08/03/29 23:20:25 pluygTea
>>155
上の方の記事を読んで見たけど、やっぱり、中身を批判できないので外から悪口を言う
例のパターン。(笑)
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/29 23:24:41 Xgwv/X4K
独立門は清からの独立を記念して建ったもので
長い間朝鮮国は属国でしたって
ちゃんと書いてくれるんだろうか
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/29 23:36:22 pluygTea
>>159
教科書フォーラムは、声明文の中で次のように言っています。
「朝鮮王朝は、終始、独立国家だった。しかし、あくまでも中華帝国と言う伝統的国際
秩序の中に位置した。開港以後、朝鮮王朝の自主外交に大きな障害物となり朝鮮王朝に半
植民地的外圧を加えたのは、中国との伝統国際秩序だった。従来、この点は意図的に完全
に無視されて来たが、私たちの 『代案教科書』はこの点を実証的に明確にした。
まあ、「我が国は属国であった」というような直接的な言い方は、どこの国であっても
書かないだろうから、上のような言い方で精一杯そういう意味のことを表してあるんでし
ょう。
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/29 23:48:13 RgUxsV8l
>>151
聞きかじりを知識だと思い込んでいる馬鹿なお前にこの世で理解出来る事は何もないよ。
読めないだろうけど、そう言うのを牽強付会って言うだよ。低能君ww
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/29 23:52:39 tflWPQN/
>>151
いいこと教えてあげよう
いいかこれは極秘事項だから言っちゃだめだぞ
実は今の韓国大統領は 日本人
163:<丶`>(・・`)(`ハ´ )さん
08/03/29 23:57:06 gof7McHl
本当は 併合時代は楽園だった。李朝の悪政の下で古代土人のような生活をしていた朝鮮人は、日本の近代的統治の下で文明人になったのです。
韓国映画,ドラマ "日帝時代は楽園"
URLリンク(www.enjoykorea.jp)
日本統治時代、再評価 韓国で「京城ブーム」
URLリンク(www.enjoykorea.jp)
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/30 00:00:28 xi8EPDQT
お~い 親北勢力 とっとと潰せよ~♪
ちゃんと日韓断交運動しろよ~
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/30 00:21:42 gWvrUtxT
韓国からチベット問題の声は聞こえてこないね。
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/30 23:08:24 cyr5AAFI
>>158
まぁつまりは、批判してる連中はレッテル貼りに終始してるだけっすねぇ。
親日派だ、日米追従の事大主義者だ、日本極右の手先だ、反民族だ、
国家主義の復活だ、時代錯誤の反共だ、
反動だ、民衆の敵だ、
歴史修正主義だ、歴史への反逆だ、
歴史意識に欠ける非専門家だ、道徳性に問題がある、etc...
まぁ‘民衆の敵’系のレッテルは、‘民衆の味方’のこの十年の偉業(笑)で効果が薄れているとしても、
‘民族の敵’‘日帝の手先’系レッテルは、やはりそれなりに威力がありそう。
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/31 08:11:38 2yDuXuy5
大韓商工会議所、「反企業・反市場的な教科書の修正」を要請
大韓商工会議所(大韓商議)は経済、社会、国史(韓国史)、近現代史(韓国近現代史)の
4科目の教科書60種を分析した結果、生徒に間違った経済観を植付けたり、
韓国の経済成長の過程をこき下ろすなどの内容が337件に達することが分かったと、30日発表した。
教育課程別では、高校の教科書が266件で最も多かった。続いて△中学校の教科書67件
△小学校の教科書4件だった。科目別では、△近現代史138件△社会101件△経済59件
△国史39件の順だった。
大韓商議が今回、修正を要求した事例をパターン別に見ると、△反市場・企業・世界化の叙述が97件
△内容の補完が必要な不正確な叙述160件△不適切か間違った事例の提示22件
△著者の主観的解釈および訓戒21件△単純ミスなどその他37件等だった。
特に、「大企業が莫大な資金力を利用し、一時的な損害を甘受してまで、
値段をとんでもなく引き下げて弱い競争相手を倒し」たり、「ある企業は商業的な利益のため、
遺伝子組み換えのような危険な事を辞さない」などの内容は、企業に対する否定的な見方を
押し付ける叙述の例と指摘された。
大韓商議の関係者は、「相当数の教科書が、国内企業について、経済成長の過程での役割や
貢献度を正当に評価するより、各種経済問題や社会問題をもたらす主体に描いている」と述べている。
また、企業家精神について説明する教科書は7種に過ぎず、企業家についても
「過度な利潤の追求によって社会に被害を与えてはならない」と訓戒する叙述もあった。
反世界化を煽る内容としては、△情報化が進むほど、受動的な人間が出てくる恐れがある」
「労働者をはじめ、多数の人が競争から落ちこぼれる可能性がある」などが挙げられた。
その反面、韓国経済の主な懸案である自由貿易協定(FTA)について言及している教科書は、
60種の中で3種に過ぎなかった。
北朝鮮については、「親子による権力の世襲は共産国家で初めてのことで、北朝鮮の特殊性が現れている」
「分断の状況でもこのように成長した点を勘案すると」といった曖昧だったり好意的に評価する
叙述も問題だと、大韓商議は指摘した。
大韓商議は今回の分析結果をベースに、原文と修正案が記された「小中高校の教科書の問題点と改善方策」
という申立書を教育科学技術部に渡した。
大韓商議は申立書で、「生徒が毎日接する経済、社会や歴史の教科書が経済の概念や市場原理を
詳しく説明するより、市場経済、企業活動、世界化や情報化などを過度なほど否定的に記述した
内容が多い」と指摘している。
続いて、「未来の経済主体である青少年が合理的な経済観を持ち、グローバル時代の
経済主役に成長する上で役立つ方向へ、教科書を改編しなければならない」と促した。
URLリンク(japanese.donga.com)
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/31 08:12:49 ZmEbiaBD
今更ニューライトがナニをしても無駄だろうなぁ。
ま、朝鮮人は朝鮮人だけで色々頑張ればいいよ。
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/31 12:19:35 XVLRGUXm
>>151
日本語お上手ですね。
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/31 13:56:26 BVqxqaZ2
「経済開発もあった」じゃなくて「文明の開発」だろ
アジア最低の未開土人にアジア最高の文明人の生活を教えてやったような変化だ
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/31 14:09:18 deoZhpUl
>>169
超賎人が、どれだけ皇族に憧れているかが、よく分かるな。
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/03/31 14:11:07 m29lsgVW
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで(笑)
紀元前108年~676年:漢(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要!
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要!
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ15年しかたっていないのです!