【台湾】台湾新幹線、開業1年も不人気…高額運賃、アクセス不便で[1/5]at NEWS4PLUS
【台湾】台湾新幹線、開業1年も不人気…高額運賃、アクセス不便で[1/5] - 暇つぶし2ch567:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 03:16:07 jOindzJF
>>564
代弁しているなら、なんでスポンサーに逃げられているんだ?
まあ、陰謀ではなく単に朝鮮人が好きに記事書いてるだけ
という意見には賛成だ。

>>565
創価は印刷を毎日新聞の輪転機に委託していたけど
今は委託をやめて仲が悪くなってるはずだ。

>>12
視点が違うのではない。書いてるのが朝鮮人で単に
台湾と日本の新幹線にケチをつけたいだけだ。
鉄道が分かっている記者は、こんなバカな記事は
書かない。



568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 04:22:17 HfGcEI/C
利用2割ってwww 閑古鳥もいいとこwww



               え、乗車率のことじゃないの?

569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 06:46:50 iFG6xqNc
毎日新聞読んだら
バカになるね

570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 07:12:06 VT29iRsB
観光用でいいじゃないか
観光客は増えたんじゃないの

571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 09:59:36 OQrV1jB8
「利用率2割」って何の二割?

572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 10:16:40 s7T9OQhb
>>557
まあ、そういうことだ。
だから、中国朝鮮の味方をする奴がいたらそれは敵のスパイだから
合法的なあらゆる手段を使って叩き潰せ。
スパイに絶対に容赦をかけるな。

573:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 10:32:50 06RPaE4y
「新幹線に乗った事があるかどうか」というアンケートの結果、乗車した事があると答えた人間が二割と言う事だが
そもそもこういった高速鉄道は普通列車と違って大多数の普段乗らない人間と少数の多用する人間に分かれるの
ではないだろうか。
俺も29年の人生で6回ほどしか乗った覚えないしさ。
(使ったのは子供だけで従兄弟の家に行くとか、車が使えない状況で遠距離移動する時だけ)

574:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 11:54:25 FcxplguR
>48.2%が「不合理」と答え、「合理的」 の44.7%と二極化した。

合理的でも不合理でもない他の選択肢って何があるんだw
回答が二極化っていうか普通どちらかしかないだろうが

575:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 12:25:33 OQrV1jB8
>>574
「わからない」じゃねーか?

576:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 13:48:43 DOp2bsKq
乗車率が2割かと思ったら、利用経験のアンケートで2割かよ。
どんな事でも反日要素を捨てないんだな>侮日新聞

577:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 13:57:53 CisZ9aXT
毎日新聞、開業136年も不人気

毎日新聞社HPによる公式発表では、明治5年創業の今年で136年目を迎える毎日新聞だが、
発行部数は1,463,199部と、日本国内では人口の1割強と、低調である。

こういう書き方をしてもいいということだよな。

578:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 14:00:49 H8RO5lsa
一日4万人しか使わないんじゃ、廃止騒がれても仕方ないな。

東急東横線の桜木町駅なんて、廃止前の年の一日平均利用者数は10万人越えてたのに。
廃止になるような駅、一駅の利用者数にダブルスコアで負けるレベルでは、話にならん。

579:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 14:10:27 yE4tqM+y
>>578
桜木町駅の廃止は、単にみなとみらいせんが開業したからで利用者数は関係ないのでは?

580:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 14:13:14 0uCtaq5z
>>579
そんなクレーンのフックに食いつかなくてもw

581:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 14:15:15 wSNdJ6FB
容赦は、したりしなかったりするもので、かけるものじゃあ無い。

582:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 14:16:49 uvXipE/3
>日本の新幹線技術の初の輸出例
台湾のあれは新幹線じゃないし。

583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 14:27:15 i4F+GO8p
毎日新聞のシナ向け提灯記事アル

584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 15:01:11 QcNkB82B
新幹線をただの「速い電車」ぐらいにしか考えてないんだもん、こうなって当たり前。

585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 15:08:03 gAje9X+4
こっちがあがっていて、逆の評価のスレが下がってるのはどうして?
やはり東亜+では朝日、毎日が人気があるとか?

【台湾】 台湾新幹線、5日で開業1年・1555万人が利用~庶民の足としてすっかり定着 [01/05]
スレリンク(news4plus板)

586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 15:20:35 wWs2fZOT
>>585
事実と捏造なら捏造の方が面白いだろw

587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 15:32:04 FcxplguR
>>575
「わからない」の回答が一定数あったとして
それが多くても少なくても、二極化なんて評価になるのはおかしいと思うんだが。
「わからない」が5%程度だったとして、それが二極化か?

588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 15:53:10 KXDmvjfJ
台湾新幹線の意義は台湾縦断。
途中の小さい駅の利用者だけにスボットを当てて不調と騒ぐ毎日新聞。
流石、創価の聖教新聞と印刷機を分かち合うなかだよなwww

589:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 16:14:10 7+0vkAsH
左寄りのマスコミ連中が常套手段とするネガティブな印象を植え付けるための
DisInformationの手口だよね。
実情を伝えるように装いながら、「台湾は上手くいっていない」ような印象を
広げるのが親中連中のやり方。臭すぎるよ。もうこの手は見え見えで飽き飽きだ。
同じ記者に、上海のリニアモーターでも何でも書かせてみな。いいことばかりしか
書かないだろうに。

590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 16:15:37 O/O3ivK4
どうも結論ありきで記事を書きましたという印象を受ける記事だな。資料の集め方
に偏りがあったんじゃねーの?

 そもそも運行本数による全乗客による割合の問題とかふれてないね。

 貧富の格差についての現地の記事は引用してるのに肝心な高速鉄道に関して
の現地の記事は引用してないの?

591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 16:23:36 xr7OLVR8
う~んとりあえず今赤字なのかなあっちの新幹線
今後の事の為に色々改善できる事とか考えた方がいいのかな

592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 16:26:01 s7T9OQhb
そもそも、最初はヨーロッパから購入するつもりだったのを
日本の新幹線に変えたことでgdgdになったからな。
あれで建設期間がとてつもなく延び、費用が跳ね上がった。
なぜ最初はヨーロッパから買おうとしたのやら。

593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 16:28:50 ortSKfke
なんだソースが毎日か

594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 16:43:58 O/O3ivK4
>>590
>>24の産経ソースも読むべきだろう、新幹線も路盤安定までは速度・本数を抑えて営業運転でしたよ。全ての移動者の数を満たせるだけの運行本数・頻度で
あったかと言う点を調べていないだけで毎日のこの記事は駄目記事。

 たとえば日本でもリニアができたとして殺到しますか?安全面への不安や運賃
、運行頻度によるトータル所要時間数、全てを見て選択するでしょう。それらに触
れないor意図的に隠した記事で不人気と言う結論を出す記事。
 自由席の導入過程の記述部分にも誘導があるように感じますね。産経をみると
運行本数が増えたという記載があるがこの記事にはないです。

 キムチ寄生虫おいしいレベルですよ

595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 17:01:15 H32amd6U
カーグラフィック(CG)って車の雑誌に
台湾の自動車評論家みたいな人が台湾新幹線
について評論してる。
曰く台湾の交通を一変させたとさ。
飛行機の客と、高雄ー台北間を車で移動する
人も新幹線に乗るようになったんだって。

留学してた感想としては、新幹線の駅は市内
からのアクセスが非常に悪い。
でも台湾人の友人曰くワザと新幹線の駅でその周りに
開発したしたかったとのこと。
政府も長いスパンをかけて育てていくみたいだよ

596:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 17:13:42 Eo/VMKSO
>>595
台鉄の駅周辺はゴチャゴチャしてるからな
台北周辺の地下化は先見の明があったとしか言えん

ディーゼル車が入ってくるのはまぁ仕方ないがw
(動態保存のSLが入線した事さえ…台湾恐るべし)

597:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 17:28:54 emteWGft
毎日新聞

598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 17:48:16 R8J38ndh
新幹線技術を二束三文で買い叩きたい中国が書かせた記事でしょ。
だって侮日新聞だもんw。

599:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 18:14:19 lETWIhv6
>>595
長期的な駅周辺の開発も視野に入ってるのか。
台湾はそれほど大きいわけでもないないし将来をみこして新幹線で島一周回して
新幹線と心中するくらいの気持ちでもいいのかもな。


600:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/07 19:32:59 LRQ/jPOh
>>567
因果が逆。スポンサーの思惑通りに世論を誘導する影響力が無くなったから切り捨てられたの。

601:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 00:08:33 jjnMYoKb
読売も来ました。
「台湾新幹線が開業1年、南北を結ぶ交通の動脈として定着」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

「消費者団体が12月に実施したアンケート調査によると、
52・6%の利用者が「満足」と回答、不満は7・6%だった。」
だそうな。

602:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 02:15:32 2ErAJTLF
>>598
ああ、やっぱりねえ。
台湾は自前の技術じゃないのに売り飛ばすような
道義のない国なんだ。
気をつけなきゃいかんな。

603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 06:17:59 01yTHdSf
>>602
>台湾は自前の技術じゃないのに売り飛ばすような
>道義のない国なんだ。
どこをどう読めばそういう解釈に行き着くのやらw一回脳みそ取り出して
たわしで擦って掃除し直してみたらどうだ?

604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 07:27:41 zEpA9CMS
>>603
いやー洗っても寿命だし回復は無理

>>1
なんつーか相変わらずなだ。

605:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 08:38:05 DcpKAovQ
>>600
最近、アカヒは効力なくなったから捨てられた?
んで今度は侮日使おうとしてるか?

606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 10:04:50 E6uuaKWE
台湾新幹線の駅は、日本のような駅中心の街づくりを計画して設定されてるので
駅周辺が発展するのはこれからですね。

607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 12:55:49 42N4nc13
長期的には新幹線の駅の周囲が発展して
在来線の周辺が衰退するのではないかな。

基本的に現在の鉄道は
・大都市内での短距離移動(地下鉄や国電など)
・都市間の中距離移動(新幹線や特急)
にしか、大きな需要がない。
これ以外は日本でも大赤字。
非常時に備えた予備交通路とか、そういう採算以外の理由で
維持させているだけといっても過言でない。

608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:09:17 b2xw4aP5
>>602
ああ、やっぱりねえ。
中共は自前の技術じゃないのに売り飛ばすような
道義のない国なんだ。
気をつけなきゃいかんな。

609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:16:03 b2xw4aP5
台湾新幹線でググってもちゃんと出るのな
しかも日本語のページ

URLリンク(www.thsrc.com.tw)

610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:26:40 q1Hp9bhc
実は日本の新幹線も開業した当時の昭和39年度から
国鉄収支は赤字に転落、
以後それは拡大する一方となった、結果的に新幹線建設は
国鉄破綻の遠因となってしまった

新幹線の収支が安定するのは、昭和45年の大阪万博以降だが
その頃になると新幹線だけでなく、他の在来線も赤字に転落してゆく



611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:38:51 OScUfxop
>>610
世界的なモータリゼーションの一部だから、国鉄のせいとは言い難い。
世界中の鉄道が赤字だっただろう(現在でも)。

その中では、新幹線のような旅客に特化した高速専用線というコンセプト
を生かして収益を確保したのは、むしろ白眉と言えよう。

612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:40:44 Nbfr+1GV
台湾新幹線は台北駅を除くと市街地から離れた郊外に駅が作られ、在来線とのアクセスがない駅も多い。
これは日本の新幹線のように市街地の在来線中心駅まで新線を引くと用地買収費が巨額になることから断念。
欧州式を採用したとしても日本と同じく在来線が狭軌の台湾では(欧州のように)中心部まで車両を入れることは不可能。
郊外駅ばっかりでアクセス劣悪という悪条件は計画中の90年代から指摘されていたが、
当時好景気だった台湾では「郊外駅の方が日本の新横浜のように新駅周辺の開発が進むので良い」という理由で押し通してきた。
(新幹線建設を当て込んでの土地の買占めとか利権の問題とかが渦巻いて二転三転したんですけどね)
でも不景気になっちゃったからねえ。まあ新駅周辺の開発はゆっくりやってくしかないでしょ。
日本と違って在来線(台鉄)と高速鉄道ー新幹線(高鉄)は別会社だから、新幹線開通後も在来線特急は健在。
しかも台鉄(在来線)は中心駅まで直接乗り入れる上に料金が非常に安いので新幹線開通後も需要は結構ある。
だから日本国内の新幹線開通後とは状況は違うけど、運転本数はどんどん増えてるし健闘してるんじゃないでしょうか。


613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:44:54 GbdPMPiL
>>612
確かに。
アクセスが改善されたら大化けの予感。

614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:51:58 muz6ojzO
ネットのせいで・・・


と思ってるマスゴミ関係者は結構いそうだけど
またアホ言ってるって、呆れてネットに書き込む同業者も結構いそうだな

615:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 13:58:47 QXcD9YVs
>>612
新横浜発展したのなんて開業から相当経ってからだしな。
20年前の新横浜なんて何もなかったし。

616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 14:11:57 muz6ojzO
新横浜というとラブホ(ブティホ)群しか思い出せるものがない

617:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 15:08:14 zbMyHgrM
>>610
東海道新幹線は3年目(昭和42年)で単年度黒字計上、
8年目(S47年)で建設費償還したんだがね。
まあ在来線が悪化したのは事実。

618:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 15:23:15 42N4nc13
>>617
在来線は元々、衰退の道だったしな。
いま東海道本線を普通列車で全線乗ってみな。
熱海あたりを過ぎれば実態はローカル線だぜ。
車両は三両くらいしかないし。

東海道本線でさえその有様。
全国各地の普通列車など、もはや採算など不可能な状況だ。

619:エラ通信 ◆eWJYB0uZLc
08/01/08 15:25:40 /YlubFAo
新横浜周辺って、たしか西部グループが買い占めてたハズ。

あれが放出されたんだろうね。


620:エラ通信 ◆eWJYB0uZLc
08/01/08 15:26:21 /YlubFAo
>>619
西武グループだった、誤字失礼。


621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/09 00:27:31 NIVBiZG7
>>618
上手い事貨物とくっつけられんもんかねぇ

622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/09 22:23:09 2mGS+P3f
高鉄駅前に団塊日本人向け高級住宅地でも作ればいいんじゃね?
新幹線を利用して台北のデパートやオシャレな店に買い物に行ったりできるし、
団塊の好きそうな温泉やハイキングスポットも各地にあるし、
日本時代の建築物が多く残ってるのも団塊向けの魅力だな。
当然台湾ならではの中華の文化もPRすればいいと思うよ。

最悪なのは、駅前が味気ないビル街になっちまうこと。
台湾は昔ながらのアジアンな街並みや豊かな自然が魅力だから、
韓国みたいに農地にいきなり高層マンションおっ建てるようなことはしてほしくないな・・・

つうことで現地の行政や業者は安中榛名でも視察に来て見習えばいいと思う。
外国人と都市の融合に関して良い意味でニセコや横浜中華街。悪い意味で対馬や浜松も参考に見に行けば良い。

623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/10 13:37:22 hjgGhYVU
>>612
新横浜が発展したのは、断じて新幹線の効果じゃない気がする。

横浜中心部まで直接いける地下鉄開業後から発展し始めたんだから。
横浜線が地下鉄に対抗するために、まじめな運営になったのもあるだろうけど。

624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/10 13:38:47 IDNTVTN6
>>618
そりゃ逆だ。
新幹線を利用させるためにローカル線化したの。

625:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/10 13:41:41 ttyz7Gn4
>>15
トラブル出しまくりでフランスと韓国は入札禁止ですが

626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/10 17:23:30 ZIJ2jMI6
>>624
東アの倒壊過大評価は酷すぎる。
倒壊のせいで東京口東海道になかなか新車両が入らなかったし、
沼津・静岡行き普通列車が激減した糞会社。
NEXCO中日本同様、中部の会社は美味しい所を持ってくよな。

627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 01:29:06 mq6zSjHq
女性スキャンダルで有名なハレンチ老人・山下徳夫の子分=佐賀の狂犬「岩永浩美」と
長崎の暴君久間章生と、長崎・佐賀のヤクザが推進する 長崎新幹線!!!

   長崎新幹線=「実質時間短縮10分ちょっと」のニセモノ新幹線!!!
      国民から半兆円以上もの巨額血税をドロボウする計画!!!
  統一協会が佐賀県で推進する日韓トンネル構想とリンクしたトンデモ計画!!!

   ◆国を私物化(食い物に)する、長崎の公金強奪狂信鬼ども!!!
   --------------------------------------------------
   前国土交通省事務次官の安富正文
   前国土交通省鉄道局長の梅田春実(日本旅行業協会会長)
   --------------------------------------------------
   〓〓両者とも長崎県出身!!!〓〓   
   インチキ新幹線のために、国民から巨額血税を騙し取るために血まなこ!!!  

★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その1     
URLリンク(www.youtube.com)
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 1of4 
URLリンク(www.youtube.com)
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 2of4   
URLリンク(www.youtube.com)
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 3of4  
URLリンク(www.youtube.com)
★ひろゆきも激怒! 長崎新幹線問題 その2 4of4
URLリンク(www.youtube.com)
★ひろゆきも激怒!長崎新幹線問題 その3
URLリンク(www.youtube.com)
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 1of4
URLリンク(www.youtube.com)
----------------------------------------------------------------------------
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 2of4  ←★恐怖の久間章生ぶち切れ!
URLリンク(www.youtube.com)
----------------------------------------------------------------------------
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 3of4
URLリンク(www.youtube.com)
■怖い!怖い!ヤクザより怖い!長崎新幹線問題 4of4
URLリンク(www.youtube.com)


徹底告発・怒りのスクープ!!!
週刊フライデー 2008年1月4日号  p28
(発売日: 2007年12月20日)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【無駄で危ない!】技術的問題で脱線・転覆の可能性もあり
久間元防衛相の肝煎りで進む「《殺人》新幹線」【地元市長も「反対声明」】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「地元・佐賀の新聞社が、(九州新幹線・長崎ルートの建設について)住民にアンケートを取った結果がありま……
キーワード : 久間章生元防衛相 、 九州新幹線長崎ルート 、 整備新幹線事業
キーワード2 : 佐賀県鹿島市・桑原允彦市長 、 技術評論家・桜井淳 、 フリーゲージトレイン 、 佐賀県・古川康知事他
URLリンク(www.excite.co.jp)
URLリンク(www.bitway.ne.jp)


●巨額血税を奪う長崎新幹線は不要! 長崎本線存続期成会公式HP
URLリンク(www.nagasakihonsen.jp)
新幹線長崎ルートと長崎本線の存続 〓その1〓
URLリンク(www.nagasakihonsen.jp)
新幹線長崎ルートと長崎本線の存続 〓その2〓
URLリンク(www.nagasakihonsen.jp)

628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 05:02:20 Ofq1Aevh
>>625
何があったんだww

629:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 07:07:29 IDo/OI2Q
>>626
静岡県知事が、静岡にのぞみをとめろなんて騒いだ時は、何を馬鹿なと思ったが、
実態知って、そのぐらいは言っても仕方ないかな、と思えたものな。
神奈川で言う田園都市線並みのラッシュの区間が3両編成の20分に一本とかありえん。
6両にするだけで問題解決しそうなものを混むのが嫌なら、新幹線使えとの公式回答。
あれは酷すぎた。

630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 14:51:28 h3XFJzIY
>>629
正論のようにも聞こえるけど、言ってるのが静岡県知事じゃぁ説得力ゼロ。
やっぱ普段から正しい事言ってないとね。

静岡空港建設で「静岡県知事=バカ」という評価が全国的に確定した。


631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 15:23:43 Hy0qjIrL
>>630
所詮消去法で決まった知事だからな。

632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 21:25:41 +90tMytb
東名阪の便がない空港w

633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 22:07:41 YENuECxK
>>627あのね、都会の人が思ってるより田舎は新幹線とか高速道路欲しいの。そりゃ反対の為の反対の馬鹿な市民?もいるがね。
特に他県から見ても宮崎県はインフラに関しては悲惨の一言。長崎県も陸の孤島かと思うくらいだ。
自民の馬鹿議員を叩きたいんだろうが、豪腕も使えないような政治家も要らんわ。

634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 22:38:43 Z4Q4yaJ1
>>631
消去法と言うよりは共産党がぐずったせいで他の対抗馬か引き下がったり
空港反対派が2人以上立候補したせいで票が分散したりしたのが原因なんだけどね

635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/12 22:43:47 ikbYwr9C
チョンクズのお抱え新聞だけあるな毎日ゴミ新聞はw
あんなの見かける度に、こんなゴミ新聞とってるようじゃ駄目だなと
指摘しているよw朝日はもちろんだけど
どんどん購読しなくなってるな医者とか銀行とか
まぁ業務妨害では有りませんよw
まとうな指摘ですがな

636:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/13 03:40:03 64aC0xKG
>>635
朝日新聞の中枢には朝鮮人記者は意外に少ないよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch