07/12/22 23:25:02 KYlmBMGy
317は314に対するレスです。補足までに。
319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 23:26:09 iIWSpC0n
>>318
うぜえよ。補足するくらいならアンカーつけろよ、ヴォケ。
320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 23:28:29 YPmtO9HW
>>317
2000年以前に古田氏の講義を受けたという人がいればその人に教室内に
中川氏がいたかどうかを確認すべきでしょうね。
321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 23:28:49 oSU8xcAp
日韓】日本で広がる嫌韓流、「特定アジア」国家として中朝と同列に扱われる韓国(ソウル新聞)[12/20]
日本人たちの中には「韓国は知れば知るほど嫌いになる。」と言う意見がある。その理
由の大部分は、初めには日本と違う韓国文化などに共感をしながら好きになり、ある日
この感情が反感に変わってしまう。その背景はまさに韓国人が叫ぶ大きい声にあると思
う。これが一般化されてしまって「韓国」に対するネガティブイメージが固まってしま
うのだ。
2005 年の韓日関係は、独島(竹島)、教科書、小泉総理の靖国参拝問題など大きい声が
聞こえた。争い事は終わりに両方を罰する社会的な風習が日本にはある。勿論、韓日両
国の主張に対してそれぞれの立場がある。しかし、この中には日本人で理解することが
できないとか本当に受け入れにくいことがあるというのは事実だ。
大統領が日本に対して「外交戦争」を宣言するとか、外国を訪問して日本に対する非難
を繰り返せば良かった関係も悪くなる。公式名称である「天皇」を「日王」だと言って
日の丸を焼く行動が、日本の人々にどんなに見えるだろうか?教科書問題も多くの日本
の人々は内政干渉だと感じる。靖国神社参拜問題は、日本の宗教観を理解しない外国人
には何を言っても無駄だ。韓国人は36年間傷ついたと言うが、今は日本の人々の心が傷
ついているのだ。
今, 日本の有名インターネット掲示板には「特定アジア(特亜)」と言う単語が流行中だ。
特定アジアを韓国、北朝鮮、中国に断定している。この3ヶ国を日本における他の国際社
会や外交関係と引き離して考えようという意味の動きの一つだ。市場経済やデモクラシー
など日本とは体制が一致している韓国が、どうして北朝鮮のような一党独裁国家や中国の
ような社会主義国家のように分類されているのかは、なぜかと考える必要があると思う。
ユン・ミンホ日本国際経済研究所常任研究員
スレリンク(news4plus板)
322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 23:33:31 KYlmBMGy
というかそれだったら中川氏本人に何を根拠にそんなことを言ってるのか
確かめたほうがいい気がするけど。
323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/23 01:57:46 25v3wd2c
>>322
つまり、君の今までのレスには一切の価値がないってことか
自分でも根拠がわからないし確かめるつもりもないネタでしゃべってんだからな
「自分みたいなド低脳は相手にしてないで皆さんで自分で調べてください」
って自分で言ってるのと同じだぞ
頭大丈夫か?
324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/23 03:08:19 rttzxEhR
八洋信者の痛い奴がいると聞いてきました
325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/23 09:29:21 PNj6jI7H
>>310
福田信者ですか?
326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/23 23:11:28 YYkfDP1P
>>296 疑問がいくつかある。
・そもそも古田氏は韓国学であり、政治学で無いのでは?
「東洋政治思想」ゼミだとしたら東洋思想の出身者がやっててもおかしくないのでは?
医療工学研究を工学部出身者がやっててもおかしくないように。
・出身学部を言うなら、中川氏も航空力学では?
・「ハングル語」?本にこの表現を使っているの?
・東洋思想で歴史学であるのは不思議でもないのでは?
・一分以上続かない授業で「マッキンゼー」を連発したのか?
・古田氏の経歴で、自分が中川の立場だったら絶対に突っ込みを入れる箇所があるんだが、
なぜそこは無視したのか?(著書に出てくる)
327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/24 09:57:04 YPfeIfkB
地域研究なんてのはいろんな専門の人が集まるからな
基本的に中川からの批判はまともに相手にする種類のものじゃない
328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 10:10:58 Ntx+wwkw
古田なんか信用できないだろ。
諸君でポストモダンがどうのこうのとか馬鹿なこと言ってる。
329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 10:11:32 tGgKNE2f
反日韓国をボイコットしろ
買うな、売るな!
330:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 12:58:34 9bldnJlC
>>328
生姜や朴一の半万倍は信用できるから安心汁
331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 13:04:36 W++4NQF2
>>328
その言い草だと、お前はポストモダン信奉者か?
332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 15:31:45 sdWaAoIU
>>328
貴方の書き込みよりは信用できますねぇ(ニヤニヤ
あとポストモダンとか関係ないとこできちんと特アの現状を認識してるのは
確かだろ。本当のことを書くと特アに叩かれるのって本当なのねw
333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 17:04:53 Ntx+wwkw
>>331
逆。古田がポモ信奉者。
334:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 17:06:58 Ntx+wwkw
日本は80年代からポストモダンに入りました
韓国は今そうなっているとか言ってました。
そんな時代区分ないってのに。
335:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 18:36:15 a6v7tPz0
>>333-334
古田の言う「ポスト近代」は、所謂「ポストモダン」とは全く異なモノだから。
つーかその勘違いは余りに恥ずかしい、読解力を疑われるぞ。
336:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/28 20:49:58 o0g+rhmt
読んだけど特に目新しいこと言ってなかったぞ。
337:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/28 23:04:53 wd5G6wO5
>>336
それで?
338:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/28 23:39:06 EsqTADGx
日本の人口ピラミッド
1930年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
1950年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
1960年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
1970年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
1980年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
1990年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
2000年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
2010年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
2020年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
2030年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
2040年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
2050年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
2055年 URLリンク(www.ipss.go.jp)
日本の労働人口は2分の1以下になり
日本の高齢者人口は4倍になる
若者人口は4分の1になる
労働者の殆どが中年以上になる
これが何を意味しているのか 馬鹿じゃないなら判るだろう。
339:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/28 23:43:58 4KEYIhjl
誤解している人が多いけど、福沢諭吉は脱亜論を書いても、脱亜入欧という
言葉は、一度も使っていないよ。
要旨は、「付き合う相手は、選びなさい」という常識的なことに過ぎない。
340:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/28 23:49:11 xoa+BIsl
>>339
福沢諭吉は、まさに神。
脱亜論は、日本の地政学的戦略の教本と言える。
一度は、熟読すべし
341:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 01:48:01 wzshuSlZ
日本人は中国人韓国人朝鮮人が大嫌いだからこの特亜三国人達も
日本人を未来永劫嫌っとけ まかり間違っても日本を好きになるなよ。
劣悪特亜に嫌われる事こそ我々の誇りだ。
342:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 05:46:28 5H+HNQEh
>>335
そうそう。それを西村幸祐氏がこの書評で、唯一の疑問点と書いていたこと。
古田さんはポストモダン論者ではない。
80年代に近代化が終わったという認識。西村氏はそう思っていないので、
それを疑問と書いてる。
343:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 11:46:01 JbrL1mSR
まあアジアの国々は日本に対し非礼なことばかりしてくるからな。
こっちが誠意をもって対応する必要なし。
344:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 11:56:23 8NyM5Tqq
>>342
でも80年代ってニューアカが流行ったポストモダン思想全盛時代じゃん。
345:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 11:57:36 pL08QlEz
今はもう入欧の時代じゃない。日本を建て直す時代だ。
脱亜は引き続くべし。
346:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 12:05:04 NIsoOQ86
西村はいっぺんいわさなあかんな ^ ^
347:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 13:09:33 /OP0sGoT
>>344
近代化が終わったからこそ、ポストモダンの哲学やらニューアカデミズムやらが持て囃されたんでないかな?
348:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/29 13:28:15 hAThweE4
ID:KYlmBMGyの馬鹿っぷりが楽しめるスレですね
349:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 00:49:11 r2sSYVuc
>>344>>347
だから、西村氏はそれをインチキと言っているのでしょう。
「表現者」に連載中の「幻の黄金時代----オンリーイエスタデイ'80」は、
80年代論で、近代化していないのにポストモダンなどあり得ないと書いていた。
80年代のポストモダンブームはただの流行、ファッションだと言っている。
全部、連載を読んでるわけでないし、現在進行中だけど。
350:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 02:01:56 U0RWX2NP
>>333
ポストモダン哲学なんかは、二次創作の類に過ぎないとバッサリですが。
>>349
>「ポスト近代は近代と異なり、資本主義市場経済が失速しようと自由民主主義は
>失速しない、逆に後者が失速しても前者は歩みを止めない。」(新しい神の国P38)
これは主観のもんだいで、古田と西村どっちが正しいと言うものではないだろう。
そもそもの論旨は、日本をポスト近代と規定し、韓国、中国は近代化の真っ最中
北朝鮮に至っては中世から過去へ逆行中と、東アジア各国の異時代性を浮き彫りにし
安易な相互理解による、東アジア共同体推進に対する警鐘なんだから。
351:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 02:05:48 GqIXXQOw
>>350
ま、西村氏は21世紀の日本がポストモダンだとどっかに書いていたので、
現時点で古田氏とまったく同じ認識でしょ。
西村氏は80年代にこだわっただけで、基本的に両者の考えは近いと思う。
352:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 02:17:44 csyfltMp
日本は反日国家と関わらずに済むし、特亜も大嫌いな日本と関わらずに済む
みんな幸せになる素晴らしい考えですw
ついでに日本が嫌いな方々には日本から出て行ってもらえば互いにもっと幸せになります
353:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 02:37:48 HB2eF1va
最近では歴史や政治の分析が進んできて
いわゆる、日本でサヨクといわれてきた連中は
その本質は「大陸派」であり、戦前に中国朝鮮への肩入れを煽った連中である
ことが明らかになっている。
こいつらの声が強くなって、日本が大陸に肩入れするたびに
日本はろくでもない目に遭っている。
このサヨクは次第に弱まりつつあるが、未だに強大な力を持っている。
そして、その影響力を総動員して、小泉-安倍でやってきた日本の「海洋派」側の
改革を台無しにしようとしたのが、今年の参院選から福田内閣への流れである。
354:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 02:45:29 dwVtYNSQ
森喜朗の「神の国」発言の真意が、ようやく日の目を見るようになったな。
355:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 03:20:16 nXkhbtMM
日本は、絶特亜すべきだよ。
356:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 03:24:33 nXkhbtMM
>いわゆる、日本でサヨクといわれてきた連中は
その本質は「大陸派」であり、戦前に中国朝鮮への肩入れを煽った連中である
ことが明らかになっている。
政府や軍の内部に巣食った左翼が大東亜共栄圏や大アジア主義を煽り、
日本を破滅に導いたからな。
357:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 06:51:34 BLqOdFOA
どっちが正しいかよくわからんので、この古田さんを疑っている人にはがんばって欲しい
358:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 10:27:30 nWqf2dDx
日本と特アの違いが宗族社会か否かというのは非常にわかりやすい区分法だと思う。
あと日本は明治時代にフランス革命以降ヨーロッパで主流になった「国民国家」の形成に成功したけど
中国・韓国・北朝鮮は宗族社会の構造が邪魔をしていまだに成し得ていないのが日本との違いだろう。
359:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/31 03:59:56 1WD0p4J1
【「格物致知」】「中華では存在すると思う物は実在する」【『新しい神の国』】
URLリンク(koibito.iza.ne.jp)
360:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 23:16:38 rGqxD0jD
>>354
ある意味当たってるね。
361:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 23:31:52 g3/jfbMW
シンキローの「神の国」と、フルタセンセの「神の国」は、まったく意味が違うお。
362:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 23:56:11 oZMSNxSO
そもそも西洋のGODと日本の「神」は、別の概念ですわな。古事記を
翻訳したイギリス人は、「神」をどうやって訳したらいいか解らず、
そのまま「kAMI」としたそうだ。
363:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 00:10:42 d93nm/Ch
>>362
それに、神道には「祓え」という概念があるからね。
西村幸祐が古田博司を引用しながら、高橋哲哉の「靖国問題」を論破してる文章がある。
「どんな死であれ、死は一種の事務的な手続きである」(「真夏の死」三島由紀夫)
のなら、なおさら生に対して平等であるべく国家の「感情の錬金術」が担保されなけ
ればならないのだ。しかも、高橋の決定的な誤謬は、靖国という装置が、遺族の哀切
を「喜び」に位相転換することを「感情の錬金術」と解釈していることだ。そこには
日本文化である神道への驚くべき無知と傲慢さしかない。神道は悲しみを「喜び」に
転換するのでなく、憎しみも、悲しみも無化することに特徴があるのだ。
繰り返すが、「靖国の論理」が「悲しみを抑圧し、戦死を喜びとして感じるように
仕向ける」わけではないのである。この文脈で靖国を主語に置けば、「悲しみ」は
「抑圧」されたのでなく、深化し、昇華したのだ。さらに言えば、靖国が神社である
ことによって、魂は <祓え> の対象になったのである。「抑圧」された「悲しみ」な
ど、祓うことも不可能なのだ。祓われた魂が昇華するということは、無化することの
アナロジーなのだ。
筑波大学教授の古田博司氏が靖国の鎮魂に関して、ほぼ私と同じ見解を述べている。
「とにかく『祓う』ことが、おそらく日本人の精神で、根本に一貫してある気がする
のです。祓うことが日本人の根本の精神であり、心なんだと考えます。(略)この感
覚は日本の仏教にも実は流れ込んでいます。(略)これは宗教の無化であるとともに
宗教なのです。『無』の無化ですね」(「東アジア『反日』トライアングル」文春新
書)。そして、ここで私が指摘した高橋の記述に触れて、「これはおかしい。『祓
え』はこういうものを無化することですから、これでは無化にならない。これでは神
道の意味がない。要するに憎しみや悲しみ、そういったものを祓ってしまう。喜びだ
って祓ってしまうものですからね」(前掲書)と述べている。
さらに古田氏は「『憎しみ』から始めるのはいけませんね。『憎しみ』を祓うため
に神道があるのです。神道の存在によって、日本人の宗教観が決定されるのではない。
日本の精神史に『祓え』があって、そこから神道が結実してくる。方向性が逆なんで
すね」(同)と結論づけているのだ。
西村幸祐「反日の超克」160P・第5章「靖国問題の虚妄」より
URLリンク(www.amazon.co.jp)
364:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 00:11:38 d93nm/Ch
>>358
この本を一言で解説すれば、あなたの説明の通りです。
365:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI
08/01/03 00:13:52 CHu5Om9w BE:712152689-2BP(350)
>>1
特亜って一般用語になったんだねえ。
366:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 09:00:40 8iNfTh7V
>>365
2chを覗いていた一部職業物書きが
著書や記事の中で「特定アジア」という言葉を使い出して
広まっていったんだよな。
数年前この言葉ができる前は「三馬鹿国家」といわれていたが。
367:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 09:10:24 vBudeGra
>>366
「3馬鹿」と書くだけで、意味が通じたもんだ。
「特定アジア」は、桜井タンの「あなたのおっしゃるアジアは・・・・」
というせりふから、アジアを特定するひつようのある地域とそうでない地域に大別されるようになったんだよな。
特に、朝日新聞が、紙面で「アジアでは・・・・」と言う場合、特定されたアジアを示すことが大杉。アジアを狭く表現してることがバレバレだったよ。
368:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 09:19:50 zHvv7mS7
と言うか100年以上前に1万円札の中の人が「脱亜論」を唱えているいるのですが
369:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 09:29:50 OlzCbEPo
>>363
すばらしいね。
高橋哲哉氏の考えはデコントラクションにあるから
既存の思想や民族的思考から離脱した位置からの立場
というのがあるが、
これはつまりなんだ自分に都合がいいように解釈または、
既存の考えを否定・批判することにあるとおもう。
彼の本は批評して書いてる部分がかなりあるけど
なんら自分の立場や考えを明確にあるのではなく、
批判するという立場だから、誰でも言えるし、考えられる部分が強い
それゆえ、否定したい人々に浸透しやすく支持されてきたんだろうな。
靖国について言えば遺族年金との兼ね合いが強いのに。。
370:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 09:37:50 qpT+5v4V
>>368
「別亜論」とか書いたから一万円に描かれたのさ。
福沢諭吉は偉大だぞ。
371:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 09:41:29 OlzCbEPo
脱亜論についで今度は、着替え亜論でいいのでは?
脱亜の亜はアジア全体及び特定アジアから抜けて近代化へ進むための道しるべ
であったと思うが、時代的背景でね。
今度は、日本に衣替え亜論として、日本がアジアを変えていくべきだ。
といっても大東亜共栄圏があったなw
日本人は偉大だw
372:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 10:51:21 OP1nNCpt
付き合う相手は、選べ。それだけことだ。
373:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 11:43:41 cQplDgvH
この本面白そうだったので貼っておきます。
【書籍】 古田博司著『新しい神の国』~特定アジアの反日は宿命→距離置く「別亜論」主張[12/15]
スレリンク(news4plus板)
374:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 11:44:43 cQplDgvH
他のスレと間違えた…すみません
375:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 13:44:58 bxU68pK1
韓国の永遠の10年を実証
俺たちが1万回以上韓国経済崩壊と言ってやっても全く聞く耳を持たなかった馬鹿韓国人
では実際この10年間どれだけ成長したのか見てみよう。
韓国の一人当たりGDP、10年間の推移
1998年 7463
1999年 9554
2000年 10884
2001年 10176
2002年 11485
2003年 12707
2004年 14165
2005年 16441
2006年 18387
2007年 21000
10年間で3倍程度しか成長できない馬鹿韓国人wwwwwwww
韓国が今後10年で2倍に成長してもたったの42000wwwwwwwスウェーデンと同レベルの一人当たりGDPしかないwwww
馬鹿韓国人は永遠の10年を言っておけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本の一人当たりGDP、9年間の推移
1999年 34669(全盛期は42000)
2000年 36790
2001年 32215
2002年 30837
2003年 33221
2004年 36084
2005年 35675
2006年 34252
2007年 35000
昔の日本は全盛期の頃に42000ドルで世界3位、小国除けば世界1位になったけどあの頃が懐かしいな。
昔の人が成し遂げた日本の武勇伝を俺らが韓国人に伝えないとな。
URLリンク(www.esri.cao.go.jp)
2006年一人当たりGDPランキング
89840 ルクセンブルク
71857 ノルウェー
53446 アイスランド
51306 スイス
50791 デンマーク
43801 米国(13年前は27500)
42264 スウェーデン
41020 オランダ
39796 フィンランド
39573 英国(13年前は20000)
38978 カナダ
37710 オ-ストリア
37674 ベルギー
35572 フランス
35368 ドイツ
34252 日本(13年前は42000)
376:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 16:47:38 0Rd4CmZj
>>365>>366>>367
特定アジアを物書きの人が最初に活字にしたのは、古田博司氏か西村幸祐氏の
どっちかです。
377:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 16:52:24 3gRAIkmp
>>369
西村幸祐が面白いのは、そんな論理を展開できる頭と筆力がありながら、
こんな楽しいブログを書けることだね。
2008年01月02日
サンゴは何でも知っている。KYも集団自決もね。
URLリンク(nishimura-voice.seesaa.net)
378:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 19:22:54 pD2moJwC
神の国つながりで、こんなのあった。どんな感じ?
神国日本 (ちくま新書) 佐藤 弘夫 (著)
URLリンク(www.amazon.co.jp)
379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/04 00:09:07 nSRZaX3+
>>377
そのキャノンの広告コピーもよっぽどデンパなんだけどな。
まさにアサヒるなみの。(w
『サンゴが教えてくれる、地球温暖化の悲しい事実です。』だってさ。
「地球温暖化」っていうお話そのものが虚偽虚構に近いものだろが。
『地球温暖化の確率なるものは、もっとあやふやな占いみたいなもの』
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
『何が目的か知らないけれどそんな放送を続けるメディアも罪作りだ。
なぜ、判らない未来なのに、そんなに危機を煽るのだろう?』
URLリンク(takedanet.com)
反日であるかどうかに関係なく、メディアは日本の財政にたかる野師の走狗なんだろな。
380:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/04 00:12:22 urPa0X9c
自称沖縄県民のチョンが分断離反工作中
ちと手を貸してくれ
スレリンク(countrylife板:288-番)
381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/04 03:57:53 1odhWvoL
>>379
それは違うね。常識的に地球温暖化は語られているので、
広告として取り入れるのが普通のこと。
温暖化が電波、なんて広告を出したら、それこそ社会的に疑われるよ。
382:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/04 04:25:22 +41MkRKL
>>381
ま、キャノンの広告のコピーをちゃんと読んでみれ。
>西村幸祐が面白いのは、そんな論理を展開できる頭と筆力がありながら、
>こんな楽しいブログを書けることだね。
>>377
まっすぐ皮肉で言ってると受け取ったんだが。(w
383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/04 04:28:52 +41MkRKL
地球温暖化による水温上昇がサンゴの白化につながってるってのは、
いかにも科学的根拠が稀薄なデンパだと思うぞ。
地球温暖化が原因による海水温上昇ってのは、まだ確たるデータがないと思ったが・・・。
384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/08 00:41:46 MmUDOA5v
>>381
じゃあ80年代までの環境論者は全部電波だな。年寄りは疑ってかからねば。
なぜなら90年代初頭まで生き残っていたが
地球寒冷化のほうがブームだったから。
某市民団体のご意見番で温暖化の危機を訴える先生も数年前まで寒冷化論者だったがw
385:真実のアジア史観ヽ(・_・)φ ◆sIESzI2jc2
08/01/08 00:46:24 s0RyTp9/
私たち大衆化人民たちは文字と文化がない田舍島辺方村遠くなった島
日本だと言う(浮び上がる) 国をいつでも核を利用して地球上で永遠
に消えるように(ように)(ように)(ように)(ように) 作ることができ
ます. 金榜. しかし私どもは寛大な対局の人民だから猿と同じく低級
な民度の彼らに広い雅糧を施しています. 憶えてください
386:真実のアジア史観ヽ(・_・)φ ◆sIESzI2jc2
08/01/08 00:47:57 s0RyTp9/
病菌が得失台は生の魚を楽しむ土人である未開人故ニッポンの猿たちは私たちの大衆化が包んで置いた
くそより汚くて醜い.
387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/08 01:22:01 DXZ8Lw0R
キャノンの広告をアカヒ珊瑚事件の皮肉と読むのはやはり㍉だと思う。
むしろ今年の場合は、サミットを控えて、サンゴ保護ネタを有効に使って、
朝日KY珊瑚事件を風化希釈する方向にメディアは舵をきってるように思う。
メーカーは温暖化ネタに便乗してPRキャンペーンに利用してるだけ。
【なんか業界ぐるみで「KY=朝日珊瑚捏造」を抹消したいらしい】
URLリンク(blog.livedoor.jp)
388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/08 01:26:35 TKdxBCMV
自治スレが過疎った頃を見計らって白菊座が光臨
過疎スレで人が来ていない時に
GL変更などに伴う、規制に合意を得られたとか宣言してます
◆自治議論★114◆
スレリンク(news4plus板)
389:龍驤 ◆Ryujo.CSSw
08/01/08 11:44:36 lz8zKRNp
ID:s0RyTp9/が愚かだ、というのが丸判りなレスだな。
面白くないから、今後こいつはあぼーんだ。
以後、完全スルー。
390:OrcishSerjeant
08/01/08 12:37:33 77+pL4sb
>>385-386 必死だな
本を読まない馬鹿だから平気でそんなこと書ける
391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/09 03:48:24 /VRknwjI
『新しい神の国』目次
第1章 多神教的世界観の勧め
第2章 マルクスどもが夢のあと
第3章 贖罪大国日本の崩壊
第4章 日本文明圏の再考
第5章 神々の復権
第6章 別亜論とは何か
第7章 和人たちの夏
第8章 新しい神の国
392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/09 03:51:57 TYAPgXk2
別亜論w
良い標語だw
別特亜論が正確だけどね
個人的には断特亜論を推す
393:龍驤 ◆Ryujo.CSSw
08/01/09 04:12:16 XbK5J/ah
>>392
断ったらだめだ。笑えないw
笑特亜論で行こうw
394:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/09 22:40:29 YxeciAh5
>>391
第二章は日本の左翼の異常性を物凄く的確に描写してて思わずうなずいてしまったわ。
田嶋陽子辺りはアレ読んだら発狂するかもね。
395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/13 03:12:36 tul7zecK
>>392
いいねw。
>>1
西村さんの書評も面白よ。この本買います。
396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/13 03:13:21 tul7zecK
>>394
かもね。古田さん、きっと、落語好きだな。
397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/17 17:51:12 Y1bJ++cV
まだ途中までしか読んでいないが
85頁「当時(1974年)は未来の世の中が社会主義国ばかりになると頑固に信じていた」
を読む限り、古田氏は転向組の一人。
また頁82から、旗田氏を例に朝鮮研究者の無能ぶりを紹介しているが
貢84「もしこの時点(1960年代か)で、北朝鮮の出版物を日々読み、現状を解読するものが一人でもいたならば、北の社会主義経済体制の欺瞞はたちまち判明したはずのものである」
つまり当時の学者は北朝鮮の出版物を読んでいなかった、だから現状がわからなかった、ということだろう。
そうであれば21歳になる1974年から『労働新聞』の購読を始めたという著者には、すぐに北の欺瞞がわかったはずだろう。
ところがどうやら、彼が事実に気づいたのはもっと後のことである。
貢86‐87「二〇〇二年九月十七日がやってきた。私にとってこの日は、日本の敗戦になぞらえるべき青天の霹靂であった。」
金総書記が拉致の事実を認めたこの日、我々にとっては間違いなく勝利の鬨の声を上げるべき日であった。
だから拉致の事実を事前に知っていれば、「日本の敗戦になぞらえるべき」青天の霹靂……ではないはずである。
この日まで彼は敗者の側、すなわち「<拉致>」など創り話です。そんなことは
荒唐無稽な妄想です」と放言する側だったのではないか。
なんと、古田氏は30年近く朝鮮の書を読みながら事実に気づかないでいたのである。
そんな彼がなぜ他の朝鮮研究者、ひいては進歩的文化人を嗤うことが出来るのか、理解に苦しむ。
仮にその2002年に、今後の世論が対北鮮強硬論に移行するのを感じ取り、それに迎合する形で保守論壇にもぐりこんだのならば、これを朝鮮人的事大主義といわずになんといおう。
ミイラ取りがミイラになったのか、いやもともとミイラだったのか。
なんて、こんな風に茶化してもきっと古田氏は赦してくれるのでしょう!!!
398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/17 17:58:33 Q2nRY4D4
もし金正日が拉致を認めなかったら、この五年間の日本、さらにはアメリカなどの
流れは大きく変わっていただろうな。
将来的に歴史の分岐点と呼ばれるようになるだろう。
399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/17 19:04:49 6SglWl/i
>>70
いわば現代版宣長さんですか、この方は。
「くず花」の現代語版要約のような記事ですな。
400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/17 19:30:13 6SglWl/i
>>223
>しかし日本の国内には、東アジア諸国への接近をつねに図ろうとする
>アジア主義者が右にも左にもあるのであり、これが強くなるほど
>日本を危殆に瀕せしめることは既に史実の示すところと言わねばならない。
うくくwwww
この種のお話、いつも明治維新後の日本を題材として取られてしまうのだけれど
仏教導入から江戸時代の朱子学の興隆、それに対する国学の誕生など
ずーーーーーっと、
言えるお話なんだよねw
401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/17 19:32:11 6SglWl/i
どうでもいいが
このスレの中に居た中川とゆー人の擁護者?は
安倍ちゃんを批判(というか人格攻撃)してた人の言い様とソックリだな
と思いますた。
80年代のニューアカなポモさんってこんな感じの人たちなのかにゃ?
402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/17 19:55:47 gzA38yrB
脱亜論、別亜論をいわないまでも少なくとも以下の事は言える
中国文化圏は立派なものであり、それをアジアと呼ぶなら呼んでも結構
だが、その立派さに日本は必要ない(例証に日本を用いるな)
日本がアジアであるかどうかに関わらず、アジアは日本抜きでも成立する
ものでなくてはならない(日本が不可欠の要素、ではいけない)。
「アジア文化」などという実体のない宣伝に、日本文化を利用するな。
(韓国中国のみならず他のアジア諸国にもこれはいえる)
403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/18 00:47:58 YTS1Fj0w
>>397
全部読んだ人間から一言、茶化すと言うより恣意的な編集による稚拙な誘導だな。
404:397
08/01/18 12:16:41 tjKAXm6r
>>403
では彼が転向したのはいつだったんでしょうね。
自分の解釈は397の通りですが、
あなた全部読んだのならたいそうすばらしい知識をお持ちなのでしょう。
もっとも、いつ転向したのかなんてどうでも良いかもしれませんがね。
仮に拉致否定派だったならば、一貫して拉致を訴え続けた産経と真逆の立場。
そんな彼が今では正論メンバーなのだから世の中何があるかわからない。
405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/18 15:15:16 MsIectu8
>>404
いつ著者が社会主義思想から転向したかは、君が読み終えた頁にハッキリと書いてあるよ。
>>397が恣意的な編集で無いとしたら、機能性文盲の恐れありだね。
406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/18 20:50:18 M4mSC10o
中国とは1500年仲が悪かった。
これからの1500年も同じ。
407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/18 22:40:42 thoOPAkD
日本のアイデンティティーは白村江の戦で負けて中国から攻められるという
危機意識の中で確立されたと思う。
故に>>406の言うとおり1500年仲が悪かったというのは正解でしょう。
408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 03:59:34 9qpVKYGL
>>403>>404
まあまあ、結果的にいい物を書いてくれればいいのよ。
で、古田は馬鹿サヨを批判してるんだからいいじゃん。
林房雄だって、東大でマルクス主義者の集まりで先頭だったんだから。
>>406>>407
ま、こんな地味な題材で長期スレになる、東亜+の民度の高さを楽しもうよ。
こんなスレがあってもいい。
著者である古田博司と書評を書いた西村幸祐に感謝するよ。
409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 04:27:51 MqnqAp69
こっちが離れても向こうからくっついてくるぜ 仮に、日本が宇宙にネオジャパンを作れば、連中はその隣りにネオコリアを作るだろうよ
410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 05:35:50 QfKBeF7N
>>404
本に書いてあるよ。マルクスボーイだったとね。
あの年代のインテリだったら普通だろ。
高校生時代。シナ・・・いくら本を読んでも面白くない。
大学時代・・・資本論。マルクスボーイになる。
大学院・・・中国が面白くないので、朝鮮に。
韓国留学・・・下品な国だが面白い。
北朝鮮留学・・・ぷ。
本を書いたら博士号貰った。だろ。
あれだけ漢文調で書けば普通の人より読み込んでるね。
マルクスに関しては、ソビエトに行って転向と書いてるよ。
411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 06:03:27 gGATAZUg
>>408
同意。まったり楽しもうぜw
412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 11:52:08 1l3tdAX9
別亜論は蓋し良案だと思う。
413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 12:00:03 JM3V5ItN
中国人は野蛮で不潔な嘘つき、モラルが低く覇権主義で選民主義
韓国人は嘘つきで劣等感の塊、レイプ癖があり変態 被害妄想癖があり 虚栄心が強く 感情的で鬱陶しい
414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 15:18:27 oextmv5v
元サヨの人がアジアとの交流をきっかけにウヨになるケースが多い気がする。
産経の黒田記者はヘンタイの物好き。ドMに違いない。
415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 17:02:00 QC7yu7Vm
誰だっけ?二十歳前にマルクスに凝っていないのはバカで、
二十歳過ぎてもマルクスに凝っているのはもっとバカだといった人。
416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 17:16:45 B7cWTvHB
チャーチルが「20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない。20歳を過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない。」
と発言したという情報が、インターネット上の掲示板サイトやブログなどで多く書き込まれているが、これは誤った情報であり、
チャーチルがこのような発言をしたという公式文書などは存在しない事が指摘されている[1]。 (同じイギリスの首相である
ディズレーリに元となった可能性のある言葉がある。ディズレーリの項参照。)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 21:20:23 wITQ7ROB
チョンまげのホルホル。
幼稚。
418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/19 21:43:58 mt+lDpYh
倭人しね
419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/20 00:17:58 T1T7Xm8R
>>416
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp) これ見たら
"If you are not a liberal at 20, you have no heart.
If you are not a conservative at 40, you have no brain.
" That's what former British Prime Minister Winston Churchill
once said, anyway. He was right.
20才までに自由主義者でなければ、情熱が足りない。
40才までに保守主義者でなければ、知能が足りない。
てことみたいだけどどーなん?
自由主義者=左翼は、当時のイギリスに於いてはありえたんじゃないかと
420:419
08/01/20 00:20:17 T1T7Xm8R
あーすまんソレも無いみたいね
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/20 08:21:21 bzH0/+ep
>>404
>仮に拉致否定派だったならば、一貫して拉致を訴え続けた産経と真逆の立場。
吉田が拉致否定を止め、北朝鮮の宣伝映画を授業中に放映するのを中止したのは
小泉訪朝以降であると。
ソース 朝日新聞(夕刊)2007年2月10日(亡国の「東アジア共同体」 P149 P159)
422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/20 08:24:33 kN+tnt1n
「別亜論」って語呂もいいし、定着しそうだね