08/07/29 16:26:07 B1PAwIh40
㊙
451:名無しさん@恐縮です
08/07/29 16:32:38 0n25EltO0
>>426
それやろうとしてフェラが裏切ったんじゃなかったっけ
452:名無しさん@恐縮です
08/07/29 16:46:44 /k9If9Pa0
ヒュンダイ&クムホの時代の到来です
453:名無しさん@恐縮です
08/07/29 16:47:44 T4u5BI1/0
>>444
以前燃料使用料を制限する規定があった。ドカンドカン燃料切れで止まる車だらけで、結局この手の
技術に優れるホンダが勝ちまくってしまい、怒ったFIAはホンダが勝ち過ぎると、規定を止めてしまったんだよ。
454:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:05:33 t78XJTIk0
エコカーでF1やれよ
455:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:06:01 C6RcaLRn0
>>439
レースマシンは当然全てアウト
世界で売ってる市販者は9割型アウトじゃね?
生き残るのは日本車の小型車もしくは軽ぐらいじゃないかと・・・
456:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:10:40 CdyRRrwQ0
排気量は1000CC
でもどんなターボ化も可能にしようぜw
457:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:21:05 iNcQezYS0
>>456
そのルールで、全国の高専に作らせて競わせるか
458:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:29:58 J5AEmjx10
WGPの500ccがMotoGPなったとき4stと2stが混走していたけど、
2stは4stの約1.5倍の燃料使っていた。今は2st禁止らしいね。
F1は途中での給油なし、ターボ可にすればいい。
459:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:46:41 4yZ6sp9B0
そろそろ、ヤマトでイスカンダルにCO2除去装置貰いに行くか
460:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:51:30 iuGjhMoy0
>>458
250クラスも4stになって600ccにするってニュースあったね。
461:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:54:52 WpxpgCwj0
12年まで開発凍結なのに、11年から規定を変更ってどういうこと?
開発できなきゃ、新規定に対応できないじゃん?
462:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:55:54 A8/YYM7/0
F0始まったな
463:名無しさん@恐縮です
08/07/29 17:58:13 TIcKbRn20
もういいよF1
存在意義を履き違えたカテゴリーは滅亡しろ
2400ccwなんて終わってるし個性は皆無だし
464:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:01:20 1CZYHDfn0
1レースあたりの燃料をいくつまでとかを目標にするならいいけど、
現行から~%じゃ、元から燃費が良かったエンジンは壮絶なことになる。
FIAってなんか大陸人みたいな気質だよないつも。
言う事ころっころ変わるし、露骨に特定チーム有利にするし。
なんなんだ一体。
465:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:02:41 y0FIIcTq0
ジャッドエンジンでファステストラップ出したプロスト最強
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)
466:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:02:50 qI8M9qE4O
一般車をガチムチに規制してF1は魔スペックにしろよ。
F1マシンすげー扱えるドライバーすげー
って感じで夢がもてる
467:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:03:17 NvOHZaix0
今求められているレースの姿は
少ない燃料でより遠くへより速く走ることだと思うんだが。
燃料制限以外なんでもありでいいじゃねーか。
開発費の心配なんか主催者がすることじゃねーよ。
金掛けりゃ速くなるってわけじゃないのはTOYOTA
が証明しているだろ。
468:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:06:06 pB4VNel00
660cc 改造制限無しはどうなったの?
469:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:07:15 hXnVQPjO0
プリウスのようなハイブリッドの登場だな
470:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:09:38 g6/R++cD0
ガス欠するまで走らないと給油できないように変更
これからはいかにピット近くでガス欠になるかを考えてはしるように
471:名無しさん@恐縮です
08/07/29 18:25:50 rN4JnGsp0
もうF1で養った技術がそのまま大衆に降りてくる時代でもないと思うんだがな
特にエコ系の技術なんかは
472:名無しさん@恐縮です
08/07/29 19:24:39 uTx4cnNZ0
もうさ、原子力エンジンでF1やってよ。
技術の限界に挑んでよ。
エンジンブローしたら、大変そうだけど。
473:名無しさん@恐縮です
08/07/29 20:28:48 Iw1du/xo0
一般人には今のF1は重箱の隅つつくような開発しているようにしか見えない。
もっとドラスティックな技術の進歩を見せて欲しい。
474:名無しさん@恐縮です
08/07/29 20:40:10 LN5G3IJN0
俺が本当に見たいのは
鈴鹿サーキットでもう一度、F1カーがグリッドを埋める所
そしてその後は鈴鹿のピットでバッテリー交換する所を肴にポカリで乾杯する
新時代のF1に栄光再び・・・
475:名無しさん@恐縮です
08/07/29 20:41:01 efXjm3wc0
こうなったら、ハンドルだけ握らせて、ドライバー走らせろよ
476:名無しさん@恐縮です
08/07/29 20:42:42 TYUFCXHR0
もうFIAに代わる新リーグを作るしかないな。
477:名無しさん@恐縮です
08/07/29 21:00:26 cqvWeg12O
二酸化炭素をブリブリ撒き散らしてコイツラは…
478:名無しさん@恐縮です
08/07/29 21:15:22 Iw1du/xo0
>>477
じゃあ水素エンジンで。マツダがロータリーエンジンで出場。
479:名無しさん@恐縮です
08/07/29 21:18:41 mv97lPHI0
エンジンはレースごとにくじ引きで決めろよ
480:名無しさん@恐縮です
08/07/29 21:19:10 aX9wfdUt0
>>46
トリオと言うからには後2人いるんだな?
ジョン・オーツは当確として、もう一人は誰なんだ?
481:480
08/07/29 21:21:55 aX9wfdUt0
誤爆だ すまん
482:名無しさん@恐縮です
08/07/29 21:30:36 hZF8i+PS0
>>241
一種の我慢大会。
483:名無しさん@恐縮です
08/07/29 21:53:03 g/xAw7cI0
もうカブのエンジンを載せてレースしろよ
484:名無しさん@恐縮です
08/07/29 21:59:41 TFthi1tp0
なんだかんだ言ってもほぼ毎年コースレコードを更新しているんだよね。
485:名無しさん@恐縮です
08/07/29 23:59:02 OSG8eNMr0
>>241
レースの流れはいつも同じだから、それを覚える。
スタートして30周走ると、順位が決まってきて、つまらんので眠たくなると、
ドライバーもつまらんみたいでミスしてクラッシュで、フルコースコーションでリセット、
だんだん順位が固まってきて、30周ぐらい経過すると、また飽きてくる。
ドライバーも同じでクラッシュする。そしてフルコースコーションでリセット。
だいたいこれがレース中、4~5回ぐらいある。
レース時間の4分の3はどうでもいい時間だから、マシンがぐるぐる回るのを見ながら、
ビール飲んで、ポテトとかピザを食べて、寝転んですごす。最後の給油がおわってから集中。
彼女とふたりで見てるときは、40周あたりからいちゃいちゃして、
半分あたりからせクロス開始。残り20周でセクロス終了するように調整。
彼女がシャワー浴びにいく、ここから自分ひとりだけなので、レースに集中、
彼女がもどってくるころにレース終了、順位を教えてあげて、もう一回セクロスする。
これが、アメリカ人のレースの楽しみ方
486:名無しさん@恐縮です
08/07/30 00:12:07 4aHtw6IT0
>>485
野球、アメフトにWWEと見方が一緒だな。
487:名無しさん@恐縮です
08/07/30 00:12:12 J6ZKEeGy0
もうエンジンやめてモーターにするか
488:名無しさん@恐縮です
08/07/30 00:39:59 nnPMymM80
排ガスへらすんじゃなくて燃費よくするんなら
日本のメーカーの方が利がありそうだけど
ホンダ・トヨタはここは賛成するとこですよ
489:名無しさん@恐縮です
08/07/30 00:41:48 4aHtw6IT0
リッター1.2~3kmで20パーセント燃費良くしたって無意味。
490:名無しさん@恐縮です
08/07/30 00:55:47 mfMFxIqa0
それより給油禁止して1日3レース制に変えろ
観客無視した改悪するな爺
491:名無しさん@恐縮です
08/07/30 01:34:31 n8dl3RRm0
単純に一レースにおける燃料消費量にキャップはめればいいだけじゃないの?
たとえば200リッターで走れとか
492:名無しさん@恐縮です
08/07/30 01:39:02 5zsxkrDe0
>>491
エンジン自体の燃費はそのままでも
全開しないで走るエコ走行でしょぼいレースになっちまうんじゃ・・・
493:名無しさん@恐縮です
08/07/30 04:10:54 PrlBw/oQ0
>47
サイバーフォーミュラーですねわかr
494:名無しさん@恐縮です
08/07/30 04:27:35 8QeV2n0H0
>>492
バトルは少なくなるだろうね。
それでもグループCは盛り上がったよ。
495:名無しさん@恐縮です
08/07/30 08:23:17 J/LmddGh0
フェラーリのワンメークレースにしたいと正直に言いなさい
496:名無しさん@恐縮です
08/07/30 08:31:01 7E8cmgkd0
_,..-―--、
r‐''" `-、
| ///`ヽ、 l
__l i"______ _!ゝ-., il_
i ヽ '‐ェェ', 、'ェェ' -ヽ /⌒`、
/⌒ヽ ヽ__.!、 ‐''(.__)''- .).__ノ l~i__...-l これが転機となり…
/ _l | l F====! !| l l
l゛"'''´ | ー-、`ー‐―‐ '-' `.l ̄~~7
l‐'''"l-' l`ー― イ ,..- 、 l /
. ', ', r"⌒`,~f ̄`--' ̄`i f__..-ヽ l ̄`'/
. ',''""', /ヽニフ. L_|___| | ヽ....ノ\. ,.l..... /
, r'"`ヾ、/ |  ̄~ | \ f_...ゝ
(---―) |______.! `‐ヽ..__ノ
`ー‐ ´
497:名無しさん@恐縮です
08/07/30 11:00:03 e3HYNEaJ0
2015年にはソーラー発電車だけになるよ
498:名無しさん@恐縮です
08/07/30 11:13:21 6eR8qc8O0
消費量制限のアイディアがいくつか出てるけど、ペナルティとセットで考えないとだめだ。
無効は厳しすぎるから、2ポイント剥奪(ただし上位3位まで適用)程度で良いかな?
3位と4位で妙な駆け引きが繰り広げられる事になるかもしれないけど。
499:名無しさん@恐縮です
08/07/30 11:29:53 o2f3lQ2U0
>>494
正直、グループCは予選が面白すぎるしマシンも特徴ありまくりで
理系な興味をかきたてられまくりだったからな。
F1は秘密主義がすごすぎて、そっち方面の興味がまるで持てない。
500:名無しさん@恐縮です
08/07/30 11:32:54 wpYMdm5d0
1年間メンテナンスなし。
タイヤ交換もだぜ。
コレなら、市販にすぐ生かせるぜ。
501:名無しさん@恐縮です
08/07/30 11:37:08 pagIr+oO0
もうみんな自転車で走ればいい。
502:名無しさん@恐縮です
08/07/30 12:15:55 e3HYNEaJ0
>>501
タコマ乙
503:名無しさん@恐縮です
08/07/30 13:16:07 o2f3lQ2U0
琢磨はもちろんだが、実はシューマッハやプロストや右京も
アマとしては相当なモンらしいぞ
504:名無しさん@恐縮です
08/07/30 13:17:54 pgQT7wWi0
レースの距離を20%削減すれば良いじゃない
どうせ退屈なんだから
505:名無しさん@恐縮です
08/07/30 13:31:39 luAe71JB0
もう一つだけ条件つけたらレギュレーションなんでもいいよ
全レースウエットにすること
506:名無しさん@恐縮です
08/07/30 13:33:57 o2f3lQ2U0
個人的には、床下にはっつけてる木の板を、マグネシウム製か
何かに変えて欲しいなぁ。火花ボンボン散らして、さ。
507:名無しさん@恐縮です
08/07/30 13:39:50 iQDOPlOe0
エクレストンといいモズレーといい長くのさばり過ぎ。
この2人によって遠からずF1興行は爆ぜる。
508:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:21:26 CJ7OHy8d0
痴呆の百舌鳥公を辞めさせるのが一番
509:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:28:26 mfMFxIqa0
>>506
マグはすぐ磨り減るからチタンがいいよ
F-3000時代にそれやって好評だった
510:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:32:58 g3taGZ5p0
【モータースポーツ】F1の10チームが新団体結成[08/07/30]
スレリンク(mnewsplus板)
511:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:39:23 3+8rQik+0
もうさ、ソーラーカーF!にしたらいいんじゃね
512:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:40:56 ytmACdsM0
規定1の称号さえ外せば問題ない
513:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:42:17 DA9+KXlz0
新しく規則作ってフォーミュラ-ゼロにしよう
任天堂がなんとなくスポンサーになってくれそうじゃね
514:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:42:26 4VqTn1r50
コミケでも一度規定を大幅に変更して欲しいなあ。
営利目的禁止、頒布価格をつけてはいけない、とか。
大手の参加ゼロになりそう
515:名無しさん@恐縮です
08/07/30 14:51:00 FHop4mQQO
今のF1は迫力ないよね
516:名無しさん@恐縮です
08/07/30 15:43:44 JYC8kACO0
この間の雨のレースは面白かったな
マッサがクルクル回ったやつ
517:名無しさん@恐縮です
08/07/30 16:57:51 2AjTxUZFO
タンパン
518:名無しさん@恐縮です
08/07/30 17:01:11 deS4eFt20
FIAはレースを面白くしようとしてない
つまらなくしているだけ
519:名無しさん@恐縮です
08/07/30 17:05:49 FTuEocHqO
結局、エントリーした時点でFIAの勝ちだろ。何度も同じ敗北を繰り返して、チーム首脳たちは無能ばかりか
520:名無しさん@恐縮です
08/07/30 17:09:17 qmRkfm540
なんでこんな
騒音、資源の無駄使い、命の無駄使いというデメリットの固まりの競技が流行ってんのか理解できん
バカだろ
521:名無しさん@恐縮です
08/07/30 17:12:13 xk/0xA2t0
大体、エコだと騒ぐなら、全て太陽光発電カーにすれば良いだろう。
スピードを競うのではなく、距離を競う事にすれば、地球の環境改善の研究にもなるし
各社とも、無意味な研究じゃなくなる訳だ。レースと言う物の延長線上に、エコが有れば良い。
522:名無しさん@恐縮です
08/07/30 17:49:49 SiRQ4vAr0
じゃあ来年はスーパーアグリ勝つチャンスだな
エントリーがスーパーアグリだけなら走る度に1.2フィニッシュだ!
523:名無しさん@恐縮です
08/07/30 17:55:55 3pXd/EWG0
電気自動車で時速何百キロ出して何十周も回れるようになりなさいよ
524:名無しさん@恐縮です
08/07/30 17:57:05 uIuqK2E7O
>>522
倒産しました
525:名無しさん@恐縮です
08/07/30 18:05:30 qPiygEtL0
トヨタにとってはチャンスだな。ハイブリッドに象徴される
環境技術で最先端を走ってるから、これからのF1を引っ張る存在になりえる。
526:名無しさん@恐縮です
08/07/30 18:07:44 mtVBZtpm0
巨大な黒光りした物体
527:名無しさん@恐縮です
08/07/30 20:27:37 yU5NM7HI0
>>521
スピードorエコじゃなくて両方開発していくんだよ。
528:名無しさん@恐縮です
08/07/30 21:23:26 xk/0xA2t0
スピードは必要ないでしょ。今は、速さを求めるカーショーとして、スピードが必要なだけ。
太陽光発電カーに切り替えて、スピード以外を求めるようにすればいい。
カーショーとして、無駄にガソリンを使う時点で、ぜんぜんエコじゃない。
それが、カーショーとして最高峰といわれるF-1なら、尚更取り組むべきでしょ。
下手に、一企業がコツコツ開発するよりも、よっぽど効率の良い開発になる。
529:名無しさん@恐縮です
08/07/30 22:25:08 yU5NM7HI0
エコの話がちょっと出たら馬鹿みたいにエコエコとw
太陽光発電にして面白いとは思わん。
やるなら他のカテゴリーでやってくれ。
やっぱりF-1は最速じゃないとね。
530:名無しさん@恐縮です
08/07/30 23:30:27 ukZ2/uuK0
まあほっといても滅びそうだな
531:名無しさん@恐縮です
08/07/30 23:56:35 l1OkjqUc0
戦前のレースカーってアルコール含有率が80%くらいの燃料使っていたんだよな。
シュナイダー杯の水上機もそうだった。
532:名無しさん@恐縮です
08/07/30 23:59:49 3NTScW9V0
フェラーリが真っ先に離脱
↓
グダグダになって、なし崩し的にみんな参加でしょ?
533:名無しさん@恐縮です
08/07/31 00:00:12 3vMOxuBm0
頭の固い欧州白人のお遊びだろ。
アメリカのモータースポーツに力入れたらどうだ?
日本メーカーは。
534:名無しさん@恐縮です
08/07/31 00:01:55 7Y0aAGed0
>>511
に俺も賛成したい
今のF!は糞だ、昔はまだF!っていうとだな・・・・
まーおちょくってごめん
535:名無しさん@恐縮です
08/07/31 00:08:37 QLvT7IDg0
エンジンを開発せずに燃費を向上させろとな!?
ドリルで穴あけろというのかwww
536:名無しさん@恐縮です
08/07/31 01:10:28 mBkVx4m90
タイヤ使用禁止
537:名無しさん@恐縮です
08/07/31 01:16:59 4eoODG300
ほんとF1つまんなくなったな。
安全大好き日本人は相変わらずつまんないF1のピット作業レース見ているのか・・・
欧州ではMotoGPがF1を越える人気だというのに
538:名無しさん@恐縮です
08/07/31 02:12:33 Ch7HmwHK0
>>531
高オクタン燃料が他になかったからだけど。
DB603を使った最高速記録挑戦車T80もアルコール燃料で3000馬力の予定だった。
容積あたりでも重量あたりでも熱量が小さいから燃費はよくない。
後に2,2,3-トリメチルブタンなんかの炭化水素の高性能燃料が登場した。
URLリンク(www.faqs.org)
539:名無しさん@恐縮です
08/07/31 08:20:18 n/qWy27s0
トヨタが上り調子だし、中嶋も成長してるし、
国内でもF1人気が再燃する可能性はあるんじゃないだろうか。
540:名無しさん@恐縮です
08/07/31 08:27:30 WDcwriQo0
>>27
エコだからって原発減らして他所の国から電力買ったり、ロスケに天然ガスで命握られ
たりと欧州は大変なんだよ。
541:名無しさん@恐縮です
08/07/31 15:17:51 PAirK4wp0
>>539
中嶋が成長してるかどうかはしらんがマシンは確実に遅くなっている。
チーム的にみると開幕した頃のほうがよかった。
リタイアしなけりゃポイント取れる感じだったからね。
542:名無しさん@恐縮です
08/07/31 18:52:22 YUmJnlM+0
どうなるんだろう もう期限はせまってる
543:名無しさん@恐縮です
08/07/31 20:21:18 mPhz2q9w0
>>539
カズキはポイント着実にとるけど
琢磨と比べると面白くないんだよな
544:名無しさん@恐縮です
08/07/31 20:25:21 UlGS/WtH0
エンジンって規制してるから、どこの
エンジンでもエンジンだけなら遜色ないんですよね?
545:名無しさん@恐縮です
08/07/31 20:47:30 PAirK4wp0
>>544
そんなわきゃない。同じ規制でも能力は違う。
546:名無しさん@恐縮です
08/07/31 21:47:08 +fhvJLQPO
>>543
それは君が年を取っただけの話だよ。
入れ込んでたアスリートが期待されていたような結果を出せない状況で、
次世代が台頭してくるのは、概して受け入れ難いものなんだよね。
君もおっさんになったと言うことだよ。
547:名無しさん@恐縮です
08/07/31 21:49:09 WgpsFRmq0
マイアースドリームとか言ってるチームは、こんなの一早く支持表明しろよ。
エコとかいって、結局口だけですか?
548:名無しさん@恐縮です
08/07/31 21:55:44 xKC9qZenO
大抵スポーツ自体が遊びだしな
549:名無しさん@恐縮です
08/07/31 21:58:42 xKC9qZenO
日本が耻かくから見てて楽しいと言ったらダメか
まあそれがいい
550:名無しさん@恐縮です
08/07/31 22:04:25 Phuwr4CE0
さすがにエンジン開発できないのに、燃費向上しろというのは暴挙だな。
551:名無しさん@恐縮です
08/07/31 22:10:24 GvNrXRaN0
8気筒のうち2気筒の排気と吸気を塞ぐしかないな。
552:名無しさん@恐縮です
08/07/31 22:41:35 5nx14k3d0
>>550
空気抵抗を少なくし
車重を軽くすれば良い
ジャマイカ
もちろんパイロットも
競馬のジョッキーの様な体重にw
553:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:01:54 13LjvjbN0
>>552
最低重量が決まってるのよ。今の規定で燃費良くしようとすれば回転数下げる
くらいだろう。
554:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:11:33 b2DE7sTV0
プリウスのエンジン載せてレースやれや
555:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:23:47 d0raH7qHO
マツダにでも図面引かせて、ワンメイクにしたらいいよ。
エンジンは水素ロータリーね。
給油10回以上必要かもしらんけど。
556:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:31:10 ES9BCcAs0
私も給油無くしてほしいなぁ。
タンク容量決めて、レース後に残った燃料に応じて、コンストラクターズポイントに加算するの。
そうすっと、チームも死ぬ気で燃費向上に努力するのではと。
557:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:32:49 bcd7DKRI0
嫌やんそんなレース
558:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:48:10 cu2mfeT9O
リストラクターだけ付けさせてエンジンはルール無しにすればいいのに。当然ターボやハイブリッドも有りにしてさ
現状じゃダウンフォースを思い切り削って回転数下げるぐらいしか対策できないぜ。
559:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:50:43 uA+hWboZ0
TOYOTAがいるのにリストラクターとか言っちゃらめ~!!
560:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:52:48 OT/LAGEd0
>>556
ゆっくり走るチームが出てくるような
561:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:54:25 T1k9cfO00
ドライバーがペダルでキコキコ動かせよ
562:名無しさん@恐縮です
08/07/31 23:56:55 z/tESmo80
燃料を総量規制すりゃいいだけだろ
毎年20%づつ削っていけばいいわけだ
563:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:01:49 xKC9qZenO
多分今のF1はハイブリッドにしても速いはず
あんな非力なエンジンでさえスピードがそこそこでる
ハイブリッドにしたらいかにF1マシンが進化してるかわかりそう
ただトヨタが勝つ可能性が出てくるからしないだろ
564:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:04:40 R5/Ywhv60
いま何馬力ぐらい?700超え?
565:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:07:02 vpp5ZddLO
8鬼頭
566:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:08:07 yz7FnXgA0
本鬼頭
567:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:09:28 vpp5ZddLO
確か、タイム自体はそれほど落ちてないんだっけか
高速コースではさすがに落ちてるが
568:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:13:27 03B9uyc30
トヨタが主体になってルールを考えるべきだよ
モータースポーツについて一番真剣に考えてるのはトヨタだけなんだから
569:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:13:44 yiD0u15I0
F1は完全に時代遅れ
今更燃費向上とか言っても手遅れ
570:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:14:38 vpp5ZddLO
確かV10以下に規制した時、F1は凄く遅くなる。下手したら規制が少ない本より遅くなると言われた
しかし、F1の技術は簡単に内破った
そして、V8に規制
それなりに速いどころか、フェラや枕の速さは常識超えてる
マジで違反..
571:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:15:46 sZReLriEO
よくもまぁ毎年コロコロとあれこれ変えるもんだな
マシン作る方も追い付かないだろ
572:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:16:56 goWE9IPM0
もう、ドライバーが走っちゃえばいいんじゃないの?
573:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:18:39 RDUfYgqt0
ぶっちゃけ上手い人達のカートレースの方が見てて面白みがある
もうF1ってリタイアとピットワークくらいしかほとんど順位が変動しない感じでさ
574:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:19:56 yz7FnXgA0
>>573
最近のF1は結構抜きつ抜かれつしてますよ
575:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:20:12 APJ1YELA0
>>571
正直、参勤交代のイメージだなw
576:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:34:27 hbKWAaQu0
誰か>>568を拾ってやれよ。
577:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:35:00 QYqJhdt50
>>573
URLリンク(jp.youtube.com)
これのことだな。
578:名無しさん@恐縮です
08/08/01 00:37:05 FkqxzM5M0
燃費向上は科すのに
エンジン開発はだめとか
モズ野郎は頭イカレてるのと違うか?
579:名無しさん@恐縮です
08/08/01 01:07:16 Ru712PRX0
昔はエンジンパワー出すための開発競争が熾烈で
パワーが成績に直結しててわかりやすかったが
いまはエンジンは壊れなきゃおk
一番重要なファクターじゃなくなってるんだな
V8 V10 V12 ターボ 色々あって面白かったなぁ
580:名無しさん@恐縮です
08/08/01 01:47:01 WP1VJ4ln0
ガソリン制限しろって、言ってる奴、
もてぎでダニカが勝ったような、くだらないレースで良いのか?
速い奴より、ゆっくり燃費走行してる奴が勝つんだぞ。
581:名無しさん@恐縮です
08/08/01 01:47:37 Oc29kHnV0
>>556
確かに耐久レースではあるけど、それはなんだかなぁw
それにしても現代のF1(他のモタスポ含む)で給油なしってw
ピットで順位が入れ替わる戦略は俺も嫌だけどさ。
ようはソコじゃないだろとw オーバーテイクだろ?
ちなみに今の技術だと、給油なしにすると
アホみたいに独走するチームだけになるけど、そんなの見たいのか?
賭けで少なくして走行するちーむとか居そうだけど、勝てんよ。
って数年前のレスで誰か書いてたぞ。
今はエンジン規制とかあるから給油規制したら面白いかもしれんが・・・
間違いなく、勝つチームが今よりも限られてつまらんよ。
582:581
08/08/01 01:50:47 Oc29kHnV0
訂正するのもどうにかしてるレスだが あえて書くわ。
>アホみたいに独走するチームだけになるけど、そんなの見たいのか?
>賭けで少なくして走行するちーむとか居そうだけど、勝てんよ。
賭けでガソリン少なくして走行するチーム
だな。これは。
583:名無しさん@恐縮です
08/08/01 10:03:05 W603axYt0
>>578
ワークスが大半を占めてるんだから開発くらいさせればいいのにな。
ターボ時代の燃費・ブースト規制は面白かった。
それはエンジン開発ができたからじゃないかな?
たしかに開発費用は高いけど
F1に参入、継続の障害になってるのはエクレストンや
モズレーの吸い上げがバカにならなのと場当たり的な
規則変更が多いからだろうに。
コスト削減を謳ってる連中がコスト高騰の要因を作ってどうするよ?w
584:名無しさん@恐縮です
08/08/01 10:21:03 y45JIF6N0
ホンダのF1は自動車よりも飛行機の空力解析部門の貢献が大きそうだな。
もう自動車屋の領分じゃなくなってるんじゃないのか。
585:名無しさん@恐縮です
08/08/01 10:31:48 /ZnyC8sI0
F1の油圧制御の技術は、アシモ開発に貢献したよね (´・ω・`)
586:名無しさん@恐縮です
08/08/01 11:44:32 fDwO1q5Z0
FIAは最終的にエンジンを4気筒にするって話だけど
そうなったら、誰も見ないよね。
587:名無しさん@恐縮です
08/08/01 13:10:00 /ZnyC8sI0
>>586
3000ccの4気筒ならおもしろそう。
588:名無しさん@恐縮です
08/08/01 15:16:01 jVZ7GMg20
昔のアメ車みたく4気筒の8Lエンジンなら面白そうだw
みたい
589:名無しさん@恐縮です
08/08/01 15:23:20 pM18fzXm0
>>579
今は素人が乗っても走れるマシンだからつまらんとプロストが言ってたな
590:名無しさん@恐縮です
08/08/01 15:28:36 /P6UUXemO
きっちりと全くぶれずに定速走行できるドライバーが強くなるルールってことか。
591:名無しさん@恐縮です
08/08/01 15:29:49 gvrl448W0
で、31日過ぎたけど結局参加表明したのかな?
592:名無しさん@恐縮です
08/08/01 15:35:26 /P6UUXemO
それにしてもよくわからないんだけど
エンジンを開発せずに燃費を良くしろってこと?
それとも燃費を良くするためならエンジンを開発してもいいの?
593:パパラス♂
08/08/01 15:38:37 0yw6H//a0
給油無しにして周回数減らし、比較的長めと純粋なスプリント勝負の2ヒート制にしてやれ(*^ー^)ノ~~☆
594:名無しさん@恐縮です
08/08/01 15:58:19 PalaN4+GO
>>1
レース距離を20%減らせば燃料を20%節約できるだろ。
595:名無しさん@恐縮です
08/08/01 16:15:56 tSGBeyHU0
やっぱ周回中に
オーバーターゲットしたりノーズトゥヘッドみたいに
激しい競り合いがないとつまらないよな。
596:名無しさん@恐縮です
08/08/01 16:27:40 R5/Ywhv60
今のF1がオーバーテイクしにくのは絶対的な速度が上がってるからだぞ
勘違いしてる奴が多すぎ
597:名無しさん@恐縮です
08/08/01 16:37:14 Pt35e5xv0
もうF1とかやめたらええねん
ガソリン高いし
598:名無しさん@恐縮です
08/08/01 16:43:58 fDwO1q5Z0
よーし歩こう!
599:名無しさん@恐縮です
08/08/01 18:03:59 /P6UUXemO
>>594
おまえ頭いいな
600:名無しさん@恐縮です
08/08/01 18:44:15 i4gCCzDt0
>>594
はぁ?
地雷を埋めて、リタイア台数増やす方が効果的だろ
601:名無しさん@恐縮です
08/08/01 18:55:16 1rG1TAuL0
パワーを20%落とせば燃費20%向上させるのは簡単そう
ただこいつらって燃費よくした上にパワーも上げようとするから難しいんだよな
602:名無しさん@恐縮です
08/08/01 21:48:18 0MkprZyh0
660ccでエンジン空力タイヤ規制無しでええやん
排気量規制してパワー落とすのがベストだろ
603:名無しさん@恐縮です
08/08/01 22:45:18 P6JwWZh00
素人が乗っても・・・・ってので思い出した。最近、MotoGPでえらい若いやつらが
トップのカテゴリーでそれなりに成績出せるのは、バイクの制御とかがコンピュータか
何かで無茶苦茶精度あがってるかららしい。
昔のバイクはそれこそじゃじゃ馬でテクニックが無いと乗りこなせないから、そう簡単に
下のカテから上がってきたやつが、そのままトップで上位に食い込むとか難しかったらしいよ。
604:名無しさん@恐縮です
08/08/01 22:54:43 /P6UUXemO
>>603
トップカテゴリーはそうあるべきだよな
605:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:26:54 /qxphhzu0
ちょっとした接触でマシンがぶっ壊れるから面白くない。
もっと丈夫にすればいいのに。
そんで、コースの幅を倍にして、ホームストレートの長さも倍にすればいいのに。
606:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:32:11 wa3KIGqE0
RC211Vはホンダの福井社長も乗ったしな。
ジャーナリスト向け試乗会でも、2stと比較して格段に乗りやすいと言われていた。
607:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:36:55 VexzAFZJO
>>605
わざわざちょっとの接触でも壊れやすくしているんじゃないか…
とマジレス
608:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:39:24 GEBQsFik0
チャンスニダ( ・`д・´)
609:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:39:48 UJAZpjyZ0
燃費向上を%で決めるより、使えるガソリンの量を制限するのが良い。
技術の無いメーカーは排気量少な目。
610:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:40:12 eTmjFNZf0
>>590
トラック用のデジタコ載せようか。
611:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:40:57 Caxq/a3M0
おフェラ様の許可は得たんですか?
612:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:42:39 JI97GCzL0
,ハ,,,ハ
(,,・ω・) キーコキコ
~ 。(_ ゚T゚
. ゚ ゚̄
,ハ,,,ハ
(,・ω・,) じゃあ来年からエンジンなしで人力で競えバーカ
。(_ ゚T゚
゚ ゚̄
613:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:43:55 eTmjFNZf0
それはそうとA-1ってやってんの?
614:名無しさん@恐縮です
08/08/01 23:45:10 XWisxLD10
マクラーレンがコバの残留期間延ばしたから、
もしかしたら今回はフェラーリでなくマクラーレンが裏切るかもなw
今の基地外になっちまったロン・デニスならやっても全然不思議でない…
615:名無しさん@恐縮です
08/08/02 09:37:55 NYRt0bk00
>>602
エンジンもタイヤもボディも全て規制解除してそのかわり燃料は20リッターくらいに制限すればいい
どんなハイパワーエンジンでもこれで20周とか走りきれれば問題ないしエコだ
616:名無しさん@恐縮です
08/08/02 09:40:06 QNL2S+jL0
ここでスーパーアグリ奇跡の復活ですね
617:名無しさん@恐縮です
08/08/02 09:51:41 t5TObHk90
FIAはホントうざいなw
618:名無しさん@恐縮です
08/08/02 09:54:10 jkfHAOwS0
セナが死んでから、見てないからどうでもいいわ。
619:名無しさん@恐縮です
08/08/02 10:47:49 22Gcjfvk0
どうでもいいならカキコするな馬鹿者
620:名無しさん@恐縮です
08/08/02 10:50:17 NYRt0bk00
セナが死んでからってどんだけ年寄りなんだよw
ジジイが朝からネットで2chしてんじゃねーよ
ゲートボールでもしてろ
621:名無しさん@恐縮です
08/08/02 10:52:55 WsioNVM60
ぶちぎれてフェラーリが撤退したらFIAどうやっておまんまくっていくんだろw
622:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:04:11 I7cszLVw0
ラジコンにすればいい
623:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:07:53 W6rDlUPE0
>>620
宿題は早く済ませろよ
624:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:08:01 ehWQ+6TxO
給油口に市販車じゃ効果の怪しい『燃良太郎』的な物入れて意外と新レギュレーションをクリアしたりしてな。
625:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:31:01 D0mRrUMk0
ジムクラークが死んでから見てないからどうでもいいよ。
626:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:37:40 LknIsc4n0
>>620
絵日記は毎日ちゃんと書けよw
627:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:40:11 Jy/WjbhS0
スリックタイヤ禁止とか理由がアホすぎるだろ
628:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:41:57 De2eK90/0
バレストル氏んだからジャントッドも安泰じゃなさそうだしな
629:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:43:42 Jc5wFmXXO
>620
朝顔に水やったか?
630:名無しさん@恐縮です
08/08/02 11:44:34 zcCPSPJCO
フランソワセベールが予選でクラッシュしたとき、
チームメイトのセベールを自分の弟のように可愛がっていたジャッキースチュワートは
マーシャルの制止を振り切って現場に行った
そこは「まるで屠殺場」のような光景
ジャッキーはその場ですぐ引退を決めた
ジャッキー200戦目の出来事
あれからF1はみてない
631:名無しさん@恐縮です
08/08/02 12:21:23 yf1MilpR0
>>609
燃料制限は以前やっていた。技術力に勝っていたホンダが有利になり勝ちまくった。
欧州の偉い人たちが「こりゃーまずい。技術力のないことがバレバレになっちまう。」と速攻で規定変更。
ターボ時代もホンダの使っていた石川島播磨重工業製ターボが抜群の性能だったのでホンダ勝ちまくり。
慌てた偉いさんたちが「ターボは止めよう。」と、速攻で規定が変わってしまった。こんなものだよ。
エコを打ち出したら、おおかた日本のメーカーは有利になる。偉いさんたちは、みんな知っている。
632:名無しさん@恐縮です
08/08/02 12:31:12 ASxSaCdi0
そんじゃぁ来年は俺の愛車「ミラ」でF1参戦するぞ
633:名無しさん@恐縮です
08/08/02 12:32:09 cxXh0DqDQ
スターリング・モスの鼻の形が変わってからは観てないんでどうでもいいわ。
634:名無しさん@恐縮です
08/08/02 12:36:42 vQaS0Ckw0
お偉いさんは現在の参加台数で問題無いと本気で思ってるらしいな。
26台のクルマがグリッドに並ぶ日なんてもう来ないだろう。
635:名無しさん@恐縮です
08/08/02 12:41:48 yGEvzmziO
片山右京が表彰台に上がった頃のF-1は面白かった。今のF-1は
ル-ルがコロコロ変わってつまらん。
636:名無しさん@恐縮です
08/08/02 12:56:37 mD2rDP1gO
セナがマクラーレンフォードで
シューマッハが黄色っぽいベネトンの頃が
地味に好きだったわ
非力なエンジンで何とか勝機をつかもうとするセナ
後半ガソリンが軽くなって凄まじい追い上げを見せるシューマッハ
637:名無しさん@恐縮です
08/08/02 12:59:27 o0DzFPCy0
一部の馬鹿(TOP連中)の気分でコロコロルール変えられたら現場はたまらんよ。
あっ、会社にも当てはまるけどな。
638:名無しさん@恐縮です
08/08/02 13:23:38 tvyW6Owu0
会社に当てはめたらハミはウザイな
639:名無しさん@恐縮です
08/08/02 13:26:47 VyWZv3AW0
なんかトヨタは真っ先に裏切って一人だけ
条件飲みそうだよな
640:名無しさん@恐縮です
08/08/02 13:32:22 VThs4S3X0
片山ころころ
641:名無しさん@恐縮です
08/08/02 13:34:33 7t/mpd+v0
1000cc 単気筒エンジンにしろ