【韓国】高速列車検査機器に性能虚偽?・・・外側だけKTXの別列車で試験し誤魔化す[01/05]at NEWS4PLUS
【韓国】高速列車検査機器に性能虚偽?・・・外側だけKTXの別列車で試験し誤魔化す[01/05] - 暇つぶし2ch372:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 14:55:25 CxAqaVMj
>>356
KTXのトンネルは、断面などは新幹線(フル規格)対応になっているよ。
もともと新幹線を導入するつもりで工事を始めたから。
それが反日かなんか知らないけどTGV(それも一世代前の)を導入したんだから、
まさに馬鹿の二乗。スクエア馬鹿。

373:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI
08/01/05 14:57:47 yG9t9sdF BE:178038836-2BP(350)
>>372
で、新幹線規格を通す分には問題なくても
TGV規格だとフルスピードでトンネルに進入すると窓が割れる罠w

374:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 14:58:13 CxAqaVMj
すみません。
>>372>>356じゃなくて>>366へのレスです。
俺は韓国以上のテリブル馬鹿。


375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:00:39 gZoQThV9
>>374
落ち着け。

まぁ、ここで冷静になるまですごしなさい。
コリアンジョーク136・∵:;;
スレリンク(korea板)

376:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:01:36 be4lQTTV
>>373
新幹線を導入してくれなくて助かったではないか。

トンネルは脇にもう一本掘って本来の複線分のに単線を
通せばいいのでは?

377:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:02:01 aBYMTJHg
>>365
92年に開通したマドリード~セビリア線(TGVを導入)よりも
最近暫定開業したマドリード~バルセロナ線のほうがトンネル多いから。
でも同じ路線をICE3も走るから必ずしも必要だったかどうかまではw

>>372
最初は新幹線に近い規格(軸重制限・複線間隔)とかで設計してたが
着工後にTGVに決まって再設計。さらにそれが手抜き工事だったから
98年開業ができなくなったw

378:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:05:23 YYDeO2oG
>>155
>なんで試験機器は輸入しなかったんだろう

遅レスになるけど、この理屈は簡単だと思う
既に運行しているTVGや新幹線を真似して、同じようなモノ作れば「正常に走る筈」って考えだろう。
同じように作っても全く同じじゃないから、それは別のモノという発想がない。
「ちゃんと真似してる(つもり)なのに何で同じように動かないんだ」と開発や実験の過程無しに
いきなり最終的な成果だけを求めるのがかの国の特徴だよね。

379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:05:41 QIhmIxcs
隣国に技術支援しないけちな日本が悪い

380:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:09:05 aBYMTJHg
はいはいw

TGVのサポートはフランスにどうぞwww

381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:09:58 M84M6aUg
やべー、安全試験装置が偽装かよwwwwwwwwwwwww

382:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:12:41 FmUmKIYl
>>381 あの国で本物を捜す方が難しいw

383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:12:57 q2CsYBbS
捏造だらけの韓国
この民辱はよく生きてられるね

384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:13:16 qp2MmGMR
>>379
こういう誤魔化しは
技術云々じゃないと思うんだがね。

民度が熊並みになったら言ってくれ。
それまでは手に負えないから。

385:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:51:16 xanGU0o2
フランスには「謝罪と賠償」って言わないのかね

386:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:59:04 PhpTo7+Q
それよりフランスに「かの法則」は適用されたの?

387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:02:21 qp2MmGMR
>>385
言ったらしいが
見事にスルー。
流石本場もんの「植民地経営経験者」は違う。

388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:05:33 aBYMTJHg
>>385
仏「我々は締結した契約内容は遂行した」(売っただけ)
仏「韓国特有の現象には関知しない」
日仏「国産なんだろ?w」

389:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:14:00 fEkXoGGz
KTXの大事故希望

390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:38:48 WQqFD5Xd
予言しとく
そのうち、また日本に泣き付いてくる

391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:40:17 B7LjL1tv
それって、予言か?

392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:54:58 YlW1QvaH
夜の次には朝が来る、とか冬が終わると春になる、なんてのは予言とは言わんよ

393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:55:13 hkhyvU8T
>>358
機関士が用便するための窓ってどれ?

394:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:56:48 1d9ewbxn
>>389
不謹慎だからヤメレ


それにもう既に(ry

395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 16:59:30 iYJgexdz
>>390
法則とか摂理って言うんだよね。

396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:00:30 ea2Q+z7H
既存のKTXも安全性試験ちゃんとパスしてるの?
今思えば横揺れも酷かったし
たまにちょっと浮き上がる?ホッピングもしてた気が…
気のせいか分からないけど。


397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:12:37 9SdAG4Jy
面白いなぁ韓国は

398:ココ電球  _/::o・ν   ◆tIS/.aX84.
08/01/05 17:16:20 DnFlLj3f
「中身がKTX」

399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:18:35 Je8da7eZ
さすが、銀河鉄道KTX。
早く空を飛んでくれよ。

400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:30:06 7BCwTEOY
軸重の重い機関車牽引列車を300kmで走らせたら
軌道への負担は相当のもんだよね。

401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:33:22 TvGvoVtj
>>398
昔流行った究極の選択みたいだな

「包装がKTX」か「中身がKTX」

402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:38:39 B7LjL1tv
中身に期待して、せっかくだから包装がKTXを選ぶぜ

403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:40:46 tnP/rxgJ
>>386
売って儲けただけなら発動せず

404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:44:06 qp2MmGMR
>>390
「話は聞いてやるニダ。」

も泣きついてくるといえばそうだが。

405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:47:58 AtFe1U+S
チョッパリに新幹線を作らせてから独立すべきだったニダ。

406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 17:53:07 oV1xjtaI
>>400
(´ ・ω・`) <負担は大きいですが、線路の保守は通過トン数によって左右されます。新幹線の
          ように軽くても本数が多ければ負担は大きいですし、ヨーロッパのように多くなければ
          それほどでもありません。KTXでは専用線の軸重が17tということなので東北/上越新幹線
          並ですね。バラスト軌道は保守に難儀しているようですが…
          

407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:07:35 XGVrXzi3
昨日「のだめ」を見たら
プランスが舞台で
1回目の列車のシーンでKTXが登場して
2回目の列車のシーンでダブルデッカーの
KTX-Duplexが登場してたな・・・

408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:09:58 7BCwTEOY
>>406
どれくらいの運行密度かと調べてみたら
1日50往復以上走ってるんだな。

赤字なんだから減らせよ。

409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:10:49 aBYMTJHg
>>408
実は今年からソウル~釜山は減ってる(ソウル~東大邱は増発)

410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:13:59 ngRSxOsi
去年は日本のさまざまな偽装事件を見せてもらったが、

韓国に比べればまだまだ足元にも及ばないな。
賞味期限のラベルの張替えなんてちっぽけなもんだ。
あちらでは列車の外装を張り替えて、
しかも検査装置もろくに機能しないで
それで実際に営業運転してるんだぞ・・・


411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:23:52 +0w+tiw7
竹島を友情の島として韓国へ譲れ!朝日新聞論説主幹・若宮敬文の
大妄言に元ミス日本・大高未貴女史怒る!
URLリンク(jp.youtube.com)
セクスィ未貴たん 韓国にガツンと一発!
URLリンク(jp.youtube.com)
未貴たん 朝日新聞に激怒!日本ODA予算減額? ナヌー
URLリンク(jp.youtube.com)
新春に青山繁晴!福田へたれ政権の危機管理は!! 生活第一政策で日本は沈む
全国放送が伝えない⇒媚中ヒラリーはチャイナマネーで大統領に・支那五輪・
北朝鮮爆撃?・・・・・に斬り込む!!!
(2/1)URLリンク(jp.youtube.com)
(2/2)URLリンク(jp.youtube.com)

412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:23:57 mXg6AvcR
>>410

戦闘機のエンジンを整備しないで帳簿上だけ「整備しました」だからな。
あちらは。

パイロットに、「今お前が飛ばしてる機体のエンジンは全く整備されてない
放置エンジンだぜ!」と教えてやったらどんな顔するやら...

413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:27:06 B7LjL1tv
>>410
特アと比べるようじゃおしまいだよ


>>412
「知ってるよ、いつもの事さ」とか返されたりしてw

414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:34:19 0MN2DYXI
そりゃ動力分散式にしたがらんわけだw

415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:34:58 Hzi+gLXE
>>1
狼の皮を被った羊ですか?

416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:46:54 XGVrXzi3
>>414
ウリナラも「動力分散方式」に汁ニダ!
ホルホルホル・・・
URLリンク(www.google.co.jp)


417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:47:20 7BCwTEOY
>>415
皮を被った9cm

418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:50:39 mi+PBOaS
検査機だけの問題なのかな?
車両側の組み立て精度がでてなくて、振動が発生した可能性もあると思うのだけど。

営業停止になると困るので、検査機のせいにしてたりして。

419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:51:56 AeZj4YOv
>>369
>ボノボとかチンプなら鮮人よりは遥かに知的だからなwww
そういえば、ボノボは「他人と仲良くする方法論」を確立してたな。
そういう意味では文化的だ。


マジで朝鮮人より知的だwww

420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:53:46 uH2fymyv
>>418
きゃつらの脳波と共振したのかも知れんな

421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 18:58:05 RmPSr8uy
>>415
いえ、羊の皮をかぶった子羊です

422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:01:20 AeZj4YOv
>>412
「自分の乗っている戦闘機が整備されていない」腹立ち紛れにマンホールに放火[02/30]


423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:23:00 dXIVgLSz
>>421
おまいら羊さんに失礼だからw

424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:24:05 JYHR+xHo
ほふられた子羊byオウム

425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:26:59 FmUmKIYl
>>1 だから赤くぬって角をつけろと...

426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:30:16 XGVrXzi3
チンコの皮を被った9㌢ニダ!
ホルホルホル・・・

427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:39:35 JNhhk4zE
ところで高速列車の定義とは、具体的にどういうもんなの?


428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:45:19 TmUdlAkj
やっぱり下朝鮮人の頭脳は人間よりはるかに劣る

429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:46:01 qp2MmGMR
>>428
そりゃ酷な比較だろ
奴らにとっては。

430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 19:53:14 aBYMTJHg
>>427
(250km/hでの走行に耐えうるインフラの)高速専用線を200km/hで走る
or
在来線を200km/hで走る。

まあとにかく200km/hだせばおk

新幹線も最初210km/hで走るために256km/hの試運転をしたし。

URLリンク(www.uic.asso.fr)
これは全世界共通(チョンだけが自分好みの定義で語るw)

431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:27:52 7Bl0fFW6
下朝鮮下朝鮮というが、日本に近い南朝鮮の方が上朝鮮だろ。

432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:31:26 Z8rwH6ct
ようは、発明できない悲劇だなあ韓国って国は・・・。

433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:32:32 7Bl0fFW6
簡単にいうと何なの?この問題。検査機器が使い物になりませんでしたって話?

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:32:56 asJ14P8K
新喜劇のネタかよwww

435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:34:41 aBYMTJHg
>>431
上下、北京から見るか京都から見るか、それだけの問題。

普通は北京視点だろ、常考。

436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:35:46 gZoQThV9
>>433
検査機器が使えないってだけならよいけど・・・・。

検査がぐだぐだだから、線路も本来なら使い物にならないってこと。
線路はケンチャナヨで使っているみたいだな。


437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:43:32 7Bl0fFW6
なるほど。検査機器がまともじゃなく使えないから、
線路状態が未確認のままケンチャナヨで使い続けてるって事か。w
恐ろしい。

438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 20:50:48 JaeSCWMP
>>283
去年のお盆の時の話だが、その自由席の通路は人で満杯、遂に指定席車両に溢れ出した事があった。
いやもう、よっぽど「指定席料金返せ!」と車掌に言おうかと(ry

439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 21:30:40 yLeZYiuv
>新交通システムの技術は組み立てと統合運営技術などが核心だ
                ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>から、大した問題ではない」と釈明した。




ん?

440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 21:55:00 yqxtvfAt
韓国らしいほのぼのとしたニュースじゃないかw
どうせ事故って死ぬのも韓国人だし。

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 21:57:06 4UodvSub
ハリボテ新幹線だけじゃなかったのかw

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 21:59:17 mq2RFRoP
K ケンチャナヨ
T てきとう
X バツゲーム

443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:14:50 dMp54Zej
速度計と駅の時計を実速度と到着予定に合わせる事で解決出来る

444:東亜書院文庫 ◆zFA96ufxsY
08/01/05 22:15:40 pgrMfoJd
>>1



        ・・・・(;゚д゚)・・・・





445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:16:07 6/jmlmw3
電車ってトラックみたいに車台と胴体とが完全分離できるものなのか?

446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:19:25 mXg6AvcR
>>430

あちらは最高速度350km/hの車両で350km/hの営業運転をしようと
いたしますがなー。

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:23:05 jRqYa1Om
連日、しかも何時間も連続で、300km/h運転している新幹線の耐久性って凄いな。

448:八八空域防衛空軍 ◆JASDFI21fY
08/01/05 22:26:56 K0KyL86P
>>447
走行30万キロで重整備だったっけ?
いずれにしろ、その耐久力はすごいと思う。あ、もちろん整備力も。

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:29:12 qp2MmGMR
>>447
山陽新幹線とかトンネル多いから
乗っていても車体がボッコンボッコン
膨れたりしてるのがわかる。

耐久性はかなりのもの。

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:32:33 6/jmlmw3
1)列車を上に載せて測るタイプの検査機器を作った
2)KTXを乗せたら振動がひどく240kmまでしか検査できなかった
3)古い特急のムクゲ号を乗せても振動がひどく141kmまでしか検査できなかった
4)竣工式では「KTXの皮をかぶったムクゲ号」を乗せてデモを行った
5)(4)がバレての言い訳「上に何も乗せなければ420kmまで検査できる」

どうしても(4)が理解できない。

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:32:37 ADPyICN5
世界一恥ずかしい高速鉄道KTXwwwwwwwwwww

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:34:08 FdLSPVnY
>>445
まあ、あの国だからできるんじゃね?

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:40:27 mXg6AvcR
>>450

上に載せて検査する機器で、上に何も載せなければ何を検査するんだ。
空気か???

454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:41:52 1Thg655w
>>446
>最高速度350km/hの車両で350km/hの営業運転
だったらまだいいよな・・・

なんか、よくよく検査をしたら、最高速度は300km/hが限界なのに・・・
ってことがありそう。
0マージンじゃなくて、-マージン。
生きているのは運が良いだけとか。

455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:46:01 mXg6AvcR
>>454

とりあえず現行KTXでも運転手は暴走しがち。

ダイヤもクソもなく、とにかくぶっ飛ばして他の運転手より一秒でも
早く着こうと競争になる事があるそうな。

「ウリが一番KTXをうまく使えるニダ!」

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:47:10 +IKgl8CQ
スゲー韓国らしい話だな。

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:51:04 1Thg655w
>>455
>「ウリが一番KTXをうまく使えるニダ!」

乗りたくねーw

458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:52:22 9HjeSMCz
ほう、200kmは出たんだな

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:53:14 7BCwTEOY
>>455
まさかとは思うけど、ATCみたいなの付いてないの?

460:ハングリータイガー ◆WMUq1xWYp.
08/01/05 22:55:14 B91g1ty6
ようやく中国のに追いついたのか。
G7乗せたらどうなるんだろうねw


461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:57:49 FdLSPVnY
>>455
そして独房に入れられるのか・・・

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:08:58 2gOZ5C+k
駅の到着ホームが変更になったと「格下の」信号掛が指示してきたのが気に入らなくて、
従来の到着ホームに戻すまで運転士が駅の手前で列車の運転をボイコットしたKTX。
当時ここにもスレ立ったよな

463:海底ロンメル
08/01/05 23:11:55 mWKwHly4
>>1
韓国らしい記事でいまさら驚かないのだが、スレの上の方でも何人か触れているが、

なぜ、これで大事故が起こらないんだ?

一度、この不思議な現象を徹底的に研究する必要があるんじゃなかろうか。


464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:12:20 kJxG2L2/
映画化決定!

「ムクゲの車体を付けました」

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:20:04 cuELB5jz
西村京太郎が、良い題材を得て大喜びです。

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:22:26 mXg6AvcR
びゅわーんの運転手氏のレポートか何かで、明らかに真っ赤な顔した
酔っぱらいっぽい運転手が乗り込んでったとか言うのもあったような。
KTXじゃなかったかもしれんが。

そろそろ当時のソースがググっても出なくなってるので詳細不明...

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:26:12 B7LjL1tv
>>462
あ、それ俺も書こうと思ってた話
つっても有名だけどね~

468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:28:24 lyHuMDKz

誤魔化す・・チョンの常識w
・・・・・
・・・・でもメリットないわなww

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:29:25 dMp54Zej
製品は100パーまで詰めなくとも日常的な稼働まではどうにかなる
真似て動くまでならお隣さんの方式で充分なんだよ

470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:33:27 mXg6AvcR
>>469

問題が起きるたびにお門違いの日本に泣き付いて来るの止めればね...

471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:33:45 PQYYi3JM BE:740174674-2BP(0)
KTXの職員がちょっと可愛そうだね。
誤魔化してまでプライドを装いたいのか。

472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:34:54 Y4OAPl0u
誤魔化ししかやってないのになぜ問題になるんだ?
朝鮮人なら、最初から全てが偽物ってくらい知ってるだろw

473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:36:14 7Bl0fFW6
>>462
そんな事があったのか・・・・・・・・・。
もう朝鮮人に文明的な生活は無理だろ・・・。常考

日本人が彼らに近代文明を与え、独立国家にしてやったのが間違いだったな。
謝罪と賠償ものだな。世界に対して。

474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:37:35 gZoQThV9
>>463
事故すら韓国から逃げ出す。


475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:38:51 mXg6AvcR
>>471

うまく行かなくて面倒くさいから適当にごまかそうとした、という所でしょう。
同情の余地無し。

乗客の安全より「ウリの面倒くさい」が優先。

476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:47:23 oebzU+Fi
いつも通り

477:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:10:27 hRegkCNv
何じゃいコリャ、
 試験設備って言うから、新幹線でいうドクターイエローのような試験車両に起きた問題化と思いきや
台車の走行試験設備か?
 TGVの劣化コピーであるキムチKTXの開発に当たって、この設備が無かったので
宗主国様に行って設備を借りて試験したとか言ってなかったか?
 当時宗主国様は、300キロで走れる車両や編成の製造は出来なくても
それ用の台車の走行試験設備くらいは持っているんだなと感心したもんだが。
 結局姦国は、その後の台車の走行試験設備の開発にさえ失敗していたんだな。
その状態でよくも、350キロだの400キロだの、の高速車両を開発しているなんて
うそぶいていられたもんだな。 まったく、姦国人らしいとしか言い様が無いな。
 誰か、スピードガンもって、キムチKTXの速度計って来い、
きっと車内の速度計の偽装表示を暴けるぞ。300キロなんか出てないな、キムチKTX。

478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:14:47 mLOEIIuN
>>477
やっと速度の偽装に気がついたニダか
それが>>463の答えニダ
大事故が起きるほど速度でないニダ

479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:15:35 inBVIP/l
日本にいる限りKTXに乗せられる心配が無いのは幸いな事

480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:17:48 30sD7coj
>>477

それKTXじゃなくて、今は行方不明の赤モスラことG7。

KTXは開発なんてしておらぬ。買って来たのと、言われるままに
組み立てたのだけ。

481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:21:06 4aAYatpA
>>453
試験機が正常に動くかどうか確認する検査ができる

482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:21:16 y0gZFJEn
最高速度が300㌔出てないらしいことは既に日本の鉄オタに検証されてる。

線路脇の電線の支持架柱の間隔とそれを横切る秒数から、車内で300㌔表示
されている時も、どう計算しても300㌔にならないと。。。

483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:22:37 lV9nWzHY
>>482
日本の鉄オタは恐ろしいな。

484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:23:08 zEPP7/gO
こんな状態で、ブラジルの高速鉄道に参入しようとしてなかった?

485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:24:01 z5YKti1t
なんかポーポイジングを思い出す・・・

486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:28:40 30sD7coj
>>482

どうせ300キロと言ってる部分も、一部だけの瞬間最大風速だから、
表示だけなら450km/hとか出してもバレないのにな。

到着時間から逆算されるような長時間高速走行やるわけでもないんだから。
日本がリニア作った後は、対抗して800km/hとかの表示でも出せば良い。

487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:29:06 73FrVzm7
KTXの皮を被せたムグンファの写真って存在しないの?

488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:30:04 1LZFjG11
プロジェクトKは泣けてくるニダ・・・
URLリンク(www.geocities.jp)

489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:32:41 R5kG21Kh
>>484 参入っつーか、運用実績無しで劣化コピー品を転売してホルホル...
半島らしいやり方w

490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:43:18 4vaBlZNs
よくKTXの抜け殻なんて見つけてきたよなぁ・・・

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:46:38 e2JQp6CX
>>3
>高速鉄道テストがこのように蹉跌を来たしたことで選ばれたのがムクゲ号列車。

蹉跌なんて久しぶりに見た。

492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:53:05 BCBGtfhv
捏造しかできない朝鮮人あわれ

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:58:43 e2JQp6CX
>>3
>これに対して鉄道技術研究員は列車なしに実施した無負荷試験では時速420kを確認したし

不器用な漏れが小学校の図工の時間に作ったいすを思い出した。

母(細身40kg)「おまえが作ったいす、壊れたよ」
漏れ「座ったんでしょう」

社会人になった今でも、からかわれる。

つまり、この鉄道技術研究員は小学生に違いない!

494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:01:26 kF2qBt6I
>>493
分かりやすくかつ面白い事例ですなw

495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:02:46 BBJjFM0o
>>490
共食い整備の行き着く先は…

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:02:49 hRegkCNv
>>480
>KTXは開発なんてしておらぬ。
いや、コリャまた失礼。
>買って来たのと、言われるままに組み立てたのだけ。
それで共食い整備の運びとなる訳ね。で、今でもKTXを自作できてないの?
 宗主国様には、「ウリのKTXはどうだ?」とか何とか言って、
蹴飛ばされて帰ってきてるよ、きっと。さもなきゃ怖くて言い出せなかったかも。
それでブラジルの高速鉄道建設に参加を企むかな、ブラジル人を馬鹿にすんなよ姦国人。

497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:05:08 lV9nWzHY
共食い整備って何ですか??

498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:07:34 30sD7coj
>>496

ちなみにG7ですら、作ったと言えるのはアルミ化したガワくらいで、
中身についてはパーツを高出力のものにとっかえてみたとかそんな
程度。せいぜいKTX改(怪?)

試験を宗主国様に頼まなきゃならなかったという事は、作ってる時点で
ろくにテストとか設計とかせず、「ここの電圧上げたらきっとパワー
アップするニダ!」程度だったかもしれんなw

499:龍驤 ◆Ryujo.CSSw
08/01/06 01:09:38 VIW/R9xI
>>497
別の車両等を部品取り用にして、動かしたいヤツを整備する事。
東ア+で有名な事例として、キムチイーグル(F-15K)が挙げられる。

以上w

500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:10:42 BBJjFM0o
>>497
部品供給が不足しているために、予備機、テスト機などから、使用できる部品を取りだして
修理用部品にすること。

予備機の部品を食べて整備するように見えることから、「共食い」。

501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:11:48 30sD7coj
>>497

整備や修理に当って、部品交換が必要な部分については、待機中の
同型の他機から部品をはぎ取って来て整備に使う事。

当然部品取られた方は、更に他の同型機から部品を再度はぎとって
こないと使えない。

韓国においては電車から戦闘機、イージス艦もどきにまで多岐にわたって
使用されている一般的な整備方法。

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:12:34 GkPz5hpM
よくもまぁ恥ずかしげも無く・・・。
これだから韓国は信用できないし、技術だって永遠に劣化コピーなんだよ。

503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:12:47 lV9nWzHY
お三方、ありがとうございました。分かりやすかったです。

504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:15:16 xSkyxmBG
これはすごいなぁW
ここまで子供じみたことを想像できなかったよ。

505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:15:40 e2JQp6CX
KTXって、フランスのパーツメーカーからは保証が切れて、
自国内での部品製造&供給の割合も低いから、共食い整備せざるを得ないんだっけ?

>>462
東亜ではなく、ハン板のKTXスレね。

506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:18:15 aevCLSKG
韓国って高速鉄道もなかったのか。
興味ないから知らんかった

507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:23:59 /VfC16Oz
高速バスで300K目指す方が楽かもw

508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:34:05 aevCLSKG
>>507
朝鮮の電車を全部連結して その中を人が300Kmで走ればいいんじゃね?


509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:36:06 vpcURT1S
シャーシはKTXで中身はムクゲ号・・・ってプラモ狂四郎の感覚かよこいつらw

しかし共食い整備ねえ・・・
自称イージス艦の時もパーツ取りをどうするかと「朝鮮日報記者」が素でいってたな。
そんなの第4次中東戦争のイスラエル軍が補給と整備が追いつかずに
切羽詰った状態で仕方なく各坐した味方車両から砲弾やパーツを取っていた話は聞いたが
平時に軍隊・交通機関に渡るまでやっている国なんて朝鮮半島以外で聞いたことが無い。

510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:38:03 BGURJHuS
結局捏造にたどり着くと

511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 01:57:48 o6N2P57w
>>473
いやいや、誇りから漢字全廃したから全て諺文書きで、長期的に見て衰退して行くよ。
日本は漢字仮名混じり文で成功しのを見てるくせに、チョンの脳味噌では理解出来ないから。

512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:10:38 hRegkCNv
>>498
>ろくにテストとか設計とかせず・・・
見栄っ張りチョンによるケンチャナヨ改鋳って、KTXでもいかんなく発揮されてない?
 「1編成当たりの車両数を新幹線と同じにしなきゃ見劣りするニダ。」
 「加・減速性能を上げないと所要時間(表定速度)で、日本に馬鹿にされるニダ。」
とか何とか、おフランスに泣き付いて、
動力車を前後半両無理に増やして、パワーだけを稼いだろう。
 そのつけが回って、無理な力が掛かった時折れる事で列車の速度を落とし
安全を確保する"ヒュ-ズロッド"は折るわ、インバータは火を噴くわ、の憂き目に合って
ならばとそれらを強化したら、こんどは車体に亀裂は入るわで、
いたちごっこに明け暮れていたんじゃなかった?
車体の亀裂はトンネル微風圧のせいなんかじゃねえよ、そりゃ、壊れる部品も多かろう。
 おフランスは笑いが止まらんね。補修部品いっぱい買えよ、韓国人。
自分じゃ作れないんだろ?
 このままじゃ車体が持たんよ、重量増加に目をつぶつて強化しろ。
それで速度が落ちたらパワーを上げろ、後は堂々巡りだわな。

513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:15:41 1LZFjG11
予算が52億ウォンしか貰えなかったから
時速240キロまでしか測定出来なかったニダ!

10倍の予算の520億ウォンを貰えれば
理論上は10倍の時速2400キロまで測定可能のはずニダ!
ホルホルホル・・・

514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:17:23 30sD7coj
>>505

韓国内にあったKTX補修部品のラインを工場の親父が勝手に撤去したらしい...


>>512

なんというかマイナスのスパイラルでどんどんドツボにはまるパターン
ですなw

515:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
08/01/06 02:19:21 MNnuTHd3
>>514
人は、彼らをして螺旋生命体(反)と呼ぶでしょう。

516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:25:02 kF2qBt6I
悪循環生命体
悪循環運命共同体

517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:28:27 A/JRdexJ
破滅招来寄生体。

518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:32:10 hRegkCNv
みんな、ひどい、あまりにひどすぎるwww。(棒)

519:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
08/01/06 02:34:47 I4AmBAs0
なんで、>>515からグレンガランなのよ?


520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:37:11 AHtYeA5y
なんつーか、機関車に新幹線の外側はめ込んだ北朝鮮の列車を思い出した。
誰かあの画像持ってませんか?

521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:40:43 H2PhAm6F
日本の新幹線も似たような物

522:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
08/01/06 02:41:57 MNnuTHd3
>>519
スパイラルネメシスとは、彼らのためにある言葉だからでつ。

ちなみに、ロシウ総受けケテーイ。

523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:45:10 30sD7coj
>>521

悔しいのうw

オンボロKTXはいつ赤字から脱却するんだ?
そろそろスクラップにした方が良くないか?

大運河建設の資材に転用した方がいいぞw

524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 03:19:01 l1MHCuJr
折衷案として、運河を掘ってそこでKTXを走らすって言うのはどうだろう

525:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 09:37:30 xDbUNxJt
従来型の特急セマウル号よりいくらも時間短縮されてないのでは、
そもそも導入する意味すら有ったのかどうか……。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch