08/01/05 10:49:29 mwcZ5s7j
上のモータートレンドと、朝鮮日報の記事を見比べると、わけわかんなくなる。
まず朝鮮日報の3月の記事には、【昨年3月中旬、北米の自動車専門家4人を
京畿道華城市にある現代・起亜自動車の南陽研究所に招いて、2日間にわたる
(ジェネシスセダンの)試乗会が行われた。】とある。
その後、【世界の自動車メーカーに衝撃を与えた現代自「ジェネシス」】
という記事が3月28日に出ている。
そこには【米国の有力自動車専門誌「モータートレンド」が現代自動車の
コンセプトカー(デモンストレーション用の試作車)「ジェネシス」を表紙
モデルとして紹介した。】とある。
でも、モータートレンドの記事は現代自のプレスリリースを好意的に紹介した
だけで、記者独自の取材や試乗に基づく記事ではない。
朝鮮日報にも、現代自の関係者のコメントとして、こう書いてある。
「全力で開発中のBHが世界的権威のある雑誌で素晴らしい評価と期待を受けた。
それに見合った製品を出せるよう、発売までに完ぺきに準備して新しい高級
セダンを登場させる」
そこで疑問。3月中旬に試乗を行ったモデルとは、なんだったんだろう?
なぜモータートレンドに、そのときの独自取材の記事や写真がないんだろう?
他の北米専門家の記事も見当たらないし、あれば朝鮮日報が紹介すると
思うんだが。・・・
その後、現代自は4月のニューヨークショーにセダンのコンセプトモデルを
出品し、11月のLAショーにはクーペのコンセプトモデルを出品した。そして
12月5日に韓国でメディア向けに「ジェネシス」セダンの量産型を初公開したと
報道されている。
そこでまた疑問。なぜロスのショーにセダンを出品しなかったんだろう?
なぜセダンの初公開に北米の専門家が招かれなかったんだろう?
なぜ「モータートレンド」は量産セダンのお披露目にいまだに触れてないんだろう?
・・・そう思っていたら、いかにも韓国らしい記事のスレが立っていた。
高速列車検査機器に性能虚偽?・・・外側だけKTXの別列車で試験し誤魔化す[01/05]
スレリンク(news4plus板)l50
ジェネシスもこれと似たようなことになってる予感。・・・