08/01/06 00:23:08 zEPP7/gO
こんな状態で、ブラジルの高速鉄道に参入しようとしてなかった?
485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:24:01 z5YKti1t
なんかポーポイジングを思い出す・・・
486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:28:40 30sD7coj
>>482
どうせ300キロと言ってる部分も、一部だけの瞬間最大風速だから、
表示だけなら450km/hとか出してもバレないのにな。
到着時間から逆算されるような長時間高速走行やるわけでもないんだから。
日本がリニア作った後は、対抗して800km/hとかの表示でも出せば良い。
487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:29:06 73FrVzm7
KTXの皮を被せたムグンファの写真って存在しないの?
488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:30:04 1LZFjG11
プロジェクトKは泣けてくるニダ・・・
URLリンク(www.geocities.jp)
489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:32:41 R5kG21Kh
>>484 参入っつーか、運用実績無しで劣化コピー品を転売してホルホル...
半島らしいやり方w
490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:43:18 4vaBlZNs
よくKTXの抜け殻なんて見つけてきたよなぁ・・・
491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:46:38 e2JQp6CX
>>3
>高速鉄道テストがこのように蹉跌を来たしたことで選ばれたのがムクゲ号列車。
蹉跌なんて久しぶりに見た。
492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:53:05 BCBGtfhv
捏造しかできない朝鮮人あわれ
493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:58:43 e2JQp6CX
>>3
>これに対して鉄道技術研究員は列車なしに実施した無負荷試験では時速420kを確認したし
不器用な漏れが小学校の図工の時間に作ったいすを思い出した。
母(細身40kg)「おまえが作ったいす、壊れたよ」
漏れ「座ったんでしょう」
社会人になった今でも、からかわれる。
つまり、この鉄道技術研究員は小学生に違いない!
494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:01:26 kF2qBt6I
>>493
分かりやすくかつ面白い事例ですなw
495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:02:46 BBJjFM0o
>>490
共食い整備の行き着く先は…
496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:02:49 hRegkCNv
>>480
>KTXは開発なんてしておらぬ。
いや、コリャまた失礼。
>買って来たのと、言われるままに組み立てたのだけ。
それで共食い整備の運びとなる訳ね。で、今でもKTXを自作できてないの?
宗主国様には、「ウリのKTXはどうだ?」とか何とか言って、
蹴飛ばされて帰ってきてるよ、きっと。さもなきゃ怖くて言い出せなかったかも。
それでブラジルの高速鉄道建設に参加を企むかな、ブラジル人を馬鹿にすんなよ姦国人。
497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:05:08 lV9nWzHY
共食い整備って何ですか??
498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:07:34 30sD7coj
>>496
ちなみにG7ですら、作ったと言えるのはアルミ化したガワくらいで、
中身についてはパーツを高出力のものにとっかえてみたとかそんな
程度。せいぜいKTX改(怪?)
試験を宗主国様に頼まなきゃならなかったという事は、作ってる時点で
ろくにテストとか設計とかせず、「ここの電圧上げたらきっとパワー
アップするニダ!」程度だったかもしれんなw
499:龍驤 ◆Ryujo.CSSw
08/01/06 01:09:38 VIW/R9xI
>>497
別の車両等を部品取り用にして、動かしたいヤツを整備する事。
東ア+で有名な事例として、キムチイーグル(F-15K)が挙げられる。
以上w
500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:10:42 BBJjFM0o
>>497
部品供給が不足しているために、予備機、テスト機などから、使用できる部品を取りだして
修理用部品にすること。
予備機の部品を食べて整備するように見えることから、「共食い」。
501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:11:48 30sD7coj
>>497
整備や修理に当って、部品交換が必要な部分については、待機中の
同型の他機から部品をはぎ取って来て整備に使う事。
当然部品取られた方は、更に他の同型機から部品を再度はぎとって
こないと使えない。
韓国においては電車から戦闘機、イージス艦もどきにまで多岐にわたって
使用されている一般的な整備方法。
502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:12:34 GkPz5hpM
よくもまぁ恥ずかしげも無く・・・。
これだから韓国は信用できないし、技術だって永遠に劣化コピーなんだよ。
503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:12:47 lV9nWzHY
お三方、ありがとうございました。分かりやすかったです。
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:15:16 xSkyxmBG
これはすごいなぁW
ここまで子供じみたことを想像できなかったよ。
505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:15:40 e2JQp6CX
KTXって、フランスのパーツメーカーからは保証が切れて、
自国内での部品製造&供給の割合も低いから、共食い整備せざるを得ないんだっけ?
>>462
東亜ではなく、ハン板のKTXスレね。
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:18:15 aevCLSKG
韓国って高速鉄道もなかったのか。
興味ないから知らんかった
507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:23:59 /VfC16Oz
高速バスで300K目指す方が楽かもw
508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:34:05 aevCLSKG
>>507
朝鮮の電車を全部連結して その中を人が300Kmで走ればいいんじゃね?
509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:36:06 vpcURT1S
シャーシはKTXで中身はムクゲ号・・・ってプラモ狂四郎の感覚かよこいつらw
しかし共食い整備ねえ・・・
自称イージス艦の時もパーツ取りをどうするかと「朝鮮日報記者」が素でいってたな。
そんなの第4次中東戦争のイスラエル軍が補給と整備が追いつかずに
切羽詰った状態で仕方なく各坐した味方車両から砲弾やパーツを取っていた話は聞いたが
平時に軍隊・交通機関に渡るまでやっている国なんて朝鮮半島以外で聞いたことが無い。
510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:38:03 BGURJHuS
結局捏造にたどり着くと
511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 01:57:48 o6N2P57w
>>473
いやいや、誇りから漢字全廃したから全て諺文書きで、長期的に見て衰退して行くよ。
日本は漢字仮名混じり文で成功しのを見てるくせに、チョンの脳味噌では理解出来ないから。
512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:10:38 hRegkCNv
>>498
>ろくにテストとか設計とかせず・・・
見栄っ張りチョンによるケンチャナヨ改鋳って、KTXでもいかんなく発揮されてない?
「1編成当たりの車両数を新幹線と同じにしなきゃ見劣りするニダ。」
「加・減速性能を上げないと所要時間(表定速度)で、日本に馬鹿にされるニダ。」
とか何とか、おフランスに泣き付いて、
動力車を前後半両無理に増やして、パワーだけを稼いだろう。
そのつけが回って、無理な力が掛かった時折れる事で列車の速度を落とし
安全を確保する"ヒュ-ズロッド"は折るわ、インバータは火を噴くわ、の憂き目に合って
ならばとそれらを強化したら、こんどは車体に亀裂は入るわで、
いたちごっこに明け暮れていたんじゃなかった?
車体の亀裂はトンネル微風圧のせいなんかじゃねえよ、そりゃ、壊れる部品も多かろう。
おフランスは笑いが止まらんね。補修部品いっぱい買えよ、韓国人。
自分じゃ作れないんだろ?
このままじゃ車体が持たんよ、重量増加に目をつぶつて強化しろ。
それで速度が落ちたらパワーを上げろ、後は堂々巡りだわな。
513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:15:41 1LZFjG11
予算が52億ウォンしか貰えなかったから
時速240キロまでしか測定出来なかったニダ!
10倍の予算の520億ウォンを貰えれば
理論上は10倍の時速2400キロまで測定可能のはずニダ!
ホルホルホル・・・
514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:17:23 30sD7coj
>>505
韓国内にあったKTX補修部品のラインを工場の親父が勝手に撤去したらしい...
>>512
なんというかマイナスのスパイラルでどんどんドツボにはまるパターン
ですなw
515:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
08/01/06 02:19:21 MNnuTHd3
>>514
人は、彼らをして螺旋生命体(反)と呼ぶでしょう。
516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:25:02 kF2qBt6I
悪循環生命体
悪循環運命共同体
517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:28:27 A/JRdexJ
破滅招来寄生体。
518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:32:10 hRegkCNv
みんな、ひどい、あまりにひどすぎるwww。(棒)
519:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
08/01/06 02:34:47 I4AmBAs0
なんで、>>515からグレンガランなのよ?
520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:37:11 AHtYeA5y
なんつーか、機関車に新幹線の外側はめ込んだ北朝鮮の列車を思い出した。
誰かあの画像持ってませんか?
521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:40:43 H2PhAm6F
日本の新幹線も似たような物
522:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
08/01/06 02:41:57 MNnuTHd3
>>519
スパイラルネメシスとは、彼らのためにある言葉だからでつ。
ちなみに、ロシウ総受けケテーイ。
523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:45:10 30sD7coj
>>521
悔しいのうw
オンボロKTXはいつ赤字から脱却するんだ?
そろそろスクラップにした方が良くないか?
大運河建設の資材に転用した方がいいぞw
524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 03:19:01 l1MHCuJr
折衷案として、運河を掘ってそこでKTXを走らすって言うのはどうだろう
525:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 09:37:30 xDbUNxJt
従来型の特急セマウル号よりいくらも時間短縮されてないのでは、
そもそも導入する意味すら有ったのかどうか……。