07/12/09 19:09:55 m7mHHQqn
>>601
△ こう、彼等のデザイン全般に言える事なんですけど、
( ゚Д゚) 初期デザインのまま、デザインとしてのクリンナップをしてないだけじゃなくて、
( ) メカ側との摺り合わせも全然やってないんですよね。
)ノ 原案が幾つか出て、それを3Dモデル化したのをそのまま起こしちゃった感じ。
何で誰も文句言わないの、みたいな。
603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/09 19:19:27 HSm/WmhY
>>602
要するに僕の考えた最強のロボットと言うノリという事ですね。
604:死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc
07/12/09 19:24:24 m7mHHQqn
>>603
△
(;゚Д゚) 最強なら最強にすりゃいいものを
( ) 何故か「町内最強」とかいう所を目標にしちゃってるというか。
)ノ それ誰が買うんだよ、みたいな。
605:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/09 19:25:44 IZj2N1L7
>>602
そうそう!そういう感じww
詰めが甘いというか、なんというか。
安い「商品」をそこそこ作るのは出来るでしょうけど、
追従者の立場から脱却するのは難しいでしょうねぇ。
この状況で高級車市場を狙っても・・・
現状の「10万km使い捨て自動車」からの脱却は難しいかも。
606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/09 19:33:24 dt+JctWm
>>553
つ 「コスト」
つ 「確実に売れる台数の算出」
607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/09 19:48:44 HSm/WmhY
>>604
まあ汲み取り便所の中で吠えている朝鮮人には無理でしょ。
608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/10 01:31:23 2FCsryD1
連中に何を言っても無駄でしょ?
ボディのデザイン然り、メカニズム然り。
デザインは依頼して起こせても、メカニズムは無理よ。
何で他社の旗艦モデルが旗艦なのか理解してねーもの。
例えば、ニサーン GT-Rが何であぁ言う凝ったメカを入れてるか理解できてねーの見え見えだし。
(ニサーンに限らず、それなりの旗艦モデルを持っている所はみんなレースとかでそれなりの成績を残してる)
結局は儲けのみを追求してるだけ。
あんなのをヨーロッパに持っていっても鼻で笑われて終わり。
世界を見回して、高級車/スポーツって誰もが認めるモデルを研究してないもバレバレ。
あれでそういう市場に出ようって時点で痛杉。
撃沈必至だな(藁)
609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/10 01:36:06 5F2/zwKe
>>608
「ニサーン GT-Rが何であぁ言う凝ったメカを入れてるか」
→高付加価値のメカを入れて、高い値段で売るためニダ!
対抗してオートエアコンとマッサージ機能とスピーカーの
たくさんついたオーディオを標準で付けるニダ!こちらも
高付加価値にできるニダ!
とまでは行かないにしても、それに近いような認識しかないような。
610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/10 05:01:51 oNjJuo1e
>>566
もうちょっとアクの強いデザインで出てくると思ったんだが
カムリ顔から比べると、随分とまあコンサバになったな
これ売れるんか?
611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/10 05:38:25 kpAnlgXI
朝鮮人は恨をエネルギーに努力すれば、応用力の優れた人間に育ちます。しかし、一から発想する能力は無い
612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/10 05:44:15 tBcrK5yx
あと海外でHondaiって発音で売るの止めろw
613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/10 05:48:10 kwb8cFmM
>>610
まあ、どれかでしょうねw
>>566
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(allabout.co.jp)
URLリンク(allabout.co.jp)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/10 12:00:31 3xiOUD6J
>>587
車までニダー顔かよ。
615: ◆V2.5a.QSOw
07/12/12 01:47:18 z8tLh3sh
さげ
616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/14 23:02:43 0jtGCT2w
<丶`∀´> ジェニシス
617:夫馬 康雄(Fuma Yasuo フマ ヤスオ) ◆Kjh9qBnAYw
07/12/15 02:17:35 w88ADNT/
무지하고 야만스러운 잽들의 선동 등 상대에게 하시지 말아 주세요!
인륜 선진국인 유교 국가에 상처가 난다고 생각합니다.
618:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/15 21:37:28 2NwGKtZN
即死す
619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/15 21:39:05 aHSKDYWr
ま、現代なんてしょせんトヨタやGMの次だろww
620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/15 21:42:25 VSAUtfHS
なんてーか、高級使い捨てライター?
621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/16 00:38:00 B/XabT1+
>>566
600万円で高級車といわれてもねえ。エクウスより安いw
旗艦モデルだから、BMW7やベンツSクラスと思っていたが。
>>587
新型アテンザをクーペにしたような感じ。
微妙にバランス悪いが、現行ヒュンダイクーペよりいいか。
622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/17 11:11:48 hP2SLE0d
ベントレーのパクリでしょ。
623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/17 11:34:48 ODMn5l+c
ホルホル
624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/17 12:24:59 oDj7vtEC
>>574
年寄りと江戸っ子ならよくあること。
うちのばあちゃん、ゲーム機もPCも全て「はみこん」と呼ぶ。
625:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/20 10:58:28 fjsYwtnZ
【韓国】 現代自の高級セダン、ジェネシスの実力とは…乗り心地のよさはレクサスと似た感じ [12/18]
スレリンク(news4plus板)
626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/20 11:01:58 ueHLB0ZJ
昨日や今日できたような赤ん坊車企業が高級車とか出して
本気で売れるとでもwwwww 思ってるんだろうな、、、
哀れだな。
627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/20 13:36:52 fjsYwtnZ
【韓国】 現代自の高級セダン、ジェネシスの実力とは…乗り心地のよさはレクサスと似た感じ★2 [12/18]
スレリンク(news4plus板)
628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/20 14:08:11 JzR9TbRI
なんか、現代の重役は車好きっていう風には見えないなぁ。
金と時間と労力をかけないように二番煎じに徹しているというか。
デザインも機能もコンセプトもマーケティングも特徴がない。
そのような車にブランド価値がつくとは思えないのだが。
自社の車を見て、ここが物足らない・こういう車を作りたいとかいう
気持ちはないものかね。
安さを売りにしていたら人件費に勝る中国に抜かれるのは時間の問題だろうに。
629:死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc
07/12/20 14:46:13 DB6veUea
>>628
> 自社の車を見て、ここが物足らない・こういう車を作りたいとかいう
> 気持ちはないものかね。
△
( ゚Д゚) ないんでしょうね(素
( ) 下手すると幹部役員が全員ヒュンダイに乗った事すらないとかいうオチが
)ノ 見え隠れしそうです。
630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/20 21:56:49 FKuNAjMu
>>628
日本の車を見て、妬ましい!こういう車を作りたい!
この好評価を自分のものにしたい!
とかしか思わんでしょ。あちらは。
631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/21 01:38:26 NECwlmME
普通に考えて現代車を600万で買うなら他の買うよな。
・・・墓いらず?
632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 22:31:14 LO6OeCVF
なんでぇオバQとかいうコテ居ないのかぁ。
今朝遊んでもらったお礼言おうと思ったんだけど、スレ違いだけどここに置いておきますね。
【韓国】 現代自の高級セダン、ジェネシスの実力とは…乗り心地のよさはレクサスと似た感じ★2 [12/18]
スレリンク(news4plus板)l50
998 :死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc :2007/12/22(土) 03:25:37 ID:IfEnJGFB
999 :死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc :2007/12/22(土) 03:30:51 ID:IfEnJGFB
1000 :死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc :2007/12/22(土) 03:31:23 ID:IfEnJGFB
コテの埋め立てなんて久しぶりに見たわw
特亜では普通なん?
ほんと面白い人だね、また遊んでねノシ
633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 22:33:58 KLD4R/7W
最悪のフロントデザインになっちまいましたねエンブレムのせいで
内装とかはいいのに
634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 22:42:15 PiwBTjOD
エンブレムまで偽物作ってるのかチョンクズはw
635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/22 22:43:13 N3Q/4Sr4
>>632
なんだ、ボコボコにされてたパンチョッパリか?
リアルタイムで見てたけど、お前笑える程無様だったなw
636:死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc
07/12/26 17:58:14 FaDKY5o9 BE:417157627-2BP(100)
>>632
△ 貴方がわざわざ無様なツラを晒さなくていいように、というのはタテマエで
( ゚Д゚) どうせ名無しの貴方の逃げ得になると思ったので、先手を打ちました。
( ) 貴方には興味がないので、もう存在を忘れてます。
)ノ アンタ誰だっけ?
637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
07/12/26 22:19:52 MmIBwT+O
そういや、クラウンロイヤルサルーンもエンブレムは専用の王冠だっけ。
ホストはドイツ車で来客には国産リムジン?
URLリンク(www.chosunonline.com)
三菱ディグニティも偉くなったものだ。
638:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/27 00:33:34 p89hq55S
フランスの国家元首のように、FFのプジョーに乗るのもなんだかなあ。。。
639:自粛ネ申枢機卿
07/12/28 02:15:02 BRx0X8Nw
>>602
ちょっと真面目に突っ込みいれてみましょうか。
・ホイールとディスクの径がアンマッチ。これだけのロープロ履いてる意味無いですね。
キャリパーの位置からかも知れませんが、それだったらオフセット見直しすりゃ済む話。
ホイールが飾りになってます。
・ホイールのサスペンションストロークも少なそう。売り車にしては不味いです。
・これFRですよね?ラジエターグリルの開口部面積少なすぎ。これじゃあ冷えません。
設定速度何km/hかしら?
・ラジエターレイアウト変。ボンネット形状からして、あまり面圧掛からない部分にあります。
この位置、下流に殆どいくと思うので、付けてる意味なくなってしまいます。
・フロントバンパー、ロードクリアランス無さ杉&アプローチアングル低すぎ。
売り車にするのだったら最低限、黒い化粧部分削る必要あります。
・結構どうでもなるんですが、ドアのオープニングクリアランス、えらい細いですね。
開けたら齧りそう・・・ヒンジセンターのチューニングしてるのかな?
コンセプトカーならアリかもですが、売り車にする気なら
「一からコンポーネンツ見直し」になるかと思います。
ついでにサイドスカートの開口部分、開いてるように見えません。
今の位置でいいから開口してあげれば、リアディスク廻りの冷却に生きるかと。
甘めに見てますが、パッと見でこれだけ突っ込めます。
だめだな、この車。
640:死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc
07/12/28 13:00:07 xJmfgwZB BE:536344463-2BP(100)
>>639
△ 恐縮です。
( ゚Д゚) 結局、デザイナーの主張だけが先行して、メカ側の都合はなーんも考えてないか、
( ) その逆で、メカ側のキャパシティがあまりに低すぎて
)ノ デザイナーが泣く泣く合わせてるか、どっちかですよね、これ。
641:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/28 20:51:51 IGW60x4U
>>640
>メカ側のキャパシティがあまりに低すぎて
>デザイナーが泣く泣く合わせてるか、どっちかですよね、これ。
個人的にはこっちに1ウォン!
642:自粛ネ申枢機卿
07/12/29 00:09:05 SfqLRecN
>>640
えっとですね、あくまでも「量産車」としての視点であって、お飾りレベルの「コンセプトカー」としては
デザイン面では有りです。
ただ、ブレーキ廻りだけは、もうちょいデザインチューニングする必要ありますね。
最低でも、ディスクを大きく見せる意匠にするとか。
多分、これ技術スタッフと打ち合わせが、全く出来てないと思います。
(あれだけの開口スペースでも、なんとかする手もあるこたありますけどね・・・w)
最低限、冷却面積確保するか、風量あげる努力するかしないと・・・
>>641
ドンガラだけですと、そうでもないです。
というか、デザイナーがごり押しして「コスト度外視上等!」だったらですがw
(コスト度外視すると、理想追い求めるのはどっちの「デザイナー」も一緒ですww)
日本の技術ヲタだけかもしれませんがw
643:641
07/12/29 02:18:55 e30XMdKy
>>642
丁寧なレスTHX!
ただねー、個人的に半島の車を使う機会があったんだわ。
(ソナタのGLS-L)
当たり前のモノが当たり前に付いている。ただ、それだけ。
国産で言えば2世代位前のカローラ辺りと変わらない。
ジェネシスみたいなスポーツクーペ(で良いんだよな?)を作れるのか
疑問に思えるほどあやふやなブレーキタッチ。妙に軽い操舵感。
全体的な使い勝手は悪くないが、良くない話も多い 。
(基本的な耐久性が不足の様だ。これは個人的には実地で確認出来てない)
車両のデザイン(外観/内装)は金で買えなくもないが、基本になるメカニカル部分がダメダメっぽい。
(経験が浅い or 無いから彼等なりの基準も無いか、実情から大幅にズレて居る可能性もある)
そういう会社がアッパークラスのセダン/スポーツクーペっつっても説得力がないんだよね。
国産だと、スープラ/Z/GT-R/NSX/ランエボ/インプとクラスや種目が違っても実戦でプルーフ
された上で認知されている訳でしょ?
(セダンに関しては欧州/米国でクラス相応に認知されないと実用車扱いでしかない)
そういうフィールドでの経験が ”0”に等しい会社じゃ何を言っても売るのは難しいと思うわ。
ジェネシス自体も使われるコンポーネント類は他の車種と共通な気がする訳で、そうなると
もはや高級車/スポーツって事自体が無理じゃねーかと。
ブレーキの一件も下手するとヒュンダイ・クーペのを ”まんま”使うんじゃねーか?って希ガス。
これが当たった場合、オフセットが+200有ったとしても驚かない。下手するとサスペンション周り
のジオメトリもヒュンダイ・クーペのを ”まんま”持ってきたり。。。。。。あり得ない話じゃ無いから怖い。
モノが出てくるまで何とも言えないけれど、恥をかいて終わりな気がする。
644:自粛ネ申枢機卿
07/12/30 01:24:38 FdO65pxQ
>>643
いえいえw
というより、足回り弄くったらどうなるか?を知らない気がするんですよね・・・
トレッド変わると応力えらい変わるから、普通やらないんですけど、あそこならやりそうw
というか、確実に恥掻くと思いますよ。
スポーツ性出すのに「足固めて車高落とせばいい」って考えてるっぽいもんw
それに、車作るのに必要なのは「走らせる」じゃなく、「安全に止まれる」が重要だと気付いてるかも怪しいです。
恥を掻くだけならいいですが、試作で事故して死人出たらシャレになりませんよ・・・
645:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 01:55:28 nvccNjRZ
なんか何時の間にか、ジェネシスチャンネルの立ち上げが復活したの?
5シリーズやEクラス相当のセダンをジェネシスって呼んでいて、その車は今年のクリスマスには発売されているはずなのだが。
646:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 07:34:19 lVElzfqz
>>645
ウリナラ暴力デモ労働者軍団がゴネタせいで、製造ラインの立ち上がりが
ほぼ丸一年遅れた、という話だったような。
で、2007年は新車無し&既存車種も値上げ、というきっつい展開になって
た、と。
647:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 08:31:15 8dX1g8IR
>>644
そもそもヒュンダイ自体FRの経験が有りませんから。
有ってもトラックのノックダウン生産だし。
どんな駆動レイアウトでも長年のノウハウの蓄積が必要だし
さらにどんな走り方をもってして高級とするかも高級車の大事なファクターだし
セルシオが出たとき正しくドイツでもアメリカでもイギリスかぶれ
でない日本的な高級車像が出来たと思いましたよ。
648:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/30 22:03:12 nvccNjRZ
だーかーらー、ホンディはヨーロッパフォードのコルティナのノックダウン生産で自動車生産を始めたの。
そして次は三菱のランサーのパーツで自前の車を製造し始めたのね。
どちらもFR。
自分で設計図を引いたことは無いけど、FRを生産したことはあるのよ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
念の為に覗いてみたら、斜体で変な書き込みが増えている。
>646
あらら。
まぁ最初のFR車みたいなものだから、熟成期間が生じて良かったじゃないの(棒
ジェネシスは高級セダンではなくクーペが先に出そうな感じだな。
ヒュンダイクーペと言うかトスカーニの商品価値が下がりまくっているので、営業としてはスポーティな車種の方が必要なのだろうな。
649:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/31 00:57:25 kRcbA0j6
>>648
ポニーだったかなんだかで大昔にFR作った事はあるけど、全部
よそからもらいものを言われるままの製法で作ってただけだから
実質経験無しと同義でしょ。今のレベルで要求されるFRについては。
そんでいきなり自称高級車、しかもそのシャシーを使い回してスポーツ
カーってのはかなり無謀な気が。どっちもうるさい客ばっかりなのにw
650:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
07/12/31 01:34:11 l9Gp62po
>>635>>636
君たち見苦しいから止めときなさい。
>>648
生産するって言葉を誤解しているだけにしかみえないな。
生産するという言葉は本来能動的なんだけど、図面と技術を与えられて作るのは生産をするのではなく
生産をさせられている、すなわち受動的行為なのさ。
だから、そういった生産はAWDだろうがレースカーだろうがロケットだろうが
生産しているとは言わない。
651:自粛ネ申枢機卿
07/12/31 19:24:16 qKCMQs34
>>648
それ、工場としての「生産」という意味であって、「開発メーカー」としての生産とは違うですよ。
もちっと簡単に車のラジコンを例にとって例えます。
ラジコンを「某T社のキット買って来て作るか?」と
「こういう性能のラジコン作りたいから、レースの規則に合わせて自作する」
とじゃ、同じ「作る」でも全然違うかと。
彼らの場合は、某T社のラジコンをちょこっと改造して「フルスクラッチしたニダ!」と言ってるよーなもんです。
しかも、その改造は、傍から見たら「何じゃこりゃ?真面目に走るの?」的な改造って感じと思ってもらえれば。
652:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/01 21:09:40 WrI3iO51
MOTORTRENDのサイトを見ていて気がついたんだけど、
昨年末のLAショーに出たジェネシスクーペのコンセプトモデル
URLリンク(image.motortrend.com)
これって、3月のジュネーブショーに出たテックアートの
チューンドポルシェのパクリじゃないの?
URLリンク(www.motortrend.com)
いくらコンセプトモデルでも、FRなのにRRをパクってたら
ラジエターのレイアウトもおかしくなるよ。
653:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/01 21:25:56 v1Ey3YIH
>>652
おお、なんかそれっぽい!
というかカラーリングまでパクってるw
バンパー下部のインテークのおおまかな形状と、位置は違えど
中にクリアのウインカー入れる辺りもパクリっぽいな。
654:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/01 22:35:53 bjZd+/c7
現代車というだけで売れないので誤魔化して売るつもりですね?
655:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 19:56:08 CMPjVgxQ
>>652
ドアミラーあたりはモロだね。
サイドの処理はかっこいいけど、フロントのラインはムリが出てる。
鼻先にこのRじゃあ、フロントガラス真ん前から車体真上にかけてもの凄く強烈な逆流渦が
できて、すごい抵抗になる。不安定にもなるし。
ノーズをもっと伸ばすか、つぶさないとだめだね。
656:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 20:19:39 3RAMoY0v
エラタイプがいいと思う
657:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 22:03:30 sx7zXHjF
>>652
カラーリングはモロだけど、ホイールまで徹底できていないのが安っぽい。
現代はサイドのインテークが飾りなのは三菱っぽくて泣ける。
RRからのイメージそのまま持ってきてて前後のオーバーハングがFRとしては問題あるんじゃね?
ポルシェは良く考えてあると思う。
658:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/02 22:17:00 LQnBU5s1
韓国の永遠の10年を実証
俺たちが1万回以上韓国経済崩壊と言ってやっても全く聞く耳を持たなかった馬鹿韓国人
では実際この10年間どれだけ成長したのか見てみよう。
韓国の一人当たりGDP、10年間の推移
1998年 7463
1999年 9554
2000年 10884
2001年 10176
2002年 11485
2003年 12707
2004年 14165
2005年 16441
2006年 18387
2007年 21000
10年間で3倍程度しか成長できない馬鹿韓国人wwwwwwww
韓国が今後10年で2倍に成長してもたったの42000wwwwwwwスウェーデンと同レベルの一人当たりGDPしかないwwww
馬鹿韓国人は永遠の10年を言っておけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本の一人当たりGDP、9年間の推移
1999年 34669(全盛期は42000)
2000年 36790
2001年 32215
2002年 30837
2003年 33221
2004年 36084
2005年 35675
2006年 34252
2007年 35000
昔の日本は全盛期の頃に42000ドルで世界3位の一人当たりGDPの国になり、小国除けば世界1位になったけどあの頃が懐かしいな。
昔の人が成し遂げた日本の武勇伝を俺らが韓国人に伝えないとな。
URLリンク(www.esri.cao.go.jp)
2006年一人当たりGDPランキング
89840 ルクセンブルク
71857 ノルウェー
53446 アイスランド
51306 スイス
50791 デンマーク
43801 米国(13年前は27500)
42264 スウェーデン
41020 オランダ
39796 フィンランド
39573 英国(13年前は20000)
38978 カナダ
37710 オ-ストリア
37674 ベルギー
35572 フランス
35368 ドイツ
34252 日本(13年前は42000)
659:(´・ω・`)←自治スレでスレ違い雑談議論中
08/01/03 12:56:39 TB74shhH
>>658
日本の一人あたりGDPは、このまま人口が減って9000万人程度になり、団塊世代が
死んで少なくなれば、ドンっと上がる。
それが果たして国力を示しているのかというと甚だ疑問だが、日本に関しては、数字的
にそうなる。
現在、日本の一人あたりGDPが縮小傾向にあるのは、団塊世代が定年を迎えたから。
質素を尊ぶ貯蓄型の国民が構成する工業国なんて、他にはどこにもないから、こんな
妙なことになる(ふつうは農業国の国民ほど貯蓄傾向が強くなる)。
660:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/03 23:15:07 +AkYIBH9
>>659
逆に国民の減少は実際の社会経済に対する自然の調節とも言えるのでは?
バランス的に1憶2千万人では多すぎなんだよね。
富の分配がこのまま行われなかったとしたら、本当に日本は衰退するだろうね。
また外国人労働者を多数受け入れている事から、もう手遅れかもしれない。
661:659
08/01/04 12:11:04 zOJT4B/C
>>660
先進国化の過程で出生率が低下する理由は、もうわかっているんですけど、それを言うのは
タブーってことになってるので公では報じられないだけです。
要するに、女性の進学率が上がって初産年齢が上がると、出生率は低下するんです。
生物学的にも、社会学的にも、経済学的にも、16-22歳で初産を迎えるのが最もローコスト
ローリスクで三人以上出産育児できる家庭を経営できます。でも、それは女性の社会進出
を阻害することにもなります。だからタブーなんです。
日本の国土・気候・インフラを考えたとき、いまの地球において日本の人口は少なすぎます。
沖縄、九州、四国、中国、東北、北海道にはもっとたくさんの人が必要です。
富の配分にしても、国外へ持ち出せない条件付きで、もっと集中を加速すべきでしょう。でき
ればむかしの藩制のように、地方の拠点・中心企業に集めた方が将来は明るい。
子供たちへの小遣いを増やしても、家は豊かにはならないんです。
無人くんはパチンコ屋のそばにあるし、バブルの頃も地方経済はダメダメだった。
ODAに置き換えれば明らかなように、富の再分配は貧者を固定化してしまう面もあるんです。
日本が衰退? 原爆2発食らって空襲食らって敗戦してからまだ100年も経ってませんよ。
外様大名日本が本当の繁栄を迎えるには、もう200年くらいかかるのではないでしょうか。
日本の本気は、これからです。
662:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/04 13:49:51 XxEnlOT3
>>661
その出生率低下の説明は学問上の説明ですね。
それ以外にも原因は多数ある訳で、高学歴化で減る人口よりも経済的な問題の方がはるかに大きいと思うのです。
日本の国土・気候・インフラのサイズは十分あっても、国民が消費出来るだけの余裕が無いと消費は伸びませんよね。
貯蓄に回すのは政府を信用していないからですし。
日本の自殺率の高さを見てもそれをよく表しています。
また既に地方の拠点・中心企業に富も人も集中しています。
集中した所からどの様に分配するかの話しです。
バブルによって国内がなんらかの経済的成長をしましたか?
地方の地価が上がり、一部の業種の仕事が増えただけですよ。
中心企業が投機に手を出し膨大な損失を出しただけだからバブルなんでしょう?
余談ですが大都市から地方への分配問題にしても、当初東京都知事は反対していましが
知事個人としては必要と認めていたのではないですかね?
オリンピック候補地支援との引き換えという結果からそう思えてなりません。
子供たちなら他の家、商店や製造業サービス業の家を豊かにするではないですか?
正確には大企業という家が物を売るばかりで従業員に富を分配しないから
誰も何も買えなくなっただけの話ですよ。
ODAを置き換えるなら、働かずに生活保護を受け取る人たちでしょう。
ちゃんと仕事をしているのに、保険も社会保障も受けられない層が結婚し子供を生み育てられるのかという話です。
そう言った層が増え続けているのが最大の問題だと言っているのですよ。
日本には繁栄してもらいたいのですが、企業と官僚に支配されている現状をみると楽観視は出来ませんね。
日本の政治が駄目なのは100年どころではありませんからね。
663:660・662
08/01/04 13:56:24 XxEnlOT3
訂正 >>662
誤 地方の地価が上がり、一部の業種の仕事が増えただけですよ。
正 地方の地価が上がり、一部の業種が潤っただけですよ。
664:659
08/01/04 17:34:14 zOJT4B/C
>>662
個人や家庭の財政状況と、出生率には何の因果関係もありません。これもタブーになってます。
むしろ、避妊の知識も人工中絶の費用もない女性の方が、出産回数は増えます。当たり前ですが。
日本人に貯蓄傾向が強いのは、それこそ聖徳太子の頃から「華美・浪費は慎むことが美徳」と
されてきたことの影響だと思われます。東アジアに限っても、中華文化圏に属する地域では、
華美=極楽の象徴であり、浪費は権力の証として褒め称えられました。華美・浪費は尊ばれ
こそすれ、蔑まれるものではありませんでした。これは中華文化に限らず、アフリカでもヨーロッパ
でも中南米でも同じです。
やや乱暴に表現すれば、日本人は本来、お金が好きじゃないんです。借金を過剰に怖がる
と言っても良い。悲観的なんですね。だから生産品の品質が高くなった。もしかしたら、壊れる
かもしれない、と心配して開発し改良を重ねることが、まったく苦じゃない。この点が大陸で
生きてきた文化・民族とは決定的に異なります。
大陸で生き抜いてきた文化を持つ人々の神経は、日本人よりもはるかに図太い。心配性の
繊細な神経を持った連中なんか、とっくに滅びてしまってるんです。
日本は文化・民族のガラパゴスのようなものだとも言えます。
日本人の給料を高くしたって、つつましいのはそのままです。この点は中国や韓国の人たちとは
まるっきり違います。騎馬民族の血がそうさせるのでしょうか。
それとギリシア以来、政治ってのは駄目なものと相場が決まっています。それでも日本の政治
機構は、北欧の次くらいには機能してるように思えますが、駄目でしょうかね?
665:659
08/01/04 17:53:28 zOJT4B/C
>>662
日本が繁栄を迎えるためには、中国、北朝鮮、韓国といった地域があと4、5段階程度発展
する必要があります。
東アジア圏の社会レベルが同じ程度になりつつも、それぞれが個性を持ち続けるような関係
を築いてからが、本当の繁栄でしょうね。
まずは第一段階として、「統計」の種類と質と信頼性を向上させ、公表させることでしょうね。
666:660
08/01/05 00:15:01 Gi+CUBuR
>>664
>個人や家庭の財政状況と、出生率には何の因果関係もありません。
これは学術的な裏付けのあるご意見なのでしょうか?
女性が自立する事により結婚したがらなくなったと言うのは理解できますが
それとは別に結婚したくても出来ないグループが存在しているのも事実です。
また自殺者が平成10年から3万人強で推移していて、それ以前と比べると毎年約1万人が自殺しています。
内訳は高齢になるほど高い訳ですが、社会的にそのような不安を抱えているのですから
女性が結婚という投資に踏み込めない圧迫感があるのではないでしょうか?
また男性も、女性の期待に応えられない経済力の人達が結婚出来ていないと考えられます。
この様な複合的な理由ではないかと思う訳です。
女性が社会に進出すれば結婚出産を望まない人が増えるのは仕方の無い事です。
しかし経済的問題は難しくても改善出来ますから、少子化を問題とするなら何らかの対策を講ずるべきです。
では経済界はこの問題をどの様に考えているのか。
経団連会長の言葉を聴けば少子化を(内需以外で)問題視していないのは明らかです。
彼らは高コストな日本人労働者は必要としていません。
安い労働力を求めて海外に進出するだけです、しかし一方的に国は優遇を続けている。
どちらにしろ多国籍企業と化した企業にこれ以上の富の集中は無意味でしょう。
貯蓄ですが、その傾向が強いのは日本だけではありませんよね。
ユダヤ人やロシア人、欧米でも銀食器を集める風習があります。
本来富を得ると貴金属を買うのは身に付けて逃げられるからですよね。
人種的な個性は仰る通りなのかもしれません。
しかし日本人の様に創意工夫を好む理由はどうでしょうか。
日本は海に囲まれ、限られた社会の中で工夫する事を求められた結果が大きいのではないかと。
逆に大陸である中国では優れた技術が多く生み出されましたし
伊国・独国・英国と優れた技術者を輩出しています。
これは土地が決定的な問題ではなく、優れた個人が排出される社会環境があったからではないかと考えます。
今のままでは日本人はお金を手に入れてもつつましいでしょうね。
しかし、社会的に安定していた江戸時代はどうでしょう?
そして江戸後期など、まるで今の日本の様ですねw
社会不安が解消されれば、日本人もお金はちゃんと使うという事の証明でしょう。
前出の技術者もですが、政治も最終的には人の問題だと思います。
国を愛し、国民を思う傑出した能力の人物が育つ環境こそが重要なのではないか。
今の政治はある意味真面目な人が大半なのでしょう。
しかし政治とはそれ以上のものが求められると思うのです。
667:660
08/01/05 00:25:53 Gi+CUBuR
>>556
社会レベルが同等になったとして国力の差が大きすぎる事と、北朝鮮・韓国の未来が不透明である事。
中共の社会体制とロシアですかね。
この状況体制は違いますが、1900年頃に似ていると思うのは気のせいでしょうか?
現状からして東アジアの繁栄にはそれこそ200年ほど掛かりそうですね。
668:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 00:33:45 mXg6AvcR
ぜんぜん違うスレになっとるでよ。
669:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 10:49:29 mwcZ5s7j
上のモータートレンドと、朝鮮日報の記事を見比べると、わけわかんなくなる。
まず朝鮮日報の3月の記事には、【昨年3月中旬、北米の自動車専門家4人を
京畿道華城市にある現代・起亜自動車の南陽研究所に招いて、2日間にわたる
(ジェネシスセダンの)試乗会が行われた。】とある。
その後、【世界の自動車メーカーに衝撃を与えた現代自「ジェネシス」】
という記事が3月28日に出ている。
そこには【米国の有力自動車専門誌「モータートレンド」が現代自動車の
コンセプトカー(デモンストレーション用の試作車)「ジェネシス」を表紙
モデルとして紹介した。】とある。
でも、モータートレンドの記事は現代自のプレスリリースを好意的に紹介した
だけで、記者独自の取材や試乗に基づく記事ではない。
朝鮮日報にも、現代自の関係者のコメントとして、こう書いてある。
「全力で開発中のBHが世界的権威のある雑誌で素晴らしい評価と期待を受けた。
それに見合った製品を出せるよう、発売までに完ぺきに準備して新しい高級
セダンを登場させる」
そこで疑問。3月中旬に試乗を行ったモデルとは、なんだったんだろう?
なぜモータートレンドに、そのときの独自取材の記事や写真がないんだろう?
他の北米専門家の記事も見当たらないし、あれば朝鮮日報が紹介すると
思うんだが。・・・
その後、現代自は4月のニューヨークショーにセダンのコンセプトモデルを
出品し、11月のLAショーにはクーペのコンセプトモデルを出品した。そして
12月5日に韓国でメディア向けに「ジェネシス」セダンの量産型を初公開したと
報道されている。
そこでまた疑問。なぜロスのショーにセダンを出品しなかったんだろう?
なぜセダンの初公開に北米の専門家が招かれなかったんだろう?
なぜ「モータートレンド」は量産セダンのお披露目にいまだに触れてないんだろう?
・・・そう思っていたら、いかにも韓国らしい記事のスレが立っていた。
高速列車検査機器に性能虚偽?・・・外側だけKTXの別列車で試験し誤魔化す[01/05]
スレリンク(news4plus板)l50
ジェネシスもこれと似たようなことになってる予感。・・・
670:660
08/01/05 18:56:00 vhlYJxOE
駄文は自粛しまつ。
結局やってる事が2流だから、安く見られちゃう。
それだけの事なんだよな。
自社開発で米国の安全テストで標準レベルの評価を得、日本車程度の足回り
標準レベルの制動力、その上で安けりゃ黙ってても売れる車になる。
でも無理でしょ、民族意識は人一倍のクセに投資をする気無いから。
民族主義を個人の利益の為に利用している限り同じ民族からも信用されなしな。
671:659
08/01/05 22:53:05 e6S5uOpN
>>666
僭越ながら、いろいろと難しく考えすぎているように、お見受けします。
世界はもっとシンプルにできています。
日本人という種は、元来子供を出産しにくく育ちにくい種なんです。
ですから「お七夜」や「初節句」を祝うという風習が、大切にされているんです。
節句の伝来元である中国にも、日本のような風習はありません。日本だけです。
日本以外のアジアは多産なんですが、なぜか日本人だけは少産なんです。
ですから血を尊ぶ儒教文化圏でありながら、養子縁組が大衆の間でさえ盛んでした。
日本人の血統なんて、もうぐっちゃぐちゃ。本当の意味での名門の血筋なんて存在しません。
わたしに言わせれば、まだ日本の出生率は、日本人の出産能力を上回っています。
出生率低下を騒ぐ人たちは、富国強兵や戦後復興期の「産めよ増やせよ」で強引に
子供を“生産”した時を基準にしているのではないでしょうか。
そりゃあいまだって、当時のように国全体が一致して強引な政策を推し進めれば、出生率
は急激に上がると思います。でもそれって、日本人としては甚だ不自然な状態なんですよ。
本来の日本人という人種は、受胎しにくく、出産しにくく、育ちにくい、そういう種なんです。
そういう種が初産適齢期に出産を経験しなければ、現代医学でもフォローはしきれません。
お金持ちだろうが貧乏だろうが、日本人の女性はそういうものなんです。
そういう視点に立って政策を作ればいいんですけど、タブーなんでそれができない。
だからいまみたいなことになってるんだと、わたしは思っています。
672:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 22:57:54 mXg6AvcR
>>671
専用のスレ立ててやっておくんなさい。
ジェネシスと全く関係のない話になっとるよ。
673:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 22:58:12 8oo/V8G8
URLリンク(www.hero-s.com)
みんな三崎に投票しようぜ
674:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 23:10:39 Uw6CmZc2
>>671ご見聞はお深いようですが、天皇家、皇室についてはあまり研究なされていないようで。
675:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 23:21:52 +DPQtaVP
むく毛号にKTXをかぶせてテストデータを採っていたらしいけど
銭死すもレクサスにかぶせて売るのか?
676:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 23:23:22 YTONNxSJ
朝鮮=インチキ
677:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 23:29:14 znYQuzDp
ジェネシスって車種じゃなくてブランド名だったのか。
678:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 23:52:51 vnANIkHR
場違いかもしれませんが、今日買い物に行きましたら、
ヒュンダイの営業所が、消えておりました。
去年のうちになくなったのかな?
まぁ、正月早々\(^^)/
679:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/05 23:56:58 Y4OAPl0u
こんなもの只のポンコツだわなw
チョンにまともな物は作れない
脳味噌腐ってるんだしw
680:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:07:05 XGVrXzi3
>>677
車名は「BH(セダン)」と「BK(クーペ)」
681:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:09:37 73FrVzm7
BHは開発コードだろ。
682:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:23:08 1LZFjG11
>>681
これを見るアルよろし
URLリンク(www.chosunonline.com)
683:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 00:41:00 73FrVzm7
…プロジェクトAかよ。
あれ、V8は消えたニカ?
ボンネットの中央のプレスラインも消えたニカ?
グリルも変わったニカ?
前は日産フーガに似ていたけど、発売するのはスカイラインになったニカ?
684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 02:44:56 yg+Epbyr
他社をパクるから、ブランドが育たないんだよw
馬鹿にされてもいいから、ユニークで変なデザインの車を作り続けろ。
685:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/06 04:11:00 4fSyAbWf
このあたりのセグメントを買う購買層は、ブランドを買うんであって
安けりゃ売れるってもんじゃねーだろ
北米市場で リセールバリューが悪いヒュンダイじゃ無理でしょ
ちなみに 2007年度のヒュンダイは、467,009台 シェア2.9%
(起亜の 305,473台を入れても韓国車の全米シェアは、4.7% )
この数字も販売不振でアラバマ工場操業調整とかやってたんで怪しい数字なんだよなw
在庫急増→大幅値下げ販売 は、今やヒュンダイの年中行事だしw
現代自・米アラバマ工場、減産のため初の休業へ
URLリンク(www.chosunonline.com)
>現代自は9月当初、55万台だった米国市場での今年の販売目標を51万台へと
>下方修正していたが、現在はこの数値も達成が困難と予想されている。
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ! 下方修正の意味ね~じゃんww
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン
686:660
08/01/06 15:47:04 JeIIjZHs
>>671
いえいえ、深く考える(妄想)のが好きなだけですよ。
いろんな事柄とリンクしながら脳内でマッピングしていると色々と楽しいのでw
大勢がそちら(結婚・出産)に向けばそうなるものなのでしょう。
結局、単純に子供が多いと幸福感が得られるのであれば、そちらに変化していくと思いますし。
必ず付随するものも関係してくるので、政治的に対処するのであれば小手先ではなく
国民の実質的な問題と心理を効率よくコントロールする必要があると思っているだけです。
ブランドを作るのはどんな会社にだって出来る。
ステイタスを得るのは並大抵じゃないって事だよな。
そんな基本的な事が分りもせずに、高級車という名前の車作っても買いには来てくれない罠。
日本のメーカーがどれだけ海外で投資(レース活動等)したと思っているんだ。
車社会も共同体なんだよ、売る事しか考えない奴らは仲間にも入れてもらえない。
687:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/01/08 22:06:00 Sx4jGhRV
現代ジェネシスのCMにアウディが激怒したワケ
URLリンク(www.chosunonline.com)