【韓国車】現代車「ジェネシス」、独自のエンブレム使う、ダイムラークライスラーなど使用の「ウィングタイプ」[11/18]at NEWS4PLUS
【韓国車】現代車「ジェネシス」、独自のエンブレム使う、ダイムラークライスラーなど使用の「ウィングタイプ」[11/18] - 暇つぶし2ch650:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/31 01:34:11 l9Gp62po
>>635>>636
君たち見苦しいから止めときなさい。

>>648
生産するって言葉を誤解しているだけにしかみえないな。
生産するという言葉は本来能動的なんだけど、図面と技術を与えられて作るのは生産をするのではなく
生産をさせられている、すなわち受動的行為なのさ。
だから、そういった生産はAWDだろうがレースカーだろうがロケットだろうが
生産しているとは言わない。

651:自粛ネ申枢機卿
07/12/31 19:24:16 qKCMQs34
>>648
それ、工場としての「生産」という意味であって、「開発メーカー」としての生産とは違うですよ。

もちっと簡単に車のラジコンを例にとって例えます。
ラジコンを「某T社のキット買って来て作るか?」と
「こういう性能のラジコン作りたいから、レースの規則に合わせて自作する」
とじゃ、同じ「作る」でも全然違うかと。

彼らの場合は、某T社のラジコンをちょこっと改造して「フルスクラッチしたニダ!」と言ってるよーなもんです。
しかも、その改造は、傍から見たら「何じゃこりゃ?真面目に走るの?」的な改造って感じと思ってもらえれば。

652:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/01 21:09:40 WrI3iO51
MOTORTRENDのサイトを見ていて気がついたんだけど、
昨年末のLAショーに出たジェネシスクーペのコンセプトモデル
URLリンク(image.motortrend.com)
これって、3月のジュネーブショーに出たテックアートの
チューンドポルシェのパクリじゃないの?
URLリンク(www.motortrend.com)
いくらコンセプトモデルでも、FRなのにRRをパクってたら
ラジエターのレイアウトもおかしくなるよ。

653:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/01 21:25:56 v1Ey3YIH
>>652

おお、なんかそれっぽい!
というかカラーリングまでパクってるw

バンパー下部のインテークのおおまかな形状と、位置は違えど
中にクリアのウインカー入れる辺りもパクリっぽいな。

654:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/01 22:35:53 bjZd+/c7
現代車というだけで売れないので誤魔化して売るつもりですね?

655:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 19:56:08 CMPjVgxQ
>>652
ドアミラーあたりはモロだね。

サイドの処理はかっこいいけど、フロントのラインはムリが出てる。
鼻先にこのRじゃあ、フロントガラス真ん前から車体真上にかけてもの凄く強烈な逆流渦が
できて、すごい抵抗になる。不安定にもなるし。

ノーズをもっと伸ばすか、つぶさないとだめだね。

656:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 20:19:39 3RAMoY0v
エラタイプがいいと思う

657:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 22:03:30 sx7zXHjF
>>652
カラーリングはモロだけど、ホイールまで徹底できていないのが安っぽい。
現代はサイドのインテークが飾りなのは三菱っぽくて泣ける。
RRからのイメージそのまま持ってきてて前後のオーバーハングがFRとしては問題あるんじゃね?
ポルシェは良く考えてあると思う。

658:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 22:17:00 LQnBU5s1


韓国の永遠の10年を実証

俺たちが1万回以上韓国経済崩壊と言ってやっても全く聞く耳を持たなかった馬鹿韓国人
では実際この10年間どれだけ成長したのか見てみよう。

韓国の一人当たりGDP、10年間の推移
1998年 7463
1999年 9554
2000年 10884
2001年 10176
2002年 11485
2003年 12707
2004年 14165
2005年 16441
2006年 18387
2007年 21000

10年間で3倍程度しか成長できない馬鹿韓国人wwwwwwww
韓国が今後10年で2倍に成長してもたったの42000wwwwwwwスウェーデンと同レベルの一人当たりGDPしかないwwww
馬鹿韓国人は永遠の10年を言っておけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本の一人当たりGDP、9年間の推移
1999年 34669(全盛期は42000)
2000年 36790
2001年 32215
2002年 30837
2003年 33221
2004年 36084
2005年 35675
2006年 34252
2007年 35000

昔の日本は全盛期の頃に42000ドルで世界3位の一人当たりGDPの国になり、小国除けば世界1位になったけどあの頃が懐かしいな。
昔の人が成し遂げた日本の武勇伝を俺らが韓国人に伝えないとな。
URLリンク(www.esri.cao.go.jp)


2006年一人当たりGDPランキング

89840 ルクセンブルク 
71857 ノルウェー
53446 アイスランド
51306 スイス
50791 デンマーク
43801 米国(13年前は27500)
42264 スウェーデン
41020 オランダ
39796 フィンランド
39573 英国(13年前は20000)
38978 カナダ
37710 オ-ストリア
37674 ベルギー
35572 フランス
35368 ドイツ
34252 日本(13年前は42000)



659:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 12:56:39 TB74shhH
>>658
日本の一人あたりGDPは、このまま人口が減って9000万人程度になり、団塊世代が
死んで少なくなれば、ドンっと上がる。
それが果たして国力を示しているのかというと甚だ疑問だが、日本に関しては、数字的
にそうなる。

現在、日本の一人あたりGDPが縮小傾向にあるのは、団塊世代が定年を迎えたから。
質素を尊ぶ貯蓄型の国民が構成する工業国なんて、他にはどこにもないから、こんな
妙なことになる(ふつうは農業国の国民ほど貯蓄傾向が強くなる)。

660:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/03 23:15:07 +AkYIBH9
>>659
逆に国民の減少は実際の社会経済に対する自然の調節とも言えるのでは?
バランス的に1憶2千万人では多すぎなんだよね。
富の分配がこのまま行われなかったとしたら、本当に日本は衰退するだろうね。
また外国人労働者を多数受け入れている事から、もう手遅れかもしれない。

661:659
08/01/04 12:11:04 zOJT4B/C
>>660
先進国化の過程で出生率が低下する理由は、もうわかっているんですけど、それを言うのは
タブーってことになってるので公では報じられないだけです。
要するに、女性の進学率が上がって初産年齢が上がると、出生率は低下するんです。
生物学的にも、社会学的にも、経済学的にも、16-22歳で初産を迎えるのが最もローコスト
ローリスクで三人以上出産育児できる家庭を経営できます。でも、それは女性の社会進出
を阻害することにもなります。だからタブーなんです。

日本の国土・気候・インフラを考えたとき、いまの地球において日本の人口は少なすぎます。
沖縄、九州、四国、中国、東北、北海道にはもっとたくさんの人が必要です。
富の配分にしても、国外へ持ち出せない条件付きで、もっと集中を加速すべきでしょう。でき
ればむかしの藩制のように、地方の拠点・中心企業に集めた方が将来は明るい。

子供たちへの小遣いを増やしても、家は豊かにはならないんです。
無人くんはパチンコ屋のそばにあるし、バブルの頃も地方経済はダメダメだった。
ODAに置き換えれば明らかなように、富の再分配は貧者を固定化してしまう面もあるんです。

日本が衰退? 原爆2発食らって空襲食らって敗戦してからまだ100年も経ってませんよ。
外様大名日本が本当の繁栄を迎えるには、もう200年くらいかかるのではないでしょうか。
日本の本気は、これからです。

662:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/04 13:49:51 XxEnlOT3
>>661
その出生率低下の説明は学問上の説明ですね。
それ以外にも原因は多数ある訳で、高学歴化で減る人口よりも経済的な問題の方がはるかに大きいと思うのです。

日本の国土・気候・インフラのサイズは十分あっても、国民が消費出来るだけの余裕が無いと消費は伸びませんよね。
貯蓄に回すのは政府を信用していないからですし。
日本の自殺率の高さを見てもそれをよく表しています。

また既に地方の拠点・中心企業に富も人も集中しています。
集中した所からどの様に分配するかの話しです。
バブルによって国内がなんらかの経済的成長をしましたか?
地方の地価が上がり、一部の業種の仕事が増えただけですよ。
中心企業が投機に手を出し膨大な損失を出しただけだからバブルなんでしょう?

余談ですが大都市から地方への分配問題にしても、当初東京都知事は反対していましが
知事個人としては必要と認めていたのではないですかね?
オリンピック候補地支援との引き換えという結果からそう思えてなりません。

子供たちなら他の家、商店や製造業サービス業の家を豊かにするではないですか?
正確には大企業という家が物を売るばかりで従業員に富を分配しないから
誰も何も買えなくなっただけの話ですよ。
ODAを置き換えるなら、働かずに生活保護を受け取る人たちでしょう。
ちゃんと仕事をしているのに、保険も社会保障も受けられない層が結婚し子供を生み育てられるのかという話です。
そう言った層が増え続けているのが最大の問題だと言っているのですよ。

日本には繁栄してもらいたいのですが、企業と官僚に支配されている現状をみると楽観視は出来ませんね。
日本の政治が駄目なのは100年どころではありませんからね。

663:660・662
08/01/04 13:56:24 XxEnlOT3
訂正 >>662
誤 地方の地価が上がり、一部の業種の仕事が増えただけですよ。
正 地方の地価が上がり、一部の業種が潤っただけですよ。

664:659
08/01/04 17:34:14 zOJT4B/C
>>662
個人や家庭の財政状況と、出生率には何の因果関係もありません。これもタブーになってます。
むしろ、避妊の知識も人工中絶の費用もない女性の方が、出産回数は増えます。当たり前ですが。

日本人に貯蓄傾向が強いのは、それこそ聖徳太子の頃から「華美・浪費は慎むことが美徳」と
されてきたことの影響だと思われます。東アジアに限っても、中華文化圏に属する地域では、
華美=極楽の象徴であり、浪費は権力の証として褒め称えられました。華美・浪費は尊ばれ
こそすれ、蔑まれるものではありませんでした。これは中華文化に限らず、アフリカでもヨーロッパ
でも中南米でも同じです。

やや乱暴に表現すれば、日本人は本来、お金が好きじゃないんです。借金を過剰に怖がる
と言っても良い。悲観的なんですね。だから生産品の品質が高くなった。もしかしたら、壊れる
かもしれない、と心配して開発し改良を重ねることが、まったく苦じゃない。この点が大陸で
生きてきた文化・民族とは決定的に異なります。
大陸で生き抜いてきた文化を持つ人々の神経は、日本人よりもはるかに図太い。心配性の
繊細な神経を持った連中なんか、とっくに滅びてしまってるんです。
日本は文化・民族のガラパゴスのようなものだとも言えます。

日本人の給料を高くしたって、つつましいのはそのままです。この点は中国や韓国の人たちとは
まるっきり違います。騎馬民族の血がそうさせるのでしょうか。
それとギリシア以来、政治ってのは駄目なものと相場が決まっています。それでも日本の政治
機構は、北欧の次くらいには機能してるように思えますが、駄目でしょうかね?

665:659
08/01/04 17:53:28 zOJT4B/C
>>662
日本が繁栄を迎えるためには、中国、北朝鮮、韓国といった地域があと4、5段階程度発展
する必要があります。
東アジア圏の社会レベルが同じ程度になりつつも、それぞれが個性を持ち続けるような関係
を築いてからが、本当の繁栄でしょうね。

まずは第一段階として、「統計」の種類と質と信頼性を向上させ、公表させることでしょうね。

666:660
08/01/05 00:15:01 Gi+CUBuR
>>664
>個人や家庭の財政状況と、出生率には何の因果関係もありません。
これは学術的な裏付けのあるご意見なのでしょうか?
女性が自立する事により結婚したがらなくなったと言うのは理解できますが
それとは別に結婚したくても出来ないグループが存在しているのも事実です。
また自殺者が平成10年から3万人強で推移していて、それ以前と比べると毎年約1万人が自殺しています。
内訳は高齢になるほど高い訳ですが、社会的にそのような不安を抱えているのですから
女性が結婚という投資に踏み込めない圧迫感があるのではないでしょうか?
また男性も、女性の期待に応えられない経済力の人達が結婚出来ていないと考えられます。
この様な複合的な理由ではないかと思う訳です。
女性が社会に進出すれば結婚出産を望まない人が増えるのは仕方の無い事です。
しかし経済的問題は難しくても改善出来ますから、少子化を問題とするなら何らかの対策を講ずるべきです。

では経済界はこの問題をどの様に考えているのか。
経団連会長の言葉を聴けば少子化を(内需以外で)問題視していないのは明らかです。
彼らは高コストな日本人労働者は必要としていません。
安い労働力を求めて海外に進出するだけです、しかし一方的に国は優遇を続けている。
どちらにしろ多国籍企業と化した企業にこれ以上の富の集中は無意味でしょう。

貯蓄ですが、その傾向が強いのは日本だけではありませんよね。
ユダヤ人やロシア人、欧米でも銀食器を集める風習があります。
本来富を得ると貴金属を買うのは身に付けて逃げられるからですよね。

人種的な個性は仰る通りなのかもしれません。
しかし日本人の様に創意工夫を好む理由はどうでしょうか。
日本は海に囲まれ、限られた社会の中で工夫する事を求められた結果が大きいのではないかと。
逆に大陸である中国では優れた技術が多く生み出されましたし
伊国・独国・英国と優れた技術者を輩出しています。
これは土地が決定的な問題ではなく、優れた個人が排出される社会環境があったからではないかと考えます。

今のままでは日本人はお金を手に入れてもつつましいでしょうね。
しかし、社会的に安定していた江戸時代はどうでしょう?
そして江戸後期など、まるで今の日本の様ですねw
社会不安が解消されれば、日本人もお金はちゃんと使うという事の証明でしょう。

前出の技術者もですが、政治も最終的には人の問題だと思います。
国を愛し、国民を思う傑出した能力の人物が育つ環境こそが重要なのではないか。
今の政治はある意味真面目な人が大半なのでしょう。
しかし政治とはそれ以上のものが求められると思うのです。

667:660
08/01/05 00:25:53 Gi+CUBuR
>>556
社会レベルが同等になったとして国力の差が大きすぎる事と、北朝鮮・韓国の未来が不透明である事。
中共の社会体制とロシアですかね。
この状況体制は違いますが、1900年頃に似ていると思うのは気のせいでしょうか?
現状からして東アジアの繁栄にはそれこそ200年ほど掛かりそうですね。

668:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 00:33:45 mXg6AvcR
ぜんぜん違うスレになっとるでよ。

669:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 10:49:29 mwcZ5s7j
上のモータートレンドと、朝鮮日報の記事を見比べると、わけわかんなくなる。
まず朝鮮日報の3月の記事には、【昨年3月中旬、北米の自動車専門家4人を
京畿道華城市にある現代・起亜自動車の南陽研究所に招いて、2日間にわたる
(ジェネシスセダンの)試乗会が行われた。】とある。
その後、【世界の自動車メーカーに衝撃を与えた現代自「ジェネシス」】
という記事が3月28日に出ている。
そこには【米国の有力自動車専門誌「モータートレンド」が現代自動車の
コンセプトカー(デモンストレーション用の試作車)「ジェネシス」を表紙
モデルとして紹介した。】とある。
でも、モータートレンドの記事は現代自のプレスリリースを好意的に紹介した
だけで、記者独自の取材や試乗に基づく記事ではない。
朝鮮日報にも、現代自の関係者のコメントとして、こう書いてある。
「全力で開発中のBHが世界的権威のある雑誌で素晴らしい評価と期待を受けた。
それに見合った製品を出せるよう、発売までに完ぺきに準備して新しい高級
セダンを登場させる」
そこで疑問。3月中旬に試乗を行ったモデルとは、なんだったんだろう?
なぜモータートレンドに、そのときの独自取材の記事や写真がないんだろう?
他の北米専門家の記事も見当たらないし、あれば朝鮮日報が紹介すると
思うんだが。・・・
その後、現代自は4月のニューヨークショーにセダンのコンセプトモデルを
出品し、11月のLAショーにはクーペのコンセプトモデルを出品した。そして
12月5日に韓国でメディア向けに「ジェネシス」セダンの量産型を初公開したと
報道されている。
そこでまた疑問。なぜロスのショーにセダンを出品しなかったんだろう?
なぜセダンの初公開に北米の専門家が招かれなかったんだろう?
なぜ「モータートレンド」は量産セダンのお披露目にいまだに触れてないんだろう?

・・・そう思っていたら、いかにも韓国らしい記事のスレが立っていた。
高速列車検査機器に性能虚偽?・・・外側だけKTXの別列車で試験し誤魔化す[01/05]
スレリンク(news4plus板)l50

ジェネシスもこれと似たようなことになってる予感。・・・


670:660
08/01/05 18:56:00 vhlYJxOE
駄文は自粛しまつ。

結局やってる事が2流だから、安く見られちゃう。
それだけの事なんだよな。

自社開発で米国の安全テストで標準レベルの評価を得、日本車程度の足回り
標準レベルの制動力、その上で安けりゃ黙ってても売れる車になる。
でも無理でしょ、民族意識は人一倍のクセに投資をする気無いから。
民族主義を個人の利益の為に利用している限り同じ民族からも信用されなしな。

671:659
08/01/05 22:53:05 e6S5uOpN
>>666
僭越ながら、いろいろと難しく考えすぎているように、お見受けします。
世界はもっとシンプルにできています。

日本人という種は、元来子供を出産しにくく育ちにくい種なんです。
ですから「お七夜」や「初節句」を祝うという風習が、大切にされているんです。
節句の伝来元である中国にも、日本のような風習はありません。日本だけです。
日本以外のアジアは多産なんですが、なぜか日本人だけは少産なんです。
ですから血を尊ぶ儒教文化圏でありながら、養子縁組が大衆の間でさえ盛んでした。
日本人の血統なんて、もうぐっちゃぐちゃ。本当の意味での名門の血筋なんて存在しません。

わたしに言わせれば、まだ日本の出生率は、日本人の出産能力を上回っています。
出生率低下を騒ぐ人たちは、富国強兵や戦後復興期の「産めよ増やせよ」で強引に
子供を“生産”した時を基準にしているのではないでしょうか。
そりゃあいまだって、当時のように国全体が一致して強引な政策を推し進めれば、出生率
は急激に上がると思います。でもそれって、日本人としては甚だ不自然な状態なんですよ。

本来の日本人という人種は、受胎しにくく、出産しにくく、育ちにくい、そういう種なんです。
そういう種が初産適齢期に出産を経験しなければ、現代医学でもフォローはしきれません。
お金持ちだろうが貧乏だろうが、日本人の女性はそういうものなんです。
そういう視点に立って政策を作ればいいんですけど、タブーなんでそれができない。
だからいまみたいなことになってるんだと、わたしは思っています。

672:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:57:54 mXg6AvcR
>>671

専用のスレ立ててやっておくんなさい。

ジェネシスと全く関係のない話になっとるよ。

673:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 22:58:12 8oo/V8G8
URLリンク(www.hero-s.com)
みんな三崎に投票しようぜ

674:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:10:39 Uw6CmZc2
>>671ご見聞はお深いようですが、天皇家、皇室についてはあまり研究なされていないようで。

675:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:21:52 +DPQtaVP
むく毛号にKTXをかぶせてテストデータを採っていたらしいけど
銭死すもレクサスにかぶせて売るのか?


676:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:23:22 YTONNxSJ
朝鮮=インチキ

677:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:29:14 znYQuzDp
ジェネシスって車種じゃなくてブランド名だったのか。

678:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:52:51 vnANIkHR
場違いかもしれませんが、今日買い物に行きましたら、
ヒュンダイの営業所が、消えておりました。

去年のうちになくなったのかな?

まぁ、正月早々\(^^)/

679:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/05 23:56:58 Y4OAPl0u
こんなもの只のポンコツだわなw
チョンにまともな物は作れない
脳味噌腐ってるんだしw

680:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:07:05 XGVrXzi3
>>677
車名は「BH(セダン)」と「BK(クーペ)」

681:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:09:37 73FrVzm7
BHは開発コードだろ。

682:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:23:08 1LZFjG11
>>681
これを見るアルよろし
URLリンク(www.chosunonline.com)

683:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 00:41:00 73FrVzm7
…プロジェクトAかよ。

あれ、V8は消えたニカ?
ボンネットの中央のプレスラインも消えたニカ?
グリルも変わったニカ?

前は日産フーガに似ていたけど、発売するのはスカイラインになったニカ?

684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 02:44:56 yg+Epbyr
他社をパクるから、ブランドが育たないんだよw
馬鹿にされてもいいから、ユニークで変なデザインの車を作り続けろ。

685:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/06 04:11:00 4fSyAbWf
このあたりのセグメントを買う購買層は、ブランドを買うんであって
安けりゃ売れるってもんじゃねーだろ
北米市場で リセールバリューが悪いヒュンダイじゃ無理でしょ

ちなみに 2007年度のヒュンダイは、467,009台 シェア2.9%
(起亜の 305,473台を入れても韓国車の全米シェアは、4.7% )
この数字も販売不振でアラバマ工場操業調整とかやってたんで怪しい数字なんだよなw
在庫急増→大幅値下げ販売 は、今やヒュンダイの年中行事だしw

現代自・米アラバマ工場、減産のため初の休業へ
URLリンク(www.chosunonline.com)
>現代自は9月当初、55万台だった米国市場での今年の販売目標を51万台へと
>下方修正していたが、現在はこの数値も達成が困難と予想されている。

     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ! 下方修正の意味ね~じゃんww
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン

686:660
08/01/06 15:47:04 JeIIjZHs
>>671
いえいえ、深く考える(妄想)のが好きなだけですよ。
いろんな事柄とリンクしながら脳内でマッピングしていると色々と楽しいのでw

大勢がそちら(結婚・出産)に向けばそうなるものなのでしょう。
結局、単純に子供が多いと幸福感が得られるのであれば、そちらに変化していくと思いますし。
必ず付随するものも関係してくるので、政治的に対処するのであれば小手先ではなく
国民の実質的な問題と心理を効率よくコントロールする必要があると思っているだけです。

ブランドを作るのはどんな会社にだって出来る。
ステイタスを得るのは並大抵じゃないって事だよな。
そんな基本的な事が分りもせずに、高級車という名前の車作っても買いには来てくれない罠。
日本のメーカーがどれだけ海外で投資(レース活動等)したと思っているんだ。
車社会も共同体なんだよ、売る事しか考えない奴らは仲間にも入れてもらえない。

687:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/01/08 22:06:00 Sx4jGhRV
現代ジェネシスのCMにアウディが激怒したワケ

URLリンク(www.chosunonline.com)


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