【コミケ74】「魔法少女リリカルなのは」ブースで怒声― 動かない列、次々と告知されるグッズ消滅の予告でイライラMAXat MOEPLUS
【コミケ74】「魔法少女リリカルなのは」ブースで怒声― 動かない列、次々と告知されるグッズ消滅の予告でイライラMAX - 暇つぶし2ch1: ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★
08/08/20 22:59:56 BE:203386027-PLT(27650)
■あまりにも早いグッズ消滅予告
まだ開場して間もない時に
「ピローが無くなる可能性があります」
「TシャツのXLサイズが残り少ないです」というスタッフからの通告。
更に午前11時頃には、グッズが無くなると判断したスタッフが「もう並ぶ事は出来ません」
という前代未聞の酷い通告。
まだ開場して間もないんですよ??それなのに、コスプレ会場で並んでる人たちに対して
こんなにも早く言うブースが何処にある!
どれだけ数を用意してないんだよ。
せっかくHPで限定数決めておいたのに、この状況はあまりにも酷いと思いませんか?
なのはブースは未だに大手企業という事に気が付いてないのでしょうか?
もう少し、なのはファンを大切に考えて欲しいものです。

■なのは列からスタッフへの罵声
あまりにも動かない列、次々と告知されるグッズ消滅の予告。
そして、どんどん気温が上がる事によってイライラ感が更に増して、なのは列からとうとう
罵声が飛ぶという状態になりました。
「全然動かねぇじゃねーかよ! こんな暑い中で待たせて殺す気か!?」
「スタッフ、いい加減に列動かせよ!」
という感じの罵声が、女性スタッフに向けて浴びせられました。
その女性スタッフは「申し訳ありません。」という事しか出来ず。
いくら動きが悪くても、人に対してこんな事を言う人は許せません。
スタッフも暑い中、一生懸命になって列を誘導したりしてるのに、こういう事を直接言える
人の心理が分かりません。
あくまでも紳士に!スタッフの人も頑張ってるんですよ!!

■グッズの購入方法
去年の冬コミ同様、並んでる間に欲しいグッズを決めておいて、買う直前にバーコードで処理。
このシートにより、効率の良さは若干良くなったと思いますが、それほど効果的な感じはしなかったです。
何もしないよりは全然早いんでしょうけどね。

■なのはブース
暑い中、やっとの思いで入る事のできた西館。
中はある程度クーラーが効いてるので外に比べれば天国ですね。
スタッフ4人くらいの交代で先ほどのシートの合計金額の集計をし、やっとの思いで会計へ。
ココまでくれば、かなり快適なグッズ購入でした。
混み合う事も無く、冷静に数を数えたり出来たのでブース部分は100点かな。
やはりこれだけ丁寧にやってるので、列が動かないのも分かる気がしました。

丁寧さは良いので、あとは迅速な対応が欲しいところ。(本文一部抜粋)

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
URLリンク(ivory.ap.teacup)
.com/nagaharuhenyo2/1231.html


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch