【韓国】 「反対意見聴取するが運河は建設」「任期内に行うというのが李氏の公約」…大運河作業班顧問 [01/04]at NEWS4PLUS
【韓国】 「反対意見聴取するが運河は建設」「任期内に行うというのが李氏の公約」…大運河作業班顧問 [01/04] - 暇つぶし2ch139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 02:53:05 0rr9Ab+4
ここのレスが記事になるんじゃね?w
日本ネチズンが運河に否定的なのは韓国の発展を恐れて(ry

140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 02:55:20 Ec/V2TYq
>>138
水深4Mって・・・・・スゴイなwwww

141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 02:57:58 VWeSfQdH
ベネチアとかそういう運河じゃねーの?

142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 02:58:18 jk/knsFe
これはノム越えの予感。
このまま突っ走って欲しい。

143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 02:58:50 9YaPhUJE
>>1
運河作って何する気だ?
本気でわからん

144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 02:58:56 vskeyeuG
>>139
また「大騒ぎ」なんて言われるのか。鼻で笑ってるだけなのになw

145:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI
08/01/05 02:59:26 yG9t9sdF BE:484659577-2BP(350)
【自治】 「反対意見聴取するが規制は実施」 [01/04]

146:138
08/01/05 03:04:18 7BCwTEOY
訂正 幅55mでした

377 名前:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中[sage] 投稿日:2008/01/03(木) 18:52:58 ID:TKcfXp8q
>>362
それぐらいの計画なら無難に思うが、いちおうソース

●事例報告 韓国内陸舟運の現在と未来 韓国河川協会副会長 金国一
京釜運河はまだ事業性を検討している段階にありますが、韓国産業の軸になるソウルと釜山間の物流費用を節減して輸送時間を縮めると同時に、内陸部の地域開発と経済活性化のために、この事業は提案されました。
現在、韓国の輸送分担現況は道路と海運、鉄道で、ほとんど物流の輸送が成立し、舟運を活用した輸送はあまり行われていません。
もし、ソウルと釜山間に、内陸舟運が建設される場合、舟運の可能物流量は2021 年基準で2,200 万トンを舟運で輸送できることが確認されました。
京釜運河はソウルの漢江と釜山の洛東江を結ぶ壮大な運河計画で、その長さは540km、水路幅は55m、平均水深は4m に2,400 トン級バージ船を運航することを前提に検討しました。
京釜運河の事業規模は、漢江と洛東江の連結部に5.3km のトンネルと16 個の舟運ダム及び22 個の閘門が必要であるとされました。
ごらんのとおり、ソウルと釜山間の山による高さの差はおおよそ210m になります。これを乗り越えるために洛東江に11個と漢江に5 個、全部16 個のダムと閘門、5 個のlift またはIncline 閘門が必要です。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 03:13:07 zGOZe6I/
大体、運河造ったとして、既存の河川を広げるみたいだけど
韓国の国土なんて狭いし肝心の水源が無い様に思うんだが大丈夫なのか?
民意や、周りの意見聞かずに予算や、橋や、利用上の問題
国土の環境破壊等、数々の問題があると思うんだがねぇ・・・。
はっきり言って至上まれにみる愚策だよ。
糞とんでもない総長を選んじまったなーあのバカ国民は。

148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 03:15:05 yt+CJ6am
>>140
>水深4M
この運河を使って対馬海峡を使わずに、日本海への艦隊派遣を考えていると意見がありますが・・・

URLリンク(news.naver.com)

大洋海軍を夢見る大韓民国海軍。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の自主国防意思と同調して、
海軍はイージス級のKDX-Ⅲ(7,650t/以下韓国型イージス艦)3隻を建造している。

2008年から戦力化される韓国型イージス艦は、1隻当たりの建造費用だけも1兆ウォンに達する巨大な規模である。
海軍は長期的に6隻まで保有する考えを持っている。

だが問題は、このような巨額の費用が掛かった韓国型イージス艦が、
いざ独島を管轄する第1艦隊(東海/トンヘ)に停泊出来ないという点である。

海軍本部が最近、ハンナラ党の宋永仙(ソン・ヨンソン)議員に提出した資料によると、
韓国型イージス艦と同じ規模の大型艦が停泊する為には、埠頭の平均水深が10.5m無いといけない事が分かった。
                                     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ウリナライージスはダメのようですなwww

149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 03:21:55 RmPSr8uy
>>146
こうして東西の交通の遮断が起こって、韓国経済は疲弊するのでした・・・。
交通の遮断をするって、経済の血液を止めるようなものだぞ!!

だいたい運河を造って橋を架ければ終了じゃないんだぞ!
橋には上下水道や光ケーブル、電線も敷設することが多いし
船が通るには水面からある程度の余裕があるように橋の高さを決定する必要がある。
橋脚の高さ、それに連結する道路を考えたら護岸部分を5mぐらい盛り土するぐらいじゃ無理だろ。

・・・この人、ソウルの川を綺麗にした実績があるらしいけど
規模を同じ程度に考えてないか?

150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 03:25:38 8alYWyXu
肛門だらけw

151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 03:59:15 Junr0Qay
なるほど、運河で国土を東西に二分するわけですなwktk

152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 07:58:30 Niv5m2M3
渇水で航行不能とか、大雨による洪水で艀座礁とかありそうですね、既存河川を使うことから。

あと、寒波で閘門が凍り付いて通行不能とか・・・・

楽しみにしてましょうw

153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 08:14:52 jPXzQPJm
がんばれよーあきひろうんがって名前が付いて
世界中からちゅーもくされるぞ!!

154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 08:51:34 RmPSr8uy
>>152
考えられるモノ
・落橋による閉鎖
 (自然崩壊・船が橋脚にぶつかる・クレーン船が橋にぶつかるなど)
・大量の不当投棄産廃物による水深の低下
・下に埋まっている下水管・トンネル等を掘り抜いてしまい水位の低下
・単純に船の沈没
・堤の崩壊による水位の低下



155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 09:16:07 eyQz7F/Z
>>152
>>154

<;`Д´>  こんなモン誰が使うニカ!?  深くホルの面倒くさいから適当でいいニダ!!

 ~ 始めから使用不可能…… 国をまたぐ巨大な排水溝に

156:大日本竹島奪還同盟
08/01/05 09:31:18 KoUC0UXm
>>1
運河なら物資輸送用の船舶が通航できる規模なんだろ?まさかドブ川を掘削・・・

157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 09:34:18 FmUmKIYl
>>140 運河と言うより水路だろう。
で、台風の時には海水が逆流する..とw

158:ぴらに庵 ◆ddCcroSSko
08/01/05 09:35:37 JLTiy8ON
>>157
大丈夫、そうならないように水門がこんなに沢山。


普段は邪魔でしかないと思うんですが。

159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 09:36:27 tpd7bAz0
こんなに高低差(220mだとか)あるのに、運河って運用できるのか?
なんか単なる川下りに成り下がるヨカンw

160:ズゴックE ◆MNLdw6tsFo
08/01/05 09:38:29 nb6FZnXm
チョンゲチョン(清渓川)の復活プロジェクトだが
元々川の上に道路を掛ける計画って、併合時代からの計画で
川を復活さしたのは対日コンプレックスの払拭らしい。

つーわけで元々あった運河を日帝が埋めた事にすれば、韓国人なら
諸手を挙げて賛成するだろ。



161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 09:41:58 FT9LvTt1
韓国の命運(そんなものあったか?)に止めを刺しそうな悪寒

162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 09:50:26 xgzTrKe9
まぁ、他所の国の事なんでどうでもいいけどな。

163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 09:58:38 93nTzD36
日本にも一応運河ってあるんだな
ちょっとびっくりした

164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 09:59:35 DLtgqOwe
韓国の運河計画に比べたら、まだ日本の「琵琶湖~敦賀湾」運河のほうが
建設する意味がある。一応、大阪湾から日本海まで直通だしね

165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:03:55 tPA6CHNC
おまいら 朝鮮人はこの程度のオツムで日韓トンネルと言っているのを気付よ。

166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:12:09 jV3pJyEo
なんかさ、もうあまりに斜め上過ぎて…










楽しみで仕方がないよママン!!

167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:14:20 tpd7bAz0
>>166
アクティブなバカほど、エンターテイメント性溢れる存在はないよなw

168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:21:38 7f08CXgq
ちょっと前だけど、誰かがこの運河計画に反対して

日本海軍がこの運河通ってソウルに攻めてきたらどうするニダ!

てのがあったなあと。

169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:22:01 xgzTrKe9
>>167
トンネルの方は麻生が顧問をやってるから、それなりの形を作って来るんじゃね?

170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:35:00 rH7evrNK
実際運河が出来たら、経済的にペイ出来るの?
そりゃ、土木工事をしている間は、土建業者は景気が良くなるだろうし、沢山の雇用も生まれるから
一時的には韓国経済良くなると思う。
が、出来た物が役立たないとしたら、維持費だってバカにならない金額が掛かるわけだし、
借金だけが残って今以上の不景気が襲ってくると思うんだが…
韓国の事なんで、どーでも良いんだが、どういう未来を描いているのか関心はある。

171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:42:34 z6F3v3Ly

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   掘って朝鮮人埋めればいいんじゃね?!
     ノヽノヽ
       くく

172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:43:11 sj/ijBqn
>>159
難工事と言われたパナマ運河ですら数十mの高低差なのに…
運営どころか建設すらおぼつかないだろうよw

173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 11:34:01 qszmJ7lc
ところでこの運河って日韓海底トンネルの件とは何か関係あるの?運河の工事費を
あっちから横取りするとかそんな計画はないのか?

174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 12:03:03 DLtgqOwe
とりあえず、運河で迷走してれば、その間は日韓トンネルまで
頭が回らないやろうし、いいんじゃね、、、

175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 12:04:08 DLtgqOwe
>170
維持させるためにまた雇用が生まれるんですよwww

176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 12:23:48 /8vdFhux
国土を縦横に運河が走ってる光景ってのはイメージ的には面白いし
観光地的には悪くないけど
実用面で言えば幅の広い高速道路で十分だよね

177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 12:32:05 /CYgnAsQ
>>170
また埋め立てれば問題なし

178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 12:38:13 Ixat0Gme
ベネチアは国土削ったんじゃなくて埋め立てだしね。

179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 12:44:44 2gOZ5C+k
起伏の激しい国土を串刺しにする長大運河に甲門がイパーイ、
最高の爆撃目標を作ってる様にしか見えないのは俺だけか?
上流部の甲門を破壊するだけで下流域はメタメタになるだろ

180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 13:09:04 PovJTKtW
建設の技術的に困難(不可能?)で出来上がった後のメリットが思い付かない。
強いてメリットを考えるなら
1 黄海を中国海軍に封鎖されたときの迂回路(但し水深4メートル)
2 失業者対策(実質たこ部屋)

あとはなにかあるか?

なんか、五年前にネラーが『ノムだけはやめとけ』と言ったのを見て
ホルホルしながらノムを担ぎ上げた時とダブりますな。
韓国人は日本人が老婆心でやめろということを進んでする習性があるらしい。

181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 13:10:42 J4hAsZcY
うんぬるぽ


182:龍驤 ◆Ryujo.CSSw
08/01/05 13:11:30 cPZiOpw7

        _ __
    _ =ニ∠__) ミ 、
  ,∠__)   |    ` 、─、
     \    |      >、_,)
        `n ∩     /    :
l⌒l─⊂(・(  ・)つ´    i  !
ヽ、|  /と(∀・ _( ・∀・)  |\l
, -、/   /(ノ と    )─‐l  l ガッ
ヽ、\ _/    ( Y /ノ   人‐′
   ̄(_フ    `|/ ) <  >Λ∩
          _/し'   ノノV`Д´)ノ ←>>181
           (__フ 彡イ     /

183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 13:39:48 WpBGKnqi
>>181
期待に応えて
うんガッ

184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:41:48 XVagnov0
どうせ壮大なドブ川になるだろうな、ゴミ捨て放題で国中悪臭が立ち込めるだろ。


185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 15:45:58 rH7evrNK
そういえば、この運河は風水的にどうなんだろう?w
朝鮮民族の精気を奪う為の日帝の呪いの杭とかで、測量用の基準杭を抜くくらい風水を信じている人達みたいだし…

186:龍驤 ◆Ryujo.CSSw
08/01/05 15:58:39 cPZiOpw7
>>185
簡略図を見ただけなですが、
南西部に伸びる山脈(竜脈)が切られるから、
雑な言い方をすれば、南西部は没落。
……全羅道は、DJとノムかw

山脈も河川も竜脈なんで、本来は交わらないのですが、
人工の場合はこれが競合するので、
地理風水では結構気を使うそうです。

詳しいことは判りませんが、
韓国の風水が香港並になったのは最近のようで、
もっと前は陰宅(墓地)風水が殆どだったようです。


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