08/01/06 02:09:55 h0p3pDv3
>>247
どれだけの国民が利用するのではなく、
どれだけの利用回数があるのかが問題だと思います。
俺はサラリーマン時代新幹線を利用することは少々あったが、
自営に入って新幹線利用はほぼ皆無。
だからといって国民の2割程度しか利用していないという言い方自体がおかしい。
それよりも”新幹線を利用する人たち”で充分利益を上げることができるって事が重要だし、
それが初年度から黒字を見込めるって事に意義がある。
毎日がリアルな台湾新幹線効果を分析したいのなら、
当然運賃利益のみならず停車駅での経済効果を見なければならないと思う。
毎日の視点はそれはそれで”そのような視点があるんでしょうなぁ”でいいんじゃない!?
ただ”台湾頑張れ”で留めておけばいい記事を
どうして”台湾新幹線は失敗かも!?”って記事になるのかがわからん。