【韓国】 「新車発表が恐ろしい」[04/06]at NEWS4PLUS
【韓国】 「新車発表が恐ろしい」[04/06] - 暇つぶし2ch194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:10:43 ql4y7Fxx
チョン車が道路を走っていると
笑い声につつまれるらしいよ。

195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:12:05 CzsnGthS
>>192
てか、本国じゃ客も酷そうだけどねw

196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:12:16 UmcP14g3
>>1
新車が出るたびに、退化してんじゃね?w

197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:17:15 FuEgIlXR
日産もアホとは手を切れよ
怖くて買えなくなるだろ

198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:23:46 d1xc8MxB
>>177
マジレスすると、日産ティアナの兄弟車。
SM5の前後バンパーをストレッチしただけのSM7もある。

199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:28:48 nUr+xN4m
日本車と違って、ウリの車は永久に使えるニダ!!

                          ホルホル
 ゴロゴロゴロゴロ                     キョキョキョ ♩♬
              /''⌒ヽ
             ノ7ヽ`∀´>
 -=≡   ∧_∧  ('''-o 》》o    ∧_∧
-=≡   <ヽ`∀´> [===L//:|」   <ヽ`∀´>
-=≡  (つエニニニニニニニニOエ    )エ
-=≡  ヽ /し   //       ヽ /レ
 -=≡ し'      ◎


200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:31:05 cIWoM4bp
南朝鮮の自動車産業生き残りの道 それは日本車輸入禁止しかない

朝鮮人民には よりよい物は知らしむべからず

201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 22:46:32 xmxKOpcP
>なぜ他社製の車には問題が起きないのか説明できません

韓国人w

202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 23:22:35 PE15zadt
他社の車に問題が起こらない理由じゃなく、
自社の車に問題が起こる理由を考えるべきだろw

203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/06 23:35:09 bBpapZML
コストダウンのために機能を削ったんだから、文句言われても当然なんじゃないの?

204:これが発端となった記事?1
08/04/07 00:02:58 WD4XNGks
流通業に携わるチ・ワンスさん(29)は昨年8月、税込みで2800万ウォン(約330万円)を支払い、
ルノーサムスンのセダン「SM5」の新モデル「ニューインプレッション」を買った。
ところが、たった2週間で走行中に運転台やイスが振動し、耳障りなエンジンの雑音が聞こえるなど、
古びた中古車のような現象が起きた。
このためチさんは販売店を訪れ修理を要求したが、逆に「車に欠陥はない。気にしすぎでは」ととがめられてしまった。

チさんはすぐにインターネットサイト「ルノーサムスン自動車同好会」の掲示板にこの問題を訴えた。
すると、すぐに同様の経験をしたドライバーがほかにもいることが分かった。
しかも、同車種のLPG車はたびたびエンストを起こしていたことも知った。
そこでチさんは新たにコミュニティーを作った。その 2カ月後、たった4人で昨年10月にスタートした
「SM5インプレッション・リコール」(cafe.daum.net/SM5 RECALL)というコミュニティーのメンバーは約1000人になった。

さらにチさんらは、整備士や自動車学科の教授らを探し、検査を依頼した。車を分解し、隅々まで調べたところ、
エンジンを支える支持台がきちんと機能していないことが確認された。これ以外にも発覚した多くの問題点をまとめ、
先月、韓国科学技術院(KAIST)の振動・騒音制御研究センターに精密な分析を依頼した。
また、韓国消費者院に集団申し立てを行い、建設交通部自動車チームにもリコール(自主回収・無料修理)
の指示を要請した。韓国消費者院には昨年11月以降、数百件の抗議が寄せられ、建設交通部に精査するよう求めた。

205:これが発端となった記事?2
08/04/07 00:04:37 0BLxel4r
チさんたちはルノーサムスンにも発覚した問題点を伝えたが、「車の問題ではなく燃料に不純物が混じったためだと思われる」
という回答があっただけだった。このため、チさんらは12月にインターネットでリコールを要求する署名運動を始めた。

こうした努力は2日、建設交通部が「SM5」6万8307台に対しリコール命令を出したことで報われた。
建設交通部が「燃料供給装置や燃料流量計不良でエンストを起こすため、これを修理せよ」と指摘すると、
土壇場まで「原因が不明なのでリコールできない」と反発していたルノーサムスンが白旗を揚げた。
ルノーサムスンは「建設交通部の決定が出た以上、これを受け入れる」というコメントを発表したのだ。

このコミュニティーのサブ運営者クァク・ビョンハクさん(31)は「まだ終わったわけではない」とし、次の段階にコマを進めた。
今回のリコールには車の振動に対する改善が含まれていないのだ。クァクさんは「今回のリコールはハードに欠陥がある
のに、ソフトだけを入れ替えるようなもの」と説明する。だが、まだルノーサムスンはこの問題に関し、消費者の指摘を認めていない。

206:52
08/04/07 00:05:29 QpaBPGl5
たとえば、最上位グレードだけにはバランスシャフトを残すとかすれば、
いくらかクレーム回避になるのでは?

207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:11:34 ea9vEMp0
現代「i10」が賞を総なめ=印カー・オブ・ザ・イヤー

 小型車「i10」がインドを代表するメディアが選ぶ自動車関連の授賞式で「カー・オブ・ザ・イヤー」を総なめにしている。

 現代自動車は6日、「i10」がiCOTY「カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、インドで実施された
車関連の五つの授賞式すべてで最高の賞を受賞したと明らかにした。このように一つのモデルが
「カー・オブ・ザ・イヤー」を総なめにするのは今回が初めて。

 今回i10が受賞したiCOTY「カー・オブ・ザ・イヤー」は、インド自動車部門で最も権威のある賞で、
消費者たちの動きに大きな影響を与える、と現代自側は説明している。

 インドで昨年11月に発売されたi10は、現代自初の海外工場専用モデルで、今年2月に完成した
第2工場で生産されている。先月末現在ですでに現地販売4万5000台と輸出7万2000台が決まった。

 インド法人のイム・フンス法人長は「今回の受賞では、i10の品質競争力が証明されたとみている。
インドの内需市場だけでなく、ヨーロッパなど輸出地域への販売増進にも寄与することだろう」と話した。

 これに先立ちi10は、インド経済誌「ビジネス・スタンダード・モータリング(BSM)」をはじめ、
CNBCオートカー、NDテレビ、オートドライブなどが実施した授賞式でも「カー・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(file.chosunonline.com)

208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:12:11 LN6Fo+tG
せめてエンジンくらい独自に設計できるようになってから自動車販売しようや(笑)

209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:49:27 5oONAPyT
突っ込みどころが多すぎる。

> 日産でも同じ装置を使っているのですが、 一度も問題が発生していないという点も指摘されています。
> しかしこれが事実だとしても、なぜ他社製の車には問題が起きないのか説明できません。

> 静かさを重要視する韓国ユーザーの趣向に~

> バランスシャフト・モジュールを、価格を抑えるために取り外しました

> 作る側の立場では、「この程度なら何の問題もないのに、ユーザーの要求は行き過ぎだ」と考えるでしょう。

> 朝鮮日報

210:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 11:53:35 4VOiC2XW
>なぜ他社製の車には問題が起きないのか説明できません。

吹いたwwww

なぜ韓国製の車には問題が付きまとうのか説明できません
いや、できる。 韓国製だから

211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 12:01:04 WHfJU9yL
>>201
メーカーの説明が理不尽だって言ってるんだろ
そこであげ足とるのはいくらなんでも読解力不足だろ

212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 12:05:24 0lm9wN4M
>>204
>エンジンを支える支持台がきちんと機能していない

これエンジンマウントの事かな。
きちんと機能しないって、どんなマウントなんだよ。
考えられん、日本じゃ重要保安部品だぜ。

213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 12:05:51 fFSWEyNz
自動車メーカーの開発担当とマーケティング担当が会うと、
新車を発表するのが恐ろしいという話をよくするといいます。

なぜなら見た瞬間にパクリがばれないかドキドキするからです

214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/04/07 12:16:53 fVTQfqt5
法則発動中


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch