果たしてイージス艦が100%悪いのか?3at NEWS2
果たしてイージス艦が100%悪いのか?3 - 暇つぶし2ch36:朝まで名無しさん
08/03/19 11:27:47 mmQQcSGI
吉清さんの親戚や家族、そして中ノ谷さんや漁業組合長が生きている以上。
心臓病、肝炎、人工透析、船の購入代金なので大きな借金と、刹那的に彼ら
なりの価値ある死を求めていたことは、事実としてバレる。

石破など朝鮮系戸籍原本捏造組の国会議員や、メデアでリベラルに活躍して
いる人に、借金の一部を肩代わりしてもらっていたことも、事実としてバレる。
彼らに恩義を感じて、どうせ死を待つなら、
朝鮮系戸籍原本捏造組の国会議員の人びとにとって、価値ある死となることを、
バカ国会議員などと共に考えていたことが、事実としてバレる。

この事故は、石破など朝鮮系戸籍原本捏造組の国会議員が、
同じ戸籍原本捏造組の吉清さんや中ノ谷さんなどと共に、借金返済と
防衛省において、朝鮮系の制服組や背広組が、住みよいようにする為に。
事故の責任で、気にいらない、こてこての日本人を追い出すために、
仕組んだ物だ。

事実関係が世間に出るまで日本において、誰もが認めるメガヒット曲は、
朝鮮系歌手や作曲家などを通して、出なくなる。
我慢くらべだ。

石破などは、吉清さんなどの、借金や不治の病などの弱みに目をつけ。
自分達の利益の為に、生きている人間を道具に使うとは許せん。
中ノ谷さんやあの婆さんも、しらじらしい。


37:朝まで名無しさん
08/03/19 11:30:18 MZa2lMB/
>>33-34
あたごと漁船の航跡図、当日の海域の輻輳状態、いずれも正確なデータを見たことない。
その上で言うけどさ、
だから状況を見て二進も三進もいかなくなる前に対処しろってことなんだよ。
それが船乗りに求められるグッドシーマンシップ。頭より先に船を走らせるなってこと。

ところで距離が近くなればコンパス方位の変化はあまり意味がないんだが。
あなたが衝突のおそれはなかった氏でかつ操船の経験があるのであれば、
衝突のおそれがあるとはどんな状況か? 衝突のおそれはないと判断する具体的な目安は?
ぜひお答え願いたい。

ついでに言っとくけど、互いに視野のうちにある2船間の航法なら、
初認時の位置関係で適用航法が決まる。
もちろん見えてすぐに避航・保持という話ではないが。

38:朝まで名無しさん
08/03/19 11:35:45 MZa2lMB/
>>35
>>31の最後の段落

>ところで、衝突のおそれはなかった氏にお聞きしたい。
>あなたの考えでは、衝突のおそれがあるとはどんな状況か?
>衝突のおそれはないと判断する具体的な目安は?
>あたごどうこうではなく、あなたの定義をぜひお聞かせ願いたい。

39:朝まで名無しさん
08/03/19 12:48:27 P8DEG7Hr
>>36
妄想基地外

40:朝まで名無しさん
08/03/19 13:03:53 VWcde5iu
衝突の恐れがあった証拠まだ~(AAry

41:朝まで名無しさん
08/03/19 17:57:24 aPyMcIga
近接航過コースにある船舶は、ある時点までは[衝突の恐れ]のある船舶と認識しなければならない。
また、近接航過針路は[安全な針路]では無い。
あたごの過失は、安全な針路を選定しなかった事。
清徳丸の右舷転舵が立証され、転舵以前の針路が衝突コースで無かった場合でも、あたごの過失は軽微とは言えない。

42:イージスが悪い>33-34
08/03/19 18:20:06 ar/zcyFl
それは勝谷あかねさんのことだろう?
URLリンク(esashib.hp.infoseek.co.jp)
1990年平成二年に帰国した彼女は、外務省北米二課に所属し、
半導体の市場開放、外国人弁護士への門戸開放問題などを担当していた。
しかし、やがて強く乞われて千代田区に広大な屋敷を構える「神聖」財閥の長男と
1993年6月に結婚し2001年の暮に長女を産んだ。
だが、彼女は2003年末以来、精神的なストレス(適応障害)と診断されて長期療養中である。
2007年12月28日午後8時半前、彼女は中央区銀座の3つ星フレンチレストラン「ロオジエ」で、
ペットのイヌ、ピッピとまりの獣医師夫婦と4時間ほど食事をした。
以後の原理右翼・極右マスコミによる彼女夫婦に対する凄まじい人格攻撃は世界中に知れ渡った。
軍需財閥のPR行事に厳粛さを塗りたくるためには夜のザギンでのフレンチ定食は似合わないというのが攻撃の理由だったらしいが、、。


43:朝まで名無しさん
08/03/20 10:03:37 DjBepUBe
>>40
衝突の恐れがあったかどうかは正確な航跡が割り出せない限り
証明できないですよ。
ここで衝突の恐れがあったと言っている人がいますが、それは
机上の空論で全く根拠がありません。

ちなみに衝突事故があった場合は被害の多寡に関係なく
双方に責任があったとされます。
問題はその衝突に至るまでどれだけ衝突を避ける努力を行ったか
それが一番の問題ですが、現在のところ清徳丸が事故回避に努めた
事実は何一つ上がっておらず、逆に直前で危険な行為を行った
可能性が著しく高いことが判明している状況です。



44:東野浩二
08/03/20 10:07:34 6gh9RZ6y
果たしてイージス艦が必要なのか?
金正男ちゃんがディズニーランドで遊んでるというのに。

45:朝まで名無しさん
08/03/20 10:24:08 Dd4oBuaK
>>43
あたごの航跡も清徳丸の航跡も明らかにされていません。

今はただ、あたご・防衛省の説明を信用して議論するしか無い状況なんです。

46:朝まで名無しさん
08/03/20 11:15:29 hX+Ry0OH
>>43
衝突の恐れがなかったかどうかは正確な航跡が割り出せない限り
証明できないですよ。
ここで衝突の恐れがなかったと言っている人がいますが、それは
机上の空論で全く根拠がありません。

君の論が正しければ、上記の論もまた正しいことになる。

これでは、過失の有無も、責任の有無も、まるで認定できなくなってしまう。
どちらにも責任が無いのであれば、ルール無用の無法地帯になってしまう。

海上というのは、無法地帯なのか?そういう認識でよいのか?

47:朝まで名無しさん
08/03/20 15:54:06 DjBepUBe
>>46
それを言うなら
「衝突の恐れがあったかどうか」は正確な航跡が出せない限り証明できないですね。
ないことを証明しろとは一体どういうことかわかりません。

やはり衝突の恐れがあったことや衝突コースにあったことは何も根拠がないウソでたらめでしたか。

根拠すらなく個人的な妄想で法的責任を断罪するあなたは無法者ということですね。

48:@
08/03/20 16:01:30 3EkprH9b
真正の入隊恐怖だからな・・・

↑に対する独楽犬ちゃまのご回答は

仰ることはよく分かりますが。
なんつーか、すでに一種の入隊恐怖中毒になっているというか。俺、絶対入隊恐怖に病んでるなぁorz
だから~~、軍事について語る資格は無いなぁorz




49:@
08/03/20 16:05:12 3EkprH9b
このスレにも↑の様に入隊恐怖で軍事について語る資格が無いのに
国防強化改憲海外派兵を大いに主張する名古屋の大学生、独楽犬が
名無しでレスして海自を大いに擁護してますので、偉そうな事を
言ったバヤイは入隊宣言しろと言うとダンマリます!WWWWWWW

50:@
08/03/20 16:07:52 3EkprH9b
仰ることはよく分かりますが。
なんつーか、すでに一種の入隊恐怖中毒になっているというか。俺、絶対入隊恐怖に病んでるなぁorz
だから~~、軍事について語る資格は無いなぁorz

仰ることはよく分かりますが。
なんつーか、すでに一種の入隊恐怖中毒になっているというか。俺、絶対入隊恐怖に病んでるなぁorz
だから~~、軍事について語る資格は無いなぁorz

仰ることはよく分かりますが。
なんつーか、すでに一種の入隊恐怖中毒になっているというか。俺、絶対入隊恐怖に病んでるなぁorz
だから~~、軍事について語る資格は無いなぁorz

仰ることはよく分かりますが。
なんつーか、すでに一種の入隊恐怖中毒になっているというか。俺、絶対入隊恐怖に病んでるなぁorz
だから~~、軍事について語る資格は無いなぁorz

仰ることはよく分かりますが。
なんつーか、すでに一種の入隊恐怖中毒になっているというか。俺、絶対入隊恐怖に病んでるなぁorz
だから~~、軍事について語る資格は無いなぁorz



51:@
08/03/20 16:09:51 3EkprH9b
1ヶ月以上経ったのに遺体が見付らないのは
イージス艦のスクリュウーで粉々に粉砕された可能性が非常に大!

52:@
08/03/20 16:19:43 3EkprH9b
イージス艦には艦橋に当直士官初め10人も居て通常ならば
全員進路方向を見張りし、レーダーで漁船を確認して筈だから
自動操舵か手動に変えてた筈なのにイージス艦はやってない!WWWW
つまり前の晩の宴会で当直士官など艦橋に居るべき者が半数以上
不在だったのでは?WWWWWWWWWWWWWWWWW
外の見張りは気付いていたが前の晩の酒が残ってて漁船が避けるだろうと
勝手に判断して上官に報告せず!WWWWWWWW
だから自動操縦のまま衝突、漁船に乗り上げ船底直下は真空状態で
遺体は吸い込まれ、続いての全速後進でスクリューに巻き込まれ
粉々に粉砕され、1ヶ月以上経った今でも遺体が発見されないのは当然!

53:@
08/03/20 16:21:12 3EkprH9b
自動操舵から手動に訂正。

54:朝まで名無しさん
08/03/20 16:51:41 nQJ/sChu
吉清さん達が、心臓病、肝硬変からガンへ。そして人工透析。
借金返済や借金の肩代わりのお礼で、彼らなりの価値ある死の為に。
イージス艦にぶつかったと言う事だ。

どうせバレる。
中ノ谷さんや吉清さんの家族や漁協の組合員から、ボロボロ事実が
出てきている。

勝浦の海上保安庁の人は、吉清さんなどと同じ帰化された人だ。
吉清さんたちが、病気や借金を持っていたことを、隠そうとしている。

医者や地元の長老は、正直に話してくれる。

石破も政治生命を失うだろう。
米国の強力な人や、皇室をからませないと、ヤラセは通用しない。

55:朝まで名無しさん
08/03/20 17:15:02 hX+Ry0OH
>>47
その前に>>43も読んで。
「衝突のおそれがあった」が証明できないのなら、「衝突のおそれがなかった」
も証明できないでしょってこと。

証明できなきゃ、過失も責任も無いでしょうが。
証拠がなくなるまえ相手の船体をバラバラにしちまえば、責任なしに
なる。そんなことが横行したら、海の上は無法地帯。

ところが現実はそうじゃない。
法的には、「衝突のおそれがない」時以外は、全部「衝突のおそれがある」
としなければいけないと、規定されている。

56:朝まで名無しさん
08/03/20 20:31:01 vhNQVe21
衝突コースで無くてもある一定の範囲内で航過する船舶は[衝突の恐れのある]船舶と認定されます。
なぜなら、その船舶が必ずしも[針路を保持する]とは限らないからです。
全ての艦船には衝突回避の義務があり、衝突の危険を避ける針路選定が求められています。
衝突の危険を避けるとは、単独でも回避可能な針路をとりなさいと言う事。
それが不可能な場合は意思疎通を図らなければ為らない。
今回の事例が例え衝突コースで無くても[衝突した事実]がある限りは[衝突の恐れのある]関係であったと言わざるを得ない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch