08/06/20 02:36:18 SnI/Ht8X0
>>498
空は坂本の仕事をプロデュースしているけど、発表する必要がないからしないんだと思うよ。
エホバに命ささげてる矢野と破格の金で縁切った後、倒れてるからねw
私生活を晒したくはないんだろう。
細野は離婚したね。細野はミハルとまだ続いてるんだ。
ユキヒロは中原理恵に夢中になって奥さん捨てちゃったから。奥さんコンプのユキヒロがさ。
どいつもこいつもw と思うけど音とは関係ないからいいやw
ymoは同窓会気分で楽しくやりたいんだと思うよ。
バンドを続けるって大変だから不定期に集まる、イエローマジックバンドスタイルに戻った
と思えばさほど不思議なイベントでないね。
503:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:36:24 5LydjsM10
>>499
細野が東京ミックスの方が好きとか発言してる一枚目か。ロスかどっかで海外リリース用に
ミックスし直したらしいがフュージョン寄りで細野は嫌だったらしいね。
アル・シュミットだっけ? でも俺が昔聴いた時はアル・シュミットミックス嫌いじゃなかった
けどな。ジャケットも芸者のやつの方がクールだし。
504:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:38:11 SnI/Ht8X0
>>500
ごめん。パンタって書いてたw すみません。
村上ポンタ秀一。でも驚きだろw
ポンタのズダッダダーで始まるYMOなんてYMOじゃねーよw
505:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:38:47 JgqQfrFU0
>>499
。wwwなんて使い方する奴初めて見たw
506:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:41:20 5LydjsM10
>>502
詳しいね!!! 丑三つ時に張ってた甲斐があるよw さんきゅーべりーまっちょ。
507:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:41:38 SnI/Ht8X0
>>503
俺が持ってるのが芸者バージョンだよ。あれが一番好きだった。
音の厚みと誤解されたオリエンタリズムをやる、というスタンスが俺には良かった。
一般向けにはセカンドが評判いいんだけどね。
あとはファイヤークラッカーみたいな曲も好きなんだ。
ノイジーなジャムもいいんだけど、乾いた音を好むのかな、俺。
俺の好みなんてどーでもいいかw
508:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:42:11 5vI1OtCP0
NHK-FMで放送した28年前のロンドン公演をエアチェックしていた俺が来ました
509:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:46:58 5LydjsM10
>>504
いやいや、安心したよw まさか頭脳警察のパンタは無いと思ったからさw
でも村上ポンタ秀一さんでも驚きだよ。メリージェーンのつのだ☆ひろだったら最高
にウケたかも知れんがw
坂本の前にキーボード候補が佐藤博だったりゴダイゴの某ギタリストを細野がスカウト
していた話も聞いたことがあるよ。海外進出とかレーベル運営とか口説きの話がデカ過ぎて
胡散臭がられて逃げられてしまったらしいけどw
510:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:47:04 SnI/Ht8X0
>>505
ワールドワイドウエブ。つまり今のスタイルのインターネットのことだよ。
初めてみたのか。もっと詳しく書けば良かったかな。
511:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:47:10 EF9OhgnB0
細野晴臣って離婚したの?
512:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:48:31 2y27Sdcf0
PC-VANとかニフティだろ
513:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:51:54 5LydjsM10
>>507
そんなことはないよ。デヴュー作一枚目って重要だしバンドの全てが凝縮されて出る
ものなんだよね。ジミー・ペイジもZEPPELINの一枚目に全てがあると名言してるしさ。
細野の妄想というか構想が坂本の職人技術の力を借りて形になったという意味で記念碑的
というか意義深いんじゃないか?
514:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:53:49 SnI/Ht8X0
>>509
佐藤博ってアルファつながりでかな。ゴダイゴ…いかん想像すると腹が痛いw
515:名無しさん@恐縮です
08/06/20 02:57:49 SnI/Ht8X0
>>513
正確に書くと、ymoにこだわらない一般の人にはセカンドだった、ということ。
俺もファーストはもっと評価されていいと思ってるよ。
ミュージシャンでもファーストがいいという人いるね。
そういえば桑田は昔の細野さんの音に戻って欲しいといっていた。
>>511
これはビンゴです。
516:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:05:06 5LydjsM10
>>514
ゴダイゴを笑っちゃ失礼だよw 当時の英国で堺正章や夏目雅子扮する西遊記がBBCで
放映されていてガンダーラやモンキーマジックは全英チャートの30位台に入ってたらしい。
あのジャミロクワイもゴダイゴファンでとくにミッキー吉野のプレイに一目置いてたそうだ。
来日の東京ドーム公演では脱退したキーボード奏者の代打としてミッキー吉野が使命されて
事務所に電話で交渉してきたらしい。ミッキーは断ったそうだけどw
佐藤博さんはレーベルメイトだったんだよね。渡米せず細野とやってたらまた違ったかもな。
でも坂本がいないYMOじゃ婦女子のファン層がゼロだったろうな。
517:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:06:04 +8MXUo8S0
>>515
桑田のいう昔の音って泰安洋行とかその辺?
518:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:07:01 60wmyANNO
集金ライブかぁ
519:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:10:59 SnI/Ht8X0
>>270
YMOが世界でどういう評判かなどには一切興味はないが、当たっているね。
一部の層に人気だという指摘はあっていると思うよ。
パフィー人気についても在米日本人の認識ではその通り。
ピチカートについては、スーパーマーケットミュージックという批判もあった。
ymoに並んで海外遠征して一番評判良かったのはプラスティックス。
アジアンがスタイリッシュな服でロボットみたいなキッチュな歌を歌う。
今見てもかなりいいバンドだったと思う。ピテカンやツバキをたまり場にしていた子なら
プラスティックスの音ではなく、ああいうバンドに憧れたのではないだろうか。
ピチカートはそれに比べるとやや劣る気がする>インパクト
その点、ymoはスタジオミュージシャンの集まりだったので
だいぶバンドというより、当時はユニットみたいな感じがしていた。
ユキヒロブランドの人民服は今でも面白いアプローチだと思う。
海外とか関係なくymoはオモロイバンドだったと思う。
520:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:11:55 5LydjsM10
>>515
セカンドはシンプルで派手な曲が多いしテンポの早いノンストップ構成がテクノポップという
当時は新奇だった音楽ジャンルのイメージに合致したんだろうね。大衆に分かりやすかったのか
な。一枚目の混沌としてとっちらかったガラクタ市場、ドンキホーテ渋谷店みたいな感じも
悪くないよなw
>>511
正式離婚がホントでコシ・ミハルと新たに籍を入れれば少しは汚名挽回で男になれるかもな。
521:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:18:28 SnI/Ht8X0
>>516
ごめん。ついミッキー吉野のふくよかな顔を思い出して。
薬やっても痩せない人っているんだな、なんてさw
ジャミロクワイのアプローチがあったんだ!すごいね。
思い出したけど、ミッキー吉野はバークリー行ってたよね。
佐藤宏は鈴木茂つながりということもありうるね。
たしかに坂本は婦女子人気がすごかった。坂本が初期の宝島で受けた
インタビューはなんだか哲学よりで理屈っぽかったなー。
そういうところもインテリ臭がして婦女子が好んだのかも知れないね。
522:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:19:00 5LydjsM10
>>519
とても参考になります! 丑三つ時なのに貴重なお話をたくさんお聞きできて感謝です。
プラスチックスですか? Bー52sみたいにケレン味ないくったくないかわいらしさが
アメリカ人受けしたのかも知れないですね。
パフイーはやっぱり怪しいですよねw 完全に事務所やレコード会社のお仕事というか。
キューンソニー系は申し訳ないけどそういう手合いが多い気がしてました。
523:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:20:23 SnI/Ht8X0
>>517
その通り!ハライソなんかも好きみたいだよ。
524:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:24:10 SnI/Ht8X0
>>522
パフィーはね、子ども人気なんだよ。だから一部なの。
あくまで子ども向け番組のキャラとして売り出したから。
海外で受けようという路線でもなかったみたいだし、パフィーが悪い訳でなくて
持ち上げるマスコミが悪いんだけどね。
プラスチックスはデザイナーやアパレルやってた連中の集団だから、
日本のファンもスタイリッシュな子が多かった。
ヒカシューのファンは真面目な子が多い、とかね。
大雑把に分けるとこんな風に思われていたんだ。
525:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:30:44 5LydjsM10
>>521
薬やっても痩せない人wwwwwwwwww メチャうけましたw
そうですね。ミッキーはバークリー留学してたからスティーヴィー・ワンダーの編曲センス
がよく分かるって発言してますよね。ジャミロクワイにはそれが魅力的だったのかも。
坂本龍一は80年代に登場するべくして出現したカリスマだったのかも知れませんね。
過去形になるのは寂しいですがw ジョニー・ロットンがロンドンパンクのイメージを決定
つけたように坂本が日本のテクノポップというジャンルのスポークスマン、象徴に
なっていたのは間違いないかなと。
YAMAHA-DX7の売り上げにも貢献していただろうしw
526:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:35:03 m8e+1LFBO
森岡みまちゃんは?
527:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:38:18 5LydjsM10
>>524
リアルタイムで当時のシーンを傍観されてたんですね。とても参考になります。
プラスチックスのチカさんとか服飾系だしトシさんもそうか。立花ハジメさんはCGデザイナー
だったんですよね。佐久間英雄さんくらいですね。ミュージシャンが本業だったのは。
六本木クライマックスとかピテカンとか行きたかったなーーーーーー。
パフイーの二人にもちろん罪は無いですよね。裏方があんまり良く無いなと。
まあ商売ですしね。一方的な批判はかわいそうかも知れません。
528:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:39:00 SnI/Ht8X0
>>525
同意。
YMO以前とYMO以降で変わったことはテクノ歌謡が出てきたことかな。
歌謡曲という特殊なジャンルが崩れつつある時代が来た。
今も歌謡曲はあるけど、子どものアニメを見てみるとテクノスパイスの効いた曲が
当たり前のように流れてる。ymoは面白いバンドだよ。
>>526
コスミックインベンションはNHKで一度見たよ。下手だったけど曲は良かった。
529:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:47:06 5LydjsM10
>>528
コズミックインベンションて中学生か高校生の学生テクノバンドですよね。
YMOのコピーとかやってたのかな?
そうですね。ニューミュージックや演歌全盛の当時の歌謡曲の世界に地殻変動を
起こした存在であることは確実でしょうね。打ち込みというものを浸透させた存在。
530:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:47:23 SnI/Ht8X0
>>527
恥ずかしながら当方結構な年でありますw
佐久間正英さんかな?
四人囃子の頃から聞いていたけど、プラスチックスやると聞いてもたないだろうと思った。
音楽的な方向は延長線上にあるけど、チカとトシは恋人同士だったから
いつか二人で自由なことをやりたがるんじゃないかと思っていた。
でも佐久間さんがいたからプラスチックスがあったというのは確かだと思う。
YMOの場合はやっぱりキーパーソンは細野さんかな。
YMO以降の活動で一番興味があったのは細野さんだし。開拓していくという意味で
リーダー的存在だと思ったから。
531:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:50:49 SnI/Ht8X0
>>529
コズミックはオリジナルやってたよ。
こんなのあったw
URLリンク(jp.youtube.com)
532:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:54:35 AHPXeB280
>>525
だったじゃなくて
今でも十分カリスマだろうに
対象年齢はちょっと上の方だけどなw
しかし>>1のDVDとか発売してもらえるんだろうな?
絶対買いだろこれは
533:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:57:27 SnI/Ht8X0
森岡一夫の娘だったわ。
URLリンク(star.ap.teacup.com)
このブログに詳しく載ってるから見てみるといいよ。
534:名無しさん@恐縮です
08/06/20 03:58:41 5LydjsM10
>>530
何をおっしゃいますか。リアルタイムでシーンを見ていた方の目撃証言は重要かつ貴重ですよ。
佐久間正英さんでした!!!ゴメンナサイ! 佐久間英夫さんという音楽ライターの方も
リスペクトしてるのでごっちゃになってしまいまして[苦笑]
そうですね。確かにポール・マッカートニーは坂本龍一だったでしょうけども実質的な
コンセプトメーカーで舵取りしてたのは細野でしょうね。
最近は低調だがマイルス・デイヴィスのように最後まで前進し攻めの姿勢で開拓者精神
を失わず往生してもらいたいなと。
535:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:00:01 SnI/Ht8X0
>>532
うーん。カリスマというには今のロハス活動が邪魔なんだよねw
でも今でもカリスマだと思っている人もいると思うよ。
俺は政治的なことに首つっこむ坂本は坂本ではないと思っている口だから。
でもそれを抜きにした坂本は好きだよ。そんな俺は結構な年齢であるw
536:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:01:48 SnI/Ht8X0
>>534
> 何をおっしゃいますか。リアルタイムでシーンを見ていた方の目撃証言は重要かつ貴重ですよ。
なんか戦争体験者の記録みたいで恥ずかしいけど、ありがとうね。
> 確かにポール・マッカートニーは坂本龍一だったでしょうけども
上手いこと言うね。
537:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:04:41 SnI/Ht8X0
>>532
俺も実は買いたいんだよw どーにか出して欲しいな。
こんな時間だぜ。寝る。おやすみ~
538:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:08:10 5LydjsM10
>>536
戦争体験記www いえいえ小野田寛郎さんや横井正一さんの手記なみに貴重です・・・・・
というのは悪い冗談ですが自分にとってはものすごく貴重で新鮮な話ばかりなんですよ。
ありがとうございます。
そうですね。坂本がマッカートニーだとすれば細野はやはりジョン・レノンかなと。
言い出しっぺの実質的なリーダーですからね。幸宏さんはジョージ・ハリソンかなとw
539:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:11:12 wnJpHVEg0
>>ID:SnI/Ht8X0、ID:5LydjsM10
チャットはこっちでやってくれよ。
スレリンク(news板)
540:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:11:56 5LydjsM10
>>531
坂本龍一編曲バージョンなら聴いたことあるけどコズミックインベンションがオリジナル
だったんですね。
坂本が冥土カフェ讃歌でも作曲編曲すればオモローかもw
541:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:31:41 jKwn9J0KO
>>477
俺の場合は
ケンカ寸前でナントカ留まってたw
542:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:45:03 XpBKnjtxO
ここまでの結論
テレックス
電気グルーヴ
最強って事だな!
543:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:48:22 5LydjsM10
THE CLASH命のパンクスだったがスティーリー・ダンとかのAORやDEEP PURPLE
やBLACKSABBATHみたいなハードロックも節操無く聴いてたからな。
ジーザス・ジョーンズなんかクラブミュージックとメタルの融合みたいな音だったが
大好きだったし他ジャンル信者と争うとかは無かったな。チャゲアス信者とは口論から
暴力沙汰になりかけたけどw
544:名無しさん@恐縮です
08/06/20 04:55:26 5LydjsM10
>>542
wwwそれはどうかと思うけどね石野卓球さんはけっこう再評価してるよ。
あの人のユーモアセンスは好きだしね。以前に辛辣な批判もしてしまったがYMOチルドレン
と言われるミュージシャンの中では誠実で真面目な人だと思う。
ピエール瀧さんなんか少し重量級だが奥田瑛二似の渋い役者になったなと思うし。
デトロイト・テクノは最初否定してたけど今は再評価してる。デリック・メイやケヴィン・
サンダーソンとかね。
545:名無しさん@恐縮です
08/06/20 05:30:08 CGUcZXGA0
おい、おまいら!
ジャニス・ジョプリンをも凌駕する
日本歌謡曲史上最高のソウル・シンガー、
ちあきなおみ『夜を急ぐ人』に刮目せよ!!
URLリンク(jp.youtube.com)
546:名無しさん@恐縮です
08/06/20 05:34:11 O5bWl+cF0
ここ本スレで相手にされないようなのがはしゃぐ場所なの?
547:名無しさん@恐縮です
08/06/20 07:11:06 AM08No5dO
>>546
一日何十レスとか、キモチ悪いのが一人いるねぇ。
548:名無しさん@恐縮です
08/06/20 07:19:19 Za6HzkxMO
>>546
ミートビートマニフェストという頭のおかしいコテ。
549:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:25:20 eu6AyHqZ0
>>477
俺は高房でメタルファンになって、YMOのアルバムを捨てかけたww
550:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:27:50 eu6AyHqZ0
Momusもやってるんだ、
URLリンク(jp.youtube.com)
551:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:30:28 Sqb89nHaO
卓球はメロン牧場で、教授と美雨がコラボした曲を批判してたな
552:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:37:41 eu6AyHqZ0
これは泣けた
URLリンク(jp.youtube.com)
553:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:47:27 eu6AyHqZ0
やっぱり素人じゃドラムがダメだな
URLリンク(jp.youtube.com)
554:名無しさん@恐縮です
08/06/20 10:53:24 eu6AyHqZ0
これをライブでやってくれないかな
URLリンク(jp.youtube.com)
坂本も忘れてるか?この曲のことww
555:名無しさん@恐縮です
08/06/20 11:26:32 n1Ub3vaO0
勇者ライディーンというアニメの主題歌を歌った人達だよね?
556:名無しさん@恐縮です
08/06/20 11:29:32 8LQQ6gxq0
ほう
557:名無しさん@恐縮です
08/06/20 11:31:09 cpmbvEH4O
テクノ丼
558:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:20:09 NBQT13BS0
ところでロンドンじゃないけど
グリークシアターのライブのときってまだYMOブームは起こってなかったはずなのに
なんであんなにきっちりいい映像で残ってるの?
559:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:36:06 1Nnx91vR0
>>509
佐藤博の話は割と有名かと。
しかしポンタは初めて知った。
細野が幸宏におにぎり食わせながら、
「ファイアークラッカーをコンピューターでやりたいんだけど」と言ったのがYMOの始まりだと思ってたから。
560:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:45:52 /cNa4QzJ0
音楽で大きいブームってのをしらない(今の10代なんて特に)
YMOみたいなのをリアルタイムで知ってるのは羨ましい。
過去に流行ったので覚えてるのでも、小室ブーム、ヴィジュアル系、宇多田のファースト、ミスチル馬鹿売れ。
文化って感じじゃないんだよな。
小室がそれに近い感じ何だろうか。
561:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:48:56 Za6HzkxMO
>>558
ライブ映像が一番のプロモーションになると考えた、村井と川添っていう頭のいい
オッサンたちがスタッフにいたから。
売れないうちから、先行投資でいろいろとカネをかけることができた。
562:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:52:27 wnJpHVEg0
>>560
近いのは1st~2ndの頃の宇多田じゃないか?
小室ブームは5年くらい続いたけど、YMOのブームは2年未満だったから。
563:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:56:32 QI1evpVM0
YMOの場合、自分たちで幕を引いちゃった感じだからなー
「もう、ええやろ」ってな感じで
「BGM」が発売された時のファンの落胆振りは凄かったw
俺は余計に好きになった方だったけど
564:名無しさん@恐縮です
08/06/20 14:59:38 NBQT13BS0
>>561
ありがとう
565:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:04:16 /cNa4QzJ0
>>562
でも、宇多田って音楽の文化って感じじゃないんだよね。
あくまでバイリンガルの天才少女がレコードホルダーになったって感じだし。
宇多田が売れてから他のミュージシャンが色あせるの見ると、やっぱりい本物だったんだと思うけど。
566:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:12:17 WYwz1qWL0
小室は文化じゃなくて風俗に近い現象。
567:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:14:35 1ueFGx+L0
少なくともエド・はるみよりは期待値凄かったよ。
ん~、今だったら何でもかんでもiPhoneって付けりゃ話題になるでしょ?
全盛期の半年くらいはそんな感じだったな。
とにかく「テクノ」って言っとけ、みたいな。
568:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:15:03 4pUvrBF80
今の若いコは信じられんかもしれんが、YMOがいかに一般的に浸透してたか
って言うと、ヤンキーが大音量で車でナンパする必須アイテムだった。
569:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:46:40 JahR9tl70
>>568
でも本当に好きなのは銀蝿とかなんだよね。
570:名無しさん@恐縮です
08/06/20 15:51:22 1QP/MDLy0
パチンコ屋で優良台の抽選を行う合図に使われるのがYMO
571:名無しさん@恐縮です
08/06/20 16:06:16 NBQT13BS0
中学校の文化祭で各教室の展示のBGMがなぜかYMO
572:名無しさん@恐縮です
08/06/20 16:59:18 hALCQBNk0
ラジオの交通情報も曲がYMO
573:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:08:41 wCOdr1qIO
運動会はYMO
574:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:15:11 8kiellT80
>>563
幕引いたのは歌謡路線に走った時じゃない。
君に胸キュンのときは落胆したが
BGMやテクノデリックは聞き込んでたよ。
まあ一般受けはしなかったのは確かだけど
575:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:24:58 2LOVzHl70
1980年、12歳だった頃がなつかしすぎるyo
576:名無しさん@恐縮です
08/06/20 17:32:59 zOG1mEm50
自分の年齢がYMOやってた当時の
幸宏や坂本の年齢になった時に驚いた
577:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:03:14 5LydjsM10
>>559
佐藤博がキーボードだったら地味だったろうな。よい意味でも悪い意味でも坂本くらい
キャラが立ってアクが強いカリスマが加入して良かったんじゃないの。
坂本がいなかったらネオアカブームも無かったろうしPRPPHET5もDX7の売り上げも
ショボくなってたろうからな。最近の老化著しいルックスはともかくとして80年代の
サンレコとかキーボードマガジンのバックナンバーで見ることのできる坂本はやっぱ
かっこ良いわな。小林亜星か芋荒い部長みたいなルックスだったら婦女子のファンも
つかなかったろうしDX7も返品だらけになってたんじゃないのw
宇多田ヒカルは本人の歌唱力はともかくとしてソングライターとしては凄い才能あると
思う。数年前の全米進出も向こうのネイティブに歌わして裏方に徹していたらまた違う結果
になっていたかも。ソングライターとしては才能あると思うが宇多田くらい歌える素人
はNYブロンクスのストリートにもたくさんいると思うしな。
作風や方向性は違うが松任谷由実の後継者筆頭かも知れんなと。細野も宇多田は認めてる
と思う。
しかし横尾忠則さんや矢野誠さんが正式メンバーになってたらどうなってたろうかね。
YMOってキングクリムゾンみたいにメンバーの流動自由なプロジェクト・ユニットという
のが当初の構想だったそうだし。
578:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:16:34 TEVhyR6G0
YMOは海外に出ようとしたが結局止めちゃったバンド。
それはユキヒロや教授が言ってたからな。
まぁ、教授はもし続けてたら成功してたって
うそぶいてるけど。
579:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:25:49 qPQwDOvU0
>>554
懐かしいなネオプラント
ようつべにあったんだねトンクス
ライブはありえないだろうけど
580:名無しさん@恐縮です
08/06/20 18:34:51 x5knO32M0
BGMとテクノデリックで人生狂ったわ。暗黒面に引き込みやがって。
引き込んだあげく、次にでてきたときはセーター着て「キ・ミ・ニ・む~ねきゅん♪きゅん!」とか
日本語で歌いながら踊っているのを見せられて頭が爆発した。
581:名無しさん@恐縮です
08/06/20 19:16:47 NBQT13BS0
ド売れ線よりエゴダンスとかマルティプライズの黄金時代が続いたなあ
俺の中で
582:名無しさん@恐縮です
08/06/20 19:18:18 6dRmY4h+0
>>577
ユー、頭病んでるんだねw