造物にスプリンクラーを
設置しろよ。
南大門で燃えてからまだ半年もったってないけれど、あいつらのことだから
もう忘れてるだろ。
今のは一例だけど、このような表面的には見えないところでの努力や蓄積というものが
すっぽりと抜けてる国だからな。
日本と韓国の一番の違いはそこだよ。


903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:11:36 E6KiWXk6
とりあえず、日本人なら「大神」をやろうぜ。

904:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:11:53 R7PyYImh
>>899
ウリナラマンセー教育の結果ですね。

905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:15:05 jAWaqtkK
>>898
漫画や映画や小説の中に登場する韓国人を見つけてホルホルするのがアイツラ。


906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:18:57 Curtg33+
>>905
エイジオブエンパイヤーに出てくる朝鮮文明が、彼らからのクレームのせいで
異様に強くなっていたの思い出した。
ゲームバランスが崩れた結果、海外のオンライン対戦では朝鮮使用禁止ルールが出来てたし。


907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:20:26 lqvj/ZDX
>>902
多分即効水浸しに

908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:21:20 R7PyYImh
>>906
Civでも優遇されてた気がするぞ。
CPU朝鮮の文明の発達がえらい早い。

909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:29:13 Xps9cGwD
>>853
指名手配ってコメントが多いけど何コレ?w

910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:29:56 z2Sjjq/s
>>905
ヒカルの碁とかか

911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:33:32 /zINYsRI
>>910
スパイダーマン3の対極旗とかな。w
劇場で観たけど結局分からんかった。w

912:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:35:40 AbIMBlED
>909
グッドスマイルカンパニーがねんどろいど風3DPVの作者見つけてきて、そいつにCM作らせようという話らしいw

913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:41:07 Xps9cGwD
>>912
thx!

すごい話だなwww

914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:41:35 jal04fto
>>912
「おとり捜査だ」、「お礼=著作権法違反で逮捕」とか色々言われてるしw
名乗り出るに出られん状況ではあるかもね

915:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:42:25 AbIMBlED
>914
ねんどろいどを使ってないのにタイーホはできまいw

916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:45:54 Xps9cGwD
弱音ハクとか言うキャラがいるのにワロタwww

ちなみに著作権法違反っていきなり逮捕になるようなもんだっけ?
結末が気になる話ではあるね

917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:51:03 JuFtd2YR
   ./  ̄`Y  ̄ ヽ    /  ̄`Y  ̄ ヽ   /  ̄`Y  ̄ ヽ   /  ̄`Y  ̄ ヽ    /  ̄`Y  ̄ ヽ
  /  /       ヽ ./  /       ヽ /  /       ヽ ./  /       ヽ  /  /       ヽ
  ,i / // / i   i l ヽ,i / // / i   i l ヽ.i / // / i   i l ヽi / // / i   i l ヽ.i / // / i   i l ヽ
  |  // / l | | | | ト、 ||  // / l | | | | ト、 ||  // / l | | | | ト、 ||  // / l | | | | ト、 ||  // / l | | | | ト、 |
  | || i/ .⌒  ⌒ | || || i/ .⌒  ⌒ | || || i/ .⌒  ⌒ | || || i/ .⌒  ⌒ | || || i/ ヽ、  ノ | |
 (S|| |  (●) (●) (S|| |  (●) (●) (S|| |  (>) (●) (S|| |  (>) (●) (S|| |  (>) (●) |
  | || |     .ノ  )|| || |     .ノ  )|.| || |     .ノ  )|| || |     .ノ  )|| || |     .ノ  )|
  | || |ヽ、_ ▽ _/| || || |ヽ、_ ~'_/| |.| || |ヽ、_ ▽ _/| || || |ヽ、_ ~'_/| || || |ヽ、_ ▽ _/| |
     (つ   つ      (つ   つ      (つ   つ      (つ   つ      (つ   つ
      Y  ,,ノ        Y  ,,ノ        Y  ,,ノ        Y  ,,ノ        Y  ,,ノ
       し ゝ_)        し ゝ_)        し ゝ_)        し ゝ_)        し ゝ_)

918:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 00:54:21 AbIMBlED
たぶんグッドスマイルカンパニーは 他のボカロのねんどろいど用にあの3Dデータがほしんじゃないかな?
たぶん、タイーホゴトではないと思う

919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:56:26 3MLS5U2/
こういう結末だといいけどなぁ、とは思うけど
どうなるんだろね。

『iPod』ファンの自作CM、ゴールデン・タイムでテレビ放映へ
URLリンク(wiredvision.jp)

920:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 00:58:58 tMVEHh66
>>918
あそこまでできがいいものをタイーホで捨てちまうにはもったいないもんな

921:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:01:25 AbIMBlED
>920
あのデータを元に他のねんどろいど開発 あわよくばPVとかCMの製作依頼も。
というところじゃないかなぁ・・・

otomaniaの人とかtamagoの人はサイトで連絡がついたけどねんどろいどの人はよくわからんから捜索願なのだとw

922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 01:01:56 hayIEMvm
被害妄想、誇大妄想。

整形外科より精神病院多く建てろよ。診る側も病気じゃ意味ないかもしれんけどさ。

923:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:05:05 AbIMBlED
なにがすごいって・・・

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) おもちゃ&ホビー
グッドスマイルカンパニー
(グッドスマイルカンパニー)
発売日:2008-03-31
4,010人が購入しました
この動画で15,343人 全体で94,089人がクリック

この脅威の購入者数w

924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 01:06:17 CtQ5/KRM
はぁぁぁー

925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 01:06:57 R7PyYImh
>>919
朝目新聞だったかで
ジョジョ風iPodの絵があったのを思い出した。

926:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 01:14:15 MhxyWhHv
>>923
1体が税込みで8,800円だから……ざっと3500万円の売上か(゚Д゚;)

CM効果抜群なんてもんじゃねーぞ。

927:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:14:57 AbIMBlED
>926
三千円、三千円w

928:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:15:32 AbIMBlED
あと・・・ねんどろいどが市場に貼られてたのはくるっとまわって だけじゃないからにw

929:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:20:34 AbIMBlED
参考
KAITO(19950円) 616人が購入しました (この動画で410人 全体で85,408人がクリック)
MEIKO(19950円) 96人が購入しますた (この動画で203人/全体で42,235人はクリック)
初音ミク(15750円) 1,844人が購入しました (この動画で222人 全体で239,812人がクリック)
鏡音リン(15750円) 873人が購入しました (この動画で300人 全体で43,686人がクリック)

930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 01:21:02 MhxyWhHv
>>927-928
おっと、こいつは失礼しました。
もっとも、修正しても1200万円だったりしますw

確かに「ねんどろいど 初音ミク」は、もともとミク関係動画の市場にはかなり貼られてましたな。
それでも、この動画が出る前は、予約人数は1000人強、って程度だったと記憶しておりますが・・・・・・

931:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:24:24 AbIMBlED
>930
まぁ(購入したかはわからないが) クリック率はかなり高いのは事実

15,343人/94,089人

932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 01:27:53 R7PyYImh
>>929
みっくみくは強いなぁ。

にしてもKAITO兄さんも結構売れてるのね。

933:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:28:04 AbIMBlED
元祖ネギ振りはちゅねの
VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた 1,195人

上の派生の中でも中毒性の高い
はちゅねミクを増やして見た 457人

一つで一万五千クリックはやはり異常な宣伝効果w

934:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
08/04/07 01:29:15 AbIMBlED
>932
カッコ内は定価、この動画数値は くるっと~のもの。

まぁ・・・鏡音のじゃじゃ馬っぷりより使いやすかったからかと>カイト兄さん

935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 02:10:37 LprxF6Tb
事実技術は世界一だろうな
ソフトウェアの通信技術(クライアント-サーバ間)や
サ-バの運営技術なんかは日本は相当遅れてる。
日本のは回線とサーバの処理能力などハードウェアでカバーしてるが
コストかかりすぎで、資金のあるゲームメーカしかon lineはできてない。
一方で、韓国製のon line gameは、カジュアル系なら数人、
大規模MMOだと50~70人程度で開発してるから、コンテンツ開発ができず
ぱくりばっか

936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 02:14:59 E6KiWXk6
技術よりセンスがなあ

937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 02:19:16 yV5ZtLRv
いわゆる「遊び心」の基本の1つは
異論に寛容なことだと思われる。

しかし特亜的なメンタリティにはそれが無い。
ここが日本優位を決定付けていると思うんだよね。
自由な空気が無いと面白いものはできないよ。

938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 02:23:03 E/rK1qc4
あれだけ作ったんだから、1本くらいこれはというのがあってもいいんだがな

939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 02:29:35 4NXLWQzZ
>>934
KAITO兄は調教しだいで化けるお方ですから・・・w

940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 03:24:30 bGPx78Yv
「見下ろす」とかw

941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 03:28:44 YeIdhWl3
× 見下ろす
○ 見下す

942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 09:34:08 fVTQfqt5
オンラインwww

943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 09:46:17 v3ozew9t
文化の底辺蓄積する前にインターネット入って来ちゃったから難しいじゃないか?

944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 10:09:53 Pdyuwm8e
ウリナラファンタジー On lineを作ったら、結構流行ると思うんだがどうだろう>韓国の人

945:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 10:25:18 R7D5cdcB
半島ゲーはそろそろ粗製乱造時代から抜け出さないと駄目だぞ。

946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 10:26:42 TpvZzr/S
可愛いあの子の糞を嘗めるゲームなら文化的な土台があっていいのでは。


947:↑
08/04/07 10:28:05 zWygofLZ
キモスギ



948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 10:29:30 1jB07cgB
見下ろすって、なんでそんな嫌な言い方するの?

949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 10:34:36 17GZzuRL
>>948
ヒント:自分たちこそ日本人を見下ろすべき民族なのに、と劣等感爆発

950:海洋民族日王 ◆rlLoTmeD3g
08/04/07 10:43:39 J8vqNAsR
iya
姦酷オナヌーゲーム見下ろすじゃなく糞ワロスだろw


951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 10:44:12 eWcm2aHE
あの生首育成ゲーがあるじゃん・・・

好き嫌い除いてあーゆーアイデアを商品化出来るのはすげぇと思うよ
日本のエロゲーやギャルゲーは腐るほどあるが生首はさすがにねぇからなw

952:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 10:59:25 E6KiWXk6
たまには日本のはこれウケないねーって分野に
手を伸ばしてみろってんだ。
全然思い浮かばんけど。

953:↑
08/04/07 11:00:39 zWygofLZ
倭人オタクキモスギ



954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:12:42 LDVR7p/F
>砂上の楼閣 △

>妄想と癇癪 ○

955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:33:03 jA8CTd0O
>>948
上下しか判断できない人だから。下じゃなければ上ってだけ。

956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:37:55 NDP3VsDh
>>948
自分達がやっていることは他人もやっていると考えるものだ

957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:47:31 1gxUXKGd
見下ろすも何も、勝手にピーコして遊んでるだけじゃねーの?
宅のぼっちゃまが猥褻な雑誌をみるようになったのは、そういう雑誌を作ったり売ったりするのが悪いザマス!
ってほざくPTAのババアと同じ思考回路だな

958:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 15:10:15 WWsOzWKN
>>930
>>933
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
グッドスマイルカンパニーは11月27日、同社が来年3月に発売する
2頭身フィギュア「ねんどろいど初音ミク」(3000円)のAmazon.co.jpでの
予約が、受注開始から1日半で1万体を突破したと明らかにした。
同社の安藝貴範社長が「異常なペース」と驚くほどの勢いで予約が伸びているという。

発表してすぐに、これだけの反響があったわけでして
やはりミクのキャラクターそのものの訴求力が高かった。

でもこのニュースはAmazonでの予約数だけなんだよな
推測するに会社の社長自身が捜索願wを出す程、
動画発表の後に更に予約数が増えたんだろうな





959:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 15:16:44 1gxUXKGd
>>958
捜し出して、基礎データを横取り、しかるのちに著作権云々で吊るし上げ・・・
もしくは著作権云々でお咎めなしにする代わりにロハでデータを奪って・・・
なんていう祭り必至の展開を期待したいなw

ところでねんどろいどって一杯出てやたら売れてるみたいだけど、粘土みたいにプニプニしてるのか?

960:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/08 07:37:48 mMUl8i3o
韓国でプレイステーション値上げ

 ソニー・エンターテインメント・コリアは7日、人気家庭用ゲーム機のプレイステーション3(PS3)と
プレイステーション・ポータブル(PSP)の小売価格を21日から値上げすると発表した。
ウォン安進行で輸入コストが上昇したのが原因とみられる。

 新価格はPS3が38万8000ウォン(約4万800円)、PSPが19万8000ウォン(約2万800円)で、値上げ率は約11%。
URLリンク(www.chosunonline.com)

961:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/08 07:56:34 VQdSSVP1
日本みたいに、国内だけでメーカーを支えられるようにならないと無理。
最初から世界を相手にしたゲームで売れたのって、ほとんどない。

962:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/08 08:19:25 bBRlb/eM
箱系のゲームは世界視野だけどね
日本オンリーのゲーム開発は行き詰まりつつある

963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/08 09:08:20 XzOJNw20
>>959
4色の麦ねんどセットですが、何か?

964:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/10 20:30:01 xb5iUath
子どもの頃、母子家庭で貧乏だった俺はファミコンを持ってなかった。

羨ましかったな、ファミコン持ってる奴らが。攻略の話しで盛り上がってる時なんか、完全に仲間外れだったよ…。

小6の時にクラスで給食費が無くなったことがあって「ファミコン持ってない奴が怪しい!」って、みんな俺の事疑ってた。
家に帰ってお袋に言ったよ、「貧乏の家に生まれなければよかった!」って。あの時のお袋の哀しそうな顔は今でも覚えてる…

中学になって新聞配達のバイトをした。どうしてもファミコンが欲しかったから。
それで金が貯まったから、近くのデパートのゲーム売り場まで行ったんだけど、結局ファミコンは買わなかった。

代わりに小3の妹にアシックスのジャージを買った。いつも俺のお下がりだったから。
お袋には洗濯なんかで手が荒れてたからハンドクリームを買った。

で、去年結婚したんだけど、結婚式の前日にお袋が錆びたハンドクリームの缶を俺に見せた。
何でそんなモンとっておくんだよ!って聞いたら、あんたが初めて買ってくれた物だから捨てれるわけないじゃない…だって。

もう涙が止まらなかった。30にもなって母親の前で泣くなんて…
初めて言ったね

「産んでくれてありがとう」って

まぁ、給食費盗んだの俺なんだけどね

965:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/10 20:45:23 t0iGdQjh
上下の観念しかない犬畜生には、支那人に躾を徹底させねば

ウザイよ。

966:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/10 22:09:37 IyrDTiCV
攻略する、攻略される、見下ろす、見上げる・・

あああ、こんな二項対立の思考しかできない連中の文章を読んだら、
頭がパンクする!

967:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/10 22:12:16 rMmMq8tD
無視したいのに勝手に寄ってくるからな

968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/10 22:28:38 q8vLJDoC
あれだ
あまいかおりで寄ってくる野生ポケモンみたいなもんか

969:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/11 00:33:14 ffvz2QRb
URLリンク(photoimg.enjoyjapan.naver.com)
これの作者はだれですか?

970:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/12 17:55:51 x5a/HL3a
それより、基本的事実として、韓国が日本を見下ろせる分野ってなに?
お得意の「国技」は褒められないから除外するとして。

971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/12 18:00:34 hQXI20JG
うぇ。。。
朝鮮人気持ち悪い。。。


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